記事タイトル:奉納演武 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: イナヅマ   
 実は、

    [ 拝殿 ]
     ↑
     ○

   ◎)→
     ↑
     ||
          ●

 実は、拝殿に、向かって、三名で、演武したのですが、
左前の先輩◎が、右に、斬り付けたので、
σ(^_^)アタシ●の間合いの中に、彼の右腕が !

 狭い道場の中で、同じように、正座から遠間を、切る技を、抜いた時は、
右から、立ち技で、間合いに、入り込まれました。
 その時は、刀が、抜けていたので、咄嗟に、踏み込まずに、近間を、切る技に
変化させました。(〃´o`)=3 フゥ
 狭いところの稽古って・・・(;^_^Aフキフキ
[2003/01/15 22:53:33]

お名前: 横田    URL
うへ〜〜、行徳で見た向かい合わせ稽古そのまんまだったんですか。
そりゃ、斬ってしまったように見えるわな。

堺の結果ですか?私の前に剣士は並びませんでした…しくしく。
もっと上手な人のあとを追っかけていくのが好きな私としては。
[2003/01/14 21:57:44]

お名前: イナヅマ   
 くにさん、(o^O^o)おほっ!

胸張って、古流オンリーです。( ̄^ ̄)キッパリ !

 厳島で、最初の時は、先輩が、緊張して、近くの、σ(^_^)アタシを切ってきました。
二度目ぐらいの時は、他の先輩と、技が、勝ち合って
 (私が、遠間 ! 前の先輩が、横への斬り付け) 目の前に、腕が !
ちょうど、バッサリ、腕を斬り落とす、タイミングでした !

 抜きつけの間を、ほんの少し、外して、先輩の腕が、抜けた瞬間に、
私の斬撃を、お見舞いしました !
 見てた人は、「ホントに、斬ったと思った !」と、驚いていました !

 古流は、楽しいでしょ♪
 その場に正座してから、技を、決めますから・・・f(^_^)ぽりぽり
[2003/01/14 20:57:16]

お名前: くに   
イナズマさん
おひさです。厳島で抜いてるんですか?すごいなぁ。
古流のイナズマさんですものね(^^)
[2003/01/14 18:58:02]

お名前: イナヅマ   
 \(^o^)/コンバンワ!

 先日は、技のデパートで、・・・ ^-^;アハハ...

 何回か、厳島神社の、奉納演武で、抜かさせていただきました。
でも、ここ暫く、行ってないです。

 一昨年の暮れに、同門の方の、お葬式で、遺族に請われて、
仏前での、奉納演武を、もう一人の先輩と、抜きました。

 整地してない駐車場ですので、足場が、悪かったです (;>ω<)/ひぃ〜
[2003/01/10 23:47:54]

お名前: くに   
横田さん
あけましておめでとうございます。
最近姿が見えないと思ったら、そんなことをされていたんですか。
今年は居合の会も盛況になりそうですね。またお目にかかりたいです。(^^)
[2003/01/06 22:54:18]

お名前: 横田   
新春でございまして、この場を拝借して挨拶させていただきます。

私が通っている道場では年始に奉納演武を行ってまして、
千葉と奈良の2箇所へ出かけてました。
奈良は生駒神社でしたが、折からの雪でなかなかのものでした。

道場によっては夜通し稽古をされる所もあると伺ってます。
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ちなみに12日は堺へ出かけることになりました…近畿地区の新春初抜大会ですわ。
[2003/01/06 21:47:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る