記事タイトル:入門のご挨拶 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 一剣居士   
前のカキコ削除ねがいます
どうもブラウザの調子が悪くてずっと書き込めなかったのでテストしてみたら今回はOKみたいです

ゆっくんさん にしやんさん はじめまして ご返礼ありがとうございます
上のような仕儀に至っておりまして ご挨拶が遅れましたこと お詫び申し上げます

To:ゆっくんさん

>20数年ぶりの稽古再開との・・・ ここではそういった「リバ剣」の方も大勢・・・
はい、本当に心強い思いでおります

>年齢・性別・段位・経験などの枠にとらわれずに交剣知愛できますよ。
>各地の稽古会に参加させていただき・・・ たくさんの剣道仲間もできましたし、
>自分の剣道そのものにも変化があります。
不肖私も 早く皆様に相見えて 一挙 一足 一刀 なりともご教授賜りたいと思っております

>いつか、きっとお会いできることを願っています。
はい そう遠くない将来ご挨拶できますことを心待ちにいたしております


To:にしやんさん

>神奈川の湘南地区でひそやかに・・剣道を楽しんでいます・・・
はい お噂はかねがねNetで拝見しております よろしくおねがいいたします

>「電脳剣士稽古会in湘南」を大磯で開催したばかりです。
ちょっとの時間差で お訪ねできなかったこと 大変残念におもっております 

>湘南の稽古会には横浜の方々も参加されていますので、よろしければご参加ください。
>湘南では毎月1回「プチ稽古会」と称する10〜20くらいの稽古会を平塚で行っています。
どうもありがとうございます 折に触れてご一緒させていただける日がきますのを心待ちにしております


何分 23年ぶりの稽古でして・・・ 4月から入門したものの 仕事の都合でまだ数回の稽古しか
していないのです! 本格的にというかコンスタントに稽古に通えるのは今月末くらいからでしょうか・・・
今は真夜中に一目もかえりみず 素振りと打ち込みにいそしんでおります・・・
しっかし! こんなにも体が動かなくなっているとは・・・ あ〜 情けなや・・・


どうぞ 今後もよろしくおねがいいたします


一剣居士
[2003/05/15 01:41:51]

お名前: 一剣居士   
てすと
[2003/05/15 01:12:26]

お名前: にしやん    URL
to 一剣居士さん
はじめまして、神奈川の湘南地区でひそやかに・・(笑)
剣道を楽しんでいます「にしやん」と申します。
先日も、年に1回の「電脳剣士稽古会in湘南」を大磯で開催したばかりです。
近くとはいえませんが、湘南の稽古会には横浜の方々も参加されていますので、
よろしければご参加ください。
ちなみに湘南では毎月1回「プチ稽古会」と称する10〜20くらいの稽古会を
平塚で行っています。
もし、お時間がありましたら、お越しください。。
案内は私のHPで行っています。。
[2003/05/13 07:57:52]

お名前: ゆっくん    URL
一剣居士さん はじめまして
ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
私は、四国の香川県に住む者です。
20数年ぶりの稽古再開とのことですが、
ここではそういった「リバ剣」の方も
大勢おられるようですし、
年齢・性別・段位・経験などの枠にとらわれずに
交剣知愛できますよ。
私なんかも、地方に住むヘッポコ剣士ですが、
昨年5月から、各地の稽古会に参加させていただき、
そのおかげでたくさんの剣道仲間もできましたし、
自分の剣道そのものにも変化があります。
横浜にお住まいだそうですね。
そちらでは、頻繁に稽古会も行われているようですし、
剣道仲間もたくさんおられますよ。
ネット上で、あるいは機会があれば稽古会への参加を通じて
交流の輪をひろげていただければと思う次第です。
いつか、きっとお会いできることを願っています。
[2003/05/12 20:28:40]

お名前: Hide.    URL
To 一剣居士さん

>はい 前々からこの見識有る提言に 敬意と共感を感じるものでありました

それはうれしいですね。きっと一剣居士さんは「剣道を楽しむ」お心をもった方なのでしょ
うねヽ(^.^)ノ


>不定期通信になるとは思いますが よろしくおねがいします

カキコも自分の楽しみ以外の何ものでもありません。マイペースでおやりになっていただい
ていいと思います(^_-)~☆
[2003/05/08 11:22:57]

お名前: 一剣居士   
皆様 早速の御返礼 恐れ入ります
実は2〜3ヶ月前から 折に触れてRomしてたんですよ・・・

To:くにさん
>な、なんか、強そうな方ですね・・・
と・・・ トンでもないです! 無位無冠 無級無段 のさすらい剣です!
こちらこそお手柔らかにお願いします

>オフ会も盛んに・・・
はい お噂はすでにNet上で・・・ 拝見しております 是非機会を見つけて参加させていただきたいと思っています

>私も・・・ リバ剣で〜す
ふ〜む・・・


To:Hide.さま
こんなちんけな者ですが どうぞよろしくおねがいします

>「7つの提言」・・・
はい 前々からこの見識有る提言に 敬意と共感を感じるものでありました
このたび書き込んでご挨拶したからには 剣道に対する我が心得の道標にもなりうるものと感じております
>どんどんカキコしてくださいねヽ(^.^)ノ
はい ありがとうございます  不定期通信になるとは思いますが よろしくおねがいします


To:ne-mamaさん
どうぞよろしくお願いします
>ご丁寧な・・・・
すいません どうも文章が硬くなってしまうのが 小生の癖でして・・・

>横浜ですかぁ・・・たくさんのお仲間が・・・
そのようですね! 気長に楽しく ご一緒させて頂ける日を楽しみにしております

>竹刀を握らなくても剣道のお稽古??
ホントにそうですね お仲間として交流を深めさせていただければ 本当に幸せだと思います


ところで こちらに書き込みをさせて頂いて後悔していることが一つ有るのです・・・
それは・・・ くにさんのご指摘のように HNがちょっと・・・ 
強そうで かっこよすぎるんではないかと 今更ながら後悔してます
まさに 名前負けのHNです・・・

実物をご覧に入れる機会が有った時は どうか皆さん笑わないで下さいね・・・!

でも、書き込んでやっぱよかったなあ・・・

                                    一剣居士
      

[2003/05/07 12:05:35]
[2003/05/08 03:05:38]

お名前: くに   
一剣居士さん、こんにちは。
な、なんか、強そうな方ですね。お手柔らかに…(^_^;)

こちらは書き込みはもちろんですが、オフ会も盛んにやってますので、お近くですし、機会がありましたら
ご参加下さい。まぁ、実際に逢う前に掲示板上で親しくなっちゃうのが一番ですけどね。
私も一剣居士さんに負けないくらいのリバ剣で〜す。よろしくお願いします(^^)
[2003/05/07 18:22:06]

お名前: Hide.    URL
いちに会の管理人をしておりますHide.と申します。一剣居士さん、ご丁寧なごあいさつい
たみいりますm(_ _)m

とういちに会サイトも、そして電脳剣士稽古会も、「来るものは拒まず去る者は追わず」
です。ただし、拙サイトのトップページにあります「7つの提言」をご理解いただけない
方のみご遠慮願っております(^^; どうか、拙サイトが、一剣居士さんのリバ剣ライフの
お役に立ちますことを心より願っております。

これをご縁に、どんどんカキコしてくださいねヽ(^.^)ノ
[2003/05/07 13:30:29]

お名前: ne-mama   
はじめまして(=^-^=) 剣道はじめて11年・・・こちらにお邪魔して2年半のne-mamaです。
ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
横浜ですかぁ・・・たくさんのお仲間がいらっしゃるのでお話やお稽古、出来ると思いますよ!

竹刀を握らなくても剣道のお稽古??
・・・ホントにたくさんの人が集まっているので「交剣知愛」がネット上でできちゃいます。
どうぞたくさんカキコして交流を深め是非お稽古会にも参加してくださいね。
          (〃^0^〃)/今後ともよろしくお願いいたします!
       
[2003/05/07 12:05:35]

お名前: 一剣居士   
道場主様 師範代の先生方 門人のみなさま はたまた来訪修行のみなさま
初めてご挨拶差し上げます 一剣居士(いちけんこじ)と申します
さきほど来訪記帳をすませましたが こちらでもごあいさつ申し上げます
小生儀 横浜在住の41歳であります この春より20数年の空白期間を乗り越えて
改めて竹刀を握りました こちらの世界では「リバ剣」と称するみたいですが・・・
ご縁あって こちらの電脳道場の門を叩かせていただきました どうぞ今後共
お見知りおききださりまするよう お願い致します
先ずは 入門のご挨拶まで
[2003/05/05 02:14:25]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る