記事タイトル:次なる電脳中学生稽古会に求める課題!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
To にしやん

>・・・ノーコメントで・・。。

なんだ、沈黙しちゃうの?
華麗なる反撃をお待ちいたしておりましたのに(笑)


>で、予想どおりこのトピは雑談トピとなりましたね。>Hide.さん

読めてましたけどね(^_-)~☆
ま、それもまたよし・・・です!
[2004/01/26 11:15:20]

お名前: にしやん☆♪   
・・・ノーコメントで・・。。

で、予想どおりこのトピは雑談トピとなりましたね。>Hide.さん
[2004/01/25 13:13:38]

お名前: Hide.    URL
to 14

>きっと見つけます!!!笑

最後の最後ですが顔が見れてうれしかったです。
昨日の試合で観たいいイメージを頭において、お稽古頑張ってくださいねヽ(^.^)ノ


>そこまで、にしやんにくっつけなくてもぉ…汗汗

そんなつもりはありませんよ。
にしやんに14はもったいないですよ(笑)
[2004/01/25 12:08:28]

お名前: 14   
To にしやん
1番、ぃぃタイプですね!!!笑
中学生には、まだそんな余裕ないんでぇ!!!爆

To Hide.さん
きっと見つけます!!!笑
そこまで、にしやんにくっつけなくてもぉ…汗汗
[2004/01/24 22:47:43]

お名前: Hide.    URL
To にしやん

Y先生ですか? じゃぁ、ろくなことは言わんな(^^;


>にしやんは家事は苦手です!!

これからの男は、家事でもポイントを稼げなきゃね(^_-)〜☆
[2004/01/24 08:38:32]

お名前: にしやん☆♪   
to Hide.さん
Hide.さんの本性・・なんかYティーから聞いたこともありますが・・。
そのまま隠しててください。

にしやんは家事は苦手です!!
もちろん一人暮らしのときはしぶしぶやってましたけど。。
[2004/01/23 22:02:29]

お名前: Hide.    URL
To 14
>大学って、結婚してても選手にはなれますよね?!汗汗
それは問題ありませんよ(^^)

>でも、結婚してたら家庭婦人大会に参加できます!!!爆
>家庭の仕事は、主夫に任せて…ォィ
そういういい旦那さんが見つかるといいですねぇ(笑)
にしやんならきっと・・・してくれないな(^_^ メ)


To にしやん
>あんなのは・・・○学はおぼっちゃま学校ですから。。
なるほど。
まぁ、僕も本昇格してますから同じですな(笑)
[2004/01/21 10:04:20]

お名前: ★にしやん♪   
to Hide.さん
あんなのは・・・○学はおぼっちゃま学校ですから。。
優しいですよ。
武史みたいに直属には別ですけど・・。

to 14
>ぃぇ、ちょっと隙を見せてみただけです!!!爆 そんな簡単に折れる14じゃないでしょ!?笑
→確かに、そうですね。笑

>財布は泣いてても、通帳は満面の笑みっすか?!爆
→うーん、そうでもないかな!?
にしやんは自分の為に使わないで、人の為にお金使っちゃうタイプだから。。
あんまたまらないかな!?
[2004/01/20 21:55:08]

お名前: 14   
To Hide.さん
大学って、結婚してても選手にはなれますよね?!汗汗
でも、結婚してたら家庭婦人大会に参加できます!!!爆
家庭の仕事は、主夫に任せて…ォィ

To にしやん
ぃぇ、ちょっと隙を見せてみただけです!!!爆 そんな簡単に折れる14じゃないでしょ!?笑
財布は泣いてても、通帳は満面の笑みっすか?!爆
[2004/01/20 21:08:51]

お名前: Hide.    URL
To にしやん

>一部のずさんな管理で食品業界全体がイメージ悪ですね。ほんとに・・。

ここのところ、毎日のように新聞の3面の下のほうに「お詫び」の記事が載ってます。
なんなんだかなぁ・・・( -o-) フゥ


>道場の稽古もですよ。小学生が寄り付きません。。笑

アハハ、大磯での中学生稽古会でも○学の中学生たちに厳しい表情であたっておられまし
たものね(^0^)
[2004/01/19 11:09:45]

お名前: にしやん   
to 14
>確かに、若干は従ってないかも?!(認め始めた・・・
やはり自認しましたね!!(^o^)丿
にしやんはリッチではありませんよ〜。財布が泣いてますから・・。爆

to Hide.さん
>いやぁ、とんでもないことになってますね。
>食材を調達するのもたいへんなことと思われます。どうか、お体に留意してください(^^)
一部のずさんな管理で食品業界全体がイメージ悪ですね。ほんとに・・。

>ふむふむ、仕事の時には顔つきが引き締まってますものね(^_-)~☆
道場の稽古もですよ。小学生が寄り付きません。。笑
取引先はこぞってきますけど・・。最近は1日会社をあけると電話メモが・・たくさん。。
嫌になりますね。
[2004/01/18 12:19:01]

お名前: Hide.    URL
To にしやん
>もう疲れます。米国BSE、日本ハムの未承認薬品投与、山城の鶏卵虚偽表示、
>鳥インフルエンザ・・・、、次はなんだあ!!
いやぁ、とんでもないことになってますね。
食材を調達するのもたいへんなことと思われます。どうか、お体に留意してください(^^)

>1回要望を聞くと数年ネタが尽きないかもしれませんよ。笑
アハハ、なるほど。その手もありますかな(^0^)

>そんなことはありませんよ。取引先にはだいぶ嫌われていますよ!!
ふむふむ、仕事の時には顔つきが引き締まってますものね(^_-)~☆


To みやGさん
>私はHide.さんの指導法を勉強させていただくために参加しています。
>毎回沢山のお土産を頂いています。
恐れ入りますm(_ _)m


To 14
>PR係ですかぁ?! 任せて下さい!!!(^_-)-☆
よろしゅ〜に!!

>次回のお稽古会で、にしやん様々ってこと証明しますから!!!汗汗
了解。その姿、楽しみにしてますよ(笑)

>早婚、嫌ですか?! 婚約者は、常に申込でいっぱいでぇ!!!ォィ
アハハ、申し込みがありすぎて誰に決めようか迷っちゃってるんですね(^^;
少なくとも、大学までは選手として頑張ってほしいですから、早すぎる結婚はねぇ・・・。
[2004/01/18 10:55:10]

お名前: 14   
To まや
大人になってからは、歳の差なんていらないとは思うわぁ!!
でも、学生の間は関係あるの!!!
(↑14の理論。爆笑)

To Hide.さん
PR係ですかぁ?! 任せて下さい!!!(^_-)-☆

次回のお稽古会で、にしやん様々ってこと証明しますから!!!汗汗
純ならば、あんなに長いHN書きませんよぉ・・・(--;) こたえてませんけど。爆

早婚、嫌ですか?! 婚約者は、常に申込でいっぱいでぇ!!!ォィ

To にしやん
あぁ、そんなこと言う!?言っちゃったね??じゃぁ、その路線突っ走って良いのね!!!やった♪♪笑
にしやん、リッチィ〜!!!笑 感謝してますよ!!!m(__)m
こんなに腰が低いのに、エェェってどういう事だーーーーー!!!叫 確かに、若干は従ってないかも?!(認め始めた・・・

To みやG
ぃゃ、ここは若さで切り抜けます!!!爆
けど、やっぱり孫パワーには敵わない?!?!泣汗
[2004/01/17 22:01:18]

お名前: みやG   
なんと、このトピには初カキコ。
公私ともに忙しく、御無沙汰してしまいました。m(_ _)m
前トピのレスですが…

to 14
>お仕置き、嫌ですっ!!!!される前に、もぉダッシュで逃げ切ります・・・汗汗
 だ〜め! 逃がさないよ♪


to にしやん
>→じゃあ、およさんよろしく!笑
 そういえば、およさんが出てきませんね。
  およさんが飛びつけるように、先に磔しておきますか…(爆)

 で、次のレスはと読んでいるうちに、14との結婚話が進んでいる?(爆)
  んじゃ、磔はいらないかな? ^^;

---------------------------------------------------------------

私はHide.さんの指導法を勉強させていただくために参加しています。
毎回沢山のお土産を頂いています。
そのお土産を、少しでも私が指導している子供達に伝えられれば…
がっ… 今年の中学校の稽古はまだ一回もありません(爆)
[2004/01/17 09:46:30]

お名前: にしやん☆♪   
いやあ、ひさしぶりに来れました・・。
もう疲れます。米国BSE、日本ハムの未承認薬品投与、山城の鶏卵虚偽表示、
鳥インフルエンザ・・・、、次はなんだあ!!
今週は会社にずっといなかったので、、机の上が・・まさに富士山!
書類を分別するだけで3時間かかりました。笑

to Hide.さん
>本人たちの希望そのものが分かれてしまう可能性が大きいと思いますが・・・(^^;
→それもそうですね。笑
1回要望を聞くと数年ネタが尽きないかもしれませんよ。笑

>アハハ、にしやん人がいいからなぁ(^^;
→そんなことはありませんよ。取引先にはだいぶ嫌われていますよ!!


to 14
レスは、板アピールしないと来ませんよ!!!
ココは多分、みんなほとんど覗いていないことでしょうから…汗汗

To にしやん
>怖いとか言うと、世界中に誤解されるでしょ!!!!?(゜Д゜メ)
>軽く、突っ込んだつもりだったのに…爆
→ははは。誤解されたままでOK!?笑

>面紐、にしやんのだったの?!気付かなかったぁ〜。(確かに使いやすかったけど!!笑)
→そうですよ〜。安もんやろうかと思ったけど、、なかったから・・。笑

>優しくというより、全てに従ってますよ!!!汗汗
→????エエエエええええ!?


to まや
レスあんがと・・。
稽古会はHide.さんもにしやんも考えながらやってますから・・
率先してきた中学生みんなになにか一つでも身に付けて帰ってほしいからね!(^_-)

>寒稽古を終えて一回り?!成長いたしました☆…きっと笑
今度会うときが楽しみにですね。笑
[2004/01/16 21:22:57]

お名前: Hide.    URL
To 14
>レスは、板アピールしないと来ませんよ!!!
>ココは多分、みんなほとんど覗いていないことでしょうから…汗汗
PRしておいてください(^_-)〜☆

>優しくというより、全てに従ってますよ!!!汗汗
ほんとかなぁ?(^_^ メ) 

>繊細で少年の心・・・ぇぇっとぉ〜、若干ありますかね!!!爆
いえいえ、かなりありますよ! とても「純」な男です、ハイヽ(^.^)ノ

>結婚式は、2年後位に予定……ぇ
え〜、そんなに早く結婚しちゃうの??
お相手の予定でも??(^0^)


To まや
ご意見のカキコありがとうヽ(^.^)ノ
寒稽古おつかれさま! 今年の参加賞はなんですか? 杯だったらくださいヾ(・_・;)オイオイ

>学校じゃ教われないようなことも教えて頂けてるし
学校や道場では日ごろ教えてもらえない様なことを見繕って講座をやってます(^^)
それでも、レベルの開きが大きいのでみんなに満足していただけるような内容を考えるの
がけっこう苦労しちゃいましてね(^^;
剣道形なんかは「剣道形の会」というイベントもやってますので、そちらに出て来てくれ
るとより深く学べますよ(^_-)〜☆
[2004/01/15 16:32:58]

お名前: まや   
うちは今までの感じで充分すぎるぐらいお勉強させてもらってます!
と思います!?
学校じゃ教われないようなことも教えて頂けてるし
形も学校じゃ教えてくれないし、もう中2になっちゃって
引き技とか攻め方とか改めて教えて貰う機会なかったから
うちはこのままでもとっても満足です!

寒稽古を終えて一回り?!成長いたしました☆…きっと笑
冬が勝負なので剣道とあと勉強はマジでほんっとに頑張ります!

>14
恋愛に歳は関係ないわ!!笑
中高生だろうと大学生だろうと社会人だろうと構わない!?爆笑

なんだか謎の書き込みになっちゃったけど
一応意見かいたかな!?!
[2004/01/14 20:08:38]

お名前: 14   
レスは、板アピールしないと来ませんよ!!!
ココは多分、みんなほとんど覗いていないことでしょうから…汗汗

To にしやん
新トピ、どうもぉ!!!笑 m(__)m

怖いとか言うと、世界中に誤解されるでしょ!!!!?(゜Д゜メ)
軽く、突っ込んだつもりだったのに…爆
面紐、にしやんのだったの?!気付かなかったぁ〜。(確かに使いやすかったけど!!笑)
どうも、ありがとうございます!!!m(__)m

To Hide.さん
優しくというより、全てに従ってますよ!!!汗汗
繊細で少年の心・・・ぇぇっとぉ〜、若干ありますかね!!!爆
にしやんにアダルトさですか?!次回、じっくり探してみたいと思います。
結婚式は、2年後位に予定……ぇ
[2004/01/14 19:21:45]

お名前: Hide.    URL
To にしやん

>どちらのレベルも満足してもらうためには・・本人達の希望を汲んでやることも
>一つの解決方法かと・・。

本人たちの希望そのものが分かれてしまう可能性が大きいと思いますが・・・(^^;


>いやあ、パフォーマンスだけでなく、、説明の仕方などもですよ。。

アハハ、そうですか。恐れ入ります(^^)


>はい、気をつけます。会社でもそんな感じですよ。

アハハ、にしやん人がいいからなぁ(^^;
[2004/01/13 12:29:15]

お名前: にしやん☆♪   
>でも、皆さん見ては下さってると思いますよ。気長に待ちましょう(^_-)~☆
→はい。待ちましょう!

>それで私の場合はどうしても基本にこだわった内容にせざるを得ないんです。応用もやり
>たいものがたくさんあるんですが、できない子達もたくさん出てきてしまいますので(^^;
→そうなんですよねえ。私もそこで悩むんです。
どちらのレベルも満足してもらうためには・・本人達の希望を汲んでやることも
一つの解決方法かと・・。

>そんなことは、とくに参考にしていただかなくても(笑)
→いやあ、パフォーマンスだけでなく、、説明の仕方などもですよ。。

>アハハ、尻の毛まで抜かれないように気をつけてくださいね(爆笑)
→はい、気をつけます。会社でもそんな感じですよ。
[2004/01/12 20:54:46]

お名前: Hide.    URL
To にしやん

>でもお題をカタイ感じにしたせいかレスがなかなかされませんね!笑

そうですね(笑)
でも、皆さん見ては下さってると思いますよ。気長に待ちましょう(^_-)~☆


>レベルの差が多いにある電剣会では満足のいく基本練成って難しいと思います。

それで私の場合はどうしても基本にこだわった内容にせざるを得ないんです。応用もやり
たいものがたくさんあるんですが、できない子達もたくさん出てきてしまいますので(^^;


>私もいつも参考にさせていただいておりますので、、パフォーマンスは難しい。。

そんなことは、とくに参考にしていただかなくても(笑)


>すでに破産寸前ですよ。ただでさえ給料少ないのですから・・。

アハハ、尻の毛まで抜かれないように気をつけてくださいね(爆笑)


>財布が一番身軽です!笑
しゃれにならん(^^;
[2004/01/12 12:41:49]

お名前: にしやん☆♪    URL
>でも、なんか、雑談のトピになりそうな危惧も覚えないでもありませんがヾ(・_・;)オイオイ
→そうかもしれません。でもお題をカタイ感じにしたせいかレスがなかなかされませんね!笑
私自身、今後どうすべきか分からないのです。いろいろと稽古会で見て、やってきましたが、
次はどんなのがいいのだろうと言う感じです。もちろん、細かいことを考えればいろいろ
ありますが、レベルの差が多いにある電剣会では満足のいく基本練成って難しいと思います。
と、そんなことからこのお題目にしたんですが、、
多くの方々から意見をいただければ、こんな稽古すればいいとかヒントのようなものが
得られるのではないかと思うのです。
もちろん、大人の指導者の方々でこんな技の指導は・・っていうことであれば、
「Hide.式指導法」がいつか稽古会で見られるといった具合でしょうか?
私もいつも参考にさせていただいておりますので、、パフォーマンスは難しい。。

>じゃぁ、もっと強気にいきましょうヾ(^-^)ゞ イエーイ
→はい。。

>今のうちからつばをつけておくことをお勧めいたします・・・って、やばいことしちゃダ
>メよ(爆笑)
→それはないかと・・。

>アハハ、予備軍は多そうですね、にしやんの子分というか家来が(笑)
>やつらが成人したら、にしやんは破産だな、こりゃ(^^;
→すでに破産寸前ですよ。ただでさえ給料少ないのですから・・。

>今年はそれを脱ぎ捨てて、身も心も軽くなってみてはヽ(^.^)ノ
→財布が一番身軽です!笑
[2004/01/11 23:37:49]

お名前: Hide.    URL
To にしやん
なるほど、たいへん有意義かつ高尚な見地からのトピの立ち上げ、本当に感謝いたします。
でも、なんか、雑談のトピになりそうな危惧も覚えないでもありませんがヾ(・_・;)オイオイ

あ、中学生諸君ばかりでなく、大人の皆さんからも広くご意見を賜りたいと思います。ど
うぞよろしくお願いしますヽ(^.^)ノ

>別に自分で望んでいるわけでは・・・。
じゃぁ、もっと強気にいきましょうヾ(^-^)ゞ イエーイ

>そうですね。確かにそれは思います。
今のうちからつばをつけておくことをお勧めいたします・・・って、やばいことしちゃダ
メよ(爆笑)

>湘南はノンベばかりで、、タブン練馬の次に人口過密地域ですね。笑
>予備軍はまだまだいるんですが・・。
アハハ、予備軍は多そうですね、にしやんの子分というか家来が(笑)
やつらが成人したら、にしやんは破産だな、こりゃ(^^;

>そうですね。でもはずせないハンデキャップです。笑
今年はそれを脱ぎ捨てて、身も心も軽くなってみてはヽ(^.^)ノ


To 14
>にしやん、オモチャにしてませんって!!!汗汗 いつも、お手伝いばかりしてますよ!!!ぇ
そう? それじゃぁ、優しくしてあげてください。ああ見えても、けっこう繊細で、少年の心を持ったおっさんなんですから(爆笑)

>それに、自分学生にしか恋はしないので…爆笑
アハハ、そうは言っていても、いずれ、にしやんの「アダルトな魅力」に気づくことでし
ょうヾ(^-^)ゞ イエーイ

>しっかり者の良いお嫁さんになるのは確実ですけど!!!ォィ 
結婚式には呼んでくださいね(^_-)〜☆
[2004/01/11 07:52:46]

お名前: にしやん☆♪   
前トピの最終レスのみこちらにコピーさせていただきます。

to Hide.さん
>そこまで自分に厳しくしなくても(爆笑)
→別に自分で望んでいるわけでは・・・。

>しっかり者の女房は貴重ですぞヽ(^.^)ノ
→そうですね。確かにそれは思います。

>いやぁ、電剣はただでさえ妙な集まりですから・・。
>その中でも湘南は精鋭ぞろいで(^^;
→そうなんですよねえ。毎月飲んでいるところに知り合いとか来ると・・
道場の先生方!?とか言われるんですけどね・・。
湘南はノンベばかりで、、タブン練馬の次に人口過密地域ですね。笑
予備軍はまだまだいるんですが・・。

>ハンデキャップ戦ですね(笑)
→そうですね。でもはずせないハンデキャップです。笑


to 14
>HN、毎回長いわよっ!!!! 
→恐い怖い!(T_T)

>面紐は、道場に予備があるかのチェックのためだったの!!!爆
→道場の予備はにしやんの一存では出せませんので、あれはにしやんの練習用の面から
はずしたんですよ。買いに行く余裕もない時間に・・メールしてくるから・・。

で、このトピなんですが、、
携帯で確認するには重すぎて大変なので新しくトピを建てさせていただきます。
毎日カキコして1ヶ月もの間続いたトピはさほど多くないと思いますが、
よくもここまで引っ張ったなあって感じです。
では新トピでこの続きを・・楽しみたいと思います。

にしやん
[2004/01/10 21:32:30]

お名前: にしやん☆♪    URL
さて新トピを立ち上げました。
このトピでは「東京電脳中学生稽古会お疲れさん☆」での雑談の続きとともに
次回の(たぶん8月に行われるのでしょう)中学生稽古会においてこんな稽古・こんな技を
やって欲しいとか、学校の部活や道場の稽古などでやっているものをさらに詳しく解説して
欲しいなどの要望を聞きながら、次回の稽古会をさらに有意義なものにしたいという
気持ちから立ち上げます。
[2004/01/10 21:29:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る