記事タイトル:入会出来ますでしょうか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ルカ   
たちくん、はじめまして。
島根ですか。夫の実家があるので先日帰省してたところです。
防具持って帰ったのですが残念ながらお稽古できませんでした。
そちらでもお稽古会できたらいいですね。
お盆、お正月には伺いますのでいつか機会があったら島根でおあいしましょう。
[2002/08/14 09:44:00]

お名前: たちくん   
皆さん色々とアドバイスしていただだきありがとうございます。
[2002/08/10 00:04:31]

お名前: みさと   
皆さん沢山のアドバイスありがとうございます。
がんばって、カキコしてはやく稽古会に参加したいです。
[2002/08/09 22:47:15]

お名前: くに   
to たちくんさん
昨日は外出しておりまして、レスが遅れました。
電脳剣士会への参加については皆さんがお書き下さったのでおわかりになったかと思います。
沿革については、この下の方に「電脳剣士会」というトピックスがありますので、参考になさって下さい。
島根ですと、九州電脳剣士稽古会が比較的参加しやすいのではないでしょうか。福岡でやっています。
kensinさん、ミーシャさんなどが中心になってやっている稽古会で、kensinさんの掲示板が中心のようですので
そちらも覗いてみて下さい。
↓ここです。
http://www.ne.jp/asahi/home/kensin/

最近kensinさんが忙しいらしくて、ちょっと止まってますけど…。ミーシャさんのお話では、近々稽古会を
やりたいという事でしたよ (^^)

東京においでになるようでしたら、「in東京」の稽古会にもご参加下さい。
遠方の方用に、8月24日〜25日に合宿を予定しています。泊まりがけで剣道を楽しんじゃおう
と言う企画です。やはり、この下の方に「お待たせしました・合宿です!」というトピックスがあると思いますので、
もし参加できるようでしたら、参加表明して下さい。
呼びかけられて、参加できないと次回行きにくくなると言うような事も全然ありませんので、ご都合の良いときに
ご都合の良い稽古会に参加して下さればいいのです。
ご参加をお待ちしてま〜す。

to みさとさん
東京にお住まいでしたら、Hideさんが来られる会は当面合宿くらいですが、他に少人数で楽しんでいる会が
持たれていますので、興味があれば参加してみて下さい。
一番近いのは8月18日に「柳に風さんの昇段祝い&直心影流の法定の形の体験会」というのがあります。
NORIKOさんの掲示板が中心になってやってますので、そちらも覗いてみて下さい。
具体的な名前など出す必要はありませんが、自己紹介をして、意欲など書き込むと、何かご返事がいただけると思います。
↓ここです。
http://www2.odn.ne.jp/~cdw75800/frame.htm
[2002/08/09 10:54:15]

お名前:    URL
こんばんは 
たちくん、みさとさん 遠慮なく、たくさんカキコをしてください。
そうすれば自然と、稽古会で参加したときには うちもそうだったんですが、なぜか
初対面のはずなのに旧友といった感じで直にとはいいきれませんが、結構早くなじめました
そんなんで、いまは九州や大阪、東北といったところへもカキコをし続けていってそこの
稽古会にも参加してきました。 ここではカキコが基本です。そしておおいに楽しんで
下さい。 みなさんはもう、電脳剣士です。(^^)
[2002/08/09 01:00:09]

お名前: 柳に風   
私が言うことでもないですが、「電脳剣士会」というのは、「電脳剣士稽古会」
の略ですから、便宜上であれなんであれ、恒久的は「会」ではないですね。
ですから、「入会」という言葉は意味を成しません。そのときそのときの「稽古
会」に「参加」する、ということですね。

ただ、普通の稽古会と違って、凪さんやみやさんがおっしゃるように、事前にカ
キコで意見交換などをしていると、この人と稽古がしてみたいなという人が見つ
かったり、そう思われたりして、稽古会や第2で浮くこともなくなりますね。
ですから、とっつきやすそうな、あるいは関心のあるトピに、どんどん書いてい
ったらいいと思いますよ。
たちくんのように、自分でトピを立てるのもいいですね。
[2002/08/08 15:26:33]

お名前: みや   
to みさとさん
まず、自分でレスできる話題にカキコしてみましょう。
どんどん話題が広がりますよ!
雑談なら、ne-mamaさんの部屋をお勧めします(笑)

to たちくん
段位とか経験は関係ないですから、積極的に書き込みしてみたらいかがでしょう。

書き込みでの交流があると、実際に合ったときに楽しいですよ。
[2002/08/08 13:21:08]

お名前: みのる   
たちさん、みさとさん

電脳剣士会って言う正式?な会は無いんですよ、会則も無いし、会長も居ないしね、
ただ便宜上そう呼んでいるだけです。ただ烏合の衆ではないですね、みんな真剣に
剣道が好きで、楽しんで、向上心があって。
電脳剣士が集まるって意味ですから、ここに顔をだせばもう電脳剣士ですね(^_^)
ですから、稽古会はここで案内の掲示板に参加表明すればOK!
[2002/08/08 13:17:40]

お名前: みさと   
凪さんありがとうございます。
住んでるところは東京都です。
いきなり、カキコしても話しについていけるでしょうか?
[2002/08/08 13:13:37]

お名前: たちくん   
くにさん、凪@Officeeさん、書き忘れていましたすいません。
はい、電脳剣士会にです。
[2002/08/08 12:43:32]

お名前: 凪@Officee   
たちくん こんにちわ  埼玉の凪です 入会といわれましてもなにに入会するのでしょうか。
電脳剣士会にですか? 

みさとさん こんにちは どちらにお住まいなのでしょうか。場合によっては近くでやっている
事も有ります。 電脳剣士の練習に参加としては、参加したい稽古会の掲示板にカキコすれば
参加できます。  基本的に、たくさんのカキコをすればするほど良くなります。

ここは くにさん にお願いします!
[2002/08/08 11:54:34]

お名前: みさと   
私も初心者なんですが、電脳剣士の練習には参加できますか?
参加するにはどうしたらいいのでしょうか?
[2002/08/08 11:26:04]

お名前: くに    URL
たちくんこんばんは。東京に住んでいるくにです。何に入会したいんですか?
[2002/08/08 01:09:48]

お名前: たちくん   
私は島根県の国立島根大学に通う一回生です。剣道は今初段を持っていますが、しばらくやっていません。こんな私でも入会できるでしょうか?
[2002/08/08 01:06:48]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る