記事タイトル:第3回電脳剣士稽古会in北海道にて 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: クッキーママ   
第3回電脳剣士稽古会in北海道のみなさんお疲れ様でした。
おかげさまで、怪我も無くとても楽しい稽古会となりました。
開催までの手際の悪さでご迷惑をおかけしましたが
ほんとにやってよかった〜お会いできてよかった〜とあらためて思いました。

☆おじけんさん。
昨日はありがとうございました。
上にこのトピがあったのでこっちに書かせてもらいますね。
おじけんさんの書いてくれた分、勝手にコピペさせてもらいました。

☆UpNew.さん、元立ちさん、親馬鹿一刀流さん、オキクルミさん。
書き込みありがとうございます。
今回ほんとに残念でしたけど、また来年も必ず開催ですので来年はきっとお会いしましょう。
その時はお稽古を宜しくお願いします。


今回残念ながら参加できなかった方たちへの報告もかねて
帰りの車の中でいろいろ思い出した反省点など含め私の感じた事を書きますね。

参加してくれた子供達、どうもありがとう。
午前中の出稽古を終えてから来てくれたreioくん、期末テストも頑張ってね。
絵夢帝さんキッズが先生を慕っているようすがとてもかわいかったです。
下にかかれてますがまるこちゃん具合悪いのに来てくれてありがとう。
まるこ母さん、reioママさん、私の方こそ見取りのお母さんたちにお任せして、何もケアせずごめんなさい。

今回は子供達がたくさん参加してくれたので前半は大人が元立ちになって
すり足の基本から地稽古まで回り稽古しました。
まだ面なしのyoukiくんから、見上げる長身のドラ太郎くんまで、
正直言っておばさんは今日も足がガタガタです(^_^;)。

その後子ども同士で各自相手を見つけて稽古です。(大人は休憩)
今回初参加のケイタくんは偶然にも以前試合でしゅっちゃんと対戦したことがあって
(あっという間の面2本負けでした)その素晴らしい面に私が個人的に注目していた子でした。
自由稽古でまたしゅっちゃんの相手をしてもらえて感激でした。
ドラ太郎くんはなにかと小さいyoukiくんの面倒をみてあげていました。立派です。

第二には参加できない方や稽古のため途中で帰られる方もいるので
全員いるうちに大ジャンケン大会。盛り上がりましたよ〜
ゲットした方も、ゲットしそびれた方も、また来年お楽しみに。
ちなみにゆうさんの昆布カイピーがゲットしてくれました。ゆうさんありがと〜〜(^_^)v。

その後大人同士、まだ余力のある子供たちが自由にお稽古しました。

お仕事ほんとに忙しい中なんとか駆けつけてくださったヨタカさん、バッカスさん、910さん、
ありがとうございました。
ヨタカさんと昨年の続きがやっとできてよかったです。
バッカスさん、頑張って我慢してみます。あと肘引っ込めるくせ、いつも稽古でも言われてます。
よく判ってなかったのですが、なんか気づいた気がしてます。曲げるのと引っ込めるの違いますもんね。
910さんに黙って首を横に振られると、すご〜く素直に反省してしまいます。
三回目にしてはじめてsaitoさんおじけんさんとお稽古していただきました。

今回絵夢亭さんとゴンちゃんとお稽古出来なかったので来年はきっと。
初参加のはづちゃん、ジャムおばさん、途中抜けだったので時間的に
お稽古できず残念でした。また次は必ずお願いしますね(^^)。


札幌の街、イルミネーションとてもきれいでした。
ジンギスカンも美味しかったし、おじさんたちはまた熱い剣道談議でした。
子供達はsaitoさんとなにやら勝負して盛り上がってましたね。
私は飲んで食べてお腹いっぱいでした。



この場を借りて会計の報告もさせていただきますね。

今回稽古した人、大人10人、子ども14人
1人参加費400円×24 10400円
前年度繰越金が2480円で、トータル12880円
体育館使用料が、暖房費を入れて12160円でしたので720円来年に繰り越します。

ちなみに第1回も第2回も見取りの方から参加費は頂いてませんでした。
できれば子供からも貰わずにすませたい所ですが、体育館使用料がたいてい一万円前後なので
大人の参加が20人くらいないとちょっと高い参加費になってしまいます。

1回の参加費と考えれば400円、500円の使用料は妥当とも思いますが、子供達はきっと
年間何回も試合に出たりして、そのつど大会参加費用も払う事を考えると、お金掛からなく
してあげたいですよね。

ドラ母さん、会計係りありがとうございました<(_ _)>。
[2006/11/27 01:09:44]

お名前: おじけん   
稽古会とても楽しかったです〜。
実行委員のみなさまご苦労様でした。<m(__)m>
この、掲示板をお借りしてお礼申し上げます。
来年もぜひ参加したいと思います。
[2006/11/27 01:08:07]

お名前: reioママ   
まるこちゃんのおかあさん、気にしないでください(^o^)/
後半、少し元気を取り戻したように見えましたが、 
その後、具合はいかがですか。
帰られる時、お礼を言っていただきましたよ。しっかりしたお子さんですね。
来年もいっしょにお稽古できればいいですね。
[2006/11/26 12:58:04]

お名前: まるこ母   
本日(11/24)東区民体育館にて行われた「第3回電脳剣士稽古会in北海道」に参加しました"まるこ"の母です。

今日の稽古会でまるこが具合が悪くなり皆様にお世話になったと聞きました。ありがとうございました。とくに後片付けをしていただいたお母さん方にはお礼の言葉もありません。(私も経験していますが、アレを片付けるのは大変です)
風邪気味だったのですが、まるこが稽古会をとても楽しみにしていたので参加させてしまいました。(母、一生の不覚です)

お世話になりました皆様本当にありがとうございました。
[2006/11/25 21:48:54]


記事一覧に戻る