記事タイトル:第2回少年電脳会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To 剣心母さん
だんだん秋も深まってまいりましたが、まだまだ大会も多いことでしょう。
剣心君のご活躍を、心よりお祈りいたしておりますヽ(^.^)ノ


To hiroパパさん
生まれたのは私のほうがはるかに早いですが、同じ電脳剣士仲間ですからヽ(^0^)ノ
それに、同じ剣道という山を登っている仲間でもありますね(^^)
歳は関係ありません。気持ちですよ、気持ち!
[2002/10/31 11:33:32]

お名前: hiroパパ   
Hideさん
 >僕も、六三四君と剣友のつもりですよ
 過日お越し頂いた時に、息子の事を「剣友」と言って先生に言っていただき感激しました。
 今回もまたまた・・・ありがとうございます。
 今日の夕食の会話で盛り上がりました。(感謝です!!)

剣心母さん
 楽しみです。。。   
[2002/10/30 21:30:50]

お名前: 剣心母   
  to Hide さん
  
  ありがとうございます。
  楽しみに待っています!!(*^_^*)


    to hiroパパさん
  
  こども達が、いつかどこかで一緒にお稽古できるのを、
  楽しみにして待っています。そのときは、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
[2002/10/30 16:45:11]

お名前: Hide.   
To 剣心母さん
>Hideさんのお話では、日にちが流動的・・・とのことですが、
とりあえず2月1日と決めておりますが、場所などの調整がまだついていないんです。
はっきりしましたら、お知らせいたします(^_-)~☆


To hiroパパさん
>学友とはどこかが違うのが剣友だと思います。
>剣心君と息子が剣友に成れればと密かに思っています。
電脳で知り合った仲間はすべて剣友です。また、そう受け止められるよう、子供たちにも
考えてもらいたいですね(^^)
僕も、六三四君と剣友のつもりですよヽ(^.^)ノ
[2002/10/27 10:11:55]

お名前: hiroパパ   
剣心母さん
 息子は剣道が大好きです。
 学友とはどこかが違うのが剣友だと思います。
 剣心君と息子が剣友に成れればと密かに思っています。
 お会いできた折には宜しくお願いします。   
[2002/10/26 20:46:37]

お名前: 剣心母   
  to hiroパパさま
 
   はじめまして!愛知にお住まいなんですね。
   一度もお会いしていませんが、剣心のこと気にかけてくださる方が
   いるなんて・・・感激です!
     
   >息子に全国レベルの剣道をお教えください。   
  
   とんでもありません。教えるなんて、とてもできませんが、
   もし、東京近郊にお越しの際は、お稽古お願いします。
   
   >今回お見えになりますか?
     
   Hideさんのお話では、日にちが流動的・・・とのことですが、
   道場での試合等が無ければ、参加させて頂きたいと思っています。
   お会いできるのを楽しみにしています! 
[2002/10/24 17:45:37]

お名前: Hide.   
to あんずさん
>今回は、我が家の試合はなかったので、ゆっくりと試合観戦が出来ました。
そうですか、それはよかったですね。
全国でも有数の選手達の試合、さぞかし見ごたえがあったことと存じますヽ(^.^)ノ

>他にP爺さま、親ばか応援団さん等、沢山の方とお話できるいい機会でした。
そうですか、それはまた、有意義な(^0^)

>うーたがこれを見て・・・褒めてるわけじゃぁ・・・・ないよね?
>何が忘れられないの????と言ってましたぁ〜(笑)
to うーた君
 これは、ほめているんですよ! ステキなお母さんでよかったですねヽ(^0^)ノ


to hiroパパさん
>HPのお陰でみなさんとお知り合いに成る事が出来ました。
六三四君も、全国レベルの選手達を身近に感じることができたのではないでしょうか。こ
うしたお仲間と、多いに競っていってほしいですねヽ(^.^)ノ

>P爺さんともお会いする事が、息子はP爺さんのチームとお稽古する事が出来ました。
おお、そうですか!
P爺さんのところには、9月に名古屋の帰りにお邪魔しましたが、なかなか元気のいい子
どもたちでしたねぇ(^^)


to 純おやぢさん
お疲れさまでした。結果は準優勝だったようであと一歩のようですが、それでも立派な成
績、おめでとうございますヽ(^.^)ノ
いやぁ、親孝行な息子さんですねぇ。愚息もそのくらいになってくれればなぁ。あ、親父
の飲み代がなくなりそうだから、ほどほどでいいや(笑)
[2002/10/22 13:31:43]

お名前: 剣道日曜   
>純おやぢさん
先日は失礼いたしました!!
ずいぶんお探し頂いたそうで、申し訳ございません。

うちのチームは同じ第一会場だったんですね。
hiroパパさんにあとから教えられました。
でも、しっかり決勝戦は拝見させて頂きました。

前日あの京都のチームと練習試合させて頂いたのですが、
手も足も出ませんでした。

>hiroパパさん
一家で観戦おつかれさまです。
やっとお会い出来ましたね。
大阪での稽古を覚えていて頂きありがとうございます。

>あんずさん
あんずさんのおかげでhiroパパさん一家と対面が叶いました。
何せ人の顔を覚えないものですから、
会社でも、何度も同じ人にお名前を訪ねたりしております...。

>うーたくん、六三四くん
今度は、一緒にお稽古しようね。
[2002/10/21 22:47:36]

お名前: 純おやぢ   
to hiroパパさん
  昨日はわざわざご一家で試合観戦、お疲れさまでした。六三四くんのパパがhiroパパ
  さんだったのですね。剣道が大好きだという六三四くん、中学、高校と進むともっともっと
  剣道の楽しさが深まりますよ。機会があったら電剣会等でお稽古出来るといいですね。
  (もちろん、愚息とも私とも・・・)
  でも子供達だけでなく、せっかくhiroパパさんも剣道を始められたのだから、是非電剣
  会に参加してお稽古するとよいですよ。ホントに楽しいですから。
  そして昨日はあんずさんを紹介していただいたり、すばらしい焼き物のおみやげをいただき
  本当にありがとうございました。ぜひまたお会いしましょう。(子供は子供で勝手に頑張っ
  てもらって電剣第二道場で呑みましょう!イェーイ!、ってHide.さんみたい・・・)

to あんずさん
  いやー、(Hiroパパさんのおかげで)お会い出来て嬉しかったです。
  うーたくんの美人ママさんがあんずさんだったのですね。しかもあの強い道場でお稽古
  している・・・・この先とても楽しみですね。
  しかし近藤杯は愛知県のみならずあんなにあちこちの強豪道場が参加して・・・すごい
  ですね。あんずさんは試合会場のお手伝いをなさっていたのですね、お疲れさまでした。
  決勝戦はあんずさんの予言通り(?)京都とになりましたね。雪辱されちゃいました。
  愚息は決勝では守りに入ってしまい、変な剣道をして引き分けたことを反省していまし
  た。やはり正しく攻めの剣道をしなければダメですね。
  帰りは新幹線の時間に間に合うようにあせって出発してしまいご挨拶しそこねました。
  大変失礼いたしました。電剣会等のイベントでまたお会い出来ることを楽しみにしてい
  ます。

to 剣道日曜さん
  ひぇー、昨日はお会い出来ず・・・失礼いたしました。結構会場をぐるぐるまわって探し
  たのですがわかりませんでした。でもまた電剣会のイベントでお会い出来ますよね・・・

  ではでは・・・・
  
[2002/10/21 16:11:08]

お名前: hiroパパ   
今は夕食後ほっとしています。
昨日、今日を振り返り一家にとってとても有意義の有る日々を過ごす事ができました。

純おやぢさん
 お疲れ様でした。
 全国レベルの試合を見せて頂き息子に良い勉強をさせて頂きました。
 御子息の試合を拝見し息子も一段と頑張るようです。
 ありがとうございました。
 次回お会いできます時を楽しみに・・・。

あんずさん
 ご苦労様でした。
 うーた君どんどん伸びてますね!
 今後とも狭い愛知県宜しくお願いします。

剣道日曜さん
 最後にやっとお会いする事が出来、大変嬉しかったです。
 次回は息子を鍛えて下さい、宜しくお願いします。

Hideさん
 HPのお陰でみなさんとお知り合いに成る事が出来ました。
 P爺さんともお会いする事が、息子はP爺さんのチームとお稽古する事が出来ました。
 電脳会のお陰と一家で感謝しています、ありがとうございます。   
[2002/10/20 19:08:14]

お名前: あんず   
今日はみなさんにお会い出来て嬉しかったです。

純おやぢさん、
決勝戦は残念でしたが、今までにないいい試合を見せて頂くことが出来て、
とても満足して帰って参りました。
友人が決勝戦のビデオを撮っていましたので、早速ダビングしてもらい息子と
勉強したいと思います(*^-^*)

hiroパパさん、
稽古会ではちびっ子チームのお相手をしていただき、ありがとうございました。
また、いろいろとありがとうございました(*^-^*)

剣道日曜さん
今回はゆっくりとお話が出来て嬉しかったです。

Hideさん、
いつもは、試合のお手伝いなどで、バタバタしてるのですが、
今回は、我が家の試合はなかったので、ゆっくりと試合観戦が出来ました。
他にP爺さま、親ばか応援団さん等、沢山の方とお話できるいい機会でした。

>あんずさんは、一度お会いしたら忘れられないままさんですよヽ(^0^)ノ

うーたがこれを見て・・・褒めてるわけじゃぁ・・・・ないよね?
何が忘れられないの????と言ってましたぁ〜(笑)
[2002/10/20 18:14:00]

お名前: Hide.   
to 純おやぢさん
>なっ、なんてことを! 私はHide.さんのようにお酒を呑んで
>木刀や竹刀を持ち出さないから大丈夫ですよー。(笑)
アハハ、そういう返し技で来ましたか(笑)

>どうやらこの試合は普通の3本勝負ではなく、時間内に有効打突を
>何本とるかという形式だそうです。めずらしいですよね。初めてなので
>興味深いのですが、またHide.さんには報告しますね。
へー、そうなんですか。そういうのも面白いですねぇ。攻撃力のある選手が強いっていう
ことになりそうですなヽ(^.^)ノ

>これも交剣知愛のひとつでしょうから、すばらしいことですよね。
ですね。「21世紀型交剣知愛」ですよ(^0^)


to 剣心母さん
>鹿島の大会、決勝戦では、純おやぢさんもおっしゃっていたように、 
>とてもいい戦いぶりでした。お互いに正々堂々と立派な戦いぶりでした。
>剣心も、久々いい試合見せてくれました。
そうですか。それはよかったですねヽ(^.^)ノ
いい試合っていうのは自分一人だけでできるものではありません。いいお相手に恵まれて
はじめて、いい試合が成り立つのです。お相手にも感謝しなければ成りませんね(^^)

>稽古会・・・楽しみにしています。
私も楽しみにいたしておりますよ(^_-)〜☆


to hiroパパさん
剣心君の体さばきと攻撃力、純おやぢさんのご子息のマルコメ君の技の切れは、小学生で
はトップレベルです。六三四君にも、いい勉強になることでしょう(^0^)


to 剣道日曜さん
あんずさんは、一度お会いしたら忘れられないままさんですよヽ(^0^)ノ
[2002/10/19 08:53:36]

お名前: 剣道日曜   
こんばんは

to 純おやぢさん
>おおっ、お会い出来ますね。第3回電剣会は第2道場以降すれ違いで、先日の
>異種会は、剣道日曜さんがせっかくいらしたのに私が都合で参加出来ず、失礼
>しました。
そんな、恐縮しちゃいます。9月は何故か、東京に入り浸りでしたので
たまたま、時間があっただけですよ。

>ところで剣道日曜さんはあんずさん、hiroパパさんと面識がお
>ありなのかな?あれば会場で会いやすいのですが・・・・

あんずさんとは、すれ違いが何度かありまして、覚えているのですが、
hiroパパさんは、大阪でお会いしているはずなのですが、
ちょっと思い出せないのです。ごめんなさい!!
[2002/10/19 00:25:12]

お名前: hiroパパ   
純おやぢさん
 メールありがとうございます。
 19日にはお会いできないかも・・・。
 7時より息子のお稽古が有ります。
 20日にお会いしましょう。

あんずさん
 お久です。
 夏のセミナーでの情報ありがとうございました。
 明日を楽しみにしています。
 メールは会社のアドレスになってます・・・・。(すいません) 

剣道日曜さん
 大阪の電脳稽古会参加されてましたよね。
 今回こそはお声を・・・・(小心者で)
 宜しくお願いします。

剣心母さん
 はじめまして。
 Hideさんより剣心君のお話は伺っています。
 息子に全国レベルの剣道をお教えください。
 今回お見えになりますか?
 宜しくお願いします。  
[2002/10/18 19:13:19]

お名前: 剣心母   
  Hideさんへ
 
  第2回少年電脳稽古会・・・お知らせ、有難うございます。
 ちゃんとチェックしなくてはいけませんね。m(__)m
   鹿島の大会、決勝戦では、純おやぢさんもおっしゃっていたように、 
 とてもいい戦いぶりでした。お互いに正々堂々と立派な戦いぶりでした。
 剣心も、久々いい試合見せてくれました。
 
  稽古会・・・楽しみにしています。

  純おやぢさんへ
  
 鹿島、お疲れ様でした。決勝でおあいできてよかったです。
 とても素晴らしい決勝戦でした。
 剣心も、また一緒にお稽古できるのを楽しみにしています。
 
 
 
[2002/10/18 17:49:04]

お名前: あんず   
じゃあ、あんずもhiroぱぱさんに、メールいれときます(*^-^*)

純おやぢさん所は午後2時か3時か・・・移動に時間がかかるので土曜日の到着が遅いらしいと、伺ってます・・・・・
って・・・なんであんずの方が詳しいんだ???(笑)

もしかしたら、働いているかも知れませんので、お会い出来る機会があることを祈りつつ・・・・・
[2002/10/18 16:45:29]

お名前: 純おやぢ   
to あんずさん
  こんにちは。
>決勝は・・・・純おやぢさんとこと、京都?
  いやいや、剣道ってやってみなけりゃわからないですよね。でも参加する子供達が
  せいいっぱい頑張れればそれでいいかな・・・っと。
>息子も稽古会だけ参加する許可をいただけました。
  稽古会があるのですね。あれっ?参加するのかな?よく日程がわからないもので・・・
  でも会場でお会い出来るとよいですね。あんずさんはhiroパパさんと面識が
  おありなのですよね。とりあえずhiroパパさんに私の本名と携帯番号をメール
  しておきますね。

to hiroパパさん
  とりあえずあとでメールしておきますね。

to 剣道日曜さん
  おおっ、お会い出来ますね。第3回電剣会は第2道場以降すれ違いで、先日の
  異種会は、剣道日曜さんがせっかくいらしたのに私が都合で参加出来ず、失礼
  しました。ところで剣道日曜さんはあんずさん、hiroパパさんと面識がお
  ありなのかな?あれば会場で会いやすいのですが・・・・

to Hide.さん
>純おやぢさんは人間は悪くありませんがたいへんな大酒のみですので、
>もし、そちらでいっしょにお飲みになられる際は要注意ですぞヽ(^.^)ノ
  なっ、なんてことを! 私はHide.さんのようにお酒を呑んで
  木刀や竹刀を持ち出さないから大丈夫ですよー。(笑)
  でもよく日程がわからないので、呑めるのかどうなのか?
  どうやらこの試合は普通の3本勝負ではなく、時間内に有効打突を
  何本とるかという形式だそうです。めずらしいですよね。初めてなので
  興味深いのですが、またHide.さんには報告しますね。
  でも、電剣会での出会い以外に子供の試合を通じて人と知り合うというのも
  剣道ならではのことで、しかもインターネットを通じて・・・
  これも交剣知愛のひとつでしょうから、すばらしいことですよね。

 ではまた・・・・・・
[2002/10/18 12:22:55]

お名前: Hide.   
To hiroパパさん

>我が家にとっては息子の剣道のお陰で、輪が広がっています。
>本当にありがたく思っています。
私もすっかりお世話になってしまいまして・・・(^^;

あ、ちなみに、純おやぢさんは人間は悪くありませんがたいへんな大酒のみですので、も
し、そちらでいっしょにお飲みになられる際は要注意ですぞヽ(^.^)ノ
[2002/10/18 10:30:08]

お名前: 剣道日曜   
to hiroパパさん、純おやぢさん、あんずさん
こんにちは
私の道場も「近藤杯」に参加します。
私も付き添いで行きますよ!
お会い出ると嬉しいですね。
[2002/10/18 09:35:37]

お名前: あんず   
純おやぢさん、
今日のお稽古で、息子も稽古会だけ参加する許可をいただけました。
会場内でひと際ちいさな軍団がいましたら、息子達の集団です。
(あれより小さな子達はいません・・・たぶん・・)

ぼこぼこに稽古つけてやってください。
剣道はともかく根性だけはある軍団です(^^;

hiroパパさん、またお会い出来るかもしれませんね〜(*^-^*)
[2002/10/18 01:04:56]

お名前: hiroパパ   
純おやぢさん
 はじめまして。
 >いつかお会い出来るのを楽しみにしています。
 「近藤杯」で会いましょう!!
 19、20日と一家で見取り稽古に行こうと思っています。
  (息子の道場は出場しません。)残念・・・
 会場でお会いできれば最高ですね。
 よろしければメール下さい。折り返し携帯の番号をお送りします。
 
Hideさん
 >お父さん同士の交流も深まりそうですね
 深まりそうです。
 我が家にとっては息子の剣道のお陰で、輪が広がっています。
 本当にありがたく思っています。
 
 
   
[2002/10/17 20:58:53]

お名前: あんず   
純おやぢさん、
こんにちわ!週末は愛知においでですか・・・・
あんずも子供は出ませんが20日は、応援に行こうと思ってます。
今回は、かなり大きな大会になるそうで、全国各地から沢山の方が来て頂けるようですね。
決勝は・・・・純おやぢさんとこと、京都?
わが道場も優勝旗まで何とか頑張ってほしいです(*^-^*)
[2002/10/17 15:18:55]

お名前: Hide.   
To hiroパパさん
>言うのは簡単、企画される方は大変ですよね。_(._.)_
>息子にはより多くの剣友を・・・(親ばかで)
アハハ、私も親ですから、hiroパパさんのお気持ちはよくわかりますよ(^^)
なんとかできればそれに越したことはないのですが・・・( -o-) フゥ


To 剣心の母さん
鹿嶋の大会、優勝でしたね。おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
いやぁ、結果を拝見していて、実はうれしくなってしまっていたんですよ(^^)
剣心君、強かったですものね。ホント、これからが楽しみな剣士です!

>さて、第2回少年電脳稽古会・・・いつでしょうか?
当面、来年の2月1日(土)を予定しておりますが、まだ、流動的です(^^; 会場手配な
ど、いろいろ難しい問題もございまして・・・。
今度は、中学生と分けて、小学生だけのお稽古界にしようと考えております(^_-)~☆


To 純おやぢさん
お父さん同士の交流も深まりそうですねヾ(^-^)ゞ イエーイ
あまりのみ過ぎませんように(笑)
[2002/10/17 11:25:55]

お名前: 純おやぢ   
to 剣心母さん
>第2回少年電脳稽古会・・・いつでしょうか?
  電脳剣士の間にでてますが、2003年2月1日とのことです。第1回に続いて
  私も、愚息「まるこめ」も参加する予定です。先日、またお稽古しようねと剣心
  君とまるこめで約束してたみたいですよ。第2回楽しみですね。
  そして鹿島の大会優勝おめでとうございました。やはり剣心君は強かったですね。
  決勝戦での逆胴、まいりました。こちらの先鋒Kくん(まるこめの親友)は次回
  は絶対負けないぞ!と雪辱に燃えているようですよ。少年剣士達がお互いにずっ
  とよいライバルでいられるといいですね。剣心父さんにもよろしくお伝え下さい。

to hiroパパさん
はじめまして、純おやぢと申します。私も6年生の息子がおりますので、今年は応援団
(おっかけ?)もやってます。
>翌日、小学生最後の団体戦の大会があります。
  うーん、残念ですね。でもまだ小学生なのだから、これから先参加できるイベントがた
  くさんあると思います。
  あっ、hiroパパさんは名古屋なのですね。今週私は愚息が「近藤杯」に参加させて
  いただくので(初参加させていただくとのこと)、愛知県に応援に行きます。
  いつかお会い出来るのを楽しみにしています。

  ではまた・・・・
[2002/10/17 11:05:04]

お名前: くに   
hiroパパさん
>いつになるか分かりませんが、企画したいです。

楽しみですね〜。

>3年後には家の庭に空港ができますから・・・。

ついでにチャーター便もお願いします。

>その時は力をお貸し下さい。

Hideさんから「名古屋まで行くんですか?」と言われちゃいました (^^;)
名古屋にお住まいなんですか?
やるときは東京と言うことでお願いします。

>これを機に宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
[2002/10/16 22:11:03]

お名前: 剣心母   
 すみません!!!
下の書き込み、剣心母のまちがいですぅ〜
ごめんなさい。
[2002/10/16 19:32:45]

お名前: 剣心   
  Hideさんへ
 ご無沙汰しています。夏休みの稽古会では大変お世話になり、有難う御座いました。
ご報告が遅くなりましたが、剣心の通う道場も鹿島の大会で、好成績を修めることが
できました。親子共々大変嬉しく思っています。
 さて、第2回少年電脳稽古会・・・いつでしょうか?
ぜひ、参加させて頂きたいと思っています。詳細できれば、早めにお知らせいただきたく
思います。・・・可能であれば、お手伝いも・・・と考えています。
       
[2002/10/16 19:28:52]

お名前: hiroパパ   
Hideさん、
 こちらこそ、いつも身近で良きアドバイスをいただきありがとうございます。

 言うのは簡単、企画される方は大変ですよね。_(._.)_
 息子にはより多くの剣友を・・・(親ばかで)
 
くにさん、
 はじめまして。
 >小学生稽古会ですが、hiroパパさんが企画してくださってもいいんですよ
 いつになるか分かりませんが、企画したいです。
 3年後には家の庭に空港ができますから・・・。
 その時は力をお貸し下さい。
 これを機に宜しくお願いします。
[2002/10/16 18:55:03]

お名前: くに   
hiroパパさん、初めまして。
小学生稽古会ですが、hiroパパさんが企画してくださってもいいんですよ (^^)
その方がご自分に最適の日時を指定できますしね。Hideさんはバックアップしますから。
[2002/10/16 12:37:43]

お名前: Hide.   
Hiroパパさん、いつもお世話になっております(^^)

>翌日、小学生最後の団体戦の大会があります。
>息子は選手に成れなくても前の日に選手の友達と一緒にお稽古をして、
>翌日は応援に行くと思います。

そうですか、それではちょっと難しいですね(^^;
に低については、かなりいろいろと吟味しているんです。やはり一人でも多くの人に参加
してほしいですからね。あとは、中心になって企画運営してくださる方のご都合もありま
す。今回の第2回電脳小学生剣士稽古会も、まだ、暫定的ではありますが、おそらくこの
日程で決定になると思われます。どうぞ、ご了承くださいm(_ _)m


>提案、
>春休みor冬休みでは・・・・。
>一泊では・・・・。

夏休みも、当初土日を計画したのですが、どの土日も何かしら行事が入っておりまして不
可能でした。また、1泊ということになりますと、参加者は父母同伴という形を余儀なく
されます。また、スタッフも2日間拘束されますね。会場の問題から宿泊の手配まで、か
なりの手間が予想できます。で、なかなか計画できずにいるのですが・・・(^^;
[2002/10/16 11:00:03]

お名前: hiroパパ   
第2回少年電脳稽古会も残念・・・。
翌日、小学生最後の団体戦の大会があります。
息子は選手に成れなくても前の日に選手の友達と一緒にお稽古をして、
翌日は応援に行くと思います。

提案、
春休みor冬休みでは・・・・。
一泊では・・・・。

わがままを言ってます。m(__)m
[2002/10/15 19:30:38]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る