記事タイトル:第1回電脳剣士稽古会In湘南組参加者募集中 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: にしやん   
新トピを立てましたので移動してくださいネ
[2002/05/05 07:50:49]

お名前: クマさん   
おはようございます。昨日は皆様良い稽古をありがとうございました。
幹事の皆様、お疲れ様でした。そして次回も楽しみにしております(^^)
今回が初の参加だったのですが、基本稽古・技の稽古、大満足でした。
早速、夜の剣友会稽古にて試したり話したり(^^)。ありがとうございました。
自由稽古にてお相手下さった方々、ありがとうごあいました。また剣を交える日を楽しみに
しております。

第二道場も色々話せ、そして異様な程の盛り上がり、本当に楽しかったです。
次回はジャンケンに勝てるよう、剣と共に腕を磨きます(^^)

最後に、後輩・教え子達にとっても良い体験・稽古をさせて頂きました。
ありがとうございました。
[2002/05/05 07:42:48]

お名前: NORIKO   
今寝ようと思って思い出しました〜!
おおすぎさんにもお稽古して頂きましたって。
大事な方を忘れてしまって・・スミマセン・・。
そしてありがとうございました。
それから甘いものをたくさんたくさん頂きました。
持ってきてくださった方々ありがとうございました。
おかげでまた太りそうです・・。
それと写真をとりあえずアップしました。
トップページから行けますので良かったら覗いてみてください。
第二はカメラを凪さんの車に預けたままだったので今回は第一だけの写真になってしまいました。
残念です〜・・。
[2002/05/05 00:15:22]

お名前: ポンチャン   
今日は、遊んでもらってありがとうございました。今月3段受験します。長男も2段受験します。親子で小田原スポ館です。夜、地元の道場でまたもや稽古しました。親子共々ボロボロです。明日は茶摘みです。おやすみなさい。
[2002/05/04 23:46:59]

お名前: にしやん    URL
to 皆様へ
上に今日のご意見・ご不満をお書きいただけるよう、
別トピを用意いたしましたので、そちらへお書きくださいますよう
お願い致します。
第1道場も第2道場も私、若輩もの(って自分では思っているのですが)にしやんが
手配しましたため、皆さまのご希望に添えたか、ちょっと不安もございますが、
ご参加いただきました皆様に感謝しております。
またの機会がございましたら、遠方よりご参集いただけますよう
お願い致します。
それではまた、新トピのほうでお会いしましょう!!
[2002/05/04 22:38:11]

お名前: 剣道日曜   
先ほど無事帰宅いたしました。
心地よい疲れと共に、お風呂に入っていたら、
ちょっと長湯してしまいました。

お稽古頂いた皆さんありがとうございました。
[2002/05/04 22:21:20]

お名前: him   
追伸

to えーじさ〜ん

「飛騨中華」も当たっちゃったよ〜〜〜い(笑)
[2002/05/04 21:24:22]

お名前: him   
湘南電剣会主催者の皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
楽しい一日を過ごさせて頂きまして、とても感謝致しております。
子ども達も大変楽しかったようで、また行きたいね、と言っております。

個人的には、やはり体調万全ではありませんでしたので、お稽古を頂戴した皆様には失礼してしまったと
思っております。
怪我の影響と言いましょうか、そのためにひと月近くお稽古していなかったことの方の影響が大きく、
お稽古の最中から左手握力の衰えと背筋の痛みを感じる始末・・・(^_^;
とても満足の行くお稽古の内容でありました。
次回は、万全の体調で臨めるよう、普段のお稽古から怪我には十分気を付けて行きたいと思います。
ただ、「ソメボセイン」でガード致しました怪我の左手親指に、にしやんの逆二刀からの一撃が直撃致しまして
「おぉぉっ、来たぁぁぁ!」と一瞬うろたえましたが、ソルボセインの効果絶大で問題はありませんでした(^_^;
にしやん、心配しないでね。

最後に、ひとつお詫びを申し上げなければなりません。
ここのところ、第二道場恒例となっております「小桜グッズ争奪ジャンケン大会」で、我が家は毎回
獲得の栄誉を与えられておりますが、今回も当たってしまいました(^_^;
皆様には申し訳ございませんが、これも「時の運」ということでお許し頂きたく存じます。
その代わりと言っては何ですが、不詳「him手製の鍔」を今後ともご提供して行きたいと考えております。
作るのは結構面倒ですが(笑)、まっ しかたないか!?
あまり、貰い過ぎてもいけませんから(笑)

ということで、今後とも宜しくお願い致します。
[2002/05/04 21:03:54]

お名前: とし剣   
皆さんお疲れ様でした。
家まで約二時間弱かかるので、二次会までで失礼しました。
きっとまだやってるんだろうね。
今日は200枚以上の写真をとりました、これから整理して
出来るだけ多くの人にアルバムにしておくりますね。
待っててね!
[2002/05/04 21:00:25]

お名前: NORIKO    URL
今日は楽しくて有意義なお稽古会ありがとうございました。
お稽古頂いたとし剣さん、ふくせんせい、ken爺さん、小桜さん、ジョーさん、さいころさん、
housenさん、くにさん、それから基本稽古のお相手をしてくださったいっけいさんありがとうございました。
とてもとても楽しいお稽古でした。いっぱい汗を流しました。
基本稽古を教えてくださったたかお・に先生。色々教えて頂きましてとても参考になりました。
これからそれが身につくようにお稽古に励みます。ありがとうございました。
実行委員もみなさん、とても良いお稽古会ありがとうございました。
お疲れ様でした。初めて第三道場まで参加させていただき今かなり酔っている感じです〜。
取り急ぎ御礼まで・・。
[2002/05/04 20:59:38]

お名前: dramas   
湘南組のみなさん、本日はありがとうございました。
広くて明るい体育館○!、屋根つき駐車場◎?!、
そしてサービス精神旺盛な「庄や/平塚西口店」さん、
および、庄やグループの皆さん(にしやん!)に◎◎!!
とにかく、大変楽しかった&とてもよいお稽古が出来ました。
次回、また皆さんとお会い出来る日を楽しみにしています・・・
ではでは。
[2002/05/04 20:37:09]

お名前: キッチャン    URL
もしかして私が一番早く家に着いたのかしら?

本日はお疲れさまでした。
そして実行員の方々色々ありがとうございました。
私最初もたついておりましたが、そのあとからたくさん稽古できて
いい汗をかかせていただきました。
りょうも楽しかったと言っておりました。気分も大夫晴れたみたいです。
第2回電脳剣士会でお会いした顔見知りの方がいらっしゃってましたので
色々お話しできて、とても楽しかったです。
お饅頭やらおだんごやらたくさんいただいて
おなか一杯になっております。
晩ご飯はぬきかな・・・・アハハ
[2002/05/04 19:52:55]

お名前: みのる   
第1回電脳剣士稽古会In湘南組の開催おめでとうございます。

皆様のご感想を楽しみにしています。私も出たかった(^_^)
[2002/05/04 08:17:00]

お名前: kan-chan   
皆さん早起きですねー。
湘南に100名近い方が今向かっているんですね。
もう少し出会えるという楽しみの最高潮 いいですね

To あべりさん
>これって、どんな大会なんでしょうか?

初めての参加です。
第37回 全日本医○剣道大会 参加されたことがある方に聞いた話では参加は
希望すればOKのようです。年会費は5000円。ただし 五段以上が多いとのことです
が 今年の名簿には初段、3段の方もいます。年令は26歳〜93歳 
参加数(去年)は約90名。 
前夜祭の稽古会でその地域で活躍されている名士と剣を交えることができ、
その夜 親睦会。
大会は以前トーナメント方式の個人戦でしたが 最近は 紅白試合形式とのことです。
医○同士 年1回 剣道を通じ親睦を高める会のようです。
[2002/05/04 07:26:17]

お名前: おはようございます   
もうすぐ出ます。みなさん今日はよろしくお願いします。
[2002/05/04 06:57:31]

お名前: とし剣   
おはようございます。
さあいくぞ!
基本を忠実に守って、アクセスに書いていただいた「ご参考」にしたがって
東京発7:40の東海道線に乗ります。
実行委員の方々、いろいろご苦労様です。
今日一日、お世話になります。
[2002/05/04 05:51:50]

お名前: あべり   
 出発しまーす。
[2002/05/04 05:17:55]

お名前: dramas   
若干寝坊しましたが、
これから出発します。
時間内に辿り着けるでしょうか・・・
[2002/05/04 04:06:14]

お名前: くっしー    URL
いや〜!早く寝ようと思いつつ、だんだん寝る時間が、、、
いよいよ明日(もう今日ですね)ですね。皆さん宜しくお願いしますね〜!
くれぐれも、私をボコボコにしないように(^_^;)

凪さん、柳に風さん、
メールで依頼の物、用意しました。明日の朝、うっかり忘れない限り持っていきますので
宜しくです〜!
[2002/05/04 00:12:47]

お名前: さいころ   
わー、早く寝ようと思っていたのにもう11時過ぎちゃったー。
ゴソゴソと用意を始めて竹刀を組んでないことに気付きヽ(^o^;)ノ

pppさん***
昇段おめでとうございます!
私の周りでは今月に審査があるので今みんな頑張っています。
自分にも励みになります(^-^)

にしやんさん***
ギリギリにわがままを申しましてすみませんでした。
一応趣旨の方は 大体お話してあり、その上で参加されたいと言う事でしたので
宜しくお願致します。

早起きしなくちゃって思うと寝付けないし、早すぎる時間に目が覚めて
もうちょっとって思うとぎりぎりになってしまうんですよねー。
大丈夫かなぁ〜…
[2002/05/03 23:23:00]

お名前: クマさん   
今晩は。いやー、明日ですねー(^^)今日、僕は地元剣友会の強化練習でクタクタです。
明日も早起き。楽しみです!幹事の皆様、宜しくお願い致します。
幹事の皆様、そして参加者の皆様にお会い出来る事をも楽しみです!
ワクワク(^^)
[2002/05/03 23:13:48]

お名前: dramas   
いよいよ明日ですね。
我が家のGW最大のイベントになります。
只今、家内制手工業で、
ハンドルゼッケン製作中です。
何故、前夜に・・・

実行委員の方々、ご苦労さまです。
皆さん、明日はよろしくお願いします。
[2002/05/03 22:34:54]

お名前: NORIKO   
”湘南組”いよいよ明日ですねー!
ずぅ〜〜っと先のことだと思っていたのに
ついに明日になりましたねーー。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
実行委員の皆さま、今まで本当に企画ご苦労様でした。
明日はお世話になります。どうぞよろしくお願い致します。
[2002/05/03 22:10:40]

お名前: おぎパパ   
いよいよ、明日です!
多くの電脳剣士の皆さんにお会い出来る事はワクワク致しますが
準備万端かどうか、ちょっと不安では有ります・・・^^;
皆さん宜しくお願いします。m(_ _)m
皆さん、くれぐれも気おつけておいで下さい。

to キッチャン
りょうくんは参加してくれると思っていました。
KAZUYAも楽しみにしています。

to こみパパさん、ヒロリンちゃん、いりたまごちゃん
参加ありがとう御座います。
たくさんの剣士と竹刀を交え、友達をたくさん作って下さい。
[2002/05/03 22:07:21]

お名前: あべり   
kan-chan、こんにちは。
 >今年 札幌で9/14、9/15全日本医○剣道大会があるので参加しませんかと誘いがあり 昨日正式に申し込みまし・・・
 これって、どんな大会なんでしょうか?
 kan-chan出るのだったら見に行きたいですね。

くにさん、お久しぶりです。
 明日はよろしくお願いします(特に第2)。

PPPさん、
 茨城でご一緒させていただいたあべりです。
 ご昇段おめでとうございます。
 ぜひまたお稽古お願いします。

ジョーさん、おぎパパさん、たかお・にさん、にしやん
 準備ご苦労様です。
 明日はよろしくお願いします。
[2002/05/03 21:44:53]

お名前:   
どもです。いよいよ明日となりました。
湘南電剣に参加される皆様方ぜひともよろしくお願いします。
[2002/05/03 21:10:17]

お名前: him   
to kan-chan

>やや固めのスポンジ様のものでしょうか?
>ハッポースチロールよりきめの細かいもの?

そうですねぇ・・・ゼリーを固くしたような感じでしょうか。ブニョブニョしてますね(^_^;
しかし、しっかりコシがありますね。

to にしやん

>来年はHideさんにつづき、himさんのエッセーなんてどうですか?

悪い冗談は止めましょう(^_^;
kan-cha、おだてても木には登りませ〜ん(笑)
[2002/05/03 20:43:36]

お名前: おざけん   
いよいよ明日ですね!ワクワク・ドキドキ!
とうとう100人が近づいてきましたね。どんな雰囲気になるのでしょう
とても楽しみです!

toジョーさん、にしやん
今日おぎパパさんと会ってきました。稽古内容、時間の割りふりは要注意!
ですね。なるようになるとは思いますが、よろしくお願いします!

なにぶん神奈川県内のへき地から出張りで朝が早いので、親子で寝坊しな
いようにそろそろ寝ようかな♪
[2002/05/03 20:29:19]

お名前: こみパパ   
to ジョーさん

 大変失礼しました。
 本人
 1 こみパパ
 2 神奈川県平塚市
 3 一般男子
 4 参加します。
 5 少々
 6 娘と一緒に始めました。
 娘
 1 ヒロリン
 2 神奈川県平塚市
 3 中2女子
 4 参加します。
 5 当然だめ!
 6 剣道歴8年 楽しみにしております。
 以上です。よろしくお願いします。
[2002/05/03 20:29:09]

お名前: キッチャン    URL
もしかしてまだ受付けOKですか?最後かしら?
 1.ハンドルネーム  りょうくん
 2.住んでいる所   神奈川県川崎市
 3.区分       中学3年男子
 4・第2道場     参加します!
 5・アルコール    将来いけそうです。
 6.剣道・意欲    本日全中の予選で惜しくもベスト8で終わってしまいました。
            それも2年生に負けて、さらにその子が優勝。
            だれもが準決勝まで進むと思っていただけに、
            唖然としてしまいました。勝負とはわからないものですね。
            本人かなり落ち込んでいましたが、だいぶ落ち着いてきたみたいで、
            今三位入賞した、二人の子のためにご飯を食べに行っています。
            KAZUYA君明日はよろしく励ましてやって下さいね。m(_ _)m
[2002/05/03 19:26:53]

お名前: いりたまご   
今晩は。参加させて頂きます。

1. ハンドルネーム    いりたまご
2. 住んでる所      神奈川県平塚市
3. 区   分      中学生
4. 第2道場       不参加。
5. アルコール      未成年です。
6. 剣歴、意欲      ・・・・・・ι

宜しくお願い致します。
[2002/05/03 19:15:36]

お名前: ジョー    URL
to all
いよいよ湘南組も明日に迫りました。現在ちょうど90名の方の参加表明を
いただいております。天気も幸いよさそうですし、あとは皆さんくれぐれも
気をつけていらっしゃってください。道路は相当混みそうですが、あせらず
に。電車の方も遠いところお疲れ様です。実行委員一同、お待ちしておりま
す!

to にしやん
会場手配お疲れ様です。もう遅いでしょうが、一応第2の現在の状況は、
参加人数60名、内飲むおとな29名、飲まないおとな11名、未成年20
名です。ただし、はっきりわからない方もおりますので概算値です。

to おぎパパさん
90名という大人数ですので、受付で記入していただく用紙は少し多めの
方がよいと思いますので、よろしくお願いします。
それから、明朝、稽古のやり方について、たかお・にさん、にしやんと最
終確認をしましょう。今日、おざけんさんの意見も聞いておいていただけ
ればと思います。
[2002/05/03 06:45:34]

お名前: たかお・に    URL
いよいよ明日ですね!
みなさん宜しくお願いしま〜す。
それにしても参加者が増えましたねー。
おおっ! ふくさんも参加されますか。
お逢いするのは何年ぶりですかねー。
第一道場、第二道場とも宜しく。m(_ _)m
[2002/05/03 06:29:45]

お名前: kan-chan   
To あべりさん
お久しぶりです。
こちらこそ是非 お稽古お願いします。
高知県の整○外○Dr.のメールで全日本医○剣道連盟があり 今年 札幌で9/14、9/15
全日本医○剣道大会があるので参加しませんかと誘いがあり 昨日正式に申し込みまし
た。(電脳剣士会に参加しようとカキコするまでの決断の方が勇気がいりました。)
栄花兄弟も稽古会に参加されるとのことで稽古を見るだけ 一応並んでみようか
とも考えたりしています。(頭の中で駆巡る世界いいですね)
先生はいかがですか。


To himさん
>指全体を関節の逆方向に反らせるようにアルミ板を加工して、ちょうど携帯用の
靴べらのような形にしてテーピングテープで保持するものを作った訳です。
よく分りました。下のカキコにありましたが アルミ板を指のアールに合わせて
曲げてることは大変ですよね。

>東急ハンズで買って来た衝撃吸収材「ソルボセイン」を貼り付けまして完成。
 やや固めのスポンジ様のものでしょうか?
  ハッポースチロールよりきめの細かいもの?

>さて、実戦では如何に!?(^_^;
 御報告お待ちしています。

To にしやんさん
>当日、写真に収め、剣道時代に載せてもらったら、ヒットするかも知れませんよ。
  ちなみに7月号?の掲載場所は空けといていただけるそうです。
 
  装具の写真(表裏、装着状態など)是非 HPで紹介して下さい。
 自分で工夫した装具と言うことで今までにない企画が当たり 
                第2↓の企画

>来年はHideさんにつづき、himさんのエッセーなんてどうですか?
him さんの文章のタッチいいですからね。引き込まれてしまします。
第2道場でこの話題が沸騰すること間違いなしです。
御報告宜しく!!!
[2002/05/03 06:23:06]

お名前: いっけい   
うわあ〜〜!
いよいよ明日でございますね。
私も風邪をひいていたのですが、アルコール消毒でなんとかなってきました。
皆様どうぞよろしくおねがいいたします。
[2002/05/03 05:10:34]

お名前: てちゅ   
いよいよですね^^。風邪がもうちょっとで抜けそうなところまで
きています・・・。あと二晩で復調できるように頑張ります!明日
は子供の国で昼寝でもしてますね(笑)。
明日からじゅんこママの実家に行きますので、カキコはこれが最終
になりそうです。当日はみなさんよろしくお願い致します!

toふくせんせ
お手柔らかにお願いしたいのは私の方ですって・・・(^^;)。

to himさん
本当に大丈夫なんですかぁ(笑)?

to pppさん
御昇段おめでとうございます!よかったですね^^。これから
も更に上の段位を目指して精進されることを願っております。
[2002/05/03 01:33:23]

お名前: にしやん    URL
to pppさん
三段合格おめでとうございます。
と、いうことでお祝い稽古しなきゃ!!
さて、pppさんのために学校へ乗り込んじゃおうかな??
なんていうのは冗談なんですが、
時期を見て練習試合なんてやりませんか??
メールでも結構ですので、お返事ください。

to おざけんさん
いやーー!今日は稽古いただきましてありがとうございました。
勢いあまって竹刀投げちゃったときはびっくりしたでしょう??
って書くとみんなどんな状況を頭に描くのでしょうかって?
それにしても半面をひとつ頂戴しました。。
当日はお好みで構えを変えてフルコースなんてどうでしょう。(笑)。
当日は皆様のご案内宜しくお願い致します。。

to おぎパパさん
女子更衣室ですが、今日、ステージで緞帳を下ろしてみたんですが・・。
ちょっと厳しいので、器具庫に変更します。
当日の朝、まーちんとしょう2にお掃除してもらいましょう。
あと、開場は8:00です。
にしやんはパン蔵にいってます。
さらにマイクはOKです。にしやんが鍵を忘れない限り大丈夫です。。

to 猫桜さん&kan−chanさん
次回は参加していただけるものと思ってます。
今回は90名近いご参加をいただけそうで、にしやんは本当に嬉しいです。
今ごろ、おぎパパさんは名札つくりを家族総出でやっていることでしょう。。

to さいころさん
湘南組は電脳剣士でなくても一応結構ですが、
この稽古会の主旨はご理解していただけるようにお願いします。
段位・年齢・性別・職業は一切不問です。
「皆我師」がモットーですので・・。
それと以前質問された件ですが、当日、もう一度、鍵番のおっちゃんに
念押ししておきます。「門は鍵しないでね。」って。

to himさん
装具のご説明はにしやんの頭では、うまく想像できませんでした。。
当日、写真に収め、剣道時代に載せてもらったら、ヒットするかも知れませんよ。
ちなみに7月号?の掲載場所は空けといていただけるそうです。
来年はHideさんにつづき、himさんのエッセーなんてどうですか?
[2002/05/03 01:27:44]

お名前: ppp   
いいな、いいなあ。
もうすぐ5月4日ですね。
わたしは4,5と仕事で長野です。トホホ。
なんか参加者も増えてるみたいだし・・・

ちなみに三段、無事受かりました!!
すごくまたされて、審査開始が15:00
緊張して打ちすぎちゃたし、だめかなあと
思ったけれどなんとか・・・
不安だった剣道形も無事にできたし・・・

それでは、みなさん 4日の稽古、楽しんでください。
私は次回参加を夢見て・・・
[2002/05/03 00:17:06]

お名前: さいころ   
こんばんはー。
ぎりぎりになって 追加お願致します。
1、 うさ
2、 神奈川県秦野市
3、 一般男子
4、 第二道場参加
5、 アルコール聞くの忘れちゃったんですけど…ちっとくらい 飲むかも…。
6、 おばちゃんの集まりのウチの会の先生です。
   毎日毎日どこかで 剣道してらっしゃいますが 頑張りすぎちゃうことも…
   今日も昼の稽古で頑張りすぎたのか 夜のお稽古はお休み。
   当日も見取りの可能性も有りです。

1、秋チャン(と自分では申しておりましたが 剣キチオヤジです)
2、神奈川県秦野市
3、一般男子
4、第二道場参加
5、アルコール同じく聞き忘れてしまいました…飲むかなぁ???
6、稽古大好きオジサン。剣キチ。息子さんも高校で剣道やっています。

電脳ではないのですが、剣道大好き人間です。宜しくお願致します。
[2002/05/02 23:52:18]

お名前: apimama   
こんばんわ。もうすぐですね。とても楽しみですね!
しかし湘南はとても遠いので今回は見取りに変更お願いします。
間近になって申し訳ありません。
ななこは当日は東京に泊りなので張り切っています。
皆さん宜しくお願いします(^o^)
[2002/05/02 22:49:01]

お名前: おざけん   
toにしやん
今日はどうも有り難うございました!
はっきり言って、参りました、ハイ!久し振りのニ刀のお相手で、なーんにも
わかりませんでした。へなちょこおやぢで、スミマセン・・・
4日の日は、これに懲りずにまたお願いします!(今度は元立ちでね♪)

さて4日電車で参加の皆様。当日は、私と息子のたっくんが、大磯駅前に(それ
とわかるカッコウで)立っている予定ですので、ぜひ声を掛けてください!
ウーン楽しみだぁ〜〜!
[2002/05/02 22:45:25]

お名前: him   
to kan-chan

>すばらしいいですね。
>是非一度 見てみたいです。湘南電脳剣士会後 装着状態について報告お願いします。

アハハ、そんな大それたものではありませんが(^_^;
お医者さんに頂いた(買ったことになっておりますが)のは、親指の関節をギュッと逆側から締め付けるように
マジックテープが付いている金具ですが、これだと直接テープで締め付けているところが凹んで変色して来たりで
素人目に見ても「あんまりよくないんしゃない?」という感じですね(^_^;
そこで、指全体を関節の逆方向に反らせるようにアルミ板を加工して、ちょうど携帯用の靴べらのような
形にしてテーピングテープで保持するものを作った訳です。
この方が、一箇所だけに力が掛からずに装着感がいいですね。
剣道をする時は、その上にソルボセインの板を更に貼り付けて甲手を着ける・・・ということです。
竹刀わ握ること自体は、もともとあまり支障がある箇所の負傷ではなかったのですが、問題は負傷した時と同じように
お相手の竹刀が再び当たった時のダメージでありますが、これを装着した上から竹刀でバシバシ叩いても
とりあえずは何の問題もありませんでした。
さて、実戦では如何に!?(^_^;
[2002/05/02 22:34:08]

お名前: くに   
ホントに、ホームで戻していて電車にひかれそうになった方も参加ですから、気を付けて下さいよ。←どなたとは申しませんが。

to おおすぎさん
この間、とし剣さんご一家と風さんに受けていた羊羹をお持ちする予定です。お楽しみに〜(^^)
[2002/05/02 22:00:26]

お名前: あべり   
みなさんへ、
 いよいよですねー。
 でも当日が来てしまうと終わってしまう(当たり前)
のでずっと間近の気分でいたい気もします。
 はりきっていたらなんと昨日あたりから風邪気味ですー。
 まあ、2日あればなんとかなるでしょう(明日も仕事)。

kan-chan、お久しぶりです。
 ぜひお稽古お願いしたかったです。残念。
 またの機会によろしくです(楽しみもとっておかないとね)。  
[2002/05/02 20:37:42]

お名前: 猫桜   
皆さん
 いよいよですね。顔ぶれからそうとう濃そうな組ですねぇ!!(羨)
季節もほどよく、ご成功をお祈りします。張り切って頑張り過ぎないように
してください。なんせ、おやぢ殿なんですから...(^_^;)
 とにかく、くれぐれもお怪我だけはされませんように。酔っ払ってホームで
寝てしまうのはご自由ですが....。充分に楽しんできてください。
[2002/05/02 19:10:20]

お名前: kan-chan   
To hauzenさん
こんにちは。
宮古、気仙沼と来ればHausenさんは海と関係する仕事ですか?
湘南電脳剣士会 行きたいですね。
5/5 休日当番○ で1日仕事でなければとんぼ返りも考えましたが・・・
 
4/29 審判講習会で浅見先生は 26箇所変更になった剣道形について
木刀を持って詳しく説明していただきました。
(4A  小さな字で4枚あります。)
また、私は稽古できませんでしたが皆様と稽古されていましたよ。

 今度の湘南電脳剣士会に参加できることを夢見ております。
[2002/05/02 18:30:38]

お名前: housen   
to kan-chan こんにちは
今月はじめに、盛岡から宮古、気仙沼と仕事でいきました。
東北新幹線で盛岡まで二時間半ぐらいなんですね。
かまさんやkan-chanたちが電剣会に参加することのたいへんさが実感できました。
東京からさらに1時間かかる湘南組は遠いですよね。
岩手の浅見先生はお元気で稽古されていますか。
一度先生から教えていただいた事があります。
[2002/05/02 13:21:51]

お名前: kan-chan   
湘南電脳剣士会盛り上がっていますね。
5/4だけがひまだけど湘南は遠いですね。
皆々様のカキコで楽しまさせていただきます。
ジョ−さん HP 写真期待しております。 

To himさん
>早速 装着して甲手を嵌めてみましたが・・・おぉ、これは医者からもらった装具なんかより
よっぽど具合がいいですねぇ(^_^;
すばらしいいですね。
是非一度 見てみたいです。湘南電脳剣士会後 装着状態について報告お願いします。

>うちの奥方は、これをシコシコと作っている私の姿を見て
「もう好きにすれば・・・」と匙を投げました(^_^;
ワーィ、剣道出来るゾォォォォ

うちではカレンダーには今年度の剣道大会・稽古日・行事(双子、高2、私 大会見学予定)が全て書いてあります。
 うちの奥さんはもうとっくにうちでゴロゴロされるより『亭主元気で外がいい。』と
匙を蹴飛ばしていまいました。
[2002/05/02 12:47:42]

お名前: おおすぎ   
to ALL
あさってですね。東海道線でちんたらちんたらいきます。
そういえば、東海道の在来線に乗るのはブルトレ以外では30年ぶりじゃないかな??

to とし剣さん、くにさん 
個人的には虎屋より岩谷堂のほうが好きです。あ、あと米屋もいいですね

to ジョーさん&スタッフの皆さん
お世話になります
あんまりいじめないでね
[2002/05/02 12:13:57]

お名前: ジョー    URL
to とし剣さん
>ジョーさん 私酔っ払ったら「羊羹もう一本おかわり!!]なんていいだし
>そうです。
ありゃりゃ、とし剣さん、本物の二刀流ですね。右手に羊羹、左手に一升瓶で
すか?(笑)

to himさん
すごい執念ですね!恐れ入りました。でも本当にご無理はなさらないようにし
てください。
ところで今日、himさんが撮られた東京の電剣会のビデオを見ていましたら、
自由稽古のとき、なんと私はhimさんの隣で稽古してたんですね!ちっとも
知らなかったです。himさんの隣で、くっしーさんと長々と稽古をやってい
る姿が写っておりましたですよ!(^^ゞ

to ふくさん
参加表明ありがとうございます!
>調整中なのは、私が稽古している時間帯の前後の家族とのスケジュール調整
>なんです(笑)

そう、そこなんですよ、問題は!(笑)
ウチも同じ問題を抱えていたんですが、湘南組に参加させることでなんとかご
まかせそうです。一石二鳥、っていうんでしょうか。(笑)

to housenさん
>実行委員のみなさん、当日は手伝う事があればと思い少し早めに出ようと考
>えています。みなさんは何時頃集合の予定ですか?

ありがとうございます。実行委員は8:00集合ということにしています。
もしお越しいただけるのであれば助かりますが、ご無理はされませんように。
[2002/05/02 11:48:27]

お名前: おざけん   
toおぎパパさん
行きますよ〜!明日の個人戦。ちょっと遅刻気味になると思いますが、後輩達に
(特に2年生)に気合を入れに行くつもりです。KAZUYAクンの試合を楽し
みにしてます♪

臼○クンは、あの日はラッキーボーイでした。プロ野球の日本シリーズなんかで、
よくあるあれです。でも実力は本物ですね!あそこまで育てられた平塚の先生方
には、敬服いたします。彼も合格が決まってから毎日のように稽古に来ていて、
本人の努力も大したものだと思います。
KAZUYAクンとの決勝戦が楽しみです♪

toクマさん
というよりも、「クマちゃん」の方がしっくりくるなぁ・・・
随分大挙して乗り込んでくるね!どうやら、僕の新しい教え子も混ざっている
ようだし。クマちゃんを筆頭に南の若手は、団結力と行動力があるって、うち
の杉ちゃんが誉めてたよ!またかかり稽古(?)でも挑んでみてください♪
[2002/05/02 09:58:08]

お名前: housen   
おはようございます。
四日は天気もいいみたいだし、とても楽しみにしています。
あれよ、あれよというまに参加される方がふえてきてうれしいですね。
実行委員のみなさん、当日は手伝う事があればと思い少し早めに出ようと考えています。
みなさんは何時頃集合の予定ですか?
[2002/05/02 05:53:56]

お名前: クマさん   
to おぎパパさん

今晩は。前の参加表明の場所に新たに配下や知り合いの先輩・後輩を入れさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
[2002/05/02 03:56:48]

お名前: おぎパパ   
to ふくさん
参加表明ありがとうございますm(_ _)m
やっとお会い出来ますね。
楽しみにしています。
[2002/05/02 00:48:02]

お名前: にしやん    URL
to 皆様へ
5月に入り、刻々と4日の稽古会が近づいて参りました。
みなさんにお会いできる期待と
会場の準備が完璧か?と心配する毎日を過ごしています。
手抜きがあったらごめんちゃい!!
[2002/05/02 00:45:00]

お名前: おぎパパ   
to さいころさん
>ところでうちの先生が一緒に行きたいと申しておりますが…。
>剣キチなのですが、電脳ではないのです。いかがなものでしょうか…?
さいころさんの代筆でかまいませんから、参加表明して頂けますか
宜しくお願いします。

to 柳に風さん
>稽古は厳しくも楽しくやりましょう。第二は言わずもがなですね。
そう言う稽古会にしたいと思っています。
当日は気おつけて来てくださいね
お待ちしています。

to him
お〜・・・お稽古組に鞍替えですか
ありがたや!、ありがたや!(^^)
でも、あまり無理をなされないようにして下さい

to 甘味処の皆さん
当時おぎパパは準備のため朝早く出るため、和菓子屋が開いていません
前日買うのもどうかと思いますし・・・・
皆さんのお持ちになる物を御相伴にあずかる事にしました(^^;)ゞ
宜しくです。

to ふくさん
超ご無沙汰しています
御案内もせず失礼しましたm(_ _)m
是非都合をつけて参加して下さい
お会い出来るのを楽しみにしています。

to おざけんさん
3日は西湘地区学年別個人戦に来られるんですか?
我が息子(KAZUYA)の学校で有ります
私は時間が有ったら見に行こうと思っています。

○旭中から○田高へ行った臼○君は強くなって、一歩先に行かれたとKAZUYAが言っていました
決勝で対戦したいと言っていましたが・・・1回戦負けって事も有りますからね我が息子
4日稽古会へ連れて行きますので、しごいてやってください。ビシビシと(笑)

to こみパパさん
第2来るんですよね!
[2002/05/02 00:43:55]

お名前: ふく    URL
to てちゅさん
お手柔らかにね!
[2002/05/02 00:41:52]

お名前: ふく    URL
to ジョーさん
稽古には参加できます
懇親会にも顔を出せると思います
調整中なのは、私が稽古している時間帯の前後の家族とのスケジュール調整なんです(笑)

 プロフィールを書いておきますね
 ?ハンドルネーム   ふく
 ?住んでる所     神奈川県愛甲郡愛川町
 ?区分        一般男子
 ?第2道場参加の有無 参加ということでお願いします
 ?アルコールを飲むか ビールなどを(笑)
 ?剣歴、意欲など   12歳から始めて30年  
[2002/05/02 00:41:05]

お名前: 柳に風   
叩かれてまた骨がはがれるという事は?心配だけど・・・ 
 しっかりガードして来てくださいね。
[2002/05/01 23:12:32]

お名前: him   
柳に風さん

>竹刀の上げ下げして、力が掛かっても大丈夫なんでしょうか?

もともと竹刀を握るのにはあまり支障のない場所でして、問題は「また同じところを叩かれたら
痛いなぁ・・・」ということだったんですが、これでクリアーです。
とは言え、様子をみながらやらせて頂きます。
[2002/05/01 21:18:47]

お名前: 柳に風   
himさん、バシバシだけは止めて下さい・・・竹刀の上げ下げして、力が掛かっても
大丈夫なんでしょうか?当日まで無理しないように・・・
[2002/05/01 17:36:56]

お名前: さいころ   
いよいよですネ。ワクワク・ドキドキ。

ところでうちの先生が一緒に行きたいと申しておりますが…。剣キチなのですが、
電脳ではないのです。いかがなものでしょうか…?
[2002/05/01 17:28:08]

お名前: him   
本日、暇にあかせて左手親指の保護用プロテクターを自作致しました。
アルミ板を指のアールに合わせて曲げて、東急ハンズで買って来た衝撃吸収材「ソルボセイン」を
貼り付けまして完成。
早速 装着して甲手を嵌めてみましたが・・・おぉ、これは医者からもらった装具なんかより
よっぽど具合がいいですねぇ(^_^;
甲手の上から竹刀でバシバシ叩きましたが・・・痛くないです(オイオイ(..;)
これで何とか4日のお稽古には参戦出来ます。

うちの奥方は、これをシコシコと作っている私の姿を見て
「もう好きにすれば・・・」と匙を投げました(^_^;
ワーィ、剣道出来るゾォォォォ

・・・ということで、見取り組からお稽古組に鞍替え致します!
[2002/05/01 17:28:06]

お名前: 柳に風   
いよいよ近づいてきましたね。にしやんさんをはじめ、スタッフの皆さんよろしく
お願いします。お稽古を頂くであろう皆さんも、第二で一献傾けるであろう皆さんも、
よろしくお願いします。
 稽古は厳しくも楽しくやりましょう。第二は言わずもがなですね。
[2002/05/01 11:50:46]

お名前: ジョー    URL
to ふくさん
いやー、ご参加を検討いただいていますか!?うれしいですね。
是非、お越しください。これでまたまた充実した稽古会になり
そうです!

to こみパパさん
参加表明ありがとうございます。先日の稽古会ではお世話になりました。
ところで、整理の都合上、プロフィールを追記願います。

?ハンドルネーム 、?住んでる所、?区分(例、一般男子)、
?第2道場参加の有無、?参加の場合、アルコールを飲むかどうか、
?剣歴、意欲など自己アピール  
[2002/05/01 03:37:43]

お名前: こみパパ   
 おぎパパ お誘いありがとうございます。
返事が遅くなりましたが、娘の寛子(中1、ヒロリン)を連れて、大磯の稽古会に参加させていただきます。
 
[2002/05/01 00:26:23]

お名前: てちゅ    URL
>ふくせんせ
あや?ふくせんせも参加ですか!1年ぶりですねぇ〜。

いや〜、これまた猛者ぞろいのすごい稽古会になりそう
ですね(^^;)。
[2002/04/30 23:50:55]

お名前: ふく    URL
4日の参加目指して、スケジュール調整中です。
[2002/04/30 23:11:38]

お名前: とし剣   
おおすぎさん 
甘いもの持ってきてくれるって? うれしいね!
私の地元では甘いものの有名なものがないので、「とらや」の羊羹でももっていこうかな。
けっこう好きな人多いんですね。

くにさん もうすぐまたお会いできますね。
湘南では、次の会の打ち合わせしましょう。

ジョーさん 私酔っ払ったら「羊羹もう一本おかわり!!]なんていいだしそうです。

甘い物好きの皆さん テーブルひとつあまいもので山盛りにしましょう。
[2002/04/30 22:42:21]

お名前: くに   
いよいよですね〜 (^_^)
お互いに、怪我の無いよう、楽しくやりましょうね〜♪

to 剣道日曜さん
れいのブツ、お待ちしてま〜す。

to おおすぎさん
なに!甘いものを持ってきていただけるとな?
うえるかむ〜!!! o(^。^")o

to 凪さん
そんじゃ、水曜日に相談しましょう (^^)
[2002/04/30 16:07:29]

お名前: ジョー    URL
to 剣道日曜さん

>意外や意外!すごく遠いの!
>もっと近くに感じてたのですが、
>当日どうやって行こうか?悩んでます!!

確かに...。私も調べてみたんですが、豊橋6:44のひかりに乗れれば、
静岡でこだまに乗り換えてさらに小田原で在来線に乗り換えれば、9:01
に大磯着ですね。会場は大磯駅から徒歩2分ぐらいですから、大丈夫なんで
すけど、問題はご自宅から豊橋までどのくらいかかるかですね。
こちらのほうは遅れてきていただいてもかまわないんですが、ちょっと大変
ですね。なんとかうまい方法があればいいんですけど...。(~ペ)ウーン
[2002/04/30 15:09:15]

お名前: 剣道日曜   
なにげに「いくぞ!」と参加表明したんですが、
意外や意外!すごく遠いの!
もっと近くに感じてたのですが、
当日どうやって行こうか?悩んでます!!
[2002/04/30 10:47:19]

お名前: おざけん   
いやぁ〜盛り上がってきましたねぇ!
昨日県西地区の中体連だったのですが、一部の審判の先生のあいだで
話題に上がってました。南足柄軍団が大挙して参加するあたりから、
話題が広がっているようでした。うーんどんな雰囲気になるのか、
楽しみになってきました♪

そうそう、まーちん!
デビューの感想はどうでしたか?面白かったかな?うちの子達は
県大会には出れません。残念!
[2002/04/30 08:34:56]

お名前: ジョー    URL
いよいよ煮詰まってきましたねぇ!100人を超える勢いです!すごい!!
でも準備の方が心配です...。ご参加のみなさん、いろいろいたらぬ点も
あろうかと思いますが、その辺はなにとぞご寛大にお願いします(^^ゞ
ところで、現在この参加ボードにみなさんが参加表明していただいた内容を
「参加者プロフィール」としてまとめており、当日コピーをみなさんにお配
りしようと思っております。第2道場などでご活用ください。
ただし、準備の都合上、勝手ながら本日(4/30)まで参加表明していた
だいた方の分までとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。m(_ _)m

さて、
to 足柄剣友会のみなさん
多数ご参加いただきありがとうございます。当日はおとなのみなさんとも、
どんどん稽古してくださいね。お待ちしております。

to 和田(こゆるぎ?)さん
はじめまして。こゆるぎ杯の創始者だそうで。ご参加いただきありがとうご
ざいます。お待ちしております。

to かとちゃんパパさん
先日はお世話になりました。なかなか参加表明してくださらないので心配して
おりました。第2でもよろしくお願いします。お待ちしております。

to おぎパパさん
準備お疲れ様です。メールでもご連絡しましたが、お手伝いすることがあれば
ご連絡ください。

to にしやん
マイクの手配すみません。第2を含めてにしやんにはこれからちょっとご苦労
をおかけしますが、よろしくお願いします。
[2002/04/30 05:35:17]

お名前:   
どもです。
稽古会もすぐですね。たのしみにしております。
おぎパパさん 自分のHNはもう腕章タイプで作成しておりますので。(もち、手作り)
当日は稽古よろしくお願いします。ハローキティの平塚バージョンでもありますかねぇ?(^^;
東北限定版はもうほとんど入手しました....。

apipapaさん 甘味屋ですか。いいですね。こちらならば東京上野のか、大宮で販売してる
百万石饅頭かまたは雷おこしに草加せんべい....。なにをおもちしましょうか?
[2002/04/29 23:17:14]

お名前: にしやん    URL
to かとちゃんパパ
どうもご無沙汰しております。
横内剣士の登場ですな。
早く他の方々も参加表明してくださいネ。
おぎパパが名札作るの大変ですから・・。

to apipapaさん
当日は気をつけてお越しください。
小学生がかなり多いのでななこちゃんもあきらくんもいっぱい
友達作ってね。。

to おおすぎさん
かなりご無沙汰ですね。。
どこで油うってたんですか?
ちゃんと登場してこなきゃだめじゃないですか。。
茨城電脳剣士の大御所なんですから・・。

to くにさん&凪さん
当日は車も混みそうですね。
気をつけてお越しくださいネ。

to ジョーさん
最終案内はそのままで結構です。
まだ、店と最終確認をしていませんが・・。
明日、マイクも借りれるようにしておきます。
それにしてもまだまだ増えそうですね。
現在77名?
まだ、参加表明してきそうな剣士を10人以上知って
ますから、100人を超える規模になってしまうのでしょうか?

to おぎパパさん
わが母校(高校)は多分来ません。
茨城でなく近場で練習試合をするようです。
来たらKAZUYAと試合させようと思ってたんですが・・。
立ち切りで・・。
その代わり手伝いとして国府の生徒が何人かくると
思いますが・・。

to これから参加表明しようと思っているみなさんへ
え〜、おぎパパさんが皆さんのHNの名札を作成しています。
直前に大量作成することになると大変ですので、
早めに参加表明してください。
お願い致します。
 
[2002/04/29 23:07:24]

お名前: apipapa   
水戸から今、帰って来ました。
練成大会の県予選会でした。今回小学生チームは無理かな?と、思いつつの参加でした。
親の予想を上回る子供たちの頑張りで思いもかけず、日本武道館へのキップを手に入れました。

to にしやん
 >今回はななこちゃん以上に手強い子が何人もいますので問題にならなければいいんですが・・。
 何故か、♀はすぐ結託しますよね!(何とか分断しなくては!?)

to おおすぎさん
 >はいはい、甘味処開店の..あと、江戸崎まんじゅうですね。 了解
 すみません、すっかり甘えまして。甘いapipapaです。
[2002/04/29 20:41:38]

お名前: おおすぎ   
どうもどうも、皆様ご無沙汰です
なんかさぼってしまっていたら、カキコがおっくうになってしまって今日になってしまいました

to apipapaさん
はいはい、甘味処開店の準備していきます
ナナコちゃん一家用とおばば連中懐柔用と両方用意します
あと、江戸崎まんじゅうですね。 了解

くにさん、としけんさん 楽しみにしていてね。
[2002/04/29 17:44:00]

お名前: おぎパパ   
toかとちゃんパパさん,HAYATO君
参加表明ありがとうございます。m(_ _)m
横剣のみんなも、早く参加表明してくれると良いのですが

to クマさん
下のトピから引っ越させて頂きました。
: クマさん    
おぎパパさん、にしやん、ジョーさん、今晩は!
子供達(僕の子供じゃ有りません(^^))の参加表明、遅くなって申し訳有りません。
明日、明後日までにあと5・6名の参加表明を予定しています。当日はごちゃごちゃと
お邪魔しますが、宜しくお願い致します。
[2002/04/29 02:29:44]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: ヤマケイ    
すみません!中学2年です。参加表明に1年生と書いてしまいました。
[2002/04/29 02:19:41]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: のびた    
?のびた
?神奈川県南足柄市
?小学生 2年 男子
?不参加
[2002/04/29 02:18:27]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: こな    
?こな
?神奈川県南足柄市
?小学生 3年 女子
?不参加
[2002/04/29 02:17:41]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: アキカ    
?アキカ
?神奈川県南足柄市
?小学生 4年 女子
?不参加
[2002/04/29 02:17:07]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: コウスケ    
?コウスケ
?神奈川県開成町
?小学生 4年 男子
?不参加
[2002/04/29 02:16:16]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: カリカリ    
?カリカリ
?神奈川県南足柄市
?小学生 5年 女子
?不参加
[2002/04/29 02:14:38]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: シズカ    
?シズカ
?神奈川県南足柄市
?小学生 5年 女子
?不参加
[2002/04/29 02:14:13]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: サヤ    
?サヤ
?神奈川県南足柄市
?小学生 5年 女子
?不参加
[2002/04/29 02:13:30]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: まゆやん    
?まゆやん
?神奈川県南足柄市
?小学生 5年 女子
?不参加
[2002/04/29 02:12:55]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: ヨッシー    
?ヨッシー
?神奈川県南足柄市
?小学生 5年 男子
?不参加
[2002/04/29 02:12:06]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: なお    
?なお
?神奈川県南足柄市
?小学生 5年 男子
?不参加
[2002/04/29 02:11:32]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: たいぼう    
?たいぼう
?神奈川県南足柄市
?小学生 5年 男子
?不参加
[2002/04/29 02:10:57]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: よっちゃん    
?よっちゃん
?神奈川県南足柄市
?小学生 5年 男子
?不参加
[2002/04/29 02:08:46]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: ご本    
?ご本
?神奈川県南足柄市
?小学生 6年 男子
?不参加
[2002/04/29 02:08:02]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: ナギ    
?ナギ
?神奈川県南足柄市
?小学生 6年 男子
?不参加
[2002/04/29 02:06:44]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: アユ    
?アユ
?神奈川県南足柄市
?中学生 1年 女子
?不参加
[2002/04/29 02:05:03]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: こゆ    
?こゆ
?神奈川県南足柄市
?中学生 1年 女子
?不参加
[2002/04/29 02:04:28]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: なつ    
?なつ
?神奈川県南足柄市
?中学生 2年 女子
?不参加
[2002/04/29 02:03:53]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: ヤマケイ    
?ヤマケイ
?神奈川県南足柄市
?中学生 1年 男子
?不参加
[2002/04/29 02:02:31]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: ホンケン    
?ホンケン
?神奈川県南足柄市
?中学生 3年 男子
?不参加
[2002/04/29 01:58:08]


--------------------------------------------------------------------------------
お名前: 和田 智司    
にしやん ご苦労様5月4日は是非参加させていただきます。当日を楽しみにしています

足柄剣友会の皆さん参加表明ありがとうございます
当日は楽しんでお稽古して下さいね

to 和田さん
はじめまして、おぎパパです。
参加表明ありがとうございます。

こゆるぎ杯の産みの親とにしやんから聞いています。
ハンドルは『こゆるぎ』さんでいかがでしょうか?
第2は参加されるのでしょうか?

にしやんから
[2002/04/29 15:26:37]

お名前: かとちゃんパパ   
TO おぎパパさん、ご案内ありがとうございました。
HAYATOと一緒に参加します。

?かとちゃんパパ
?神奈川県平塚市
?1、一般男子
?第2道場参加します
?ビール飲みます
?声だけは出るのですが・・・・

?HAYATO
?神奈川県平塚市
?5、中学生
?第2道場参加します
?アルコールは飲みません(お子様につき)
?得意技は胴打ちです、はい。
[2002/04/29 12:05:56]

お名前: にしやん    URL
to おざけんさん
いつもうちのOBはああなんですよ〜ん。
特に私の代から下の代のOBはとても協力的です。
稽古や試合には必ず何人か集まりますし、
とても親身なんですよ。。

to apipapaさん
今回はななこちゃん以上に手強い子が何人もいますので
問題にならなければいいんですが・・。

to あべりさん
あべりさんの母校は強いですね。。
顧問の先生も今月号の剣道時代に出てらっしゃいましたね。。
こゆるぎ杯はでっかい大会ですよ。。
今回の湘南組にはこゆるぎ杯の生みの親とも言える方も
参加されますのでお楽しみに・・。
[2002/04/28 22:03:43]

お名前: おざけん   
toにしやん
5位おめでとう!強かったねぇ。ベスト8までは、全く問題なかったんじゃ
ないかな。準々決勝は我が高の仇ををとって欲しかったんだけど、惜しかった!
順位決定戦は、す晴らしかったですよ。○塚クンも活躍してたし。それ以上に
OB諸君の異常なまでの盛り上がりは、ちょっと異様な(?)雰囲気でした(爆)

うちは、うーんダメだった・・・にしやんの学校の一歩手前で、負けちゃいました。
悔しくて、今一杯やってきて、その上缶ビール片手にカキコしてま〜す。

to小桜サン
子供の名前がかぶってしまいました。そちらのユッキクンの存在を知らずに、
うちの次男もいつも通りユッキーと名づけちゃいました。うちのは2.5才
なので、チビユッキーとしといて下さい♪
[2002/04/28 21:19:43]

お名前: apipapa   
すっかりカキコをサボっていました。m(__)m

言い訳です((・_・))が、4月から父母の代表になりまして9月までのスケジュールの作成や
当面の試合の申込やその段取りなど、よせばいいのに相変わらずビデオの編集、剣スポのHPの
立ち上げ(こちらはマダマダ)を、自分の実力の考えずに一遍にしようとして、のた打ち回っています。

気が付けば稽古会まで後1週間、その前に29日の水戸の練成大会兼全国大会予選会、
4日は稽古会、6日はさる道場の20周年記念大会と、剣道漬けのGWです。)^o^(
(4日の稽古会の後は、東京泊りです。しっかり飲めるぞ。apimama談)

さて、しばらく振りに見ると以前話題に登っていた『甘味』コーナーはどうなったのでしょうか?
こちらからでは、前日の購入になり若干不満が出ると思いますが何か用意して行こうと考えています。

おおすぎさん
是非、『鴻野の大福』持って来ていただけませんか?実費+ななこのお酌付きでどうでしょうか?それとも、もう、時期では無いでしょうか?
『江戸崎饅頭』薄皮系ですか!いいですね。福島のかしわやの薄皮饅頭で、私は目覚めました。

にしやん
>api一族の一人に納豆飴を食べさせられました。なんと合わないことか!!
全く、申し訳ありません。しかし、今度は私が身を挺して、にしやんをお守りします。
(たぶん甘味については、ななこ・あきら・apimamaの所から一歩も外に出ず、
胃袋に収まると思います。身を挺する程でもない?..ご安心を!)

私の考えた正しいビールと大福(饅頭)の食し方
最初にビールを飲む。その後おもむろに大福(饅頭)を食す。
次に語らい・談笑をする。口の中からアンコが消えたら、再度ビールを飲む。
(どうも私の場合アンコが口中に残っている状態でビールを飲むと口の中が泡で一杯になります)
酒・ウィスキー等はこの限りに非ず。

おぎパパ さん、とし剣さん、おおすぎさん
甘味コーナーを企画願えませんか?鹿嶋からは、甘太郎かな?丸三はちょっと私には甘すぎ!
[2002/04/28 17:35:29]

お名前: あべり   
 剣道時代見ていたら、
  なんとこゆるぎ杯(男子)で我が母校が優勝しているではないですか!!!
  後輩の皆さーん、おめでとうございます。

  ちょっと前の話題ですが知らなかったもので。
  めちゃくちゃ規模の大きい大会ですね。
[2002/04/28 14:45:34]

お名前: ジョー    URL
to クマさん、ダイキくん、ヨウくん、キッチャン、ポンチャン、柳に風さん、
  あべりさん、じぃじさん、しょう2くん、dramasさん、ルカさん、
  ちゃーくん、さくぽんちゃん、けん爺さん、KAZUYAくん
参加表明ありがとうございます。そしてようこそ湘南組へ!みなさんにとって
すばらしいGWになりますように、実行委員一同がんばります!

さて、おぎパパさんが湘南組のトピを立てたのがまだ肌寒い3月でしたが、あっ
という間に時間が過ぎ、いよいよ来週に迫りました。“湘南組”も当初はなんで
“組”がつくの?なんて疑問もありましたが、なんとなく定着しちゃいました。
これも、名付け親のおぎパパさんの人徳でしょう。(^-^)
ところで、天気予報によれば当日はなんとか晴れそうですが、道路のほうは相当
混みそうです。お車でお越しの皆さん、どうぞお気をつけていらしてください。
電車の方も遠いところお疲れ様です。お待ちしてます!

で、私の家族も是非皆さんをお迎えすべく参加させていただきますので、よろし
くお願いいたします。
?tomo(ジョー妻です)
?神奈川県茅ヶ崎市
?一般女子
?第2にも参加します
?下戸です
?剣道は全くの素人です。趣味はアンティークで、いろいろ集めたいのです
 が、だんなが剣道以外興味がないので困っています。

?みーちゃん(ジョー娘です)
?神奈川県茅ヶ崎市
?小3女子
?第2にも参加します
?ジュースを飲みます
?趣味は読書と自転車乗りです。剣道は痛いのでバレーをやってます。

当日は受付で皆さんをお迎えしたいと思います。
[2002/04/28 11:11:10]

お名前: 剣道日曜   
やっとG.W.突入ですね!
なんとか湘南の方にもいける見込みです!!
皆さん、よろしくお願いいたします!!

to くにさん
お借りしております例のブツ、必ずお持ちします。
長い間ありがとうございました。
[2002/04/28 00:38:08]

お名前:   
どもです。楽しみです〜。
くにさん 来るま? 車では?(^^; こないだと同じ時間でよろしいでしょうか?
詳細はまたくにさんの所でしましょう。 余談ですが、くにさんの店の名前と同じラベルの
張ってある焼酎がありました...。うまいのか?

湘南稽古会に参加されるみなさまがた、当日はどうぞよろしくお願いします。
[2002/04/28 00:27:50]

お名前: 小  桜   
うち、息子のユッキっも行きますのでよろしくです。
5歳、ユッキ(男)見取りのみ です。
いよいよですね〜。
[2002/04/27 10:28:02]

お名前: あべり   
おぎパパさん、はじめまして。お世話になります。
 電剣会参加は茨城以来です。
 稽古もここのところ週一程度しか出来ておりません。
 楽しく稽古ができるのことを期待しております。
 よろしくお願いします。
 (いまのところ当日の天気もよさそうですね)
[2002/04/27 08:15:37]

お名前: くに   
なんか、大規模になってきましたね。いま何人くらい参加表明してるのでしょうか?
第二でまた、にしやんの首が危なくなったりしませんよね(^^;)

私は、凪さんの来るまで行く予定です。
[2002/04/27 00:59:44]

お名前: おぎパパ   
湘南組稽古会も後1週間にせまりました。
準備は大丈夫だよね・・・にしやん、ジョ−さん!
私の方は・・・・・(^^;)ヾ

新たに参加表明された、柳に風さん、あべりさん、じぃじさん、dramasさん、ルカさん、
けん爺さん、ありがとうございますm(_ _)m
連休中交通機関が混み合うと思いますので、気おつけていらしてください。
湘南組一同、おまちしています。
[2002/04/26 23:29:41]

お名前: KAZUYA   
どうも遅くなりました。
おぎパパの息子のKAZUYAです。
部活がなかったら第一から参加します。
もしかしたら第二だけになるかもしれませんが・・・。

?KAZUYA
?神奈川県平塚市
?高校1年男子
?第二はもちろん参加しまーす。
?アルコールは・・・・飲めません。
?みなさんにボコボコにされないよう頑張ります!!

りょうくんも来るかなぁ・・・?
会いたいな。

みなさんよろしくお願いします。
[2002/04/26 22:32:25]

お名前: けん爺   
3日の夜行バスで横浜に向かい4日湘南の方に
お邪魔します。
[2002/04/26 12:49:49]

お名前: him   
おっ、dramasさん・ルカさんご一家もご参加ですか。
また、ジャンケンの強いライバルご一家が・・・(笑)

我が家はいつもいつも頂くばかりで申し訳ないと思いまして、今回のジャンケン大会に些少ですが、
賞品をご提供しようと思っております。
何か?は乞うご期待!(・・・するほどのものではありません(^_^;)

それからお稽古の方ですが、私自身はやっぱりちょっと難しいですね。
奥方から、完治するまで禁止命令が出てしまいまして、家から防具を持ち出せそうもありません(笑)
誠に断腸の思いではありますが、今回はビデオ撮影隊隊長として出動させて頂きます!
写りたい方は、現場での自己申告を受付けます。
[2002/04/26 12:46:17]

お名前: ルカ   
こんにちは〜!明日からいよいよゴールデンウィークですね。
我が家もやっと、dramasさんの出勤予定が確定!?しました。

参加まだ受け付けてますでしょうか〜〜?
1.dramas
2.東京都
3.一般男子
4.第二参加(運転のため飲まず;;)
5.アルコール 飲みます。飲みたい!
6.次回立ちきりの基立ちなのでお稽古にはげまねば…
 最近仕事が忙しくお稽古不足気味です。(ルカ代筆)

1. ルカ ちゃーくん(小1)さくぽん(年中)
2. 東京都
3. 一般女子 (ちゃーくん、さくぽんは見取りのみ)
4. 第2道場…飲まずに参加(飲めないんです)&子供二人
  dramasさんには汗かいた後の1杯ぐらいは飲ませてあげたいけど〜
  喉かわいてるときの生ビールはおいしいし〜ぃ
  でも、ちょっとでやめられナインですよねェ。飲み始めると…
  かといって家まで私一人で運転??自信ないし〜
  う〜ん、悩んでま〜〜す!
5. アルコール、ほとんど飲めず・・家では少しポリフェノールを補給。
6. 生粋の電脳剣士で〜す!再開して4ヶ月に突入。通産1年強になったかな?
  只今、初段をめざしてお稽古中です!
  「皆さんと剣を交えること」を楽しみに剣道をしていますので皆さん
  よろしくお願いします〜m(__)m


実行委員のみなさま、お世話になります。
こういう機会を作っていただけて本当にうれしいです!!
ありがとうございます。
[2002/04/26 12:32:53]

お名前: とし剣   
ハンドルゼッケン できましたよぉー!
防具やさんが稽古しているところに持ってきてくれるんですが
すぐにバッグにいれてしまいました。すこしはずかしいです。
湘南組はもすぐですね、わすれないように持っていきます。
第二で頭に巻こうとおもったけど、うしろがゴムなので
はまりませんでした。
[2002/04/26 06:32:45]

お名前: いっけい   
しょう2(しょうしょう)の参加表明ようやくさせていただきます。
 
 1.ハンドルネーム  しょう2
 2.住んでいる所   神奈川県平塚市
 3.区分       小学1年男子
 4・第2道場     参加します!おなかすかせて行かそうかな。
 5・アルコール    今は飲みませんが、
            将来、電剣会を背負って立つ呑ん兵衛に育て上げます!
 6・剣歴・意欲     わたくしと、まーちんと一緒に去年の5月より始めました。
            不死身のしょう2です。初めの半年はわたしやまーちんと一緒に
            同じ練習をしてまして、あの細い身体のどこにそんなスタミナが
            と、思いながら母は見ておりました。
            先日、短い木刀をしょう2専用に購入しまた。
            わたくしの剣道形の相手をしてくれます。
            それも3本目までで仕太刀専門です。

             
[2002/04/26 04:31:02]

お名前: にしやん   
to あべりさん
お久しぶりです。。
なんと埼玉から参加いただけるのですか。
ありがとうございます。

to おざけんさん
今日も南に行ってきましたよ。。
[2002/04/24 23:04:42]

お名前: おざけん   
実行委員のみなさん、たかお・にさん
お待たせいたしました。湘南組最高齢を目指して、我が家のじぃじの
参加表明です。遅くなりましたが、仲間に入れてやってください。

1.ハンドルネーム  タクユキじぃじ(略して、じぃじ)
2.住んでる所    足柄上郡
3.区 分      一般(老)男子
4.第 二      勿論参加!
5.アルコール    お腹いっぱい、いただきます
6.剣歴・いきごみ  はるか昔の遅剣 40歳近くになって始めて、
           20+数年。老いて(?)益々盛んです!
                       代筆byおざけん

というわけで、親子3代にわたって参加させていただきます。
果たしてどうなる事やら・・・一昨年、車にはねられて、瀕死の重傷
をおって、医者には剣道は絶対に無理、できないよ!と言われた親父
ですが、奇跡の復活!その根性に免じて、仲間にしてやってください。

toいっけいさん
クランベリーサワー美味しそうでしたねー。でもあれじゃぁ飲みすぎちゃ
わないですか?まーちんでも飲めそう・・・
第二では、クランベリーで乾杯しましょうか♪

toにしやん
金太郎の里(の隣)より愛を込めて・・・
[2002/04/24 21:20:06]

お名前: あべり   
遅くなりましたが参加表明させていただきます。
当日は皆さまよろしくお願いいたします。


1. ハンドルネーム    あべり 
2. 住んでる所      埼玉県羽生市
3. 区   分      一般男子
4. 第2道場       参加します
5. アルコール      いただきまーす
6. 剣歴、意欲      ブランク9年、リバイバル1年
             電剣会で得た教訓: 
                忘れ物に気をつけよう(特に小手)
                どんなに酔っても命だけは大切に


実行委員のみなさま、ご苦労様です。
お世話になります。

にしやん、よろしくね。庄や楽しみにしています。
             
[2002/04/24 21:01:25]

お名前: いっけい   
後程と言いながら結局また朝がきてしまいました。
きのうは、剣友会のお稽古でした。
 
to おざけんさん
 しょうしょうは、「おぼうさんになりなさいよ。そして私を極楽に連れってって」
 といわれたことがあります。(笑)
 当日はさらに根性刈りにみがきをかけようかしら。
 
 to ジョーさん
 てっきりクランベリー割は私にくださるもんだと思っていましたのに・・・・
 
 to おぎパパさん
 わたしにカラオケをやらしたらマイクはなさーずですから
 覚悟してね。よく、佐知子といわれます。(西田佐知子)ふる〜い!
 本人は夏子(伍代夏子)と言われたいんだけど。
 あと、しょうしょうはキョンキョンみたいにしょうの二乗にしたいんですけど二乗の2は
 どうやったらうてるんですか?
 
 to にしやんさん
 そうそうまーちんは育ち盛りだから、って
 いちおう、お年頃なんですから言わないでね。(笑)

お!お弁当作る時間よ!ではまた。しょうしょうの参加表明のびのび。 
[2002/04/24 05:34:16]

お名前: にしやん   
to おざけんさん
>やっぱり遠いですかね。平塚なんて近くだと思ってるんですが、
>やっぱり田舎ですからね、うちの辺りは・・・
そりゃ〜、金太郎の里の近くですからね。
遠いですよ。。
それでも、稽古に出かけるにしやんって剣道馬鹿??

>隣のコートのにしやんの母校に、超期待です!
にしやんは不安です。。

>じぃじは、いま仕事の日程の調整中です。
じぃじ、待ってるよ〜ん。

to いっけいさん
カキコがなんと5時40分ですか?
かなり早起きですな。。
お弁当4個ですか??
それはもしや4個全部まーちんが食べるんじゃ・・。
あ〜おそろしや〜。バキ!/

to 柳に風さん
初めまして、ようこそ、居酒屋「電剣会湘南組」へ。(笑)
時々、みずみずの部屋などで見かけますが、
まだ、お会いしたことはないですよね。。
今後とも宜しくおねがいいたします。ペコ。。

to himさん
おおおお〜〜っと!
うわさのヨウくん登場ですか〜!!
今回こそはにしやんにもグッズが回ってくると
思っていた矢先になんと、
「じゃんけんマスター」の登場ですか〜!!
今度こそグッズゲットするぞー!!
覚悟!!ヨウ君!!
[2002/04/23 18:42:14]

お名前: おざけん   
toジョーさん
やっぱり遠いですかね。平塚なんて近くだと思ってるんですが、
やっぱり田舎ですからね、うちの辺りは・・・
これからもガンガン出ていきますから、よろしくお願いします。

toおぎパパさん
有難うございます。なんとか、やっとこさ、関東大会に行けそうです。
去年の雪辱が晴らせるように、ビシビシ!稽古です!
男子はキビシイかな?隣のコートのにしやんの母校に、超期待です!

じぃじは、いま仕事の日程の調整中です。本人は行きたいようです。
なんとか参加できればと思っていますので、今しばらくお待ち下さい。
[2002/04/23 13:50:30]

お名前: いっけい   
実行委員の皆様20日は有り難うございました。
わたくしは遅刻するは息子までお世話になるはで、すみませんでした。
当日もしょうしょう、連れて行こうかと思います。
参加表明はのちほど。
これから、お弁当4個作って7時半に家でま〜ス!では、後ほど。
[2002/04/23 05:42:52]

お名前: 柳に風   
行けるかな?行きたいな。

1. ハンドルネーム    柳に風
2. 住んでる所      東京都世田谷区
3. 区   分      一般男子
4. 第2道場       参加します
5. アルコール      飲みます
6. 剣歴、意欲      下手の横好き

よろしくお願いいたします。
[2002/04/23 00:53:23]

お名前: おぎパパ   
to himさん
ついにジャンケン範士8段ヨウ君のお出ましですか
あの気迫は、勉強になりました(笑)
ジャンケン、稽古しておかねば・・・打倒ヨウくん(爆)

to おざけんさん
○田高女子、関東大会出場おめでとうございます。
男子も関東行けるといいですね
[2002/04/23 00:28:39]

お名前: him   
遅れておりました我が家の次男坊「ヨウ」の参加表明です。

.    1.  ハンドルネーム    ヨウ 
      2. 住んでる所      東京都世田谷区
      3. 区   分      小学生(見取り兼ビデオ撮影隊)
      4. 第2道場       参加します
      5. アルコール      飲ませません
      6. 剣歴、意欲      剣道は好きなのか?嫌いなのか?よく判りません。
                              とにかく「ジャンケンで小桜グッズをゲットする!」の一念での参加です。
                              親としては「おいおい、そんなに入れ込むな」というところでしょうか。
                              負けた時のフォローが心配・・・(^_^;
[2002/04/22 14:33:14]

お名前: おざけん   
toにしやん
何とか関東には、行ける事になりました。順位も去年より上げて5位。順位決定
リーグは全勝で切り抜けました。
しか〜し悲願の4強入りはならず・・・東海に負けちゃいました。1試合目から
ちょっと調子悪そうだなぁとは思ってたんですが、ポイントゲッターにちょっと
キレが無かったのが直接の敗因かな(リカ、ごめん。気にするな)。

さていよいよ男子!頑張って関東のキップを手にして下さい。
栃木に一緒に行こう!
[2002/04/22 09:16:12]

お名前: おぎパパ   
実行委員の皆さん
昨日はご苦労様でした。
後は5月4日が来るのを待つのみになりました。
皆さんのご協力のお陰です。 飲んべえ、感謝しています。

to おざけんさん
親子3代の剣道一家羨ましいです。
私もじっちゃん(おざけんさんお父上)と同じ親子で始めた剣道
じっちゃんを見習って孫に剣道を教えたいと言う目標が出来ました。
是非、じっちゃんにお会いしたいです。

to いっけいさん、ま−ちん、しょうしょう
遅くまでご苦労様でした。
いっけいさん、カラオケは今度っと言う事で・・たっぷり歌ってもらいますからね
ま−ちん、中ブロック頑張ってね
仕事が上手く調整出来たら応援に行くからね。  
しょうしょう、ハンドルは(しょうしょう)(ショウショウ)(翔々)どうしましょ?

to にしやん
只今、救助して参りました。(笑)

下のトピから引っ越しさせて頂きました。

こんばんは。参加させていただきます。くまさんの弟子です。
?ポンチャン
?神奈川県南足柄市
?1.一般男子
?子供と行きますので不参加でお願いします。
?
?(リバ剣+超遅剣)÷2ぐらいです

to ぼんちゃん
参加表明ありがとうございます。
当日は宜しくお願いします。

to キッチャン
参加表明ありがとうございます。m(_ _)m
当日は連休中で電車など混み合うと思いますので
気おつけていらっして下さいね。
[2002/04/21 23:18:20]

お名前: ジョー    URL
to おざけんさん
遠いところご参加いただきありがとうございました。おざけんさんの
体格を見て、これだったら小桜さん対策は万全だと思いました!(笑)

to たかお・に先生
昨晩はお疲れ様でした。いつもああいう雰囲気でやらせていただいて
ますので、またご参加願います。当日は先生にもいろいろお願いして
しまいましたが、よろしくお願いします!

to いっけいさん、まーちん、しょうしょう
楽しく、ほのぼのとした家族ですね!みんなで剣道ができるってすばらしい
ことです。この際、パパも入れちゃいましょう!

to おぎパパさん
お疲れ様でした。あとは実施するだけですね。そうそう、挨拶のほう、よろしく
お願いしますね。

to にしやん
>電剣会湘南の案内板の掲示板へのリンク先を変更してください。
変更終了しました。これからどんどん増えそうですね。頑張りましょう!
[2002/04/21 06:55:57]

お名前: おざけん   
to湘南組実行委員の皆様
今日(昨晩?)は有難うございました。実は、あの後も飲み会が予定されていて、
今ごろ帰ってきました。皆さん和やかな方ばかりで、とても美味しいお酒をいた
だく事が出来ました。
といっても、飲み会主体だった訳じゃないですよね!ちゃんと打ち合わせをしま
したよね!とっても真面目な会議(?)だったと思います。
明日以降は、我が家のじぃじを口説いて、参加に結び付けたいと思います。

toまーちん
とても中1とは思えない大人びた雰囲気!電剣会のアイドルの名は伊達じゃ
ない!って感じ。湘南組当日は、息子さんじゃなくて、弟さんを連れて来て
ちょうだい!来週の試合がんばれ!打倒、○堀!打倒、金☆中!

to(仮称)しょうしょうクン
本当にキミはいい顔してる!見てるこちらが嬉しくなってくるね!5/4は
我が家の小僧共も来るので、遊んでやってください♪

湘南組参加予定の皆様!
当日の朝は、私と息子のたっくんが大磯駅前に立っていますので、ぜひ声を
掛けて下さい!ご案内できるかと思います!
ではヨロシク♪
[2002/04/21 01:04:01]

お名前: にしやん   
to おぎパパさん
前のトピにまたまた、金太郎の里の迷い人がいらっしゃいます。
救助してください。

to ジョーさん
電剣会湘南の案内板の掲示板へのリンク先を変更してください。
迷子が増えそうです。
忙しいとは思いますが、至急お願い致します。

to たかお・に先生
今日はありがとうございました。
当日は宜しくお願い致します。

to まーちん
部活たいへんだろうけど、頑張ってね。

to いっけいさん
今日はありがとうございました。
新年度に入ってから仕事に稽古に忙しそうですね。
出稽古頑張ってください。

to しょうしょうくん
今日は夜遅くまでごめんね。
今ごろ寝ちゃってるかな??
それとも今日買ったおもちゃで今も遊んでるのかな?
明日休みだもんね。。
稽古頑張ってね。
当日はお母さんが駄目って言っても稽古来るんだぞーーー!!
[2002/04/20 22:54:48]

お名前: キッチャン    URL
大変遅くなりました。
まだ参加申し込みOKですか?
連休のお休みがたくさん取れそうなので、参加させていただきたく
お願いいたします。
りょうはまだわからないので私だけ

1. ハンドルネーム    キッチャン
2. 住んでる所      神奈川県
3. 区   分      一般女子
4. 第2道場       参加します(一次会だけ)
5. アルコール      少し・・
6. 剣歴、意欲      最近あんまり稽古してませんが
             頑張ります。

以上よろしくお願いいたします。
[2002/04/20 13:27:45]

お名前: Hide.   
to にしやん
>私の仕事しない暇さ加減がばれてしまいますね(笑)。
以前は、私もそんなふうにいっていられたんですが( -o-) フゥ

>レスする場所が多くてたいへんでしょうけど頑張ってください。
電剣会は、私が書かなくても大丈夫そうだから、私はいちに会に専念しようかと考えてい
るんですが、ダメかなぁ・・・(^_^ メ)

>ちなみにデイブ99さんの捜索願いがきているんですが・・。
>ご存知ないでしょうか??
デイブ99さんは、不動産関係のお仕事をされていらっしゃると伺っております。で、年
度末から年度初めは、転勤などに伴う住み替えでたいへんお忙しいのだとか。ま、5月に
入ったら、姿が見えはじめるのではありませんか(^^)


to たかお・にさん
>掲示板の管理者さんにご挨拶するのを忘れていました。
>申し訳ございません。
いえいえ、私などにお気遣いは無用です。でも、たかお・にさんが湘南組に参加されると
のことで、「たかお・にさんってどんな人???(?_?)」ってな方も少なくないと思いま
すので、お忙しいとは思いますが、湘南組まで統計地盤で少し皆さんとお付き合い願えれ
ばうれしく存じますヽ(^.^)ノ

>電剣会の大御所から、かようなお気遣いいただきまして恐縮です。
大御所だなんてとんでもない。
そもそも「電脳剣士稽古会」は、いちに会のサイトにお集まりの皆さんが「お稽古会で
も・・・」とはじめた小さな集まりだったんです。それを拙サイトでご紹介しましたら、
いつの間にか、人がドーッと。で、なんか私が中心人物みたいになっちゃってますが、単
なるサイト管理者に過ぎませんので、下働きですよ(^^;

>Hideさんの精力的なカキコにはいつも敬服しています。
自分で言うのもナンですが、私も以前はすごかったんですが、この4月から内部異動で部
署が変わりまして、めっきりカキコ賀できなくなってしまいました(;_;)

>そりゃあ、酒は好きだけど、飲兵衛さんと言われるほどは飲みません。
>お付き合い程度ですよ。(笑)
「お付き合い程度」って言う人ほど危ないんだ。かく言う私だって、そう思ってるんです
からヾ(・_・;)オイオイ

>今回はHideさんとお付き合いしたかったのですが、また、次の機会にしましょう。
たいへん残念ですが、剣道は逃げませんからね(^_-)〜☆


to himさん
おおお、ダイキ君が参加ですか。いいですねぇ、息子と稽古会に参加だなんて!
小桜さんもいらっしゃるやに伺ってますので、ヨウ君の3連勝にも注目したいところなん
ですがねぇヽ(^.^)ノ


to おざけんさん
>ここから主題。出ましたねぇ関東予選の組合せ!
いいですねぇ、神奈川は高体連がしっかりしてて。東京なんて大会当日じゃないと組み合
わせがわからないんですよ。あ、一部理事だけが知ってて、仲間同士で情報を流すんです
が・・・( -o-) フゥ

組み合わせ拝見しましたが、男子の神奈川っていうのも激戦ですねぇ。女子は間違いなく
関東に行けそうではありませんかヽ(^.^)ノ 男子の健闘を応援申し上げておりますぞ!


to いっけいさん
>も〜〜中学だんし〜ず手加減なしなので最近頭頂部が痛いんです。
>もちろんわたくしも精一杯手加減なしですけど。
打たれる瞬間少しだけ上を向くようにすると、頭頂部の打撲から身を守れますよ(^^)

>あと、まーちんにも手加減なし。
>やつは、恋も剣道もライバルさっっ!手加減なんてしてられまっかいな。
剣道のライバルはわかりますが、恋???(?_?)
[2002/04/19 17:38:50]

お名前: にしやん   
to おざけんさん
そうですね。ベスト8にカムバックするにはベストポジションって
感じですね。
あとは選手次第ですよ。
わたしゃ〜見てるだけ〜ですから・・。
しかも当日いけないし・・。
じゃあ○浜たたいてベスト4決めで・・。
って○浜にも私の道場の子が・・。
どこを応援していいのやら。。
あさってお会いしましょう。
[2002/04/18 18:33:16]

お名前: いっけい   
to おぎぱぱさん
 ラジャ!
 20日は午前中は出稽古。
 午後1時半からは、今年ひょんなことから回ってきた自治会の役員会がありまして
 その名も「ごみ減量婦人の会」。なんかおかしい。略してごみ減だそうだ。
 そのあと4時からぽんちー改めしょうしょうをスイミングに連れてって
 そして7時からは湘南組の実行委員会ですな。ん〜〜忙しい!けど楽しみ!
 さらに駄目押しに翌21日はしょうしょうの学童保育のふれあい遠足で午前中湘南平に
 行く予定。そして夜7時からは形のお稽古があります。
 ん〜〜あんまり飲めないかしらん。でもきっと飲む。

to Hide.さん
 も〜〜中学だんし〜ず手加減なしなので最近頭頂部が痛いんです。
 もちろんわたくしも精一杯手加減なしですけど。あと、まーちんにも手加減なし。
 やつは、恋も剣道もライバルさっっ!手加減なんてしてられまっかいな。
 
[2002/04/18 17:11:17]

お名前: おざけん   
toにしやん
水曜日いらしてたんですねぇ。残念です!よし今週の土曜は行くぞ!
って平塚集合でしたね・・・

ここから主題。出ましたねぇ関東予選の組合せ!
隣のコートですね。我が校は、関東はちょっときつそうです。横浜戦
まで進めば上出来でしょう・・・横浜には選抜予選では負けてますからねぇ〜

それよりそちらは、(失礼ながら)Goodなのでは?初戦から中堅
校の連続(関係者の皆様スミマセン)というところですかね。慶○も
◎城も選抜予選で対戦しましたけど、にしやんのところなら大丈夫で
しょう!関東出場、4強復活も目前ですね!
でも小林は、連休中にギタギタのミジン切りにしてやって下さい!

女子は2年連続の関東出場と、初の4強を目指してがんばります!
では土曜日に会いましょう♪
[2002/04/18 13:35:09]

お名前: him   
to たかお・にさん

ご丁寧なご挨拶、痛み入ります。
ちょっとけがをしてしまいまして、当日お稽古が出来るか?ちょっと微妙ではございますが、
お伺い致しますので宜しくお願い致します。

to 幹事の皆様

息子を連れて行くこととなりましたので、参加表明させて頂きます。

      1. ハンドルネーム    ダイキ(him息子)
      2. 住んでる所      東京都世田谷区
      3. 区   分      中学生男子
      4. 第2道場       参加します
      5. アルコール      飲ませません(^_^;
      6. 剣歴、意欲      小学校2年〜4年までやっておりまして、中学入学と同時に
                              再開致しました(実質的稼動は5月〜)。
                              ほとんど初心者状態だと思いますので、皆様 宜しくお引き回しのほど
                              お願い申し上げます。

ジャンケン猛者のヨウ(次男)の方は、ちょっとまだ未定です(^_^;
[2002/04/18 09:34:18]

お名前: たかお・に    URL
おはようございます。
電剣会湘南組稽古会に参加を予定されているみなさん、横内剣友会の「たかお・に」でございます。
参加の意思表明はしたものの皆さんへのご挨拶を怠っていて申し訳ございませんでした。

凪さん、さいころさん、NORIKOさん、とし剣さん、おざけんさん、くにさん、しょうじさん、housenさん、
にしやん、おぎパパさん、ジョーさん、himさん、おおすぎさん、くっしーさん、うさ吉さん、秋さん、くっし〜さん、
いっけいさん、剣道日曜さん、ダニエルさん、まーちん、もみじさん、てちゅさん、apipapaさん、apimamaさん、
あきらくん、ななこちゃん、おぎママさん、\(^o^)/さん、小桜さん、じゅんこママさん、あー君、ゆずちゃん、
クマさん、ユキママさん、たっくん、ユッキーちゃん、改めて、宜しくお願い致します。

当日は、参加された人、全員とお稽古するつもりでおります。
1人当たりの時間は3分程度しかありませんので、納得のいくお相手が出来るかどうか心配ですが、
物足りない人は、次の日、横内剣友会の稽古に参加していただければ、じっくり、お相手できると思います。(^^)
皆さん、よ・ろ・し・く。m(_ _)m ・・・です。

to Hideさん
大変失礼をばいたしました。
掲示板の管理者さんにご挨拶するのを忘れていました。
申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。

>当日はたかお・にさんもいらっしゃるのでしょうか?

参加の意思表明が遅れまして申し訳ございません。m(_ _)m
参加してもよろしいでしょうか?(^^; ←ダメだと言われたらどうしよう(苦笑)

>相互リンクいただいてますし、一度ごあいさつしなきゃいけないと思っておったのですが・・・。うーん、残念です。

電剣会の大御所から、かようなお気遣いいただきまして恐縮です。

>よろしくお伝えください(^_-)〜☆

稽古の都度聞いております。もう、耳にたこが出来ました〜。(^^)

>たかお・にさんは、ご自身のサイトのみであまりお見かけいたしませんので、
>ぜひぜひ、これをきっかけに多数お出かけいただきたいですねヽ(^.^)ノ

鋭いお見通し、恐れ入ります。
たまには(失礼)、皆さんのところを巡回しているのですが、話題についていけなくて、ついカキコが億劫になっていましてねー。
覗くだけで終わっているんですよ。(^^;
Hideさんの精力的なカキコにはいつも敬服しています。

>ウゲゲ、そりゃ恐るべき酒のみだってことですな・・・(^^;

Hideさん、誤解だよ。誤解。(^^)
そりゃあ、酒は好きだけど、飲兵衛さんと言われるほどは飲みません。
お付き合い程度ですよ。(笑)
今回はHideさんとお付き合いしたかったのですが、また、次の機会にしましょう。
[2002/04/18 07:27:30]

お名前: にしやん   
to おざけんさん
今日は、って昨日になってしまってますが、南に行ってきました。
次回は来週の水曜日か土曜日に行く予定です。
仕事次第ですけど・・。

to Hide.さん
本当にお忙しそうですね。
私の仕事しない暇さ加減がばれてしまいますね(笑)。
まっ電剣会では仕事をせず、首が危ないにしやんで
知られているようですが・・(爆笑)。
茨城行った時も、おそるおそる私に「クビになってない」って
聞いてきた方もいらっしゃいましたし・・。(笑)
レスする場所が多くてたいへんでしょうけど頑張ってください。
ちなみにデイブ99さんの捜索願いがきているんですが・・。
ご存知ないでしょうか??
[2002/04/18 00:24:09]

お名前: Hide.   
今週から、図書館勤務になりました。
「図書館なんてヒマだろう」と思っていた自分が甘かった。以前の部署よりもハード!
一日中、イスに座っているヒマがない(^^; しかも、今度、別のキャンパスから転勤して
きた女性の課長が、やたら張り切ってて監視の目が・・・。
哀れカキコができないHide.でして、今になって、ようやく大学のパソコン室からつないで
ます。カキコしていただいた皆さま、レスが遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m


to まーちん
>女子部員、少ね〜こと、少ね〜こと。私、入れて6人なんです。
>誘わなくちゃ…。あんまり誘いたくないよ〜な気持ちも有るけど…。
男子部員がうじゃうじゃ? カッコいいのははいませんか? そいつをエサにして、地引
き網で一挙にたぐり寄せるって作戦でいきましょうよヾ(^-^)ゞ イエーイ


to にしやん
>じゃあ、鬼垂でも買ってきて突きの防御を・・・。(笑)
なめし皮の先皮(今は売ってない)だと、鬼垂も効果ありませんぞ(^_^ メ)
まして、小桜さんの突はコントロールが・・・(爆笑)


to おぎパパさん
>それに期待してまするぅ(笑)
仲がおよろしいですねヽ(^.^)ノ
ま、私なんかは「剣道をやらない女性をヨメに」って考えてましたので、もし、今から愚
妻が始めようとしたら、やめさせますが(^^;

>今日、届きました。 ありがとうございますm(_ _)m
>我が家の家宝といたすまする。
あんなもの、家宝になりませんって(笑)

>【庄や】平塚店
遠すぎまんがな・・・(笑)


to 小桜さん
>今日、にしやんさんがいらしていたので、稽古お願いしようとしましたら逃げられてし
>まいました・・・。
たぶん、鬼垂をお忘れになったのでしょう(爆笑)


to はやぶささん
>今回はたっぷり相上段のお稽古ができて楽しかったです。
おおお、今回は相上段でお稽古されたのですか! うらやましいなぁヽ(^.^)ノ
私は、まだ、にしやんとのお稽古が叶っていないんですよ・・・(;_;)


to ジョーさん
>げっ!そ、そうなんですか?また悩んじゃうなぁ...。(~ヘ~;)ウーン
「悩んじゃう」なんてキャラじゃないでしょうが・・・(^_^ メ)


to housenさん
>いよいよ、5月4日が近づいてきましたね。
>みなさんと、お稽古できるのが楽しみです,
いいなぁ・・・。
で、お忙しいhousenさんですが、お稽古の方はコンスタントにおできになっていらっしゃ
るのでしょうか?(^^;


to pppさん
>な、な、なんと不参加の表明をせねばならなくなってしまいました・・・
>学校の宿泊行事の下見のため
>5月4、5日と長野にいくことになってしまったのです。
ありゃありゃ・・・。いくら振り替え休暇をもらっても、何の足しにもなりませんねぇ(^^;


to いっけいさん
>今まで小学生に混ぜていただいていたのを卒業させていただいて、
>中学生と一緒にお稽古させていただけるようになりました。ま〜きついきつい。
そうですか、バリバリとお稽古やっておられるのですねヽ(^.^)ノ
最初はきついでしょうが、中学生の男子と一緒に動いていれば、一般の女子とお稽古した
ときは動きが止まって見えるかも! ガンバってくださいねヾ(^-^)ゞ イエーイ


to おざけんさん
>まぁ結局3人とも見学です。ギャーギャー飛び回って、迷惑をかけるかも
>しれませんが、よろしくお願いいたします。
うおう! おざけん家、全員参加ですか! いやぁ、いいですねぇヽ(^0^)ノ
奥様も電剣の女性軍団に感化されて、剣道をお始めになられるかもしれませんよぉ!(笑)
[2002/04/17 19:55:21]

お名前: おざけん   
toにしやん
今日、南に来るんですか?しまったぁー!
今夜はユキママがお出かけの為、小僧共の面倒をみなきゃいけないんですよ〜!
なんとも残念です。クマちゃんには、にしやんが来そうな時を狙って行くから
と言っておいたんですけどね。次の機会にとっておきましょう♪

toおぎパパさん
業務連絡の件、了解しました。自分はお初になりますが、にしやんのお顔を
頼りに、たどり着きたいと思います。西口近くの庄やですよね?

それにしても中ブロックは、高体連と同じ日程なんですね。県西では毎年、
高体連の翌日に行っています。その為連休前半は大会に出かけて、後半は
電剣デビュー、と家族を捨てる羽目になりました。
まぁ自分は、渋滞や人ごみが大嫌いなので、ちょうど良い状態です・・・
[2002/04/17 16:46:58]

お名前: おぎパパ   
『業務連絡』です
第3回実行委員会
4/20(土) 午後7時〜
【庄や】平塚店
参加予定者  たかお・にさん、おざけんさん、いっけいさん、ま−ちん、
       ジョ−、 にしやん、おぎパパ
       今回も真面目に話し合いを行います。?

※ 私も実行委員会に出てみたいと思う奇特な方は参加してください。

to おざけんさん
>「にぎやか」のレベルですめば良いのですが・・・うるさかったり、
>邪魔したら怒鳴りつけて下さい!なにせ保育園の問題児兄弟なもんで!
子供は元気が一番です
未来の剣士ですから、大事にしましょう(笑)

to にしやん
KAZUYAは、レギュラ−、補欠にも入れなかった
1年の中沢中の○内君が次鋒に選ばれてショックを受けている
次の大会は絶対レギュラ−を取るって言っているが
にしやんに言われた事が出来ないと無理だろうな
また、アドバイスしてやってください。

28日は中体連に行くことにしました。
KAZUYAに関東予選のビデオを撮らせようと思っています。





  
[2002/04/17 00:29:54]

お名前: にしやん    URL
to おざけんさん
関東予選の抽選は確か明日です。。
わくわくどきどき、ノーシードのわが母校はどこの山に入るのでしょうか?
いきなり桐蔭とかだったら笑いが止まらないでしょうけど・・。
明日、南の稽古に行きます。。たぶん。。
小林君たち新一年生は湘南地区大会が終わるまではお客様ですので、
まだ、厳しいことはしてないですよ。。
いまごろ関東大会に向けて洗礼を受けているのでは・・。
OB招集がかかるとうちの高校はおっそろしいですよ。。

to おぎパパさん
まだ、立ち切りの話引きずってるんですか??
また、やってもらいますよ。。
21日は行きたいのですが、仕事がはずせず断念しました。
海老名のレギュラーに磯中コーチ時代の最後の学年の子がいるので、
見に行きたかったのですが・・。
28日はこれまたいまのところ仕事です。
但し、調整できれば、中ブロック大会に行く予定です。
高校のほうは、後輩たちから逐一連絡が入る予定です。。
20日は庄や平塚店7人で予約しておきました。
[2002/04/16 20:40:54]

お名前: おざけん   
topppさん
うーん残念です!連休中に部活以外の仕事とは、先生も大変ですね。
第二回や強化等でお会い出来るのを楽しみにしています。

toにしやん
クマ・・・まさしくクマ!毛深いし・・・冬眠から覚めたばかりなので、
寝ぼけてトビを間違えたのでしょう♪一度南足柄の稽古に出没して、お手
合わせ願えればと思っています。でも、あまりいじめない様にしてくだ
さい。なにせ「おやぢ」なので・・・

そちらの母校は、関東は楽勝でしょう!組み合わせはまだですが、また先日
みたいに対戦にならないように祈っている次第です。でも結果はどうあれ、
小林んは地獄のGWにしてあげて下さい。グチャグチャのみじん切りに
して、高校剣道の洗礼をしてやって下さい!

toおぎパパさん
「にぎやか」のレベルですめば良いのですが・・・うるさかったり、邪魔し
たら怒鳴りつけて下さい!なにせ保育園の問題児兄弟なもんで!
[2002/04/16 11:44:42]

お名前: おぎパパ   
to pppさん
ア〜〜〜〜残念です!
>絶対第2回ありますよね
第1回が終わってから考えようと思って居るのですが
第2回は、にしやんに2時間の立ち切り試合でもやってもらいましょ(笑)
次回宜しくお願いします。

to おざけんさん
ご家族での参加表明ありがとうございます。
にぎやかに、楽しくやりましょう
20日宜しくお願いします。

to にしやん
W辺君の事は先日、田中先生から聞いて知っていました。
これで1年生大会に出られるとKAZUYAが喜んでいましたよ。

やはり21日は小田原アリ−ナみたいですね。
28日、中体連中地区大会か関東予選かどっち行こうかな?
迷っています^^; にしやんはどっちに行くの?

to くまさん
↓のトピからこちらへ、参加表明を引っ越しさせて頂きました。
参加表明ありがとうございますm(_ _)m
にしやんから聞いておりました。
宜しくお願いします。

今晩は!参加させて頂きます!
?クマさん
?神奈川県南足柄市
?一般男子
?検討中
?参加したとしても飲めません(体質?)
?地元剣友会オンリーです。は剣友会の先輩・後輩・小・中今回学生を引き連れて参加させて頂きます!西やんにはお世話になってます。皆様、宜しくお願い致します!楽しみです!!
[2002/04/15 00:46:09]

>剣友会の先輩・後輩・小・中今回学生を引き連れて参加させて頂きます!
整理上、参加される方の参加表明をお願いします。


to いっけいさん
お元気そうでなによりです。
お稽古頑張っていますね
あまり強くなりすぎて、私をボコボコにしないでね(^^;)ゞ
20日実行委員会です。ま−ちんと来てね

to housenさん
おつまみ持参ですか
楽しみですな〜(*^_^*)
[2002/04/16 01:10:03]

お名前: にしやん    URL
to pppさん
なななんと・・・。
不参加ですか?残念。。
ある中学校の新任の先生で剣道知らない方がpppさんの話を
したら、剣道はじめる気になっているので、
紹介したいなって思っていたのに・・・。
あーーー残念。。
第二回はpppさんが企画しない限り開催されませんので、宜しく!!(笑)。

to おざけんさん
南の金太郎の里より、1頭のクマさんが参加表明しているようです。
しかも、もう終了してしまった前のトピで・・。、。
お会いする機会がありましたら、言っておいて下さい。
今週水曜日の南の稽古はかんがえ中・かんがえ中・・。
それにしても家族でご参加ですか??
わが母校は今年関東出場を逃すと、自動的にゴールデンウィークは
見るも無残な超強化合宿に早変わり・・。
私も招集されちゃうかも。

to いっけいさん
おひさしぶリッス!!
お仕事お忙しいですか??
それよりも稽古のほうが忙しそうですね。。
レスを見ている限りは・・。

to おぎパパさん
会場はもう一度確認してください。
にしやんはかなり曖昧な記憶ですので・・。
なんかうちの道場のW辺君はKAZUYA・田中先生の説得に負けて
剣道部入部の覚悟を決めたようですね。
今日、道場で彼のお母さんから聞きました。。
T・S崎君とともに大磯コンビと仲良くやってね。KAZUYA。。
[2002/04/15 22:35:37]

お名前: おざけん   
数日なまけていたら、相変わらず皆さんご活発なカキコ!自分もがんばります!

toおぎパパさん
家族の参加表明をさせていただきます。
1.ユキママ(?才)  たっくん(5才)  ユッキー(2才)
2.足柄上郡
3.ユキママ:素人  たっくん:始めたばかり  ユッキー:まだオムツ付き
4.全員参加します!
5.夫婦揃って飲んべぇ チビ2人は未成年っす
6.ガキ共は剣道大好き!いつも稽古に付いてきます。にいちゃんがやっと
  入門できたので、家族内に一応剣士が2人になりました。ユキママは、
  臭いのが2人分になるのが、たまらないそうです・・・

まぁ結局3人とも見学です。ギャーギャー飛び回って、迷惑をかけるかも
しれませんが、よろしくお願いいたします。

toにしやん
もう関東予選直前ですからねぇ。我が母校にも週末行ってきましたが、女子は
まぁまぁですけど、男子がねぇ・・・そこそこ仕上がってるのが、2人ぐらい
かなぁ。まずは今週の女子からです。我が地元小田原アリーナにお集まりください!
あっ!にしやんの学校は、今週の女子は関係ないんですよね。

鎌学は大丈夫なんでしょう!ベスト8復活をすべき時ですよね!うちはベスト16
も無理かもしれない・・・

4/21小田原アリーナで高校女子の関東大会予選があります。このトビをご覧で、
出場、観戦予定の方がいましたら、私は小○原高校の応援席にいますので、お声を
おかけ下さい。眼鏡をかけていて、偉そうなデブが私です!
[2002/04/15 12:01:03]

お名前: いっけい   
こんなお時間ですが、皆様ご無沙汰しておりました。やあ、もう夜があけそうだ。
わたくしも、まーちん同様、新生活がスタートしまして、それとともにお稽古も、
今まで小学生に混ぜていただいていたのを卒業させていただいて、
中学生と一緒にお稽古させていただけるようになりました。ま〜きついきつい。
週2回の稽古以外に中学生と一緒に4回ほど出稽古にも連れて行っていただきました。
昨日も行ってきたんですけどね・・。だんだん腕がなかやまきんにくんなのがうれしいです。
でも、中学生男子だとさすがにがんがんきてたいへんなんですけど、参りましたとは、
言いたくないですもんねえ。頑張っております。

 to おぎパパさん
   いっけいはそんなこんなで元気にしておりま〜す!
   13日の中体連では、たかお・に先生にお会いいたしました。
   も〜せっかく13日おぎパパさんにもお会いできるかとおもったんですけど・・
   28日にも行く予定です。いらっしゃいます〜?
  
 to 小桜様
    はじめまして。いっけいと申します。
    わたくしもお稽古だいすきでございます。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    
   
[2002/04/15 04:31:29]

お名前: ppp   
稽古会まで1ヶ月をきり、
気分ももりあがってきているところに
な、な、なんと不参加の表明をせねばならなくなってしまいました・・・
学校の宿泊行事の下見のため
5月4、5日と長野にいくことになってしまったのです。
なぜだア!!ずっと、前から楽しみにしていたのに〜!!
でも、絶対第2回やりますよね。
・・・と、今から第2回を楽しみにして・・・
[2002/04/15 00:58:13]

お名前: にしやん    URL
to housenさん
まだ、打ち合わせしてないんでなんともいえませんが・・。
たぶん大丈夫でしょう。

to 小桜さん
すいません。逃げてしまいました。ピュ---!!
湘南当日に稽古いただきたいと思います。
今度は逃げないけど、ジョーさんの後ろにでも隠れよーーー!

to ジョーさん
ということでお願い!!

to おざけんさん
小林くんは湘南地区出たのですが、個人戦はベスト16でした。
チームは最低な出来でした。
にしやんご立腹!!ぷんぷん!
レギュラーには一時間正座の上、相懸かりを一時間半、ご堪能していただきました。
これで関東行けなかったらゴールデンウィークはOB招集の
強化合宿になると思います。

to はやぶささん
昨日はお稽古いただきましてありがとうございました。
今回も手も足もでない私でした。。
相上段での稽古もとても勉強になりました。
最近、普段の稽古で上段に構えないせいか、腕が途中から上がらなく
なってきてしまい、稽古不足を身にしみました。
また、機会がありましたらお願い致します。
[2002/04/14 22:30:57]

お名前: housen   
みなさん こんばんは
いよいよ、5月4日が近づいてきましたね。
みなさんと、お稽古できるのが楽しみです,
TO にしやんさん 第二におつまみを持ち込みたいのですが
大丈夫でしょうか?
[2002/04/14 20:26:52]

お名前: ジョー    URL
私も仕事にかまけてご無沙汰しておりました。m(_ _)m

to himさん
お怪我はいかがですか?同級生同士の稽古を楽しみにはしておりましたが
くれぐれもご無理をなさらずに。himさんにはこれからもいろんなところで
活躍していただかないといけませんので。(笑)

to あべりさん
>ハンドルネームの帯ゼッケンもせっかく作ったことだし、何とか出たいん
>ですけど・・。もうちょっと待っていただいてもよろしいでしょうか?
おおっ、お待ちしますよー。皆さんのおかげでだいぶ参加者も増えてきました。
これであべりさんにもご参加いただければ、いっそう内容が充実しますねぇ。\(^O^)/

to Hide.さん
>アハハ、そんな妙なあおりか足すると、小桜さんの諸手突が飛んできますよぉ(爆笑)
げっ!そ、そうなんですか?また悩んじゃうなぁ...。(~ヘ~;)ウーン

to 小桜さん
>今日、にしやんさんがいらしていたので、稽古お願いしようとしましたら
>逃げられてしまいました・・・。
それはそれは、けしからんですなぁ(笑)。でも、大丈夫。湘南組ではにしやんが
心をこめて小桜さんのお相手をさせていただきますんで!\(^O^)/

to さいころさん
>わーい!小桜さんもいらっしゃるんですネ!
私ももちろんうれしいんですが...。恐い..。(笑)
[2002/04/14 06:14:42]

お名前: はやぶさ   
 toにしやん。
13日はお疲れさん。
にしやんとは2月の電脳剣士稽古会in東京以来の稽古でしたが、
今回はたっぷり相上段のお稽古ができて楽しかったです。
相上段の稽古は一撃必殺の気構えがどの場合よりも要求されますからね。
またやりましょう。

二刀流にも挑戦されるようですが、上段と二刀は似て非なるものです。
まあ、にしやんは若いから今のうちにいろいろなことを十分研究されるとよいですよ。
私のようにだんだん老境に近づくと横着になって、どんなケースでもどんな相手にでも
出鼻面だけで対応しようなんて心境になります。
[2002/04/14 01:03:38]

お名前: 小 桜   
今日、にしやんさんがいらしていたので、稽古お願いしようとしましたら逃げられてしまいました・・・。
[2002/04/14 00:04:21]

お名前: おぎパパ   
いや〜〜仕事が忙しく少し留守している間に
なななんと大御所小桜さんの参加表明・・・ありがたや!アリガタヤ!(^∧^)

↓の方でおやぢ対おばばが熱いバトルを・・・・
ジョ−さん湘南組として頑張って! わたしゃ、にしやんと応援団って言うことで(^_^)v

to Hide.さん
>>たぶん・・・やらないだろうなぁ〜〜(笑)
>どうでしょうか・・・(^^;これまで「やらない・・・」といっていた人が、始めたり再開したりしてますからねぇ(^^;

それに期待してまするぅ(笑)

今日、届きました。 ありがとうございますm(_ _)m
我が家の家宝といたすまする。

to おざけんさん
ご家族で参加ですか・・\(^^)/ワ−イ
おざけんさんの応援団ですね
ハンドルネ−ムで参加表明して頂けますか
楽しくやりましょう

to himさん
お怪我、大丈夫でしょうか?
早く治してくださいね
お互い年なので無理をしないようにして下さい。

ダイキくん、遅ればせながら入学おめでとうございます。
剣道始められたのでしょうか?
第3回の時、次に会うときは防具を着けてお稽古しましょうと約束したので
楽しみにしています。
ヨウくん、小桜グッズ争奪戦が有りそうです(笑)

to くにさん
>湘南組でジョーさんと小桜さんの頂上決戦が見られるんですか?
>行こう行こう  ε= ε= ε=(;^^)
頂上対決、第1も第2も楽しみだねぇ
ジョ−さんに頑張ってもらいましょう(笑)

to ま−ちん
久しぶりですね。 寂しかったよ〜〜〜!
>女子部員、少ね〜こと、少ね〜こと。私、入れて6人なんです。
団体戦組めますねぇ
早くもレギュラ−ですか?
13日は出るのかな? 頑張って!(^^)!
>誘わなくちゃ…。あんまり誘いたくないよ〜な気持ちも有るけど…。
ど〜うして?
>男子はウジャウジャいるんですけどね…。
相変わらず○城は部員がたくさん居るんですね。羨まし〜!

いっけい母さんも元気してるかな
たまには出てきてね

to あべりさん
はじめまして、呑べのおぎパパです。
参加表明お待ちしています。

to てちゅさん
ご家族の参加ありがとうございますm(_ _)m
じゅんこママ、あ−くん、ゆずちゃんに会えるのを楽しみにしています。
>お〜!ジュンコ殿がそんなにいらっしゃるのですね!
>全員一斉に振り向いてほしいなぁ〜(笑)。
あははは・・じゅんこママにメン叩かれますよ(大笑)

おぎママ(のりこ)ですので、のりこって呼べないのですね
NORIKOさんが居ますからね
のりこって呼んだら2人してハイって返事するのでしょうか(爆)(^^;)\☆
[2002/04/13 00:19:11]

お名前: にしやん    URL
to Hide.さん
>そんな妙なあおりか足すると、小桜さんの諸手突が飛んできますよぉ(爆笑)
やっぱりぃぃ〜!そうですよね。
じゃあ、鬼垂でも買ってきて突きの防御を・・・。(笑)

to あべりさん
おひさしぶりです。
茨城以来ですね。
当日は来ていただけることを期待してますよ〜!

to himさん
大丈夫ですかぁ〜!!
なんと珍しいところを・・。
早く治してくださいネ!

to まーちん
ひさしぶり。。
ここんとこお留守だったんでおぎパパが寂しがってたぞーーー!!
にしやんも寂しかった。。
部活はどうですかぁ〜??
28日の中ブロック大会は出るのでしょうか?
見つけたら声掛けてね。
[2002/04/12 22:22:15]

お名前: まーちん   
皆様、ご無沙汰しております。そして、初めまして!!
無事、山●中に入学して、(4月5日が入学式)
今まで、塾に剣友会に、部活に追われて、大変だったのでパソコンに向かう事が
できなかったのです・・・。
ちなみに、4月中は仮入部なんですけど、もちろん、剣道部です!!
女子部員、少ね〜こと、少ね〜こと。私、入れて6人なんです。
誘わなくちゃ…。あんまり誘いたくないよ〜な気持ちも有るけど…。
男子はウジャウジャいるんですけどね…。
では。(・∀≦)ゝ
[2002/04/12 16:42:56]

お名前: Hide.   
to himさん
>どうやら、左手親指の第一関節という珍しい場所にお相手の剣先が引っ掛かりグイッと
>押されたはずみで腱を切ってしまったような・・・(^_^;
おやおや、それはいけませんね。しかし、たしかに珍しい事故ですね。腱を切ってしまっ
たとすると重傷ですよ。早めに診察を受けたほうがいいでしょうね。お大事に(^^)


to あべりさん
お久しぶりです。お仕事が相変わらずお忙しいのでしょうね(^^)
「○○の不養生なんて」申します。若さと体力を過信しすぎないようにしてくださいね(笑)


to さいころさん
>じゃあ娘には入学式の服着せて行こうかな!?先生に見ていただこう…
小桜さんも、よく「仮装」していらっしゃいますから、ちょうどいいかもヾ(・_・;)オイオイ


to てちゅさん
>お〜!ジュンコ殿がそんなにいらっしゃるのですね!全員一斉に
>振り向いてほしいなぁ〜(笑)。
アハハ、なにバカなこと考えてるんですか(^^; いたずらしちゃだめですよ(笑)
[2002/04/12 08:52:03]

お名前: てちゅ   
>Hide.さん
お〜!ジュンコ殿がそんなにいらっしゃるのですね!全員一斉に
振り向いてほしいなぁ〜(笑)。

>さいころさん
たくさん遊んでやってくださ〜い。あー君は全然問題なしでしょうね。
ゆずは大人の男性以外は大丈夫です(笑)。楽しみですねん♪
[2002/04/11 23:47:57]

お名前: さいころ   
わーい!小桜さんもいらっしゃるんですネ!
お目にかかれるの 楽しみです!
じゃあ娘には入学式の服着せて行こうかな!?先生に見ていただこう…
ってウソウソ、小僧にそんなもの着せていったら こっちが気が気じゃなくなるわ
「あーそんな所座るんじゃない、砂を付けるなー。…」

てちゅさん***
ウチの娘、小さい子大好きなので寄って行くかもしれません。
でも人畜無害なので悪さや 無理強いはしないと思います…。
[2002/04/11 16:37:07]

お名前: あべり   
湘南組参加予定の皆さま、
 まだ当日の予定がたたず参加表明出来ずにおります。
 ハンドルネームの帯ゼッケンもせっかく作ったことだし、何とか出たいんですけど・・。

 もうちょっと待っていただいてもよろしいでしょうか?
[2002/04/11 13:23:42]

お名前: him   
to Hide.さん

>もう、himさんまで・・・(^_^ メ)

アハハ、「毒を食らわば皿まで」です。

とかなんとか言っておりますが・・・
実は、昨日のお稽古で負傷してしまいまして(^_^;
どうやら、左手親指の第一関節という珍しい場所にお相手の剣先が引っ掛かりグイッと押されたはずみで
腱を切ってしまったような・・・(^_^;
今日、医者へ行って診てもらいますが、たまたまおられたお稽古仲間の骨接ぎ医をされている方は
「切れているかも知れないなぁ」と言っておられました(^_^;

ということで、ちょっと参加が微妙な状態です。
取り敢えず「参加」ということにして頂いておいて、「ダメだ」となったらまたご連絡致します。
[2002/04/11 11:19:36]

お名前: Hide.   
to おぎパパさん
>↓のトピで参加表明されている方は、参加される事と信じていますので
>稽古会まで楽しいカキコをお願いします。
>また新たに参加表明される方はこちらのトピにお願いします。m(_ _)m
了解しました(^^)

>Hide.さんの精力的なカキコは敬服しています
>このトピもHide.さんのレスで盛り上げて頂き感謝しています。(感涙)
いえいえ、「電剣ボード」の方をちゃんと回っておきませんと、レスがたまってかえって
負担ですから(笑)

>たぶん・・・やらないだろうなぁ〜〜(笑)
どうでしょうか・・・(^^;
これまで「やらない・・・」といっていた人が、始めたり再開したりしてますからねぇ(^^;


to おざけんさん
>湘南組ですけど、剣道を全くやってない家族とかはありでしょうか?
私は主催者ではありませんが、剣道をやっているいないにかかわらず、家族ぐるみでは
まって楽しめるのが「電脳剣士稽古会」のいいところですから、ぜひぜひ、皆さんでおい
でくださいヽ(^.^)ノ

>いました!通常の稽古だと思って、遅れて行きました。おっ?今日は
>色んなところから来てるなぁ。どういう絡みなのかなぁと見ていました。
アハハ、そうですかヽ(^0^)ノ あの時は、私も東名と小田原厚木道路の渋滞、加えて、裏
側から学校にアプローチしようとしてたどり着けない・・・(笑)、などのトラブルで、
もう、3時過ぎぐらいに到着して不機嫌にしてました(^^;
そうそう、海老名の調子がいまいちでしたね。「こんなもの???」なんて思って観てま
したから(^^)
運命かもしれませんなぁヾ(^-^)ゞ イエーイ


to 小桜さん
おおう、湘南組にご参加ですか。
また、嵐を呼びますね(爆笑)


to にしやん
>当日はジョーさん(オヤジの会会長)と小桜さんの対決なんかも
>ありですか??
>おーーーこわこわ(^^メ)
アハハ、そんな妙なあおりか足すると、小桜さんの諸手突が飛んできますよぉ(爆笑)


to himさん
もう、himさんまで・・・(^_^ メ)
でも、いっそのこと、最初に模範稽古かなんかしていただいてはヾ(・_・;)オイオイ


to ジョーさん
>ぎょえーっ!遂に出たぁ!!って、ウソ、ウソ!
アハハ、ナイスリアクションヾ(^-^)ゞ イエーイ

でも、第2では、きっと「小桜グッズ」が座を盛り上げてくださいますから!


to おおすぎさん
別に、改めなくたっていいんですってば・・・ヽ(-.-)ノヤレヤレ・・・


to くにさん
もう、くにさんまで・・・。
これで決着しちゃったら、以後のカキコが面白くないでしょヾ(・_・;)オイオイ


to てちゅさん
ひょっとすると、「ジュンコトリオ」いや「ジュンコカルテット」が結成されるかもしれ
ませんねぇヾ(^-^)ゞ イエーイ
[2002/04/11 10:25:53]

お名前: てちゅ    URL
おーっと、すっかり参加表明を忘れてました。
全員「見取り組」ですが、よろしくお願いします。

?じゅんこママ
?神奈川県川崎市
?一般女子
?第2道場参加
?アルコール・・・さて?
?剣道二段。しかし10年以上ブランクあり

?あー君
?神奈川県川崎市
?未成年者
?第2道場参加
?ジュース!
?ボク剣道大好き!

?ゆず
?神奈川県川崎市
?未成年者
?第2道場参加
?にゅうにゅう(牛乳)
?大声なら誰にも負けないわ♪

以上、よろしくお願い致します!
[2002/04/11 02:00:38]

お名前: くに    URL
湘南組でジョーさんと小桜さんの頂上決戦が見られるんですか?
行こう行こう  ε= ε= ε=(;^^)
純おやぢさんはどうしたのかな?猫桜さんが手ぐすね引いてますよ。
[2002/04/11 00:38:21]

お名前: くに    URL
湘南組でジョーさんと小桜さんの頂上決戦が見られるんですか?
行こう行こう  ε= ε= ε=(;^^)
純おやぢさんはどうしたのかな?猫桜さんが手ぐすね引いてますよ。
[2002/04/11 00:37:51]

お名前: おおすぎ   
ではあらためまして

1 おおすぎ
2 茨城県
3 一般男子(「電剣おじじの会」の最年少会員)
4 第2道場参加します
5 ともかく最初の一杯はのみます
6 お年寄りを大切に!!
[2002/04/10 23:50:20]

お名前: ジョー    URL
ぎょえーっ!遂に出たぁ!!って、ウソ、ウソ!
小桜さん
お待ちしていました!(^O^)
心よりお迎えいたします。参加表明ありがとうございますm(_ _)m。
これで湘南組も厚みが出てきました!当日は、Amaiさんはおりませんが、
実行委員会を代表して、にしやんがおもてなしをさせていただきますので、
心ゆくまで暴れてくださいまし。
私は当日はいろいろやることが多いもので...。(^^;
[2002/04/10 21:31:51]

お名前: him   
小桜さんのご参加で、おやぢ会のジョー会長とおはばの会の小桜会長の直接会談(対決?)が
実現する運びとなりまして、嬉しい限りです。

皆さん、遠巻きに取り囲んで固唾を飲んで見守りましょう(^_^;
余人を交えず、とことんやって頂きましょう(笑)
[2002/04/10 11:18:14]

お名前: にしやん    URL
to 小桜さん
おーーーーーーっと!
小桜さんも参加ですか??
これは、これはありがとうございます。
電脳女性剣士の第一人者がご参加されるとは、湘南組も箔がつきますね。
当日はジョーさん(オヤジの会会長)と小桜さんの対決なんかも
ありですか??
おーーーこわこわ(^^メ)
[2002/04/10 08:43:32]

お名前: 小 桜   
乗り送れて居りましたので、ここにカキコしておきますね。
GW、伊東に行く途中に寄る予定です。



1. ハンドルネーム    小  桜 
2. 住んでる所      東京都練馬区
3. 区   分      一般女子
4. 第2道場       参加します
5. アルコール      少し・・
6. 剣歴、意欲      稽古大好きです!

よろしくお願いいたします。
[2002/04/10 07:01:02]

お名前: おざけん   
引越し一発目のカキコです。

toおぎパパさん
湘南組ですけど、剣道を全くやってない家族とかはありでしょうか?
長男は一昨日から入門したんですが、家内は全くの剣道無関係です。
連休にパパだけ遊び(?)に行くのが忍びないので、せめて同伴でき
ればと思っています。

toHideさん
いました!通常の稽古だと思って、遅れて行きました。おっ?今日は
色んなところから来てるなぁ。どういう絡みなのかなぁと見ていました。
海老名がイマイチ調子が悪くて、有○先生が大激怒!して暴れていたのが
印象的で、相変わらずだなぁと見ていた記憶があります。

ウーム・・・かなりのニアミス!その後、このHPに出会うのも、運命だ
ったのですかね。
[2002/04/10 00:32:17]

お名前: おぎパパ   
to all
このトピは↓のトピのパ−ト2としてお考えください。
↓のトピが重たくなって来ているとのHide.さんのご指摘が有りましたので
新たにトピを立てました。

↓のトピで参加表明されている方は、参加される事と信じていますので
稽古会まで楽しいカキコをお願いします。
また新たに参加表明される方はこちらのトピにお願いします。m(_ _)m

to Hide.さん
ご指摘ありがとうございます。
相変わらず抜けているおやじでして・・・
これからもフォロー宜しくです(^^;)ゝ

>激飲もさることながら、カキコが十分にできないのが悩みの種ですね(^^;
自分のところのサイトも回りきれないなんて、管理人として限界ですかね
Hide.さんの精力的なカキコは敬服しています
このトピもHide.さんのレスで盛り上げて頂き感謝しています。(感涙)
お忙しいとは思いますが、こらからも宜しくです。<<(_ _)>>

>丈夫! 電剣の雰囲気を体験し、「おばばの会(仮称)」の洗礼を受ければ
>否応なく・・・(^_^ メ)
あはははぁ〜・・おぎママがまた始めればリバ剣おばば会の立派な会員でしょうか(爆)
たぶん・・・やらないだろうなぁ〜〜(笑)
[2002/04/09 23:09:52]

お名前: Hide.   
to おぎパパさん

新しいトピを立てていただきましてありがとうございますヽ(^.^)ノ
ひとつ確認させていただきたいのですが、こちらのカキコをもって、正式参加とするので
すか? それとも、↓のトピで参加表明すればそれでよろしいのでしょうか?

>大夫お忙しいそうで,激飲出来ずにストレスが溜まって居るでしょうね。
>湘南組へ来てストレス解消って言うのはどうでしょうか(笑)
激飲もさることながら、カキコが十分にできないのが悩みの種ですね(^^;
自分のところのサイトも回りきれないなんて、管理人として限界ですかね( -o-) フゥ

>おぎママは素振り以外はしないっと言っています。
大丈夫! 電剣の雰囲気を体験し、「おばばの会(仮称)」の洗礼を受ければ、否応な
く・・・(^_^ メ)
[2002/04/09 09:13:09]

お名前: おぎパパ   
to all
新しいトピのようこそ!
これからも、たくさんカキコして下さい!
             おぎパパ

to Hide,さん
ご意見により新しいトピを立てさせて頂きました。
これからも宜しくです。m(_ _)m

大夫お忙しいそうで,激飲出来ずにストレスが溜まって居るでしょうね。
湘南組へ来てストレス解消って言うのはどうでしょうか(笑)

おぎママは素振り以外はしないっと言っています。
何とかKAZUYAと誘って居るのですが・・・頑固でして^^;
[2002/04/09 00:19:43]


記事一覧に戻る