記事タイトル:越後稽古会のご案内 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Amai   
PAPAさん、こんばんは。
仕事の具合はいかがですかな?ドタ参でも、ドタ四(笑)でもええですからね。
直心さんのところでは3週間ぶりの稽古だったんですか?
無理にとは言いますが、お待ちしてますよー。

>多分昭和初期のものだとおもう、もしかして大正か?
みのるさん、貴重な胴なんですね?
新品の胴と同じく気をつかいますね。お互い・・・(笑)。
こちらは慣れ親しんだ防具で参上致します。というか・・・それしかございません(^^ゞ。
[2004/04/01 23:19:37]

お名前: みのる   
ふる〜い胴を貰ってもっているのですが
まだ一度しかそれも20年ほど前にしか使ったことがない。
それは多分昭和初期のものだとおもう、もしかして大正か?
今度の稽古会はその胴で稽古してみようかなぁ、
打たれたらばらばらにこわれたりして・・・(^^;
変なのって笑わないでね。
[2004/04/01 17:29:54]

お名前: きよじい   
 昨日は、PAPAさんと稽古に行って参りました。新潟、長野の先生方、PAPAさん、
ありがとうございました。たいへんいい稽古でへとへとになりました。子供達も勉強にな
りました。
 PAPAさん、また、行きましょう!
 さて来週、いや今週末は柏崎で目一杯の稽古お願いいたしまーす!
 
[2004/03/28 08:45:15]

お名前: PAPA   
to きよじいさん
今日は何〜何まで、お世話になりっぱなしで有難うございました。
おかげさまで、3週間ぶりの稽古ができました。
お弁当まで、ご用意していただき恐縮です。
というわけで、富山にきての初稽古はなぜか新潟になってしまいましたが、
富山電剣予備軍の皆様方、よろしくお願いいたします。
目指せ、電剣富山!!
[2004/03/27 22:39:30]

お名前: PAPA   
今日は きよじいさんのご厚意で、直心館?の稽古会に連れていっていただきます。
夜は、芝園剣道クラブ?に顔を出してみようと考えています。
3週間稽古していないので、体中むくんでいます。
では、後程 ??
[2004/03/27 10:03:55]

お名前: きよじい   
 PAPAさん、落ち着かれましたようですね。
 さっそく出稽古仲間を・・・!

 柏崎にも是非ですが、富山県内でも稽古お願いします!
 
[2004/03/25 23:29:40]

お名前: PAPA   
キーチさん
暖かいお言葉、有難うございます。
富山の出稽古大好き女性剣士(国体クラス?)と知り合いになれそうなので、
その方を誘って、車に乗っけてもらう作戦です。
うまく行きましたたら、ご報告いたします。
[2004/03/25 21:45:55]

お名前: キーチ    URL
PAPAさん 今週末にはお引越しでしょうか?
いろいろと気忙しい中で、あれもこれもと欲張ると思わぬ怪我をしないとも限りません
環境が変わって、ご家族も大変だと思いますので、まず慣れることを優先してくださいね

その上で 参加できそうでしたら これほど嬉しく心強いことはありません \(^o^)/

ちょっと他では飲めない酒を用意しようと思っています・・・・・
[2004/03/25 09:34:12]

お名前: PAPA   
Amaiさん
 それじゃ、ドタ参目指して調整してみます。
[2004/03/25 07:17:39]

お名前: Amai   
>こんばんは、住まいは決まりましたが、4月3日は休日出勤の気配です…
PAPAさん、心機一転ですね。なにかと、そわそわな半面、ウキウキ?ってこともあります
かね?(^^ゞ。環境に順応するのもお手のものかもしれませんね。頑張ってください。
いきなり休日出勤?ですか・・・。時間ゆるせたら、お顔出してくださいと無理を言うAmaiですゥ。

>放りっぱなしで忘れちゃうことも(^_^ メ)
Hideさん、ま、人間ですから〜。適度に忘れることも・・・進みすぎるといけませんが
どこで歯止めかけるかですよ〜。(笑) → 言い聞かせています。
[2004/03/24 22:42:37]

お名前: Hide.    URL
To Amaiさん

手が空いてるときなら早いんですが、そうじゃないときだと放りっぱなしで忘れちゃうこ
とも(^_^ メ)
[2004/03/24 12:28:37]

お名前: PAPA   
こんばんは、住まいは決まりましたが、4月3日は休日出勤の気配です…
今の季節は、白えびに、ホタルイカらしい…
きよじいさん、稽古場情報有難うごいます。
では、また。
[2004/03/23 22:35:17]

お名前: Amai   
さすがだね〜、Hideさん、やることが早いですねー。
さっそくのリンクありがとうございました。


ヒロケンさんもきていただけるようで、金沢の夜、”再来”のようです。
今回は、こちらが先に寝ますよ!(笑)。
[2004/03/23 12:07:12]

お名前: Hide.    URL
to Amaiさん

ごめんね〜、お会いできなくて僕もさびしいですよ*^.^*ポッ

あ、リンクは張っておきますね(^_-)〜☆
[2004/03/22 13:24:59]

お名前: Amai   
Hideさん、残念ですが残念です・・なんや・・(・_。)ズリッ。
次回はぜひお稽古をお願いします。ところで催促がましい催促ですが(笑)、下記リンクを
していただけるとうれしゅう存じます。

Hideさんここです(^^ゞ電脳東京

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/5155/dennou04211.htm
[2004/03/22 13:16:21]

お名前: Hide.    URL
To キーチさん

ホント申し訳ありません。
次こそは参加させていただきますのでヽ(^.^)ノ


>妙義は日帰り圏内です。詳細が決まったら教えてくださいね

合宿ですので「日帰り」の必要もありませんがね(笑)
決まりましたら、「電脳剣士の間」に告知して、その後、6月ごろに申し込みを開始する
予定をくにさんと確認しております(^_-)〜☆
[2004/03/20 09:16:55]

お名前: キーチ    URL
ずうっと忙しくて ROMだけ星人でした
三男の進学先もようやっと決まり、親としてはあとは稼ぐだけ・・・(これが一番大変!)
三男の進学先には二松学舎大剣道部OBの方がいらっしゃるので、しっかりと監督
して下さるのではないかと楽しみにしています。休部状態で、部員一人かも・・・・・

春休みは合宿のシーズンでこちらの人口も多くなるのですが、その中で交剣知愛できることは
とっても楽しみなことです

Hide.さん 本業頑張ってくださいね。 
妙義は日帰り圏内です。詳細が決まったら教えてくださいね

参加を表明された皆さん あと2週間です 体調を整え 力を蓄え アルコールを抜いて
お出で下さい
[2004/03/19 09:42:08]

お名前: Hide.    URL
To みのるさん

アハハ、脱線は掲示板の醍醐味ですからOKでしょ(^_-)~☆
[2004/03/18 09:07:12]

お名前: みのる   
   Hide.さん 了解!

って、ここは越後稽古会のご案内のばしょでないの、

キーチさんまだお忙しい?
[2004/03/17 14:15:55]

お名前: Hide.    URL
To みのるさん

>その合宿は一昨年のと同じような電脳剣ですか?

そうです。
男女20名を目安に募集を書ける予定です。日程は、8月最後の土日になると思われます(^^)


>こんどは強烈なHideさんの剣道をまともにくらってみたいと思ってます(^_^)

アハハ、そんな大それたものではありませんよ(笑)
あ、6月の同窓会はおいでになれますか? タワービールを飲むやつヽ(^.^)ノ
あれなら、じっくりお稽古ができるのでは!!
[2004/03/17 11:02:03]

お名前: みのる   
Hide.さん
  >この夏は、また、妙義で合宿を行なう予定です。

おおっ、そうですか、先月はいちに会の指導陣で合宿されたそうですが、
その合宿は一昨年のと同じような電脳剣ですか?
予定に入れておかナイト!

  >>そういえばちゃんとお稽古願ったことがないような気がする(^_^;
   >え〜、そうでしたっけ??(^^;
一番初めに参加したいちに会の高校生練成稽古会では、
高校生と一緒に基本打ちをやった後、疲労困憊で腕が攣って面紐もなかなか
結べなかった状態でお願いしましたが、見え見えの面を返し胴させてもらいましたが
Hideさんの手抜きだなあれは(と思う)(^^)
あとは電脳剣稽古会(第2回だったか)のときはお願いしたのが稽古会の最後
だったのでなんとなく気ぜわしかったし・・・
まだあちこちで何回かお願いしたことがある筈なのですが思い出せないんですよ。
こんどは強烈なHideさんの剣道をまともにくらってみたいと思ってます(^_^)
[2004/03/16 13:43:58]

お名前: Hide.    URL
to みのるさん

>そういえばちゃんとお稽古願ったことがないような気がする(^_^;

え〜、そうでしたっけ??(^^;
この夏は、また、妙義で合宿を行なう予定です。もしよろしければ、その場でぜひ!(^o^)
[2004/03/15 14:01:01]

お名前: Hide.    URL
to みのるさん

>そういえばちゃんとお稽古願ったことがないような気がする(^_^;

え〜、そうでしたっけ??(^^;
この夏は、また、妙義で合宿を行なう予定です。もしよろしければ、その場でぜひ!(^o^)
[2004/03/15 13:56:36]

お名前: みのる   
Hide.さん
東北も越後へも両方捨てがたし、されど・・・と逡巡されたでしょうけれど
天の声がおりたようですね、やはり天職がいちばんです(^_^)

久方ぶりにお稽古頂戴しようかと思っておりました、
また機会があるでしょうからその時までお・あ・ず・けですね。
そういえばちゃんとお稽古願ったことがないような気がする(^_^;
[2004/03/15 13:25:10]

お名前: Hide.    URL
to All

たいへん申し訳ないのですが、恐れていた「新入生オリエンテーション」の担当になって
しまいました。担当とはいっても、実務ではなく引率だけなのですが、日程的に越後稽古
会・東北稽古会とも参加が不可能になってしまいました(;_;)

どちらに参加するか、最終的な決断を下すのに苦慮しておりましたので「どちらもいけな
い」のはありがたいようなさびしいような、なんとも複雑な心境です(^^;

両稽古会のご盛会を心よりご祈念申し上げておりますm(_ _)m
[2004/03/13 18:18:25]

お名前: Hide.    URL
To PAPAさん

13日ですか、この土日は、千葉県の茂原に高校生を引率して遠征なんです(^^;
う〜ん、「武蔵会&浜町亭」のコース、返す返すも残念( -o-) フゥ


>赴任は15日からで、家族は3月中に引っ越す予定です。

うわぁ、それはまた急ですねぇ・・・。
どうか向こうではご自愛なさって、うまい酒をたくさんお飲みになってくださいヾ(・_・;)オイオイ
[2004/03/09 08:32:19]

お名前: PAPA   
to Hideさん
歌声すし屋には行けるかどうかわかりませんが、13日にりょうさん主催の武蔵会定例
稽古会の第二(多分浜町亭)には参加するかもです。
まぁ、武蔵会の第二が、中野坂上まで主張してくれば、一石3鳥、歌声すし屋にマイク
が設置される日も近いかと… りょうさん、見てる?
でも、翌日試験なのでどうしようか考え中です。
赴任は15日からで、家族は3月中に引っ越す予定です。

to キーチ先生
住まいは、県庁から西の地区、芝園町〜五福町界隈で捜しています。
まずは、大学剣道部への出稽古から初めてみようかと、画策しております。
でも、まずは、商船高専からですかね、紹介つきということで!

to 小兵衛先輩
その日は休日なのに全社で集合がかかっております。
>ハンドルゼッケン着用して出たらダメかな?
おお、さすがは常識の壁を綱渡りしたがる福井県人!!
まったく問題ないと思いますので、是非やってみてください。
… 失格になるかもしれませんが…
[2004/03/09 00:47:46]

お名前: 小兵衛   
こんばんは、小兵衛です。PAPAさん富山に行っても、頑張ってくださいね。あっ!そう
いえば、3/13(土)に、「全日本実業団女子・高壮年剣道大会」があります。PAPA
さんは出場するの?小兵衛は、今回エントリーしています。会えたらいいですね。もし
かすると、電剣のお仲間にも出場される方がいらっしゃるかもしれませんね。ハンドル
ゼッケン着用して出たらダメかな?
[2004/03/09 00:04:41]

お名前: キーチ    URL
PAPAさん 暴走させっぱなしで どこかへ行っちゃいました?
富山市はどの辺に住まわれるのでしょうか

ちなみに三男の同級生が4月から商船高専に入学します

3月中の土日はどうやらみんな塞がってくれまして・・・平日の疲れが土日で取れないという悪循環の中、今日の卒業式で完全に風邪の症状が出てきちゃいました。
会社の帰りに薬局で葛根湯ドリンクと喉飴をしこたま買い込んで、でも卒業祝いだからといつもと同じように飲んで、これからもう一本(呑む前に一本飲みました)飲んで寝ます。
[2004/03/08 22:22:24]

お名前: Hide.    URL
To PAPAさん

おお! 富山に転勤ですか! ご一家でお引越し? それはさびしくなりますねぇ・・。
それにしても突然な。いつ、向こうに行かれるのでしょうか?
その前に、歌声すし屋などヾ(・_・;)オイオイ
[2004/03/08 21:24:09]

お名前: PAPA   
すみません、PCが暴走しました。
[2004/03/07 18:45:34]

お名前: PAPA   
きよじいさん
有難うございます。まずは、住むところ決めてからですね。
富山大学けんどうb
[2004/03/07 18:43:22]

お名前: PAPA   
きよじいさん
有難うございます。まずは、住むところ決めてからですね。
富山大学けんどうb
[2004/03/07 18:43:22]

お名前: PAPA   
きよじいさん
有難うございます。まずは、住むところ決めてからですね。
富山大学けんどうb
[2004/03/07 18:43:22]

お名前: きよじい   
 きよじいです。

 PAPAさん 金沢稽古会以来、お久しぶりです。
 なんと、富山県(市)民となられるのですね。電剣のお仲間が増えるのは、心強い限りです。

 さて、富山は、海山の幸、水、立山連峰などの素晴らしい景観、お子さんたちにはすぐ身近に自然のレジャーが転がってる・・居住環境は抜群だと思います。

 ただ、車がないと生活は難しい(公共交通機関が都会に比べ少ない)、雪が降るなど当然厳
しい環境もあります。また、他県からいらっしゃった方からは、言葉がわからない(きつい言
い方とも言われます。)、地元意識が強くなかなか中に入れない、などという意見も聞かれ
ます。これは、ことばによることが大きいと思います。

 おっと、出かける時間になってしまいました。また書込みいたします。
 PAPAさん、聞きにくい事、掲示板ではばかられる事についてはメールくださいませ!
 微力ではありますが、お力になれたらと思います!
[2004/03/07 08:47:03]

お名前: キーチ    URL
PAPAさん いらっしゃい 富山市は城下町で住みやすい都市だと思います。
路面電車も走っているし・・・・ってあんまり関係無いか
 
富山の情報 きよじいさんお願いします

直心館仲間が増えるでしょうか?
[2004/03/06 17:36:46]

お名前: PAPA   
キーチ先生お久しぶりです、Amai先輩先日はお疲れ様でした。
さっそくですが、富山市に転勤となりましたので、ご報告させていただきます。

3月中に、引越しが完了していれば、#2北陸 是非参加させてください。
ただ、住むところもこれから探しますし、3月は引越しラッシュで、うまく日程
が調整できないかもしれません。

電剣北陸の皆様宜しくお願いいたします。

富山市の生活情報、娘たち(こんど中1と小5になります)の学校情報、剣道情報、
アドバイスなどありましたら教えてください。

Hideさん、ということになりましたが、ネット上では今後も宜しくお願いします。
[2004/03/06 10:53:41]

お名前: PAPA   
TEST
[2004/03/06 10:41:59]

お名前: とんぼ   
第2回越後稽古会 立ち上げおめでとうございます。
百万石稽古会では、稽古のみの参加となり寂しい思いをしましたので
今回は、なんとしても夜の特錬にも参加したく思っております。(交渉中)
石川県からマイカ−での参加です。
一般男子 1名 (遅剣所属の幽霊部員)
息子 今度中3になります。 1名
あと うちの奥さん(見取り稽古十年)ですが、宜しくおねがいしま〜す。

受付掲示板には、決定した時点で書き込ませて頂きます。
[2004/03/05 13:10:20]

お名前: キーチ    URL
ある方にアドバイス受けました

名前の横のURLは越後稽古会案内&受付掲示板です。

3月になったというのに、この雪はなんでしょう?  雪見酒になっちゃうかなあ
[2004/03/04 14:08:26]

お名前: きよじい   
 Amaiせんせ

 てっきり糸魚川周辺で朝稽古してから、午後の柏崎の稽古会に臨まれると思っていました。
いっしょにうろうろ出来たんですがねぇ。(笑)。
 
 とにもかくにも稽古いただけることを楽しみにしています!

 おーい!小中高生の諸君、いっしょに稽古しませんか?
 

 
 
[2004/02/24 23:28:10]

お名前: Hide.    URL
To Amaiさん

>Hideさん、ゆっくり〜早く考えて〜。

は〜い(笑)
問題は「校務」なんですよね。
うまく逃れられれば行けるのですが・・・( -o-) フゥ
[2004/02/23 11:14:09]

お名前: Amai   
きよじいさん、お待ち申し上げております。
まちがって糸魚川近辺をうろうろしないでくださいよ!(爆笑)。
[2004/02/22 22:25:49]

お名前: Amai   
>雪の下で芽を出した越後稽古会のご案内を差し上げます

キーチ兄貴、すんごいキャッチコピー(笑)。

越後の女性群をお運びアッシークンしましょうかね〜と考えていますが
夜の参加うんぬんは、も少しお待ちください。
なにせ、学校全体のお話しなので、一存では・・・なにとぞ・・。
ムー姉からはお叱りうけておりやんす〜。

みのるさぁん、お待ちしています。
Hideさん、ゆっくり〜早く考えて〜。
[2004/02/22 22:23:18]

お名前: Hide.    URL
To キーチさん

>1週間から10日位前にしとけばいいのかなあ!
>宿には1週間前位で、ひょっとしたら2・3日前でも無理聞いてくれるとは思うのです
>けど

次年度、入学式が1日なんで、フレッシュマンキャンプの担当にかからなければそのあたり
の日程が空きそうですが、まだ、未定ですねぇ・・・(^^;


>学生時代土曜の1時間目の必修講義が一番辛かったなあ・・・・・

学部の授業は、さすがにありませんよ(笑)


>関越には雪はないと思いますが、春の雪が関東に降ったりして・・・・・

ありがとうございます(^^)
[2004/02/19 09:50:39]

お名前: きよじい   
 企画いただきましてありがとうございます!
 親子共々参加させていただく予定です。

 キーチせんせ、みのるせんせ、Amaiせんせ、そしてHide.せんせ、楽しみにしており
まーす!
[2004/02/18 22:02:43]

お名前: キーチ   
締め切り・・・・考えていませんでしたぁ
1週間から10日位前にしとけばいいのかなあ!
宿には1週間前位で、ひょっとしたら2・3日前でも無理聞いてくれるとは思うのですけど

学生時代土曜の1時間目の必修講義が一番辛かったなあ・・・・・

関越には雪はないと思いますが、春の雪が関東に降ったりして・・・・・
[2004/02/18 15:17:10]

お名前: みのる   
       Hide.さん、納得(^^)

   
[2004/02/18 10:54:49]

お名前: Hide.    URL
To みのるさん

大学っていうところには大学院なんて機関が併設されてまして、そこはむしろ土曜日に授
業が行なわれるんです。で、出勤もある・・って寸法です。
中高でも私学は、さまざまな講座や行事をやってますので、まったく休みってとこはない
と思いますよ。
学校もサービス業ですから(^_^ メ)
[2004/02/18 09:26:12]

お名前: みのる   
To Hide.さん
  >年度始めで休暇が取れるものかどうか・・・
土曜日なのにお休みじゃないの? 私立はそうなのかぁ。
是非参加の方向で!

 
[2004/02/17 13:24:55]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ご案内いただきましてありがとうございます。
さぁて、どうしようかなぁ・・・。4月は、八段選抜と高体連の2回で土休が消化されちゃう
んですよね。年度始めで休暇が取れるものかどうか・・・。しばらくお返事が出来ないと
思いますが、締め切りのリミットはいつぐらいまででしょうか??(^^;

あと、4月の頭って、関越は雪ありませんかねぇ???(^_^ メ)
[2004/02/17 10:55:12]

お名前: キーチ   
こっそりとひっそりと雪の下で芽を出した越後稽古会のご案内を差し上げます

まだまだ雪に埋もっていますが、しっかりと小さな花を咲かせるはずです

しかも第二回です!

案内掲示板をご覧ください

http://www1.rocketbbs.com/610/nunagawa.html
[2004/02/16 23:17:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る