記事タイトル:下克上 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 亀人間さん

管理人のHide.です。ご意見ありがとうございましたヽ(^.^)ノ
学年別大会で成果が挙げられますよう、頑張ってくださいね!!
[2005/10/15 09:24:41]

お名前: 亀人間   
自分は今年から剣道を始めた初心者です。自分は部内戦で一勝しただけで、ほとんど試合で勝った事はありません。自分は、とにかく基礎体力と技術を上げていくべきだと思います。技術は普段の稽古に励みを入れて頑張れば上がっていくと思いますが、自分はとにかく基礎体力が高い方が有利だと思います。稽古も頑張った上で、暇が有れば筋力作りなども行った方がいいと思います。それと、何よりも大事なのは先輩達の背中を追い駆ける事だと思います。と言うのも、先輩達の言う事を信じその言われた事をこなせる様にし、先輩達を信じて頑張っていけば、必ず強く成れると自分は思います。そして、最後に絶対に妥協しないとと言う事です。自分も今月の学年別大会に向けて、実力を上げられる様に頑張りたいと思います。yukiさんもレギュラー復帰を目指して頑張ってください。
[2005/10/14 21:42:12]

お名前: ヘタッピ剣士   
yukiさんへ
そうですねぇ〜。あとは部活の稽古でも「質」を変えるのがいいのではないでしょうか?

例えば・・・、素振りの時に面の位置での停止時間を長くとる。そうすることで、号令はみんな
と一緒なので、それに合わせようと振りを速くしないと間に合わない。

その2・・・応じ技の練習の時、どちら側の時も実戦のつもりでやる。応じる側は相手が何を
打ってくるのか分かっているので絶対に外さないように。打って行く側は、スピード、タイミング、
で返されるまえに打ち込む。など、心がけ一つで同じメニューでも稽古のレベルが全然変わって
きます。頑張ってください。
[2002/11/24 12:31:13]

お名前: Hide.   
to yukiちゃん

そうですねぇ、剣道は「面数」っていってやっぱ稽古量です。人よりも強くなりたいって
思ったら、その人よりもたくさんお稽古するのが一番です。「その人が1本やるのであれ
ば自分は2本やるぞ」ってな感じですね(^^)

でも、同じ部活の中では難しいかもしれません。そんな場合は、道場や剣友会に所属する
とか、自宅で素振りやトレーニングをするなどの方法もあります。とにかく、「努力ある
のみ!」です。ガンバってくださいねヽ(^.^)ノ


あ、ちなみに、はやぶささんもお書きになってますが、質問は「Q&A」や「ハズシツ」の
方でお願いします(^_-)〜☆
[2002/11/24 08:54:31]

お名前: はやぶさ   
「マルチ掲示板」の「剣道Q&A」で質問したほうがいいんじゃないかな。
[2002/11/23 21:18:35]

お名前: yuki   
私は、今までレギュラーに入ってましたが落ちました。補欠外です。
だから、急速に実力をつけ、レギュラーから2本取り、
レギュラー奪略したいのです。そう、下克上です。
ですから、実力をつけるために何をすればよいか、知っている方は教えてください。
[2002/11/23 21:14:35]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る