記事タイトル:剣道時代「はくどー庵」のご紹介ありがとうございます 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to はくどーさん
わざわざご挨拶いただきましてありがとうございます。
はくどー庵同様、私どもいちに会のサイトも、インタネを通じた剣道愛好家の「港」を目
指しております。まず、全国の皆さまに第1回目にご紹介するにふさわしいサイトだと
思ったわけですヽ(^.^)ノ

まずは、多くの剣道愛好家の方々に「インタネによる剣道活動の有効性」を知っていただ
かなくてはなりません。剣道関連サイトには、はくどー庵やウチのようなコンセプトでな
いがすばらしいものがたくさんありますよね。それだって、剣道愛好家がインタネに目を
向けてくれなければ見てはもらえません。まずは、「インタネ剣道人口」を増やすことが
一番です(^^)

はくどーさんもお仕事が忙しい折りでひとが流入してくるのがうれしい反面たいへんだと
は思いますが、どうかご協力いただき、さらに剣道界が面白くなりますようご助力いただ
けますようお願い申し上げます(^_-)〜☆


to くにさん
>けっこう二刀流の記事が多く載っていましたね。
そうですね。二刀流もまだまだ認知度が低いですから、こうしたメディアに取り上げられ
勉強する人が増えるのはいいことだと思いますよねヽ(^.^)ノ


to himさん
>中村先生のエッセー、なんかあの続きがもしあるのであれば、拝見したいものです。
そうですね、ちょっと期待させるような感じの文章でした。
締め切り間際のお願いだったようで、十分に推敲の時間がとれず先生にはご苦労をおかけ
してしまったんです(^_^ メ)

>挿入の写真に私も偶然に写っておりましたが、あれは去年の2月でしたっけねぇ。
>あの時に、初めてはくどーさん,中村先生,りょうさん,そしてHide.さんにもお会いし
>たのでしたねぇ。
そうでしたねぇ。私も、himさん同様、もう、十数年来のお付き合いのような気がいたし
ます。それだけ、インタネって密度が濃いってことなのでしょうね(^^)


to りょうさん
>ご紹介ありがとうございました。私の背中も写っておりました(笑)。
>今後とも「二刀といえば武蔵会」どうぞよろしくお願いいたします。
私もあの武蔵会の公開稽古にいかなければ・・・、皆さんとお会いすることもなかったん
ですよね。ホント「縁」って不思議ですよね(^^)
足の具合はいかがですか? りょうさんがいないと、日県にお邪魔する張り合いがないし
なぁ(笑)
[2002/05/06 13:06:30]

お名前: him   
to りょうさん

今はお互いドクターストップの身、もう少しの辛抱です。
[2002/04/30 22:53:48]

お名前: りょう   
>himさん
昔、昔、皆で自己紹介しあった時(ニフティ時代)のものが、オオモトですが、私は
残念ながら保管しておりません。いつかはくどーさんにお願いしてみましょう。
 あの稽古会は、まさに武蔵会が飛躍するきっかけでもあったと思います(まだまだ
ですけどね)。himさんにおかれましては、その後何回も日剣へ剣友をお連れいただき
何名かは武蔵会へ取り込み(笑)、いまや同胞ですものね(日剣の)。剣道人生的に
ものすごい濃い一年でした。今年は、やっとスタートラインに立とうかと思ったら
ドクターストップで、のんびりやります。復活した時、増殖した後輩たちの先陣が
きれるのかどうか、恐ろしいですが(爆)。
>Hide.さん
ご紹介ありがとうございました。私の背中も写っておりました(笑)。
今後とも「二刀といえば武蔵会」どうぞよろしくお願いいたします。
[2002/04/30 18:52:32]

お名前: him   
to はくどーさん

中村先生のエッセー、なんかあの続きがもしあるのであれば、拝見したいものです。
挿入の写真に私も偶然に写っておりましたが、あれは去年の2月でしたっけねぇ。
あの時に、初めてはくどーさん,中村先生,りょうさん,そしてHide.さんにもお会いしたのでしたねぇ。
あれからまだ1年少ししか経っていないわけですが、皆さん何か物凄く古くからの剣友のような感じが致します。
本当に、良き先輩・友人に出会えたと、あの武蔵会のお稽古会には深い感慨があります。
私にとって、ある意味「歴史的行事」であったと思います(^_^;
[2002/04/28 17:31:45]

お名前: くに   
けっこう二刀流の記事が多く載っていましたね。
はくどーさんのところもこれで訪れる方が増えそうですから、精力的にレス付けなくては間に合わないかも。
仕事している場合ではありませんぞ (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
[2002/04/28 13:27:04]

お名前: はくどー    URL
こんにちわ、Hide.さん
一昨日まで、仕事で東京を離れていたものですから、
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
昨日、りょうさんに教えていただいて、「剣道時代」買ってきました。

いやあ、ちょっと気恥ずかしくなるくらいのお褒めの紹介文で照れてしまいますね。(^^ゞ
このところ忙しさにかまけて、更新も掲示板へのレスもおろそかになっていましたが、
これからは気合いを入れて更新作業に励まなくちゃなりません。

電脳剣道界発展のための一助になれるよう、頑張ってゆきますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

どうも、ありがとうございました。

PS.中村師範の記事もご紹介いただいたようで、併せて御礼申し上げます。m(_ _)m
[2002/04/28 08:06:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る