記事タイトル:第4回電脳剣士稽古会in千葉開催 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ニャンすけ   
はやぶささん並びに幹事の方々へ
 このような会をセッティングしていただいてありがとうございました。初めて千葉電剣に参加させてもらいましたが、演武あり、武蔵会の方々との稽古あり、第二道場ありと、とても楽しめました。ありがとうございました。
[2004/10/04 20:49:49]

お名前: 熊ちゃん   
電脳剣千葉参加の皆様お疲れ様でした。
はやぶささん始め実行委員会の皆様有難うございました。
次回、5回目の稽古会も楽しみにしております。
また、今回稽古できなかった高段者の方々に挑戦してみたいです。
皆様本当に有難うございました。
[2004/10/04 12:48:18]

お名前: Tang   
to 電脳千葉にご参加の皆さん

本日は、とても有意義に稽古させていただきました。
ありがとうございました。
足の裏は一皮ぺろっといってしまいましたが、
何とか最後まで立っていられました。(ほとんど限界寸前!?)
これを機にもう少し稽古して出腹を引っ込めようと思います。
これからもよろしくお願いします。

to Hide.さん

今回は、お会いできずとても残念でしたが、
別の機会にお会いできるのを心待ちにしています。
何かありましたら(第1・第2道場問わず)お誘いください。
[2004/10/03 22:47:12]

お名前: くらんど   
皆さん本日はありがとうございました。ロボコンさん、白籠手さん、
中学で剣道を始めて以来、2刀とはじめて稽古しましたが、大変参
考になりました。
housenさん、MITSUさん、ワッペンさん、そのほか、
回り稽古でお相手して頂いた皆さん、
ありがとうございました。お願いしたかった方は
ほかにも多かったのですが、時間の制約と本人の
体力の事情で今回は失礼しました。皆さんとまた
新たに稽古できる日を楽しみにしています。
(先に改行せず投稿してしまいました。読みにくくてすいません。
もういちど書き込みます)
[2004/10/03 20:04:23]

お名前: くらんど(   
皆さん本日はありがとうございました。ロボコンさん、白籠手さん、中学で剣道を始めて以来、2刀とはじめて稽古しましたが、大変参考になりました。housenさん、MITSUさん、ワッペンさん、そのほか、回り稽古でお相手して頂いた皆さん、ありがとうございました。お願いしたかった方はほかにも多かったのですが、時間の制約と本人の体力の事情で今回は失礼しました。皆さんとまた新たに稽古できる日を楽しみにしています。
[2004/10/03 19:58:49]

お名前: Hide.    URL
あいにくの雨となりましたが、電剣千葉にご参加の皆様の気迫で、雨雲を吹き飛ばしてい
ただきますようお祈りいたしておりますヽ(^.^)ノ


to mini-mamさん
ne-mamaさんと立ち会われるのですね。
いい立会いになるよう頑張ってくださいね!!p(^^)q
[2004/10/03 11:46:41]

お名前: 白籠手   
あいにくの雨になってしまいましたが、第4回千葉電脳剣士会は予定とおり行います。
遠方からいらっしゃる方も近くからいらっしゃる方も足元にお気をつけてお出でください。
幹事一同お待ちしております。
新たな出会いと剣を通しての語らいを楽しみにしています。
[2004/10/03 09:44:49]

お名前: ほくとママ   
おはようございます

ギリギリまで待ちドタ参を期待していたのですが
当の本人の北斗が風邪でダウンしてしまいました。。。

あいにくの天気ですが、千葉電剣会の盛況をお祈りします
[2004/10/03 08:24:00]

お名前:   
宗です、
 大変申し訳ございませんが、緊急事故が発生してしまい欠席させていただきます。

 すぐ出発ですのでまたカキコします。  残念です。
[2004/10/03 07:28:30]

お名前: apipapa   
残念です。当地の天気は思ったより崩れていませんので電剣千葉に参加できません。(>_<)
又、ななこが昨夕から咳をしだし当地の行事も欠席でapimamaとななこは家で留守番です。

皆さんも体調が万全でない方もいらっしゃるようですが、無理せず・怪我せずで
ご盛会を心からお祈り申し上げます。
[2004/10/03 07:04:39]

お名前: みのる   
おはようございます、あいにくの雨ですね、
傘さしても濡れるから防具&竹刀をビニールでくるんで行くことにします。
行きかえりは大変でが稽古には支障がないですから今日はほんと楽しみです。
みなさんよろしくお願いしますね(^_^)

主催のはやぶささん、幹事団の白籠手さん、親馬鹿一刀流さん、悪鞠さん、ミニマムさん、じゃきさん、お世話になります。     
[2004/10/03 06:53:10]

お名前: およ   
お集まりの皆様
お天気はあんまり関係ない剣道とはいえ、雨はやはり気を重くしますね。気をつけてご参集
なさってくださいませ。そして、盛会をお祈りいたします。
今回は、幹事の皆様がわたしにお役を準備して待っていてくださったにも関わらず勝手ながら
不参加を表明、つい、ここもほったらかしにしてしまいました。ごめんなさい。来年はまた
状況が変わってくると思いますので、何とかしたいと思っています。
では、夕方、参加された方の感想などをおうかがいいいたしますので、専用トピを用意して
お待ちしております。                          
[2004/10/03 06:51:21]

お名前:   
宗です、信州は冷たい雨が降り出しました。結構な雨量ですよ。

はやぶささん、幹事団の皆さま、お世話になります。

一昨日から仕事が山を越してホッとした途端に風邪をひいたようで最悪な状態です。
手首もイマイチですが子供達を連れて間もなく出発します。

今日は見学時間が多くなりそうですが、何かひとつ得ていきたいと思います。
[2004/10/03 06:34:59]

お名前: 白馬会   
はやぶささん

帰国(日取りは決まっていませんが)しましたら、時間を作って大手町へお伺いしたと存じます。
その節には、宜しくお願いいたします。
[2004/10/03 00:27:42]

お名前: 丸に橘   
To はやぶささん&参加のみなさま
電剣千葉のお誘いを頂いておりながら、足の怪我のために今回は泣く泣く見送りとなっ
てしまいましたが、立会いのメンバー表や行事予定を見ながら本当に残念に思っており
ます。(>_<)
お稽古に参加される皆様の御健勝と電剣千葉の御盛会を、心よりお祈りしております
[2004/10/03 00:08:40]

お名前: 長ちゃん   
初めて参加させていただくことになりました。
千葉県在住です。会場へは、自転車でもいける距離ですが(ちょっとたいへんかも)来るまで行きます。明日を楽しみにしています。よろしくお願いします。
[2004/10/02 22:54:58]

お名前: Mitsu   
楽しみですね!明日。
足が思いの外快復してませんが、ペースを見ながら参加させて
いただきます。
皆さんのお稽古ぶりは、いい勉強になります。
それでは、明日よろしくお願いいたしま〜す。
[2004/10/02 22:25:00]

お名前: マックス    URL
みなさんこんばんは
必殺技研究会の純正会員のマックスです・・
が、
電剣千葉に参加しないので破門の危機にさらされています(笑)
みなさん明日は楽しんできてください

ところでお願いがありまして・・もしどなたかビデオ撮影の予定でしたら
二刀と薙刀の演舞のコピーが頂けないでしょうか?
参加しないのにまことに勝手なお願いですみませんが
どうか宜しくお願いいたします
[2004/10/02 22:17:21]

お名前: 柳に風   
明日は盛りだくさんですね。色々と勉強させていただきたく思います
ので、皆様よろしくお願いします。
[2004/10/02 20:58:11]

お名前: はやぶさ   
 あすの電脳京都大会の立合い参加者は以下の通りです。(変更追加あり)
 ne−mama   vs  mini−mam
 そいち       vs  へろへろ
 いけっち      vs  じゃき
 スマイル      vs  白籠手
 柳に風       vs  robocon
 一剣居士      vs  MrX(公募)
 くらんど      vs  housen
 鬼ちゃん      xs  親馬鹿一刀流
 さかさん      vs  悪毬
 グロちゃん     vs  けむろん
 とし剣       vs  船橋の旦那
 はやぶさ      vs  柳に風
[2004/10/02 19:25:40]

お名前: はやぶさ   
白馬会さん、八兵衛さん、参加の書き込みがないのでどうしているのかと、
思っていましたが、都合がつかず残念です。
お二人には是非参加していただき、立派な立合いを見せてほしいと期待していました。
10月は剣道の大会や審査なども多いので参加できない人も多いようです。
来年から少し日にちをずらすことも検討したいと思います。

電脳千葉は年1回ですが、私の「必殺技研究会」は毎週末に大手町周辺で
開催していますのでこちらにもおいでください。
[2004/10/02 19:14:57]

お名前: あべり   
はやぶささん,ご無沙汰しております.
 なかなか時間の都合がつかず残念です.
 またの機会にご挨拶させていただきます.

柳に風さん,
 お久しぶりです.
 ランチ以来お会いしておりませんがお元気そうで何よりです.
 いつかまたお稽古お願いいたします.
[2004/10/02 18:37:30]

お名前: 白馬会   
はやぶささん、千葉電脳稽古会参加のみなさま

大変ご無沙汰しております。
第2回にお世話になりました白馬会です。

昨年、今年ともこの時期欧州に出張しておりまして、参加できません。
とても残念です。

今は、白馬会の名前の由来である英国のWhite Horse Valleyの近くにおります。
先日は、今年の剣道月刊誌3月号(?)でレポートされたOxford University Kendo Clubに
て稽古致しました。明日は、英国一の道場である無名士道場に行く予定です。
時差はありますが、同じ日にこちらで汗を流したいと考えております。

今回も盛会でありますこと、祈念申し上げます。
[2004/10/02 18:25:24]

お名前: mini-mam   
タイムテーブルも発表となり『第四回電剣稽古会in千葉』も、いよいよ明日の開催を待つばかり
となりました! 遠方よりお越しの方、お車をご利用の方は特にお気を付けておいで下さいませ。
   
       それでは皆様方のご来場を 心よりお待ち申し上げております o(^-^o)


やなかぜさん
>簡易式ゼッケンとネームカードをお願いします。
ハ〜イ、了解です。('◇')ゞ

ne-mamaさん
>カキコからは計り知れない柳に風さん、mini-mamさんの攻めや身長の実寸明らかになりますね。
あのぅ、チョイと奥さんっ( - 。-)ノ"" ・・・・・私ら“見世物”ですかい!?

Hide.さん
>前座のne-mamaさんを送り込みますので、煮るなり焼くなりお好きなようになさってください
へいっ!かしこまりやんした〜。 このたびオードブル料理人の大役を仰せつかったこの私め、
逆に活きのイイ食材側にガバッ☆と喰いつかれぬよう、心して調理に臨む所存にございます。
そしてHide.さんの一日も早いご快復を、千葉の端っこよりお祈り申し上げております。<(_ _)>
[2004/10/02 17:14:27]

お名前: Hide.    URL
to ご参加の皆様へ

腕の具合、様子を見ていたのですが、あまり芳しくないようです。
愚息なりっちと弟子のラブを従えて颯爽と登場しようと思ってたんですが、残念です。
申し訳ありませんが、今回は、前座のne-mamaさんを送り込みますので、煮るなり焼くな
りお好きなようになさってください(爆笑)
[2004/10/02 11:07:11]

お名前: ne-mama   
  おはようございます(^ー^)明日はお世話になります!
おなじみのお仲間からはじめましての方まで・・・よろしくおねがいいたします!
ご無沙汰してしまっている方々の見取りもたいへん楽しみです(*^-^*)
はやぶささんのおっしゃるように余興から前座に昇格・・・降格されないようにしないとね(苦笑)
またカキコからは計り知れない柳に風さん、mini-mamさんの攻めや身長の実寸・・・・
(^○^)明らかになりますね。
  攻めや剣道ではなんともいえないけど横幅勝負のne-mamaでした〜
[2004/10/02 08:53:22]

お名前: 一剣居士   
はやぶささん
>立合い了解。お相手は当日の様子を見て決めましょう。

はい ありがとうございます。 よろしくお願いいたします。
[2004/10/02 02:25:46]

お名前: 八兵衛   
第4回電脳剣士稽古会千葉
みなさん盛り上がっていますね(^_^)/
昨年の稽古会でファミリーでお世話になりました八兵衛です。
今回は都合により参加できないので残念です。(T_T)
稽古会のご盛会をお祈りします。
[2004/10/02 01:21:37]

お名前: はやぶさ   
toあべりさん。
現役ドクターはお忙しそうですね。またの機会に是非参加してください。
 to白籠手さん。シフォンさんのリタイヤは残念ですね。
とし剣さんのお相手は船橋の旦那にお願いしましょうか。
 to一剣居士さん。立合い了解。お相手は当日の様子を見て決めましょう。
[2004/10/01 23:21:14]

お名前: 柳に風   
スタッフの方々へ。
準備など、裏方作業、ありがとうございます。
当初、一回実家に帰ってハンドルゼッケンを取って行こうと思っていたのですが、
直行することになりそうです。お手数ですが、簡易式ゼッケンとネームカードを
お願いします。m(_ _)m
[2004/10/01 23:10:56]

お名前: 柳に風   
一剣居士さん、
おひさです。遅くなってしまいましたが、こちらこそよろしくです〜。

アベリさん、
本当にご無沙汰ですね。最近はアベリさんの武勇伝も聞こえてきませんが、
お元気ですか?
[2004/10/01 23:04:14]

お名前: 白籠手   
mini-mamさん、
了解です。

シフォンさんの代筆ですが、急遽参加できなくなったそうです。
楽しみにしていたのに残念だとのことでした。
[2004/10/01 23:04:07]

お名前: あべり   
はやぶさん,みなさま,ご無沙汰しております.

なかなかお会いできない皆さまのお名前を拝見し,参加したくてうずうずしていたのですが,やはり当日まで仕事の調整ができない状態です.
残念ながら湘南の地から稽古会が無事,盛況でありますことをお祈り申し上げます.

はやぶささん vs Hide.さん,roboconさん vs 柳に風さんなどなど見応えありそうですね〜.
可能なら見学だけでも,といまだに未練ありありです.
[2004/10/01 19:52:38]

お名前: はやぶさ   
 電脳千葉もいよいよあさってに迫ってきました。
一人の怪我もなく、全員が秋の半日を剣道をさまざまな角度から楽しめるとよいですね。
さて、ここで当日の稽古予定を発表します。進行の都合で当日、変更もありえますが
一応の目安としてください。なお途中からの参加、途中退場もOKです。

 受付開始  12時30分過ぎから(あまり早く来られても午前の競技中で道場には
       入れません)。1時までには入場してください
 1時10分 稽古開始の挨拶 
 1時15分 準備運動・素振り各種・裏攻め基本講座
 1時35分 二天一流形と二刀操法 by 白籠手、roboconさん
 1時45分 なぎなた操法     byアッチラ、助演・柳に風さん
 2時0分  基本練成 (子供は親馬鹿一刀流さんの講座へ)
       面、小手、胴、裏攻めからの巻き落とし面、同小手、小手・面、裏突き       など基本打ちを回り稽古で
 2時30分 回り地稽古(2・5分×6回を2班に分けて交互に)
 3時10分 ・一刀流組太刀演武(大太刀10本、小太刀) byはやぶさ、くに
       ・みのるさんの5人掛け演武 (かかるのはリッパー、Mitsu、
       熊ちゃん、ニャンすけ、くっしー )
 3時20分 電脳京都大会(総見立ち合い)
       1組約2分をメドに10数組
 3時50分 自由稽古 3分×10回
 4時20分 休憩
 4時25−45分 やり残した人との自由稽古(時間は自由に)
 4時45分 稽古終了・記念写真
 4時50分 解散、シャワー、着替え
 
 5時30分 船橋駅北口の笑笑で第2道場開始、7時30分まで懇談
      
[2004/10/01 18:53:02]

お名前: mini-mam   
ご参加の皆様へご案内
 
・今回は初参加の方が何名かおられるようですので、ハンドルゼッケンをお持ちでなく且つ
 第二道場も併せてご参加予定の方用に臨時ネームカード(およさん考案)を幾つかご用意さ
 せて頂きました。その場でHNをカードに書き込みピンで留めて頂く簡単なスタイルです。
 何分大勢の中 誰が誰さんやらとかく分かり辛くなりがちな為 ご協力お願い申し上げます。
 既にハンドルゼッケンをお持ちの方は、従来通り上腕部に巻いてご使用頂ければ結構です。
 今回お持ちでない方も、これを機会にご準備されると次回の各種稽古会から大変便利です。
 参考ページが「電脳剣士の間」にございますので、よろしかったらご参照下さいませ。
  ※電剣界きっての人気モデルさんがサンプル着用の上ご案内されておられます! *^o^* 

・今回第二会場となります『笑笑 船橋北口駅前店』は 武道センターからJR社宅の横を折れ
 たあとはひたすら直進で、現在駅前に建設中のタワーマンションを目標に歩いて来て頂くと
 右手に「ごじ」という焼肉屋さんが1Fに入った雑居ビルが見えて参りますので、その細い
 路地(じゃきさんが載せてくれた地図の矢印▲部分が指しているのがこの路地)を右手に折れ
 てすぐ左側(角1Fはドラッグストア)です。そこまでおみえになられますと2Fに掲げた
 赤い大きな『笑笑』の看板が目に飛び込んで参りますのですぐお分かりになると思われます。
  ※尚、最初の直進道から右に折れる箇所は先程以外に他にも有る為、行き方は実際には別
   にも幾通りかございます。まずはご近所情報でした。m(_ _)m


ムーヤンさ〜ん♪ お久しぶりですぅ。
>そうそう、mini-mamちゃんは市民大会に参加するのかな!?
実は当初、個人・団体共にエントリーしておりましたが、その数日前におっかさんが眼の手術す
る事になっちまいましてね、その関係で泣く泣く急遽別の方に交代して頂いた次第です。(_ _;)
まぁ実際はそこらへんの兼ね合いもあって今回当稽古会に参加可能になったワケではありますが!
>また、どこかで一緒に稽古ができたら良いですねo(^-^)o
ホンマに〜。今回はお会い出来なくて残念ですが次回お稽古頂ける日を楽しみにしておりますよ。

Tangさん
初めまして。Hide.さんのお知り合いの方なんですね。 もしよろしかったら第二もご参加下さい。

くっしーさん
>マイペースでのんびりお稽古するそうですので宜しくお願いします。
何よりそれが一番です! 特に今回は、見取りでもかなり見どころ満載の模様です。(*^ー゜)b
あさってはどうぞお気を付けておいで下さいませ。

やなかぜさん ne-mamaさん
ココ読んでるだけだと、縮尺感覚がちとヘンになりそうですね〜。 ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ…
やなかぜさんとは初対面、ne-mamaさんとは久方振りの再会をそれぞれ楽しみに致しております♪
>当日くにさんとすこし早めにいくつもりですので何かお手伝いがあればやらせてくださいね
んじゃ くにさんは私の脚、ne-mamaさんは私の腰でも揉んで下さいな。立ちんぼで疲れますんで!

じゃきさん
第二の手配から予約の交渉に至るまで、それはそれはご苦労様です。<(_ _)>
オヂさん オバさん達も極力協力しますので、引き続き“盛り上げ隊長”宜しくお願いしますね。


[業務連絡]
白籠手さん、上記ご案内のネームカードは“第二専用”となりますので、稽古会用の簡易式ゼッ
ケンに付きましては、先だっての通りお手数ですが白籠手さんにお手配お願い致しま〜す。^^ゞ
[2004/10/01 18:01:13]

お名前: 柳に風   
to はやぶささん、
もしHide.さんが来られないようでしたら、力不足ではありますがはやぶささんとの
立合い、せっかくの勉強の機会ですからさせていただこうかと思います。
[2004/10/01 14:05:26]

お名前: Hide.    URL
To Tangさん

>to Hide.さん:元?一連会のウドの大木、Tang(タングち 
>ちょっとなまりが・・・)です。

な、なんですとぉ! あのT君か??
いやぁ、お久しぶりですヽ(^.^)ノ
剣道を再開したんだ。いやぁ、うれしいですね!
もう、40近くになりますか。僕も年をとるわけだ(笑)


>ケガをされているようですが、Hide.さんにお会いできれば幸いです。

腕を故障しておりますので、千葉にはうかがえない可能性が大きいです。行くとやりたく
なってしまいますので(笑)
まぁ、こうして再会できたことですし、いずれお目にかかる機会もありましょう!
どうぞ、拙サイトをごひいきに(^_-)~☆
[2004/10/01 11:18:06]

お名前: はやぶさ   
to Tang さん。
稽古時間が年間数時間というのは多分、冗談でしょうが、
もし、本当ならば
電脳千葉の稽古界で日ごろの稽古不足を埋めようなどと変に張り切らずに
半分、見学のつもりでおいでください。
稽古時間が長いので決して無理をしないでください。
 
なお、当日の知り合いの方のドタ参は可能かというこのですが、
今回はご自分が初参加されて、体験して、次回以降お誘いになったらいかがですか。
電脳剣士稽古会は普通の地元の稽古会ではありません。
「段位、年齢、性別に関係なく、剣道を楽しむ」が原則で、普段
ネット上で交流している剣士のオフ会です。
普通の剣道界のルールよりも、一般社会のルールで運用していますから
剣道界にどっぷり漬かりカキコで交流のない方が突然、参加しても
十分に楽しめるか疑問です。
[2004/10/01 09:57:10]

お名前: くっしー    URL
みなさん、こんにちは。くっしーです。

久しぶりの電剣参加まで、後2日となりましたね。
初めてお会いする方、お久しぶりの方、お稽古を付けて頂くのを楽しみにしております。

to mini-mamさん
うさ吉共々、夫婦での参加をさせて頂きます。
まだうさ吉の方は少し痛みがあるようで、どの程度お稽古できるか判りませんが
マイペースでのんびりお稽古するそうですので宜しくお願いします。

親馬鹿一刀流さん
ほんとにご無沙汰しております。
構え勝負、まだまだ4年目のうさ吉ですが、親馬鹿さん、アッチラさんと
勝負できるなんて滅多にないので、良いかも知れませんね。

はやぶささん、みのるさん
5人掛けのご指名有り難うございます。前回みのるさんに掛からせていただいた時は
まるで掛かり稽古のように引き出されてしまいましたので、今回は、掛かりつつも
自分の剣道が出来るように頑張らせていただきます。宜しくお願いいたします。

では、明後日は、皆さん宜しくお願いします。
[2004/10/01 08:16:26]

お名前: 一剣居士   
はやぶささん お集まりの皆様 こんばんは〜
もうすぐですね… わくわくしちゃいます(年がいもなく!)

To;はやぶささん
お恥ずかしいのですが… 小生も総見立会いお願いしたく存じますが いかがでしょうか?
動けず 打てず 続かず 三重苦のリバ剣で、皆様にご覧に入れるのには正に汗顔の至りであり
ますが… これをもって皆様からのご指導ご叱責のもととなれば幸いと思いまして、お願い致
すところであります。 立会いの可否ならびにお相手の選定は、すべて はやぶささんにお任
せ致します。 よろしくおねがいいたします。

ごきげんよろしゅ〜
[2004/10/01 03:53:38]

お名前: Tang   
初めて書き込みさせていただきます。
最近、電脳剣士会なるものを知りました。
初参加ですが、皆様、よろしくお願いします。

?ハンドルネーム:Tang
?年齢・性別など属性:40才が見えてきた出腹おやじ
?剣道歴:年間数時間(リバ剣)
?抱負:気剣体の不一致を気にせず、ケガをしないように頑張ります。
?第2道場に参加するかどうか:未定

to はやぶささん
 当日、飛び入り参加は可能でしょうか?
 可能でしたら、知り合いにも声をかけてみたいと思います。

to Hide.さん:元?一連会のウドの大木、Tang(タングち 
ちょっとなまりが・・・)です。
ケガをされているようですが、Hide.さんにお会いできれば幸いです。
現在、八千代に在住。
[2004/10/01 01:35:43]

お名前: Tang   
初めて書き込みさせていただきます。
最近、電脳剣士会なるものを知りました。
初参加ですが、皆様、よろしくお願いします。

?ハンドルネーム:Tang
?年齢・性別など属性:40才が見えてきた出腹おやじ
?剣道歴:年間数時間(リバ剣)
?抱負:気剣体の不一致を気にせず、ケガをしないように頑張ります。
?第2道場に参加するかどうか:未定

to はやぶささん
 当日、飛び入り参加は可能でしょうか?
 可能でしたら、知り合いにも声をかけてみたいと思います。

to Hide.さん:元?一連会のウドの大木、Tang(タングち 
ちょっとなまりが・・・)です。
ケガをされているようですが、Hide.さんにお会いできれば幸いです。
現在、八千代に在住。
[2004/10/01 01:35:34]

お名前: はやぶさ   
 じゃき君、幹事業務ごくろうさま。
電脳千葉は名幹事PAPAなきあと、第2道場が大手間なので開催をやめようかと
考えたくらいですが、若い新幹事の誕生で、これで向こう数年は大丈夫そうです(笑い)。
当日は日曜日で翌日が週初なので第3道場まで行って飲みたい人はそう多くないでしょう。
 ne−mamaさん、mini−mamさん。
前回は余興でしたが、今度は前座。正式立合いの先鋒ですから大出世です(笑い)。
白熱した技の攻防を楽しみにしています。

なお、当日は恒例のみのるさんの5人がけもあります。
こちらのほうは先鋒から順にリッパー、mitsu、熊ちゃん、ニャンすけ、くっしー
さんにお願いしましょうかね。

電脳京都大会の追加はhousenvsくらんど、けむろんvsグロちゃん、
親馬鹿一刀流vs鬼ちゃん、そして私はHideさんと2年ぶりの立合いを
楽しみにしていますが、Hideさんの怪我の様子が思わしくなければ
今年すでに200回の稽古を豪語している柳に風さんに2回やってもらいましょうか。
[2004/10/01 00:57:36]

お名前: 柳に風   
to mini-mamさん
なんにしても、当日お会いできてお稽古できることを楽しみにしてま〜す。

to ne-mamaさん
ne-mamaさんとわたしが1:2というのはちょっと大げさでしたね。2:3くら
いでしょうか?(笑)
まあ、実際の縮尺はどうでも、気が入ることによって感じられる縮尺は変わ
ってきますから、逆転することも可能です。実際には小さい先生が、構えあ
ってみると自分より大きく感じられることってありますよね。
[2004/10/01 00:49:12]

お名前: じゃき   
じゃきです。
第二道場の連絡を致します。

大人飲み放題付き3000円。
中・小学生は1500円という事で確定しました。

17:30〜19:30

笑笑船橋北口駅前店
〒273-0005 船橋市本町6−1−7 エスペランサK2階 
047-426-4788

地図
http://www.roza.monteroza.co.jp/view/View_shop.php?SP_CD=815259
※地図には店舗が二つ載っていますが、北口店(上部)の方です。

なお、私達の後にすぐ別の予約が入っているそうなので、時間終了後すぐに出て欲しいそうです。
そんなんじゃ飲み足りない!!という方は、私が必ず二次会までお供いたしますので。
当日はよろしくお願いいたします。
[2004/09/30 23:59:06]

お名前: ムーヤン    URL
久しぶりの書き込みです。
先日くにさんとこで、名前が出てるよって教えていただいたので・・・

親馬鹿さん、mini-mamちゃん、今回は予定が入っていて参加できませんが
また、どこかで一緒に稽古ができたら良いですねo(^-^)o

そうそう、mini-mamちゃんは市民大会に参加するのかな!?
その時に「 電脳剣士稽古会in千葉」 の楽しい話をきかせてね(*^0^*)

はやぶささん、前回は夫婦揃ってお世話になりました。
第4回が盛会に終わることを祈っております。    
[2004/09/30 20:46:47]

お名前: ne-mama   
  (*^-^*)前座を務めるne-mamaです〜(汗)
 ne-mamaと柳に風さんが1:2でne-mamaとmini-mamさんが1:2??
 こりゃ〜〜柳に風さんとmamさんのお稽古風景(^○^)たのしみです
 「トロン光線」いまだ健在・・・どうも剣道には邪道のようです・・・
電剣の立ち合い・・・という事なのでいいところも悪いところも出し切って挑みます☆
当日くにさんとすこし早めにいくつもりですので何かお手伝いがあればやらせてくださいね(*^_^*)
[2004/09/30 19:33:32]

お名前: mini-mam   
 前座 ⇒ 余興 ⇒ 猿回しの大ザル仔ザル(^⊥^)∂゛・・・・
               ・・・・ウッキ〜ッ! またかいっ!!!  ((o(><;)三(;><)o))

やなかぜさん
>でも、おふざけは入ってませんでしたね。
どっかでおふざけ場面が出やせんか〜?..と目を皿のようにしてビデオをご覧になられてたのでし
たら、まるでご期待に添えなくてスミマセンでした。あの時は もはや“トロ〜ン♪ビーム”にす
っかり翻弄されておりましたモノでね。それを前にしたのでは私の眼球剥き出し出目金光線(@_@)
なんぞ、ひとたまりも有りゃしませんでした。(;´o`)ゞ   いやぁ ne-mamaさん、さすがです!
[2004/09/30 17:38:03]

お名前: はやぶさ   
 housenさん、了解。
2年前は純おやじさんと立ち合いしていますね。今回は相手は誰にしましょうか。
なお、今回は参加者が予想を上回ったので、進行の都合上、
対抗試合は中止にします。
その代わり一組2分見当で、自分の剣道観を表現する総見立ち合いである
電脳京都大会を多数実施します。
電脳京都大会で自分の剣風を表現し、みんなに見て評価してもらいたい剣士は
遠慮せず立候補してください。
いまのところ決まっている立会いは
前座のne−mamavsミニマムを別として
へろへろvsそいち 
じゃきvsいけっち
白籠手vsスマイル
悪毬vsさかさん
柳に風vsrobocon
シフォンvsとし剣
などです。手に汗握る好立ち合いを期待しましょう。
[2004/09/30 12:14:35]

お名前: housen   
こんにちは
親馬鹿一刀流さんのカキコを読み、私も立会に参加したいと考えました。
はやぶささんよろしくお願いいたします。
[2004/09/30 10:23:11]

お名前: 柳に風   
to およさん、mini-mamさん、
>みにまむさんは大きさはやなかぜさんの半分くらいですが、
>およさんはあんなコト言ってますけど実際は多分クォーター
>くらいだと思われますので、
以前、ne-mamaさんとの立合いをビデオで拝見しましたが、1:2
くらいでしたでしょうか?(笑)
ne-mamaさんと私がやっぱり1:2くらいですから、mini-mamさんの
見積もりが近いかな。(笑)
まあ、それは冗談ですが、剣道もカキコ同様元気いっぱいって感
じでしたね。でも、おふざけは入ってませんでしたね。およさん
が言うように、気の抜けない稽古でいいなあと思いましたよ。

to 親馬鹿一刀流さん、
では、剣先の語らいを楽しみにしています。少しは語らせてくだ
さいね。(^^;
[2004/09/29 18:49:10]

お名前: mini-mam   
ニャンすけさん    
第二道場の件、大丈夫だったみたいですよ。(^^)v お稽古と併せて存分に楽しんでって下さい。

親馬鹿一刀流さん
>時間がありましたらかたはやがけおそがけけいこなどいかが? 分かる?
あいや〜、分かりましぇん。;^^ゞ え〜っと「形 早掛け遅掛け稽古」というコトなんですかね?
今回は開催時間がタップリ有りそうなんで、自由稽古の時 よかったらそれ教えて下さ〜い。
んじゃ〜持ち物に“木刀”も追加・・っとぉ!  φ(.. )メモメモ
>そうそうムーヤンさんは都合が悪いそうです。~~
ハ〜イ、了解です。


[業務連絡]
はやぶささん、参加者リスト中 31番 53番のne-mamaさん分は片方がダブりのようです。
あと、4番 悪毬さん 40番アッチラさん は、お二方共第二参加( △ → 〇) だそうです。
[2004/09/29 17:22:53]

お名前: はやぶさ   
なんか、思惑に反して大盛況になってきましたね。
秋の午後、楽しく有意義な稽古会にしたいと思います。
当日のプログラムは近く発表します。
○=参加  △参加の方向 ×=欠席
        稽古会     第2道場     備考
1、はやぶさ     ○      ○      稽古指揮
2、白籠手      ○      ○      総務担当、2刀
3、親馬鹿一刀流   ○      ○      子供指導
4、悪鞠       ○      △      誘導担当
5、くに       ○      ×      一刀流演武
6、じゃき      ○      ○      宴会担当、2刀
7、Hide     △      △
8、へろへろ     ○      ○
9、Mitsu    ○      ○
10、シフォン     ○      △
11、みのる      ○      ○      5人がけ元立ち
12、ぐにょ      ○      ×
13、鬼平2号     ○      ×      愚如息子
14、housen   ○      ×
15、船橋の旦那    ○      ○
16、くらんど     ○      ×
17、robocon  ○      ×          2刀
18、さかさん     ○      ○
19、さかさんjr   ○      ○      さかさん息子
20、けむろん     ○      ×
21、辰武       ○      ×      けむろん3男
22、リッパー     ○      ×
23、そいち      ○      ×
24、スマイル     ○      ○
25、いけっち     ○      ○
26、柳に風      ○      ○
27、熊ちゃん     ○      △
28、古沢平兵衛(?) ○
29、ミニマム     ○      ○      受付
30、鬼ちゃん     ○      ○
31、ne−mama  △      ×
32、MYM      △      ×
33、あきら      △      ×          apipapa息子
34、ななこ      △      ×      同娘
35、とし剣      ○      ○
36、ユウスケ     ○      ○      とし剣軍団中3
37、タカシ      ○      ○      同中3
38、マッチ      ○      ○      同中1
39、マユ       ○      ○      同中1
40、アッチラ     ○      △      なぎなた
41、グロちゃん    ○      ○
42、グロちゃんjr  ○      ○      小6
43、大川端      ○      ○
44、くっしー     ○      ○ 
45、うさ吉      ○      ○
46、宗        ○      ×
47、ヒロミ      ○      ×      宗息子(大学生)
48、宗小学生1    ○      ×
49、宗小学生2    ○      ×
50、宗小学生3    ○      ×
51、長ちゃん夫    ○
52、長ちゃん妻    ○   
53、ne−mama  ○      ×
54、一剣居士     ○      ○
55、けいくん     ○      ○      居士息子(小2)
56、ニャンすけ    ○      ○
[2004/09/29 10:12:19]

お名前: Hide.    URL
To 一剣居士さん

>参加できるようでしたら なりっちも同道でしょうか?

むろんその予定でおりますが、肩の方がなぁ・・・( -o-) フゥ
[2004/09/29 08:32:01]

お名前: ne-mama   
おはようございます!ne-mamaです(*^-^*)
     ♪参加表明遅くなりました♪
 
?ハンドルネーム:ne-mama
?年齢・性別など属性:中年おばば 遅剣
?剣道歴:トロン剣11年くらい?
?抱負:苦手な裏の攻め、立ち合い・・・克服!?
?第2道場に参加するかどうか:残念ながらくにさんと一緒に帰りますぅ〜
               ご盛会をお祈りいたしております(*^^*)
 
[2004/09/29 06:39:03]

お名前: 親馬鹿一刀流   
こんばんは親馬鹿です。

仕事が忙しかったり、不在にしている間に結構な書き込みと参加表明で盛り
上がっていますね。
実力者揃いの稽古会の雰囲気が良くも悪くも影響したのでしょうか。
今は、なんやかやと言いながらも結構な人数になりましたね。
大変楽しみです。
ところで、衆目の中で立会い、試合稽古に抵抗を感じておられる方も居られる
様に感じていますが、ぜひ考えを変えて頂きたいと思います。
立会いにしろ、試合にしろ道場を代表しての公式試合ではありません。
電脳剣士会の主旨にのっとった稽古です。
電脳剣士稽古会にご参集の皆様の多くの方々は、リバ剣だったり、遅剣の方々
が多いですね。
理由は普段の稽古場所では、自分が求めている事と少し違う、自分のレベルで
稽古させてもらえる、本来の基本を教えてもらえる、そして普段はネットの
世界でしかお話し出来ない方々と実際に剣を合わせられる楽しみがあるから
だと思います。
そんな稽古会ですから、普段の道場では出来ない、立会い、試合は貴重な経験
になると思います。曲がりなりにも試合形式の稽古は自分の良いところ、悪い
所を自得出来る貴重な物です。私自身、公式試合は年に1回あるかないか、普
段の稽古だけでは得られない経験をさせて頂いています。
ぜひ皆さんが、試合をさせて欲しいと手を上げて頂きたいと願います。

さて遅レスです。

柳に風さん
>真っ直ぐな構えからそのまま面に伸びてこられて、打たれ
ながら心地良いくらいでした。

またまたご謙遜を。柳に風さんの実力は電剣仲間周知の事実ですし私自信が身
を持って感じています。
これ以上は剣で会話させて頂きます。

みのるさん
>あまり爺さん剣道にならないようにしたいと思っています。

爺さん剣道という表現は好きではありません。爺さんになっても若いもんに負
けない剣道、爺さんになるまで修行を続けてきたから出来る剣道で若者を圧倒
して下さい。
私も若者で良いですよね。

アッチラさん
前々からお稽古を願っていましたが、今回は故障中との事。
無理は望みませんが、構え勝負だけでもお願いできればと思います。

mini-mamさん
時間がありましたらかたはやがけおそがけけいこなどいかが?
分かる?
そうそうムーヤンさんは都合が悪いそうです。

たまごの母さん
見てたらぜひ来てください。
仲間がいっぱい居ますよ。

グロちゃん、グロちゃんJrさん
お初です。第一も第二も楽しみましょう、楽しませてください。

とし剣さん、軍団の皆さん
ご無沙汰しております。
形の気分でお稽古できたらと思います。
軍団の中学生の皆様とは、振り数勝負を挑みたいと思います。
おじさんの振り数に負けたらだめよ。

大川端さん
美食会以来ですね。真向面打ち勝負、再度所望いたします。

長ちゃんご夫妻
お待ちしておりました。
特に奥様には、剣道の幅の広さを感じて頂けたらと思います。

シフォンさん
白籠手さんの先輩との事。楽しみです。

くっしーさん、うさ吉さん
本当にご無沙汰の感があります。
親馬鹿も故障を抱えながら稽古を続けています。
アッチラさんにも書きましたが構え勝負してみませんか?
何か感じられるものがあると思います。

宗さん
参加表明有難うございます。
手首の怪我いかがでしょう?
足運びを習得されたとの事、楽しみです。
ためしに打たない稽古やってみませんか?
それと小五軍団とお兄ちゃんとの稽古楽しみですね。こちらは打ちまくる稽古
をしたいと思います。

apipapaさん
雨乞いちょっと力を入れたいと思います。
参加の皆さんもぜひご協力を。
そうそう、23日は北海道神宮駐車場にて行われる神宮大会を見学してきました。
我がチームは3回戦で優勝チームに負けました。剣道自体は贔屓目あっても
こちらが良いと思いましたが、決めの力で負けました。これも実力ですね。
というか勝負は決めの力ではないかと思います。あきら君わかるかな?

一剣居士さん
よっしゃーですね。
けいくんとの稽古も楽しみです。面白い事考えていますのでよろしくね。

ニャンすけさん
初めまして。ぜひ電剣千葉を楽しんで下さい。
[2004/09/29 00:14:55]

お名前: ニャンすけ   
ようやく参加の目処が立ちましたので、遅ばせながら参加表明いたします。

?ハンドルネーム  ニャンすけ
?年齢・性別など属性  35歳、男
?剣道歴 リバ剣7年目
?抱負 電剣千葉を楽しみたいです。

?第2道場に参加するかどうか
    参加します。もう遅いでしょうか・・・?
[2004/09/28 18:57:41]

お名前: mini-mam   
ご参加の皆様へご案内
 ・水分補給用の飲料は各自お持ちいただく他に、館内の割と手近な所 及び他フロアにも
  何機か自販機が設置されておりますので、そちらも随時ご利用いただけます。 

 ・ハンドルゼッケンをお持ちでない方は、こちらでご用意した簡易式ゼッケンをご着用頂
  く事になりますので、当日受付の際お申し出下さい。(HN識別の為)
  尚、既にお持ちの方々は、忘れずにご持参下さいますようお願い申し上げます。


クッキーママさん
初めまして。m(_ _)m このたびはご丁寧に当トピまでご挨拶にお越し頂き有難うございます。
デッカイどぉ北海道〜☆で剣道をなさってるとか。親馬鹿さんとはもう既にお知り合いですね。
そちらではこれから冬に向けて益々朝晩グッと冷え込む事でしょうから、どうぞご自愛下さい。
他トピでも皆でお待ち申し上げております。あそこは私以外は皆一見変わり者ですが、大した実
害は無いようですんで いつでもお気軽にいらして下さいね。(^o^)v

大川端さん
精力的にお稽古されてますね。 当日はこちらこそ宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

やなかぜさん
あのぅ 私、口先だけの人間でして、竹刀を持たすとほとんど“塩かけたナメクジ”なんです。
試しに当日受付にて顔面めがけて“撒き塩”してやって下さい、お清めの為にも是非どうぞ。
それとおよさんはあんなコト言ってますけど実際は多分クォーターくらいだと思われますので、
お会いした際には「あぁアンタかい、ミニマメってぇのは!」とでも言い放ってやって下さい。

ne-mamaさん
どーも どーも、ご無沙汰でございます。^^ゞ 昨年の「形の会」以来でしょっかね?
もう既に心は千葉に向かって飛んで来てるみたいですよ〜、トロントロ〜〜ン♪…って。
>高い棚の荷物はお任せくださいね〜
もひとつ高い所に関しては不出来な内弟子に肩車させますからne-mamaさんは休んでて下さいな。


私に捨てゼリフしちゃトンズラこきよるお二人さんよ。お礼はタップリ向こうでなっ!!(`O´)o


[業務連絡]
白籠手さん、某所連絡板では当方PCの事情によりROM専になるかも知れません。私からの問
い合わせ等はこちらにさせて頂きます事をご了承願えればと思います。^^;
当日は受付最中での中座の機会を減らすべく、やや早めに到着し先に稽古着に着替えを済ませた
上でご来場の皆様をお出迎えさせて頂こうかと思っております。
私は『会場使用料金¥200-及び第二会費(未定)の合計金額』を事前に徴収すれば良いのですね。
徴収箱・電卓・筆記用具は持って参ります。簡易式ゼッケン用品は白籠手さんにお任せ致します。
[2004/09/28 17:25:15]

お名前: 一剣居士   
はやぶささん 電剣千葉幹事団のみなさま こんにちは(^^)

いやぁ〜 すっかり出遅れてしまいました(^^ゞ 申し訳ありませんm(__)m

遅まきながら参加表明させていただきます。

?ハンドルネーム:一剣居士(いちけんこじ)
?年齢・性別など属性: まさに!中年おやじ そのもの
?剣道歴:昨年23年ぶりにリバ剣を果しましたヘナチョコです
?抱負:動けず 打てず 続かず の三重苦剣です お手柔らかにどうぞm(__)m
?第2道場:もし 今からでも間に合うようでしたら 参加させていただきたいと思いますが…

?ハンドルネーム:けいくん
?年齢・性別など属性:小2 ちびっこのなんちゃって少年剣士
?剣道歴:道場は1年半皆勤してますが… 上達は見れません(~_~;)
?抱負:防具着けてはしゃいでいるとご理解ください(親父談)
?第2道場:親父同様 もし出来ましたらお願いします。

というわけで今年も子連れ狼ならぬ子連れ狸で伺います 皆様よろしくお願いいたします。

To;はやぶささん
ドタ参表明でご迷惑かけます 宜しくお願いいたします。
4月の殺剣にお邪魔して以来でありますが、その後はすっかり稽古不足でありまして、ご指導
頂きました事を実践できておりません…(^^ゞ またぞろ お恥ずかしい姿をお見せしますが
ご寛容下さりませ…(~_~;)

To;白籠手さん 親馬鹿一刀流さん
昨秋の鹿嶋以来ですね(^^) また愚息ともどもお世話になります 宜しくお願いいたします。

To;悪鞠先輩
遅まきながら参加表明いたしましたぜぇ〜 いっちょお願いいたします(^^)

To;みのるさん とし剣さん
昨秋の千葉以来です 今回も一手ご教授の程おねがいいたします m(__)m

To;くにさん Mitsuさん housenさん 柳に風さん へろへろさん ぐにょさん
こちらでも どうぞよろしくですm(__)m

To;Hide.さん
参加できるようでしたら なりっちも同道でしょうか? うちのちびがそればっかり気にして
おります(^^ゞ その節にはどうぞ宜しくお願いいたします(^^)

To; apipapaさん あきらくん ななこちゃん
お元気でご活躍のご様子と存じます またお目にかかれますのを息子共々楽しみにしております
宜しくお願いいたします(^^)

おぉっと! これはこれはmini-mam師匠ではありませんか! え? 当日は会場入り
口で皆様をお迎え? ですと? ほぉ〜それはお役目ごくろうさまです(__) 師匠ともちょう
ど1年ぶりでございますねぇ 一年間の遊行の成果をドウゾ見分いただきとう存じます 当日
は宜しくお願いいたしますm(__)m  (それにしても… なんで剣道の稽古会受付に遣手婆さ
んが必要なんだろ…独り言 ) あ! やべ! 逃げ〜!

ということでご参加の皆様 よろしくお願いいたしますm(__)m

ごきげんよう〜
[2004/09/28 11:11:22]

お名前: はやぶさ   
toクッキーママさん。
電脳千葉の応援ありがとうございます。クッキーママさんが
電脳札幌を開催された活躍ぶりは拝見していますよ。
こうした行事は積み重ねることが大変なんです。電脳札幌が
来年以降もますます発展していくと良いですね。
親馬鹿さんは私の必殺技研究会の会員ですから、その縁で私もいつか参加したい。
 to Hideさん。
>右腕に軽い痺れが
あります。あまり無理はできませんね( -o-) フゥ

そいつはいけませんねえ。電脳千葉は4時間と長いですから
くれば無理してでも稽古してしまうこと請け合いです。
今回は見合わせたほうがよろしいかも。
[2004/09/28 10:56:47]

お名前: Hide.    URL
To クッキーママさん

お久しぶりです。
東京はお彼岸が過ぎましてからめっきり涼しくなってまいりました。
そちらはもう、かなり気温が低いのではありませんか? お風邪など召しませんように。


>Hide.さん、どこか痛められたとのこと、早く治るといいですね。

ご心配いただきまして恐縮です。
三角筋と大円筋の挫傷ということです。痛みはだいぶ取れたのですが、右腕に軽い痺れが
あります。あまり無理はできませんね( -o-) フゥ
ゆえに、千葉電剣も微妙です・・・。
[2004/09/28 10:03:03]

お名前: みのる   
もうすぐになりました♪・・・・が、 
あした飲み会(送別会)があるんです、、体調を崩さないようにセーブしなきゃ!
でもな、心配(^^;

宗さん
遅剣なかま、やっとお会いできますね、手首を痛められてるとのこと無理をしないで
楽しくやりましょう(^_^)
[2004/09/28 09:54:04]

お名前: みのる   
白籠手さん    
 >電車でいらっしゃる方は、12時30分JR船橋駅北口タクシー乗り場前に集合お願いします。
了解です! 助かります、前回はたまたまご一緒の方がおられましたので無事到着できましたが
あの住宅地の中を通るような道が果たして思い出せるかどうか心配してました(^_^)ゞ

クッキーママさん、みのるは元気ですよ〜♪ その節は大変お世話になりました、
こんどTDL込みででもこちらの電脳稽古会へ是非ご参加を(^_^)
[2004/09/28 09:27:28]

お名前: クッキーママ   
おじゃましま〜す。
はやぶささん、白篭手さん、参加の皆様、はじめまして。
北海道の端の方で子供と一緒に剣道しているクッキーママと申します(^^)。
電脳千葉は盛りだくさんなのですね〜。電脳京都見てみたいです。
お怪我の無い事と、ご盛会を遠くからお祈りしています(^^)。

apipapaさん、上手く参加できるといいですね。
北海道でお会いした方もたくさん(^^)。皆さんお元気ですか〜?
mini-mamさん、丸橘さんにお誘い頂き、参加させてのトピに顔を出そうと思いつつ
尻込みしています(^_^;)。こんど行きますのでよろしくお願いしますね(^^)。
宗さん、ぐにょさん、電脳千葉参加されるのですね〜。いいな〜(*^_^*)
Hide.さん、どこか痛められたとのこと、早く治るといいですね。
ne-mamaさん、お久しぶりです(*^_^*)。いつか私もne-mamaさんにお稽古お願いしてみたいです。

おじゃましました〜。
[2004/09/28 01:03:25]

お名前: 白籠手   
追伸

幹事の皆様へ

はくどー庵千葉電剣ボードへ集合願います。
[2004/09/27 23:02:34]

お名前: 白籠手   
追伸

幹事の皆様へ

はくどー庵千葉電剣ボードへ集合してください。
[2004/09/27 22:57:27]

お名前: `白籠手   
第4回千葉電脳剣士会参加の皆様
ようこそ、船橋へ。

いよいよ真近に迫って参りました。
当日はオフ会ならではの好剣知愛を目指したいと思っています。
当日のプログラムについては近くはやぶささんから発表されると思いますので楽しみにしてください。
私の方からは参加方法についてお知らせしたいと思います。
電車でいらっしゃる方は、12時30分JR船橋駅北口タクシー乗り場前に集合お願いします。
誰かしらいると思いますので声を掛け合って歩いてきてください。
徒歩15分です。
金持ちの方はタクシーでどうぞ。
直接武道センターに車でいらっしゃる方は12時45分までに到着してください。
若干の駐車スペースはあります。
武道センターに着きましたら3階に上がってください。
残念ながらエレベーターはありません。
参加費用は、会場使用料として一人200円申し受けます。
ただし、見取りの方、高校生以下の方は無料です。

では、みなさんにお会いできることを楽しみにしています。
[2004/09/27 22:52:40]

お名前: 大川端   
はやぶささん
mini-mamさん

参加OKありがとうございます。
3日の電脳千葉に向け?
25(土)26(日)に日光東照宮の武徳殿なる由緒ある道場で
精神修養、違った夜の稽古(懇親会)してきました。
大汗をかいて稽古できることを楽しみにしておりますので
当日はよろしくお願いします。
[2004/09/27 22:10:36]

お名前: ne-mama   
    こんばんは(^^)〜〜
 毎回カキコ直後に行かれなくなる事が多くあえてカキコを我慢していたne-mamaです。

To はやぶささん
いい調子でお声がかからなかったのですが・・・(=⌒ー⌒=)
今日息子が帰ってきて練習試合があるようで・・・(。-_-。)
う〜〜〜ん・・・明日には参加OR不参加をはっきりさせますので・・・シュミマシェン
To mini-mamさん
カキコでのご挨拶、久しぶりです(^^)
掃除当番&高い棚の荷物はお任せくださいね〜☆
久しぶりにお稽古もお願いしたいところですが・・・もう余興は・・・ねぇ(^^;
To 親馬鹿一刀流さん
>最近何度かお顔を合わせていますが、お稽古は電剣東京でお願いしたきりですよね。
はい、もし参加できましたらどうぞよろしくお願いいたします!
>個人的にはne-mamaさんとの立会いを再度見たいのですがどうなりますかねえ。
いえいえ・・・余興は (^^; もう充分でございます。

 参加表明を拝見し皆さんとお稽古をしたいって切望していますが
    3日の練習試合、調整してみますm(__)m
[2004/09/27 21:07:35]

お名前: およ   
不参加なのに横からすいません
柳に風さん
みにまむさんは大きさはやなかぜさんの半分くらいですが、剣道はなかなか厳しいというか鋭
いというか・・・・・カキコみたいな剣風です。
でも、剣道してないときの彼女ときたら・・・・意外や意外、某大人のペットの猫になります。

では、すたこら逃げるといたします。
[2004/09/27 18:08:45]

お名前: 柳に風   
mini-mamさん

ネット上ではずいぶんご無沙汰してますが、いつも元気なカキコ拝見させて
いただいています。
お目にかかるのは初めてですが、どんな剣道をされるのか、楽しみにしてます。
[2004/09/27 17:52:29]

お名前: mini-mam   
千葉電剣開催まであと一週間を切りましたね! 新規参加ご希望の方が続々増えて、益々賑やか
になって参りました〜♪ 前回に引続き、初対面の方々に一言づつ簡単にご挨拶させて下さい。


大川端さん
ザ・とし剣一門からようこそです! 浦安からですと割とお近くですね。

長ちゃん奥様・ご主人様
ご夫婦でのご参加、大歓迎です。これを機会に多くの剣道仲間が増えるといいですね。

シフォンさん
他では幾つか既にご参加されてるご様子。千葉ではまた違った雰囲気を楽しんでいって下さい。

宗さん
以前一時期「遅剣部屋」にお邪魔させて頂いてた頃、ナイスなカキコスタイルと感動しました!
遠方からお見えになるそうで、息子さんお子さん方とどうかお気を付けておいで下さいませ。

くっしーさん うさ吉さん
やはりご夫婦でらっしゃいますでしょうか?(違ってたらスミマセン)
うさ吉さん、当日はご体調に合わせてマイペースでお過ごし戴ければと思います。

※アッチラさん、うさ吉さん、会場内には確かベンチ状の座れる処が有ったように思います。
 ご見学・ご休憩の際にはどうぞご利用下さい。会場が3階である為、ご昇降の際 何かとご不
 便をお掛け致しますが、お足元にはお気を付けてお越し下さいませ。 お大事にどうぞ。
 

   皆様、当日はお初にお目にかかります。 何卒宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m


[業務連絡]
親馬鹿さ〜ん、たまごの母さんにはお稽古でご一緒した際ココをご案内申し上げておきました。
ムーヤンさんトコのHPには先日書き込みに伺ったのですが、当方のPC設定の都合上なのです
がどうにも書き込み不可(どうやら当サイト以外は多分他でも)でございました。(_ _;)  
相変わらず役立たずでスミマセン。 う〜ん・・・ムーヤンさんココ見ててくれないかなぁ。
[2004/09/27 17:25:01]

お名前: apipapa   
親馬鹿さん
>同様子供達の成長を確認したいです。
よろしくお願いします。ただ、あんまりのび代は無い様なのですが(~_~;)。
>ひそかに雨乞いをしておきましょう。
お願いします。当地が朝から昼頃まで大雨で昼過ぎからは少雨。と言うのが
ベストなのですが(^^ゞ。

悪毬さん
>鹿島ではお世話になりました、
イエイエ、こちらこそお世話になりありがとうございました。
>こんどは、防具持参ですか?
相変わらず、見取り道を直進中です。あと第2のレギュラーを目指しています(爆)。
只、今回は第2の参加は少し難しい!!(>_<)
[2004/09/27 12:31:50]

お名前: くらんど   
第2は不参加でお願いします。
[2004/09/27 09:46:27]

お名前:   
宗です。
さかさん様 道路情報ありがとうございます。

>357号に降りてもその先のららぽーと渋滞が待っています。
 あらら、ボーっとなるんですね。

>今度はコルトンプラザ渋滞に嵌ります。
 そうかあ、次は肩がコルノですね。

>市川インターから京葉道に乗り船橋まで行った方がよいと思います。
 はあい、これでいきまーす。(^^;)

>お薦めは、京葉道の花輪で降りて北上し、駿河台を左折して戻ってくる道が良いと
>思います。但し、事故等があると保証できませんのでご参考まで。
 了解しました。(^^)/ 日曜日でも船橋からの渋滞は発生するんですね。

 やっぱ、都会には住めにゃいにゃぁ。

はやぶささんへ:
 稽古1月休みで伺いますので休み休みで参加します。連れて行く近所の子供達に良
い刺激になることがあれば嬉しいのですが。

 都内にはいるためにジーゼルのパジェロをガソリンのパジェロに変えました。我が
家の山の神もOKしてくれました。(退職の日までは優しいかも?)
 それも電剣のためにETC付きです(まったく大馬鹿だわさ)

 では、当日を楽しみに、仕事頑張ります。(予定)
[2004/09/26 22:10:17]

お名前: アッチラ   
酒は飲めないけど・・・・第二参加いたします。
[2004/09/26 21:56:25]

お名前: 悪毬   
悪毬です・・・第二参加します、よろしくお願いいたします。
[2004/09/26 18:07:49]

お名前: はやぶさ   
さかさん、道路情報ありがとうございます。
宗さん、子供連れの参加、ありがとう。ワゴン車かなにかでおいででしょうか。
くれぐれも運転に気をつけていらしてください。

くっしーさん、うさ吉さん。昨年の基本練成以来でしょうか。
くっしーさんは今回もたっぷり稽古を楽しんでください。
うさ吉さんは見学のつもりで参加されるのが良いでしょう。
無理は禁物です。「やっても楽しい、見ても楽しい」が千葉電剣の特徴です。
[2004/09/26 17:55:39]

お名前: さかさん   
宗さん
千葉県は道路事情が悪いので大変です。
湾岸道路経由の場合、出口は千鳥町か湾岸習志野です。
千鳥町は出口で渋滞し、357号に降りてもその先のららぽーと渋滞が待っています。
東西線の方に出ると今度はコルトンプラザ渋滞に嵌ります。しかも日によってはその
先の中山競馬場等があるため、市川インターから京葉道に乗り船橋まで行った方がよい
と思います。
湾岸習志野からはUターンをすることになりますが、千鳥町よりかは道が簡単だと思い
ます。
但し、いずれにせよ船橋駅周辺は買い物や踏み切りがあり、近辺の渋滞は避けられない
ため根気が必要だと思います。
お薦めは、京葉道の花輪で降りて北上し、駿河台を左折して戻ってくる道が良いと思
います。
但し、事故等があると保証できませんのでご参考まで。
[2004/09/26 16:40:04]

お名前: はやぶさ   
 第2道場は船橋駅北口2分の笑笑の予定ですが、当日キャンセルはできません。
数人の追加は可能でしょうが、予約をする必要上、できる限り参加か不参加かの
意思表示は本日中にお願いします。
○=参加  △参加の方向 ×=欠席
        稽古会     第2道場     備考
1、はやぶさ     ○      ○      稽古指揮
2、白籠手      ○      ○      総務担当、2刀
3、親馬鹿一刀流   ○      ○      子供指導
4、悪鞠       ○      △      誘導担当
5、くに       ○      ×      一刀流演武
6、じゃき      ○      ○      宴会担当、2刀
7、Hide     △      △
8、へろへろ     ○      ○
9、Mitsu    ○      ○
10、シフォン     ○      △
11、みのる      ○      ○      5人がけ元立ち
12、ぐにょ      ○      ×
13、鬼平2号     ○      ×      愚如息子
14、housen   ○      ×
15、船橋の旦那    ○      ○
16、くらんど     ○      △
17、robocon  ○      ×          2刀
18、さかさん     ○      ○
19、さかさんjr   ○      ○      さかさん息子
20、けむろん     ○      ×
21、辰武       ○      ×      けむろん3男
22、リッパー     ○      ×
23、そいち      ○      ×
24、スマイル     ○      ○
25、いけっち     ○      ○
26、柳に風      ○      ○
27、熊ちゃん     ○      △
28、古沢平兵衛(?) ○
29、ミニマム     ○      ○      受付
30、鬼ちゃん     ○      ○
31、ne−mama  △      ×
32、MYM      △      ×
33、あきら      △      ×          apipapa息子
34、ななこ      △      ×      同娘
35、とし剣      ○      ○
36、ユウスケ     ○      ○      とし剣軍団中3
37、タカシ      ○      ○      同中3
38、マッチ      ○      ○      同中1
39、マユ       ○      ○      同中1
40、アッチラ     ○      △      なぎなた
41、グロちゃん    ○      ○
42、グロちゃんjr  ○      ○      小6
43、大川端      ○      ○
44、くっしー     ○      ○ 
45、うさ吉      ○      ○
46、宗        ○      ×
47、ヒロミ      ○      ×      宗息子
48、宗小学生1    ○      ×
49、宗小学生2    ○      ×
50、宗小学生3    ○      ×
51、長ちゃん夫    ○
52、長ちゃん妻    ○   
53
54
[2004/09/26 11:05:09]

お名前: いけっち   
第2参加でお願いします。
[2004/09/26 10:19:30]

お名前:   
 宗です、首都高4号線の新宿起点ですと湾岸道路経由と京葉道路経由とでは
どちらが早いのでしょうか?
 ご存じの方、教えてください。
 当日は自家用飛行機が降りられないものですから(大嘘)
 (ヘリはブッシュに貸しちゃったしなあ)
[2004/09/26 10:18:43]

お名前: 柳に風   
おはようございます
第二参加でお願いします。
[2004/09/26 07:19:20]

お名前:   
宗です、オネガイシマース。

手首の怪我がイマイチ治るか分からないですけど、小学5年生を3人連れて行きます。
ついでに大学生の息子もお願いします。

?ハンドルネーム        「宗」ムネと申します。
?年齢・性別など属性      壮年後期所属 50歳 男性
?剣道歴(続剣30年など)   遅剣2年9ヶ月
?抱負             合気の勉強をした〜い。
?第2道場に参加するかどうか  残念ながら不参加でごわす。(T_T)

プラス、 小学校5年生トリオ、一人は名古屋参加の「YOUTO」です。親馬鹿一刀
流先生、指導をお願いします。

それに、愚息のヒロミです。千代田の稽古会でお世話になりました。よろしくお願いし
ます。(19歳)

参加の皆さま、くれぐれも田舎っぺをいじめないでくださいね。お会いできることを楽
しみにしています。

 アリガトウゴザイマシター。
[2004/09/25 23:27:07]

お名前: うさ吉   
 はやぶささん、こんばんわ。ご無沙汰しております。
 2週間前より椎間板ヘルニアになってしまいお稽古をずーっとお休みしております。
 皆さんと一緒のお稽古は無理かもしれませんが休み休みお稽古したいと思いますので
よろしくお願い致します。
 ?ハンドルネーム:うさ吉
 ?一般女子 おば剣
 ?剣道歴:遅剣もうすぐ4年目
 ?抱負:今1つ椎間板ヘルニアがよくなっていないので無理せず休み休みお稽古します。
 ?第2道場:参加いたします。(強くないけどお酒大好き♪)
 


 
[2004/09/25 21:27:25]

お名前: くっしー   
はやぶささん、みなさん、ご無沙汰しております。くっしーです。

遅くなりましたが、今年も又参加させていただきます。
うさ吉の方は軽いメニューのみ、様子を見ながらの参加をしたいと申しておりましたので
別途参加表明が有ると思います。

?ハンドルネーム:くっしー
?属性:中年おやじ
?剣道歴:高卒まで9年、22年のブランク後、リバ剣4年目になりました。
?抱負:ケガしないように頑張ります〜!
?第2道場:参加いたします。

では、皆様、久しぶりの電剣イベントですが、宜しくお願いいたします。
[2004/09/25 20:46:28]

お名前: はやぶさ   
 長ちゃんご夫婦、電剣行事は初参加でしょうか。
少なくとも電脳千葉は初めてですね。
千葉県民でしょうか。
ま、いずれにしろ当日は気楽に剣道を楽しんでください。
電脳の行事は剣道界では絶対の段位や年齢での序列がなく、
一般社会の常識で運用していますのでなんら気兼ねは要りません。
 
 to シフォンさん。
昨年、基本練成や「攻めと技の研究会」などに参加されたシフォンさんですね。
ご無沙汰しています。当日は電脳京都大会で誰かと立合いをしていただきましょうかねぇ。
高段者ならではの攻防を楽しみにしています。
[2004/09/25 18:42:08]

お名前: 山口 貞雄   
?ハンドルネーム シフォン
?年齢 55歳 男
?剣道暦 少しブランクがあって30年くらい
?抱負 初めての参加ですが、いろんな人と稽古してみたい、よろしくお願いします。
?第2は△
[2004/09/25 01:20:34]

お名前: 長ちゃん   
初めて参加させていただきたいと思います。
長ちゃんW(妻)、長ちゃんH(夫)2人参加させていただきます。
いろいろご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします。
?HN:長ちゃんW(妻)、長ちゃんH(夫)
?属性:両方中年
?剣歴:6年目     3年目
よろしくお願いします。
[2004/09/24 23:33:14]

お名前: はやぶさ   
大川端さん、参加歓迎します。
締め切り、締め切りと騒いでいるのは単にもったいぶっているだけです(笑い)。
ただ、安全に稽古できる会場の広さを考えるとそろそろ新規募集はやめても
いいところかな、ということです。
無理をしないで半日お楽しみください。
当日は武蔵会二天一流、一刀流、なぎなたの形や基本操作紹介など、
普段、所属の剣道の稽古では見ることのできない必見の出し物があります。

稽古はともかく見学だけでも、という方も広く歓迎します。
[2004/09/24 22:54:55]

お名前: 大川端   
とし剣一門の浦安の大川端と申します。
前から参加させていただこうと思い、とし剣さんの動向を見つつ
カキコを待っていたのですが、やっと決まったようですので、、、
私(大川端)が、参加できる枠がありましたらお願いします。
(締め切り間際とのことですので無理は申しません)
一応、自己紹介しておきます

?ハンドルネーム  大川端(オオカワバタ)
?年齢・性別など  もうこれ以上歳はとりたくないオヤジ
?剣道歴      平成元年1級受審でこれまで
?抱負       様子をみさせてください
?第2道場     第1に参加できたら、第2も参加です
以上です。
[2004/09/24 21:56:04]

お名前: mini-mam   
中締めリストを拝見させて頂いたところで、今回が初対面となります方々と受付にてお目にかか
った際に書き込み内容とご本人様とが合致するよう、確認かたがた簡単にご挨拶させて頂きたく
存知ます。何分不慣れなもので、何かしら認識違い等ございましたら当日会場にてご指摘下さい。


じゃきさん
初参加早々、いきなり宴会部長に任命されたようでご苦労様です。 活躍ぶり期待してます。

へろへろさん
現役世代のパワー&スピード感溢れるお稽古を見せて頂けそうですね。

リッパーさん 
総指揮長さんとは普段から共に厳しいお稽古に励まれてるのでしょうか。

くらんどさん そいちさん スマイルさん いけっちさん
“殺研さん”ご一行様なんですね。すさまじい響きで少々後ずさり致しております。

やなかぜさん
頭の中ではどんな方かあれこれ想像を巡らせて頭でっかちになっております。ついにご対面!

熊ちゃん 
親馬鹿さんのお知り合いの方だとか。このたびはご昇段おめでとうございました。

さかさん 鬼ちゃん グロちゃん
船橋の旦那さんのお知り合いだそうで、しかも皆様剣歴結構長そうですね〜。
お子さん達もどうか楽しんでいかれますように・・。

とし剣軍団教え子さん方
お稽古も第二も、大人顔負けの勢いでガンガンいっちゃって下さいネ。

え〜っと、確かroboconさんとは“第一回”の時に階段踊り場辺りで軽くご挨拶したような気が
するんですけど、もし記憶違いでしたら「初めまして」になりますでしょうか?


もし失礼がございましたらご容赦下さいませ。
当日は可能な限りお一人でも多くの方と交流を持てたら…と、とても楽しみに致しております。
至らぬ点も幾つか有るかもしれませんが、皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m
[2004/09/24 17:26:47]

お名前: みのる   
とし剣さん、こちらこそ体力が持つかどうか・・・お手柔らかにです。
マグネシュームとカルシュームのサプリを服用していけばふくらはぎは攣らないかなとか
バナナを稽古前に食べれば燃料切れにならないかなとか、工夫していきます(^_^;
[2004/09/24 10:00:01]

お名前: はやぶさ   
いやーあ、千葉電剣も日が近づくにつれ参加者が増えてきましたね。
そろそろ、締め切らないといけないかも。(うれしい悲鳴)
最終に近い中間まとめをします。
○=参加  △参加の方向 ×=欠席
        稽古会     第2道場     備考
1、はやぶさ     ○      ○      稽古指揮
2、白籠手      ○      ○      総務担当、2刀
3、親馬鹿一刀流   ○      ○      子供指導
4、悪鞠       ○      △      誘導担当
5、くに       ○      ×      一刀流演武
6、じゃき      ○      ○      宴会担当、2刀
7、Hide     △      △
8、へろへろ     ○      ○
9、Mitsu    ○      ○
11、みのる      ○      ○      5人がけ元立ち
12、ぐにょ      ○      ×
13、鬼平2号     ○      ×      愚如息子
14、housen   ○      ×
15、船橋の旦那    ○      ○
16、くらんど     ○      △
17、robocon  ○      ×          2刀
18、さかさん     ○      ○
19、さかさんjr   ○      ○      さかさん息子
20、けむろん     ○      ×
21、辰武       ○      ×      けむろん3男
22、リッパー     ○      ×
23、そいち      ○      ×
24、スマイル     ○      ○
25、いけっち     ○      △
26、柳に風      ○      △
27、熊ちゃん     ○      △
28、古沢平兵衛(?) ○
29、ミニマム     ○      ○      受付
30、鬼ちゃん     ○      ○
31、ne−mama  △      ×
32、MYM      △      ×
33、あきら      △      ×          apipapa息子
34、ななこ      △      ×      同娘
35、とし剣      ○      ○
36、ユウスケ     ○      ○      とし剣軍団中3
37、タカシ      ○      ○      同中3
38、マッチ      ○      ○      同中1
39、マユ       ○      ○      同中1
40、アッチラ     ○      △      なぎなた
41、グロちゃん    ○      ○
42、グロちゃんjr  ○      ○      小6
[2004/09/23 22:48:27]

お名前: とし剣    URL
みなさあーん!!
大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
いろいろイベント続きで、雑用が多くてバタバタしていました。

今回は私を含め5人で参加しようと思います。

?ハンドルネーム            とし剣
?年齢・性別など属性          おやじ  
?剣道歴               長いだけ 
?抱負                最後までお付き合いしたい!
?第2道場に参加するかどうか      参加

?ハンドルネーム            ユウスケ
?年齢・性別など属性          中三・男子 
?剣道歴                3年 
?抱負                 高校行っても剣道したいらしい。 
?第2道場に参加するかどうか      参加

?ハンドルネーム              タカシ
?年齢・性別など属性            中三・男子 
?剣道歴                  3年
?抱負                   高校行っても剣道したいらしい。 
?第2道場に参加するかどうか        参加


?ハンドルネーム           マッチ
?年齢・性別など属性         中一・女子
?剣道歴               4年
?抱負                前回参加、今回も行きたい。
?第2道場に参加するかどうか     参加

?ハンドルネーム           マユ
?年齢・性別など属性         中一・女子
?剣道歴               1年
?抱負                マッチの友達、初参加
?第2道場に参加するかどうか     参加

はやぶささん
お知らせいただいたのに遅くなってすみませんでした。
体力に自信はありませんが、できるだけおおくの方とお稽古したいと思っています。
どうぞよろしく!

親馬鹿一刀流 さん
お世話になります、前回の稽古で剣道形お願いしたのを思い出します。
今回はお稽古お願いいたします。

みのるさん
ご無沙汰してます、少しだけお稽古お願いします。
 
 

 
[2004/09/23 22:03:05]

お名前: みのる   
悪毬さん 五十肩? むかしはしじゅうかたって言ってたんですよね。
まだあたしは経験してないんです、いまからだと早くしないと七十肩なんて言われかねない、
人生なんでも経験が貴重・・(^_-)
[2004/09/23 21:15:35]

お名前: 石黒英男   
さかさんからお誘いを受けまして
参加表明させていただきます。
?グロちゃん
?40ちょっと過ぎ
?中高大の8年間 再起後4年
?がんばります
?参加予定

?グロちゃんJr
?小6
?6年間
?無感無心
?さかさんJr次第

宜しくお願いいたします。
[2004/09/23 20:53:20]

お名前: 柳に風   
アッチラさん、
うまくできるかなぁ〜?(ドキドキ)(笑)
[2004/09/23 20:13:17]

お名前: アッチラ   
はやぶささん

了解しました。実演のお相手は柳に風さんにやってもらいます。
[2004/09/23 19:57:38]

お名前: 柳に風   
みのるさん、
 お稽古御一緒するのは二度目ですね。少しは進歩したか、見てくださいね。
[2004/09/23 16:37:23]

お名前: はやさ   
アッチラさんが薙刀持参で参加していただけるのなら、
剣道との模範立合いをしてほしいところですが、
ひざの故障中ということですから、無理な要請はできません。

ただ、剣道家にとってなぎなたは未知の世界ですから
稽古の前に是非、なぎなたの基本の構えや打ちかた(小手、面、胴、突き、すね)
や長ものの振り方、体の入れ替えなど、実演していただけるといいですね。
5分くらいでいかがでしょうか。

それと子供たちが薙刀との対戦を喜ぶので少し相手をしてやってください。
 
 to悪鞠さん。
2年前の第1回電脳千葉は80人の参加がありましたが、道場が混乱して
基本打ちも危ないくらいでした。30−40人がベストです。
子供の参加が少ないのがちょっと残念ですが、参加者の面子からも
理想的な稽古会になるのではないでしょうか。
[2004/09/23 13:50:37]

お名前: 悪毬   
みのるさん
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m五十肩もよくなり、少しはお相手できそうです・・・

apipapaさん
鹿島ではお世話になりました、こんどは、防具持参ですか?

はやぶささん
やっと、盛り上がってきましたね〜この分ではドタ参も有得ますね。
[2004/09/23 12:32:03]

お名前: mini-mam   
はやぶささん
>当日は12時45分ころから1階玄関先で受付を手伝っていただけると助かります。
ボス 合点っす。('◇')ゞ 銭勘定は元来苦手ですがドンブリ勘定でしたらあっしにお任せ下さい。
え〜っとぉ、ココの一番下の案内だと受付開始が12時50分になってるようですんで、もしか
したら45分よりはもうチョイ早目に行ってるやもしれません。徴収金額にもし小銭が出るよう
でしたら(会場使用料頭割り他)何か入れ物が要りますかね? 饅頭の空き箱みたいなヤツとか。

親馬鹿さん
実は私もココんとこ武道Cのほうスッカリご無沙汰しておりまして・・。^^)ゞ
前回行ったのは確か落っこった段審査の前日(7月末日)だったのですが、もし親馬鹿さんがそ
の日おみえになってたら、審査の前に“形”を見て頂こうと木刀持参で行ったのを憶えてます。
がしか〜〜し、どっちみち明くる日にはそこまでに至らず…だったワケでございまして〜。(--;)

船橋の旦那さん
ギョッ! てっきりО先生の事だと思いこんでおりましたが、間違ってたらすみません。m(_ _)m 
別の方に「あの先生が船橋の旦那さんだよ〜」と教えて頂いた時に「こりゃ一度お稽古お願いし
とこ」と、他の列に並んでらしたのに無理矢理引っ張り出してお願いに行っちゃったんですけど。
では改めて当日ご挨拶させて頂きますね。もし全然違う方だったら私 どうしましょ!!(-_-;)llll
       
みのるさん
>あの調子で機関銃みたいに速射されるとあたしはただオロオロするだけになりますので
バババババキュ〜ン☆★☆ どうだ、参ったか〜っ!
オロオロなんてしてるヤツぁ打ち込み稽古に決まっとる。ホラホラ打ち抜けるのが遅けりゃ背中
を竹刀でグイッと押すからね〜〜っ!チョッと泣いてんじゃないのよっ、ママ許さないからねっ。
>でももれ聞いたところによるとわりとシャイなのだとか・・・信じられん(^_^メ)
羞恥心の塊と呼ばれております。信じなシャイ。 ヾ(-。-)


    さ〜て、今回はお昼前からなんやかやと長丁場になりそうだから途中で疲れたら
   そこら辺のうすら汚れたギブスの上にでも腰掛けて休むとしよ〜っと。
[2004/09/22 18:09:37]

お名前: アッチラ   
参加させていただきます。

? アッチラ
? 56歳・男・スネ者(色んな意味で)
? 薙刀歴40年
? 参加と言うより見取りが大半になるかと思います。膝を傷めておりまして稽古がままならぬ  かも知れません。ギブス着用ですが一応防具と長物は担いで行きます。
? 26日までにはご返事します。
[2004/09/22 17:35:08]

お名前: みのる   
みなさん10月3日はよろしくお願いします♪

mini-mamさんとはボード上では何回かお話?しましたがお初の顔合わせになりますね、
あの調子で機関銃みたいに速射されるとあたしはただオロオロするだけになりますので
なにとぞお手柔らかに(^_-)~☆
でももれ聞いたところによるとわりとシャイなのだとか・・・信じられん(^_^メ)

あと楽しみにしていますのは柳に風さんとのお稽古、以前1度お願いしましたが
どうもやられっぱなしだったような・・・今度はなんとか(^^;

船橋の旦那さんとも一度お稽古を頂戴したことがありましたが、強い!という印象があります。
今回もよろしくお願いいたします。

悪鞠さん今回もよろしくお願いします、勝負勘のするどい剣道であまりボカボカにしないで
くださいね(^_^)

親馬鹿さん北海道ではお手合わせ願えませんでしたが今回はどうぞよろしくです。
あまり爺さん剣道にならないようにしたいと思っています。

Mitsuさんも北海道ではお稽古願えませんでしたが、今度こそよろしくお願いします(^_^)

・・・・とこんなにお願いしちゃって身体が持つかどうか心配になってきました
冷や水と言われないようにせんといかんなぁ(^_^)ゞ
     
   
[2004/09/22 14:22:39]

お名前: 船橋の旦那   
mini-mamさん、すいません。ちょっとわかりません。
[2004/09/22 12:33:51]

お名前: 柳に風   
to 親馬鹿さん
確かに最後・・・というか、最初でもあったと思うのですが、
の稽古はお寺の稽古でしたが、ボコボコにされたのは私でした
よ。真っ直ぐな構えからそのまま面に伸びてこられて、打たれ
ながら心地良いくらいでした。
今回、お稽古いただければ、少しは進歩したかどうか、見てや
ってください。

to はやぶささん、
第二は参加の方向で検討していますが、もう少しお待ちください。
[2004/09/22 01:57:16]

お名前: はやぶさ   
 ここで再度、中締めをします。第2道場の参加が未定の方は
なるべく26日までにご返事ください。予約をする必要があるので、
よろしくお願いします。もちろん、前日まで新規参加表明やキャンセル
受け付けます。
○=参加  △参加の方向 ×=欠席
        稽古会     第2道場     備考
はやぶさ     ○      ○      稽古指揮
白籠手      ○      ○      総務担当
親馬鹿一刀流   ○      ○      子供指導
悪鞠       ○      △      誘導担当
くに       ○      ×      一刀流演武
じゃき      ○      ○      宴会担当
Hide     △      △
へろへろ     ○      ○
Mitsu    ○      ○
みのる      ○      ○      5人がけ元立ち
ぐにょ      ○      ×
鬼平2号     ○      ×      愚如息子
housen   ○      ×
船橋の旦那    ○      ○
くらんど     ○      △
robocon  ○      ×
さかさん     ○      ○
さかさんjr   ○      ○     さかさん息子
けむろん     ○      ×
辰武       ○      ×     けむろん3男
リッパー     ○      ×
そいち      ○      ×
スマイル     ○      ○
いけっち     ○      △
柳に風      ○      △
熊ちゃん     ○      △
古沢平兵衛(?) ○
ミニマム     ○      ○
鬼ちゃん     ○      ○
ne−mama  △      ×
MYM      △      ×
あきら      △      ×
ななこ      △      ×




       
[2004/09/22 00:45:55]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。

けむろんさん
最近スケジュールがかみ合わず殺剣の稽古もご無沙汰しております。
辰武くんの参加嬉しいですね。毎年参加してもらうと成長が良く分かるの
ではないかと楽しみにしています。

ne-mamaさん
最近何度かお顔を合わせていますが、お稽古は電剣東京でお願いしたきりで
すよね。スケジュールが合う事祈っています。

mini-mamさん
お待ちしておりました。
最近は武道センターにもなかなか行けず、ご無沙汰でございます。
今回は上に大きい方、最近横に大きくなった方々お揃いですので、埋れて
しまわない様に目立ってください。
個人的にはne-mamaさんとの立会いを再度見たいのですがどうなりますかねえ。

柳に風さん
最後にお稽古頂いたのは、やはりお寺の稽古会だったような。
またボコボコにしてやってください。

キー坊さん
今回は残念ですが、又の機会を楽しみに待ちましょう。

鬼ちゃんさん
初めまして。もしかしたら初めましてじゃないかもしれませんね。

apipapaさん
おひさしぶりです。
けむろんさんち同様子供達の成長を確認したいです。
ひそかに雨乞いをしておきましょう。

殺剣メンバーのみなさん
最近稽古に行けず申し訳ない。
当日は勝ち負けではなく、崩れない剣道を披露できるものと思います。
試合、立会い大いに頑張りましょう。
[2004/09/22 00:07:25]

お名前: apipapa   
apipapaです。

第1回から3回まで皆勤賞(第3回はドタ参)だったのですが、第4回はピンチです。
当日少年団の屋外行事があり雨天の場合中止になりますので、参加が可能となります。

もし、雨天ならば参加したいのですがよろしいでしょうか?
許可をいただければ以下の通りとなります。
?HN:apipapa、apimama、あきら、ななこ
?属性:中年男子、中年女子、中1男子、小4女子
?剣歴:見取り6年目、見取り6年目、小2から6年目、小1から4年目
?抱負:宜しくお願いします
?第二:不参加になります(残念無念)

本来なら、雨乞いでもするのですが去年はダウンバーストが発生してしまいしました。
そんな訳で派手に雨乞いをするわけにもいかず、モンモンとして当日を迎えるように
なります。
[2004/09/21 23:32:49]

お名前: はやぶさ   
to 鬼ちゃん。
8月の公開・必殺技研究会ではお疲れさま。電脳剣士界のおもしろさにはまったのでは
ないでしょうか。
元関西大学リーグの名選手ぶりを存分に発揮してください。

 to ミニマムさん。
女性剣士の参加表明第1号ですね。はっきり言ってこれまでの電脳剣士界の稽古会で
これだけの実力者(元を含む)がそろう稽古会は最初で最後かもしれません。
精一杯かかるとともに、立合いをしっかり研究すると、ブレイクスルーの
ヒントがあるのではないでしょうか。
当日は12時45分ころから1階玄関先で受付を手伝っていただけると助かります。
[2004/09/21 21:36:08]

お名前: mini-mam   
あのぅ・・・もしやこちらは女人禁制なのでございましょうか??? 
なんでも稽古会総指揮者さん自らが“無類の女嫌い”などと伺っておりますし。 
やむを得ません、人目につかぬよう裏口からコソコソと...。 ┃_‐;))))))

?HN:mini-mam(ミニマム)
?属性:中年街道ばく進中
?剣歴:リ婆3年目
?抱負:皆様と楽しく有意義なひとときを共有致したく
?第二:“濡れシボ&割り箸配り”くらいなら多少なりともお役にたてるかと

参加表明に至るまでの地盤固めに思った以上の時間を要し、この場に出遅れてしまいました事を
お詫び申し上げます。 <(_ _)>

はやぶささん、受付係は やっぱピッチピチのカワイ子ちゃんじゃなきゃダメですかね?でしたら
まぁあそこならモップ掛けには慣れておりますんで、私ゃそっちのほうでもやらさせて頂きます。

白籠手さん 親馬鹿さん、諸準備ご苦労様です。役立たずですが又アゴでこき使ってやって下さい。

船橋の旦那さん、我がホーム道場K台では何度かお見かけ致しております。今回の武道センター
でも一度お稽古して頂いた事が有りますが、電剣行事としては今回改めて宜しくお願い致します。

ne-mamaさん、短い方のモップは私が引き受けますんで、長い方のをやりに来て下さいな。
MYMしゃん、もしココご覧になってたら割とお近くなコトですし、長机運びなど“片手で力仕
事!”一手にお任せしたいので、是非いらして下さいネ。お嬢ちゃん坊ちゃん達とご一緒に〜。

それにしましても「殺剣!! 殺剣〜〜っ!!!」って、なにやらチョッとおっかないです〜。 (゜Д゜;)
私は気弱なものですので、隅っこにて大人しくチンと正座の上 見取りさせて頂くことと致します。
お久し振りの皆様、そして「初めまして」の皆様、今回の『電剣稽古会in千葉』が良き稽古会と
なりますよう微力ながら努めさせて頂きますので、どうぞ末席に置いてやって下さいませ。m(_ _)m
[2004/09/21 17:53:22]

お名前: 柳に風   
船橋の旦那さん、ご無沙汰してます。久しぶりに鍛えてやってくださいませ。
楽しみにしています。
[2004/09/21 14:53:09]

お名前: 船橋の旦那   
おっと。柳に風邪じゃなかった風旦那もくるんですか。久しぶりに稽古をお願いします。
うちの道場からは3人の大人+1名小学生ですか。さかさん、哲也親子もお誘いしたらどうでし
ょう。今回は私は、稽古のみで立ち会い、試合はなしとして頂ければ幸いです。
[2004/09/21 11:22:33]

お名前: 鬼ちゃん   
船橋の旦那さんからご案内いただきました。
参加希望で〜す!
?鬼ちゃん
?46歳 フツーのおやじ
?中・高・大学の10年間&最近7〜8年
?頑張ります
?参加

宜しくお願い致します。
[2004/09/20 23:44:05]

お名前: キー坊   
親馬鹿一刀流さん、Mitsuさん、昨晩はお疲れ様でした。楽しかったです。せっかく誘っていただいた10月3日、残念ながら先約がありました。次回はぜひお願いします!また、話をしましょうね。では。
[2004/09/20 13:23:13]

お名前: キー坊   
親馬鹿一刀流さん、Mitsuさん、昨晩はお疲れ様でした。楽しかったです。せっかく誘っていただいた10月3日、残念ながら先約がありました。次回はぜひお願いします!また、話をしましょうね。では。
[2004/09/20 13:22:57]

お名前: 親馬鹿一刀流   
はやぶささん
>ハハハ、イメージとしては「ムサシの剣」に出てくる熊本の洞窟で2刀をとって
六三四を追い詰めた名人を想像しますね。
もちろん参加歓迎します。

有難うございます。
「ムサシの剣」のイメージ当たっています。
今日で2回目のお稽古でした。
もちろんご高齢であり、10年も休んでいた事もあり、今は体力的に負荷を
掛けないようにお稽古して頂いています。
お年もお年であり、まともにやったら簡単には打たれませんが、間合いの取り方、
歩み足の足さばき、打ち込みの重みは、さすが戦前に鍛えられただけの力をお持
ちです。
数少なくなった戦前派の剣道を知る機会になればと思います。
よろしくお願いします。
[2004/09/19 01:24:55]

お名前: はやぶさ   
>2回目のリバ剣のおじいさん77歳が最近稽古に来るよう
になり稽古会の事をご紹介しました。戦前に2段をお持ちだったとの事。
  ハハハ、イメージとしては「ムサシの剣」に出てくる熊本の洞窟で2刀をとって
六三四を追い詰めた名人を想像しますね。
もちろん参加歓迎します。
ただ、くれぐれも無理をしないように。見学のつもりで参加するように
言っておいてください。
[2004/09/18 23:07:57]

お名前: 親馬鹿一刀流   
参加の代理カキコです。

?熊ちゃん
?40代後半
?遅剣5年目
?親馬鹿の稽古仲間です。最近昇段されました。
?未定

あともう一人遅剣の方で私の稽古仲間が参加希望です。
白籠手さんの道場の方です。
多分ご自分で参加表明してくれると思います。

はやぶささん
実は現在少年指導をしている会で電剣千葉の事を紹介しました。
二天一流、一刀流組太刀の演武を中心に見学に見える方がいると思いますので
よろしくお願いします。
それと十数年ぶり、2回目のリバ剣のおじいさん77歳が最近稽古に来るよう
になり稽古会の事をご紹介しました。戦前に2段をお持ちだったとの事。
まだ電脳剣士ではないのですが参加して頂いてもよろしいでしょうか?
[2004/09/18 22:30:23]

お名前: はやぶさ   
参加希望者も出揃ったようなのでここで中締めしてみましょうか。

  ○=参加  △参加の方向 ×=欠席
        稽古会     第2道場     備考
はやぶさ     ○      ○      稽古指揮
白籠手      ○      ○      総務担当
親馬鹿一刀流   ○      ○      子供指導
悪鞠       ○      △      誘導担当
くに       ○      ×      一刀流演武
じゃき      ○      ○      宴会担当
Hide     △      △
へろへろ     ○      ○
Mitsu    ○      ○
みのる      ○      ○      5人がけ元立ち
ぐにょ      ○      ×
鬼平2号     ○      ×      愚如息子
housen   ○      ×
船橋の旦那    ○      ○
くらんど     ○      △
robocon  ○      ×
さかさん     ○      ○
さかさんjr   ○      ○     さかさん息子
けむろん     ○      ×
辰武       ○      ×     けむろん3男
リッパー     ○      ×
そいち      ○      ×
スマイル     ○      ○
いけっち     ○      △
柳に風      ○      △

       
[2004/09/18 13:51:31]

お名前: 悪毬   
遅くなりましたが、参加させていただきます。
殺剣メンバーです、(おまけの)
早めに私が書くと、あいつが来るんじゃ、辞めた!なんてことになってもいけませんので
ついつい遅くなってしまいましたが、当日はよろしくお願いいたします。

?ハンドルネーム
?年齢・性別など属性(どっぷり中年おやじ)
?剣道歴(リバ剣2〜3年)
?抱負   どうでしょう〜(長島風で)
?第2道場 模索中・・・
[2004/09/18 13:11:40]

お名前: スマイル   
?スマイル
?20代後半・男
?リバ剣2年目
?殺研の斥候二号。殺研の凄さをお見せしますよ!
あと無類の剣道具好きなので皆さんの剣道具を拝見させてください!!
?参加
[2004/09/18 08:39:48]

お名前: いけっち   
参加表明が遅くなり、すみません。
?いけっち
?20代半ば・男
?リバ剣2年
?殺研の斥候です。最近稽古不足です。
?未定
[2004/09/17 11:45:59]

お名前: 柳に風   
こんにちは。
亀仙人殿と癌爺殿に某所で既成事実を創られ(笑)、どうしようかなあと思って
いたのですが、なんとか参加できそうな雰囲気になったので、書き込みさせてい
ただきます。生はやぶささんとは二年ぶりくらいでしょうか?

?柳に風
?八百屋お七(だったかな)
?続剣30年と数ヶ月
?roboconさんとお手合わせさせていただけるらしいので、
ワクワクしてます。大阪以来なので2年半ぶりくらいですね。
実はちょっと足を痛めているのですが、当日までには治って
いるかな?
参加者の皆さん、当日はびしびし鍛えてやってくださいまし。
厳しさの中に楽しさを見出せる稽古をしたいですね。
?第2道場はまだわかりませんが、前向きに検討したいと思
います。

最近、電剣イベントにはあまり出てませんが、皆さんよろしくお願いします。
[2004/09/17 00:20:48]

お名前: はやぶさ   
 to ne−mamaさん。
当てにしないで待ってます(笑い)。
今回は女性剣士の参加表明がまだありません。
私の女嫌いが知れわたったためでしょうか(笑い)。
それだけに中身の濃い本格的剣道が楽しめそうですよ。
それからフロストさんは来ないでしょうが、如水さんには注意を促しておいてください。
如水さんは先月の、「公開・必殺技研究会」に参加されています。
[2004/09/16 23:36:28]

お名前: そいち   
はやぶさの長男です。殺研メンバーです。
去年に引き続き、今年も参加させていただきたいと思います。
?そいち
?20代半ば・男
?リバ剣2年目
?殺研以外に稽古の場はないので、楽しみです。
?未定
[2004/09/16 09:24:18]

お名前: リッパ―   
 はやぶさ師範の会社のものです。昨年に引き続き参加させていただきたく、お願い申し上げます。
?リッパ―
?28歳・男
?だらだら15年くらい
?頑張ります
?第2道場は勘弁してください
[2004/09/16 03:08:48]

お名前: ne-mama   
はやぶささん、おはようございます。
待ちに待った電剣千葉ですが・・・未だ参加表明が出来ません(*・・*)
いつもお願いした後にいけなくなることが多くって・・・
子供達と家族の状況がわかり次第、カキコしますのでその節はどうぞよろしくお願いいたします!
[2004/09/15 08:38:31]

お名前: くに   
おお!今回は二天一流の形もあるんですね。久しぶりに拝見する事になります。
roboconさんは『武蔵の剣ー剣道二刀流の技と理論』の中でも形の演武をやってらっしゃるんですよね。
あちらでのお相手はみずみずくんでしたが、今回は白籠手さんとどんな形を打たれるのか楽しみです。
はやぶささんとHideさんの立合いも楽しみですね〜(^^)
前回ははくどーさんがタイムキーパーだったので5分くらいやっていただいたんですよね。
今度はわたしがタイムキーパーになって10分くらいやっていただこうかな〜 ヾ(・・;)ォィォィ  
それまでにHideさんが復調されているといいですね。

しかし、一刀流の演武もあるし殺剣対電剣連合軍の団体戦もあるような話ですと、
時間内に終わるのでしょうか? (^^;)
参加者が少なければ皆さんと出来ますから可能かな?
なんだかこゆ〜い稽古会になりそうですね。
[2004/09/15 01:36:52]

お名前: けむろん   
はやぶささん,みなさん
昨年に引き続き,本年もよろしくお願いします。

1.けむろん
2.中年おやじ
3.継続してお稽古するようになったのはここ3−4年くらいかな
4.多くの立会いが見られるのを楽しみにしています。
5.今回は子連れなのと遠いのとで,第2は残念ながらパスしますm(__)m

1.辰武(しんむ)
2.小2
3.3年半
4.親馬鹿一刀流さん,辰武は昨年のことをよく覚えていてときどき話しています。
  今年も楽しい思い出をよろしくお願いします。

誠武はなんと塾のお勉強があるので(^^;今年は不参加です。
将武はまだ予定が立たないため参加の際は改めて書き込みます。
[2004/09/14 23:14:03]

お名前: はやぶさ   
今年の電脳千葉では基本練成の「裏攻め講座」や立ち合いの中で各自が自分の剣道観を表現する恒例の「電脳京都大会」の熱戦も目玉ですが、

今回は特別に武蔵会の協力を得て白籠手、roboconさんによる
二天一流の形(13本)が演武されます。
これは竹刀剣道にもそのまま通用する実戦的な2刀の形で、
一刀の剣士には2刀の攻め口がわかり、参考になるはずです。

また、一刀流組太刀では大太刀(基本の5本)に加えて、初めて小太刀を披露する予定です。
小太刀の切り落としの迫力は一見の価値ありです。
こうした形を見る機会はめったにありませんので参加者はお楽しみに。
また、参加を検討中の方はお早めに参加表明をしてください。
[2004/09/14 21:22:08]

お名前: へろへろ   
to はやぶささん
初めまして。稽古の時にはどうぞヨロシクお願いします。

to 親馬鹿さん
どうもご無沙汰しております。ぜひ稽古の時はヨロシクお願いします。
[2004/09/14 13:58:29]

お名前: くらんど   
 To 親馬鹿一刀流さん
お誘いありがとうございます。
当日、米国から友人が来着する関係で、スケジュールが確定していません。
うまくいけば第2も参加します。
[2004/09/14 12:16:11]

お名前: Hide.    URL
To 親馬鹿一刀流さん

>顔を合わせているようで、なかなかお稽古願えていませんでしたね。
>最後は鹿島の稽古会だったと思います。

そうですね、しょっちゅう顔を合わせている気がするんですが、子どものイベントが多い
せいかもしれませんね(^^;


>最近お稽古に関して少し考えている事がありますので、ぶつけさせて頂けたら
>と思います。
>心の懲りを跳ね返して頂けると嬉しいです。

はやぶささんへのレスにも書いたのですが、8月末から三角筋を痛めておりまして、どう
にもそれがよくなりません。ちゃんと安静にしておけばいいのでしょうが、どうしても竹
刀を握ってしまいまして(苦笑)
なんとか10月3日までに治っていれば、少しはお役に立てるかもしれませんが・・・。
[2004/09/14 11:06:48]

お名前: はやぶさ   
 Noriさん、>最近、船橋近辺にはよく出没しているので、遠く感じることは無くなったのですが、ホントに残念です。

都心に出てくることがあれば一度、私の「必殺技研究会」にご参加ください。毎週末、大手町で開催しています。ゲストも歓迎しており、参加したみなさんヘトヘトになって帰って行きますよ。
[2004/09/14 10:02:57]

お名前: Nori   
To はやぶささん
ご無沙汰しております。突きの攻め技の会ではお世話になりました。
今回は残念ながら参加できませんが、次の機会は是非お手合わせ願います。

To 親馬鹿さん
ご無沙汰しております。前回ははやぶささん主催の突きの攻め技の会でした。
お稽古の終わりの、相面のお稽古。是非またお願いしたいです。
最近、船橋近辺にはよく出没しているので、遠く感じることは無くなったのですが、
ホントに残念です。次の機会を楽しみにしています。

To roboconさん
ご無沙汰してます。また二刀にてお稽古をつけて頂きたかったのですが残念です。
また試合会場でお会いしましょう。
[2004/09/14 09:30:34]

お名前: 親馬鹿一刀流   
こんばんは親馬鹿です。

今回は各地の大会と重なり、ちょっと参加表明のペースが悪いようですね。

へろへろくん
ご無沙汰しています。いつぞやは駅でわざわざ声をかけて頂き有難う。
最近若い方との稽古が結構楽しくて大変楽しみです。よろしくね。

Mitsuさん
足の具合いかがですか?
あちこちの稽古会で顔を合わせる機会が多いはずなのに、最近はお稽古の
機会が少なかったですね。
今回はあまり大人数にならないようですので、じっくりやりましょう。

Hide.さん
顔を合わせているようで、なかなかお稽古願えていませんでしたね。
最後は鹿島の稽古会だったと思います。
最近お稽古に関して少し考えている事がありますので、ぶつけさせて頂けたら
と思います。
心の懲りを跳ね返して頂けると嬉しいです。

ぐにょさん
ぐにょさんとのお稽古も楽しみですが、鬼平2号くんとの稽古大変楽しみです。
子供達の稽古は、また少し変わった事をやろうと思っていますのでお楽しみに。

白籠手さん
今回は少し遅刻しますので、第二で使ってやってください。

みのるさん
北海道ではお稽古できずに失礼いたしました。
今回はぜひ掛からせて下さい。

Kueさん
うーん残念。
また、アジトでお稽古させて下さい。

マックスさん
残念ですがやむなしですね。
今月は、日にちが合いませんが、10月からまた某所でお願いします。

はくどーさん
これまた残念。
はくどーさんの突きにさわれるかどうかで自分の進歩を確認しようと思っ
ていたんですけどね。
また次の機会を探しましょう。

じゃきさん
はじめまして。若い方大歓迎です。
ぜひお稽古お願いします。

Noriさん
うーん残念。最後にお稽古したのは何回目かの攻め技の会だったような。
近いと言えば近い、遠いと言えば遠いところに住んでいますが、また機会は
やってくるでしょう。その時まで待ちましょう。

くらんどさん
第二未定ですか?
ぜひ一献傾けたいですね。

船橋の旦那さん
待っていました。ふだんは本当に近いところにいながらなかなかお手合わせ
出来ずにいましたね。
昨年同様引き立てて頂ければ嬉しいです。

housenさん
おひさしぶりです。
ぜひお稽古お願いします。

roboconさん
久しくお稽古していませんでしたね。2年ぶりくらいになるでしょうか?
大変楽しみです。

さかさん
昨年は確か出来なかったような。
武道センターでは何度かお会いしていますが、お稽古頂けるのは、お寺での
稽古会以来でしょうか?
息子さんとの稽古も楽しみにしています。

はやぶささん
うちの熊ちゃんと会社の先輩にも声をかけておきますね。
予定がうまく合うと良いのですが。

それからmini-mamさん、ムーヤンさん、たまごの母さんこのトピ見ていない
のかな。
とし剣さんは試合の引率かな。
参加できなくても何か書いてくれるとうれしいな。
[2004/09/14 01:11:40]

お名前: Hide.    URL
to はやぶささん

>いらしてくだされば2年ぶりに電脳京都大会で立合いをお願いします。今回は2分程度
>にしたいですね(笑い)。

それは光栄です!
「ぜひ!」とお願いしたいところなのですが、ただいま右の三角筋を挫傷しておりまして
絶不調です(T_T) だましだまし動かしてはおりますが、芳しくありません。
当日までにいい状態になれば、ぜひぜひ立ち合わせていただきたく存じます(^^)
[2004/09/13 22:37:23]

お名前: はやぶさ   
 to housenさん。
 毎年、遠路ごくろうさんです。今年は特に実力者が多そうですから、充実の稽古が楽しめるのではないでしょうか。
 to robokonさん。
roboさんには是非、2刀で模範立合い(電脳京都大会)に出てもらいたいですね。
相手は柳に風さんあたりが良いでしょうか。参加表明はまだありませんが(笑い)。
 to さかさん。
昨年に続いて参加、ありがとうございます。今年はさらに手ごたえのある稽古ができそうですよ。
[2004/09/13 22:14:30]

お名前: さかさん   
船橋の旦那様より連絡を頂き、早速参加表明させて頂きます。

?さかさん
?40代後厄の男
?剣道歴(続剣29年)
?最近小中学生専門で大人同士の稽古は殆どご無沙汰してます。
?参加予定

?さかさんJr
?小6男子
?4年
?聞いときます。
?親父次第

宜しくお願いします。
[2004/09/13 21:52:59]

お名前: robocon   
はやぶささん、稽古会の諸準備、本当にお疲れさまです。
出遅れまして恐縮ですが、参加表明をさせていただきます。

? robocon
? 33歳・男・二天一流「武蔵会」所属
? 剣道歴27年
? 宜しくお願いいたします。
? 不参加

なお、試合等に関しては、はやぶささんにお任せいたします。
もちろん、ご用命があれば、一刀でも二刀でもどちらでも結構です。
お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
[2004/09/13 13:12:35]

お名前: housen   
こんにちは 
参加させてください。
?ハンドルネーム housen(ほうせん)
?年齢・性別など属性 中年おやじ
?剣道歴 おそ剣11年
?抱負  一撃の美を目指したい
?第2道場に参加するかどうか 残念ながら参加できません

よろしくお願いいたします。
[2004/09/13 13:08:42]

お名前: はやぶさ   
toじゃき君。
武蔵会期待の若手ですね。白籠手ととに2刀旋風をおこしてください。それから宴会幹事のお手伝いしてくれれば助かります。
to船橋の旦那
今回の電脳千葉は参加人数は少なめそうですが、現役、往年の名選手や強豪選手が目白押しですからそうとう気の張った稽古ができそうです。翌日が疲れそう。
 to Noriさん、ごぶさた。1年に1回の消息ですがお元気そうで何より。出られないのは残念ですが、またの機会にお会いしましょう。
[2004/09/13 10:32:08]

お名前: 船橋の旦那   
今年はうちの道場の親爺どもを引き連れて参加したいと思っています。
さかさん、鬼ちゃん等往年の名選手(迷選手?)が参加予定です。
それぞれ銘々に参加の表明をしてもらいます。

?船橋の旦那
?50ちょっと手前のデブ親爺
?リバ剣 リバ後11年
?がんばります
?参加
[2004/09/13 10:16:21]

お名前: Kue   
申し訳ありません。
10月3日不注意で居合道の試合が入っておりました。
感情的には電剣in千葉にいきたいのですが、これを理由に
試合をキャンセルするのは義を欠く行動とも思い、まことに
まことに残念ながら申し込みをキャンセルさせて頂きます。
試合の帰途に一刀流の形を観たいと興味を示した同門の方に
日時を教えたところ「・・・Kueさん、その日は試合よ」
との言葉にぎょっとした次第です。
アル中ハイマ〜で申し訳ありませんでした。
[2004/09/12 22:09:04]

お名前: くらんど   
 昨年に続き参加します。よろしくお願いします。
?ハンドルネーム=くらんど
属性=40代半ば、男、必殺研究会メンバー      
?剣道歴=中学から大学、社会人20代後半まででいったん中断。現在リバ剣5年目
?抱負=多くの人と稽古したいです。
?第2道場=とりあえず未定でお願いします。
[2004/09/12 14:36:56]

お名前: Nori   
ご無沙汰いたしております。

今年は色々と忙しく、体に疲労は蓄積されておりますが、内臓およびその他のトラブルも無く、
今年こそは是非参加しようと思っていたのですが・・・。
10月3日は予定が入っており、参加することが出来ません。非常に残念です。

皆様お怪我に気をつけて、電剣千葉がご盛会であることを心よりお祈りしています。
[2004/09/12 13:36:36]

お名前: じゃき   
?ハンドルネーム じゃき
?年齢・性別など属性(中年おやじなど) 21歳男 学生
?剣道歴(続剣30年など) 10年目です。二刀を取り始めて半年。
?抱負 初参加なので一生懸命顔を広めたいと思います。
?第2道場に参加するかどうか バリバリ参加させていただきます。
[2004/09/12 12:14:35]

お名前: はやぶさ   
toはくどーさん。
あの2刀を見られないのは残念ですが、了解です。区切り試合で悔いのない立合いをしてください。
それにしても50近くなって試合に燃えられるのはすばらしい。私は10年くらい前に40代前半で試合から引退しました。
 to Kueさん
お会いするのは形の会以来でしょうか。電脳千葉は4時間とロングラン興行ですから、いやでも日ごろの稽古不足解消です。見ものもたくさんあります。
 toぐにょさん。
鬼平2号との初対戦が楽しみです。
 toみのるさん。
練達の剣さばきを楽しみにしています。必殺技研究会の会員の上達振りを見てやってください。
 to Mitsuさん。
張り切りすぎて怪我が再発しない程度に楽しんでください。
 to Hideさん。
今年は是非、いらしてください。いらしてくだされば2年ぶりに電脳京都大会で立合いをお願いします。今回は2分程度にしたいですね(笑い)。
 toへろへろ君。
最近の電剣での活躍は目覚しいですね。あなたの師匠の船橋の旦那は私の主催する必殺技研究会の会員ですから、へろへろ君も孫会員みたいなもの。当日はひとつ鍛えてやりましょう(笑い)。
[2004/09/12 10:39:17]

お名前: はくどー   
こんばんは。
とっても残念なんですが、この日は中央区の大会と重なってしまいました。
私にとっては、実業団トップクラスの強豪ひしめく一般の部(5段以上50歳未満)に
エントリー出来る最後の大会になります。
来年からは、悲しいことに(T.T)、シニアの部に追い出されてしまうものですから、
今回だけはなんとしても出場したいんですよね。

というわけで、千葉電剣のご盛会をお祈りしますのともに、最年長出場者σ(^^)の
健闘を陰ながら応援して下さい。m(_ _)m
[2004/09/11 23:47:27]

お名前: マックス    URL
みなさんこんばんは
何を隠そうあの名高い必殺技研究会の会員のマックスです
が・・・
はやぶささん、他の会員のみなさま、参加予定にみなさま

まことに残念ながら欠席です
その日は試合がはいってまして。
私個人でしたら試合欠席ということもありですが
なにせ中・高校生の出場もあるので
責任者として試合にでずに千葉に参加するわけにもいかず・・・
というわけでうちの軍団も今年は参加は無しです
本当に残念ですがみなさん楽しんでください
殺研代表の団体戦に出たかった・・
みのるさんに今年も懸かりたかった・・・
[2004/09/11 21:32:42]

お名前: Kue   
参加したいです。

?Kue
?一般男子
?ちょうど10年
?稽古不足を解消したいです。
?参加します。

開催が近いところで助かるな〜。
北海道は大変でした。(笑)
[2004/09/11 20:47:47]

お名前: みのる   
おっと、参加表明出遅れてしもうた♪

?ハンドルネーム    みのる
?年齢・性別など属性  親馬鹿さん流にいうと小学校57年生になりました。
?剣道歴        小学校22年生のときからの遅剣35年
?抱負         いつでも夢追うムスターファかな         
?第2道場に参加するか もちろんです♪
[2004/09/11 14:52:45]

お名前: 白籠手   
船橋武道センターで皆さんをお待ちしています。
千葉電脳剣士会の雑用係を務めておりますが、今年は人手不足でちょっと苦労しています。
お手伝いいただける方ぜひ名乗りをあげてください。
今のところ、広報係、誘導係、受け付け嬢、宴会係などの席に空きがあります。

?ハンドルネーム:白籠手
?年齢・性別など属性:中年おやじ、二刀をとります
?剣道歴:遅剣(37歳からはじめました)
?抱負:いろいろな方と剣道を楽しみたいです
?第2道場に参加するかどうか:勿論○です
[2004/09/11 11:49:07]

お名前: ぐにょ   
こんにちは、ぐにょです。

?ハンドルネーム:ぐにょ
?年齢・性別など属性:中年おやぢ遅剣
?剣道歴:延べ稽古時間およそ400時間
?抱負:裏を取る動作そのものを良く学びたいです
?第2道場に参加するかどうか:残念ながら不参加です

?ハンドルネーム:鬼平2号
?年齢・性別など属性:小学校3年生
?剣道歴:3年半
?抱負:男子三日会わざれば克目してこれにまみゆべし。(^_^;
?第2道場に参加するかどうか:不参加です

 久しぶりにお会いできる方がたくさんなので、親子ともどもとても楽しみにしてい
ます。
[2004/09/11 11:22:51]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

はやぶささん、電剣千葉のトピの立ち上げ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
もう4回目になりますか。早いですねぇ!!

私も久しくご無沙汰いたしておりますので、「極力参加」の方向で検討させていただきます。
とりあえず、今のところ予定はなさそうですので(^^;

確定しましたら、参加申込のカキコをさせていただきますね(^_-)~☆
[2004/09/11 09:46:06]

お名前: Mitsu   
知らないうちのトピが立ったのですね。
当然参加します!!

?Mitsu
?中年おやじなど
?剣道歴 続剣29年など(ただし年数回しか竹刀を持たないこと多し)
?皆さんと交剣知愛し、楽しい一時を過したい
?第2道場に参加しま〜す。

皆さん、よろしくお願いしま〜す
[2004/09/11 09:44:56]

お名前: へろへろ   
千葉電剣初参加です。ヨロシクお願いします。
去年の12月より電脳剣士稽古会にお邪魔させていただいてますので、
だいぶお知り合いになっていただいた方も増えてきましたが、
また新しい交剣知愛を求め、参加させていただきます!!
邪魔じゃなければ試合にも参加させていただければ嬉しいです。

?ハンドルネーム   へろへろ
?年齢・性別など属性 22才 ♂ 学生
?剣道歴       小学三年からの続剣で14年目です。      
?抱負        いろんな人と稽古、交剣知愛ができたらいいなと思います。
?第2道場に参加するかどうか 一応参加させていただく予定です。

ヨロシクお願いします。
[2004/09/11 02:37:32]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。
もちろん参加です。

?ハンドルネーム:親馬鹿一刀流
?年齢・性別など属性:小学校37年生になりました。
?剣道歴:ちょっと休んで30年です。
?抱負:打ち抜ける稽古をしたいです。
?第2道場に参加するかどうか:参加です。かなり飲みます。
その他:ちょっと遅刻しての参加です。
    少年少女講座担当します。今年は基礎基本にこだわりつつ、年齢に
    合わせた少しだけ苦しい稽古をしたいと思います。
    特に私とのハンディ勝負を考えていますので、挑戦した子供達を待
    っています。
立会い:希望しますのでよろしくお願いします。
[2004/09/11 01:41:09]

お名前: はやぶさ   
なお、当日は道場使用料を均等割りしますので、受付で一人200円徴収します。
見学者、少・中学生は無料です。

電脳千葉のメニューには下記のほかに当然、基本練成、地稽古(回り稽古、自由稽古)
があります。
基本練成では面、小手、胴などの基本打ちに加えて
「裏を極める」をテーマに
1、裏攻めのしかた
2、裏からの滑落を利用した小手、小手・面、
3、裏からの巻き落とし面
4、裏突き
ーーなど剣道上達の秘訣を公開・練習します。お楽しみに。
[2004/09/11 00:51:11]

お名前: くに   
1番乗りかな?

?ハンドルネーム  くに
?年齢・性別など属性  年齢は秘密です (^_^;)
?剣道歴(続剣30年など) リバ剣5年目
?抱負 電剣千葉はイベントが盛りだくさんですね (^^)
    一刀流は小太刀がご披露出来るといいと思っています。
?第2道場に参加するかどうか
    申し訳ありませんが、早退して仕事しますので不参加です。
[2004/09/11 00:49:18]

お名前: はやぶさ   
 毎秋、恒例の電脳剣士稽古会in千葉(船橋)を開催します。
さわやかな秋の午後、武道専用の広大な武道場を4時間借り切って、剣道の多様な楽しみ方を追求します。
奮ってご参加ください。

名称 「第4回電脳剣士稽古会イン千葉」
場所 船橋市武道センター(詳しくはhttp://homepage2.nifty.com/fcs/budou.htm)
   JR船橋駅(東京駅から総武線快速で20分)から徒歩12分
日時 10月3日(日)午後1時ー5時、12時50分から受付、1時15分開始

参加希望者は
?ハンドルネーム
?年齢・性別など属性(中年おやじなど)
?剣道歴(続剣30年など)
?抱負
?第2道場に参加するかどうか
を書き込んでください。なお第2道場は昨年までの名幹事PAPAが転勤したため
今年はかゆいところに手が届きませんのであまり期待しないでください。

 今年も電脳千葉では
 1、大御所みのるさんが続々かかる若手剣士を自在に遣う5人掛け演武
 2、はやぶさ、くにによる一刀流組太刀演武
 3、必殺技研究会対有志代表の特選試合5−7組
 4、各自が自分の剣道観を披露する総見立会い、電脳京都大会10組
 5、少年組は親馬鹿一刀流さんの少年少女講座
など豊富なメニューが用意されています。
このほか2刀流剣士やなぎなた遣いとの稽古も楽しめます。
試合に出たい方や電脳京都大会で立会いを希望する剣士はそのむね意向表明してください。
[2004/09/11 00:34:51]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る