記事タイトル:中学生版電脳剣士稽古会in湘南の感想を!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: にしやん   
to 瑠璃
そうですかあ。
それは良かったあ。
とにかくせっかくやってる剣道。
せっかく出会った友達がいるのですから、
末永く続けて欲しいです。
僕は強くなることよりも長く続けることが
大変で大事なことだと思います。
ですから、どんな形でもいいですから
続けてくださいネ。。)^o^(
[2002/11/24 21:31:40]

お名前: 瑠璃   
にしやんさん
高校行っても、もちろん続けますよ〜!!
道場にも通うつもりです。。しかし!!第一希望に入れれば、部活と道場
でできるのですが、もし・・・だったら、道場のみです。
そしたら、皆と試合で会える機会がかなり少なくなってしまうでしょう。。。
第一は公立です。私の地区の公立では女子剣道部があるトコロが少ない(;;)
[2002/11/21 13:04:42]

お名前: にしやん    URL
to 凪さん
ありがとうございます。
今回意外と写ってたにしやんの後頭部にびっくり(爆)。。
ROM楽しみにしています。
さすがに稽古と撮影と運営の1人3役は出来ませんでした(笑)。
次回は助っ人をどこからか手配したいと思います。。

to ヒロ
楽しかったですかあ??役に立ちましたあ??
また、中ブロックの大会やこゆるぎ杯などで会う機会があると
思うのでよろしくネ。。
[2002/11/18 23:00:53]

お名前:    URL
湘南での 中学生版 お稽古会に参加されました皆様、お待たせいたしました。
写真を当HPにてアップしましたのでごらんください。
なお、あまりにも多かったため、ページ関係で多少、省かせていただきましたがご容赦ください。
また、他のアップしきれなかった分の写真につきましては出来れば本年内に にしやんさんに
ROMに焼いてお渡しします(^^) 
あ、直リンクとなっておりますので そのまま URL をクリックください。
[2002/11/18 00:27:04]

お名前: さいころ   
pppさん***
タッキー君のおっしゃっているのは 私の事だと思います。(^^)
自分自身港北区(後に緑区になり今は何区でしょう?)で育ち、高校も○和高校で
 新○中と言う名前に懐かしさを感じ、おばちゃん話し掛けてしまいました。ホホホ
今回はお稽古は出来ませんでしたが、
pppさん、生徒さん達にも いつかお稽古をお願致します。
あと、娘のもみじを生徒さんが とても可愛がって下さいました。
遅くなりましたが、ありがとうございました。皆さんによろしくお伝えください。
[2002/11/17 22:23:11]

お名前: ヒロ   
中学生版電脳剣士稽古会in湘南で教えてもらったことは、とても役に立ちました。いってよかったと思いました。これからもいけるきかいがあれば行きたいです。
[2002/11/16 20:24:38]

お名前: にしやん   
to しっぽさん
最近っていうか、ここ8年くらい秦野方面には
そのくらいのペースで出没してますよ〜。
渋沢の治療院に通院しているもので。。
明日も9:00ころダイクマらへんを走行してると
思いますけど・・・。
[2002/11/14 21:51:10]

お名前: しっぽ   
to にしやん
お仕事大変みたいですね。こちらにも週1・2回のペースでこちらに
こられるなら、気おつけてみてなきゃ。
お稽古ぜひぜひ・・ぜひきてください。家庭の主婦はなかなか外にでられなくって。
(出不精ともいう?!)なので来て頂けるなんてありがたや〜、です。
しかし、くれぐれもご無理なさらないでくださいね。でも、まってます。
[2002/11/14 17:04:32]

お名前: Hide.   
To りょうくん
>もう、中学のうちに中学生版の電脳剣士会に行けるだけ行きたいと思います!!(てゆ
>ーか全部なのでその時はしごいて下さい(>_<)
よっしゃぁ、いい覚悟だ! 思いっきりしごいてやるぜ(爆笑)


To にしやん
>これから我が社は忘年会繁忙期に入りますので、
>ここへ出没する機会も激減するものと思います。お許しを!!
いやぁ、本当にたいへんな時期ですよね。せめて12月14日は、中学生たちと思いっきり
汗を流せるように、こちらのことは心配しないで仕事に専念してください(^_-)~☆

>お土産のお酒はどうでしたあ?
実は、今週は夜は出ずっぱりでしてね。まぁ、ビンの顔も見てないんですよ( -o-) フゥ
今夜も出稽古だからなぁ・・・(^^;


To pppさん
>右手に力をいれずにふりかぶる
>ふりかぶりのとき背中につけない
>を早速実践しています。
>いままでも、うすうす感じていながら徹底できなかったので
>今度こそ・・・
そうですか、それはよかったです(^^)
こうした稽古会にみんなで参加していれば、稽古メニューや指導方針を変えても生徒も抵
抗なく入っていけると思います。うまくご活用くださいヽ(^.^)ノ

>次にお会いするときには効果がでているといいのですが・・・
楽しみにしてますよん(^_-)~☆
[2002/11/14 11:01:54]

お名前: ppp   
稽古会の感想その2 2年男子部員編
・切り返しの練習のときに、体がぶれないようにするのがむずかしかった。
なかなか思うようにできなかった。・・・とても楽しい練習でした。
またやりたいです。(タッケー)
・とても楽しい練習で、交流会も楽しかったです。
自由稽古で「空いているところを打て」といわれた(かいちゃん)
・とても楽しくおもしろい稽古だった。
学ぶことも多く、いろいろな方と稽古ができてよかった(雷)
・自由稽古で「一本で打ち終わらず、続けて打て」
「打つときは思い切って打て」といわれたので
今後、いきおいよく打っていくようにしたい(あわちゃん)
・前半は自分の悪いところを見つけることができた。
後半は秦野に住んでいる女の方と話すことができて
よかったです(タッキー)
・少し進歩しました(ノブ)
・先生が明るく、交流会もあって、地稽古も適度で楽しく
やりやすい練習でした(ぽぴょた)
・いろいろと悪いところを学べ、いろんな人との交流ができてよかった(ピクミン)

to Hideさん
うちの生徒がたくさん稽古つけていただき
アドバイスをいただき、ありがとうございました。
右手に力をいれずにふりかぶる
ふりかぶりのとき背中につけない
を早速実践しています。
いままでも、うすうす感じていながら徹底できなかったので
今度こそ・・・
次にお会いするときには効果がでているといいのですが・・・

to 山ははさん
たしか、一緒に帰りましょう
といっていたのに、ミーティングなぞやってしまったために
御一緒できませんで、すみませんでした。
生徒たちはすぐに確認をしないと
せっかく習ったことを忘れてしまうので・・・
また、大人の電剣会ででもよろしくお願いします。

to まーちん
第2ではいろいろお話しましたね。
本当にもしよかったらうちの学校に練習にきてください(遠いけど)
少ない練習時間・場所を有効に使ってがんばってくださいね。
うちは恵まれた環境なんだなあと話をきいて思いました。
部員達にハッパをかけます!!

to おざけんさん
うちの生徒がたくさん稽古をつけてもらったようで
ありがとうございます。
今度ぜひ、おざけんさんが教えていらっしゃる生徒さんたちと
いっしょにお稽古できるといいですね。

to いっけいさん
こちらこそ御稽古ありがとうございました。
また、大人の電剣会で・・・

・
[2002/11/14 03:55:38]

お名前: にしやん    URL
to 皆様
会社を1週間も休んだため、笑いが出てしまうほど仕事が
山積みで身動きがとれませ〜ん。
みなさんのレスも携帯で読むことは出来ていましたが、
レスをつけるに至りませんでした。
申し訳ありません。とりあえず会社に机が残っていただけでも・・・。
これから我が社は忘年会繁忙期に入りますので、
ここへ出没する機会も激減するものと思います。お許しを!!

to ぐっち
切り返しはにしやんもよく30分くらいやることがあります。
早くやるのではなく、一本一本を正確に打つという動作確認をしながらですが。。
呼吸法なども取り入れるともっといいですけどね。

to 佑太
他校のひとと仲良く交流を持って欲しかったですねえ。私は。。
高校へ行っても他校に友達がいるというのはかなりプラスになると
思いますよ。是非、高校入学までに友達をたくさん作ってくださいネ。

to tatsu
二刀だけでなく、一刀でもやりたかったですね。
最後にやろうかなって思っていたんですけど。。
Hide.さんのご指名でしたので・・・(笑)。

to おぎパパ
どうもお疲れ様です。
いやいや湘南・初Hide.さんでしたから、
おぎパパいないと困りますよ。
先日は別件でもありがとうございました。

to 凪さん
遠いところどうもありがとう!!
写真のアップ待ち遠しいです。
早くアップしてくださいネ。

to こげ
稽古メニューはHide.さんに言っておきます。
前回の東京はもっとハードでレベルの高い稽古だった。。

to 春海坊さん
おひさ〜。
はるばる海の向こうから、、ROMしてくれてたんですかあ〜。。
感激!!先日の防具屋に行く度に「今度はいつ帰国するのかね?」って
きかれてます。「知らないよ〜」って言って帰ってますけど。。

to Hide.さん
本当にありがとうございました。
うまい魚でも、うまい肴でもご用意して待ってますよ。
お土産のお酒はどうでしたあ?

to 朱音
いやー本当に長い一ヶ月でしたあ。
こんなに長く感じた一ヶ月はタブンないでしょう。
それだけ充実していたってことでしょうけど。。
また、試合会場などで会いましょうね。

to 瑠璃
いやー、おざけんさん自身が忘れたんじゃなくて、
おざけんさんの期待の選手が・・・。
ねっ、おざけんさん。
瑠璃は高校行ってからも剣道は続けるよね。。

to 山ははさん
先日の戸塚区の大会で実は高校時代の後輩に偶然出くわしまして、
かなり山ははさんには感謝してます。
これからもこのようなオープン且つ充実した稽古会を
ご用意したいと思ってますので宜しくお願いします。

to 太一
また、中ブロックの大会やこゆるぎ杯などで会うと
思うのでよろしくネ。。

to pppさん
生徒さんたちは喜んでいただけたようで良かったです。
この思い出を胸に剣道を長く続けてくれると私もうれしいです。
とにかく強くても強くなくても続けるってことが一番大変だと思います。
一人でも多くの生徒さんが長く剣道を続け、OB・OGとしてpppさんの
元へ生徒さんが戻ってくることを期待しています。。
ではまた、こゆるぎ杯などでお会いしましょう。

to まーちん
稽古会ご苦労様でした。
役に立たないなんてとんでもないですよお。
まーちんは笑顔だけで十分ですよ(笑)。
これからも湘南電剣会のアイドルとして、受付おねがいしま〜す。

to しっぽさん
また、いつか土曜日にひょっこりお邪魔しに行きたいと
思ってますので、稽古をつけてやってくださいませ〜。

to たけぞう
tatsuやMasa・りょうくん・こげと稽古をして
どうでしたか?強かったでしょう。
今回をばねにこれから必死に稽古してみんなに追いついてくださいネ。
今回はいい経験をしてもらったと兄貴として思います。
PS、今週の武蔵会は土日とも参加できそうにありません。
にしやんの分まで働いてください。

to りょうくん
残り少ない時間ですけど、しっかりといい思い出作ってね。
あと1.2回くらい会えそうですね。
キッチャンにも宜しくお伝えくださいネ。。
[2002/11/13 23:16:46]

お名前: りょうくん   
先日はありがとうございました!!m(_ _)mとても良い稽古が出来ました(~o~)
もう、中学のうちに中学生版の電脳剣士会に行けるだけ行きたいと思います!!(てゆーか全部
なのでその時はしごいて下さい(>_<)ありがとうございました
[2002/11/13 19:05:16]

お名前: Hide.   
To しっぽさん
先日はご参加ありがとうございました。こちらこそ、きちんとご挨拶ができませんで失礼
しましたm(_ _)m
まぁ、中学生稽古会ですので、原則として「大人同士はやらない」を不文律にしております
ので、次回、大人対象のお稽古会のときは、ぜひぜひ一本お願いいたしますヽ(^.^)ノ


To たけぞう君
次回、12月のときは、お稽古したいね(^0^)
逆胴も、しっかり打てるようにがんばって下さいね!


To まーちん(お言葉に甘えて呼び捨てで(^^))
効果が出始めるのは、早くても3週間後です。根気よく取り組んでみてくださいね(^0^)
[2002/11/13 12:05:28]

お名前: まーちん   
to Hide.さん
有り難うございます!!早速、やってみたいと思います。
あ、あと私のことは呼び捨てでいいです♪
[2002/11/12 17:40:51]

お名前: たけぞう   
湘南の稽古会でまたたくさんの課題がわかりました!
普段は稽古ができないような人とも稽古がたくさんできて
とても勉強になったし、思い出すとまた燃えてきます☆

第二でもとても楽しい時間を過ごす事かできました!!

to にしやん 
こんないい稽古会を計画・実行してくれてありがとうございました!
稽古でもとても勉強になりました。今度からの稽古でもよろしくお願いします!
to Hide.さん
今回も稽古をつけてもらいに行こう!と思っていましたができませんでした。。
でも基本練習や逆胴の練習の時にわかりやすく教えてくださってありがとうございました!!もっと稽古をしてきます!12月でもよろしくお願いします!!
to ほかの中学生のみんな
みんなと稽古をしてたくさんの課題を改めて見つけることができました!
12月行く人はもたよろしくお願いします!!
[2002/11/12 17:19:58]

お名前: しっぽ   
to  Hideさん
チョット遅いですが、先日はありがとうございました。
なにより心残りなのはHideさんとお稽古できなかったことです。
大人なのでちょっと遠慮しちゃいました。(^^)中学生みたいに動けませんが
今度機会がありましたら是非お願いいたします。

to  山ははさん
じゃんけん大会がんばってましたね。来年の母子大会でお会いできるでしょうかね?
その前に電剣で・・いずれにしてもまたお会いできる日を楽しみにしております。
[2002/11/12 17:09:20]

お名前: Hide.   
To 朱音ちゃん
ゲゲゲ、朱音ちゃんもアレで「体が動かなかった」の? まいったなぁ(^^;
次回はボコボコにされそうだねぇ( -o-) フゥ


To 瑠璃ちゃん
しっかりねp(^-^)qガンバ!


To 山ははさん
基本練習、お役に立ちましたでしょうか?(^^)
いかにも「呑めそう」なキャラなのにお飲みになれないとは・・・。いやぁ、残念です。
でも、山ははさんのキャラなら、飲み会の席でもぜんぜんオッケーですね(笑)
東京開催のときも、拙者ちゃんともども、ぜひぜひおいでください(^_-)~☆


To 太一君
今度はお稽古しようね! 12月の東京にも出ておいでヽ(^.^)ノ


To pppさん
女子部員編、楽しく読ませていただきました(^^)
みんなまじめないい生徒さんですね! pppさんが毎日一生懸命育てておいでになるのが
よくわかりましたヽ(^.^)ノ
男子も女子も、ずいぶんたくさんの生徒さんとお稽古させていただきましたよ。あのお稽
古が少しでも皆さんのお役に立てばと念じます(^^)


To まーちんちゃん
こちらこそ、きちんとご挨拶ができませんでしたね。失礼しました(^^) お稽古もありが
とう!

>どうやったら、突進力がつくのでしょうか。。
>走りこみでもつきますか??
そうですね、やはり大切なのは脚力ですね。それから、体のバランスです。
切返しのお稽古をしたときに話しましたが、大きい歩幅で動けないのは、バランスが悪い
証拠なんです(^^; 前後に大きく移動してもふらつかないようにお稽古することも、突進
力を高めることにつながります。走りこみや縄跳び、階段走などとあわせて、切返しや素
振りでの「大きな歩幅」というのも意識してみてください(^_-)~☆
[2002/11/12 12:19:50]

お名前: まーちん   
ごめんなさい!!あべっちさんを間違えて
あべちゃんさんと書き込みしていました。。
[2002/11/12 00:11:30]

お名前: まーちん   
遅くなって、申し訳ありません!!
とっても、楽しかったです。大変勉強になりました。
本当に有り難うございました。<(_)>

to にしやんさん
準備等お疲れ様でした。そして、いつもの事ですが、
手伝っても全く役に立てなくてすみませんでした。。

to Hide.さん
挨拶がまともにできなくて本当にすみませんでした。<(_)>
そして、講師、お稽古有り難うございました!!
どうやったら、突進力がつくのでしょうか。。
走りこみでもつきますか??
次回も良かったら是非お稽古お願いします!!

to おざけんさん
挨拶せず、帰ってしまいすみませんでした。
休憩ばっかりしていた事は、見逃してさぁい!!(泣)
なのにもかかわらず、家に帰ったら爆睡していました。。

to pppさん
第二でのお話とても楽しかったです♪有り難うございました!
次回は、よかったら是非お稽古お願いします!

to あべちゃんsan
お稽古有り難うございました!!

皆さん、本当に有り難うございました!!
次、お会いした時も、宜しくお願いします!!
[2002/11/12 00:09:52]

お名前: ppp   
パソコンになじみのない部員に代わって感想の書きこみ
まずは女子部員編です。

・一本一本を入るように打っていなかったのがこの稽古でわかったので
今度からはそこを直していきたいです。(まいちゃん)
・Hide先生と稽古をしてもらって、すごく疲れて、
足が歩いてるからすり足でちゃんとやりましょうと
面はパンと打てるようにしないとダメだよといわれました(りの)
・他の学校の人達と稽古をして、他の学校の人達の面の打ち方、小手の打ち方
胴の打ち方、・・・・などがわかったから、自分の悪いところもわかり、
今後の自分への目標が見つけることができました。それと他の学校の人達と
フレンドリーな感じにもなれた気がしました。・・・
すごくためになることばかりでした。12月にもぜひ参加したいです(つぐみ)
・私は面がずれてるといわれたのでHideさんに、面金にそって面をうってみて
といわれたので、これからはそれをやってみたいです(あや)
・午前は大変きつかったけど学ぶべきものを学べた。次も参加したい(たけ子)
・自由稽古で後の方になると同じ学校どおしでかたまっていたのがよくなかった。
午後のぶでは、みんなで楽しめてよかった(ながちゃん)
・もっと試合ばっかりかと思ったけれど、とってもおもしろかった(はぎちゃん)
・やったことのあることもやったけど、初めてやったのもあった。初めてやったのは
全然できなくて、でも学ぼうと一応努力した。切り返しだけでも上手になるときいて、
それだけ切り返しは大切なんだなあと思いました。(あべっち)
[2002/11/11 21:30:24]

お名前: 太一   
出遅れ・・・(汗)

9日はとっても勉強になりました。
今までこういうのは参加したこと無かったけど、とても楽しかったです。
いろんな学校の人と稽古でき、Hide.さんも見れたし。
今度はHide.さんや、にしやんとも稽古したいです。
[2002/11/11 19:02:11]

お名前: 山はは   
おぎパパ様
 少しでも御目にかかれて光栄です。
三次会はガッツ燃えましたか!是非又上空からの面いただきとうございます。
影のお力に感謝いたします。

凪様
 5時間かけてのご帰宅、お疲れになりましたでしょ!
お稽古つけていただき有難うございまいた。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

春海坊様
 すご〜〜〜く勉強になりました。
春海坊様も飛んでくればよかったのに、言葉では言い表せません。
2月楽しみにしています。
[2002/11/11 17:13:23]

お名前: 山はは   
to にしやん様
 感謝で一杯ですのでここには書ききれません。
思いのたけは、にしやん様のHP掲示板にカキコさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

to Hide様 ラブ様
 基本稽古、中学生に混じって、歳を忘れて楽しんでしまいました。
はじめに電脳剣士のお話しをしてくださり、この歳で剣道はじめたばかりの私にも
電脳剣士の方々と知り合いになれる機会を与えてくださり
又歳も剣歴も関係なく参加させていただける喜びを痛感いたしました。
サインもちゃっかり頂きました。有難うございます。

TO ppp様
 お会いできて嬉しいです。お稽古もつけてくださりありがとうございました。
同じ横浜なので又お会いできますことを楽しみにしております。

TO いっけい様
 いえいえ、受付担当の私が遅くなりまして、いっけいさんにほとんどお任せ状態でした。
セブン先生によろしくおしゃって下さい。又お稽古つけてくださいね。
お願いいたします。

TO おざけん様
 シッカリお手伝いをする予定の私が中学生に混じってお稽古楽しんでしまいました。
影のご苦労に感謝いたします。

TO さいころ様
 おみ足の回復お祈り申し上げます。でも、もういけそうですかね?
お稽古いただけるのをとっても楽しみにしております。

TO しっぽ様
 これから、ドンドン私のよう様に遠慮なく電剣に参加いたしましょう。
私はズーズーし過ぎますが。今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。
ぜルダちゃんも頑張っていましたね!これからが楽しみですね。

TO tatsuさんのお母様
 是非、何時かお会いして素晴らしいご子息の育て方伝授願いたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします。

TO シロクマ様
 次回は是非お稽古つけてください。やはりじゃんけん大会は盛り上がりませネ!
次回は私も何か腕をふるって参加賞でもつくってお礼ができたらと思っています。

TO ジョーお兄様
 本当に楽しかったです。影の労に感謝いたします。

TO 瑞希さんのお母様
 お嬢様が感激されるのもわかっりますよね!親として子供が
楽しい時間を過ごしてきたことは嬉しいことです。私の娘はあまり
剣道には積極的でなっかたんですが参加して少し剣道に対する考えが変わったようです。
これからも、どうぞよろしくおねがいいたします。

TO 中学生の皆さん
お稽古つけてくださり有難うございます。
これからも、どうぞよろしくおねがいいたします。
[2002/11/11 16:58:21]

お名前: 瑠璃   
にしやんさん
>12月14日の東京は行けるのかな?
微妙〜です。次の日、模試があるし受験勉強真っ盛りの時なので・・。
あと、親が許してくれていないので(TT)

>剣道出来るし、試合に小手を忘れるやつもいるんだから。。
>ね、おざけんさん。。
おざけんさんがそんなコトを(笑)・・・でも、私のアホアホレベルは最強ですよ(爆)

Hide.さん
>うん、打ち方、かなり真っ直ぐになりました!
>毎回、毎回、瑠璃ちゃんはきちんと課題を克服してお稽古に来てくれるので立派ですね(^^)
>今度は、右手の伸び。これをしっかりとお稽古してみてください(^_-)〜☆
ありがとうございます!頑張りますね♪
[2002/11/11 16:34:36]

お名前: 朱音   
9日の稽古会ではお世話になった皆様どうも有難うございました!
基本中心の稽古では「初心」に戻った気がしました。
ネットを通じ、普段剣を交えることのない相手と稽古を出来たことを
とても光栄に思います。

to Hideさん
稽古有難うございました!!!かなり緊張してしまって、いつも通り体が動きませんでした。。
しかしとてもいい稽古をさせて頂いたなと思っています。
そして次の稽古会に参加した時は是非また稽古お願いします!

to にしやん
まずにしやん様!この約1ヶ月間お疲れ様でした。この機会を下さったことを
感謝したいと思います☆
そして稽古つけて頂いて有難うございました!かなり緊張してしまって・・・・体が動かない
自分にビックリでした。また稽古つけて下さいっ!是非お願いします。
[2002/11/11 14:05:51]

お名前: Hide.   
to 瑞希ちゃん
あれでカラダが動かなかったんかい? うへぇ、瑞希ちゃんの底力は、まだまだあるんだ。
恐ろしい・・・(^^;
また、お稽古できるのを楽しみにしてますよ(^_-)〜☆


to 瑞希父母さん
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
電脳剣士稽古会は、仲間作りを目的とした会です。むろん、稽古内容にも工夫を凝らしま
すが、大人でもとかく、「同じ学校」「同じ道場」と固まってしまいがちな枠を打破して、
一個人として広く目を開いて、「頑張っているのは自分だけじゃないんだ」と活力と志を
等しくする仲間と交流を持つことが最大のメリットだと考えています。
中学で、あるいは高校で、こうした仲間の存在が、必ずや自分のプラスになることでしょ
う。ぜひぜひ、ご理解いただきまして、今後の活動にもご参加いただけますればうれしく
思います(^^)


to にしやん
>昨日は遠くからお越しいただきありがとうございました。
>ま、中学生のみんなも「生Hide.さん」に喜んでいました。
アハハ、私はそんな大それた人間ではありませんよ。ただの町の剣道愛好家ですから(^^)
でも、にしやんのおかげで、楽しい稽古&うまい酒&肴にありつくことができました。感
謝してます(^_-)〜☆

>またHide.さんとお会いできるのを楽しみにしています。。
今度こそは、お手合わせができるといいですねヽ(^.^)ノ
腕を磨いておきます!


to 彩っぺちゃん
稽古会、お疲れさま! 楽しく時が過ごせたでしょうか? ちゃんと、他校の友達が作れましたか?(^0^)


to kashi君
>2個のお菓子が賞味期限過ぎてたぞ!!
それは大当たりですねヾ(・_・;)オイオイ
食い意地張って食べておなかを壊さないようにしてください。ま、kashi君なら、大丈夫だ
とは思いますがね(笑)


to ぐっち君
切り返しには、まだまだいろいろなバリエーションがあるんですよ。切り返しはすべての
技の基礎になります。切り返しのうまい人に剣道のヘタな人はいません。ぜひぜひ「切り
返し名人」を目指してくださいねp(^-^)qガンバ! 


to 佑太君
>僕は胴が苦手なので、逆胴の講習はとてもタメになりました。
逆胴は「三所よけ」をする中学生が多くなってきているので、もう「必須の技術」といっ
てもいいくらいなんです。ぜひぜひ、基本の逆胴をマスターするべくガンバってください
ねヽ(^.^)ノ

>学校で固まってしまい、他校の人と話せなかったのがただ1つの後悔です。
うーん、それは残念。損しましたよ(笑)
次回参加したときは、積極的に他校の生徒と交流しようね(^^)


to tatsu君
>ネット上で知り合った人とあって剣道を通じで友情を深めるという事にとても感動しま
>した。
一昨日は神奈川県の人がほとんどでしたが、12月の東京は、もっと広い範囲から人が集
まります。もっと、たくさんの知り合い&仲間が増えますよヽ(^0^)ノ


to おぎパパさん
>Hideさんの講習を見たかったのですが、仕事が終わらず残念でした
講習は・・・準備していったものの4分の1もできませんでした(^^; 普通通り2列でお
稽古すれば簡単だったんですが、ちょっと凝った組み方&ローテーションの仕方をさせて
みたかったもんで(笑) だって、ふだんやっているのと同じじゃつまらないでしょ、
ローテーションも・・・(^_^ メ)

>また剣道談義と過激飲致しましょうぞ!
望むところですヾ(^-^)ゞ イエーイ


to 凪さん
お疲れさま。帰りは何時ごろになりましたか?(^^;
画像の整理たいへんだと思いますが、アップ、楽しみにしてますよ(^_-)〜☆


to こげちゃん
>「こげ用稽古メニュー」をつくってくれるのですか?!
東京では、もう少しレベルの高いものも考えてます。ただし、集まったメンバーに差があ
ると思いますので、どうなりますことやら・・・(^^;

>今回は、自由稽古のときに、1番に並びました!
そうだったね。とてもうれしかったですヽ(^.^)ノ 弟子のラブとは最初に稽古をつけてあ
げるのが常なので、申し訳ないことをしましたが・・・(^^;

>東京にいけたら、ダッシュで1番目に並ぶので・・・。(笑)
了解。今度もいいお稽古をしましょうね!


to 春海坊さん
にしやんのおかげで、大成功&大盛況でしたヽ(^.^)ノ
大人もですが、中学生達もこうしたお稽古会を待ち望んでいたんですね。8月に東京で行
なったときにも手ごたえを感じましたが、今回のでかなり意を強くしました。次世代の電
脳剣士達も、しっかりと育てていかなきゃいけませんね(^0^)

>将来、少年・少女電脳剣士の海外交流なんて出来ると
>すばらしいですね(誰が音頭取るって?・・爆)
意外に、大人の交流を果たすよりも簡単かもしれません。まぁ、さまざまな問題をクリア
しなければ不可能ですが・・・(^^;
[2002/11/11 13:27:25]

お名前: 春海坊   
to にしやん
大成功だったみたいですね!カキコROMしてましたけど、
子供達の熱気は、いやーほんとスゴイな、と思った。
今回は島流し中でお手伝いも何も出来ませんでしたが、
将来、少年・少女電脳剣士の海外交流なんて出来ると
すばらしいですね(誰が音頭取るって?・・爆)
準備から本チャンまで、ほんとにお疲れさまでした。
[2002/11/11 08:44:15]

お名前: こげ   
to  にしやん様★☆

稽古はあまり動きませんでしたが、基本を改めてやったので、結構疲れました。
「こげ用稽古メニュー」をつくってくれるのですか?!
うれしいですね!楽しみ♪もち、掛かり稽古入れてくれますよね?
いやぁ〜、早くやってみたいもんだぁ〜〜〜〜!!!!!!



to Hide.さま

今回は、自由稽古のときに、1番に並びました!
東京にいけたら、ダッシュで1番目に並ぶので・・・。(笑)
[2002/11/11 02:20:35]

お名前: 凪   
追伸  さいころさん たくさんの写真をどうもありがとうございます。
おかげで編集がたいへんです(^^; ま〜気長におまちください。必ずアップしますので(^^)
[2002/11/11 00:15:23]

お名前:   
どもです ご挨拶がおそくなりすみません。湘南稽古会でお稽古いただきました皆様
どうもありがとうございました。 おかげでこっちも勉強になりました。

にしやんさん あまり、お手伝いなどなにもできずにすみませんでした。
これにこりず、次回もよろしくお願いします。
[2002/11/11 00:13:21]

お名前: おぎパパ   
to にしやん、ご苦労様でした
子供達が嬉しそうに帰って行きましたね
大成功でおめでとう
今頃は力が抜けて・・・風邪を引かないように気おつけましょう(笑)

第2からの乱入で私も楽しませて頂き、ありがとう御座いました。<(_ _)>

to Hideさん、ラブちゃん
遠いところお越し頂きありがとう御座いました
Hideさんの講習を見たかったのですが、仕事が終わらず残念でした
また剣道談義と過激飲致しましょうぞ!

to おざけんさん
一家での協力ご苦労様でした。
『禁酒』の封印を破らせたおぎパパを許してね。
こらからもお願いしますよ

to いっけいさん
  遅くてごめ〜〜ん〜〜チャイ!

to 山ははさん
チョットだけでも会えて良かったです
飲めなくてもあなたは・・・スゴイ!
プチ稽古また来てね

to さいころさん
元気な姿を見て安心しました
復帰はもうじきですね
待ってますよ
もみじは、ジャンケン強くなりましたね
特訓してきましたぁ〜(笑)

to ジョ−さん
お疲れさまでした
また頼みますよ!
[2002/11/10 23:54:49]

お名前: tatsu   
to Hideさん
昨日は稽古つけてもらってありがとうございました!
特に最後の自稽古では気の入ったいい稽古ができとても勉強になりました。
ネット上で知り合った人とあって剣道を通じで友情を深めるという事にとても感動しました。
東京も参加させていただく予定なのでよろしくお願いします。

to にしやん 

お疲れ様です。 
二刀でやってもらっていい経験になりました。
これからも試合などで度々お会いすると思いますがよろしくお願いします。 

to 稽古をしてもらった皆様
ありがとうございました。 

なれない敬語で変な日本語があるかもしれませんが気にしないで下さい。
[2002/11/10 20:28:30]

お名前: 佑太   
昨日はとても楽しく稽古ができました♪
Hide.さんも見れたし…(笑)
僕は胴が苦手なので、逆胴の講習はとてもタメになりました。

いつもの稽古で、筋肉を使っていないのか、今全身筋肉痛です…(涙)

第2道場もかなり楽しかったです!!じゃんけん1回は勝ちたっかったなぁ…(*_*)
学校で固まってしまい、他校の人と話せなかったのがただ1つの後悔です。

稽古会の用意をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
[2002/11/10 19:14:36]

お名前: ぐっち   
昨日はとても良い一日でした!
稽古では、学校ではやったことのない、切返し(字はあってるのか?)をやったりして、
とても為になりました。
第二道場では、とても楽しかったです。景品をもらえなかったけど・・
Hide.さんや、にしやんさんその他皆さんありがとうございました。
[2002/11/10 18:36:10]

お名前: にしやん    URL
to kashi
なんのお菓子が賞味期限すぎてたの?
にしやんが買ってきたやつは当日受け取ったものばかり
だから、お店に文句言いますけど。。
おざけんさんの賞品は・・?

to 彩っぺ
他の中学の人などともお話できましたか?
こげや瑞希・朱音など強い人と仲良くなると
これから剣道やるのに目標になっていいかもしれませんよ。

to あべりさん
ありがとうございます。
実は鎌倉で買ってきてほしかった物があったのですよ〜。。
今度お頼みします。
っていうか今度稽古しましょうよ。。
[2002/11/10 17:44:23]

お名前: kashi   
to にしやん あ〜くやしい竹刀袋あと少しでもらえたのにー3個もらえたからいいやーと思ったらなんともらった2個のお菓子が賞味期限過ぎてたぞ!!(賞味期限2002年10月8日)になってたぞー次回はこのようなことにならないようお願いします
[2002/11/10 15:23:06]

お名前: 彩っぺ   
昨日はとても楽しかったです!
稽古はすごい勉強になる事ばっかりだったし、
第二道場はいろ?な方とお話できて良かったですvvv
どうもありがとうございました☆彡
[2002/11/10 13:25:03]

お名前: あべり   
to にしやん、
 昨日はお疲れさまでした。
 盛会だったようでなによりです。
 私は参加できませんで残念でした、そして申し訳ありませんでした。
 せっかく鎌倉に越してきたのでまたの機会には何かお力になれたら、と思っています(本当だよ)。
[2002/11/10 12:49:40]

お名前: にしやん    URL
to pppさん
昨日はお疲れ様です。
今度は生徒さんたちが部活としてでなく、ひとりの電脳剣士と
して参加して欲しいですね。
やはり学校でまとまってきているので、その枠をはずしきれなかった
ような気がします。
その枠が崩せれば、もっと大切な仲間が増えてさらに楽しみ倍増だったのでは
ないでしょうか?でも、生徒さんたちには新鮮な稽古会だったのでは
ないでしょうか?
これからもよろしくお願いします。今度、学校にもお伺いしちゃおうかな(笑)。

to いっけいさん
まあ、ひとつの経験だと思って流してください。
次回からは一刀でやりますよ。。

to おざけんさん
今ごろ緊張して自分の番を待ってるのかな?
合格の吉報をお待ちしてますよ。
昨日はお疲れ様でした。
これからもおざけん一家でお付き合いをお願いします(笑)。
昨日は「ゆきや」に何個パンを請求されたのでしょうか?
20個くらいもていかないと怒られそうですね(爆)。。

to さいころさん
昨日は見学で助かりました。笛は誰に吹いてもらおうかなって。。
いなければ、自分で吹かなきゃって。。
一応会社の後輩にも9日空けとけって言ってあったのですが、助かりました。
もみじはパン屋だと思っているのですかァ。。
でも、そろそろ転職したいので、今度はなに屋さんになっちゃうかな??
そしたら、剣道も出来なくなったりして(^_^メ)

to しっぽさん
まだお会いしてから一ヶ月も経たないのですが・・。
(10月14日の母子戦ですので。。ま、お話させていただいたのは
実は2週間前ですね(笑))
なにやらもう1、2年前からのお知り合いみたいな感じがします。
zerudaちゃんも中学生に混じって頑張ってましたね。
来年は「母子戦目指せ!優勝!!」って感じです。
また、そちらへお伺いする機会があると思いますので、
よろしくお願いしますネ^_^;
ちなみに僕はよく(週1.2回くらい)そちら方面に出没してます。。
私用ですが。。こないだもアキさんとすれ違いでしたし。

to tatsu母さん
はじめまして「にしやん」です。
いやーtatsuとまともに一刀でやったら負けちゃうかもしれませんよ。ぼくは弱いので。。
選手時代は上段でしたし、ちょっと今は中段に自信がないです。
今回は特に準備のために2週間以上稽古してないので。。
12月14日には東京がありますので、そちらで初「tatsu母」を拝見させていただけたら
と思います。
以前、わたしのチャットに「tatsu母」の入室があったときは、
「なにか悪いことしたかな」ってびっくりしましたよ(爆)。。
今後とも宜しくお願いします。。

to こげ
「こげ」には稽古が楽すぎましたね(笑)。。
ま、今度Hide.さんに「こげ用稽古メニュー」とか作ってもらいましょう(爆)。
高校行っても頑張ってネ。
Hide.さんも誉めてましたよ。。

to 瑠璃
ひさしぶりの電剣会楽しめましたかあ??
12月14日の東京は行けるのかな?
それまでにしっかり受験勉強してみんなと一緒に稽古しましょう。。
ゼッケン忘れたくらいじゃまだまだ。
剣道出来るし、試合に小手を忘れるやつもいるんだから。。
ね、おざけんさん。。

to 金太郎の里:シロクマさん
いつもお世話になりっぱなしですいません。
少しは役に立ちましたか?
haruki君にはちょっときつかったかもしれませんね。
またお邪魔しに行きたいと思いますので、宜しくお願いします。
カッシー先輩にもよろしくお伝えください。

to ジョーさん
長い一ヶ月間でした。
ずっと影働きをしていただきありがとうございました。
これで、ようやく肩の荷が降りてもうやらないぞ!って今は思ってます。
でもこの剣道バカ(電剣バカ(爆))はまた同じ過ちを侵すのでしょうね(笑)。
はやく代わりを育てましょう。。

to Hide.さん&ラブ
昨日は遠くからお越しいただきありがとうございました。
ま、中学生のみんなも「生Hide.さん」に喜んでいました。
これもすべて「にしやん」のおかげ。。(←自画自賛。。)
(こげ、朱音、瑞希、tatsuお前等俺に感謝しろー(爆))
自分はまだHide.さんのようにデカイ存在ではありませんが。。
剣道の国際港:湘南(含むサンフランシスコ:春海坊)でほそぼそと
剣道をしていますので忘れないでね(爆)。
(なにやら反論されそうですが・・再爆)
またHide.さんとお会いできるのを楽しみにしています。。
ラブ、またおいしい魚が食べたくなったら、おいで。。
いつでも歓迎しますよ。。

to 瑞希
いやー、強いね。
マユに負けたとは思えないネ。
今度はうちの道場にでもおいで、マユと
もう一度勝負だァ!!
さすがに稽古してないだけあって体がいうことをききませんでした。

>Hide.さんの時と同じで、緊張と感動で体が思うように動けませんでした。
⇒何を言ってるの?あれだけ人の頭たたいておいて。。

S先生&Mコーチによろしくお伝えくださいネ。

to 瑞希父母様
遠くから夫婦おそろいでお越しいただきましてありがとうございます。
出来ましたら、稽古のあとも見ていただきたかったのですが、、
あのあとが私「にしやん」の本領発揮??だったので。。
電剣会の魅力は年齢・段位・性別などを取り払っていること、
(今までの剣道、そしてこれからの剣道も通常はこのようなことは
非常識だと思われると思いますが)
そして道場や学校の枠を取り外して交流できることだと
思っています。ですから、多くの仲間がなんの遠慮もなく会話・稽古が
できるのだと思います。
そして、瑞希もそうだと思いますが昨日初対面である私「にしやん」に対しても、
さほど気をかけていないのだと思います(←たぶん、ネットでの交流がなければ
11歳ほども年齢差のある瑞希は私に話かけることもないでしょう。)
私にとっても瑞希にとってもネットという媒体がなければ、このような出会いは
ないのだと思います。そして私とHide.さんも・・。
私はネットをはじめて2年あまりでしょうか。
たった2年間で全国各地の方々、そして数え切れない方々が私と交流を
もっていただけるようになりました。
私はこのようなネットの力を借り、中学生のみなさんに更なる飛躍を期待しています。
そして昨日の稽古会のように楽しみを与え、一人でも多くの剣士が剣道を
続けてくれることを願っています。
話がかなり長くなってしまいましたが、今後とも宜しくお願いします。
[2002/11/10 11:50:54]

お名前: 瑞希父母   
to にしやんさん
昨日は大変お世話になりました。
瑞希と一緒に家を出る事が出来ず、第一道場の途中から見学をさせていただきましたが、最初から見学出来なかった事を悔やんでいます。
楽しみにしていた”にしやん”さんとの稽古では、自分の力が出せず残念がっていましたが、よい経験ができたことに感謝しています。ご指導ありがとうございました。
それから、お疲れ様でした。

to Hide.さん
お会いすることができて、とても喜んでいました。
また、お稽古ではご指導いただき本人は、「瑞希、感激!」などと
興奮しておりました。
とてもよい勉強になったようです。ありがとうございました。
会場にてご挨拶出来ませんでしたので、この場をおかりさせていただきました。
本当にありがとうございました。そして、非礼をお許し下さい。

to 皆様へ
今日は、いろいろな方に出会え、また、お世話になった事と思います。
本当に、ありがとうございました。
そして、これからも、よろしくお願いします。
[2002/11/10 10:08:10]

お名前: 瑞希   
昨日はありがとうございました。
今までにこんなに素晴らしい稽古をしたのは始めてでした。
とても感動しまた、勉強になりました。

to  Hide.さん
実際に稽古していただきましたが、緊張と感動で体が思うように動けませんでした。
とてもよい勉強になりました。
次の稽古会には頑張りたいと思います。これからも、よろしくお願いします。
☆本当にありがとうございました。

to にしやんさん
昨日はありがとうございました。
Hide.さんの時と同じで、緊張と感動で体が思うように動けませんでした。
とても良い勉強になりました。
☆本当にありがとうございました。

to 皆さま
瑞希と稽古をしてくださった皆様、ありがとうございました。
[2002/11/10 09:06:08]

お名前: Hide.   
いやぁ、にしやんが8月の「第1回小中学生」が終わってから、こまめに中学生達に呼び
かけしてくれて、こんなにたくさんの中学生が集まれたことは、本当に素晴らしいことだ
と思います! 我々電脳剣士も、ふだん、自分のフィールドで指導をしているわけです
が、次代の電脳剣士と関わり育てていくことも大切なんですよね!
「第1回小中学生」もそうでしたが、今回もたいへんレベルの高い中学生が多数参加して
くれたこともうれしいですねヽ(^.^)ノ 県のトップレベルからはじめたばかりの初心者ま
で、全員が「剣道が好き」っていう気持ちで同じ稽古をし「剣縁」を大切にする・・・、
この趣旨を、中学生達も感じてくれていたらうれしいのですが(^^)
仕事を休んでまで準備に奔走してくれたにしやん、本当にありうがとう(^0^)


to pppさん
いい生徒さんがたくさんいますね。pppさんが、日ごろからしっかりとご指導されているの
がよくわかりましたよ(^^)
技術面のことでしたら、何なりとお尋ねください(^_-)〜☆


to いっけいさん
お疲れさまでした! ろくすっお話もできませんで、申し訳ありませんでした(^^;
2月に東京で大人の稽古会があります。ぜひぜひその時は、お稽古&お酒をご一緒いたし
ましょうヽ(^.^)ノ


to おざけんさん
本日審査だというのに、第3道場でまご一家でお付き合いくださいましてありがとうござ
いました。奥様は剣道をなさらない方とのことですが、愚妻と違ってたいへん協力的なよ
うでうらやましいです(^^) お子さん達も、筋が良さそうですから、今から楽しみです
ねぇ!
おざけんさんとお話させていただきまして「熱い剣道魂」を感じました。カキコから想像
していた通りのお人柄でした! どうぞ、本日は気負わずに、ご自身の剣道観をそのまま
表現されますよう。いい立会いができますようお祈りいたしておりますヽ(^.^)ノ


to さいころさん
>Hideさん、『また湘南に来たくなる毒』(なんじゃそりゃ?)を仕込んだ矢を
>帰り際にうなじに打ちこんだのですが お気づきになりませんでしたでしょ?
気配を感じてよけようと思ったんですけどね。見事に食らってしまったようです(笑)
もみじちゃん、次回は小学生稽古回に、ぜひぜひ(^0^)


to しっぽさん
zerudaちゃん、とってもいい子ですねヽ(^.^)ノ いやぁ、剣道の方も素直な剣風で。きっ
と強くなりますよ!
中学生といっしょにお稽古していて、疲れたんじゃないですか? でも、ジャンケンでも
元気いっぱいでしたね(^^)


to tatsu母さん
いやぁ、念願かなってようやくtatsu君とお稽古ができました。とはいっても、最後に呼び
つけてしまったんですけどね(^^;
いやぁ、立派な剣風です。さらにしっかりお稽古を積んでいけば、神奈川はおろか、全国
でも上位を狙えますよ。楽しみですヽ(^.^)ノ
12月の東京では、tatsu母さんにもお目にかかれるのを楽しみにいたしております(^_-)〜☆


to こげちゃん
いやぁ、素晴らしい面を持ってますね! なんとかその得意の面から出小手、抜き胴を
狙ってやろうと試みたのですが打てませんでした。面だけを見れば、大学生並の鋭さがあ
ると思いますよヽ(^.^)ノ さすが、神奈川チャンピオン。いいお稽古をいただき、本当に
ありがとう!
12月に東京でも、ぜひ一本!


to 瑠璃ちゃん
うん、打ち方、かなり真っ直ぐになりました!
毎回、毎回、瑠璃ちゃんはきちんと課題を克服してお稽古に来てくれるので立派ですね(^^)
今度は、右手の伸び。これをしっかりとお稽古してみてください(^_-)〜☆


to シロクマさん
昨日は、ろくすっぽご挨拶もできませんで申し訳ありませんでした(^^;
逆胴、なかなか、基本形を教わる機会がないと思いますが、「三所よけ」が氾濫しており
ますので、小学生にも必須の技になりつつあります。全日本でも一本にこそなりませんで
したが、かなり多用されておりましたし。剣友会の中学生達もマスターしてくれるとうれ
しいですねヽ(^.^)ノ


to ジョーさん
昨日はお目にかかれなくて、ホント残念でした。
でも、ジョーさんと出会ってたら、東京に戻ってこれなかったかもしれませんね(笑)
次回、痛飲できる日を楽しみにしております(^0^)
[2002/11/10 07:55:20]

お名前: ジョー    URL
稽古会に参加されたすべての皆さん
お疲れ様でした!今回は残念ながら参加することができませんでしたが、盛会だった
ことをお聞きし、大変うれしく思っております。これはこの稽古会に参加されたすべ
ての人たちが、一所懸命、真剣に取組まれたからだと思います\(^O^)/。次回は是
非皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

にしやん、おざけんさん、Hide.さんをはじめとしたスタッフの皆さん方、ご盛会おめ
でとうございました。そして大変おつかれさまでしたm(_ _)m。なんとか第4(?)あ
たりまでには駆けつけたいとおもっておりましたが、残念でした。次回はお手伝いさせ
ていただきます。そして楽しみもそれまでに取っておきたいと思います(^-^)。
[2002/11/10 05:54:36]

お名前: シロクマ   
シロクマです。皆さん、本日はお疲れ様でした!楽しく稽古、第二道場を過ごすことが出来ました。明日の段審査がチラリ、夜の稽古がチラリと自由稽古は少し逃げてしまいましたが、次回はバリバリで皆さんと剣を交えたいと思いますのでまた、よろしくお願いします(^^)

to Hideさん
基本稽古の講師、お疲れ様でした。ありがとうございました。
イチ剣士としても、子供達を指導する指導者としても、とても勉強になりました。
早速夜の剣友会での稽古で中学生に逆胴の基本練習をさせました。今後、中学生達も、僕達も、
稽古に励んでマスターします!!

to にしやん
本当にお疲れ様でした。盛大な稽古会でにしやんの痩せるような?苦労も笑顔に変わったことでしょう!カッシーもharukiも楽しく良い経験が出来たと喜んでいました。
早く次回を!!(^^)

to こげさん
稽古、ありがとうございました(^^)見知らぬオジサン?に稽古をお願いされても快く受けて
頂き、&ボコボコ打ってくれて(^^)ありがとうでした!
またの機会を楽しみに!

最後に!
恒例のジャンケン大会は何回やっても面白楽しいですね!次回は私、持てる力を最大限に使用して何か持ち込みます。お楽しみに!!
[2002/11/10 01:31:00]

お名前: 瑠璃   
皆と会えてよかったです。いろんな人と稽古ができて
本当に勉強になりました。気合から技からタイミングやらなにやら。
今日のコトを忘れずに稽古していきたいです。
ジャンケン、負けて悔しかったです。

にしやんさん
おつかれさまでした。次こそは必ず稽古お願いしに行きます!!
前回の稽古会に引き続き、脱・アホ宣言
電車を間違えたり、垂ゼッケン忘れたりしないこと。)
次会う時こそは・・・!!アホアホな私はいなくなっているハズ!?

Hide.さん
稽古ありがとうございました。
前より曲がった打ちがなくなっていたでしょうか?
もっともっと上手くなりたいなぁ〜と思いました。

山ははさん
いろいろとありがとうございました。稽古、とても楽しかったです。

ラブさん
ラブさんの「勝負師魂」はすごかったです。
でも、悔しいですよね〜。次会えた時も、勝負師魂見せ付けちゃってください(笑)
稽古もお願いします!!

皆さん、本当にありがとうございました!!とてもいい経験になりました。
[2002/11/10 01:12:03]

お名前: こげ   
to ラブさま
今日の稽古のときはすいませんでした・・・。
もっと稽古したかったです!!!
[2002/11/10 00:26:39]

お名前: こげ   
今日はどうもありがとうございました。
こんなにいい稽古をしたのはゼンゼンありません・・・。
感動でした☆勉強になりました。

to  Hide.様
稽古有難うございました。強すぎでした。いい経験になりました。
稽古中は緊張して型に力が入って、ジマンの面が打てませんでした・・・。
今度、東京にも行きたいと思っています!!!
よろしくお願いします☆

 TO にしやんさま
お疲れさまです。
また稽古お願いします!!!
仕事がんばってください!!

にしやんを初めとしし、みなさま有難うございました。
[2002/11/10 00:24:33]

お名前: tatsu母   
to にしやんさん
今日は、大変お世話になりました。本来なら、ビデオ班としてついて行きたかったのですが、
仕事のため、行けませんでした。とても残念です!
Masa君とtatsuは、二刀との出会いを熱く語っていました。
とても、良い経験ができたことに感謝です。
お土産話は、まだまだ沢山!!とても、楽しいひと時だったようです。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

to Hideさん
やっとお会いすることができ、大変喜んでいました。
そして、ご指導までいただき本人は、感激していました。
興奮しているのか、「すごい」「はやい」「つよい」の繰り返しです!!
Hideさんの愛弟子のラブちゃんにも、ご指導いただき、「つよい」「きれい」「うまい」
を繰り返していました。
良い刺激を、沢山いただいたようです。ありがとうございました。
12月の稽古会も、今から行く気マンマンで楽しみにしています。

to 皆様へ
今日は、いろいろな方に出会え、また、お世話になった事と思います。
本当に、ありがとうございました。
そして、これからも、よろしくお願いします。
[2002/11/09 23:22:27]

お名前: しっぽ   
今日はありがとうございました
まだカキコ歴も浅いのにお稽古に参加させていただいて、
娘(ze・・・うーん疲れて寝てしまってスペルがわからず)
ゼルダも楽しかったと、親子ともども楽しい一日となりました。
また、機会がありましたらおじゃまさせていただきたいです。
ゼルダもどこからか来年の小学生の稽古会の予定を聞いてきたようで
るんるんしてました。
にしやん、お疲れ様でした。勝手がわからず、お手伝いしたかったのですが、
なにもできなくてすみませんでした。(ペコ!)これからもよろしく
お願いいたします。
[2002/11/09 22:39:24]

お名前: さいころ   
にしやん、お疲れ様でした〜。
今回見学と言う事でお邪魔したのですが、帰りには沢山のお土産が増えておりました。
みなさま申し訳ございませんでした。m(_ _)m
おざけんさん、さっそく女性限定プレゼント、飾っております。

よそへお邪魔すると言うのは見学だけでも 大変お勉強、刺激になります。
本当は周りの子供達が電脳剣士となり こういう機会に参加させていただくと
大変ためになると思うのですが、
本人達がそういう気持ちになってくれない事には、どうにもネ(;^_^Aフキフキ
りょう君たちは お稽古足りなかったようでしたね(^O^)
気弱なおばちゃんはボールが当ったら再入院だ…と怯えておりました。
あの自由時間も なんだか みんな ノビノビしててよかったですね!
山ははさん、復帰しましたらぜひお稽古のほうでもよろしくお願致します。
Hideさん、『また湘南に来たくなる毒』(なんじゃそりゃ?)を仕込んだ矢を
帰り際にうなじに打ちこんだのですが お気づきになりませんでしたでしょ?
またいらして下さいネ!よろしくお願致します。

おっとその前にくにさんの所へ遠征でした…。

みなさまお疲れ様でした。

追伸・もみじは「にしやんは パン屋さんなんだ」と言って聞きません。
[2002/11/09 21:47:50]

お名前: おざけん   
皆様、本日はありがとうございました!
昨晩「禁酒!」と書きましたが・・・
明日は、精一杯頑張ってきます。どんな結果であれ、暖かく見守って
下さい♪

toにしやん
起きてる?寝てるだろうなぁ・・・よもやおぎパパさんとこじゃないでしょうね!
ともかく、本当にありがとうございました!親子共々お世話になりっぱなしです。
ここまできたら、み〜んなこれからも面倒みてこうよ!次はもっと手伝うからさ!
楽しい思いができるなら、なんでもOKって事で、お願いします♪

Hideさん
念願の「初Hide」&ラブちゃんでした!禁酒のはずが、夫婦で飲んだくれて、
明日はどうなっちゃうんでしょう?でも有意義な時間を、丸々一日過ごす事が
できました。その上最後には、我が息子達まで大変お世話になりました。次の機会
には、もうちょっとジャンケンの特訓をしておきます。
帰りの車のかなで、小学生稽古会の話題で盛り上がってましたので、その節はよろ
しくお願いいたします。

ラブちゃん、足の具合はいかがですか?我が家の「ゆっきー」が、「またお姉ちゃん
と電話で遊ぶ!」と気合充分!色々とありがとうございました♪

to pppさん
沢山の生徒と言うだけでなく、とってもいい子たちばかりで、とても楽しく過ごせました。
どの子も一生懸命で、うちの子達にも見習ってもらいたいです。
いつか県大会で会えたら、サイコ−ですね!

まだまだ皆さんにご挨拶したいのですが、まずは明日の事があるので、とりあえずはこれで
失礼致します。
親子そろって楽しい一日でした!皆さん、ありがとうございました♪
[2002/11/09 21:46:19]

お名前: いっけい   
あ!!おぎパパさん遅い〜〜〜
[2002/11/09 21:27:37]

お名前: いっけい   
to にしやん♪
  ありがとうございました。お疲れ様でございました。
  片付けも手伝えず、帰ってしまいまして、すいませんでした。
  若者の中に混じってお稽古させていただくと、いつも思うんですが、
  わたしもねえ、中学生頃から始めてればよかったなぁと。
  でも、継続は力なりでこれからもがんばります。
  二刀流、初めて立ち合わせていただきました。またお稽古お願いいたします。

to Hide.さん
  ありがとうございました。
  基本から、また、みっちりやって来年、二段合格できるよう
  頑張ります。
  今回は中学生稽古会ということでお稽古お願い出来ませんでしたが
  今度は、大人の稽古会で第一、第二道場ともお稽古お願いいたします。(*^^*)
  今日は車でしたのでアルコールは我慢いたしました。
 
to pppさん
  ありがとうございました。
  また、お会いできましたらお稽古お願い致します。

to おざけんさん
  お世話様でした。じゃんけん真っ最中でしたので
  ご挨拶もせず、帰ってしまいましてすいませんでした。
  翔翔、ご迷惑おかけしたみたいですいません。
  でも、たっくんと遊ぶ事ができて喜んでおりました。
  ベイブレードでも、剣道でも、良いライバルになれるといいですね。
  奥様にも、よろしくお伝えください。

to 山ははさん
  お世話様でした。なんか、すっかりお任せしてしまってすいません。
  また、お稽古お願いいたします。

 中学生の皆様、お稽古有り難うございました。これからますます寒くなります。
 風邪などひかぬよう、剣道も、そして勉強もがんばってくださいねえ。  
[2002/11/09 21:25:35]

お名前: ppp   
一番乗りでしょうか・・・
本日、大所帯で参加させていただいた中学の顧問です。
本来の電脳稽古会の趣旨に反する参加の仕方とわかっていながら
ずうずうしくも参加させていただき
みなさんにはご迷惑をおかけしてしまったのではないかと
申し訳なく思っています。
でも、やっぱり連れてきてよかったです。
Hideさんの講座はとってもためになったし
自由稽古でいろいろな人と稽古させていただき
アドバイスをいただいて
第二では景品までいただき
みんな大満足で帰ってきました。
これをきっかけに本当の電脳剣士になってくれればいいなあ
と思っています。

まだまだたくさんお礼の言葉をお伝えしたいのですが
急ぎの用事が控えているのでここまでで・・・

にしやんさん、本当にお疲れ様でした。
今回でなんとなく様子がわかったので
次回はきっといろいろお手伝いもできると思いますから
ぜひ、第二回開いてくださいね。
横浜or綱島名物もジャンケン大会の景品として持参しますので
[2002/11/09 20:55:07]

お名前: にしやん    URL
<中学生版電脳剣士稽古会in湘南に参加した皆様へ>
今日は、稽古会に参加いただきましてありがとうございました。
頼りない「にしやん」でしたが、なんとか無事稽古会を終了することが出来ました。
今回参加された皆さんの中より全中や関東大会、またインターハイなどに出場する
選手が出現することを楽しみにしております。
取り急ぎ、皆さんの感想などをお書きいただきたく思いますので、
新トピックスを立ち上げさせてもらいます。
今日は遠くから講師としてお呼びたてしました、Hide.さんとラブちゃんには
感謝しております。
今後ともお付き合いくださいませ。
最後に参加された中学生の皆さんに一言。
「この湘南の思いを胸に更なる飛躍をご期待しております。」
以上。。
[2002/11/09 20:45:38]


記事一覧に戻る