記事タイトル:初訪問 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: おおすぎ   
to ゆーきゃんさん

中学生ではアルコールはダメですね。
でもソフトドリンクならだいじょうぶですね。

hideさんたちが小中学生を対象にした稽古会を
主催してくれますので、ご家族にお願いして参加されるといいですよ。
静岡からですとお金もかかりますが、まずgはお小遣いをためましょう。

それと年齢や段位は電剣会にはあまり関係ありません
わたしはゆーきゃんさんのお父さんくらいの年ですし、
みのるさんは私よりも年上です。

いつかお会いできるといいですね。
[2002/11/14 23:09:51]

お名前: Hide.   
To ゆーきゃんちゃん

な、なんと中学生だったのですか! それは気がつきませんでした(^^;
あらためまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね!


>浜松の隣の細江町というところです.

そうですか、浜松に近くにお住まいですか。道場には所属していないっていうことは、部活
でだけ剣道をやっているんですねヽ(^.^)ノ
ゆーきゃんちゃんの学校の剣道部は盛んに活動をしているのでしょうか?(^^)


>これからも少しづつ書き込みして行きたいと思いますので.よろしくお願いします.

この掲示板は注意書きにもあります通り、「剣道いちに会」というHPの中にあるコンテン
ツのひとつなんです。このサイトにはほかに「中学生専用掲示板」などもあり、そこには、
全国の剣道を頑張っている中学生が集まっています。ゆーきゃんちゃんと同じように中学
校から剣道をはじめた人もいれば、県の代表として全国で活躍している人もいるんですよ。
一度たずねてみて、そちらにもカキコしてみてください。きっと、いい仲間に出会えると思
いますよ(^_-)~☆
http://cgi.quarante.com/cgi-bin/bbs02/pt.cgi?room=Hide
[2002/11/14 10:51:56]

お名前: みや   
to ゆーきゃんさん
おぉ! 早速ハンドルがつきましたね。
月に何回かって決まった稽古会はありません。
電脳剣士のトップページに稽古会の予定が書いてあります。
今までの稽古会の様子を見ることもできます。
今度の日曜日には形の会があります。
それと、ここでは段位は全く関係ありません。
本当に剣道の好きな方々の集まりですよ〜
[2002/11/13 21:50:25]

お名前: 凪@オフィス    URL
はじめまして。 埼玉の凪です。 柳に風さんがおっしゃる通り、もう一員になっています。(^^)
静岡は浜名湖にいったくらいで、あとはないんですね(^^; 東京へは遠いかもしれませんが
ぜひ、機会ができましたら御出でください。
あ、ちなみにうちはリバイバルで同じく初段です。みのるさんは 七段 だそうです(^^;;;かないません(笑)
[2002/11/13 18:13:20]

お名前: ゆーきゃん   
どーも.中山由貴改めゆーきゃんです.
色々有難う御座いました。
to柳に風さん
もうなってたことには気付きませんでした(笑)
何しろ初めてこのページに来たものですから・・・

toおおすぎさん
三年程前のあだ名をハンドルネームにしてみました.
今ではもの凄く懐かしい響きです.
稽古会にぜひ参加したいですね!!
でも中学生なんでアルコールはちょっと・・・

toみのるさん
是非、一緒に稽古できる日を楽しみに待ってます.
みのるさんは何段所有していますか?
私は、初段です.まだ始めて2年なので.

toHideさん
浜松ですか.私が住んでるところは、浜松の隣の細江町というところです.
細江町にも道場がひとつありますよ.私は所属していませんが.
これからも少しづつ書き込みして行きたいと思いますので.よろしくお願いします.

toにしやんさん
神奈川西部ですか・・・・・ちょっと遠いですね.
何しろ静岡県の、浜名湖の近くですから・・・・
もう少し近ければ、稽古回答に参加できるのですが・・・・
残念です・・

toみやさん
稽古会は、月に何回程度あるのですか?
みやさんと会えるのを楽しみにしています。
[2002/11/13 18:01:49]

お名前: みや   
中山さん いらっしゃい!
興味のあるトピに積極的にカキコミをすると、どんどん友達ができますよ。
こうして知り合った友達と、稽古会で会うのも楽しみです。
楽しんで下さい!
[2002/11/13 08:53:40]

お名前: にしやん    URL
to 中山さん
ようこそ!電脳剣士の世界へ。。
神奈川の西部に生息しています。「にしやん」と申します。
静岡県も東西に長く近いのか?とおいのか?分かりませんが、
神奈川の湘南地区でも稽古会を催しさせていただいています。
つい先日も中学生の稽古会を開催しました。
お近くであれば、是非ともお越しください。では。。
[2002/11/12 19:39:40]

お名前: Hide.   
中山さん、はじめまして! いちに会の管理人をしておりますHide.と申します(^^)

そうですか、静岡在住ですか。私どもいちに会は静岡県にはけっこう縁があるんですよ。
GWは富士に、夏は三島に、冬は榛原にそれぞれ高校生を引き連れてお邪魔しています。
プライベートでは、年に1回ぐらいですが浜松でもお稽古させていただいてますヽ(^.^)ノ
どうぞ、よろしくお願いいたします(^_-)~☆

ちなみに、電脳剣士につきましては皆さんがお書きくださった通りです。素敵なハンドル
ネームをお付けになりまして、ネットライフを楽しんでくださいね(^0^)
[2002/11/12 12:07:09]

お名前: みのる   
ようこそ中山さん!
どうぞよろしく、いつかご一緒にお稽古できるかもしれませんね、
ここには剣道の好きな老若男女、剣道級段位も無い方から高段者まで集まっています。
書き込みを楽しみながら、いろいろと剣道に為になることが吸収できます(^_^)
[2002/11/12 11:00:10]

お名前: おおすぎ   
電脳剣士とは特定の集団を指すものではありません。
インターネットと剣道の両方を楽しむ人たちの集まりで、
このHPに自然に集まってきただけです。
中山さんがこの掲示板に書き込みされた時点で電脳剣士になったわけです。

規約や会費等はありません。
ネット上文字を使った会話を楽しみ、
稽古で剣先を通じた会話を楽しみ、
第2道場でアルコールや料理を楽しみながら会話を楽しむというように
ネット上で知り合った剣道愛好家が電脳剣士です

遅くなりました  中山さん ようこそ電脳剣士の世界へ!!!


PS
できればお名前は本名でなく、ハンドル(ニックネーム)を
使用されることをおすすめします

また、ネットを通じて稽古会の計画もありますので参加されると
なおいっそう電脳剣士の世界が広がりますよ。
[2002/11/11 22:46:43]

お名前: 柳に風   
もうなってます。(笑)
[2002/11/11 19:09:46]

お名前: 中山由貴   
初めて、このHPに来ました.静岡県在住の中山由貴と申します.
私も是非、電脳剣士になりたいなと、思っています.
如何したらなれるんですか?どなたか私に教えてくれませんか?
[2002/11/11 19:05:42]


記事一覧に戻る