記事タイトル:第1回電脳小中学生剣士稽古会へおいでヽ(^.^)ノ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 古澤    URL
ぎっくり腰や腰痛に良い治療方法があります。
私は接骨院の院長です。ぎっくり腰は骨盤の仙骨と腸骨の関節がズレルことにより起きます。
このズレを矯正することが根本的な治療法です。

当院のホームページです。ご覧になってください♪
http://www.h5.dion.ne.jp/~furusawa/gikkuri/

苦情フォーム 不適切な書き込みの場合は
こちらからご連絡ください。
http://formmail.jp/00039092/
[2005/08/08 22:42:47]

お名前: くに   
第一回電脳小中学生稽古会に参加してくださったみなさん。
お疲れ様でした。楽しんでいただけましたでしょうか?
パソコンが壊れていて、すっかり出遅れましたが、書き込みを見ると皆さん楽しんでくださった様子なので、
うれしく思っています。
個々については「小中学生稽古会ありがとうございました 」のトピにレスつけさせていただきます。
[2002/09/01 11:18:59]

お名前: みや   
皆様お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました。

ただいま夜の稽古から戻りました。
夜の稽古があったのと、γ-GTPが気になり、ビールは1杯で我慢しました(涙)

普段の稽古と違う稽古では多少とまどいましたが、参考になりました。
脳みそが豆腐になる直前に休憩になった時にはほっとしました。
クーラーの無い道場だったら倒れていたでしょう(笑)

中学生女子の皆さんは鍛えられていますね。
かなり稽古をしているのでしょうね!

また、機会があれば参加したいと思います。
[2002/08/29 22:57:32]

お名前: 小次郎   
本当にすいませんでした!!m(_ _)m
今日の稽古会、無断で休んでしまいました。
せっかくの機会なのに電車と道で迷ってしまって連絡もなしに休んでしまった小次郎です。
Hideさんや、そのほかのご迷惑かけてしまったかもしれない方々、本当にすみませんでした。
[2002/08/29 22:13:30]

お名前: タナピー&タナカツ   
 今日は、楽しい稽古会ありがとうございました。
 前半、低学年の子の元立ちをさせていただきました。
みんな、真剣な眼で懸命に稽古していて、これからが楽しみだなーと思いました。
 後半、少し見学していました。遠くから来たポチ君が、みんな休憩していた時に、
「ぼく、頑張ってくる!」と面をつけて稽古を始めましたが、遠く愛知県からの参加で
小さいのに頑張っているなーと感心しました。小・中学生の皆さんの稽古をたくさんやろう
という意気込みをたくさんいただき、明日からの自分自身の稽古に頑張れそうです。
 また、二次会では、みなさんとたくさん話せませんでしたが、たくさんのごちそうや
nemamaさんやけいさんのおみやげありがとうございました。楽しく過ごせました。
 Hideさん、くにさん、幹事の皆さん、お世話くださった高校生の皆さん、ありがとう
ございました。                        
                                byタナピー
 
 今日は、稽古会でいろんな人と、できて良かったです。
今日やった跳躍左右素振りは、結構難しかったです。
最後の自由稽古で、Hide先生と稽古できて嬉しかったです。
お母さん(タナピー)もHide先生にサインをもらえてとても喜んでいました。
また、時間があったら行きたいと思います。皆さんありがとうございました。

                                byタナカツ
[2002/08/29 21:35:08]

お名前: キッチャン   
皆様お疲れさまでした。
大成功だったみたいで・・・
お手伝いにも行けませんで、申し訳ございませんでした。m(_ _)m

りょうの携帯に何度も電話をして様子を聞こうとしたのですが、
行方不明状態が続きまして、
先ほど塾から連絡が入り、「ゲロが出そうなほど練習きつかった」
とのこと。その後の俵屋さんで「死ぬほど食った」そうで・・
今夜も食事の支度をしなくて良いのか・・・ラッキ〜〜!!なんて思ってしまう
母でございます。(笑)
帰ってきてからまた詳しく聞きますね。

今日は本当にありがとうございました。
[2002/08/29 19:39:33]

お名前: にしやん    URL
ただいま家に着きました。
Hide.さんはまだ飲んでいるんでしょうか??
それともお子様が一緒だったので、おとなしく
帰路についたのでしょうか?
それにしても幹事の皆様、お疲れ様でした。
稽古をしてくれたあきら君・剣心君・小武蔵君・りょうくん・たけぞう君・・・・、
二松学舎の高校生のみなさん、ありがとうございました。
かなり多くの方々と稽古したものでもう覚えてません。ごめんなさい。ペコ。。
また、この会が開かれるときはお手伝いにいけるように
努力します。クビにならない程度に・・。
[2002/08/29 19:11:14]

お名前: apipapa    URL
今しがた、apimama、あきら、ななこ、無事到着しました。

ななこから
 「お稽古会も第2道場も楽しかったです。」「お団子のつゆがおいしかったです。」
あきらから
 「稽古楽しかった。ご飯がおいしかった。ご飯もたのしかった。」

幹事の皆さん、ご苦労様でした。会社の都合をつけトンボ帰りの人や、
わざわざ休暇をとってくださった方、本当にありがとうございました。
鹿嶋におこしの折りは、是非声を掛けてください。

ところで、あきらとななこは今からお稽古です。では、また。
[2002/08/29 18:05:43]

お名前: ちび栄花   
 皆さん、ご苦労様でした。
 僕も 参加したかったです。(T_T)

 お願いです。お稽古のビデオ、ダビングしてはもらえないでしょうか
 ぜひぜひ、おねがいします。
 <(_ _)> m(_ _)m _(_^_)_ <(_ _)> m(_ _)m (*^_^*) <(_ _)> (^_^)/~
 
 よろしく
[2002/08/29 17:09:24]

お名前: him   
今日ご参加の皆様、お疲れ様でした。
会のご成功、お慶び申し上げます。
基立を務められました大人の方々、また いちに会の高校生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

今頃は、俵屋さんで楽しい昼食の最中だと思いますが、
私は会議のために泣く泣く会社にもどりました・・・ところが、会議が延期になりまして
只今茫然としているところであります(笑)

今日は、ビデオ,写真係に徹しておりましたが、Hide.さんの指導法もビデオに収められましたし、
小中学生の元気なお稽古風景もたくさん撮ることが出来ましたので、また くにさんのお店の
ライブラリーに加えて頂こうと思います。
残念なことには、テープが足りず最後のHide.さん・くにさんのご挨拶まで撮れませんでした(^_^;
まあ、何にしましても一人の怪我人もなく、無事お稽古を終えられまして何よりでした。

また、このような催しが開催出来ましたら、お手伝いしたいですね(^o^)/
[2002/08/29 14:55:07]

お名前: みや   
to Hideさん
>ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
何でも言いつけて下さい。

to アッチラさん
参加して頂けるのですね!
立ちきりになると思いますが、宜しくお願い致します。
[2002/08/29 06:55:24]

お名前: あんず   
あしたは、息子も行きたがっていたのですが参加することが出来ず残念ですが、
皆さん、楽く、有意義な時間を過ごせますように・・・

また、画像のUPがあることを楽しみにしています(*^-^*)

ところで、Hide先生、来名の出張の御予定どうなりましたか???
[2002/08/29 02:35:19]

お名前: けい   
Hideさん、くにさん

>ただ、小中学生のことですから、受付はかなり混乱
>すると思います。うまくさばいてください(^^;

OKです。サッカーでいつも100名余りをさばいてきましたので、
実は声も相当通ります。受付と同時に集金もしてしまいますね。
多分、MEさんも手伝ってくれると思います。
[2002/08/28 22:47:10]

お名前: Hide.   
to アッチラさん

土壇場での参加表明、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
きっと、子どもたちも、なぎなたとの異種稽古で、剣道の新しい楽しみに目覚めてくれる
と思います。
そのかわり、立切りは覚悟しておいてくださいよ(^_-)〜☆
[2002/08/28 22:11:12]

お名前: アッチラ   
ドタ参ですみません。今しがた仕事のダンドリがついたばかりでした。
ねこみまんさんの代理でお手伝いで参加させていただきます。肩の調子がイマイチですが
老兵グァンヴァリます!
遅すぎたけど、Hideさん、くにさん見てくれるだろうかな?
[2002/08/28 21:53:25]

お名前: Hide.   
いよいよ明日にせまりましたね。来られる人は、来るとちゅう、事故などにあわぬよう気
をつけて来てください。みんなとお稽古できるのを楽しみにしていますよヽ(^.^)ノ


to みやさん
>準備運動、素振り、基本打ち迄は一緒にできるとしても、その後は組分けしないと、
>難しいでしょうね。
そうですね。大人とお手伝いの高校生がが思いの外多いようですから、うまく元立ちに
立ってもらって回せるようにしたいと考えております。
ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


to bonbonのmamaさん
bonbon君の説得工作失敗、残念でしたね(^^;
まぁ、これは第1回ですので、また、次回までにうまく餌付けをしておいてください(^_-)〜☆


to となりのマッツーさん
>なんとか仕事の調整がつきまして、午前中で仕事が上がれそうです。1時半頃までお稽
>古されるのであれば、最後のほうは間に合いそうですが、まさか早退するときに防具を
>担いでいたらマズイですから、今回は体ひとつで伺います。
了解です。1時半ごろには、会場をあとにして第二へ向かう予定です。とりあえず、私の
携帯に電話してみてください。二松学舎の体育館は地下ですので、そこにいれば電話は届
かないはずです。
お会いできるのを楽しみにいたしておりますヽ(^.^)ノ


to ねこみまんさん
ねこちゃん、妙義ではどうもヽ(^0^)ノ
東京出張とか、時間があわず残念です。小中学生にもなぎなたとの異種稽古をさせてあげ
たかったんですけどね。
まぁ、次回はなんとか時間を作ってくださいな(^^)


to ちび栄花君
>子供用の面下がほしいのですが どうすれば良いのでしょうか
今回は、日程が2学期が始まってからにしてしまったので、来ることが不可能になってし
まいました。本当にごめんね(^^;
手ぬぐいの件は、とりあえず僕宛にメールをください(^_-)〜☆


to 純おやぢさん
妙義では楽しい一時をありがとうございましたヽ(^.^)ノ
また、おやぢュニア君の参加表明、うれしく思います。なにしろ今年度の日本一のチーム
の選手ですからね。かなり期待してしまいますよぉ! 剣を交えるのが楽しみです(^0^)
純おやぢさんにも、元立ちお願いいたしま〜す(^^)


to およさん
>これで級無しのおよは基本組に昇格できそうですね
いえいえ、地稽古は見取りでもかまいませんが、基本打ちの元立ちはお願いしますよ(^^)


to けいさん
>当日は、受付と集金致しますね。 9時半には到着予定ですが、
>もうちょっと前がよろしいでしょうか?
いえいえ、そんな時間帯で大丈夫だと思います。お手数をおかけいたしますが、よろしく
お願いいたしますm(_ _)m

>名札づくりは間に合いますか? もし何かすることがあれば、おっしゃって
>ください。
力強いお言葉、いつもいつも感謝いたしております。
なんとか名札も用意できました(^^) ただ、小中学生のことですから、受付はかなり混乱
すると思います。うまくさばいてください(^^;


to ぼうやさん
ぎっくり腰ですか。それはいけませんね。
私も26歳を皮切りに、毎年ぎっくり腰がひどくなってきていました。ひどいときには1
週間動けず、動けるようになってからも、杖をつきながら授業をやった経験がございま
す。鍼灸はもとより、整体、気孔などなど、できることは全てやりましたが、一向に直る
気配がありませんでした。
しかし、3年前、ふと試しに行ってみたカイロプラクティックがあいまして、この3年
間、まったくぎっくり腰を起こさずに過ごしております。やっぱ、根本治療がいいようで
すよ(^^)
今回、ぼうやさんと太郎君にお会いできないのは残念ですが、まずは治療専一。お大事に
なさってください(^_-)〜☆


to tatsu君
>部活休んで行く覚悟だったのですが、今日急に、先生が他校を招待したと言い出しまし
>た。
>休めなくなってしまいました。
>すごく楽しみにしていたのに、本当に残念です。
そうですか、それではしかたありませんね。
tatsu君とお会いし剣を交えるのを楽しみにしていたのですが、今回もおあずけですね。
でも、剣道を続けているかぎり、必ずお稽古する機会は訪れます。その時まで、さらにさ
らに強くなっていてくれることを楽しみにしていますよヽ(^.^)ノ


to tatsu母さん
tatsu君、中学でも頑張っておられるようですね。
いつも遠くからしかtatsu君の情報が入ってきませんが、活躍振りは、いつも楽しみに拝読
しております。これからさらに素晴らしい選手に育っていくことでしょうね。お会いした
ことこそありませんが、私も彼の成長ぶりが楽しみでしかたありませんヽ(^.^)ノ
今回は残念なことになってしまいましたが、チャンスはまた訪れます。その時には、ぜ
ひ、快く送りだしていただければと思います(^_-)〜☆


to kちゃん
最後の最後までお待ちしていたんですけどね。予定が入ってしまったのではしかたありま
せん(^^)
まぁ、今回うまくいけば、また、次回の企画も立てますので、その時にはぜひ、参加して
くださいねヽ(^.^)ノ


to ななこちゃん
ななこちゃん、ひさしぶりだね。元気にお稽古がんばってましたか?ヽ(^0^)ノ
ななこちゃんにお会いするのは、3月の茨城以来ですね。きっと強くなっているんだろう
なぁ。とても楽しみです。
明日は、元気よくお稽古しましょうね!!!


to MYMさん
おやおや、それはいけませんね。子供の体調は急に変わりますからね。けっしてご無理は
なさらないでくださいね。お大事に(^^)
[2002/08/28 21:30:41]

お名前: MYM   
こんばんは。
ようやく、田舎から戻ってきました。
・・・が、末っ子が原因不明の高熱で、もしかすると
明日のお稽古会に行けなくなってしまいそうな雰囲気です。
ドタキャンになったらごめんなさい。
申し訳ありません。m(__)m
[2002/08/28 20:26:39]

お名前: ななこ   
Hide.先生、おひさしぶりで〜す。明日、おけえこ会たのしみにしています〜・・・
後は、よろしくおねがいします。・・・  
[2002/08/28 20:16:54]

お名前: K   
 いつもお世話になっておりますm(_ _)m...
 先程まで、私の明日の予定は入っておらず、先程の書き込み
をさせていただいてから、とても楽しみにしていたのですが、
急きょ予定が入ってしまい、参加を断念することになってしま
いました。

 締め切りを過ぎてから、参加表明をした上に、このようなことに
なってしまいまして、本当に申し訳ありませんm(_ _)m....

 これに懲りず、これからも宜しくお願します。またの機会を楽しみ
にしています。

 
[2002/08/28 19:17:04]

お名前: K   
 参加表明…締め切り間に合わず…すみません。もし、まだ大丈夫でしたら、
よろしくお願いします。本当に申し訳ありません…。

 1. K
 2. 中2
 3. 女
 4. 埼玉県
 5. いません。
 6. 遅れまして、すみません。よろしくお願いします。
[2002/08/28 13:57:03]

お名前: tatsu母   
Hideさん始め、皆さんには小学生掲示板の頃よりお世話になり、中2の現在まで楽しくお付き合いさせて頂いています。
昨日まで、稽古会に行くのを心待ちにし、部活も休みをもらっておりました。
特に、今回は中学生が集まるということで皆さんに会うのをとても楽しみにしていたのですが。
他校を招待し、そこのOB(高校生)も一緒にいらっしゃるとの事で、休めなくなってしまいました。
全く、急な話で申し訳ありません。
本人も、まだ納得しきれないでいますが、残念ながら今回は、欠席させていただきます。

くにさんにも、こんな時期になってから、本当に申し訳ありません。
お手伝いさせて頂くつもりでおりましたのに・・・(かえってジャマかも!)
次回を楽しみにしています。
[2002/08/28 12:06:59]

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

誠に申し訳ありませんが、会場等の都合により、ここまでで参加を締めきりたいと思います。
[2002/08/28 06:42:46]

お名前: bonbonのmama   
すみませーーん!

bonbonの説得が失敗に終わってしまいましたぁ〜
イロイロと人参をブラ下げたのにィ (T o T)

「みなさん、私の分も美味しいモノを食べて楽しんでください!」
  あれっ? 本題とズレてますね ( o )\(^_^;)

楽しいひとときを過ごしてくださぁーい



 
[2002/08/27 23:43:41]

お名前: およ   
ぼうやさん・・・・・・・・・・
大丈夫ですか?こういうとき男の子って頼りになるんですよね。何時になく
優しくしてくれちゃう。
やーーでも自由研究の結果を聞きたくて楽しみにしていたんですけど。
お大事になさってください。

太郎君
そのうち東京くらいなんてことなくなります。とくに目的地がはっきりしてるんだから
調べてくればOKよ。冒険気分もあったりするし。今回は残念だったけど次回の
お稽古会だったら一人でこれると思いますよ。
自由研究、どこかにアップしてくださいね。楽しみです。お母様お大事に。
[2002/08/27 22:11:21]

お名前: tatsu   
部活休んで行く覚悟だったのですが、今日急に、先生が他校を招待したと言い出しました。
休めなくなってしまいました。
すごく楽しみにしていたのに、本当に残念です。
前回もいけなくて、今回こそはぜーったい行くぞーと、はりきっていたのに・・・。
ほんとに、ほんとに残念です。
[2002/08/27 20:30:34]

お名前: ぼうや   
TO みなさん

大変申し訳ありません。・・・私、本日ぎっくり腰になりまして・・・
とても長時間、電車やバスに乗れる状態でありません。
顔を洗うのも、息子太郎に手伝ってもらい・・・
情けないのですが、トイレも悪戦苦闘です・・・
そんなわけで、急遽、太郎とぼうやと欠席にしていただけますか?
(涙、涙…)
太郎のほうが落胆していますが、
「ひとりで都会にはいけない」といいますので、
私の介護に専念してもらいます・・・

申し訳ありません・・・ひらにひらに・・・
[2002/08/27 19:05:23]

お名前: けい   
Hideさん、くにさん

盛況のようですね! 当日は、受付と集金致しますね。 9時半には到着予定ですが、
もうちょっと前がよろしいでしょうか? HNのゼッケンを持っていない方が多いと
思いますが、名札づくりは間に合いますか? もし何かすることがあれば、おっしゃって
ください。


純おやぢさん


Jrのハンドル名、もうちょっと考えてあげてくださいね。あんなにかわいいお顔をして
いるのに、このHNじゃ、『おやぢ』の面影引きずっちゃってかわいそう!(爆)
俵屋さんに参加しても、お稽古間に合いますよね。先輩もいらっしゃるので、一緒に道場
へ行けますね。良かったです。
[2002/08/27 16:38:20]

お名前: およ   
なんだかだんだん力強いサポート体制になってきましたね。これで級無しのおよは
基本組に昇格できそうですね、くにさん!!よろしくお願いしまーーーす(OH!!
[2002/08/27 15:18:05]

お名前: 純おやぢ   
駆け込み参加表明です!
遅くなりましたが、よろしくお願いいたします。
私は元立ちでも何でもお手伝いさせていただきます。

代理表明になります。
1.おやぢュニア
2.小6
3.男
4.埼玉県新座市
5.父(純おやぢ)
6.剣道大好き小僧です。

無事夏休みの宿題も終了したので、参加させてあげることにしました。
小武蔵くんはじめ、顔見知りが何名か参加しているようなので、戸惑うことも
無いと思います。(またちょっとよこしまな感覚ですが、)本人は「剣心」君
とお稽古がしてみたいらしいです。とても楽しみにしています。
今後は時間を見つけて本人にカキコさせるようにしますね。
なにとぞよろしくお願いいたします。
[2002/08/27 13:24:46]

お名前: くに   
いよいよ稽古会の日がせまってきましたね。これから参加しようと思い立った方、参加できなくなった方、なるべく早く書き込みして下さい。

会場の予約などしなくてはなりませんので、よろしくお願いしますね。

to ねこみまんさん
その日はウチ、休みです。私は店にいません。
漢籍の会の「納涼会」があるので、九段南の「俵屋」さんにいます。

to ちび栄花くん
面下が欲しい場合には、送料を送って下さればお送りします。
まだ、稽古会の準備でいそがしいので、終わってからどうやるか考えますね (^_^)
[2002/08/27 13:19:40]

お名前: くに   
いよいよ稽古会の日がせまってきましたね。これから参加しようと思い立った方、参加できなくなった方、なるべく早く書き込みして下さい。

会場の予約などしなくてはなりませんので、よろしくお願いしますね。

to ねこみまんさん
その日はウチ、休みです。私は店にいません。
漢籍の会の「納涼会」があるので、九段南の「俵屋」さんにいます。

to ちび栄花くん
面下が欲しい場合には、送料を送って下さればお送りします。
まだ、稽古会の準備でいそがしいので、終わってからどうやるか考えますね (^_^)
[2002/08/27 13:19:20]

お名前: ちび栄花   
Hide先生、
僕は家が札幌で学校があるので参加出来ないですが
子供用の面下がほしいのですが どうすれば良いのでしょうか
                お願いです。_(._.)_
[2002/08/27 13:03:40]

お名前: ねこみまん    URL
なぎなたで参加させて頂いております宮城県の「ねこみまん」と申します。

今回の小学生稽古会につきまして、実は当日東京に行く用事がありまして、
時間が合えばお手伝いに行こうかと思っていましたが、
時間が合わず、残念ですが参加できなさそうです。

2月の東京稽古会では、何名かの小中学生の皆さんと
異種試合のお稽古をお願いしましたが、恐れなく打ってくる皆さんの気合に
押されっぱなしだったなぁ、と思いました。

東京ドームから会のご盛会をお祈りいたします。
(巨人戦を見に行くわけではありませぬ)

くにさんへ
試合終了後、多分夕方になると思いますがお店に行きますので、
よろしくお願いします(^^)
[2002/08/27 12:54:51]

お名前: となりのマッツー   
to Hide.さん、くにさん
29日、第二のみ参加させていただきまーす。(お稽古が終わる頃にお邪魔できるかもしれません
が・・・)
なんとか仕事の調整がつきまして、午前中で仕事が上がれそうです。1時半頃までお稽古される
のであれば、最後のほうは間に合いそうですが、まさか早退するときに防具を担いでいたらマズ
イですから、今回は体ひとつで伺います。

to bonbonのmamaさん
いよいよその気になってきましたね。朝が弱いなんて言ってたらいけませんよ。bonbon君を説
得して参加してくださいね。

to およさん
29日、よろしくお願いします。
およさんからもbonbonのmamaさんに強烈なパンチをお願いします。
[2002/08/26 23:43:56]

お名前: およ   
bonbonのmamaさん
およです。お久しぶりです。bonbonくん茨城の時は来たかったんじゃないんですか?
カービーはよわっちぃけど行きます。みんな仲良くなれると思います。来て下さいね。
[2002/08/26 23:18:54]

お名前: bonbonのmama   
すみませ〜〜ん!

参加表明の最終締め切りは何時でしょうか?

となりのマッツーさんにも誘われてbonbonを説得中デス
私に似ずシャイな性格ゆえどーしても「ウン!」と首を縦に振りません。
でも練習にはとっても興味が有りそうなフンイキです

今晩最後の説得に挑んでみます
[2002/08/26 18:47:03]

お名前: みや   
to Hideさん
>うまくバランスよくお稽古ができますかどうか・・・。ちょっと心配ですね(^_^ メ)
準備運動、素振り、基本打ち迄は一緒にできるとしても、その後は組分けしないと、
難しいでしょうね。

to けいさん
>それにしても、お子さんたちにすっごくわかりやすいHNをお付けになって、
子供達はHNの意味が分からず、アダナといっています(笑)
[2002/08/26 12:29:30]

お名前: Hide.   
to みやさん
>私はHideさんの指導法を研究に行くんです。
指導法の研究だなんて。そんな大それたことはいたしませんよ(^^;
まぁ、小学校の低学年から中学生の上位まで幅広いメンバーが集まっておりますので、う
まくバランスよくお稽古ができますかどうか・・・。ちょっと心配ですね(^_^ メ)

>ハンドルが確定しましたのでお知らせします。
了解いたしました(^_-)〜☆


to けいさん
子次郎君の参加表明ありがとうございますヽ(^.^)ノ

>第二の強い味方ができました。みやさんとこの“ごうさん”です。
おお、それってユニークな人柄の選手なんですね。楽しみだなぁ(笑)


to 瑠璃ちゃん
お、ようやく参加表明してくれましたね(笑)
部活や高校の都合がうまくいくといいのですが・・・。お会いできるのを楽しみにしてま
すよ(^0^)


to 剣心君
お父さんもいらっしゃいますか。どうぞ、お待ちいたしております。
お父さんは剣道をされないのですか? もしおやりになるのでしたら、防具をお持ちいた
だけますとうれしいのですが(^0^)


to ボクくん
参加表明ありがとうございますヽ(^.^)ノ
パソコンつながっているんですね。今度は、小学生掲示板にもカキコしてくださいね!
待ってますよヾ(^-^)ゞ イエーイ
[2002/08/26 11:02:03]

お名前: けい   
Hideさん、にしやんさん

第二の強い味方ができました。みやさんとこの“ごうさん”です。
お会いになってからのお楽しみですが! 


みやさん

それにしても、お子さんたちにすっごくわかりやすいHNをお付けになって、
小武蔵も大喜びッス。
[2002/08/26 00:15:49]

お名前: ボクくん   
 1.ボクくん
 2.小6
 3.男
 4.東京都
 5.小武蔵くんのお母さん
 6.はじめまして。楽しみにしています。
[2002/08/25 22:13:36]

お名前: みや   
ハンドルが確定しましたのでお知らせします。
3名の予定でしたが、4名になりました。
1:じゅん 2:ごう 3:とも 4:こう
上記4名+「みや」です。
宜しくお願い致します。
[2002/08/25 19:14:20]

お名前: 剣心   
  To Hideさん
 
  剣心父も、見学希望です。
  宜しくお願いいたします。楽しみにしています。
[2002/08/25 17:46:13]

お名前: 瑠璃   
1.瑠璃
2.中学3年生
3.女子
4.神奈川県
6.皆さんよろしく!!本名は宮○です。直前になって部活と高校がらみの事
ができてしまい、行けなくなってしまうかもしれません。仮参加という形
で今のところはお願いします。(__)
[2002/08/25 09:56:28]

お名前: けい   
代理で参加表明致します


  1.子次郎  (小ではなく子だそうです)
 2.小学六年生
 3.男
 4.東京都
 5.ME(母)
 6.たのしみでーす。
[2002/08/24 16:54:23]

お名前: みや   
to Hideさん
>みなさん、第二までご参加でよろしいでしょうか?(^^)
書くのを忘れました。参加させて頂きます。

>こいつは頼もしい。中学生の部をそっくりお任せしちゃおうかしらヾ(・_・;)オイオイ
駄目ですよ〜(笑)
私はHideさんの指導法を研究に行くんです。
お手伝いはさせて頂きます。

>あ、そうそう、M中1、M中2では可哀想ですので、本人達にハンドルをつけさせてあげ
>てください(^_^ メ)
了解しました。
日曜の夜には書き込みさせて頂きます。
[2002/08/23 18:38:32]

お名前: Hide.   
to けいさん
>小武蔵の友人が二人参加致しますが、一人はパソコンが不調なので、
>HN名が決まりしだい、私が代理表明します。
了解しました。地元のご友人ですか? それとも、道場の???(^^)

>二人とも、私からの推薦で(←ココを強調!!)剣道上達BOOKを購入し、
ありがとうございます。
自分の儲けにはなりませんが、著書を多くの人に読んでいただけるのはうれしいですよ、
やっぱヾ(^-^)ゞ イエーイ


to みやさん
>中1の男子(2,3名)が参加を希望していますが、まだ間に合いますか?
>間に合うので有れば、早急に確認をとって参加表明します。
了解です。ぜんぜんOKですよヽ(^.^)ノ
みなさん、第二までご参加でよろしいでしょうか?(^^)

>参加する場合には、「みや」も打ち込み台として参加させて頂きます。
こいつは頼もしい。中学生の部をそっくりお任せしちゃおうかしらヾ(・_・;)オイオイ

あ、そうそう、M中1、M中2では可哀想ですので、本人達にハンドルをつけさせてあげ
てください(^_^ メ)


to 番長さん
>稽古に参加してくれる子供達の調子を崩さないように心掛けます。ハイッ!
アハハ、ホントに打ち込み台と、低学年の子どもたちの面倒を見ていただくくらいと思わ
れますので、そんなに気合いを入れていただかなくても大丈夫ですよ(^_-)〜☆


to のすけの母さん
>当日はタナピーさんと元立ち頑張ります。もちろん
>防具を持って行きます。
ありがたいですね。あてにしてま〜す(^0^)

>そして剣道上達ブックも。毎日職場に
>持って行き、昼休みに見ています。ぼろぼろになってきたけど
>サインをしていただきたいと思っているミーハーな母です。
ありがたいですねぇ。著者冥利に尽きますよヾ(^-^)ゞ イエーイ


to のりちゃん
参加表明ありがとうございますヽ(^.^)ノ
そうですか、ふじちゃんの妹さんですか! これをきっかけに、中学生掲示板の方ばかり
でなく、あちこちにばしばしカキコしちゃってください(^_-)〜☆


to くにさん
おお、くにじゅに君も参加ですか。宿題終わりそうでよかったですね(^0^)


to himさん
それって、朝からおいでいただけるってことですか? 実は、「剣道時代」からトピック
スにという依頼がきてますので、写真が必要なんです。私のデジカメをお貸ししますの
で、ぜひ、写真班をしていただけますとうれしいのですが(^_-)〜☆
[2002/08/23 18:21:29]

お名前: みや   
代理参加表明です

1.ハンドル未定です(3名、とりあえず M中1,M中2、M中3) 
2.中1
3.男
4.東京都練馬区
5.みや
6.宜しくお願いします

私が引率しますので、人数に加えて下さい。
[2002/08/23 17:39:38]

お名前: him   
29日の午後の会議が3時からにずれましたので、防具は持って行きませんが、いろいろお手伝いは
出来ると思います。
時間を計るとか、ビデオを撮るとか・・・何でも言いつけて下さい。
[2002/08/23 16:19:06]

お名前: くに   
代筆ですが、参加表明です。

1 くにじゅに
2 小5
3 男
4 東京都中野区
5 父(くに)
6 初心者です。宿題のめどがついてきたので参加致します。いろいろ教えてください。
[2002/08/23 14:02:07]

お名前: のり   
1,のり
2,中1
3,女
4,千葉県
5,うちのお姉ちゃん(ふじです)
6,お姉ちゃんと一緒に行きます。よろしくお願いします。
[2002/08/22 22:12:34]

お名前: のすけの母   
こんばんは。当日はタナピーさんと元立ち頑張ります。もちろん
防具を持って行きます。そして剣道上達ブックも。毎日職場に
持って行き、昼休みに見ています。ぼろぼろになってきたけど
サインをしていただきたいと思っているミーハーな母です。
ここ2、3日秋を感じるきょうこのごろですが。
稽古の後のビールがいまいち?涼しいと体は楽ですが、来週はまた
残暑がもどってくるそうです。夏休みの最後にいい思い出を作りたいです。
みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。ではまた。
[2002/08/22 22:06:35]

お名前: 番長   
toくにさん
認めていただき、うれしいやら悲しいやら(-_-;)
まっ、隠してかっこつけても当日にバレルから・・・・・(^.^)
稽古に参加してくれる子供達の調子を崩さないように心掛けます。ハイッ!
[2002/08/22 21:12:14]

お名前: くに   
to 番長さん
強くないそうで、安心しました(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ 

to キッチャン
平日だからしょうがないですね。
また稽古しましょうね(^^)
宿題は、「掛かり稽古のつもりで終わらせなさい!」とりょうくんにはっぱをかけてやってください(笑)
りょうくん強くなったみたいだから、ぜひ来て欲しいですね。

to さいころさん
りょうさんも半年くらいかかったから、同じくらいは覚悟しなくちゃならないでしょうね。
早く元気になってもらって、湘南のリベンジをしたいですね。

to 剣心くん
小6なんですね。お待ちしてますよ。
一緒にお稽古しましょう!

to けいさん
参加されるお一人はWくんですね。またよろしくおねがいします。

to みやさん
まだ大丈夫ですよ。参加表明してください。
けっこう盛大な会になってきましたね。

to Hideさん
なりっちくんも参加ですか。私は初対面ですので、楽しみです。
親子で自由稽古なんてのもできるといいですね。
[2002/08/22 19:03:16]

お名前: みや   
まだ間に合いますか?

中1の男子(2,3名)が参加を希望していますが、まだ間に合いますか?
間に合うので有れば、早急に確認をとって参加表明します。

参加する場合には、「みや」も打ち込み台として参加させて頂きます。
[2002/08/22 18:27:48]

お名前: けい   
Hideさん

やれ試合だ、やれ仕事だと、ちょっと忙しくしております。
小武蔵の友人が二人参加致しますが、一人はパソコンが不調なので、
HN名が決まりしだい、私が代理表明します。10月に新しいパソコン
を買うそうなので、その後は通信するそうです。もう一人は、ぎりぎり
になりそうですが表明します。予定として、小学校六年生男子があと
二人は増えます。二人とも、私からの推薦で(←ココを強調!!)剣道
上達BOOKを購入し、とても喜んでくれています。
[2002/08/21 20:27:36]

お名前: キッチャン@home   
toさいころさん
そうだったの??それは大変でした。
日々の生活も不自由で大変でしょう。
半年間剣道お休みですか・・・あまり無理せず
養生して下さいね。

治った頃、また剣道が出来るようになったら、また電脳剣士会で
お会いしてお稽古したいですね。
待ってますよ!
[2002/08/21 19:57:52]

お名前: Hide.   
to 剣心君
参加表明、ありがとうございます(^^)
千葉県で剣道を頑張っているのですね。お会いできるのを楽しみにしていますよヽ(^.^)ノ


to 番長さん
>「稽古会」にも、なかなか参加できず、今回をやっと来たチャンスと感じ息子と
>一緒に参加させていただきます(^.^)。
ホント、Web上でお会いするのもお久しぶりですね。今回は、大人同士のお稽古は行なわ
ない予定ですので、番長さんとのお手合わせは叶いませんが、どうぞ子どもたちのために
よろしくお願いいたします(^0^)


あ、そうそう、参加表明の代理アップを・・・と。

 1. なりっち 
 2. 小3
 3. 男
 4. 東京都
 5. 父
 6. 合宿がんばってきましたヽ(^.^)ノ

っつーことで、電脳剣士ではありませんが、愚息も参加させていただきます(^_-)〜☆
[2002/08/21 17:58:46]

お名前: さいころ   
キッチャンさん***
7月の早朝稽古で アキレス腱を切りました〜。
入院して手術しました。
リハビリも順調なようで あまり痛みもなく 済んでいます。

剣道は半年はダメだって…。(泣)
[2002/08/21 16:44:42]

お名前: キッチャン@office   
toくにさん
すみません。何せこの夏りょうの試合が平日だったので、そのために休みを取り、
剣友会の合宿に一日休みを取りと、チョコチョコ休んでいるので
なかなか休みが取れないんです。
ですから今回はりょうだけ御世話になると思います。
たぶんりょうは今のところ大丈夫でしょう。
宿題が終わっていればですがね。(笑)

toさいころさん
松葉杖の御世話って・・・どうしたの?
剣道はしばらくお休み?おだいじにね。
早く回復することを祈ってます。
[2002/08/21 12:46:16]

お名前: 番長   
to Hide・さん
お久しぶりです。HPは度々覗いてはいるのですが、カキコするのは本当にひさしぶりに
なりました。「稽古会」にも、なかなか参加できず、今回をやっと来たチャンスと感じ息子と
一緒に参加させていただきます(^.^)。
ところで最強女子軍団ですが、相変わらずというか、益々強さを増しているようであります。
小生も「北子安」を離れてしまい、人伝てに聞く事しかできないのですが、個人戦では向かう
ところ敵無しの状態のようであります(*_*)。現在、彼女達は「中2」ですから、まだ一年も
彼女達が暴れられる時間があるのが驚きであります。
[2002/08/20 22:47:48]

お名前: 剣心   
 1. 剣心 
 2. 小6
 3. 男
 4. 千葉県
 5. 母
 6. 稽古よろしくおねがいします!
[2002/08/20 18:20:20]

お名前: Hide.   
to himさん
>なんのことはない、自分でカキコする勇気がなくて、Hide.さんのカキコを引き出したつ
>もり・・・(^_^;
引きだされて打たれてしまいましたか。うーん、修業が足りん・・・(笑)


to クロード君
了解しました。
でも、こんな時期まで宿題を引きずっているとは、君もまだまだですなぁ(^^;
最後の1週間は、2学期の予習にあてなくてはね(^_-)〜☆


to さいころさん
>Hideさんにも 小僧を見て頂きたかったのに。
>(でも初対面だと 小僧ぶりが発揮されないようですが…湘南組でそうでした) 
拝見したかったなぁ、もみじちゃんの小僧ぶり(笑)
でも、やっぱ、人前で発揮されないのは、女の子ゆえの恥じらいでは?ヽ(^.^)ノ


to 番長さん
陽祐君のお父さんが番長さんでしたかヽ(^.^)ノ
ぜひぜひ、子どもたちの元立ちに立ってやってください!
ちなみに、最強小学生女子軍団(今は中学生ですね)は、今も健在でしょうか?(^^)
[2002/08/20 13:43:12]

お名前: およ   
番長さん よろしくお願いいたします
全自動打ち込みロボですか全自動っていうところがうらやましいです。わたしなんか
手動式固定型打ち込み台です。同じ千葉県ですね。今回は千葉人口が高いので一大勢力
です。秋には千葉電脳剣士稽古会も計画されているようですからそちらでもよろしく
お願いします。
[2002/08/18 11:11:05]

お名前: 陽祐の父(番長)   
ありがとうございます。
そうですね、ハンドルだけみると強そうに聞こえますが、小学校4年生の時についた
「あだ名」でございまして、正確には「班”長」と書いた方が良いのかもしれません^^;
子供達と一緒に練習しているのですが、小生が「一本」を取れる相手は、面を着け初めた
3ヶ月位までの子供で、子供の「団」では、自他共に認める「全自動打ち込みロボット」と
して活躍(?)しております(@_@)。「稽古会」でも「全打ロボ」としてがんばりますので
よろしくです_(._.)_
[2002/08/18 07:59:47]

お名前: くに   
えっと…のすけの母さんとMYMさんも防具持ってきてくださるんですよね?
キッチャンは参加できないの?残念。りょうくんはどうなるのかな?
さいころさんも不参加ですか。これまた残念。もみじちゃんとも湘南以来になりますよね。
番長さん。強そうなハンドルネームですが、ホントに剣道弱いんですか?
今回、原則として大人同士の稽古はありませんから、油断させておいてぼこぼこにしなくてもいいんですけど…(^^;)
防具は、ぜひお持ち下さい。
[2002/08/17 20:37:58]

お名前: くに   
えっと…のすけの母さんとMYMさんも防具持ってきてくださるんですよね?
キッチャンは参加できないの?残念。りょうくんはどうなるのかな?
さいころさんも不参加ですか。これまた残念。もみじちゃんとも湘南以来になりますよね。
番長さん。強そうなハンドルネームですが、ホントに剣道弱いんですか?
今回、原則として大人同士の稽古はありませんから、油断させておいてぼこぼこにしなくてもいいんですけど…(^^;)
防具は、ぜひお持ち下さい。
[2002/08/17 20:37:51]

お名前: 陽祐の父(番長)   
あの〜〜〜っ
陽祐の父ですが、私も息子と一緒に稽古に参加しても、いいですか^^;
息子にも書かれたように、弱っちぃので・・・・・・(*_*)
よろしくお願いしま〜〜〜す_(._.)_
[2002/08/17 19:51:58]

お名前: さいころ   
子供の稽古会、ウチの もみじ参加させたい!と 思っていたのですが、
何せ自分が 松葉杖のお世話になっておりますので 
どうにも連れていくのは無理のようです。
残念…。
Hideさんにも 小僧を見て頂きたかったのに。
(でも初対面だと 小僧ぶりが発揮されないようですが…湘南組でそうでした) 
[2002/08/17 09:10:28]

お名前: クロード   
こんばんわっす!!自分は積もりに積もった宿題の山と戦わなければいけないので二次会はパスさせていただきます・・・
付き合い悪くて申し訳ないです・・・m(__)m
[2002/08/16 01:17:06]

お名前: him   
to にしやん

残念ながらウチのジャンケン範士(次男)は不参加です。
もっとも、最近ぜんぜんジャンケンで勝てなくなってしまったので、範士は返上致しました(笑)
今は、ジャンケン教士ですか・・・(^_^;

to Hide.さん

>「少年の外見を持った」の間違いではありませんか? しつこいようですが、いますっ
>て、ああいう中学生(笑)

きっとHide.さんからは、そういうレスがあるのではないか・・・と思っておりました(爆)
なんのことはない、自分でカキコする勇気がなくて、Hide.さんのカキコを引き出したつもり・・・(^_^;
[2002/08/15 17:32:23]

お名前: Hide.   
to にしやん
>じゃ、ついでに住基ネットも書き換えてくださ〜い。
>もう一度、中学生からやり直さなきゃ!!
アハハ、やり直せてもまた、剣道をやりますかぁ?(^^;

>なんか、himさんのフォローが台無しになってしまったような気が・・・。
意図的に仕掛けてみましたヾ(・_・;)オイオイ

>わたしゃあ、中段も上段も中途半端で、二刀流は初めて四ヶ月の駆け出しですから、
中学生掲示板に来ている子で、にしやんの二刀を楽しみにしている子がいますよヽ(^.^)ノ


to 神谷君
>稽古会の日に練習試合が入ってしまいいけなくなってしまいました(涙)
おやおやそうですか。それは残念ですねぇ。
まぁ、「小中学生稽古会」というのはそうできないかもしれませんが、レギュラーの電脳
剣士稽古会は随時開催されてますので、そちらの方に遠慮なく参加してください!
練習試合、しっかりねp(^-^)qガンバ!
[2002/08/15 13:22:44]

お名前: 神谷   
Hide.さん、すみません。
稽古会の日に練習試合が入ってしまいいけなくなってしまいました(涙)
また次の機会に行きたいと思います。
[2002/08/15 09:01:00]

お名前: 神谷   
Hide.さん。すみません。
その日に練習試合が入ってしまいいけなくなってしまいました(涙)
また次の機会に行きたいと思います。
[2002/08/15 08:59:10]

お名前: にしやん    URL
to Hide.さん
>じゃ、一般じゃなくて中学生の欄に名前書き換えとかなきゃ(^0^)
じゃ、ついでに住基ネットも書き換えてくださ〜い。
もう一度、中学生からやり直さなきゃ!!

>「少年の外見を持った」の間違いではありませんか? しつこいようですが、いますっ
>て、ああいう中学生(笑)
なんか、himさんのフォローが台無しになってしまったような気が・・・。

to himさん
>あはははは、箕面の夜を思い出してしまったではないですか(^_^;
そういえば、あれ以来ですね。
みなさんお元気ですか?
お子さん達とは湘南以来ですね。
じゃんけん師範は当日出勤されるのでしょうか?

>いずれにしましても、にしやんは「少年の心を持った青年」だということですよ。
最近、仕事をして、車に乗ってる以外は中学生レベルかもしれませんね。
あ、いけね。酒もヤバいっすね。第二はおとなしくしなきゃ(笑)。

to けいさん
>いやぁ、最適な方がいらっしゃるじゃぁありませんか?  にしやんですよぉ。
>にしやんさんなら、まだまだホットな宴会芸を持っていらっしゃるはず! あっ、芸をさせち>ゃぁマズイかしら(笑)にしやんさん、勝手なこと言ってごめんなさーい。でも、すっごく
>参加表明できて、とっても嬉しそうなんですもの。
いやー、中学生と混ざっても多分遜色なく入り込んじゃうと思いますよ(笑)。
いつも電剣会の第二は小中学生と話をして、第三・第四はみなさんと話すという
パターンですし・・。
あのー俵屋さんじゃ芸は出来ませんね。あそこはちょっとにしやんが動くと
イスとイスに挟まっちゃうようなとこですから(笑)。。マジ・マジ。
参加表明できてうれしいですよ。
参加拒否されたらどうしようって思ってましたから。。
ちなみにこのテンションは職業病です。(^_^メ)

to くにさん
>ははは、普段は猫かぶってたんですか?
え、着ぐるみ被ってるだけですよ。。

>ふつうの剣道も上段も二刀流もできて、とってもやさしいお兄さんですよ!
>でも、剣道はとっても強いですから、どんどんチャレンジしてみて下さいね。
わたしゃあ、中段も上段も中途半端で、二刀流は初めて四ヶ月の駆け出しですから、
りょうくん・tatsu君、その他参加するみんないじめないでちょ。。
そんなことしなくてもまた、あきら・ななこのapiコンビにいじめられそうですし・・。
太郎・カービーげんきかあ??また稽古しようなあ。。 

PS、ところで最近この掲示板、いつから「にしやんネタ」になってしまったのでしょうか?
まだまだ、この掲示板みている小中学生で参加表明してない子は、早く参加表明しよう。
[2002/08/14 19:20:28]

お名前: Hide.   
to りゅけん
>楽しみにしててくださ〜い。ボロボロなの作りますから♪
それがまた、味があるのではないですか(^_-)〜☆


to himさん
>いずれにしましても、にしやんは「少年の心を持った青年」だということですよ。
>ん?ぜんぜんフォローになっていない?(笑)
少年の心を持った?
「少年の外見を持った」の間違いではありませんか? しつこいようですが、いますっ
て、ああいう中学生(笑)


to けいさん
>にしやんさんなら、まだまだホットな宴会芸を持っていらっしゃるはず! あっ、芸をさ
>せちゃぁマズイかしら(笑)
うん、私もとっておきの芸を持っているような気がいたしますねぇ。いやぁ、きっと、本
人、やりたくてうずうずしていることでしょうヽ(^0^)ノ

>それからじゃんけんぽんもできるかも! ちょっと提供品出しまーす。
ありがとうございます。けいさんのご負担にならないようにお願いいたしますね(^^)

>Hideさんがやっていらっしゃった「割り箸切り・・・」あれも、結構盛り上がると
>思いますが・・・・
うーん、完全に食べ終わってからでないとはじめられませんが(笑)

>(何だか第二のことばっかりになってしまいました。ごめんなさい。)
アハハ、お稽古会の内容を考えるのは私の役目ですから、けいさんには、第2で楽しく子
どもたちが過ごせるアイデアの方をお考えいただければOKですよ(^_-)〜☆
[2002/08/14 13:35:00]

お名前: くに   
to にしやん
>くにさん今こそっと・・「面はずす変わりに猫かぶるんだよね」って心でささやかなかったぁ(笑)??
>えっ!言ってない??
>じゃあ、「笑顔は目が無い」って言わなかった? )^o^(

ははは、普段は猫かぶってたんですか?

to 参加されるみなさん

にしやんは、ふつうの剣道も上段も二刀流もできて、とってもやさしいお兄さんですよ!
でも、剣道はとっても強いですから、どんどんチャレンジしてみて下さいね。
[2002/08/14 09:06:13]

お名前: けい   
キッチャンさん

ご子息、スゴイですねぇ!!  小武蔵ともお相手してやってくだるよう、よろしく
お伝えくださーい。関東大会、全力を出し切れますように!!


Hideさん

>レク系が苦手な私ゆえ、経験豊富なけいさんにいろいろとサポー
>ト&アイデアをいただければうれしく存じます(^^;

いやぁ、最適な方がいらっしゃるじゃぁありませんか?  にしやんですよぉ。
カキコの様子から、もう、実は参加したくて参加したくてしょうがない!!って
感じで、随分前からご予定立てていらっしゃって・・・・この方なら、子どもたち
と一緒になって何でもやってくれそうです。にしやんさんなら、まだまだ
ホットな宴会芸を持っていらっしゃるはず! あっ、芸をさせちゃぁマズイ
かしら(笑)にしやんさん、勝手なこと言ってごめんなさーい。でも、すっごく
参加表明できて、とっても嬉しそうなんですもの。

それからじゃんけんぽんもできるかも! ちょっと提供品出しまーす。

Hideさんがやっていらっしゃった「割り箸切り・・・」あれも、結構盛り上がると
思いますが・・・・食べおわった後なら、割り箸を無駄にするってこともないので、
問題ないですよね?

大体、子どもが何人か集まると、宴会を仕切る楽しい子が必ず一人二人出てきます。
いつもは、そういう子にまかせちゃうんですけど、今回は、子どもみたいな大人の方
が多そうなので、(誰とは言いませーん)案ずるより生むが易しです。(何だか
第二のことばっかりになってしまいました。ごめんなさい。)
[2002/08/14 00:49:07]

お名前: him   
to にしやん

>あの〜、Hide.さんにはいつも「中学生」って
>言われてますから、参加しとかないとって何ヶ月も前から
>休み入れといたんですが・・(爆)

あはははは、箕面の夜を思い出してしまったではないですか(^_^;
いずれにしましても、にしやんは「少年の心を持った青年」だということですよ。
ん?ぜんぜんフォローになっていない?(笑)

うちの倅も参加しますので、グチの多いヤツですが、まっ ひとつ面倒見てやって下さい(^_^;
[2002/08/13 15:15:45]

お名前: りゅけん   
to Hide.さん
>出来上がりを楽しみにしていますよヾ(^-^)ゞ イエーイ
楽しみにしててくださ〜い。ボロボロなの作りますから♪
[2002/08/13 14:01:19]

お名前: Hide.   
to にしやん

>あの〜、Hide.さんにはいつも「中学生」って
>言われてますから、参加しとかないとって何ヶ月も前から
>休み入れといたんですが・・(爆)

あ、そうなの?
じゃ、一般じゃなくて中学生の欄に名前書き換えとかなきゃ(^0^)


>ってどこからとも無くブーイングが聞こえそうですが・・。

どこからともなく? あちこちから聞こえてますが・・・(笑)
そういやぁ、男子中学生には今年度の関東大会出場者が3人もいますから、けっこうハー
ドなお稽古になるかもしれませんよぉヽ(^.^)ノ
[2002/08/13 13:43:28]

お名前: にしやん    URL
to くにさん
>それに、にしやんの笑顔を見たら、元気のない子も元気になっちゃいますからね(^^)
⇒えっ!誰のことですか?くにさん今こそっと・・
「面はずす変わりに猫かぶるんだよね」って心でささやかなかったぁ(笑)??
えっ!言ってない??
じゃあ、「笑顔は目が無い」って言わなかった? 
)^o^(

to Hide.さん
あの〜、Hide.さんにはいつも「中学生」って
言われてますから、参加しとかないとって何ヶ月も前から
休み入れといたんですが・・(爆)
そんなことはないですけどね。。

to およさん
5人分も相手したら、にしやんはカヨワイので体が壊れちゃいますよ(笑)。
ってどこからとも無くブーイングが聞こえそうですが・・。
[2002/08/12 21:47:06]

お名前: Hide.   
to くにさん
>俵屋さん、2時から4時30分までオーケーです。
そいつはよかった。
結構な人数になりそうなので、ちょっと心配だったものですから(^^)


to ふじちゃん
>たぶん作れないと思います〜分かりにくくてすいません〜(;_;)
大丈夫ですよ、ネームプレートは用意しておきますから(^_-)〜☆


to りゅけん
>使ってなくてもボロボロになってるかも。。。
出来上がりを楽しみにしていますよヾ(^-^)ゞ イエーイ


to およさん
実践講座、ありがとうございます(笑)


to けいさん
>お帰りなさーい! 子どもたち、とっても楽しみにしております。
らじゃー! 第1回目の試みですが、子どもたちの心に残るものにできればと頑張りたい
です。とはいうものの、レク系が苦手な私ゆえ、経験豊富なけいさんにいろいろとサポー
ト&アイデアをいただければうれしく存じます(^^;


to キッチャンさん
会場とくにさんの都合で平日になってしまったのですが、次回はいろいろと考えなければ
ならいない問題もありそうです(^^;
りょうくん、なんとか参加できるといいですねヽ(^.^)ノ

そうそう、市民大会は準優勝でしたか。中学生掲示板の方にカキコしておきますね(^^)
優勝こそ逃しましたが、立派な成績ですよ。うまく弾みをつけて、関東大会でも大暴れし
てきてほしいですね。ご活躍をお祈りいたしております(^0^)
[2002/08/12 17:44:42]

お名前: キッチャン   
ごぶさたしております〜〜〜
小中学生の稽古会盛況のようですね〜〜
私もお手伝い伺いたい気持ちがいっぱいなのですが、
平日故、仕事の都合で行けそうもありません。
Hideさん、くにさん、ne-mamaちゃん、けいさんよろしくお願いいたします。m(_ _)m
ただりょうは部活の関係で未だわからない状況ではあるのですが・・・・

明日から関東の応援に行ってきます。
競合揃いですからなかなか大変だと思いますが・・・

今日は市民剣道大会でした。
うちの市は中学生一年から三年まで分けることなく試合をするので、
総勢200人以上の参加になります。待ち時間が長いので、大変です。
りょうは全部で8試合をこなしてました。
それで決勝まで行きましたよ。延長になったのですが、惜しくも準優勝でした。
なんだか小中学生のBBSで結果を知りたい女の子がいたみたいなので、
こちらにカキコしますね。

本人は明日早いのでta-boの家に泊まりに行きました。
では私もこれにておやすみなさい。
[2002/08/11 23:41:23]

お名前: けい   
くにさん

すんませーん。ただいま東京に戻りましたぁ。ちょっと留守にしていたら、こちらは盛況
ですね。

>第二の会費の徴収、やっていただけますか?最初の受付で集められるといいと思います   
  

了解でーす。今度はちょっと早めに行きますね。


Hideさん

お帰りなさーい! 子どもたち、とっても楽しみにしております。よろしく
お願いしまーす。
[2002/08/11 23:05:44]

お名前: およ   
ふじちゃん、よろしく。
家庭科苦手・・・・・おこちゃまが幼稚園なんぞというところへ
行くようになるとねぇ・・・・そんな事はいい。
材料持参で誰かまわりの得意な人にたのんでで見たら?こんな要領でオネガイって。
生地やフェルトはスーパーの手芸用品売り場にありますしこの際、工作気分で
やってみるってのも手かな?たいした事ないよ。直線縫いだけ、端の始末は目をつぶろう
だって垂れの裏側だし、第2のときはおばさんがうまい事みてあげるって・・・
[2002/08/11 18:23:48]

お名前: りゅけん   
to Hide.さん
使ってなくてもボロボロになってるかも。。。

to くにさん
れっつとらいしてみます♪

to ふじ
たぶん、半分以上は親!!でしょう
[2002/08/11 18:02:01]

お名前: ふじ   
to Hideさん
うーん・・・手作りかぁ。
家庭科系苦手なふじとしましてはそれはちょっと・・・(汗)
でも夏休みということもあり、あまりお金もなくて・・・(大汗)
たぶん作れないと思います〜分かりにくくてすいません〜(;_;)

toりゅけん
手作りかいっ!?すごいねぇ。
尊敬するよ。あんたはすごいっ!!(笑)
[2002/08/11 17:48:37]

お名前: くに   
to りゅけんちゃん
ハンドルゼッケン、トライしてみて下さい (^^)

to およさん
>まだ覚悟できてません。登録はしないで・・・
29日までに覚悟していただければいいので、結構ですよ〜(笑)

to Hideさん
俵屋さん、2時から4時30分までオーケーです。
[2002/08/11 11:44:45]

お名前: Hide.   
to 太郎君
>第二道場も参加します。
了解です(^^)
宿題もあと少しということですが、けっこういいペースでできているんじゃないですか。
やっぱ、中学生になると、勉強もたいへんでしょ? 夏休みもぼつぼつ中盤です。早めにラストスパートをかけて、終わったら2学期の予習に回れるといいですねp(^-^)qガンバ! 


to けむろんさん
>誠武は小学生のときとほとんど変わっていません(^^;
そうなんですか(笑)
でも、男の子はこの時期激変しますからね。きっとすぐにたくましい男に変貌しちゃうと
思いますよヽ(^.^)ノ

>ちなみに弟の辰武は年長さんですぅ。
えらいですねぇ・・・。ウチの次男(年中)は、来年になっても剣道できないだろうなぁ・・・。
甘ったれで( -o-) フゥ

>前日、仕事で徹夜、なんてことがなければ、防具を持って打たれに
>いく覚悟はできています。
もう、元立ちの数のうちに入ってますが・・・(^_^ メ)


to たけぞう君
参加表明ありがとうございますヽ(^.^)ノ
通学路に近いってことは、私立の学校に通っているのですね。
夏休みも毎日お稽古なのでしょうか???


to ne-mamaさん
お手伝い表明、ありがとうございますヽ(^0^)ノ
低学年の子どもたちも多いようですので、元立ち&お世話をお願いできますと心強いです(^^)
ちなみに、さつきちゃんは不参加ですか?


to ポチママさん
>私も踏み台!?イヤイヤ基本に参加したいのですが、今回おてんば娘も一緒なのでできま
>せん。ちょっと残念です。
子守の手はたくさんありそうですので、せっかく上京されることですし、基本錬成だけで
も一緒にいかがですか(^_-)〜☆


to にしやん
お手伝い表明、ありがとうございます! 心強いですねヽ(^.^)ノ
せっかくですから、地稽古の時は二刀や上段でお相手してあげたらみんな喜ぶかもしれま
せんよ(^_-)〜☆

>もしかしたら、湘南の電脳少年少女剣士を連れて行くかも
>知れませんが・・。
了解です! わかりましたら、参加表明の代理アップをお願いいたします(^^)


to くにさん
>会費は、大人1000円、子供800円ですかね。飲み物は別ですよ。
>飲み物については、その都度会計と言う事にして置いて下さい。俵屋さんと交渉してみ
>ますが、たくさん飲む子もそうでない子も同一料金という事は致しません。
>ビールについても同じようにその都度会計に致しますので、皆さんよろしくお願いしま
>す。
了解です。
人数、これからまだ伸びてきそうです。貸し切りにできないとすると、ちょっと心配に
なってきましたねぇ・・・(^_^ メ)


to となりのマッツーさん
>現在、お稽古は無理にしても、愚息の迎えがてら第二に顔を出せる
>よう仕事の調整中です。
おお、そうですか。それはうれしいですね(^^)
お会いできるのを楽しみにいたしております(^_-)〜☆


to およさん
まぁ、遠路たいへんでしょうから、基本錬成だけのご参加でもかまいませんよ(^_-)〜☆


to ふじちゃん
HN替えたんだよね。いちおう「ふじ」で登録しておきました!
お会いできるのを楽しみにしていますヽ(^.^)ノ

なお、ハンドルゼッケンですが、小中学生ですからあまり負担になっても・・・。手作り
できるのならそれがベストです(^^)
一応、こちら再度としては、ネームプレートを用意しておく予定ですが・・・。


to apimamaさん
>と言いたいところですが今回はあきら&ななこの引率と言うことで
>勘弁してくださいm(__)m
了解しました。
ちっちゃい子も多いようですので、子守のお手伝いをお願いします。あ、基本錬成だけの
ご参加でもかまいませんよ(^0^)


to ちび丸ちゃん
参加表明ありがとう!
元気印のちび丸ちゃんにお会いできるのを楽しみにしていますヾ(^-^)ゞ イエーイ


to りゅけん
ハンドルゼッケン、およさんの解説で手作りできるようならトライしてみて下さい(^^)
なくても、前回用意したようなネームプレートは作る予定です(^_-)〜☆
[2002/08/11 10:33:58]

お名前: りゅけん   
to およさん
おはつです♪
おぉ〜!!ありがとうございます☆
さっそく・・・・挑戦してみます♪
[2002/08/11 10:14:24]

お名前: およ   
りゅけんちゃん おはつです。
私のは自分で作りました。アイロンでペたっと貼り付けるフェルトを使いました。
大きさは分るかな?(電脳剣士の間にあります)ワープロで適当な大きさの文字を
プリントアウト、カットして、裏返して、フェルトののりのついた面に写し取り
カッターかはさみで切り抜き、(首ちょんぱに注意)アイロンでぺた。
文字を裏返しにして写し取るのを間違えなければOKよ。

くにさん
まだ覚悟できてません。登録はしないで・・・
[2002/08/11 09:56:55]

お名前: りゅけん   
to くにさん
前は稽古中は誰が誰だかわからなかったから、あった方が便利ですね。。。
あれって手作りOKなんですか??
[2002/08/11 09:46:41]

お名前: くに   
けむろんさんとタナピーさんはすでに打たれ役に登録済みです。
「電脳剣士の間」をご覧アレ〜(笑)
およさんは近々訂正していただけると思います。

to りゅけんちゃん
りゅけんちゃんは電剣会に参加した事があるからわかるよね。あった方が便利でしょう?
[2002/08/11 01:09:33]

お名前: けむろん   
くにさん、

前日、仕事で徹夜、なんてことがなければ、防具を持って打たれに
いく覚悟はできています。保育係でもいいですけど(^^)
[2002/08/11 00:05:00]

お名前: りゅけん   
to ふじサン
そーだよねぇ・・・。作った方がいいのかなぁ。
手作りは・・・むりだな。。。(笑)
できるならば、うちは持っていきたいっす・・・
[2002/08/10 23:22:22]

お名前: くに   
to およさん
おお、打ち込み台の覚悟ができたようですね(笑)
打たれた後よけるのも足使いの稽古になるそうですよ。よろしくお願いしますね。

木刀もお持ちになりますか?(笑)

to apimamaさん
遠いですから、あきらくんとななこちゃんの防具だけでも大変ですものね。仕方ないですね。(^^)

to ふじさん
そうですね、ハンドルゼッケンの用意できる方には用意していただきたいですね。
電剣会に参加した事のある子はわかると思いますが、あれがあるとおたがいにわかりやすいですからね。
もちろん、なくても参加できますよ (^^)
[2002/08/10 21:48:58]

お名前: ふじ   
質問なんですけど・・・。
HNが書いてあるハンドルゼッケンって作ったほうがいいですよね?
ほかに行く人はみんな作りますか?
教えて下さい。
[2002/08/10 20:44:50]

お名前: ちび丸   
1、ちび丸
2、中二
3、女子
4、千葉県
5、いない
6、おお暴れいたしますので、よろしくお願いしますっ!!
[2002/08/10 12:54:32]

お名前: apimama   
うっ!打ち込み台ですか?お役に立てるかわかりませんが・・
と言いたいところですが今回はあきら&ななこの引率と言うことで
勘弁してくださいm(__)m
イマイチ東京駅から地下鉄の駅の方向も定かではありませんし、
防具を片手に迷子になったら困るので・・・・・
次回は良い打ち込み台になれるようにお稽古積んできます。
[2002/08/09 22:37:55]

お名前: あかふじ   
行く行くと言っておきながらすっごく遅い参加表明です〜。

1 あかふじ
2 女
3 中3 
4 千葉県
5 たぶんいません
6 すっごく楽しみにしてます♪♪よろしくお願いします
[2002/08/09 17:09:30]

お名前: たけぞう   
なんか書き方変だったんで・・・
参加表明!
1、たけぞう
2、中3
3、男
4、千葉県
5、なし
6、ヨロシクおねがいします
[2002/08/09 14:18:00]

お名前: およ   
くにさん
え・・・・きまりですか。
茨城のお三方にも持ってきていただけるかな・・・・遠いし。
にしやんさんに5人分くらいお願いして、わたしはほんとに打ち込み台
として動かない、というのを・・・・・だめですか?
[2002/08/09 12:45:05]

お名前: となりのマッツー   
29日は愚息(ちびマッツー)がお世話になります。よろしくお願い致します。
当日、どうしてもはずせない仕事が午前中にあり、愚息を連れて行くことが出来ず、およさんに
お願いしてしまいましたが、現在、お稽古は無理にしても、愚息の迎えがてら第二に顔を出せる
よう仕事の調整中です。
Hide.さんをはじめ、参加されるほとんどの方とまだ直接お会いしておりませんし、お世話にな
る皆様にご挨拶もせず、というわけにも参りませんので、何とか伺えるよう頑張ってみます。
[2002/08/09 12:39:50]

お名前: くに   
to けいさん
第二の会費の徴収、やっていただけますか?最初の受付で集められるといいと思います (^^)
会費は、大人1000円、子供800円ですかね。飲み物は別ですよ。
飲み物については、その都度会計と言う事にして置いて下さい。俵屋さんと交渉してみますが、たくさん飲む子も
そうでない子も同一料金という事は致しません。
ビールについても同じようにその都度会計に致しますので、皆さんよろしくお願いします。

to およさん
打ち込み台は動きません(笑)
まぁ、打たれるのも稽古になると思いますし、子供達と一緒に基本をやるというのも勉強になりそうですから、よろしくお願いします。

to けむろんさん
承知しました。けむろんさんも防具持ってきて下さるんでしょう?(笑)

to にしやんさん
おお!、ぜひきてください。子供達は上段や二刀流も体験できるじゃないですか。
それに、にしやんの笑顔を見たら、元気のない子も元気になっちゃいますからね(^^)

to ne-mamaさん
また受付、けいさんと一緒によろしく〜。でも今回はけいさんに中心になっていただいて、ne-mamaさんは
子供達のお相手中心でお願いした方がいいかな。

to Hideさん
平日の貸し切り状態は、かなり無理なお願いなんです。
それに、ドリンクの売値はそんなに安くありませんのでドリンク無料というのは残念ながら無理ですね。
[2002/08/09 12:09:39]

お名前: 奈良   
こんばんは〜おそくにすみません。 
私も小中学生稽古会に参加します〜

1、 奈良

2、 中3

3、 女子

4、 千葉県

5、 いません・・・ 

6、 8月29日には、もう引退して体が鈍ってるかもしれませんが
   頑張るのでみなさんよろしくっっ☆★☆
[2002/08/08 22:47:28]

お名前: にしやん    URL
to Hide.さん&くにさん
29日、お手伝いで行こうと思っていますが、必要でしょうか??
一応、休みが取れましたので・・・。
もしかしたら、湘南の電脳少年少女剣士を連れて行くかも
知れませんが・・。
[2002/08/08 19:23:14]

お名前: ポチママ   
To けいさん
はじめまして。“遅剣”のトピに出入りしておりますポチママです。
ポチは、小学生のボードに弱音をはきにいった軟弱者です。
みーみーちゃんの「すぶりをはじめたよ。」ってカキコを見て、
ポチに檄を飛ばしたこともあります。
今回お会いできるのがとても楽しみです。

To およさん
お元気ですか?
私も踏み台!?イヤイヤ基本に参加したいのですが、今回おてんば娘も一緒なのでできません。
ちょっと残念です。
カービー君にも会えるのですネ。ワクワク☆しています。

To みなさん
私達親子がお世話になっている道場は、かなりアバウトなところがありまして、
礼儀について、細かく厳しく教えてもらっていません。
おかしなところはドンドンご指摘くださいますよう、よろしくお願いいたします。
[2002/08/08 15:58:50]

お名前: およ   
ne−mamaさん
やっとお目にかかることが出来そうですね!!
いろいろ教えていただきながら頑張ります。
[2002/08/08 15:53:38]

お名前: ne-mama   
σ(=^^=)  遅ればせながら、お手伝いに参加させてくださぁ〜〜い。
未来の電脳剣士達に会うのが楽しみです。
一応「病み上がり」なので出来る範囲で・・・(たぶんもう平気だと思いますが。)
もちろん第2も大丈夫!! みなさんどうぞ宜しくお願いします。
[2002/08/08 14:44:26]

お名前: たけぞう   
千葉に住んでる中3・男のたけぞうです☆東京の学校行ってて、通学路に非常に近いんで是非行かしてもらいます!緊急なことがないかぎり必ずいくんで先生方も他に来るみんなもヨロシクおねがいします!
[2002/08/08 12:23:30]

お名前: けむろん   
くにさん、
書き忘れましたが第ニも参加しまーす m(__)m

けいさん、
ボクシング・スタイルなんて、みーみーちゃん華麗ですね(^^)
辰武は、遠くから走りこんでいく突撃型です(^^;

Hide.さん、
誠武は小学生のときとほとんど変わっていません(^^; 小武蔵くんと
並ぶと、どっちが中学生だかわからないでしょう(オツムのほうも(爆))
ちなみに弟の辰武は年長さんですぅ。

大勢の参加があるようで、子供たちも楽しみにしています。
みなさん、よろしくおねがいします。
[2002/08/08 11:16:14]

お名前: 太郎   
お返事おそくなってすみません。
第二道場も参加します。
29日に向けて、宿題も残り3つです。
これが、ちょっと大変ですが…。
よろしくお願い致します。
[2002/08/08 10:38:19]

お名前: Hide.   
to apimamaさん
あきら君&ななこちゃんの参加表明、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
この夏のapi家は剣道一色という感じなのでしょうか。暑い夏ですが、子どもたちの頑張り
をしっかりとサポートしてあげてくださいね(^^)
ちなみに、apimamaさんは防具を持っていらっしゃらないのですか? 低学年も多いです
から、そっちの元立ちを手伝っていただけますとありがたいのですが(^0^)


to ポチ君
遠く愛知県からのさんか、うれしく思いますヽ(^0^)ノ
元気よくお稽古ができるといいですね!


to 小次郎君
参加表明ありがとう! 部活の調整、うまくいくといいですね。
お稽古できるのを楽しみにしていますよ!ヽ(^.^)ノ


to ポチママさん
いやぁ、「シャイ」だなんて書かれてますが、どうしてどうして、ポチ君はやる気満々で
はありませんか! きっと、剣道が好きなんでしょうね(^0^)
遠路はるばる、ホントありがとうございます。いいお稽古会にできるよう、こちらも頑張
りますね(^_-)〜☆


to のすけの母さん
しん君の参加表明、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
当然、のすけの母さんも、防具持参ですよね(^^) 低学年も多いようなので、ぜひぜひ、
元立ちお願いいたしますm(_ _)m


to けむろんさん
誠武君とはしばらくぶりですね。中学生になって、さぞかしたくましく&強くなったこと
でしょう。お稽古するのが楽しみですヽ(^.^)ノ
辰武君という弟さんもいらっしゃいましたか。それは存じ上げませんでした(^^) 1年生
なのに剣道を頑張っているなんてすごいですね!

けむろんさん、元立ちよろしくお願いいたします(^_-)〜☆


to くにさん
第二の手配、よろしくお願いいたします。ソフトドリンク飲み放題・・・ってなことには
なりませんかねぇ・・・(^^;


to およさん
基本はもちろん、一緒にご参加くださってけっこうです。
でも、低学年の元立ちもお願いできればうれしいのですが(^_-)〜☆


to MYMさん
真澪ちゃんの参加表明、ありがとうございます(^^)
もちろん、打ち込み台としてMYMさんには防具ご持参でお越しいただきたく存じます。
どうぞよろしく(^_-)〜☆


to けいさん
>ゆうゆうとみーみーと私は、終日フリーでーす!(爆)
おおお、なにやら意欲満々ですねぇ。恐ろしい(笑)
[2002/08/08 10:20:19]

お名前: およ   
くにさん
踏み台でしたら・・・・打たれるのもへたっくそで打たれた後も
「体当たり」ならぬ衝突状態で「あ、ゴメン!!」と叫ばなければなりません。
apimamaさん、のすけの母さんあたりも持ってきてくださると思いますが。
[2002/08/08 05:22:22]

お名前: けい   
ポチママさん

>御上りですがよろしくお願いいたします。
>ポチは、まだ防具もまともにつけられない初心者です。おまけにシャイです。

ウチも、小武蔵以外は、ヒドイもんです。 特に末っ子のみーみー。足は、剣道というより
まるでボクシング。 私も恥を覚悟で参ります。(爆) もちろん、防具もまだしっかり
つけられません。(涙)

このバラエティに富んだ子どもたちを教えてくださる先生方に、感謝ですね。
先生方、よろしくおねがい致しまーす。


けむろんさん

わーい! 久々の再会ですねぇ。誠武くんにお会いできるのも、とーっても嬉しいです。
元立ちもやってくださるのですねぇ。ありがとうございます。それから、末っ子の辰武
くんとも初めてお会いできる・・・・楽しみですねぇ。
[2002/08/08 00:39:00]

お名前: けい   
Hideさん、くにさん、igonさん

子どもたちがお世話になりまーす。くにさん、第二道場の手配、ご苦労様です。
ちなみに、我が家のモンスター三匹と母は、ともに第二道場参加でございます。
「お金、くださーい!」の係、くにさんの代わりに私が致しましょうね。(笑)
小武蔵は、夕方道場の夏期稽古がありますので、少し早めに切り上げますが、
ゆうゆうとみーみーと私は、終日フリーでーす!(爆)
[2002/08/08 00:21:16]

お名前: MYM   
お返事チェックし忘れておりました。
申し訳ございません。

娘、真澪(まれい)参加させてください♪

1.真澪(まれい)
2.小学2年生
3.女
4.東京都
5.MYM(真澪の母)・・・打ち込み台必要であれば、お声をかけてください♪
6.気合だけは、充分です。よろしくおねがいします。

第二道場には、午後もお稽古があるため出られません。
[2002/08/08 00:11:41]

お名前: くに   
カービーくんたちの打ち込み台になって下さるんじゃないんですか?(笑)
[2002/08/07 23:25:33]

お名前: およ   
くにさん
わたしも基本組でしょうか?
[2002/08/07 22:02:21]

お名前: くに   
そうそう、およさんも防具持ってきて下さるんでしょう?(^^)
[2002/08/07 20:39:20]

お名前: くに   
続々と参加表明、嬉しいですね〜 (^^)
稽古会などでお目にかかった事のある方も大勢来て下さるようですね。
お目にかかるの楽しみにしております。

初めての人も、よろしくお願いしますね。
私は第二会場の手配に行かなくちゃなりません。( `´)δがんばるぞ〜
[2002/08/07 17:40:39]

お名前: けむろん   
お世話になります。ローマ字入力がよくわかっていない
誠武にかわりまして代筆入力けむろんです。

 1.誠武(せいむ)
 2.中学1年
 3.男
 4.東京
 5.親父(けむろん)
 6.また Hide.さんとお稽古できるのを
   楽しみにしています。

 1.辰武(しんむ)
 2.もうすぐ小学1年生^^;
 3.男
 4.東京
 5.親父(けむろん)
 6.大きな声をだしてがんばります。

打ち込み台おやぢのわたしも防具を持っていくつもりです。
よろしくおねがいします(^^)
[2002/08/07 13:15:50]

お名前: のすけの母   
ゴぶさたしてます。毎日暑いですね。私は今年の夏休みは剣道にあわせて
とっています。のすけも5年になってますます稽古に力を入れてます。
夏休み最後の宿題の追い込みの時期ですが、その前にかたづけさせて参加表明
します。
1)しん
2)小5
3)男子
4)茨城県取手市
5)のすけの母
6)夏休みの予定表に剣道ばっかリと文句が多いしんです。
  でも剣道は大好きとのこと。4年まではおだてて稽古に連れ出しましたが
  今はじゃー剣道やめれば?というと絶対にいやと叫んでます。母も剣道に
  はまってしまい、のすけの父はあきれてます。
[2002/08/07 07:57:36]

お名前: ポチママ   
御上りですがよろしくお願いいたします。
ポチは、まだ防具もまともにつけられない初心者です。おまけにシャイです。
同行するパミは3歳。思いっきり反抗期です。
保護者ポチママは、見とり稽古をさせていただきます。

なんか錚錚たるメンバーの中で、プカッと浮いてしまいそうな気がしますが、
本人が書き込んでしまいましたし、そのヤル気をかってようやく決心いたしました。
(いや、主人のように東京日帰り出張がしてみたいだけかも…)

第二道場ですが、残念ながら夕方所用がある為すぐ帰路につきたいので不参加です。
では、当日新幹線で駆けつけま〜す。
[2002/08/06 23:18:18]

お名前: 小次郎   
1、小次郎
2、中ニ
3、男子
4、神奈川県
5、いないと思います。
6、両親はいいと言っていますが、部活の方とも相談中なので、仮参加と言う事で・・・
多分行けると思います。みんなと会えるのを楽しみにしています!
[2002/08/06 22:36:35]

お名前: ポチ   
さんかします。

1 ポチ
2 小学2年
3 男
4 あいちけん
5 母(ポチママ)妹(パミ)
6 がんばります。
[2002/08/06 20:21:46]

お名前: apimama   
参加をお願いします。
 1.ななこ      
 2.小学2年生    
 3.女
 4.茨城県
 5.apimama(今のところapipapaは不参加です)
 6.ななこ、がんばる!

 1.あきら      
 2.小学5年生    
 3.男
 4.茨城県
 5.apimama
 6.頑張る

 第二は夕方、少年団の方で練習がありますので三時位までしかいられません。
 apimamaが引率していくので無事たどり着けるか、チョッと不安です・・・・・・
 よろしくお願いします>^_^<
 
[2002/08/06 18:20:36]

お名前: Hide.   
to himさん
ダイキ君、はっちゃん君の参加表明ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
夏合宿お疲れさまでした。いい成果が上がりましたでしょうか?
私も、31日から河口湖で合宿し、そのまま、山梨県高体連の強化錬成会になだれ込んで
ます。生徒達がいい感じで頑張ってくれてますので、カラダはしんどいですが楽しんでま
すよ(^^)


to タナピーさん
母子のご参加、ありがとうございます。「茨城」以来ですね(^^) あの頃はタナカツ君も
小学生でしたが、今は中学生。きっと、たくましく成長していることでしょうヽ(^.^)ノ
小学生の低学年の子も参加するようですので、タナピーさんには面倒を見ていただけます
と助かります(^0^)


to 神谷君
参加表明ありがとうございます(^^)
ハンドルゼッケンですが、小中学生稽古会ですから、とくに必要ありません。もし、手作
りできるなら、作って着けてくれてもいいですよ(^_-)〜☆


to ゆうゆうちゃん&みーみーちゃん
ふたりにあってお稽古できるのを楽しみにしていますよヽ(^.^)ノ
元気よく、お稽古しましょうね(^^)


to 小武蔵君
この夏は、さまざまな試合を経験して、また、強くなったと聞いています。剣を交えるの
は久しぶりですね。いいお稽古ができるのを楽しみにしていますよヾ(^-^)ゞ イエーイ


to ちび栄花君
学校のこと、まったく考えてもみませんでした。なにしろ、生まれてこの方、ずーっと東
京暮らしで、「夏休みは8月31日まで」っていう頭になっていたものですから(^^;
この次に企画するときは、ちび栄花君のアドバイスをよく頭に入れておきますね(^^)


to 都の父星さん
ご一家でのご参加、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
弟星君は、足さばきなんかはいっしょにできるんじゃないですかね。それにしても、年中
から剣道なんてすごいですねぇ・・・(^0^)


to ちびマッツー君
おお、来ていただけますか。うれしいですねヽ(^.^)ノ
元気よくお稽古しましょうね!


to となりのマッツーさん
了解です。
ちなみに、木曜日開催は、くにさんのお店の定休日に合わせたものです。申し訳ありませ
ん(^^;


to およさん
引率よろしくです(^_-)〜☆
[2002/08/06 13:25:11]

お名前: およ   
となりのマッツーさん、ちびマッツーくん
こちらこそよろしくお願いします。何しろ世話の焼けるカービーですから。
お友達をたくさん作っていい気持ちで帰りましょう。
[2002/08/05 23:11:43]

お名前: となりのマッツー   
私はどうしても休みがとれず、息子(ちびマッツー)を連れて行かれません。およさんをはじ
め、皆様にはご迷惑をおかけすることになると思いますが、よろしくお願いします。
なお、およさん親子と行動をともにしますので、第二も参加ということになります。
[2002/08/05 22:51:04]

お名前: ちびマッツー   
僕も参加します。
 1.ちびマッツー
 2.小5
 3.男
 4.千葉県
 5.およさん、カービーくんと行きます。
 6.僕も行くことにしました。よろしくお願いします。
[2002/08/05 22:46:11]

お名前: 都の父星   
参加をお願いします。
 1.都の星
 2.小学4年生
 3.男
 4.千葉県
 5.都の父星・都の母星・都の弟星
 6.都の弟星は、幼稚園年中です。面・胴着もない為、竹刀とたれのみ持参しますので、
  体操ぐらいだけの参加が可能であれば参加させて下さい。

   第2道場も今のところは参加予定です。
[2002/08/05 19:24:17]

お名前: ちび栄花   
ごめんなさい。ヤッパし 行けなくなりました。

Hideさんにお願いです。
☆?…この次は出来れば 学校がお休みの時にしてください。

★?…この時期は航空券が一番高いので、【 超割 】が使える時にセットしてほしいです。
  
   全国のHide先生ファンもきっと参加したいと思うので。

  皆さん 僕の分もガンバッてお稽古してください。\(ヾ〇ヾ)/
[2002/08/05 13:40:08]

お名前: 小武蔵   
1.小武蔵
 2.小6
 3.男
 4.東京都
 5.母
 6.よろしくおねがいします。楽しみです。
[2002/08/05 12:05:31]

お名前: ゆうゆう   
1.  ゆうゆう
2.小学3年
3.女
4.東京
5.お母さん
6.がんばります。
[2002/08/05 12:03:20]

お名前: みーみー   
1.みーみー
 2.1年2組み
 3.おんな
 4.東京都
 5.おかあさん
 6.よろしくおねがいします(!^0^!)
[2002/08/05 11:58:38]

お名前: 神谷   
1.神谷
 2.中ニ
 3.男
 4.東京都
 5.来るか分からないが母
 6.横っちょのハンドルネーム垂れネーム(?)がないんですけどいいのでしょうか(^^;)
[2002/08/04 22:38:35]

お名前: タナカツ   
参加表明
1.タナカツ
2.中1
3.男
4.茨城県
5.タナピー(タナカツの母)打たれ役をやらせてください。
6.今日のおおすぎさんから招待された試合会場で、ぼうやさんに会いました。
 太郎君も参加とのこと。夏休み最後に楽しい思い出を残したいです。
 よろしくお願いします。
 第2会場も参加します。
[2002/08/04 21:41:45]

お名前: him   
只今、母校の夏合宿から戻りました。

小中学生ボードにはカキコしておりませんが、愚息とその友人を参加させて下さい。

 1.ダイキ(him息子)
 2.中学1年
 3.男子
 4.東京都世田谷区
 5.可能であればhimが連れて行くだけは致します(午後から会議がありまして、himは参加出来ません(^_^;残念!)
 6.中1にして、すでにリバ剣です(^_^;殆ど初心者同然ですので、宜しくお願い致します。

 1.はっちゃん(ダイキ友人)
 2.中学1年
 3.男子
 4.東京都世田谷区
 5.同上
 6.はっちゃんも少し経験者。でこぼこコンビです(^_^;
[2002/08/04 19:30:08]

お名前: Hide.   
to MYMさん(かな?(^^;)
「小中学生ボードにカキコしている人限定」っていうことはありません。ただ、できた
ら、「日ごろからカキコしあっているメンバーがリアルに交流できれば」という考えなん
です(^^)

また、けいさんもおっしゃっている通り、これがきっかけでカキコしてくれる子供たちが
増えるのは大歓迎ですからヽ(^.^)ノ

真澪ちゃんのご参加も大歓迎いたしますよ(^_-)〜☆


to けいさん
小武蔵君、ゆうゆうちゃん、みーみーちゃんの参加表明、楽しみにしております(^0^)


to くにさん
>第二道場への出欠とってませんが、みなさん参加でいいんでしょうか?
終了時間が中途半端ですから、みなさん参加ってことで判断してますけど・・・。
ほら、お稽古だけで終わりになっちゃうよりはいいんじゃないですか(^^)
[2002/08/04 07:48:15]

お名前: Hide.   
to MYMさん(かな?(^^;)
「小中学生ボードにカキコしている人限定」っていうことはありません。ただ、できた
ら、「日ごろからカキコしあっているメンバーがリアルに交流できれば」という考えなん
です(^^)

また、けいさんもおっしゃっている通り、これがきっかけでカキコしてくれる子供たちが
増えるのは大歓迎ですからヽ(^.^)ノ

真澪ちゃんのご参加も大歓迎いたしますよ(^_-)〜☆


to けいさん
小武蔵君、ゆうゆうちゃん、みーみーちゃんの参加表明、楽しみにしております(^0^)


to くにさん
>第二道場への出欠とってませんが、みなさん参加でいいんでしょうか?
終了時間が中途半端ですから、みなさん参加ってことで判断してますけど・・・。
ほら、お稽古だけで終わりになっちゃうよりはいいんじゃないですか(^^)
[2002/08/04 07:48:04]

お名前: カービー   
くにさん
幹事さんご苦労様です。
僕もおよも第2参加です。
[2002/08/03 18:04:16]

お名前: くに   
第二道場への出欠とってませんが、みなさん参加でいいんでしょうか?
[2002/08/03 16:53:40]

お名前: さつき   
こんにちは!! お母さんからお稽古会のこと聞きました。
8月29日は旅行があるので参加できません。
みなさんに会って一緒におけい古したかったけど・・・残念で〜〜す 。(>_<)゜・。

          ☆手ぬぐいほしいです・・・・☆
[2002/08/03 10:07:37]

お名前: クロード   
どうもです!!クロードです。
・・・29日・・・ちょうど宿題ラストスパートの時期ですね・・・
自分みたいな不精者がその時期宿題、終ってるか・・・
とりあえず努力して終らせたいと思います!!

1、クロードでっす!!
2、中2です
3、男子
4、東京都
5、ナッシングです
6、今回も皆さんよろしくお願いします!!
[2002/08/02 22:18:58]

お名前: カービー   
行きます。よろしくお願いします。
1 カービー
2 小4 
3 男
4 千葉県
5 およ
6 がんばります。
[2002/08/02 21:07:46]

お名前: くにちゃん   
すみません。ナンバー6のカキコがありませんでした。6:始めまして、剣道歴5年です。試合は、道場の都合あまりありません。でも試合が好きなようです。楽しみにしています。
[2002/08/02 20:01:54]

お名前: くに   
ちわぁ〜。
私も参加します。

1.くに
2.大人
3.男
4.東京都中野区
5.息子を誘っていますが、その頃は宿題が終わって無くてそれどころじゃない可能性もありますので、
 いちおう「未定」ということで…。
6.本立ちなどやらせていただきます。えんりょなく打ち込んで下さい。

to 大人の方。
今回の稽古会のお手伝いをしてくださる方も募集しています。
お子さんが参加される方でご自分も剣道をなさっている方は、どうぞ防具をお持ちになって打たれ役など
してあげてください (^^)

to けいさん
お手伝い、ありがとうございます。いつもの要領ですので、よろしくお願いします。
[2002/08/02 11:28:32]

お名前: Hide.   
to MYMさん(かな?(^^;)
「小中学生ボードにカキコしている人限定」っていうことはありません。ただ、できた
ら、「日ごろからカキコしあっているメンバーがリアルに交流できれば」という考えなん
です(^^)

また、けいさんもおっしゃっている通り、これがきっかけでカキコしてくれる子供たちが
増えるのは大歓迎ですからヽ(^.^)ノ

真澪ちゃんのご参加も大歓迎いたしますよ(^_-)〜☆


to けいさん
小武蔵君、ゆうゆうちゃん、みーみーちゃんの参加表明、楽しみにしております(^0^)
[2002/08/02 07:46:49]

お名前: りゅけん   
1.りゅけん
2.中3
3.女
4.茨城
5.たぶんいない
6.2回目だぁ〜☆へったくそなりゅけんですがどーぞよろしくお願いします☆
[2002/08/02 06:31:45]

お名前: けい   
真澪さん

>あのぉ〜、小中学生ボードにカキコしている子供達限定なんですよね。

そんなことないですよぉ・・・なんて、勝手にいっちゃいますが・・・(笑)
MYMさんが頻繁にカキコされているのですから、いいんですよぉ・・・
とまたまた勝手に・・・(爆)

それよりも、ご本人がこの会を機会にボードにもカキコしてくれるように
なれば、少年少女剣士の交流も盛んになりますから、ご本人のやる気を尊重
してあげて頂きたいでーす。



Hideさん、くにさん、igonさん


受付でも何でもいたしまっせ! どうぞ何なりと。 それで、かねてからウチの
モンスターたち三人も参加希望をしておりますが、今、本人たちが合宿やら暑中稽古
やらで忙しいので、終わりしだい、参加表明、きっちり自分でやってもらいます。(笑)
とりあえず、ご報告まで。
[2002/08/01 23:33:32]

お名前: りょうくん   
1.りょうくん
2.中3
3.男
4.神奈川県
6.小中学生だけの稽古会なので、とっても楽しみです!!!
[2002/08/01 23:17:17]

お名前: 陽祐   
1・陽祐
2・小学五年生
3・男
4・千葉県
5・父(番長)
6・初めて稽古会に参加します。
  とうちゃんと一緒に参加しますので、
  とうちゃんをシゴイテください。
  ヨワッチィので・・・・・・。
[2002/08/01 20:49:34]

お名前: 真澪(まれい=MYMの娘)   
Hide.さん、ご無沙汰しております。

あのぉ〜、小中学生ボードにカキコしている子供達限定なんですよね。
我が家にはPCが何台かありますが、子供達にはインターネット接続環境がないんです。
ただ、以前からこの話をしていたので、本人は大乗り気ではあるのですが・・・^^;)

P.S.27日の攻めの研究会、参加してきました。
   散々なデビューとなりましたが、とてもいい経験ができて満足しております♪
[2002/08/01 13:56:44]

お名前: Hide.   
to ちび栄花君

>僕も参加したいですが、北海道の夏休みは8月22日までです。
>だから、学校を休むことになるんです。

そうなんですよね。北海道ばかりでなく、夏休みの短い地域があることをすっかり忘れて
いたんです。申し訳ありませんでしたm(_ _)m
うまい・へたは関係ありませんよ。もちろん、参加してくれればうれしいですが、そのあ
たりは、よく、ご両親と相談してくださいね(^^)
[2002/08/01 08:20:29]

お名前: くにちゃん   
1:くにちゃん
2:4年生
3:男
4:東京
5:母
[2002/08/01 00:06:07]

お名前: ちび栄花   
Hideさん、こんにちわ
 僕も参加したいですが、北海道の夏休みは8月22日までです。
 だから、学校を休むことになるんです。ガッカリ /(?_?)\
 でも 母さんは行きたいみたいです。僕はそんなに上手ではないのでが
 もし、参加しても大丈夫でしょうか?
 
[2002/07/31 15:51:38]

お名前: 太郎   
参加表明です。
1 太郎
2 中一
3 男
4 茨城県
5 太郎母(ぼうやです)
6 今年から中学生になりました。
  今は部活で1年生のお仕事と稽古についていくのに
  必死です。
  稽古会、楽しみです!
[2002/07/31 09:12:41]

お名前: 太郎   
参加表明です。
1 太郎
2 中一
3 男
4 茨城県
5 太郎母(ぼうやです)
6 今年から中学生になりました。
  今は部活で1年生のお仕事と稽古についていくのに
  必死です。
  稽古会、楽しみです!
[2002/07/31 09:12:31]

お名前: Hide.   
to tatsu君

いやぁ、神奈川県チャンピオンの君が、一番乗りで声を上げてくれるなんてうれしいです
ねヽ(^0^)ノ

もう、知りあってから長いですが、お会いするのは初めてですよね。お稽古できるのを楽
しみにしていますよヽ(^.^)ノ
[2002/07/30 22:28:35]

お名前: tatsu   
1、tatsu 
2、中2
3、男
4、神奈川 
5、tatsu母
6、今回も部活しだいで参加できるかどうかわからないのですが、仮参加ということでお願いします。
[2002/07/30 22:05:19]

お名前: Hide.   
お待たせいたしました!

ようやく、小中学生稽古会の参加者募集のトピを立ち上げることが出来ましたヽ(^.^)ノ

全国の小中学生電脳剣士のみなさん、来る、8月29日(木)に、第1回となる「電脳小
中学生剣士稽古会」を行ないます。いちに会の小中学生掲示板を使ってコミュニケーショ
ンをとっている小中学生であれば、どなたにも参加資格があります!

くわしいことは専用ページに書かれておりますので、お家の人と相談をして、ちゃんと
OKをもらってから参加してくださいね(^^)

なお、参加できる人は、この掲示板に、
 1.ハンドルネーム
 2.学年
 3.性別
 4.住んでいる県名
 5.(いる場合は)いっしょに来てくれるお家の人
 6.一言コメント(ごあいさつ)
をカキコしてください。

みんなに会えるのを楽しみにしていますよ!(^0^)
[2002/07/30 21:56:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る