記事タイトル:陽気も良くなって 参加させて頂いています。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: mini-mam   
もともとこちらは和やかでホンワカムードのスペースでありましたが、或る日刺激の強すぎる猛
毒所持者が乱入してきた事で流れが妙な方向に変わってしまいました。
つい最近までさしたる問題も無くシリーズ化されて参りました現状が 何より物語っております。

トピ主さんはそれでも一生懸命軌道修正に尽力されておられましたが 何分お心の柔軟なかただ
った事もあり、調子に乗ったこの愚か者にご丁寧にもお付き合い下さり、かたや大変ノリの良い
waruimarioさんはしょうもない話題と知りつつも お忙しい中いつも楽しく反応して下さいました。
挙句この馬鹿タレの仕業でご両人共ひどいとばっちりを食うハメになったと自認致しております。

 みかりんママさん、大切な場を引っ掻き回してごめんなさいね。
 そしてwaruimarioさん、カードは半分ちぎって私にも下さいな。

励まして下さる方、背中をポンと押して下さる方、同調して下さる方に感謝するのは勿論の事で
すがその一方、叱咤・忠告・戒め 等を真摯に受け止める態度も常に忘れてはなりません。
苦言を呈する為に出向く事は決して気分の良いものではなかったでしょうに、それも丁重なお言
葉で仰って下さった匿名様、再度ご登場戴くのはさぞお辛かったでしょうに敢えてお越し戴き、
ご心情のほど重々お察し致します。

 全てのご意見を下さった方々、改めて感謝致します。本当に有難うございました。 <(_ _)>   


そして再び みかりんママさん&waruimarioさん
TVアニメ“ONE PIECE”の第一期OPテーマ『ウィーアー!』(現在は BON VOYAGE!)
の2コーラス目にこんな歌詞が有るんですよ〜。
   ♪♪♪ つまりいつも ピンチは誰かに アピール出来る いいチャンス ♪♪♪
私はここの部分が非常に好きでして 勝手に我が“座右の銘”とし、数々トラブるたんびに鼻歌
うたいながらその場をすり抜けて(!?) 参りました。(その数知れず)
窮地に立たされた時にこそ その人の真価が問われると信じておりますし、上手いコト言えませ
んが、1点勝ち越し9回裏2アウト満塁でマウンドに立たされたルーキーの晴れ舞台とでも申し
ましょうか。
    
    そして今 またこのフレーズを口ずさんでいる..といった 全く懲りない未熟者です ^^ゞ
[2004/02/26 17:37:19]

お名前: およ   
Hide.さん
いつもご心配をおお掛けする事ばかりで・・・・・申し訳ないです。
そうですね。waruimarioさんばかりではなく、私を含めて、何人かはそのカードとカードに
書かれた内容を真摯に受け取らねばならないと感じております。試合でも勝負そのものより
試合の内容が問われる事が多いということは同様にカキコの内容も問われているということ
と受け止めました。

一剣居士さん
ありがとうございました。

みかりんママさん、まだ?

そして匿名さん
一剣居士さんもかかれてましたが、今回の事をもっと深く心にとどめておかなければと思って
おります。そして気が向かれましたならどうぞカキコにもまた参加してくださいませ。もちろ
んポケットにはイエローカード、レッドカードをひそませて。お待ちしております。
[2004/02/26 13:59:26]

お名前: 一剣居士   
みなさんこんにちは)^o^( 新店初お目見えですぅ〜 いつもどおりの遅まきながらですいませんm(__)m

おやおや??? なにやらお騒々しいことですなぁ・・・ 
なんてしらばっくれておりますが、昨日夕方携帯からROMして、やや!これは一大事!なんて
あせってみたもののカキコむすべが無く本日になってしまいました(^^ゞ

どうやらすでに納まったご様子で、なによりでございますねぇ )^o^( それもこれもトピ主
さまのご人徳(カキコの徳)ということにしておきましょう(^_-)

To;匿名さん
ここのトピにひょっこり顔出しするものですが、お言葉 心の隅におかさせていただきます。
このような雑談トピは 参加しているうちに顔の見える(HNの見える)方々同士気心知れてい
って、Romされている方々のことを一時的に忘れてしまう作用があるようです(私だけかも)
今回 匿名さんにカキコしていただき、このことを忘れなさんなよ! とアドバイスいただいた
と認識させていただきます。m(__)m
この後 お気が向きましたらどうぞまたいらして下さい(^.^)
そのときにはHNを「例の匿名」なんてして頂き やぁ〜やぁ〜 あの時はどうもぉ〜 なんてお
入りになられれば 日ごろぬるま湯のようなこのトピにも少しばかりの緊張感がでていいかも
しれません(^^ゞ お待ちしておりますぅ〜 v)^o^(v

To;Hide.さん
心温まるようなお言葉と 冷静かつ的確なるご指摘と・・・ こころさせて頂きます m(__)m
このトピにカキコする私としては 今回の匿名さんのカキコに対しては↑にレスしたとおり「
ついついRomしている方々の存在を忘れてしまい それがエスカレートしてしまい、Romされて
いる人に不快感を与えてしまう危険性が潜在的にあるのだ・・・」ということを改めて考えさせ
られました。

>みなさんが日常生活の中で大切にしておられることを、そのままカキコの世界にも広げて
>いってください。
>ROMされている方に対しても「礼」は存在するべきです。それらを考えないカキコは傲慢で
>あり独善です。
>みんなで大切に守っていただき、次の世代に文化として残せればいいなと考えております。
>一つ一つのカキコが、私にとっては財産であり、皆さんで共有されるべき文化です。
>雑談のひとつにもその視点が刻まれていれば、どなたにも心安らかな読みやすさを提供で
>きるのではありませんか(^^)

恥ずかしながら愚見を・・・ 形態としてはバーチャルですが、あくまでもリアルの延長なんだ
と考えます。 ましてやお稽古会なり、飲み会(?)なりで、真の友情と親愛を築いている方
々がいらっしゃるわけですからなおさらです。 私自身、剣道を愛しこのサイトの七つの提言
に協和して参加させて頂いて、幸いな事に 管理人さんはじめ参加されているたくさんの皆様
から、とっても大きな友情(憐憫の情かも?)と 有意義なご教示・ご指導を頂いております。
これらは実際にお目に掛かってということもありますが、このボード上でのことのほうがより
多くあります。 実際のお稽古会などには参加されていない方々も多くおられるでしょうし、
今後とも「形はバーチャルだけど中身はリアル」であるとの考えの元に、礼節と信義の心をも
ってカキコしたいと考えます。m(__)m
PS;礼節と信義に基づいた「おふざけ」や「おげひん」の折はご寛容下さりますよう・・・(^^ゞ 

To;himさん みのるさん みやGさん かよっぺさん ne−mamaさん
お出ましいただきまして有難うございますm(__)m 本日店主が遅刻しておりますので、なりか
わりましてご来店の御礼を述べさせていただきます。 どうぞ、今後もこれにこりませず当店
をご贔屓くださりますようお願い申し上げます。m(__)m

ちょっと〜! mini−mamさ〜ん およさ〜ん! ご新規さん団体さんだから! はやくママ
さんよんできてぇ〜(^○^)
あぁ〜 男芸者ではもうもちません! あ! 讃岐のうどん飲み男でも呼んで場つなぎに皆さ
んにうどん飲みをご披露してもらおうじゃないの! お!いたいた 緑のズボンに白い上着眼
鏡の下にはやぶにらみ・・・ お〜いうどん飲み鼬ぃ〜 え? 地雷踏んだ? 逃げろぉ〜!


冗談はさておき まもなく みかりんママが装いも新た「♪参加させて頂いてまぁ〜す(^o^)丿♪」
なんて歌いながらご入場ですので、ひとまず私はこのあたりで・・・・・


では皆様、ごきげんよろしゅう〜 )^o^(
[2004/02/26 13:25:10]

お名前: waruimario   


申し訳御座いませんでした REDカード真摯に受け取らせていただきます。
[2004/02/26 12:14:46]

お名前: Hide.    URL
To 匿名さん
あなたが頭を下げることはありませんよ(^^)

掲示板ではどんな意見も大切です。ここに「肯定的意見」を書かせていただいた方々は、
この掲示板を読者のごく一部でしかありません。ひょっとすると、大半は匿名さんのよう
なご意見なのかもしれませんし・・・。
一石を投じていただくことは悪いことではありませんしむだでもありません。
少なくとも、私は管理人といたしまして、少数意見(?)を抹殺するような気持は微塵も
ありません。これまでもそういった姿勢でこのサイトを運営してきたつもりです。
「来るものは拒まず、去るものは追わず」これは剣道の思想でもあると考えております。
今回ご意見を賜りましたことは、決してムダではありませんし、匿名さんのご好意による
ものと考えます。どうかご自分をお責めにだけはなりませんように。
カキコ、心より感謝いたしております(^_-)~☆


To waruimarioさん
イエローカードではなくレッドカードです(`´)

旧知の間柄であなたが温厚な人間だということも、カキコにおいてはなぜか毒舌ぶりが炸
裂してしまうこともよくよく存じあげております。しかし、匿名さんに対するカキコには
どう好意的に読もうとしても思いやりが感じられません。「某国営教育TVうんぬん」のく
だりは、あまりに排他的ではありませんか?
いちに会のトップページ「7つの提言」に反します。
管理人として厳重に抗議いたします!!

あ、とはいえ「来るな」なんて申しているのではありません。念のため(^^)


To ALL
インターネットを使った剣道活動は、まだ産声を上げたばかりです。われわれはその一
番前のほうを歩いております。ゆえに、これから参入してくる若い世代のためにも、大人
がしっかりとしたモラルを造っていく必要があると考えております。
「親しき仲にも礼儀あり」「交剣知愛」「一期一会」・・・
みなさんが日常生活の中で大切にしておられることを、そのままカキコの世界にも広げて
いってください。

匿名であっても人格はあります。それはお相手にしても同様ですし、ROMされている方に
対しても「礼」は存在するべきです。それらを考えないカキコは傲慢であり独善です。IDと
PWで管理されたご自分たちだけの世界でおやりください。これは「排他的」な思想からでは
なく、良心に基づく管理人としてのお願いですm(_ _)m

ここは、●チャンネルではありません。なんでもありではないんです。管理人としては、
みんなで大切に守っていただき、次の世代に文化として残せればいいなと考えております。
一つ一つのカキコが、私にとっては財産であり、皆さんで共有されるべき文化です。
雑談のひとつにもその視点が刻まれていれば、どなたにも心安らかな読みやすさを提供で
きるのではありませんか(^^)

皆さんからのご意見をお待ちいたしております(^_-)~☆


あ、なお、匿名さんに「匿名でなくカキコをするべき」と求めておいでの方がおられます
が、仲間であるがゆえに匿名でカキコ、それもあえて苦言を呈するような形のご意見を書
いてくださった「心情」に配慮するお気持をお持ちいただきたく存じます(^^)
[2004/02/26 11:18:14]

お名前: ne-mama   
 おはようございます、ne-mamaです。
 私もハラハラドキドキしながら時々ROMしていましたよ。
今回匿名さんのご指摘、みなさんのご意見全部「ありのまま」だなって思いました(^^)

私もこちらにお邪魔してたくさんのお友達を作らせていただきました。
こうやって考えるとやはりネット自体大きな内輪ノリになってるのかもしれないって思ってしまいました。
自分のトピも同じですね(苦笑)
本人はそのつもりがなくて・・・やってることは悪いことではなく
でも外からはそう感じるかもしれないって・・・カキコってなんだろう。
ウ〜〜ン、わかんないや・・・でもカキコの先輩の管理人さんのおっしゃるとおり
「継続は力なり」続けていればこちらのお集まりの皆さんのお気持ちはROMしている皆さんに伝わると思います。

ne-mamaはどうもトロンとレスを付けることしか出来ませんので(笑)
どうぞこちらのトピはこちらの色で楽しまれたらいいと思います(^o^)丿
[2004/02/26 09:29:50]

お名前: kyoming   
to  みかりんママさま
お〜〜〜っすっ!あれ?お〜〜〜〜〜〜〜すっ!!!いつでも元気いっぱい、テンション
の高いみかりんママじゃないですか〜?
私も2年前まではROM専門で、このサイトにカキコするのにドキドキでした。
だから、みかりんママさんも最初のカキコもよく覚えています。「あ〜、私とおんなじだ」
って・・・。絵文字も書けないし、パソコン用語もわからないってところも・・(笑)。
楽しさにつられて私もときどきお邪魔させてもらってますが、ここではみなさん丁寧にレスを
つけてくれて、まだ1度もお会いしたことのない人なのにとても親近感を持っています。
時々、「おっ、これはついていけない??」ってなこともあったかもしれませんが、それは
それとして、『いつでも誰でも、ちょっとお話したい人は寄ってって〜!どんな話題でも
みんなで話すと楽しいわよ〜』と窓を広げて続けていってくださいナ!
剣道ではみかりんママさんに到底、かないませんが、カキコ道は多分同じくらいの私ですが、
今回のことは真摯に受け止め、また楽しく修行していきましょう♪♪

to  匿名さま
匿名さんの言うこともわからないわけではありません。
誰の意見が正しくって誰の意見が間違えてるかなんて・・・いろんな意見があって当然
だと思いますから。
いろいろなご意見を聞くということは剣道でいう「我以外皆師」っていうことだと思いますので
これからもたくさんの人たちと出会い、剣道のことや悩み、雑談を通して私も修行していき
たいと思っています。
[2004/02/26 08:22:22]

お名前: かよっぺ   
☆息子の学年末テストに付き合っていて 只今 夜更かし中(^_^;)☆ 

To 匿名さん

 私も、大変失礼なカキコを致しまして、申し訳けございませんでしたm(_ _)m

お稽古会に参加なされた事がおありとの事。
私も、前回を機に 又参加したいと思っております。
お会いする機会が有りましたらば、剣を交えて「交剣知愛」出来れば 幸いです。
[2004/02/26 02:30:57]

お名前: 匿名   
こちらにご参加の皆様や、ROMファンの皆様の御意見をいただけて
本当に『水を差』しただけになってしまった事が理解できました。
申し訳ありません。

みかりんママさんやwaruimarioさん、どうぞ今後とも交流をお続け
ください。こちらに登場なさっている皆様もファンの皆様もそれを
希望なさっているのですから。
私はwaruimarioさんの仰るとおり、某国営教育TVでもおとなしく
見ておくことにしたいと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
[2004/02/26 01:37:38]

お名前: かよっぺ   
To およさん

  こちらこそ 初めましてデス(^o^)
  「遅かりし 内蔵助!」でスミマセン。
  これも何かのご縁、宜しくですm(_ _)m

To みやGさん・himさん 

  密かに、お仲間でしたか♪ 私も仕事&家事の合間に楽しんでおりました。
  又、お稽古会でお会いできるのを楽しみにしております(^_-)♪

To waruimarioさん

 > 同情のカキコ頂きました皆様、

  同情はしておりませんよ〜(^^)
  出遅れたなぁ〜と自分が後悔しておっただけでして(^_^;)
  次回お会いできた日には、先日第三で酒を酌み交わしたメンバ〜と、肩の力を抜いて
  会話ができるなぁ〜なんてワクワクしておりました。
  それに、みかりんママさんって最高〜♪ そちらの方のお稽古会にも飛び込んじゃお〜かな〜!
  なんて考えていた矢先でした(>_<)

> せっかく来ていただいたのに・・・お茶も出さずに失礼しました・・・

  次回おじゃましましたら、お茶菓子もつけてね(^_-)♪ 
[2004/02/26 01:06:48]

お名前: waruimario   
みやGさん
そんなつもりではないんです、よろしかったらみやGさんもいかがですか?更衣室・・・fff
himさん
こんばんは、そろそろ限界だったんですが、ほっとするやら、寂しいやら・・・
かよっぺさん
せっかく来ていただいたのに・・・お茶も出さずに失礼しました・・・

というわけですが・・・
[2004/02/26 00:20:09]

お名前: みやG   
to himさん
>な〜んだ、ROMだけしてたのは私だけではなかったんだ(^o^)/
 ぐふふふふ
  まだ仕事中なんだけど、時々そ〜っとね♪ ^^;


to waruimarioさん 
>いつものメンバーは更衣室でお会いしましょう!
 部外者が余計なカキコをしてしまったみたいですね。
  失礼しました m(_ _)m
[2004/02/26 00:00:13]

お名前: him   
な〜んだ、ROMだけしてたのは私だけではなかったんだ(^o^)/
まあ、クリック一つ間違えれば、ポンと目に前に現れるわけですから(笑)
これで新たなファンが分かった・・・ということで仕切り直しましょうね(^_^)

・・・さて、ROMの定位置に戻ります・・・あとはよしなに・・・(^_^;
[2004/02/25 23:17:34]

お名前: waruimario   
あれあれ、なんだか大変なことに・・・って、俺か?一番悪いの・・・

しかし、みんな楽しみにしていると思って必死でアイディア搾り出して書いていたんだけど、
不快に思っている人がいたんですね、(俺だったら不快なら見ないようにするだけなんだが)

みかりんママさんがそのように思われる必要は一切ありませんね、匿名さんの言われることは
正しい、正義、正論、折り目正しくていらっしゃいます。そういった秩序正しく、厳格な方は、
NHK教育TVでもご覧になっていらっしゃるのが好ましいのではなかろうかと・・・このトピは
妄想可家の集まりで、それを半分趣味として、楽しんでいるものの集まりだったのです。
って、俺だけかも・・・一人にしないで・・・なので、この場にその折り目正しい正論をぶつけ
られましても・・・甚だ困惑してしまうわけで・・・しかも、不適切であれば、管理人からチャッチャと削除されることは覚悟の上でのカキコ、スレスレで、お許しいただいているわけですから、折り目正しき、匿名様のご意見、真摯に受け止めたいところではありますが、あなた様の
出る幕でもなかった?と思われるのは私だけ?
かくのごとき現実であれば、それは持っての外!であることは明白な事実ですが、あくまでバーチャル
しかも、責任感強いママさんが、私の悪乗りに反応して頂いて、レスつけていたと言うだけの
おはなしで、それを鼻の穴膨らまして、品性御下劣だ!など、の賜られましても・・・
しかも、お会いしたことのある方であれば、尚更、匿名はどうかと・・・仲間であれば正面から
言って頂きたかったと存じます。

不肖私、このバーチャルカキコ、人生唯一の楽しみでありました、現実の世界と全く別の人格を
楽しんで(同じと言われる方もいらっしゃいますが)居りましたゆえ、この度のご忠告、非常に
残念でなりません、、また、下品だ下劣だ!と仰りながら、結構楽しみにしておられた方も間違い
なくいらっしゃるはずで、これ以上暴走するようなことはなかったように思えますし、事実、もう
私のネタ切れ・・・これが真相で御座います・・・。結果としてこのトピの参加者が、近所の
煩型に怒鳴り込まれ、シラケてしまったと言う事実しか残りません。このような結果を予測され
たうえでのご忠告が本当に正しかったのか、どうか、今一度、お考えいただきたく存じます。

あ〜ぁ、つまんない!

いつものメンバーは更衣室でお会いしましょう!

みかりんママさん、メールください、更衣室お教えしますから・・・そこなら大丈夫!

管理人のHide.さん、及び、同情のカキコ頂きました皆様、残念ですが、匿名様のような方が他にも
いらっしゃるのであれば、差し控えなければと少し反省しており、(ほんの少し)以前にも、ご迷惑を
かけてしまったことがありましたので、これでイエローカード2枚となりました。暫し、ほとぼりの
冷めますまで・・・
[2004/02/25 22:57:15]

お名前: 丸に橘   
To みなさま
ただいま帰ってきまして、メールを開いたところ みかりんママより「あちらのトピは
辞退します」と有り 驚いております

匿名さんの言われるとおり、ここ最近の流れは常連の私にもチョッとついて行き辛い
ところも有りましたが(頭の切れるカキコで)言葉でいじられる方は身内のような方
で有ったためか、傍でROMされている方には、訳の解らんカキコで有ったことは事実
だと思います ただ、一連のカキコの流を見れば途中から参加された方には、必ず
レスが付けられております 参加したい方はご自由にどうぞお入り下さいという部分は
守られていたはずです ただ、かなりマイナーにはなっておりましたが(^_^;)

To みかりんママさん
匿名さんは、言わば試合中に合議を掛けられたお一人だと思います、そして心優しき
審判の皆さまは反則を取らずに試合続行を宣告、観客席からも応援の暖かい声が、とこ
ろが試合者チームの大将みかりんママは合議に動揺して試合放棄を考えている始末
カキコ道を剣道に例えるなら、カキコ一年足らずでやっと初段審査を受けられるかどう
かの腕前で、「私は応じ技が出来ませんから、試合止めます」みたいなもの、これでは
折角、合議を掛けた匿名さんや温情いっぱいの審判員、応援してくれる観客席、そして
カキコで繋がった友達を悲しませるものだと思います。ここはやはり心機一転、開始線
に右足をつけて蹲踞すべきだと思いますよ (^o^)丿
[2004/02/25 22:31:52]

お名前: およ   
本日お集まりのみなさま
ありがとうございます。不甲斐ないホステスのおよでございます。
Hide.さん
毎日Hide.さんの「ったくしょうがないなぁ」というお顔を想像しつつ、そのスレスレを
楽しんでいた、いけないおばさんは私でございます。
himさん
わざわざのお運びで恐縮です。
私もみなさんに遊んでいただきたくてちり芥のようなネタを提供しております。
みのるさん
修行の至らなさをお許しくださいませ。そんな昔娘ですが、こちらで遊んでくださいまし。
みやGさん
お忙しい間、mini−mamさんはこちらに出張ねがっておりますが、こちら専任でお願い
しようかと思っておりますので、ボトル入れといてくださいねぇ。お待ちしております。
かよっぺさん
はじめまして。こちらにはご存知のwaruimarioさん、一剣居士さん、マッツーさんもいらっしゃいます。どうぞ常駐で・・・・

mini−mamさん
よかった====。いてくれて・・・・・あなたが頼りなの〜〜〜〜。マ、わたしら姿かたち
はどうでもそれなりの大きなハートをもって頑張りましょう。

みかりんママさん
そういうことなんだから。また私たちを使ってくださいね。

それはそうと
waruimarioさん
ネットではいろんな病気がうつる伝染るって言われておりまして、かの東北のかまさんもMi
tsuさんからインフルエンザをネットでもらったらしい・・・・でもわたしにこんなものを
伝染させてどうするんですか!!!               ウィルス性40肩(爆)
この夕方から急に右肩が上がらなくなりました。それでなくても幼い親知らずちゃんをかかえ
て苦労してるのに・・・・・
丸に橘さん
>傍から見たら思いっきりお間抜けちゃんですよ〜(笑)
間抜け振りにも拍車がかかってます。今朝、ご飯の最後のひと口をもぐもぐしてたら、歯医者
いうところの「包帯」歯茎に張り付いた粘土がポロリとはずれ、危ういところで飲み込むとこ
ろだったんです。しかし、もう元には戻らないし、ご飯を頂くにも親知らずちゃんをいたわり
ながら、苦労しております。で、付け直してきました。
みかりんママさん(ふたたび)
>御主人が釣ってくるお魚は 自分でさばくんですか?海?川?どちらも?
釣堀の鮒・・・・食べられません。ったく・・・・・投資するだけは目一杯なのに配当がまっ
たくないんです。
 
最後になりましたが
匿名さん
ご指摘の事は意識していなかったわけではありません。ただ、これまでみかりんママさんが
立ち上げてくださり、丸に橘さん始め、皆さんが育ててきたトピをこのまま閉じてしまうのは
後から参加した私としても忍びないものがあります。なぜかと申しますと、お互いになんの
思いやりもなく、想像力もなく言いたいことだけを言い合っているわけではけっしてないから
です。内輪受けといわれてしまえばそれまでですが、おいでてくださる方を歓迎しないわけで
は決してありません。ここに登場する面々はお互いに面識がある方もないかたもいろいろです
がそれでも胸襟を開いてみんなで楽しみましょう、という気持ちで、それこそ参加させて頂い
ているんです。
それにここまでに至ったカキコの履歴をところどころでもたどっていただければ、それぞれが
その力量をもってお稽古にも審査にも試合にも取り組み精進を重ねている事はお分かりいただ
けると思います。精進してないのはわたしだけ・・・・どうぞ、そのあたりをお汲み取りくだ
さればと思います。
また気が向いたらイエローカードもっておいでて下さいませ。ときどきはこうやって反省する
ことも必要かなと思いました。Hide.さんがよくおっしゃる事に「打って反省打たれて感謝」というお言葉がありますが、まったくそのとおりで、こちらでカキコしてくださったこと
は私達には必要な事だったのだと受け止めております。ただ、このまま、やらせてください。
よろしくお願いいたします。
[2004/02/25 22:20:34]

お名前: Mitsu@残業中   
To Hideさん
素早い、御意見ありがとうございます。私も、皆さんのカキコ(つたない自分を含め)は
許容範囲内のカキコだと思っておりましたもので。でも、読み直すとHideさんの言う
とうり汚い話題(自分のカキコのことです)もありましたね。その点は反省しm(__)m
カキコの質を高めれたらな〜と思っております。(でも、酒ネタはやめません。それを取っ
たら私に、ネタがなくなります(笑))

to みかりんママさん
今日カキコされました、Hideさん、himさん、みのるさん、mini-mamさん、みやGさん、
かよっぺさんまたのその他の皆さんが、暖かく、見守っているのではありませんか。
お考えを直していただき、また明日から楽しいカキコを続けて下さりませんでしょうか。
[2004/02/25 21:55:01]

お名前: かよっぺ   
☆みかりんママさん 初めまして(^o^)☆

4月で40歳になる、リバおば剣のかよっぺと申しますm(_ _)m
私は、今年1月7日に初めてPCに触れ、慣れないくせにカキコをし、反省の連続(>_<)。
去る、2月11日に「電脳お稽古会」に、よぉ〜しっ!参加しちゃえ〜♪と
ドキドキしながらの参加でしたが、「かよっぺさんですな!」と 初対面の方達なのに
お声をかけて頂き楽しい会話ができ、感激致しました。

みかりんママさんの楽しいカキコ、その他の方達のカキコ、楽しみにROMしております。
いつか、みかりんママさんにお会いした時、馴れ馴れしく、「みかりんママさ〜ん♪」
なんて話しかけてしまって、「はぁ〜??」なんて思われても良いから「声をかけたい」くらい
親近感がありますよ(^^)
どうか、お続けになって欲しいですm(_ _)m

To 匿名さん 言いたいことがお有りでしたら、「匿名」ではなく
       正々堂々 名を名乗って欲しいものですな!!
[2004/02/25 19:23:22]

お名前: みやG   
超多忙なのでカキコはできず、たまにROMしておりましたが、
今のままで良いんじゃないですか?
無理矢理読まされるんじゃなくて、自分で選択して読むのですから…

私は雑談トピに参加する方が多いから、雑談トピがあることが悪いとは思いません。
確かに、内輪ネタまっしぐらとか、あ〜あっ!ってのもありますが ^^;
それは仲間だからカキコできることだと思っています。
いつも笑ってROMしてますよ。(*^_^*)

カキコしたいなと思っていますが、先に書いたとおり超多忙なのと、
私が乱入すると質の低下は間違いなし!(爆)
しばらくはROMさせて頂きます! m(_ _)m

Hide.さんが書かれているように、みかりんママは大将ですよ!
himさんが言われている通り、打たれ弱いなぁ…
みのるさんが取消の旗を振っているんだから、早く開始線に戻ってね♪

で、今更なんですが、はじめまして!(笑)>みかりんママ
[2004/02/25 17:59:51]

お名前: mini-mam   
管理人氏曰く「内輪ノリがきついところやおふざけが過ぎて言葉が汚くなってしまっている」
・・・の張本人でございます。 
himさん曰く「自虐行為カキコ」・・・の常習犯でございます。
常日頃よりトピ主様始めお集まりの皆様には多大なるご迷惑をお掛け致しております。m(_ _)m

先ほどみのるさんが“旗”のお話をされていたようなので恐縮ながら乗っかってしまうとすれば
試合場のラインぎりぎりを行ったり来たりで主審が手にした旗が上がりかかっては下がり、また
上がりかかっては前部でパタパタ交差させているといった状況では、観戦なさる方にとってはな
んとも落ち着かず「それ反則じゃないの〜?」のお声が掛かるのも ごもっともで御座います。

毎度お相手を瀬戸際まで追いやる極悪非道選手は まさにこのわたくしめでございます。
「ホレ どうや もちっと下がれば場外やでぇ〜」
と、品性の欠けらも全く無い茶番試合の連続。勝敗なんぞ最初っからどうでも良く、お相手の応
戦動向を予想するのが唯一の楽しみで、時に思いがけない返しワザを喰らうと
「おぉ、そのテが有ったか〜!」
などと感心こそすれど、またすぐ次のしょうもない対応策を練る・・といったギャラリーにとっ
ては決して「う〜ん..」と唸らせる試合内容では無かったと思われます。

こんなのと相対し、巻き添えを喰らってしまったお相手の方は運悪く本当にお気の毒であり、更
に“棄権”する事態まで招いてしまうようでは私と致しましても本末転倒となってしまいます。
対戦相手の中には正統派の選手も大勢いらっしゃいますので是非とも棄権撤回戴き、試合会場ま
でお戻り戴きたく存じます。

大将が抜けてしまいますとリーダーについてきた他のメンバー達は途方に暮れてしまいます。
大会委員長より『厳重注意勧告処分』を受けるべきは 当会場の空気を散々乱したこの σ(_ _;)
に他なりません。     
  
   
    Mrs. みかりんママ
         どうかひとつ お考え直し戴き フェードイン願えませんでしょうか?
[2004/02/25 17:16:42]

お名前: みのる   
修行がたらんのうミセス.みかりんママ、
フェードアウトは赤白の旗を振って取り消しなさいて!
ねっ、ねっ!ねっ!ねっ!(懇願する一ファン)
ところでねぇ、船が沈没する時には船長は一番最後まで残るんじゃよ(^^)
[2004/02/25 16:00:57]

お名前: him   
いいんでないですかねえ〜
私もROMだけさせて頂いております(ROMだけに限ると堅く誓っておりますが・・・って破ってるか(^_^;)
たまに怖くなって、ROMを中断して閉じることもありますが、誰かを傷つけていることはない・・・
っていうか、カキコされている方がご自分を傷つけているような感じはする時がありますが(笑)
まあ、それも読みたくなければ閉じる権利はROMする側にありますし、今のところは問題ないのでは
ないですかね。

しかし・・・みかりんママさん・・・打たれ弱い・・・です(^_^)
ガンバ!
[2004/02/25 12:52:36]

お名前: Hide.    URL
呼ばれましたのでのこのこ出てまいりました管理人のHide.です(^^)

う〜ん、そうですねぇ。多少内輪ノリがきついと