記事タイトル:第五回東北電脳稽古会アンケート 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: toku   
まりりんさん、かまさん、ねこちゃん、kan-chan、MHさん、うーんと皆さん
なんだか、わたくしめは「わくわく」ではなく「おろおろ」してまいりましたです。
なにせ、一人住まいは大学の4年間だけ、それも毎日当時の恋人・今の家内と会って
おりましたもので・・・。幾つになっても大人になりきれないtokuでございます。
こんなtokuでございますが、温かく迎えてやってください。長〜い目でみてやってく
ださい。

4月5日の電剣ですが、やはりいまだ不透明のままです。たぶん仕事もなく仙台にい
るとは思うのですが、そうなるとその日の午前中は師匠に紹介していただいた居合の
お稽古会へ御挨拶にうかがうことになるのではと思います。
しかし!仙台に居さえすれば第二道場には間に合うわけなんですね。
そういうわけで、かまさん第二の会場決まったら教えてくださいませ。それと、今度
メールでわたくしの携帯をお教えしますので、かまさんの携帯も教えてください。
ヨ・ロ・シ・クです。
[2003/03/17 16:52:00]

お名前: hime    URL
こんにちは、皆様m^^m
今回もやはりちょっと無理そうですね^^;

かまさん
 >ご希望にこたえれなくてすみません
 いえいえ、却って気を遣わせちゃったようでご免なさいm_ _m
 何時かは参加出来るときが来ると思います。その時を楽しみにしております。
 魁星旗へはかまさんもいらっしゃるのですか?

kan-chan    
 >うちの長男も魁星旗に行きますよ
 そうですか、どちらの学校でしょうか?
 お逢いできれば良いですね。
 kan-chanはいらっしゃれないのですね、残念ですね。
 我が家も今年で最後です。悔いのない試合をと望んでいます。   
[2003/03/16 13:54:52]

お名前: kan-chan   
to かまさん
>終わりの時間はきっちりとして皆さんお楽しみの会と行きますか?
 前回 東北電脳剣士稽古会は皆さんとお稽古できて
第2道場も時間がきっちりできて楽しかったですね。

to himeさん
>どちらかに入っても魁星旗に行くことになりそうです。
(多分、応援で行くと思います)
 うちの長男も魁星旗に行きますよ。
 今年 私は予定が重なり応援に行けないようです。

to  MHさん
 ご苦労様です。
 Tokuさんへの情報ありがとうございます。
>この前のとこでもいいですか?
 安くてボリュームがあり良かったですね。 

To kyomingさん    
>こちらに来てからのほうが四季を五感で感じるようになりました。
 冬の寒さが秋と春の素晴らしさを演出してくれますよね

>私の体は寒冷地仕様になってしまいました。
 プラス温泉地仕様も追加されたのでは・・・?

>当日長男の入学式がありまてして、そのあと行けたら行きたいなあ
 参加できるといいですね。皆さん もっと剣道に嵌りますよ。
 
>実際にはプレゼントされなかったけど、ホワイトデーに防具一式という話もあったり・・・・クリスマスプレゼントが打ち込み台という話もあったりした、変な家族です。
 家内に竹刀を買ってあげましたが、その竹刀はいつのまにか長男へ。
剣道のプレゼントを申し出ておりますが、今の所すべてお断りされております。

To ねこみまん
>今回の稽古会は,選挙戦で泉区を走り回っているために参加できませんが、
選挙カーの中から会の盛会をお祈りしています。
 ご苦労様です。
私も今回参加できませんので次回 脛当てしてお稽古お願いします

>何かワクワクしてきました。(何に??)
 kan-chanも・・・
 
to tokuさん
 皆さん ワクワク(↑)して待っていますよ。

to ゆっくん    
>いつかは私も伺いたく思います
はじめまして。
 HPを拝見させていただき、精力的な稽古、出稽古、それに海外へ
今日 このHPにお伺いしただけでもいっぱいパワーを頂きました
いつか、東北or東京電脳剣士会で稽古お願いします。
[2003/03/16 08:07:06]

お名前: ゆっくん    URL
東北稽古会の日程決定されたのですね。
4月5日ですか・・・
う〜 残念! 明治村無声堂での稽古会と重なってしまいました。
どこでもドアがあればいいのになぁ ^0^

東北稽古会も5回目を数えるとか?
いつかは私も伺いたく思いますし、
盛会をお祈り申し上げます。
[2003/03/15 15:00:39]

お名前: kyoming   
3月も半ばを迎え、春ももうすぐですね・・・。
岩手に住むようになってから13年がたちますが、こちらに来てからのほうが四季を五感
で感じるようになりました。冬の寒さには強くなり、夏の暑さにはすっかり弱くなった
私の体は寒冷地仕様になってしまいました。
4月5日のお稽古会ですが、当日長男の入学式がありまてして、そのあと行けたら行きたいなあ
と思ってるのですが、主人のまだ仕事の都合が未定だそうで今のところわかりません・・・。
返事はもう少し先にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
何か、私はただの追っかけでこんなところにのこのこ出てきて、申し訳ないような気がしてる
のですが、我が家の広報と剣道に関する会計の担当ということで・・・よろしくお願いします。
私が素振りをすれば、子供には「何か、変。」と言われ、実際にはプレゼントされなかったけど、ホワイトデーに防具一式という話もあったり・・・・(主人曰く、指輪や時計に匹敵
するくらい高価なプレゼントだろ〜・・・って)。これもサンタさんはもって来なかったけど、
クリスマスプレゼントが打ち込み台という話もあったりした、変な家族です。
お稽古会の参加については、決まり次第、お返事したいと思ってますのでよろしくお願いしま
〜〜す。
[2003/03/15 11:07:11]

お名前: ねこみまん    URL
皆さんご無沙汰でした。
職場では社長が入院したりスタッフがひき逃げにあったりと、
非常事態の中で選挙の手伝いもしているためにけっこうイパーイイパーイになっています。
今回の稽古会は,選挙戦で泉区を走り回っているために参加できませんが、
選挙カーの中から会の盛会をお祈りしています。

tokuさん
仙台にいらっしゃるんですか?ようこそ仙台へ!!
私の職場は宮城県庁の裏なので、ちょくちょくお会いできるかもしれませんね!
私の地元の塩竈もご案内いたします。

何かワクワクしてきました。(何に??)
[2003/03/14 21:10:20]

お名前: MH   
to  かまさん

>終わりの時間はきっちりとして皆さんお楽しみの会と行きますか?

 OKです.場所はどうしましょう,この前のとこでもいいですか?

>ところでMHさん皆さんへの地図どうしましょう?

 分からない方にはメールで地図をお送りするようにしたいと思います.

明日は愛子少年剣友会の納会・総会と懇親会に参加して来ます.
審判をうまくこなせるかどうかが心配です.
[2003/03/14 17:29:30]

お名前: かま   
 ちょっと見ない間に結構書き込みありますね。
では日時は4月5日(土)午後2時から 仙台市広瀬中学校 柏心館としましょう。
終わりの時間はきっちりとして皆さんお楽しみの会と行きますか?
ところでMHさん皆さんへの地図どうしましょう?

 to himeさん
ご希望にこたえれなくてすみません。魁星旗 実は息子も明日受験ですが、本命と滑り止め
どちらかに入っても魁星旗に行くことになりそうです。(多分、応援で行くと思います)
次回こそ日程調整できるようにがんばります。
[2003/03/13 18:30:42]

お名前: まりりん   
おはようございます。
今日は穏やかで天気もいいし、春の兆しが感じられますね。
桜前線の話題が聞こえてきて,ワクワクします。

HMさん
 4月以降の稽古をどうするかが固まっていないのですが、
 私も是非雅風館に伺いたいと思っていました。
 can-chanご一行がお出でになるなら、日程が合えばご一緒したいのですが・・・・
 それをきっかけに・・なんて、他力本願かな。
 ご連絡いただけますか?

MOMOさん
 初めまして。昨日、2週間ぶりに市武道館の稽古に行きました。
 できるだけ週1回は・・と思っています。
 その内お会いできるかもしれませんね。
 今のところ「大きな声」だけが取柄のオバ剣です。どうぞよろしく。
 東北電剣にも参加してくださいね。

can-chan
 4月5日だと名古屋あたりが桜満開でしょうか。
 九州だとしだれ桜や八重桜がいい頃でしょうね。
 あつたか〜い空気をいっぱい運んできてくださいね。
 
そろそろ冬眠から目覚めて、自分の剣の道を歩まなくては・・・
4月ってそんな気にさせてくれますね。
[2003/03/13 11:29:12]

お名前: MOMO   
MHさん
稽古場所の情報ありがとうございます。
雅風館の稽古に是非参加させていただきたいと思います。
紹介いただくにあたり、MHさんにメールをお送りしましたので、ご覧下さい。

kan−chanさん
はじめまして。
剣道暦のわりにヘタクソな私ですが、
機会ありましたら、お手合わせ願います。
[2003/03/13 09:00:18]

お名前: kan-chan   
to MHさん
>4月5日午後1時から4時30分まで柏心館を予約しておきました.
 今回参加できず残念です。
 次回を楽しみにしています

>不老会(雅風館):土・日・祝日午後5時から約1時間,切り返し・
基本稽古が約20分,後は地稽古.
 北上で東北電脳剣士会をした道場の先生から雅風館へ一緒に遠征しましょうと
お誘いを受けています。日程がはっきりしたメールします

to まりりんさん
>行くところ行くところ春風が吹くような、そんな感じなのでしょうね。
 4/5は春風を迎えに九州へ行ってきます。
 今度 稽古お願いします
[2003/03/12 18:07:26]

お名前: まりりん   
いよいよ決定ですね。4月5日予定入れておきますね。

かまさん、MHさん
 お久しぶりです。
 娘が愛知県の大学に進学するため準備でバタバタしていました。
 3月末に引越ししますので、その後は私の天下。
 時間も気持ちもだいぶ自由になります。
 あまり稽古ができなかったので体力に心配がありますが
 よろしくお願いします。またオバ剣、誘いますね。
 今回は基本をみっちりやりたいです。

can-chan
  今回は残念ですが、またよろしくお願いします。
 防具かついでどこにでもいくバイタリティはすごいですね。
 行くところ行くところ春風が吹くような、そんな感じなのでしょうね。

tokuさん、キッチャン、りょうくん
 ようこそ仙台へ。大歓迎いたします。
 りょうくんはどこの高校かな?うちの息子も高一で剣道部です。
 同じ高校だったら楽しいですね。内緒で教えてね。
 私は息子が小六の時に始めた、超遅剣のオバ剣です。
 どうぞよろしく。

東北に電脳剣士が増えて嬉しいですねえ。ねっ、かまさん。
[2003/03/12 14:04:21]

お名前: MH   
to かまさん
4月5日午後1時から4時30分まで柏心館を予約しておきました.
前回のように1時30分集合,2時〜4時稽古,でどうでしょうか?

to tokuさん
ようこそ 仙台へ 大歓迎です.

to MOMO さん
はじめまして.仙台で土・日・祝日に稽古できるところをお知らせします.
不老会(雅風館):土・日・祝日午後5時から約1時間,切り返し・基本稽古が
約20分,後は地稽古.現在雅風館が使えないため,3月中は宮城野原の国立仙台
病院の体育館で稽古しています.来る人拒まずですので自由に参加できます.
ご連絡いただければ館長さんに紹介します.

 また私の地区でも広瀬中学校の柏心館を借りて,日曜日の午後4時30分から
7時まで,中学生や一般の方(遅剣,リバ剣が多い)と稽古をしています.レベルは
低いですが,皆さん結構一生懸命にがんばっています.良かったらどうぞお出で下さい.
その他についてもきっと,他の電脳剣士の方々から情報があると思います.
[2003/03/12 13:26:48]

お名前: kan-chan(Bo)   
to tokuさん
>わたくし4月から仙台の住人となります。
ようこそ 東北へ 歓迎いたします。

>仙台はわたくしの先祖の地でございますので、なにか縁を感じております。
何か東北の香りを感じておりました

>何かお手伝いできることがあれば頑張りたいと思います。
tokuさん 東北電脳剣士会、ミニ稽古会を楽しみましょう
 寂しい夜のお供(お稽古)させていただきますよ。
 北上にも来てください。

to MOMOさん   
 はじめまして
 北上のリバ剣暦18年のkan-chanです。

>プライベートの難題?がやっと片付き、10年ぶりに剣道を再開します。
 それは、良かったですね(?)
どうぞ、ゆっくりアップしてください。
 いつか、稽古お願いします。

>仙台市内で土曜か日曜に自由参加できるところがないか探しています。
どなたか教えていただけますか?
 仙台の電脳剣士の方々から情報がありますよ。
[2003/03/12 12:40:30]

お名前: toku   
おはようございます。東京の(今のところ)tokuでございます。

kan-chan、かまさん、MHさん、ねこちゃん、キッチャン
ne-mamaさんのトピに先ほど書き込ませていただきましたが、わたくし4月から仙台
の住人となります。単身で2〜3年ほどお邪魔することになります。
仙台はわたくしの先祖の地でございますので、なにか縁を感じております。(伝承
では、伊達家支藩の池田家で老職にあったと聞いております。)

東北電剣会のお役にはたちそうもございませんが、お仲間に入れていただいて、楽し
く剣の道を歩きたいと希望しております。どうぞ、よろしくおつき合いくださいませ。
とくにMHさんは、わたくしと同じ系列のご商売のようですので、剣道のお稽古場で
すとか宮城剣連への加入などについてご教導いただければと存じます。

4月の東北電脳剣士会には赴任したばかりということもあり、参加はできないかもし
れませんが、何かお手伝いできることがあれば頑張りたいと思います。
どうぞ、ヨロシク!
[2003/03/12 10:06:37]

お名前: MOMO   
お久しぶりです。
仙台市在住のMOMOです。
以前このページに少しだけ顔を出したことがありますが、覚えていますでしょうか?
プライベートの難題?がやっと片付き、10年ぶりに剣道を再開します。
とりあえず職場近くの青葉区体育館(北仙台)の稽古に参加しようかと思っていますが、
そこは水曜と金曜の平日稽古なので、仕事が時間までに終わるか心配です。
仙台市内で土曜か日曜に自由参加できるところがないか探しています。
どなたか教えていただけますか?
[2003/03/11 22:25:44]

お名前: kan-chan   
to かまさん 
>MHさんと話あった結果、四月の第一週の土曜日(4/5)が濃厚となりそうです。
kanーchanごめんなさい。

 どう致しまして 次の機会の参加を楽しみにしています。
 
[2003/03/11 07:26:28]

お名前: かま   
こんばんは
 MHさんと話あった結果、四月の第一週の土曜日(4/5)が濃厚となりそうです。
kanーchanごめんなさい。
[2003/03/10 21:44:30]

お名前: はにまる   
東北電剣はもう五回目になるんですか! 東京でもこの前で四回目ですもんね。
凄いな〜あ! 僕もせめて関東エリア在住だったら参加表明させて頂けたのに・・・
(参加出来たらしたいのに・・・)関西からなのでやっぱり遠いですね!
[2003/03/09 22:52:17]

お名前: りょう   
ご無沙汰しております。
名前をあげていただいているのですが、ちょっと調整厳しそうです。
転職したてのため、休みの自由が利かず、また、シフトは前月半ばに決定
してしまうので(希望は聞いてくれますが)、なかなかです。
 でも、チームワークのよい東北ですから、かまさんを柱に成功間違いなし
でしょう(特に第二は・・・)。で、私の兄は元気なんでしょうか?例年
どおり、忙しい時期になったのかな。
[2003/03/06 09:07:37]

お名前: かま   
こんにちは
ではみなさんのおしゃる通りあとで勝手に決めさせていただきます。

to waruimarioさん
 うちは来るもの拒まず、去る者追うと言う事でMHさん、
デイブ99さんと立ち上げました。(笑)
[2003/03/05 12:54:14]

お名前: waruimario   
To かまさん
はじめまして、住まいは千葉県です。
もしかして、東北限定ですか?東京が楽しかったので、参加したいと思いましたが
あまり遠くでは無理かなと思い、聞いてみたくなりました。
[2003/03/04 23:01:10]

お名前: ねこみまん    URL
かまさん

私は4月は6日(選挙戦真っ最中。声を嗄らしている事でせう)と
23日(塩竈神社のお祭。お神輿担ぎます)以外でしたらなんとかなります。

kan-chanさんの仰る通り、かまさんの都合を最優先すべきかと。
[2003/03/04 21:05:32]

お名前: MH   
to かまさん

 ご無沙汰しています.
> to MHさん デイブ99さん
>いつ頃が時間余裕ありますか?また場所はどうします?岩手なら私が何とかしますが.......

私は何時でもどこでも大丈夫です.かまさんの都合に合わせますのでよろしく.

9日は指導者講習会に参加してきます.午前中は剣道形の講習,午後は小学生の
強化稽古を利用しての審判講習です.観客としてみている場合と試合場で実際に
審判するのでは,ずいぶん感じが違うのでしょうね.出来るかどうか心配です.
[2003/03/04 19:23:45]

お名前: kan-chan   
to かまさん
 Hideさんがカキコされていた通りですよ
 まずは東北電脳剣士会を続けましょう
 一応、私の予定を書きましたが
気にしないでかまさん中心に日程を決めてください。
[2003/03/04 17:29:12]

お名前: Hide.   
to かまさん

お仕事ご苦労様です。
ベテランでいらっしゃいますからだいじょうぶだと思いますが、睡眠不足でおけがなどな
さいませんように(^^)
そうそう、今週末、愚息(スキーデビュー)とオヤヂの会社のかたがたと、アルツ磐梯に
スキーに出かけます。かまさんのことを思い出しながら、切り返しなどせず、安全にス
キーを楽しみたいと思います(^_-)~☆


>しかし日程調整って結構大変ですねHide.さん、くにさん!!!

でしょ?(^^;
みんなのいうことを気にしてたら決まりませんから、どんどん勝手に決めちゃったほうが
いいですよ(笑)


>いっそ4月の末からのゴールデンウィークがいいですかね?皆さん

そう言ってるそばからなんですが、4月末の連休は、東京都高体連の春季大会、GWは昨
年同様、湘南組が企画しているようですよ・・・(^^;
[2003/03/04 13:32:03]

お名前: かま   
こんばんはいいやおはようございますか?
ただ今仕事から戻ってきて書き込みしております。あと4時間したらスキー場に行かなきゃ
なりません。いま私の一番したいことは睡眠時間 6時間以上取ってみたい。(*_*)
 さて日程ですが4月上旬が私はいいですが、ねこみまんさん、kan-chanが来れないとする
となんかたのしみが減ってしまいそう。
しかし日程調整って結構大変ですねHide.さん、くにさん!!!
いっそ4月の末からのゴールデンウィークがいいですかね?皆さん

 to MHさん デイブ99さん
いつ頃が時間余裕ありますか?また場所はどうします?岩手なら私が何とかしますが.......

 to waruimarioさん
すみませんどちらにお住まいでしょうか?
[2003/03/03 00:59:30]

お名前: kyoming   
かまさん こんばんわ
お誘い、どうもありがとうございました。
日程があえば、参加させていただきたいと主人も申しております。
よろしくお願いします。
[2003/03/02 22:31:23]

お名前: waruimario   
行きたいですね〜しかし、東北?何処でしょうか???
青森から福島まで東北と言うことで、エリアが広いので・・・
案が出ましたらおしえてください。楽しみにしてま〜す。
[2003/03/02 14:35:32]

お名前: ne-mama   
(=⌒ー⌒=)かまさんが土の上に顔を出しました「春」ですね。

東北のお稽古会はズェッタイ参加したいお稽古会のひとつ!!
・・・でも今回はまだne-mma家の「春」は??って感じなので

こうやって参加を呼びかけてくださっていただけていればいつかきっと!!
オバサンひとりも心細いのでこちらでもツアー組んでそちらに伺います(#^_^#)
[2003/03/02 11:17:27]

お名前: ゆっくん    URL
日程の都合がつくようでしたら
是非参加させていただきます って
お呼びじゃなかった? ^0^
企画・運営される幹事の皆様には
ご苦労されることと思いますが
頑張ってください!
[2003/02/27 22:22:10]

お名前: まりりん   
わーい!うれしいな。
日差しは一足早く春を感じさせてくれていますよ。
東京の稽古会の賑わいがうらやましいな。まだかな〜って、待ってました。

私は土・日ならどの日程でも参加できると思います。
たくさんの方が参加できるといいですね。
楽しみにしています。
[2003/02/27 15:35:49]

お名前: Hide.   
まぁ、私どもも日程調整をしていていつも頭を悩ませるのですが、最終的には、中心に
なって動く方のご都合のいい日程で行うしか手はありません。東京ですと、くにさんと私
の都合が最優先でして、そこからすべての動きが始まります(^^)

今度の東北も年度末〜年度初めということで日程調整は難航しそうですが、まず、かまさ
んとメインで動ける方のご都合を優先されて日程を決定するようにしてくださいね(^o^)
[2003/02/27 13:19:26]

お名前: 柳に風   
かまさん、
声を掛けてくださって、ありがとうございます。
私のほうはまだ年度末から4月の予定が立っていないので、なんとも言えないです。
日取りが決まって、参加できそうでしたら、参加表明させていただきます。
[2003/02/27 12:51:10]

お名前: kan-chan   
to かまさんへ
 企画立ち上げご苦労様です。
 日程調整は大変ですよね
 
kan-chanの予定は
4/4(金)〜4/6(日)我が学会と同時開催で剣道の全国大会があり
参加してきます。4/13(日)が個人的に実家で予定があります。
今のところ4/12(土)日帰りなら可能ですよ。
[2003/02/27 07:29:25]

お名前: hime   
かまさん、皆様、こんにちは、御無沙汰しております。
いつも参加したい、したいと思いながら出来ず、申し訳ありません。
3月末〜4月初めは魁星旗があります。
日曜日が部活お休みなので出来ましたらその辺を希望致します。
今回はどちらで開催予定なのでしょうか?
[2003/02/26 20:32:46]

お名前: キッチャン@office   
こちらは、お初です。
皆様のお気遣いありがとうございます。
3月ギリギリまで、こちらにおりますし、引っ越ししてから、
4月には仕事が始まったりしてバタバタしたりしておりますので、
4月の参加は難しいです。今回はご辞退という形になるかもしれません。

申し訳ありませんが、東北電脳剣士会は落ち着いてからの参加と言うことで
よろしいでしょうか?

東北電脳剣士会の皆様、あちらに戻りましたら、息子共々
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
[2003/02/26 12:32:34]

お名前: ねこみまん    URL
かまさん、お久しぶりです。
私は4月に入ると選挙の手伝いが入ってしまいまして、
できれば3月中ですと嬉しいです。
くにさんのご提案が一番いいかもしれませんね。
[2003/02/26 11:29:42]

お名前: Hide.   
年度末&年度始め、忙しいんだよなぁ・・・(^^;

でも、くにさんのご提案には賛成です! りょうくんも部活に入ってしまうと忙しくて抜
けられなくなるでしょうから、やるんならば、4月の早い時期のほうがいいはずです(^^)
むろん、お二人のご都合が優先されるでしょうが・・・。

ちなみに、私は、12〜13日は明治村のためだめですm(_ _)m その他であれば、月末以
外は調整が可能かと・・・。でも、はっきりいって、金がない( -o-) フゥ
[2003/02/26 10:39:52]

お名前: くに   
東北電剣も第五回になるんですね。東京を抜いてます(笑)
3月末に東京電剣にいつも参加してくださっていた、キッチャンとりょうくん(息子さん。高一です)が仙台に引っ越します。
歓迎会を兼ねて、やられてはいかがですか?
[2003/02/26 10:04:19]

お名前: かま   
 おはようございます。
 そろそろ東北も春の兆し(ほんのチョットだけど)が見え初めて稽古会の話が
ちらほらと.......
 さて本題っと、ずばり3月下旬〜4月上旬のあたりでいかがでしょうか?
MHさん、kan-chan、ねこみまんさん、デイブ99さん(最近見ないね)
初心さん、六三四さん、まりりんさん、anneさん、himeさん(今度こそ)ご都合いかがで
しょうか?
 岩手から数名が初参加予定?
秋田、青森、山形、福島だれかこないかな???

papaさん、くにさん、はくどーさん、りょうさん、Hide.さん、ne-mamaさんいかが?
柳に風さん、陳さんは?
[2003/02/26 07:50:43]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る