記事タイトル:東北の稽古会に参加してみたいのですが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To いってみたいなぁさん

財務大臣さんのご機嫌が麗しくなりますよう心より念じております(^_-)〜☆
[2006/05/02 23:44:14]

お名前: いってみたいなぁ   
ゆっくん さん、 Hide. さん  温かいお言葉ありがとうございます。
ぜひ、参加できるように子供達のスケジュールなど確認して調整したい
と思います。
まぁ、わが家の財務大臣(家内)の認可がおりればですが・・・・。

数回別のHNでカキコしておりますので、参加表明はそちらのHNで申し
込みます。
ありがとうございました。
[2006/05/02 10:30:28]

お名前: Hide.    URL
To いってみたいなぁさん

管理人のHide.です。
もう、思い立ったが吉日ですよヽ(^.^)ノ
見てるだけよりも書き越したほうが残全おもしろいのがネットですし、カキコしたら今度
は稽古会に参加してみるのがさらにおもしろさに拍車をかけてくれます。
お目にかかれる日を楽しみにいたしておりますぞ(^_-)~☆
[2006/05/02 08:25:45]

お名前: ゆっくん    URL
いってみたいなぁ さん

はじめまして! 香川県に住む ゆっくんと申します。
書き込みを拝見しましたが、稽古会に参加したいという気持ちをお持ちなら、
お子様とご一緒に是非ご参加されることをお勧めします。
長年のブランクですとか、初めての参加というのが、
不安だと思う気持ちは私も経験しましたからよくわかります。
幸いにも、ネットの稽古会では、段位・経験・年齢などに関係なく参加できますので、
私のようなヘタクソでも受け入れていただけます。
いってみたいなぁ さんがどちらにお住まいなのか存じませんが、
参加不可能な地域ではないはずですよね?
いろいろな方と交剣できるせっかくのチャンスを
活かすかどうかは気持ち次第だと思いますが、
参加するための時間や費用といった犠牲以上に
得られるものが必ずあることは事実です。
私のようなヘタクソが、直通で9時間もかけて行くのも、
稽古会でしか得られない価値観があるからです。
私のように地方に住んでいますと、
稽古会に参加することすらなかなかできません。
そういう観点からすれば、
条件的に恵まれているかもしれませんよ。
私も含めてリバ剣さんも遅剣さんもおられますし、
参加を不安がる要素なんかございませんよ。
ご都合さえつくようでしたら、是非とも交剣しましょうよ。
私だけでなく、稽古会に参加される皆さんが
きっと いってみたいなぁ さんご家族の参加を
心待ちにしていますからね(*'-'*)

若輩者が偉そうに書き込みしたこと お許しください。
[2006/05/01 17:56:29]

お名前: いってみたいなぁ   
皆さん、こんにちは
いつも当サイトを拝見させていただいておりますリバ剣の超ヘタッピです。
東北電剣の文字を見てはいいなぁ、行ってみたいなぁ、Hide.さんにもお
会いしたいなぁとあこがれ思っている東北某所にひっそり住んでいる者です。
かれこれ20年前の高校時代に三段を頂戴してからは、かなりの年数を
剣から離れており、ここ数年出来の悪い娘・息子達が近くの剣友会にお
世話になったのをきっかけに再開したのですが、体が昔のように動いて
くれずに反省反省の日々を過ごしている私のような超がつくほどのヘタ
ッピでも名だたる皆様のお稽古会にずうずうしくも参加していいものなの
でしょうか?
また、参加のお許しをいただけます場合、中学2年を筆頭に小学生2人
の計3人の出来の悪い子供達も連れて参加させていただいても良いもの
でしょうか?
(いずれもローカルな大会では運がよければ入賞できるかどうかの程度
のレベルのあまり高くない子達なのですが)

まぁ、皆様からお許しをいただけたとしても一番の難関は家内をどうやっ
てくどくかなのですが・・・・・。

よろしくお願いします。
[2006/05/01 12:05:26]

お名前: Hide.    URL
To みのるさん

そうですね、おりしも愛子様ご誕生の当日、「愛子(あいし)」でのお稽古でしたヽ(^.^)ノ
今年は出来る限りアクティブに動こうと年頭からの計画です。
皆さんにはずいぶん不義理をしておりますので(^_^ メ)
[2006/04/19 22:48:46]

お名前: みのる   
熱血ママさん
はじめまして♪ 今年の計画をたてる時期、グッタイミングのカキコですねぇ(^_^)
ことしも参加しちゃおうかな・・・・と思っている関東の奥座敷の住人です。
よろしくです!

kyomingさん
そろそろ大沢の湯が恋しくなってきました、またなんとか参加できればと思っています。

かまさん、お久♪
いまのところスケジュール的にはOKなんですが
かみさんのご機嫌を損なわないように温泉を餌に画策せねば(^^;

Hide.さん
東北電脳稽古会でごいっしょするのは第1回の仙台以来になります、たのしみ。
八面六臂のご活躍でお忙しいそう、でも、ことしはダイジョウブみたいですね(^_^)
[2006/04/19 09:36:01]

お名前: Hide.    URL
To かまさん

>頼むから稽古だけはやってくださいね。
>「あれ防具、竹刀は忘れた。しゃ〜ないから温泉入っている」は無しよ。(^。^)y-.。o

がってん承知ヽ(^.^)ノ
かまさんの混浴での「ひき」には大いに期待しておりますぞ!
<ってそればっかやなぁ(^_^ メ)
[2006/04/18 22:55:30]

お名前: かま   
こんばんはかまです。
先週から書き込みできなくて遅くなりました。

to 熱血ママさん
東北電脳会言いだしっぺのかまと申します。
ご参加ありがとうございます。
>本人の希望で、県下一といわれる練習の厳しい高校へ入学しました。
と言われ、更に寮があるとすれば東北なら北部と中部の2校しか思い浮かびません。
どちらもきつい稽古らしいです。自分からとは相当、肝の据わったお子さんと見受けま
す。

to kyomingさん
>みんなで温泉に入り汗を流し、おいしい食べ物とお酒で身体と心を癒し

ここの管理人は今回はいらしゃるようですが、稽古より上記の事項が目的です。
若い婦女はちと混浴は...と思います。

to hideさん
頼むから稽古だけはやってくださいね。
「あれ防具、竹刀は忘れた。しゃ〜ないから温泉入っている」は無しよ。(^。^)y-.。o
[2006/04/18 22:45:33]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私もこの次の東北にはぜひ参加して混浴を楽しみたいと思っております(爆笑)
麗しき女性の参加は大歓迎ですヾ(^-^)ゞ イエーイ
[2006/04/17 23:47:41]

お名前: 熱血ママ   
kyomingさん

さっそくのお返事ありがとうございます。
我が家の娘も剣道をしていて高校では厳しい学校へとの
本人の希望で、県下一といわれる練習の厳しい高校へ入学しました。

東北の稽古会に女性の方がいらっしゃると知り
とても嬉しい思いでいっぱいです。

開催の際はぜひ参加させてくださいね。
よろしくお願いします。
[2006/04/17 22:02:14]

お名前: kyoming   
to  熱血ママさん

こんにちは〜  東北在住のkyomingです。
次回の稽古会の詳しい日程などは未定ですが、きっとそのうちいつも稽古会を
立ち上げてくれるかまさんが、トピを立ててくださると思いますので、是非
いらしてくださいね!
女性の参加は、少ないので熱血ママさんがいらしてくれると心強いです。
 
我が家もこの春、長男が高校に進学しました。地元の県立高校へ入学したので
通うのはラクでしょうが、部活で8時近くにならないと帰ってこないし、
次男も中学校へ入学したので部活が本格的に始まると、7時過ぎにしか帰って
こなくなります・・・・。私もこんな生活に慣れないといけないな〜と思って
います。

東北稽古会は稽古もさることながら、第二道場での楽しさは格別なものがあり
ます。みんなで温泉に入り汗を流し、おいしい食べ物とお酒で身体と心を癒し
割り箸使って剣道の実技とお話しをし、枕を並べて寝ましょうね!
こちらこそ、よろしくお願いいたしま〜す(^-^)
[2006/04/17 13:05:04]

お名前: 熱血ママ   
いちに会の皆さん。
こんにちわ。
我が家の娘も、無事高校入学をすませ新しい生活が始まりました。
彼女は寮生活に、私は彼女いない生活に
それぞれ慣れていかなくてはなりません。

剣道を初心者ながら続けていて、東北の稽古会のことは
トピを見て知ってはいましたが、稽古に参加する・・・
積極的な気持ちになれませんでしたが、今年は是非参加させて
いただきたいな〜☆と思います。
よろしくお願いします。
[2006/04/17 10:41:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る