記事タイトル:第五回電脳東北稽古会報告&tokuさん歓迎会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kan-chan   
to まりりんさん

 >昨年の札幌大会というと、医師会のでしょうか。
 
 全日本医師剣道大会です。今年は福岡の玄界灘でした。
今回も不老の剣の拝見試合を見させていただきました。
また、tokuさんのお師匠(95歳)さんとお稽古いただき、
パワーを頂いた気持ちです。
 
>これがめざす不老の剣である、と宮医剣の鈴○先生が感動的に話してくださいました。 
 初参加でしたが、不老の剣を拝見、感激し 夢見ているkan-chanです。
 この先生のモットーが「剣道は健道である」を私も目指そうと思っているのですが
酒業がなかなか減らせません。

 鈴○先生は存じておりますが、まだ、お声を掛けたことがありません。
今度お会いした時、ご挨拶できればと思っております。

>剣の神様から、頑張っているkan-chanへのご褒美なのでしょうね
 ありがたくご褒美をいただかせていただきます。
いつか 誰かにご褒美をあげられる日が来ることを夢見て。
[2003/04/12 07:06:52]

お名前: まりりん   
to can-chan
  収穫がたくさんあった様でよかったですね。
 昨年の札幌大会というと、医師会のでしょうか。
 その大会は90歳台の、お1人は腰が片方に曲がった方。もうお1人は車椅子で
 登場。立会いの間に入ると、お二人とも微動だにせず、息詰まるような剣先の攻めが
 続いたと伺いました。先に動いたほうが負けだなと見ていると、その通りに面が決まった
 とか。これがめざす不老の剣である、と宮医剣の鈴○先生が感動的に話してくださいました。 鈴○先生には初心者の頃から、現在も月に1度、ご指導いただいています。
 しかし、すばらしい大会に参加なさったのですね。
 剣の神様から、頑張っているcan-chanへのご褒美なのでしょうね。

 ご心配いただきましたが、飲みすぎは大丈夫。
 翌日は二時間、それも切り返しと面打ちのみの基本稽古をしてましたから。
 でも私も酒の神様より剣の神様と仲良くしたほうがいいみたい。
 皆さんからいっぱい刺激をいただいて、不老の剣を目指したいと思います。
  
[2003/04/09 13:34:14]

お名前: kan-chan   
to かまさん
 次回 ぜひ参加させてくださいね。
 tokuさん、キッチャンさんのご参加いただければ
 東北の方々の殻を破っていただけそうですね。
 これからが楽しみですね。

to MHさん
 今回参加できませんでしたが今度お稽古お願いします。

to まりりんさん
 飲みすぎ大丈夫ですか?
 kan-chanも世界が変わりました
 
to tokuさん
 もう 東北電脳剣士ですね。
 仙台にお稽古に行きますので宜しく。
 ne-mamaさんの所にも一言書きました。
 
 
[2003/04/08 19:23:37]

お名前: キッチャン   
こんにちわ。
まりりんさんお誘いいただいてありがとうございます。

2日にこちらに来ました。りょうは先に来ていて高校の練習に毎日
行っています。
今回は引越しの段ボールの中に埋もれておりまして、剣道どころでは
ない状況でした。(T_T)

次回は是非参加させていただきますので、皆様よろしくお願いいたします。

tokuさん。
in東京でお会いして、「お元気で」ってご挨拶したのに、
こちらにいらっしゃるとは思いませんでした。
またよろしくお願いいたしま〜す!(笑)
[2003/04/07 21:41:57]

お名前: まりりん   
かまさん、MHさん、anneさん、ほかジュニアのみなさん
お稽古ありがとうございました。
少ないなりに楽しかったですね。
MHさん、せっかく写してくださったのに、ビデオはチラッとしか見ませんでした。
(本当は自分の姿が怖くて見る事ができなかった!)
ですが、悪い癖が映っていました。あぁ、ショック。
さっそく昨日の稽古で修正しました。
・・・気をつけることがあれこれあって、ひとつに意識をむけると
どこかが抜けてしまいます。フゥ!
課題をクリアするには、地道な基本の積み重ねが大事と改めて感じさせられました。

それにしても東北電剣会の稽古会は、刺激になりますね。
剣道の世界がわぁっと広がる感じがします。
でも、第2はちょっと飲み過ぎで、反省です。

tokuさん、今度はお稽古お願いしますね。
そしてキッチャンも是非ご一緒しましょう。
電剣だけでなくて、情報交換して、普段の稽古もできればと思います。
ますます楽しみな東北です。
みなさん、これからもよろしくお願いします。
[2003/04/07 13:53:32]

お名前: Hide.   
ってことは、tokuさんは、第2のみ参加されたってことなのでしょうか?
酒の席にばっかりしゃしゃり出ちゃって、ちゃんとお稽古しなきゃだめじゃないですか!(笑)

かまさん、死ぬ気でお酒飲まなくてもいいですから・・・(^_^ メ)
楽しそうな会になったようで、何よりです!
[2003/04/07 11:42:25]

お名前: かま   
 遅くなりました、昨日忙しくてパソコン触れませんでした。
 おととい仙台にて第五回東北の電脳稽古会を行いました。今回は急に行ったためと
4月上旬のせいか集まりはいまひとつでしたが、雰囲気は東北ならではのものがありました。
第二はtokuさんのお披露目会のあわせて行いましたが、私息子と一緒で飲めなかった。(T_T)
酒好きが飲めないとは非常〜につらいです。
しかし、またうわばみが一人増えた........(^^ゞ 
ほかの地区の連中来たらやっぱり東北は酒が主体だな〜って言うんだろうな (^^ゞ
 
to MHさん
いつも場所確保で迷惑かけています。本当に感謝しています。
>かまさんの指導稽古の形で行いました。
いま思うとなにか余計なことをしたような気がします。

to まりりんさん
お稽古ありがとうございました。次回こそは第二で酒を酌み交わしましょう。

to anneさん
いろいろありがとうございました。ご子息のおかげで息子も第二あきずにすみました。
ところでtokuさんの言うとおりハンドルネーム変えるんですか?

to tokuさん
翌日、仙台の皆様で稽古しましたか?
次回こそは防具つけてのと酒の稽古死ぬ気でやりましょう.........
でもその前にインターネット接続まだですか?

to デイブ99さん 六四三さん 初心さん kanーchan ねこみまんさん himeさん 
次回お越しお待ちしております。
[2003/04/07 07:01:48]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る