記事タイトル:「第二回電脳剣士稽古会in千葉」ありがとうございました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: サカさん   
apipapaさん
 それは、気がつきませんでした。
 11月2日の県北の大会では、是非頑張って下さい。
 でも茨城県はレベルの高い県ですね。
[2003/10/25 19:47:09]

お名前: apipapa   
サカさん
 お役に立てればうれしいです。
 話は変わりますが、昨年の鹿島神武殿大会の小学生の部で○○寺と当たり、副将戦で小手を
 取られて一本負けをしたのはあきらでした。^_^;
 Jrも良い動きをされてますね。
[2003/10/23 23:03:45]

お名前: サカさん   
apipapaさんありがとうございました。
それにしてもすごいですね。
自分の悪いところがすぐわかってしまい、waruimario同様恥ずかしいです。
でも、今度撮って頂き時までには反省点を直そうという目標にもなります。
そんなところがスポーツでなく「道」なのでしょうね!
[2003/10/22 22:53:51]

お名前: apipapa   
waruimarioさん
 お役にたてればうれしいです。
 でも、インターネットってすごいですね。以前なら、ビデオをテープに落とし
 それを郵送して手紙の遣り取り・・。便利な世の中になったものだし
 その場を提供してくれたHide.さん、はやぶささんなどにあらためて感謝です。(^○^)
[2003/10/22 18:24:44]

お名前: waruimario   
apipapa  さん
画像のアップ有難う御座いました!自分の最近の物を見るのは久しぶりで恥ずかしいやら・・・
情けないやらで・・・しかし、悪いところがたくさん映っており、とても参考になりました。
後はこの悪いところを全部直し・・・切れませんが・・・皆さんの上達に少しでも追いつけます
ように頑張ります。次回も期待しちゃっていいのでしょうか???なんと図々しい!!
本当に有難う御座いました。
[2003/10/22 00:38:35]

お名前: けむろん   
>これまでの生涯で一番ではないでしょうか(笑い)。

こうして誉めていただくと、あらためて、リバ剣以来導いてくださった
多くの方々への感謝の念にたえませんm(__)m 素直に努力した
わたしもえらいですけど(笑)

あの初太刀を出せたのは、返されるのを怖れず打ちにいける
ようになってきたからでしょうか。以前、はやぶささんにも注意
を受けた「捨てる」ことの大切さですね。

まあ、馬子にも衣装ではありませんが、お相手がお上手だと、
こちらも引き立てられて良く見えてしまうものなので、今回の
生涯一番は多少割り引いて、今後も稽古に励みたいと思います(^^)
[2003/10/19 01:04:37]

お名前: はやぶさ   
PAPAも書いていますがけむろんさんの立ち合いは良かったですね。
これまでの生涯で一番ではないでしょうか(笑い)。
足幅が狭く、上体にりきみもなく。
正直、お相手のサカさんは完成されたはるか格上の剣士ですが、まったく引けを取らず
むしろ初太刀を決めるなど終始互角以上の戦いでした。
あれならどこへ行っても通じますよ。
わたしの基本練成参加組みではいけっち、くにさんと並んで上達が目覚しいベスト3ですね。

 それと船橋の旦那と良い立会いをしたPAPAさんもご立派。
もともと相当の実力があるのですが、立ち合いで練らずにすぐ打っていく悪いくせが
ありましたが、それが消えていましたね。
打ちにスピードがあり、身体が大きいのですから正しい構えで堂々と押していけば
相手は下がるか出るしかないわけで、これができれば鬼に金棒でしょう。
 
 いけっちさんは将武クンの面を打たれていましたが、堂々として
良い稽古でした。前に比べて技を慎重に出すようになって一段と風格が出てきましたよ。

 親馬鹿さんの剣術の風格のある剣道も良かった。それに突きで応じて最後まで
崩れなかった八兵衛さんもすばらしかったですね。

 立会いではやや打ち急いだ感があるくらんどさんは私との稽古ではすばらしかった。
腕を上げましたね。やはり基本練成が生きている。

 
[2003/10/18 21:26:26]

お名前: PAPA   
すみません お礼の続きを書いているときにPCの液晶ディスプレイが 
ブチッと飛んでしまいまして、挨拶がおくれてしまいました。只今近所のネットカフェからです。

続き
 おか&ムーヤン さん  
こちらこそ、お相手していただき有難うございました。次回はお二人で第2、
第3と心ゆくまでお酒を堪能してください。
 はやぶささん
いつもながら、ご指導有難うございます。稽古のインターバルも、進行も、
さすがレッスンプロという感じでした。次回もヨロシクお願いシマス。
 くらんどさん
次回稽古お願いシマス。
 マックスさん
次回は上段で立会いやってみてください、期待しています。
 こっこさん
初の第2、しかも、おじさん(あっ、20代も一人いたね、失礼)の中に女子大生1人
参加いかがでしたか? 船場デビューをお待ちしています。
 けむろんさん
いやーー立会いお見事でした、ふところが深いというか、夏の攻め技でお稽古して頂いたときにも
感じたのですが、面はなかなか届かない気がします。
 親馬鹿さん
歩み足からの攻めと、打突、いいものを拝見させていただきました…  
上段の相手と膠着したとき、試合で一発勝負をかけるとき、使えるといいかも
 くっしーさん
第2無理にお誘いして、申し訳ありませんでした…  でも 楽しかったでしょ?
次回はうさ吉さんとごいっしょに お待ちしています。
それから、今頃遅いのですが、私が去年右足親指のツメをはがした時には、
http://www.asahi-net.or.jp/~kr2m-nti/wound/ を参考にして、ガーゼを使わず
靴擦れ予防のシリコン製品を指にあてて直しました。痛くなく、2週間ほどで下に薄いまくができ、
3週間目にはシリコンも必要なくなりました(爪が伸びるには1年かかりました)。
ご参考までに。
 サカさん
お稽古有難うございました。何というか剣先の操作が巧でいらっしゃいますね。
船橋の旦那さまとの稽古を見取りさせて頂きましたが、最後のメン1本は、まさに
「虚を攻めて実を打つ」、って感じでしょうか(???)
 無鉄砲さん
岡山からわざわざお疲れ様でした、しかも、会場には1時間以上も早くいらしてましたね。
基本打ちのお相手有難うございました。次回も宜しくお願いシマス。
 八兵衛さん
正統派のまっすぐな、清涼感あふれる剣道を見せていただきました、有難うございました。
 Mitsuさん
お稽古&第2有難うございました。 実戦タイプの剣道で、試合では活躍されていたのでは と思いました。
今や、Mitsuさんは電剣の第2、第3常連メンバーですからね、次回も、気合を入れて飲みましょう。
 くにさん
小太刀の切り落とし、お見事でした。あんな怖い事、よく出来ますね、
いよいよ、ご近所の古流の道場デビューですね。
最近一段と酒が弱くなって、瞬間爆睡までに要する時間が短縮されました、東西線に乗って
座った瞬間意識がなかったような気がします はい、今度中野で目が覚めたら、くにさんの
お店に泊めてください(1泊2000円で)。

また、しばし PCのない生活戻ります では 皆さま バイナラです。
[2003/10/18 17:05:38]

お名前: apipapa   
お待たせしました。京都大会の残りのビデオのアップをしました。
テストでダウンロードしてみたのですが、やはり金曜の夜は遅い(`_´)。
http://members15.tsukaeru.net/kendo/f/keiko.html

そのほかのお稽古風景は又容量ギリギリになりましたので、
アップを依頼します。さらにお待ちください。

くにさん
>すぐ治るといいんですが。
もう、治って明日から少年団の梨狩りの一泊旅行です。
[2003/10/17 22:56:43]

お名前: いけっち   
ご挨拶遅れましてすみません。。
はやぶささん、みなさん、ありがとうございました。
充実した稽古をすることができました。
第二出席のみなさん楽しいお話ありがとうございました。
11月3日も参加しますので、よろしくお願いします。
[2003/10/17 21:20:07]

お名前: 八兵衛   
みなさま、稽古会ではお世話になりました。
お陰様でこの日はとってもよく眠れました(笑)
そして翌日からは全身筋肉痛がやって来ました(〃)

稽古会の前半は基本稽古がたっぷりとできたので、とてもためになりました。
これからの稽古で役立てていこうと思っています。
はやぶささん、丁寧なご指導を有難うございました。
小野派一刀流演武は初めて拝見しました。
電脳京都大会。皆さん素晴らしい立会いでしたね。
八兵衛のお相手をしてくださりました、親馬鹿一刀流さん、有難うございました。
八兵衛、心に残るよき稽古ができました。
また、「ゆう」と「はる」のご指導もいただきました。子供たちも楽しかったようで
す。
地稽古では、後半だらしなくもバテてしまって、見取稽古をさせていただきました。
最後まで、はやぶささんをはじめ多くの剣士が気を張った稽古を続けていらっしゃいま
した。ん〜皆さんタフですな!
今回初参加でしたが、家族一同で楽しませていただきました。
第3回の稽古会には残念ながら参加できませんが、またの機会にはぜひ参加させていただきたいと思っています。
[2003/10/16 01:37:55]

お名前: くに   
サカさん&サカさんJrさん
お稽古ありがとうございました…と、しなかったかな?(^^;)
次回よろしくお願いします。

無鉄砲さん
今回は一緒に受付して頂きありがとうございました。
基本では思い切った真っ直ぐな面、いいですね〜。
また稽古しましょう。

Mitsuさん
今回はあんまりお話し出来ませんでしたね。
第二に行かなかったのがいけなかったかな?(笑)

apipapaさん
あれ、ななこちゃん熱出しちゃったんですか?
風邪引いてると話してはいたんですが元気そうだから大丈夫だと思っていました。
すぐ治るといいんですが。お大事に。

waruimarioさん
ふふふ。次回もどんどん巻いて下さい。
私も巻くのはしょ〜ばいですから、受けて立ちますよ(笑)

みのるさん
次回巻かれるのをお待ちしてます。
はちまき・まち子巻き、なんでもどうぞ(^^)
[2003/10/15 16:45:58]

お名前: みのる   
くにさん、うっきですか、いま巻くのに凝ってますので是非巻いてみたい(^^メ)

ほんとうは巻くのはくにさんが本職なんですねぇ、軍艦とか・・・・海苔・・・
[2003/10/15 14:11:47]

お名前: waruimario   
くにさん
>一刀流の浮木という技をやってから、私巻かれるの好きになってますので・・・
そうだったのか・・・巻きに入った瞬間に一瞬ニヤリとしたような気がしましたが、あれは
気のせいではなかったのですね、確認のためもう一度巻きましたが、結果は同じ、今度の
11/3までにはくにさん攻略法を編み出し、フッフッフッ〜ぅ駄目だ!気合が入らない。
[2003/10/15 12:42:19]

お名前: apipapa   
PAPAさん
>第2の景品押し付けちゃってスミマセン。

くにさん
ななこのお相手ありがとうございます。あこがれの人とお相手してもらってうれしいのか
戻ってから熱が出ちゃいました(^○^)。(土)頃から風邪気味だったようです。

マックスさん
>次回はじかにごあいさつと・・・
イエイエお気になさらずに。こちらは親が剣道をしないもので、このような機会は子供達には
良い刺激のようです。

Junko
>あきら君とななこちゃんの収穫したお米ですか。
正確には、じいさんにまとわりついていて、最後にちょっとお手伝いをした。これが真相の
ようです。^_^;  
お米は多分千葉産のこしひかりかな?と思います。(飛び地が茨城にあるけど、まずそうでしょう)

サカさん
>Jrのビデオありがとうございます。
これが趣味でして(^○^)。

さて、ビデオの件ですが、京都大会分のリアルプレーヤー化は終わりました。(お稽古風景は未だ)
しかし、サーバー管理者からまだ容量アップの連絡が来ていません。
私も明日から不在になりますので、アップは早くて金曜夜になるかと思います。m(__)m
[2003/10/14 23:21:07]

お名前: Mitsu   
皆様、昨日はお疲れさまでした。お稽古いただいた方々ありがとうございました。
あのような、立派な武道館で充実した時間がすごせました。
第2も参加させていただき、いろいろな話をおききできました。また、3週間後の
11月3日を楽しみにしています。
[2003/10/14 20:51:04]

お名前: 無鉄砲    URL
稽古会では,お世話になりました。
今朝,無事岡山に帰ってきました。
スタッフの皆さん,お疲れ様でした。
およさんにお会いできなかったのは残念でしたが。
はやぶささん,くにさん,一刀流組み太刀50本演武を間近で見ると,すごかったですね。
電脳京都大会での皆さん,各人の剣道の表れかと,じっくり見せていただきました。

基礎練成でお相手いただいた皆さん,やりにくかったとは思いますが,有難うございました。
自由稽古でお相手いただきました,はやぶささんを始め,坂西jrくん,くっしーさん,親馬鹿一刀流さん,
しっかり汗をかかせていただきました。
また,アドバイスをいただいた皆さん有難うございました。
第2道場でお話させていただいた皆さん,いろいろ好き勝手なことを言いましたが,どうかお許しください。

またの機会,是非よろしくお願いします。
[2003/10/14 20:20:39]

お名前: サカさん   
サカさん&サカさんJrです。
みなさん昨日はどうもありがとうございました。

最近、体力の限界を感じ「当てっこ剣道」から脱するため攻めの勉強
をしたく、船橋の旦那さんに薦められて初めて電脳剣士会に参加を
させて頂きました。
船橋に住みながら自分自身は東京板橋で剣道を指導し、サカJrは市川
の道場で剣道を教わっており、親子で稽古をする機会も少ないために
昨日は大変有意義な稽古ができた一日でした。

はやぶささん
基本打ち、技の練習はホントに久し振りで、大変新鮮な思いでやらせて
頂きました。このようなメニューを考案頂き感謝です。また、いろいろな
攻めを教えていただきまして、ありがとうございました。

けむろんさん
立会いの1本目は見事に打たれました。
自稽古できませんでしたが、またお願いします。

PAPAさん
長身からの伸びのある面にはお手上げです。

八兵衛さん
昇段審査を受けられるとのことですが、全く心配ないです。
是非頑張ってください。

いけっちさん、しょうじさん
さすが若い剣道です。時間が来てしまいもっとお願いしたかった
のですが、また是非お願いします。 

こっこさん
本日唯一お願いした女性の方ですが、試合経験が豊富と思わせる
すばやい動きで、これからどんどん伸びて行くことと思います。

親馬鹿一刀流さん
息子が大変お世話になりました。次回私も稽古をお願いします。

apipapaさん
Jrのビデオありがとうございます。
私のも楽しみにしています。

順不同でまだまだお願いした方もいらっしゃいましたが、皆さん
ありがとうございました。

次回は残念ながら東京都道場連盟の大会で参加出来ないのですが、
皆様の剣道に対する情熱に負けないよう、是非また参加させて
頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
[2003/10/14 20:17:35]

お名前: Junko   
apipapaさん
あきら君とななこちゃんの収穫したお米ですか。
一粒ずつありがたく噛み締めていただきます。
apimamaさん、けむろんさんの奥様,稽古中,お金を預かっていただき,ありがとうございました。
[2003/10/14 15:59:41]

お名前: マックス   
すみません。大事なこと書くのを忘れてしまいました。
PAPAさんよりお米を譲り受けました。
apipapaさん、貴重なお米をありがとうございました。
車のために遅刻しましたが、車のおかけでお米がもらえました。
それに画像までみれるなんて、apipapaさん大変ありがとうございます。
次回はじかにごあいさつとお礼を申し上げたい次第です。
[2003/10/14 12:24:06]

お名前: くっしー    URL
みなさん、昨日は大変お世話になりました&お疲れ様でした。
おかげさまで、また楽しい一日を送れました。

はやぶささん、親馬鹿さん、くにさん、指導と演武どうもご苦労様でした。
また、立ち会いにおつきあい頂いたwaruimarioさん、お稽古頂いた
くらんどさん、誠武くん、junkoさん、無鉄砲さん、けむろんさん、
はやぶささん、どうも有り難うございました。
基本でお相手頂いたみなさま、有り難うございました。
第2で楽しくお話し頂いた皆様、ついつい楽しくて帰る時間が延びて
しまいました。

次回は、うさ吉共々参加致しますので、みなさんまた宜しくお願い致します。
[2003/10/14 12:03:10]

お名前: くに   
はやぶささん、みなさん昨日は有り難うございました。
昨日の天気を見てもみなさん行いのいい方ばかりである事が実証されましたね。
稽古の最中あんなに降っていた雨が移動の時はピタッとやんで居るんですから。

おか&ムーヤンさん
昨日は有り難うございました。地稽古までお互いにいられたらよかったんですけど、残念でしたね。
私も雨がやんだ頃早退しました。
今度は法定もお相手してください。

はやぶささん
「電剣京都大会」もいい立合い続出で見応えがありましたね。11月3日の一刀流は何やるんでしょうか?
えっと…25日しか稽古出来ないのかな?

jumkoさん
会計お疲れ様でした。
疲れましたね〜。年寄りに3連ちゃんでの剣道はきついという事なのかな…(^^;)
おかげさまで風邪は引いていませんがかかとが痛くて…。

マックスさん
私も11時に家を出たんですが、電車の方が早かったんですね。
帰りは雨で中央線が遅れてまして、ちょっと時間がかかってしまいました。

くらんどさん
基本稽古ありがとうございました。
一度自由稽古をお願いしたいなと思って居るんですがチャンスがありません。
次回チャンスがありましたらよろしくお願いします。

およさん
やっぱ居ないと寂しいわぁ!(笑)

こっこさん
立合いよかったですね。でもけっこう緊張してませんでしたか?(^^)
次回は稽古もお願いしたいです。

けむろん&将武&誠武&辰武さん
今回は自由稽古をお願い出来たのがwaruimarioさんとななこちゃんだけだったのでけむろんファミリーと
稽古出来ず残念でした。
雨に災いされなくてよかったですね。

waruimarioさん
>今日は防具に触らせてもらえませんでした
いえいえとんでもない、いいところいっぱいいただきましたよ。
一刀流の浮木という技をやってから、私巻かれるの好きになってますので巻かれて一本取られると言う事は
あんまりなくなりました。
またお稽古お願いします。

apipapaさんapimamaさんあきらくんななこちゃん
あきらくんが防具つけられなくて残念でしたが、ななこちゃんとはお稽古させて頂きました。
立合いも見てましたが、上手くなりましたね。先が楽しみです。
鹿島稽古会も楽しみにしてます。

PAPAさん
飲んだ後中野まで稽古に行ったんですか?
そのタフさ、少し分けて欲しいです(^^;)

親馬鹿一投流さん
いやぁいい立合いでした。親馬鹿さんの世界を見せて頂いた感じです。
個性的な剣士が少ない中で、ホントに見応えがありました。
子供達も楽しめたようでよかったですね。

しょうじさん
駅で一緒に待って無くてごめんなさい。
しかし、愛しい奥様とと可愛いお嬢さんが待っているというのに第二まで行っちゃったんですか?(笑)

船橋の旦那さん
すいません、一足お先に帰ったヤツです(^^;)
次回、体調万全で時間がある時、ぜひともお稽古つけてやってください。
[2003/10/14 11:34:04]

お名前: 船橋の旦那   
いや〜、皆さん本当にありがとうございました。基本練習を久しぶりに時間をかけてできた
ので、ほんとうによかったです。また、立ち会いでのPAPAさんの気迫、勉強になりました。
出小手、返し胴、ちょうだいしました。まだまだ攻めが甘いなとまたまたお勉強になりました。
お稽古では、久しぶりにはやぶささんにお願いをしましたが、全然打てませんでした。
勉強し直します。親ばかさん、お互い張った「気」の中でのお稽古、ありがとうございました。
熊さん、息子さんとはたくさんお稽古をやらせて頂きましたが、お父さんとはお初でしたよね。
またお願いします。幹事の皆様、ご苦労様でした。
[2003/10/14 10:18:08]

お名前: しょうじ   
参加された皆様お疲れ様でした。
稽古も充実していましたが多くの立ち会いを見取り稽古出来,大変勉強になりました。

稽古して下さった
坂西さん,八兵衛さん,親馬鹿一刀流さん,いけっちさん,将武さん,こっこさん,おーにさん,それと立ち会いの相手をしてくれたマックスさん 有り難うございました。

第二も行かない予定にしていたのに,あまりにものどが渇いてしまい,行ってしまいました(笑)。
次回も楽しみにしています。
[2003/10/14 09:19:40]

お名前: 親馬鹿一刀流   
ご参加の皆さんお疲れ様でした。
子供達にも楽しんでもらえたようで安心しました。
11月3日は何をやろうかなあ。

八兵衛さん、Mitsuさん、しょうじさん、いけっちさん、無鉄砲さん、船橋の旦那さん
皆さん気の張ったお稽古で本当に楽しめました。いやあ皆さん強い強い。
特に旦那さんとは、技で会話出来たようで充実しました。
お稽古頂いた皆様ありがとうございました。
[2003/10/14 09:09:40]

お名前: PAPA   
今日(昨日か)は皆様ありがとうございました。
いやーーーーやっぱ剣道は面白い、平日に稽古できる環境になんとかしなければ…と
強く思いました。
船橋の旦那さん、実業団銘剣士の実力そのまま、まいりました。
将武くん 強くなりましたね おじさんはそのスピードについていけませんでした。
マリオさん、初太刀の篭手バックリ頂いてます… まいりました。
稽古していただきました皆様ありがとうございました、また第ニ道場参加の9名の皆様
お疲れ様でした、私は気持ちよく、中野と西船橋を一往復してから我家にたどりつきました。
apipapaさん いただいたお米は、MAXさんと、Junkoが頂きました、ありがとうございました。
それでは11月3日にまたお会いしましょう、しーやげいん!!
[2003/10/14 00:47:26]

お名前: apipapa    URL
はやぶささん・親馬鹿さんをはじめみなさん、ありがとうございました。

あきらは11日に怪我をしまして、残念ながら稽古をいただけませんでしたが
本人は怪我をしてもできる練習方法教わって喜んでいました。
ななこは、相変わらずチャラチャラですが充分楽しんでいました。只、新聞紙切りが・・。

電剣千葉2のビデオ(の一部)をアップしました。以下、続々の予定です。しかし、
サーバーの容量アップを依頼している最中なので、しばし時間を下さい。

ある程度画質を優先しましたのでサイズが大きくなってしまいました。
どうでしょうか?(重いからサイズダウンしろとか・・。^^;)
http://members15.tsukaeru.net/kendo/f/keiko.html

坂○さんHNがわからなかったので勝手にさかJrにさかさんにしました。よろしかったですか?

Junkoさん
>結構なものを頂き,・・。
今年はあきらとななこが稲刈りの時にお手伝いをしたので、ひょっとするとそのお米が
混じっているかも?

戻ってみると、ニュースでもありましたが当地では、クレーンが倒れるほどの強風でした。
又、帰りの東関道でも事故がありました。被害はありませんでしたか?
[2003/10/14 00:45:17]

お名前: waruimario   
はやぶささん
今日は集合時間を間違え、集合場所に行ったら誰もいらっしゃいませんでした、おおぼけ野郎
かましてしまいました。が、いつもどおりの内容充実のお稽古会、有難う御座いました。

PAPAさん
ぼこぼこにして頂きまして・・・頑張ってお稽古します。
Mitsuさん
同じく、次は頑張ります。
マックスさん
今日は上段じゃなかったですね、私の体調も冗談じゃありませんでしたが・・・
40を越えたら、無理はムリ?
くっしーさん
立会い有難う御座いました。また是非お願いします。
くにさん
いつもながら見事な形、そして一段とお強くなりましたね、今日は防具に触らせてもらえません
でした、次は必ず!!

次回の11月3日までにはまた、体調を整え、臨みたいと思いますので、宜しくお願い致します
[2003/10/13 23:22:38]

お名前: けむろん&将武&誠武&辰武   
みなさん、お疲れさま&ありがとうございました。

八兵衛さんと親馬鹿一刀流さんの立会い、そして、はやぶささんとくにさんの
小太刀による切り落としは、初めて見るような内容で、とりわけ印象深かったです。

少年指導の親馬鹿一刀流さん、
辰武は、小手を下に置いて打つのと、新聞紙切りがいちばん面白かったと
言ってます。どんなことをしていたのか、後ほどビデオを見てみます(^^)
楽しい指導をありがとうございました。

1年生の辰武にやさしく稽古をつけてくれた、先輩剣士のゆうくん、
ななこちゃん、はるちゃんありがとう。これからもよろしくね。

ゆうくんと、サカさんJrくんとは、ぼくもお稽古しましたが、
2人ともさすが高学年ですね。いいところを何本も打たれました。
面も小手も胴も全部やられました。こんどはリベンジだ〜(オイオイ^^;)

立会いで将武のお相手をしていただいたいけっちさん、誠武のお相手を
していただいたこっこさん(誠武の姉と同い年かな)、そしてわたしのお相手を
していただいた親子で強いサカさん、ありがとうございました m(__)m

そのほか熊さん、くっしーさんら多くのみなさんとお稽古をいただきましたが、
また基本錬成稽古会でもお会いできますね。ひきつづきよろしくお願いします。
[2003/10/13 23:00:49]

お名前: こっこ   
今日は初めての電脳稽古に参加しました!練習不足の身だったので、緊張しましたが
行ってよかったです(^-^) 生意気ながら、第二道場まで参加させていただきました。
お酒の席では、剣道なさってるときのみなさんとはまた一味違った一面を見ることが出来て
これもまたおもしろかったです。また機会がありましたら、よろしくお願いします。
今日は本当にありがとうございました m(_ _)m
[2003/10/13 22:19:54]

お名前: およ   
みなさま、きょうは変なお天気でした。お風邪などひかれませんようよくお休みくださいね。
私も公式戦、デビューして来ました。ちょうど皆さんがお稽古盛り上がっている時間帯だっ
たでしょうか。予想では、はやくて15秒、頑張っても30秒で「勝負あり!」だと思って
いましたが、あにはからんや、時間いっぱい頑張る事ができました。そこまでで終っちゃい
ましたけど(笑)
お疲れさまでした。そして次回は留守録をおわすれなく!!
[2003/10/13 20:27:41]

お名前: くらんど   
皆さん本日はありがとうございました。たくさんの方々から、中身のある稽古をいただき、大変有意義でした。お世話いただいた皆さん、そして親馬鹿一刀流さん、ご苦労様でした。引き続き精進したいと思いますので、今後ともよろしく。
[2003/10/13 19:44:48]

お名前: マックス   
みなさんお疲れ様でした。
今日は遅刻してしまいました。すみません。
家を十一時にでたのになんででしょう。
船橋市内が混んでましたよ。
遅刻したせいでなんとなくやり足りない感じがしています。
ふだん稽古をできないかたと稽古できて楽しかったのには変わりがないんですが。
本日地稽古をいただいたみなさまありがとうございました。
また次回もよろしくおねがいします。
[2003/10/13 19:27:12]

お名前: Junko   
今日は,はやぶささん、みなさん、ありがとうございました。
ムーヤンさん、次回は,お稽古お願いします。
いけっちさん、巻き落としのコツ,教えていただき,ありがとうございました。
くっしーさん、くまちゃんさん、船橋の旦那さん、こっこさん、ケロヨンさん(は立会いのお相手)お稽古ありがとうございました。
基本打ちでは,皆さん,ありがとうございました。
くにさん、かなりお疲れのようでしたが,風邪など引かれませんように。
apipapaさん、結構なものを頂き,ありがとうございました。
今年は,貴重なお米です。
第二は,一時間だけというのを振りきって帰ってきました。
座ったら,一時間で,立ちあがるのは,無理。
今日は,稽古中,大雨で,どうなることかと思いましたが,
帰りには,あがって良かったです。
電車は,ダイヤが乱れてましたが,回復した頃帰ったので,大丈夫でした。
ムーヤンさんは,大丈夫でしたか?
第3回も,楽しみにしています。
よろしくお願いします。
[2003/10/13 19:11:38]

お名前: はやぶさ   
第2回電脳千葉は気候の変化が激しい中でしたが稽古参加予定の31人が
ひとりも欠けることなく集まって元気に楽しく剣を交えることができました。

1時10分に開始の挨拶、準備運動の後に基本練成を1時間20分。
10数の基本技から返し技まで一本一本確認しながら練習しました。
その後小野派一刀流大太刀50本の組み太刀演武
、おまけに切り落とし出刃、入刃、小太刀の切り落としも披露しました。

次いで総見立ち合い、電脳京都大会を少年少女から大人まで10数組行ないましたが、
いずれも気合の充実した好勝負でした。
特に親馬鹿一刀流さんと八兵衛さん、PAPAと船橋の旦那の立ち合いは充実していましたね。けむろんさん、waruimarioさんも実力を十分発揮していました。
そして4時40分まで自由稽古。いやー疲れた。
次回11月3日は参加者が50人近くなる予定ですが、薙刀や2刀竜剣士も登場します。
第2回電脳千葉以上に楽しい稽古会になること請け合いです。
[2003/10/13 18:56:38]

お名前: おか&ムーヤン   
本日は、個人的な都合によって途中退席してしまいましたが、はやぶささんをはじめ、くにさん、PAPAさんお相手してくださったみなさんありがとうございました。
一度ではなかな覚えられませんが、日々の稽古で身につけられるよに努力したいと思っております。
また、機会がありましたら是非参加させてくださいませ<(_ _)>

って、これを書いてる今頃は、みなさん第二道場へ移動しているころだろうか・・・!?
行きたかったなぁ〜(笑)
[2003/10/13 17:25:43]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る