記事タイトル:合宿のするのにお勧めの場所を教えてください!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: 酒井健太郎   
私が経験した合宿場所では
1番は北志賀高原のホテル田川です。ホテルから徒歩5分にある総合体育館では
1階が縦65m横45mの体育館でバレーボールやバスケットボールが同時に2.3チーム
合宿してます。
地下1階の剣道場は縦65m横15mで縦の追い打ちなどをやると効果的です。
縦の切り返しでも100本近く左右面ができます。気温も暑くても28度くらいで鍛えるには
もってこいです。人数は100人くらいでも平気です。
[2002/08/14 11:51:56]

お名前: にしやん    URL
to くにさん
いやあ、まじですか?
残念!大磯の合宿と重なってしまってますね。
じゃあ、今回はパスになりそうです。
でも「くに」さんが幹事グループから外れてるなんて
ありえないでしょ。。(^o^)丿
[2002/06/21 00:09:57]

お名前: くに   
to にしやんさん
日にちはね、8月の24−25です。
私は、…幹事じゃないような感じなんですが…(^^;)
[2002/06/20 20:04:57]

お名前: およ   
にしやん
どうもありがとうございます。日程はちょうどいいかもしれません。
29日は電剣小中稽古会(二松学舎)ですし。カービーに話してみます。
それより、宿題の方をさっさと仕上げなきゃ(笑)
[2002/06/20 05:37:05]

お名前: にしやん    URL
to およさん
わが大磯武道館の合宿は24日〜25日の一泊二日で
山中湖の予定です。
多分、合宿には小中学生30名位と指導員が20名くらい参加すると
思います。
いい場所が取れれば、別の場所に変更するかもしれません。
昨年も別の道場の小中学生が2人参加してましたから、
問題はないと思いますが・・。
一応、理事長に打診しておきますね。
[2002/06/19 22:22:07]

お名前: およ   
にしやん 
8月のいつくらいになるのでしょうか。実はカービーに「喝」をいれる計画
実行中で、そのプランの中に別の剣友会の合宿に入れる、という案があります。
さいきんお稽古に身が入らないので、どこか、いいところへ入れていただいて、
武者修行に、と考えたわけです。8月の第一土日でなければ受け入れて
いただけないでしょうか、あ、この話はカービーには(夫にも)まだしていないので、
ちょっとお耳に入れておいていただく、という程度でおねがいします。
[2002/06/19 21:26:06]

お名前: にしやん    URL
to およさん
ありがとうございます。
急激に小中学生の人数が減り、それに応じて合宿の場所も・・って
考えていたんですが、なかなか難しいですね。
地元大磯の公務員だったら、いやってほど知ってますけど・・。

to おざけんさん
なに〜!御殿場にそんなとこがあるんですか?
下見にいかなきゃ。。
資料そろえておいて下さ〜い。

to くにさん
えっ、場所決まってないの??
日にちは??

to 谷さん
すっごくお久しぶりです。。
ne-mamaシリーズではお見かけするんですけど・・。
なになにHide.さんが群馬にいいとこを・・
メモメモ。。
今度聞き出さなきゃ。(~_~メ)

to 純おやじさん
いついつ??)^o^(
[2002/06/19 18:29:27]

お名前: 純おやぢ   
to 谷さん
>とりあえずくにさんちで一杯・・・ね、純おやぢさん。
  了解です! いつがよろしいでしょうか?
[2002/06/19 10:19:57]

お名前:   
おっとやばいッスね、くにさん。どうしましょう!
とりあえずくにさんちで一杯・・・ね、純おやぢさん。

にしやんさん
確かHide.さんが群馬あたりでいい場所をご存じだったような?
[2002/06/18 21:47:55]

お名前: おざけん   
toにしやん
ご存知の我が道場では、ここ数年来、御殿場の国立青年の家(正式名称を忘れちゃった)
で合宿をしています。うちは少人数なので剣道場ですが、大人数だったら大きな体育館も
ありますよ。
メリットは、安い!異常なくらい安い!確か2〜3千円くらいだったかな?
その代り予約は、半年〜1年前くらいからみたいです。

うちの場合は、ミーティング室みたいなのを借りて、ビデオを見ながら反省会
などもやっています。よろしければ、資料を用意しときますよ。

ちなみに今年は8/25〜27にやりますので、神出鬼没のにしやんもどうぞ♪
うちの師範が、てぐすね引いて待っています!
[2002/06/18 09:37:21]

お名前: くに   
こちらも合宿するなら、そろそろ場所を決めなくちゃ行けないんですが、どうなってるんでしょうね?
谷さ〜ん、元気ですか〜。
Hideさん。どうします?
募集始めるんですか?
[2002/06/18 01:40:18]

お名前: およ   
おひさしぶりっす。
えーとおよ&カービーのところも今年から場所を変えるんです。今までは
いつもお稽古している小学校の体育館に貸し布団を運び込んでお泊りしながら、
やってました。
公共の宿、っていうか、青年の家とか、少年自然の家など県立の
施設があるはずですからそこを半年くらい前からおさえておくといいと思います。
ただ、そこの施設独自のカリキュラムや、タイムテーブルがあるかもしれないので
事前の打ち合わせが必要かも。役所同志のコネがあるとうまく抑えられると思うので、
公務員の方を味方につけるのがいいと思います。
[2002/06/17 18:31:18]

お名前: にしやん    URL
to 皆様へ
50名から80名くらいで合宿のできる場所を教えてください。
わが大磯武道館では毎年8月に練習生から指導員までの全会員で
合宿を行ってきました。
これまでに、山中湖を始め、鹿島・上野原といったところで
合宿を行っていましたが、今年、あるいは来年より、
さらに良い場所をと考えております。
皆様の今までの経験上、おすすめの合宿場所がございましたら、
お教えください。
宜しくお願いします。
[2002/06/16 21:04:37]


記事一覧に戻る