記事タイトル:はじめまして。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
その後カキコが途絶えてしまいましたが、逆に心配ですよ(苦笑)
[2004/01/30 11:21:58]

お名前: Hide.    URL
旅人さん、またまたカキコありがとうございますヽ(^.^)ノ


>不肖のお弟子さんですか・・・。僕にはそのように見えないですが・・。

高校3年間でみっちり鍛えてインターハイを目指させようと思っておりました。本人も剣
道の指導者になることを夢見ておりましたので、専門の大学に進ませて勉強させようと考
えておりました。
でも、彼女は既成の価値観の枠では縛れませんでしたね(笑)


>あ、ラブさんの剣道の腕前はどうなんでしょうか?気になるところです。

中1から剣道を始めまして、遠征や合宿・出稽古によく連れて行きました。残念ながら中
体連での成績はありません。高体連では、高1のときに関東大会(団体)に出場しており
ます。その後、家庭の事情で高校を中退。定時制高校に編入し、定通制の東京都大会で個
人2位で団体と個人で平成13年度の全国定通制大会に出場。団体で準優勝。これが最高
位でしょうか(^^)

日本にいる間は、やや勝負(打った、打たれた)にこだわりすぎの感もありましたが、今
はどうでしょうね(^0^)


>今日木の下でメソメソ泣いてました。オーナーさんの話している英語の意味が
>わかんなかったみたいで・・。

あの子はそういう子ですよ。涙腺が弱い(笑)
連れ歩いた練習試合でもよく泣いてました。「泣いてるやつは絶対に勝てない」って叱っ
たものです。NZに行っても泣き癖は治らないようですね(^^;


>素直な子で、感心しました。

はい、素直でよい子です。僕は彼女が必ずやすばらしい剣道家になると信じています。
あの子を育てられないとしたら、僕は指導者として失格ですよ(^^)


>hideサンには本当にお会いしたい!本拝見いたしました。すごいの一言!
>まったく稽古をしていない私ですが、機会があればぜひよろしくおねがいします。

帰国されましたらお目にかかりたいですね(^^)


>ここでラブさんの生活を書き込みさして頂くので
>hideサンも少しは安心なされるんではないでしょうか?

ありがとうございます。
でも、伺いすぎると「会いたい」っていう気持ちが強くなってしまうかもしれません。
ラブがいちに会を見ないのも、きっと、その思いを抑えることができなくなる自分を感じ
ているからかもしれませんしね(^_-)〜☆

「地球の裏側でラブが頑張っている」この思いは、僕にとっても大きな励みになっている
んですよ。
[2004/01/26 20:40:21]

お名前: 旅人   
不肖のお弟子さんですか・・・。僕にはそのように見えないですが・・。
ラブさんはすごくhideサンのことを自慢げにお話しておりました。
お会いした事はないですが、すばらしいお方なんでしょうね!
「親のように・・」ですか。すばらしい。あ、ラブさんの剣道の腕前は
どうなんでしょうか?気になるところです。なぜなら、剣道をやりそうも
ない感じの子なので。。ものすごく変わったりして!
たぶん私が思うに、ラブさんはとっても変わったんじゃないでしょうか。
今日木の下でメソメソ泣いてました。オーナーさんの話している英語の意味が
わかんなかったみたいで・・。でも彼女はすごいって思いました。辞書持ってきて
なんだかわからなかった単語をノートみたいなのに書いて「わかりました。
さっきはわからなくてごめんなさい。」←教えてもらいました(汗)って。
素直な子で、感心しました。
ラブさんにこの先どうするの?と質問したところ「まだまだ精神力が強くないから
もっとガンバる。日本に帰ったときに剣道で全日本目指したい。今の精神力じゃ
上に上がれないし周りの人たちをガッカリさせちゃう。hideさんにほめられたいって。
」彼女の本音ですかね。。私はそう感じましたが。
hideサンには本当にお会いしたい!本拝見いたしました。すごいの一言!
まったく稽古をしていない私ですが、機会があればぜひよろしくおねがいします。
今月いっぱいここにいさしてもらえる事になったので書きこみはさしていただきたいと
考えてます。ラブさんは(いちに会)を見ずにヤフージャパンのニュースばかり見てまして・・。
「モーニング娘が増えている。私も時代遅れの人!?なっち卒業!?」なんていって
いまどきの子だなって感心してみておりました。、ここでラブさんの生活を書き込みさして頂くので
hideサンも少しは安心なされるんではないでしょうか?
お忙しいとは思いますが、お返事お待ちしております。

ハンドルネームですが、そのまんまですみません・・。
[2004/01/26 15:49:49]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
旅人さん、NZでのラブとの出会いをお話くださいましてありがとうございましたヽ(^.^)ノ 

ラブは私の秘蔵弟子なのですが、なかなか既成の枠に収まりきれない暴れん坊でして(笑)
でも、そこに彼女の限りない才能を感じているわけなんですが、なかなか師匠の言う事す
ら聞きませんでねぇ。ま、不肖の弟子っていうわけです(^^;

しかし、今回のNZ行きは、彼女に大きな影響を与えこれまで弱かった精神面での多大な成
長を促しているようでたいへん喜ばしく感じております。中1で彼女の指導をはじめてから
こんなに長く離れていたことがありませんでしたので「子を思う親」のように心配でなりま
せんが、たまに届くメールや書き込みなどを通じて彼女の成長を感じることができ、うれしく
感じております。

怪我やアクシデントなどもあったようですが、なんとか無事に自分が決めた期日を全うし、
元気に戻ってきてくれるのを指折り数えて待っております。稽古は十分ではないようです
が、きっと、日本を発つ以前よりも強くなっているはずですから(^0^)
[2004/01/26 10:23:09]

お名前: 旅人   
to hideさん
はじめまして。29歳の旅人です。ただ今私ニュージーランドで
旅をしているものです。今ラブさんのパソをお借りして書き込み
さして頂いてます。っと、なぜラブさんと出会ったのかをお話しします。
私がnzに着いたのは3日前。英語なんか全然話せない私が郵便局へ・・・。
長い行列の中私の番。しかし相手が何を言ってるんだかわからなく
後ろに並んでいる人はイライラ。誰か助けて!って思って後ろを振り返ると
アジア人らしき人が。でも、色の黒さといい格好といい日本人ではないかなっと
思いました。のこのこと私の横に来て「お困りですか?」っと日本語で。。
もちろん困っていた私は、「英語が話せないので・・。」と、言うと彼女は
「わかりました。何をしたいかおっしゃって下さい。」というと、相手と話し始め
「終わりました。これはレシートです。」すっ、すごい!
お礼にコーヒーをご馳走すると言い、お互い旅のことについて語り合いました。
その会話の中で剣道をやっているとのお話を伺い、私も高校時代少しですが
お稽古していたので意気投合。ラブさんは今ファームをしているという事を聞き、
ラブさんのいるファームのオーナーさんと連絡を取って私が今ラブさんのファーム
の家にいるというわけです。
今ラブさんは外でお仕事をしています。ラブさんはとってもいい子ですね!
いちに会の過去の履歴や写真を拝見さしていただきましたが、ラブさんの変わりよう。
コギャルだったとは今は思えません。。長いヒラヒラのスカートをはき、髪は
ポニーテールでカールしているし、どっから見てもお嬢さん。
hideさんはとってもいいお弟子さんをお持ちで羨ましく思います。
彼女はとっても芯がしっかりしているように思えます。って会って何時間ですが、
そう思わせるのにはそれだけのパワーがラブさんにあるってことです。
のんびり口調で「英語全然話せないです・・。ハハハ。。」なんて言っている
姿は本当にかわいいです!!特にあの大きな目が。。。
早く会いたいんじゃないでしょうか?
hideサンのお返事楽しみに待っています。今日はここに泊まらしてもらえそうなので
すぐお返事かきこませていただきます。
旅人より
[2004/01/26 08:20:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る