記事タイトル:今度こそ東北電脳稽古会やります。 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 守破離@   
皆様の心温まるお祝いのお言葉ありがとうございました、地元開催でしたので平常心
で立会いが出来たと思います、お相手にも恵まれましてラッキーでした。

to アンさん
>また焼酎でお祝いしたいです。
お気使い痛み入ります、またプぁ〜っと飲みましょうね(^_-)〜☆

to みのるさん
岩手は朝晩めっきり涼しくなって来ました、群馬はいかがですか?夏恐ろしく暑いと
いうことは身にしみておりますが・・・

to kan-chan
1週間後からお稽古を再開していますが、つめが剥がれかかってきてうまく力が入ら
ないのか?動きに精彩がありません、今の時期に応じ技の研究もしたいと思います。

to kyomingさん
>う〜ん、どんなのがお好みかな??
う〜ん コスプレ(゜-゜)\バキ あはは・・ノーマルで結構ですノーマルで。

to ne-mamaさん
巧みなカキコ術楽しく拝読させていただいております。ne-mamaワールドにはいつも
住人がいっぱい、これってやはり人柄なんでしょうね、益々お会いしたくなってしま
いました。(*^^*)

to  MHさん
>今日で高校野球の役員からやっと解放されそうです
おっと、これで来期の剣道部顧問は決定ですね?てがぁ(^o^) 

to  GOさん
試合ぐあんばってくださいね、次回のご参加を首を長くして待っています。
[2005/09/25 22:19:09]

お名前: アン   
ナナカマドも真っ赤に色づき、すっかり秋景色になりましたね。

to kan-chanさん

大変 ご無沙汰いたしました。いろいろ大変でしたね。
また、お返事が遅くなりもう23日も過ぎてしまいました。

>この会は男子禁制ですか?
禁制などと断りはありませんが、剣道を愛好する女性なら
どなたでも参加できるということです。
第3回目の今年は秋田のM先生のご指導稽古もあり、
長い列ができていました。

to MHさん

是非またお会いしたいです。
お稽古楽しみにしていますので
宜しくお願い致します。

to 守破離さん

ご昇段大変おめでとうございます。
格段に美しく清々しい剣風が目に焼きついています。
おおらかで気さくなお人柄にも感銘をうけました。
お酒も楽しいお酒でしたね。
また焼酎でお祝いしたいです。

to ミータンママさん

前回参加の時はいろいろと天然な事を連発してしまい
お世話になりました。
今度も楽しい時間を過ごしたいですね。
[2005/09/25 18:47:37]

お名前: みのる   
かまさんお忙しそうですね、ごくろうさまです。
どうやら行けそうですので、参加表明します・・・って、正式案内のトピが立つのかしら?

kyomingさん
今年もお世話になります(^_^) と言う事で、すいません、昨年と同じパターンで宿泊の予約をお願いいたします。
[2005/09/25 09:23:59]

お名前: みのる   
かまさんお忙しそうですね、ごくろうさまです。
どうやら行けそうですので、参加表明します・・・って、正式案内のトピが立つのかしら?

kyomingさん
今年もお世話になります(^_^) と言う事で、すいません、昨年と同じパターンで宿泊の予約をお願いいたします。
[2005/09/25 09:23:38]

お名前: かま   
おはようございます。現在、毎日が頼むから眠らせてくれよ(-_-;) と いう状態です。
稲刈りの準備がほぼ終わり、今日からの予定でしたが雨でどうなるかわかりません。
今日もそれ終わってから夜勤であぁ〜と言う状態です。

 さて日時、場所が決定しましたのでご連絡いたします。

日時  11/5.6(土日) 11/5は14:00ころから16:00過ぎくらいまで(この曖昧さがいいね)
                    11/6は9:00〜11:00まで(参加者の相談に応じます<二日酔い者>)

宿泊場所&飲む場所
                   花巻市 大沢温泉 
ですが大部屋は満杯で小さい部屋いくつかで、分かれるそうです。
皆さん周りに迷惑かけないようにしましょう。

稽古場所  
        岩手県花巻市  前田小学校体育館(宿泊する大沢温泉のを200メートル位過ぎた
                                       所です<だったはず......後で確認しま>)  


to ne-mamaさん
>かまさんはスキーのインストラクターでお忙しい季節?
 2年ほど前に両手ついて辞めさせていただきました。本当にいろいろ忙しくて、続けていたら
死んでいたかもしれません。去年までは別なほうもあり忙しかったのですが、
おかげで今年から冬は休息の季節になります。2/11にも行けるかもしれません。ただ息子、娘が同時お受験でお金余裕があったらですが.......

ところで例の物の季節になってきました。来月の中〜下旬頃にお届けします。

to GOさん うしさん
次回のご参加お待ちしております。

to  kan-chan
先日はありがとうございました。昨日は二日酔いで一ノ関の高校の練成会行ってまいりました。
やはり他県の高校は格段にスピードが違い、レベルの差を感じて参りました。
でも子供たちは、一日で16〜18試合行うことでたったの一日で一皮むけたと言うか
化けたと言うかスピードのある高校について行けるようになりました。うん 若いってすばら
しいと思いました。
ところで先日、ジローの父さんに今回の参加呼びかけたらkan-chanと相談するとのでした。
[2005/09/25 07:53:27]

お名前: kan-chan   
 22日午後にPCが届き、今日から練習始めたところです。
 ところで11/5(土)が北上で親善稽古(南の市)と第二道場になったようですが、
今のところ、電脳剣士会の第2道場と日曜日稽古は可能のようです。
ただし、去年は高校同窓会(去年から役員でだ北上1回目の開催予定)もあり 
まだ予定の連絡がはっきりしないのが心配です。

To.GOさん
こんにちは 北上でスポ少の指導をしています
GOさんは日頃から第一、第二道場とも充実されておられますね
どうぞ、18年物のリバ剣おやぢですが、いつか打ち込みお願いします。

To.Kyomingさん
>最近、手の内のさえを学ぼうと思い、水平切り返しというものを
稽古してたら、右手首が痛くなりました。
やり方が悪いのかな〜?でも冴えってむずかしいですね。
 
「水平切り返し」は手の返しを柔らかし 冴えた打ちにつながる稽古です。
ただし、右手首の返す角度が大きいこと、止める意識があると
手首への負担も大きくなり 障害も多いと思われます。(硬くなった我々にとって)

今年、kan-chanと子供たちへの指導のテーマが
「冴えた打ち」、「残心まで意識する」です。
「手の返し稽古」に「面切り返し」ではなく 「胴の切り返し」をできるかぎり柔らかく握って止めないで打つことを指導しています。
胴を打たせることによって「打った音の響き」で「冴えた打ち」=「手の内の冴え」を
子供たちが感じてくれればと願っております。
このような手の返しは 打ちが冴え、返し技の応用 相手の打ちに対応できることによる我慢へとつながること。
 そして、「打ちから残心までの意識をもって稽古すること」で一打に対する集中と連打につながることを願って稽古しています。
[2005/09/22 20:53:49]

お名前: kyoming   
to  かまさん
先日、メールを差し上げましたがお返事がまだなようで・・・・稲刈りの準備
で多忙なのでしょうか?
とりあえず、こちらにご報告させていただきますが、小学校の体育館は予約でき
ました。両日、小学校でいいのかな??
ただ、私はこのスケジュールでいくとお手伝いはできないと思うのでかまさんに
いろいろやってもらうことになてしまいそうです。(鍵を借りにいったり、返したり
等・・・)
子供たちの級審査と試合(うちの剣友会が主催)の前日ゆえ、稽古を休むのはちょっと
無理だし、宿泊もむずかしいところですが顔は必ずどこかで出しにいきたいと考えて
おります。(稽古より飲み会っていうわけじゃーないですよ。爆・爆・爆)
詳しいことをつめないと参加表明もできないと思うので、かまさんいろいろよろしく
お願いいたします。

to  GOさん
こんにちは 剣道を始めて2年になるおば剣です。
家族で剣道をするようになったので、和室は防具に占領され、いささか異臭を放つ
ときもありますが、それ以上に剣道の楽しさ、奥深さを感じるようになってきました。
上達のペースと老いのペース、どちらが早いか心配ではありますが、それでも楽しく
厳しく(?)稽古をしております。
今回は残念ですが、またの機会に是非お稽古、よろしくお願いいたします。

to  kan-chan
東北電脳会より守破破@さんで4人目の六段合格者になるのですね。
もしかして『昇段の湯』??私も入りまくろうかしら・・・・。
おととしの9月末に始めた剣道ですので、これで2年たち3年目を迎えようとしています。
花巻は剣道環境に本当に恵まれているので、先生方のおかげでこんな私でも続けて
これたのだな〜といつも思っています。
最近、手の内のさえを学ぼうと思い、水平切り返しというものを稽古してたら、右手首
が痛くなりました。やり方が悪いのかな〜?でも冴えってむずかしいですね。

to  守破破@さん
遅くなりましたが、六段合格おめでとうございます!!
たっぷりこってりお祝いしないといけませんね(^0^)う〜ん、どんなのがお好み
かな??
私はひそかに守破破@さんのユーモアセンスのファンです。楽しいお話をまた聞きたい
です。(う〜、楽しい話をする会じゃなくって、剣道の稽古だろうってば?)

to  MHさん
お久しぶりです。今回は顔を出すくらいしか参加できないと思いますが、お会いできる
のを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

to  みのるさん
こんにちは〜 
この日程だと紅葉で温泉もまた格別だと思います。例年だと10月25日前後が見ごろ
ですが、まだ何とか・・・ってところかもしれません。北上してくる途中はばっちり
かも??
こんな私でも最近、「何でだろう?どうしてうまくいかないんだろう?」と悩むこと
もあるのですが、剣道して汗かいてせっかくストレス発散になってるのにストレスを
溜め込むようじゃ身体によくないので(?)多くを考えすぎず、テーマをひとつもって
稽古をしてる今日この頃です。
あわただしい形でしかお会いできないかもしれませんが、時間を作ってお会いしたい
と思っています。よろしくお願いいたします。

to  ミータンママさん
お元気ですか?お久しぶりです。
長男の部活も終わり、ちょっとさびしいです・・・。でも来春からまた次男の応援
に燃えるからいいかな?
今回はゆっくりとお手伝いできなので、時間がありましたらミータンママさんの力を
お借りできたら・・・と思います。
二戸で会えるかな??
[2005/09/21 13:04:09]

お名前: GO   
初参加予定のGOでしたが、残念ながら試合が入っており行けません。
本当に残念です。次回まで楽しみをとっておきます(ToT)

To kan-chanさん    
>ただし、昨日「他市との交流会があります」と
 聞いた日程が今思い出せない(年???)。

その他市との交流会って、たぶん仙台市剣道連盟じゃないかと思います。昨年、次回の
交流会は花巻市との話しを聞いたことがあります。昨年は秋田県湯沢市剣道協会との交
流を行い、自分も参加し良い経験をしました。特に夜のかかり稽古は大変良い稽古を
させていただきました(^^;
[2005/09/19 19:49:48]

お名前: うし(ushi--3)    URL
やっぱりいけそうにないので,
私のサイトのトップにカウントダウンをつけときました。
毎日わくわくしてください。(笑)
[2005/09/19 18:09:26]

お名前: みのる   
かまさん
11/5.6で決まりですね? では、なんとか行けるように算段をしなければ・・・・

kyomingさん
是非またご厄介になりに行きたいと思っています、なんとかなりそうですので
またよろしくお願いいたします(^_^)
 >温泉治療もできるしこれはやっぱり来るっきゃないですよね・・?
そうなんですよね♪

守破離さん
六段昇段おめでとうございます\(^_^)/、11月には是非行けるようにしたいとがんばります、よろしくおねがいします。

kan-chan 
 >母指と示指間の筋萎縮はいかがでしょうか
だいぶすすんでしまいました、急に右手の指にちからが入らなくなりました。
手術のは10月の7日にすることになりました、もっと早くしたいのですが
順番待ちでしかたないのです(ー_ー;
ちょうど花巻電脳稽古会は大沢温泉のお湯がリハビリに良さそうだと思っています(^_^)

MHさん
お久しぶりです、仙台の第一回東北電脳稽古会以来ですね、お会いしたいですね。

ne-mama
今度は東北の地でお会いできるかもしれませんね、なんとか行きましょうよ(^_^)
    


  
[2005/09/19 18:02:57]

お名前: ne-mama   
皆さんお集まりですね(=⌒――⌒=)

To kyomingさん
>まずは捨てて・・・それから不動心を養い・・・・混浴で修行を
>一緒にしましょうね。
(^_^;)ではkyomingさんに導いていただきます〜
  「捨てて」・・・そこからかぁ(苦笑)

To かまさん
>12月が濃厚ですね。ただ雪が........です。
ヾ(・_・;)オイオイ かまさんはスキーのインストラクターでお忙しい季節?
・・・ってことは道場が凍るほど冷たい??

    (*・_・*)「捨てる」まえに「耐える」ですね・・・

To 守破離さん
このたびは(*^o^*)おめてとうございます!!
>おいしいお酒、情緒あるいで湯、観光etc 楽しいことが待ち受けておりますぞ〜
(=⌒ー⌒=)やっと暖かな風が〜 う〜〜ん ますます心が揺れる〜♪

To kan-chan
(*^^*)お噂はかねがね〜〜
>Kan−chanは中学2年の双子達に打ち込まれまいと頑張ると
>全身筋肉痛の回復に時間がかかる50代になりました
(*^^*)kan-chanもすてきな汗を流されていますね〜

 豪華メンバーにいっぺんにお目にかかれる♪ (* ̄0 ̄*)行きたいなぁ〜
[2005/09/18 21:48:18]

お名前: kan-chan   
To.かまさん
>11/5.6で動きたいと思います。
場所は 岩手県花巻市
 他の日程より参加可能です。
ただし、昨日「他市との交流会があります」と
聞いた日程が今思い出せない(年???)。
 
To.うし(ushi--3)さん
 あの方かどうか???
京都立会いで感激する1本を拝見でき、
鳳だった恩師の面持ちをさせていただき
有意義な時間(5日間)を過ごしています。

To.MHさん
 ほぼアキレス腱も全快になりましたので稽古お願いします。
[2005/09/18 09:33:43]

お名前: Hide.    URL
to kan-chan

>家内から剣道の次がPCでしょと許可をもらい
>来週には新しいPCが届く事になりました。

そうですか、それは何よりです(^o^) 
ちなみに、資料はバックアップを取っておられないんですか?
とりあえず私は、このHPに関するデータだけはしっかりバックアップとってます。
PCがやられたらここも一巻の終わりでは困りますので(^^;


>4年前 東京電脳剣士稽古会で「わくわくする出会い」を教えていただき
>中年リバ剣のkan-chanが防具を背負って(時に宅急便で送って)
>剣道を楽しんでいるのが夢のようです。

もう、4年も前の話しになりますかね・・・。
また、近々上京されるご予定などはないんですか?(^^)
[2005/09/18 09:02:04]

お名前: かま   
参加希望の皆様へ
11/5.6で動きたいと思います。
場所は 岩手県花巻市
どんちゃん騒ぎ 花巻市大沢温泉を予定。(さあ みんな広い露天混浴で仲良くしましょう)

to kyomingさん
 道場が武徳殿無理なら、前田小学校体育館を借りられないでしょうか?
あと旦那様に宿泊のお部屋お願いします。
[2005/09/18 06:59:49]

お名前: MH   
皆さんご無沙汰しております.
今日で高校野球の役員からやっと解放されそうです.
さて,遅ればせながら参加しますのでよろしく.
日程は皆さんお都合に合わせ,必ず参加します.
また皆さんにお会いできますことを楽しみにしています.
[2005/09/17 17:15:56]

お名前: うし(ushi--3)    URL
kan-chanさん
>いちに会の検索が便利になりありがとうございます
ごひいきいただきましてありがとうございます。
・・・もしや・・とおもってあの手この手で検索検索!!
((((;゜Д゜))) kan-chanさんってあの方ですか?京都で立会いされた・・・

>反則しない空間を楽しみませんか?
先立つものに先立たれてしまった今!
あーーん行きたいよぉいけないよぉ    。・(ノД`)・。 

守破離@さん
>私ですか?私はその頃審判をしておりまして、日ごろの行いの悪さを痛感しております。
日ごろの行いは自信があるんですが,石巻を往復すると,防具が買える・・・・
[2005/09/15 19:18:52]

お名前: kan-chan   
To.かまさん
 ご苦労様です。日程調整が難しそうですね。
かまさんと道場と宿泊の都合が第1ですよ

To.Hide.さん
 PCの資料がまったく使えないので困っています。
家内から剣道の次がPCでしょと許可をもらい
来週には新しいPCが届く事になりました。
 4年前 東京電脳剣士稽古会で「わくわくする出会い」を教えていただき
 中年リバ剣のkan-chanが防具を背負って(時に宅急便で送って)
 剣道を楽しんでいるのが夢のようです。
 
To.ne-mamaさん
 大変ご無沙汰しています。
カキコからすてきな汗を流されていますね
Kan−chanは中学2年の双子達に打ち込まれまいと頑張ると
全身筋肉痛の回復に時間がかかる50台になりました。

To.アンさん
 こんにちは。お稽古できる日程ならいいのですね。
>9月23日に宮城県の大郷で東北の女子稽古会があります。
  この会は男子禁制ですか?
  
To.みのるさん
>もしかすると近々、肘の手術をしなければなりません、
尺骨神経麻痺というらしい、まぁ、11月には完治していると思いますけどね。
 ご心配でしょう。
 母指と示指間の筋萎縮はいかがでしょうか?
尺骨神経麻痺は手の握りに影響しますから症状が初期ですと手術で回復がいいです。

To.ミータンママ
>11/19・20はたしか中学校の県大会だと思いますのでその日以外がいいですねぇ〜
 今度の土曜日、この大会に出られるように応援しましょう。

To.kyomingさん
 今回もよろしくお願い申し上げます
>まずは捨てて・・・それから不動心を養い・・・・混浴で修行を一緒にしましょうね。
 これこそ剣道上達の極意と信じております(?)
今度、挑戦されますか!!!

To.GOさん
>会社以外の方とも剣道を通じ友達になりたいと思っております。
 一歩踏み出す勇気こそ、剣道と信じ その気持ちが交剣知愛にもつながっています
 お会いでき、稽古を楽しみにしています。

To. うし(ushi--3)さん
 初めまして
 いちに会の検索が便利になりありがとうございます
>混浴で釣るなんて販促!  もとい 反則!
 混浴というその空間は男・女とも裸でいないと「反則」になります。
反則しない空間を楽しみませんか?

To. 守破離@さん
  ゴメンナサイ!
>おかげさまで足の調子も順調で〜す。
 「取れないと気分悪いが 取っても食えない」

取って食べないで神棚にお供えしましょう
その飯粒にはきっとご利益がありますから
[2005/09/15 16:50:43]

お名前: Hide.    URL
To kyomingさん
>温泉で是非、捨てる稽古をお願いしたいものです(爆)。
お付き合いいただけるんで?(笑)


To kan-chan
お久しぶりです。お元気にご活躍のことと拝察いたします(^0^)
でも、PCはお元気ではないようで・・・(^^;


To 守破離@さん
そうですねぇ、東北は第1回以来ご無沙汰ですので、何とか参加したいのですが・・・。
どうも、いつもいつも行事が重なっておりまして(^_^ メ)
[2005/09/15 14:24:44]

お名前: 守破離@   
to かまさん
稽古会の立ち上げいつもながらご苦労様です。
日程ですが 11/5、11/6、空いています
11/19、11/20、県中学校新人戦があります(私だけなら参加できるかな?)
12/3、12/4、小学生の大会と協会の納会がありますので参加できません。

to ne-mama  さん
>このカッコの(剣道だけじゃない)がとぉ〜〜〜〜ても気になるのですが(笑)
おいしいお酒、情緒あるいで湯、観光etc 楽しいことが待ち受けておりますぞ〜

to Hide.さん
ご都合がよろしかったら是非いらしてください、田舎の良さが詰まっておりますゆえ
ご家族一緒に参加されるのもいいかも知れませんよ。

to アンさん
1年ぶりになりますか、昨年はおいしい焼酎の差し入れありがとうございました、
ほとんど私一人でいただいていたような・・・・

to みのるさん
右ひじの故障、稽古のしすぎではないか?とちょっと心配しております、
湯治をかねて大沢温泉にというのもいいかも知れませんよ。奥様にもよろしく
お伝え下さい。

to  ミータンママ さん
ミータンもさぞや成長なさっている事でしょうね、愚娘 蘭馬も身長だけは
成長しておるようです、いつまで一緒に遊んでくれるのかな?、成長と共に寂しさも
感じる今日この頃です。

to  kyoming さん
年間100日稽古は達成出来そうですか?私は90日前後になりそうです、負けたかな??
昨年はnoriheraさんの釣った鮎の骨酒おいしくいただかせていただきました。

to GOさん
お初になります、勝った負けたを超えたフレンドリーな稽古会、一旦はまると病みつき
になりますよ。是非はまってください(笑)

to kan-chan さん
あ〜ぁ ばらしちゃって、私事なのでひっそりとしていたのにーでもいつかはばれますね。(笑い)
ここで謎かけを一発、昇段とかけて足の裏にひっついた飯粒と解く、その心は
「取れないと気分悪いが 取っても食えない」おそまつ・・・おかげさまで足の調子も順調で〜す。

to うし(ushi--3)さん
東北稽古会の恒例になってきました混浴稽古会、前回は幸せな想いをした方もおるようでして、
私ですか?私はその頃審判をしておりまして、日ごろの行いの悪さを痛感しております。
[2005/09/14 22:00:04]

お名前: うし(ushi--3)    URL
混浴で釣るなんて販促!  もとい 反則!
#仙台の仕事終わってもうたし・・当分そっち方面には縁がないやろなぁ・・・(泣)
[2005/09/14 13:01:25]

お名前: GO   
to アンさん
昨日は,早々とご挨拶いただき,それに対しご返事しませんで失礼いたしました。
これからよろしくお願いします。

to かまさん
実業団大会いつも上位入賞?最近は全然勝ててないですよ(ToT)
強豪チームとは言い過ぎですよ。(会社ばれたかな?)
まー自分も剣道馬鹿でして,うちのかみさんに文句を言われながらも稽古してます。

電脳稽古会などを通じ,剣道の輪が広がるように思っております。
これから皆さんよろしくお願いします。
[2005/09/14 12:46:51]

お名前: kan-chan   
こんにちは
 皆さんご無沙汰しています
 東北電脳剣士会ができ、守破離さんで4人目の六段昇段お祝いをしてあげたいですね。
 
 ところで先週、PCの液晶が急に見えなくなり 子供からPCを取り上げて
どうにか、見れるようになり このコーナーを見ていませんでした。
かまさんから聞いていましたが、私の参加可能な日は11/5,6のみ
ミータンママもカキコしていましたが、11/19、20は県中体連です。
(第2道場のみ参加可能か?!)
12月は講習会に参加のため上京を予定です。
かまさんのご都合で決めてくださいね。

 昼休み(昼寝が習慣)なのでまた後でカキコします。
[2005/09/14 12:45:24]

お名前: かま   
to GOさん
 ふるさと体験館を使用したというと、会社は実業団大会でいつも上位に入っている
あの強豪チームですか。ちなみにふるさと体験館はミータンママさんの地元です。
 お泊りはkyomingさんの旦那様のnoriheraさんの所にお願いしようかと思っております。
東北の名湯で料金も格安(なはず)です。前々回は混浴が好評でした。
[2005/09/14 10:42:04]

お名前: GO   
to かまさん
東北での稽古会の件ですが,自分も会社の剣道部合宿企画などを以前やっていて,
2〜3いい場所がありましたので,お知らせしますよ!
その1:北上市和賀町にある「ふるさと体験館・北上」
ここは,残念ながら温泉ではありませんが,体育館と宿泊棟があり宿泊料金も大人5,500円/人
(1泊2食)と以外といいですよ。飲み代込みで1万円/人でおつりがあるかな?
その2:宮城県岩沼市にある「グリーンピア岩沼」
ここは,スポーツパックというにがあり,7,000円/人(1泊2食)だそうです。ここはまだ使用
したことはありませんが,体育館・温水プール・テニスコート・グランドゴルフなどの施設
(有料)があり,剣道以外でも遊べますよ。実は,自分が行っている少年剣道クラブの夏合宿
に使用検討しているところです。
[2005/09/14 08:38:27]

お名前: かま   
12月が濃厚ですね。ただ雪が........です。
[2005/09/14 08:34:45]

お名前: アン   
to GOさん

 はじめまして。
 きっと剣道が大好きなんですね。そう感じました。
 どうぞ宜しくお願い致します。
[2005/09/13 23:01:38]

お名前: アン   
to kyomingさん

 お久しぶりです。お元気そうですね。
 前々回参加させていただいた際には、本当にお世話になりました。
 また一緒にお稽古できれば嬉しいです。
  
 電脳ではないのですが、9月23日に宮城県の大郷で
 東北の女子稽古会があります。
 もしよろしかったら、そちらでもお会いできればいいですね。
 
[2005/09/13 22:47:59]

お名前: GO   
すみません。自動改行になると思い、書き込みしたら一行になってしまいました。
今後、気を付けます。
[2005/09/13 22:17:26]

お名前: GO   
すみません。自動改行になると思い、書き込みしたら一行になってしまいました。
今後、気を付けます。
[2005/09/13 22:16:42]

お名前: GO   
皆さん、初めまして。GOと言います。これまで、電脳稽古会の情報や、皆さんの剣道への取り組みを読み、感銘しておりました。今回、東北電脳稽古会を花巻で実施する予定とのことで、できれば参加してみたいと思っております。今年の7月まで、盛岡市に4年間単身赴任していて、盛岡市立武道館や橋市道場などで稽古をしておりました。会社にも剣道部があり、そちらでも稽古をしておりますが、会社以外の方とも剣道を通じ友達になりたいと思っております。
[2005/09/13 22:13:00]

お名前: kyoming   
to  かまさん

お〜〜、このトピ気づかずにおりました。失礼しました・・・。
11月6日は子供の大会と昇級審査があります。5日は昇級審査の稽古を子供たちが
稽古すると思うので5、6日は武○殿は使えないのではないかと思われます。
お手伝いさせていただきますので何かと申し付けてくださいね(^-^)

to  アンさん

お久しぶりです!アンさんとまたお会いして楽しく交剣知愛できたらいいな〜と
思っております。

to  Hide.さん

温泉で是非、捨てる稽古をお願いしたいものです(爆)。
日程があいましたら、よろしくお願いいたします。

to  ne-mamaさん

こんにちは〜  こちらは朝夕涼しくなってきました。稽古にはもってこいですが
体力に続かない私です。
予定があいましたらいらしてくださいね。剣道だけじゃない・・・・ってお楽しみは
何でしょうね??まずは捨てて・・・それから不動心を養い・・・・混浴で修行を
一緒にしましょうね。

to  みのるさん

みのるさんご夫婦のあの笑顔にまたお会いしたいです〜〜
肘の具合は大丈夫ですか??でも東北には心強いドクターもいらっしゃるし、温泉
治療もできるしこれはやっぱり来るっきゃないですよね・・?
[2005/09/13 15:39:20]

お名前: ミータンママ   
かまさんごくろうさまです

 今回はお手伝いさせていただきます(剣道参加はミータンにおまかせ)
 11/19・20はたしか中学校の県大会だと思いますのでその日以外がいいですねぇ〜
 楽しみにしてま〜す
 
[2005/09/13 15:04:16]

お名前: みのる   
かまさん、お久です。
懲りずにまた行きたい♪ かみさんも気に入っていたからなんとかなるかな。
行けるとしたら希望として 11/19.20 ですね。

今ちょっと右ひじのせいで右手小指、薬指がしびれています、指の握力も半分くらいに
なってしまって、もしかすると近々、肘の手術をしなければなりません、
尺骨神経麻痺というらしい、まぁ、11月には完治していると思いますけどね。
[2005/09/13 14:16:38]

お名前: アン   
かまさん こんばんは!
大変ご無沙汰していました。

いつも本当にお世話さまです。

東北電脳稽古会、皆様とまた楽しいお稽古がしたいので
是非参加させてください。

11/19.20 12/3.4なら全日程、11/5.6なら5日だけ参加します。
[2005/09/12 23:04:16]

お名前: ne-mama   
こんばんは! かまさん(^^)お疲れ様です!

>11/5.6 11/19.20 12/3.4 すべて土日で土曜午後〜日曜午前中が稽古です。(剣道だけじゃない)
このカッコの(剣道だけじゃない)がとぉ〜〜〜〜ても気になるのですが(笑)
今のところ全く日程が読めませんので、ピッタリオフと重なった折には
     (^-^)念願の「東北お稽古会」参加させてくださいね!!
[2005/09/12 22:28:24]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

11月かぁ・・・読めませんね(^^;
11月には「形の会」も開催しなきゃいけませんし・・・。
私に限って都合を述べさせていただきますと、11月の頭と12月の頭は難しそうです(^_^ メ)
[2005/09/11 09:07:01]

お名前: かま   
懲りずにまたやりたいと思います。
今度は地元ですので失敗はないと思いますが.......皆様のご都合をお聞かせください。

候補日時 
11/5.6 11/19.20 12/3.4 すべて土日で土曜午後〜日曜午前中が稽古です。(剣道だけじゃない)

場所
岩手県花巻市

以上よろしくお願いします。
[2005/09/11 07:17:16]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る