記事タイトル:電剣参加で判ったこと・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to waruimarioさん

>そうでしたっけ?甘いのは女性にだけじゃないですか?

アハハ、それはお互い様でしょ(笑)
[2003/02/23 13:01:56]

お名前: waruimario   
To Hide.さま
>私は人間が甘口にできておりますので、甘いものをいっさい口にしないのを・・・
そうでしたっけ?甘いのは女性にだけじゃないですか?
そう言えば、日本酒も辛口だったっけ・・・男山なんぞお飲みになってましたね!
♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪
[2003/02/22 21:19:00]

お名前: Hide.   
to waruimarioさん

>Hide.さんなんぞは、これをつまみに日本酒飲みそうです(吐!)

な、なんという暴言を!
私は人間が甘口にできておりますので、甘いものをいっさい口にしないのを、昔からよく
知ってるでしょうが・・・(^_^ メ)
[2003/02/22 13:49:01]

お名前: Longsword   
>>丸嶋屋っていうお菓子屋しってますか?
>知っておりますぞ!小さな四角い最中が有名ですね。
>意外と下戸の方も多い電剣メンバーには受けるかもしれませんね!

そうですか。ローカルなネタなんですが、これ友達の家(経営する会社?)
なんですよ。なので、野田レーヌなどなどもしっております。
[2003/02/21 18:36:49]

お名前: waruimario   
to Long様
>丸嶋屋っていうお菓子屋しってますか?

知っておりますぞ!小さな四角い最中が有名ですね。
意外と下戸の方も多い電剣メンバーには受けるかもしれませんね!

Hide.さんなんぞは、これをつまみに日本酒飲みそうです(吐!)
[2003/02/21 12:42:25]

お名前: Longsword   
どうも、久しぶりにおやすみのLongです。

to waruimarioさん
そういえば、waruimarioさん朝早くからいらっしゃいましたね。
ハンドルが最初わからなかったので、だれかな〜っておもってました(爆)
野田におすまいということですが、丸嶋屋っていうお菓子屋しってますか?

to 春海坊さん
確かに私も初めてお会いするまではシティーハンターの海坊主のような人を
そうぞうしていました(失礼)
初めてお会いするときの驚きも、電剣の楽しさかもしれませんね。
[2003/02/21 11:51:24]

お名前: waruimario   
to 春海坊さま
>やっぱ、お隣さんでしたか!女だとばれてしまいましたが、
>めげずにおつき合いくださいませ(爆)
はは〜っ!こちらこそ、お願いいたします。渡米されているのですか?
す凄いぃ〜っ(汗)”ちょっと行きます”なんてわけにはね〜・・・。

to ne-mamaさま
>お稽古会ではスタッフより早くおこしで・・・遠いところからどうもありがとう・・・
それが、そんなに遠くないことが判明致しました。実は私、生まれは川崎なんです。
川崎から見ると、練馬は狛江の先、という感覚でした。それが根強く残っていて
練馬は遠いと勝手に勘違いをしておりました。電車でも、池袋か、新宿経由で無い
行けない、そんな感覚でした。しかし、外環で、和光からすぐ・・・。
当日は何があるかわからなかったので、(初めての電剣でしたので)緊張もあり
最悪のことがあっても稽古だけは出来ることを想定し、稽古着のまま行けばなんとか
なるだろうと、7時に家を出ましたところ、1時間半で着いてしまい、さてどうしよう
会場はまだ開いてないし(当たり前です)体育館は入り口が良くわからないしと・・・
そこへ、恐らく谷さんですね、おいでになり、日にち間違えてないことが判明しホット
致しました。Hide.さんもお見えになり、そこで、”ネママさん”とお声をかけられて
いらしたので、そうだったのかと思いましたが、Hide.さんのお間違えであったのですね。

現在私は、野田に住んでますので、ホワイト餃子(知ってます?)を持っていこうかと思い
ましたが、あれは、焼きたて出ないとと思い、断念しました。調理できるシチュエーション
の時には、ご披露したと思います。といってもあの人数では・・・。

またの機会を・・・。(お稽古もお願いしますね!)
[2003/02/18 20:33:19]

お名前: 春海坊   
時差ぼけで〜す。今朝がた流人島に連れ戻されてしまいましたぁ。

waruimario さま
>当たりです、女性だったので、シャイな私はお声がかけられず・・・。
やっぱ、お隣さんでしたか!女だとばれてしまいましたが、
めげずにおつき合いくださいませ(爆)
電剣湘南組では「おう、春チャン、」と呼ばれている私でございます故・・・

>回り稽古でも確か、当たりました。
そうそう、回り稽古で当りましたね!下手くそで申し訳ありませんでした。
この次はぜひお稽古お願いします。

電剣参加で判った事
・『ごまちゃん』のHNの由来
・年が若いほどジャンケンに強い
・剣士は料理が上手い
・将武クンはでかい・・・回り稽古で当った時、貫禄あったんでびびりました
判らなくなった事
・参加者の人数がどこまで増えるか(爆)
・小桜グッズをゲットする方法・・というかジャンケンに強くなる方法。
 今回も一回戦敗退でした(泣)
[2003/02/18 17:53:58]

お名前: ne-mama   
(#^_^#)warumarioさん、こんにちは!!
お稽古会ではスタッフより早くおこしで・・・遠いところからどうもありがとうございました。

> ne-mamaさんが、ネママさんだったこと。PCのこちら側ではネーママさんと思ってました。
自分もこんなハンドルネームが大切なのを全然知らず普段のあだなそのまま「ねーまま」
20年前は私も若く「姉ママ」でした(冷や汗)まぁ、実物と名前が一致したと思いますので
そのままne-mamaでおねがいします。
あ、谷さん、出張の山奥からのレスありがと〜〜〜!
谷さんには「内緒」がきかないのは審査の画像でわかっていますから(爆)
もうひとつ。最後のゴミ出しまで付き合ってくださってありがとう〜〜
心から感謝しております。(如水さん、フロストさん(*^o^*) )

そうですね。ne-mamaの判ったことv(=∩∩=)v
剣道家はお料理上手が多いってこと。あと以外にアルコールダメって人もいるってこと。
ゆっくんのうわさの袴を見れたこと・・・・
判らなかったこと(*_*)
ご自慢料理のレシピ、是非知りたいですね。
[2003/02/18 10:13:46]

お名前: waruimario   
To 春海坊さま
>あの〜、アップの時、確か隣にいらしたような・・?
当たりです、女性だったので、シャイな私はお声がかけられず・・・。
回り稽古でも確か、当たりました。
今度は、是非お稽古お願いいたします。
[2003/02/17 17:39:07]

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

アハハ、まだまだ、「判ったこと」と「判らなくなったこと」が出てきそうですね(笑)
皆さまからの「判ったこと&判らないこと」大募集いたしますヽ(^.^)ノ
[2003/02/17 16:34:53]

お名前: 春海坊   
waruimario さん
そうなんです。ワタシの顔見るまで、男性だと思っていらっしゃった方々が
多いです(^^)Hide.さん曰く「男としか思えないHNつける春海坊がわるい」ですと。
はい。懲りずに今後ともよろしくお願い申します。
あの〜、アップの時、確か隣にいらしたような・・?
[2003/02/16 23:02:11]

お名前: waruimario   
To けん爺さま
こちらこそ宜しくお願いします。
百万石稽古会楽しみです、是非実現を!
To ねこみまんさま
了解です、今度直にお伺いいたします。
To karyudo さま
Yes I am.とっても悪いマリオです、お気をつけくださいませ。
HP覗いて見ましょうかね、なにがかいてあるかな〜
To 谷さま
ご教授有難うございました、当日朝一でお会いしましたのが私です。
今後とも宜しくお願いします。
[2003/02/16 21:00:59]

お名前:   
おはようございます。
今頃、武蔵は稽古中ッスね。出張先からカキコッス。

waruimarioさん、はじめまして。
たしかne-mama師匠ん家は親戚関係ほか大家族でママがいっぱいいる・・・で姉ママ〜がねーママとなった、とお聞きしたような?
ですから正しい呼び方は「ネーママ」でwaruimarioさんの正解!!ということかと思います。

ne-mama師匠
もしかして内緒でしたっけ??  アレ??
[2003/02/16 11:24:33]

お名前: ねこみまん    URL
こんばんは(^^)

waruimarioさんの疑問は多くの方から頂いております。
karyudoさんの仰る如く「ひらがな」でお願いしています(笑)。

由来などは第2道場の時にお話しますね。
ここではちょっと恥ずかしかったりして(爆)

一番近いのは薙刀体験会かな??
[2003/02/16 00:53:08]

お名前: karyudo   
to waruimarioさんはじめまして

>その1
 ねこみまんさんは、寝込みMANか、猫未満か???

 以前私も同じ質問をしたのですが ねこみまんさんは、あくまで「ひらがな」
 「漢字にすると悲しくなるんで」とのこと・・・
 ねこみまんさんのホームページを見てあげてください。
 ・・ところでwaruimarioさんは「悪いマリオ」さんでよろしいのでしょうか・・?
 2.11電剣会には参加出来ませんでしたので・・
 次の稽古会では是非ご一緒できればと思いますm(_ _)m
[2003/02/15 23:49:08]

お名前: けん爺    URL
to waruimarioさん
 初めまして金沢のけん爺です(^^;爺と付いていても年寄り
 ではありませんでした〜と言ってももう50歳に近いのでじじい
 です!お話をしたかどううかは定かではありませんが、今後と
 も宜しくお願いします。又、何処かでお会いした時には声を掛
 て下さいませ。
[2003/02/15 19:27:58]

お名前: waruimario   
電剣参加で判ったこと、電剣参加で判らなくなったこと、
その1、ne-mamaさんが、ネママさんだったこと。PCのこちら側では
ネーママさんと思ってました。
その2、春海坊さんが、女性だったこと、絶対男と思ってました。失礼しました。
その3、けん爺さんが、じいさんではなかったこと。
判らなくなったこと
その1
ねこみまんさんは、寝込みMANか、猫未満か???
その2
光が丘3中と、光が丘2小の境界線???
その3
対薙刀の攻略方、間合いがわからず、打たれっぱなしでした(泣)
[2003/02/15 17:09:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る