記事タイトル:三沢市周辺の道場を教えて! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: まま   
福浦さん
三沢なら三沢少年剣道隊しかないと思います。
たしか歯科医をしていらした郡さんというかたが師範をしていらしたはず。
ただ、その方は亡くなられてしまっていますが家族ぐるみで剣道をしていらしゃるので
そこに聞いてみてはどうでしょう。

三沢は剣道が盛んで大きな大会も年に何回か開かれますし、剣道隊も強いです。
がんばってくださいね。
[2003/02/14 14:24:13]

お名前: かま   
to 福浦さん
 はじめまして岩手のかまでございます。
いろいろ聞いてみたのですが、自分の知人、先生の範囲内では三沢市の事情を
知っておられる方見つかりませんでした。
 でもやる気があれば現地で見つけることできると思います。
リバ剣がんばってください。もしよろしければ、春に行う予定の東北電脳稽古会に
ご出席していただければ幸いです。
[2002/01/21 16:41:56]

お名前: イングラム二号機   
福浦 清文さんはじめまして。
三沢少年剣道隊って名前なら聞いたことありますけど、これってどこかの道場なのかそれとも
剣友会みたいなものなのかちょっとワカラナイなァ。すみません。
でも、市の武道館がありますから稽古会はやってるんじゃないでしょうか。
武道館の電話番号ならわかりますけどココにのっけちゃってイイのかな?
[2002/01/09 15:42:38]

お名前: Hide.   
福浦さん、はじめまして。いちに会の管理人をしておりますHide.と申します(^^)

そうですか、青森への転勤、たいへんですね。転勤はサラリーマンの宿命とはいい
ながらも、ご苦労は相当なものと思われます。どうか、お身体を大切にガンバって
欲しいと思いますヽ(^.^)ノ

ちなみに私は東京在住なもので、青森県情報に詳しくありません(^^; ここには、
東北電剣会の形もお集まりくださってますので、有力情報が得られるかもしれませ
ん。今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
[2002/01/09 08:27:17]

お名前: 福浦 清文   
仕事の関係で、今月の15日から青森県三沢市に引っ越します。
当面は単身ですが、3月からは家族も一緒です。
一昨年より、大学卒業以来10数年ぶりに剣道を再開し、やっと体も慣れてきたころに今回の転勤です。(トホホ。)
なんとか続けたいので、どなたか、三沢市周辺の道場を教えて下さい。
仕事があるので、私は日曜日くらいしか稽古には行けないのですが、息子(小2)も剣道を習っていますので、できたら親子で通えるところがあればいいのですが。
[2002/01/09 00:17:46]


記事一覧に戻る