記事タイトル:中学生の稽古会 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Jack天野   
石川県で剣道されている「けん爺さん」んのサイトにアクセスして、
【もう一回してくださぁ〜い】ってお願いしてみたらいかが?(笑)

けん爺さんのHPは
http://www.spacelan.ne.jp/~ken-m/
ですよ
[2003/12/26 14:35:16]

お名前: Hide.    URL
To ヒトミ

>いつも、わいわい楽しんでいる掲示板の友達&いろいろな先生方に稽古をつけてもらい
>たいと前から思っていました。

うん、気持ちはわかるのですが、もうひとつ問題点があります。
北陸周辺に大人の電脳剣士がほとんどいらっしゃらないという点です(^^;
拙サイトにいらしてないだけで本当はたくさんの方がおられるのかもしれませんが、中高
生の電脳剣士の人数に比べて圧倒的に少ないです。こうなりますと、お稽古会を開くとい
いましても、スタッフとして力を貸してくださる方がおりませんで、一人で背負い込むこ
とになります。
「それでもやる!」とおっしゃる方がいらっしゃれば別なのですが・・・(^_^ メ)
[2003/12/26 08:49:51]

お名前: ☆ヒトミ★   
私も、中学生掲示板でお世話になっているヒトミです。

私も、?と同じく富山・石川周辺の稽古会を熱望しています!
いつも、わいわい楽しんでいる掲示板の友達&いろいろな先生方に稽古をつけてもらいたいと
前から思っていました。
また、時々この掲示板を見ていますが、いつも
「稽古会を開くのも大変だなぁ」
と、思っていますが・・・・
[2003/12/25 19:38:49]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

実は9月にけん爺さんが金沢で開いてくださった「百万石稽古会」も、中学生からの要望
で実現したものでした。でも、実際に募集をかけてみましたら、北陸の中学生の参加が意
外なほど少なくて・・・。30人規模で集まると踏んでいたのですが、中学生は10人ち
ょっとだったと思います。

むろん、「百万石稽古会」は中学生のみを対象としたものではありませんでしたし、学校
の部活などもあり参加できなかった人もいたようですが、百万石に参加した僕としては少
し残念な思いがしたことも事実でした(^^;


稽古会の開催というのはけっこう厄介なものでして、そうやすやすと開けるものではあり
ません。なんといっても場所の確保が大変です。学校の先生などがお仲間にいらっしゃれ
ばけっこうスムーズに行くんですけどね・・・。


なお、次の稽古会の予定は2月11日の「第5回電脳剣士稽古会 in 東京」です。
これは中学生対象の稽古会ではありませんが、中学生の参加もたくさんあります。北陸か
らは遠く申し訳ありませんが、もしご両親を説得できるようなら?も北陸の仲間とともに
上京してください(^_-)〜☆
[2003/12/24 09:11:10]

お名前: にしやん☆♪    URL
to ?
現状、北陸方面では本年9月に金沢で行われました「百万石稽古会」が
唯一の電脳剣士稽古会でした。
中学生のみを対象と致しました稽古会は今のところ
Hide.さんの主催している「電脳中学生稽古会in東京」と
にしやん(&tatsu)の主催した「中学生版電脳剣士稽古会in湘南」だけです。
たしかに北陸方面の電脳中学生は最近急増していますので開催すれば、10人〜20人
くらいは集まるかなあと思います。
開催するには特に条件もありませんが、会場の手配や受付などの事務をしてくれる
方がいないと難しいでしょう。
これがなかなか大変なんです。
誰か協力いただける方を探さないといけませんね。
おーい、けん爺!
レスたのんます!
[2003/12/24 00:04:32]

お名前: ?   
いつもお世話になっております?です。笑
富山・石川周辺で中学生の稽古会を開かれる予定はありますか?あまり遠いところだと
いつも親の反対があって行けません。北陸のあたりにはいちに会の中学生がたくさん
いますし、近いうちにいちに会の先生方&中学生と剣を交えてみたいというのが本音
です。今のところそういった稽古会の予定はありますか?教えてください。
[2003/12/23 18:07:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る