記事タイトル:平成19年度 第4回電脳剣士稽古会in北海道   


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: のすけ   
すみませんm(__)mだいぶ遅れましたが稽古会、第二道場にご参加させていただきありがとうございました。
[2007/09/04 19:42:49]

お名前: かたばみ   
皆様、遅くなりました、第四回電脳剣士稽古会in北海道、、、ご参加ありがとうございました。

今回はクッキーママさん、親馬鹿一刀流さんに進行その他、すっかりお任せでその上遅刻、
当日不参加ながらのゆうさんにおんぶにだっこの電剣参加でした。
本当に申し訳ないと思っております。

モエと共に到着が1時30分頃、すでに基本稽古が始まってました。
む、む、なにやら面白そうな、、、、親馬鹿さん指導によりのときでした。
準備をしながら、「おお!これぞ電剣の稽古だ!!」と思わず、カメラマンになってしまいました。
結局合流したのは自由稽古からでしたが、普段の稽古では触れられない稽古風景を目撃させていただきました。
親馬鹿さん有難うございました。

ドラ太郎君
しつこいおじさんに付き合ってくれて有難うございます。
すごく積極的になりましたよね。
無理に体操の仕切りを任せたときよりもずっと大人になりましたね。
稽古はこちらが一杯一杯でした。

Paroparoさん
本当に8年ぶりの再会、初めて稽古いただきました。
有難うございました。
全剣錬のHP等で昇段されたことを知っていましたので、私の審査のためにも是非にと思ってました。
正直、構えた瞬間に、かなわないと思いました。
恥ずかしい話ですが、、、、
第二に来られなかったのが非常に残念ですが、来年は第一、第二とご参加いただけることと思いますので、
ゆっくり話をさせて頂ければと思っております。

親馬鹿さん
今回はすっかりお願い事ばかりで、申し訳ありませんでした。
でも良かったと思います。
今回の稽古会で北海道の電剣が一皮剥けたように思います。
来年は私も親馬鹿メニューに参加させていただきますので、来年もよろしくお願いします。
又、2年ぶりの稽古、こちらこそ有難うございました。
第二でも話しましたが、小手に逃げたのが今でも自分の弱さだと思います。
最後の面は打たせて頂いたと認識してますので、明日は小手に逃げず、面にいける気持ちで望んできます。別に結果は気にしてませんので、こだわってますが。

クッキーママさん
早々に稽古頂きました、探されていたようで申し訳ありませんでした。
稽古のときにも感じましたし、立会いを拝見したときにも感じましたが、気持ちが前に
向いてますね、うらやましい限りです。
又、遅くまで付き合わせてしまいましてすいませんでした。

カイピー、しゅっちゃん
大きくなりましたよね、
それぞれ色々な環境でがんばっていますね。
君たちの強みは色々な剣士と稽古をしていることだと思います。
今回の稽古会もその一つ、次に会う時を楽しみにしているおじさんが北海道の中に
一杯います、あ!モエも楽しみにしてます。
立会いの指名に快く応じてくれたことに感謝します。

しょうこちゃん
急な立会い指名に応じてくれて有難うございます。
ごめんなさい、おじさんは中学生だと勘違いしてました。
でも皆が見ている中で自分の剣道を披露するのもとっても良い稽古になると思います。
これからもがんばって下さい。

910さん
最後に稽古頂きました、有難うございます。
何かと共通の知り合いが多く、第二では色々な話ができて楽しく過ごすことができました。

おじけんさん
各大会ではいつも声をかけていただき有難うございます。
今回の稽古会の隆盛はおじけんさんファミリー(?)参加のおかげです、有難うございました。
第二が盛り上がり、遅い時間になってしまいましたが、次回も多数の参加をお願いします。

絵夢帝さん
立会い有難うございます。
お互いがんばりましょう。

そのほか稽古いただいた方々、本当に有難うございました。
又、見取りで参加頂きましたお父様、お母様方、有難うございました。
皆様のご支援が無ければ成り立たない稽古会だと思います。
受付を毎年かって出てくださるドラ母さんをはじめ、皆様に感謝しております。
[2007/08/25 22:31:39]

お名前: 親馬鹿一刀流   
クッキーママさん
>進行全般ありがとうございました。
いえいえ何となく私が進めてしまいました。
時間配分にもう一工夫と反省しています。

>切り替えしのバージョン難しかったです。特に開き足の切り替えしは踊りになってしまいました。
小学生から一般の方まで共通の稽古を考えての一つだったのですが、難しかったでしょ。
でも経験しているのとしていないとでは雲泥の差があると思っています。
でも剣道形ではやっているんですよね。
開き足が出来なかった事を分かっただけで良し。では出来るようになるためには?
普段の先生がちゃんと教えてくれますのでご心配なく。

>あと、脱力の素振り・・・本当に難しいです。
発想の転換が必要なのではと思います。
一般的には冴えを出すために腕を伸ばせ手を締めろ絞れと教えられていると思いますが、逆の手順を
やったのです。
手の締め絞りなしで打つには?それでも手を締めてしまう。普段やっている稽古と逆ですから、出来ないのが当たり前なのです。

>立会い稽古・・・いきなり名前を呼ばれて真っ白でした。内容ぜんぜん覚えてないです(^_^;)。
覚えていないという事は無心。だから良い技が出たのでは?
私から見て良い技が出ていましたよ。

何だか出来なかった事ばかり気にされているようですが、実は意図的に出来ないかもしれないだろうなあという事をやりました。
色々発見がありましたでしょ(笑)。ある意味成功です。

ドラ母さん
会計ありがとうございました。毎回助かっています。
>ミニドラにはまだ難しい内容でしたが、ドラ太郎にはヒットでした。感謝します。
ありがとうございます。プラスになったようで嬉しく思います。
皆さん同じ事を教えられているはずなんです。改めての再確認ですからドラ太郎君ならすんなり出来るはずなんですね。
次回も楽しみにしています。
[2007/08/24 00:47:29]

お名前: ドラ母   
今年もドタ参することが出来,無事皆勤賞を続けることが出来ました。
来年は5周年ということで、ますます盛り上がることを期待してます。

クッキーママさん。
毎年盛りだくさんの企画をありがとうございます。
こちらこそカイピーくんがとても逞しくなっていたので、楽しく稽古出来たようです。
また来年も宜しくお願いします。

親馬鹿一刀流さん。
基本稽古大変参考になりました。
道場での稽古でもかなり意識して、面打ち出来る様になった気がします。
ミニドラにはまだ難しい内容でしたが、ドラ太郎にはヒットでした。感謝します。

かたばみさん。
辞めが入って、ドラ太郎壊されなくて良かったです(笑)
来年、もう少し横に大きくなっていたら、そのときは好きにやっちゃってください。
もえちゃん、今年はミニドラ、ドラ太郎と稽古してくれてありがとう。
とっても上手なので惚れ惚れ見てました。

無鉄砲さん、REIOくん
今年も絶対会えると思ってたのに残念です。
次回の再会を楽しみにしてます。
[2007/08/23 11:10:00]

お名前: クッキーママ   
遅くなりました〜。
しゅっちゃん新学期早々宿泊研修で今日帰宅し、カイピーも本日無事帰寮しました。

参加のみなさまありがとうございました。

☆ドラ母さん。
今年も受付業務ありがとうございました<(_ _)>。
カイピーといっこしか違わないのにドラ太郎くんすごく大人のオーラ出てました。
でもジャンケンではしゃぐ姿は可愛かったです。
また来年もよろしくお願いします。

☆親馬鹿さん。
進行全般ありがとうございました。
切り替えしのバージョン難しかったです。特に開き足の切り替えしは踊りになってしまいました。
あと、脱力の素振り・・・本当に難しいです。
立会い稽古・・・いきなり名前を呼ばれて真っ白でした。内容ぜんぜん覚えてないです(^_^;)。

☆910さん。
お稽古ありがとうございました。すごく意識して力を抜いたつもりでしたが、きっとやっぱり
ガチガチでしたよね。またよろしくお願いします。

☆かたばみさん。
カイピーもしゅっちゃんも久し振りにもえちゃんに会えて楽しそうでした。
もえちゃんとの稽古ではカイピーは負けて、しゅっちゃんは逃亡でした(^_^;)。またよろしくお願いします。
25日頑張ってくださいね。

☆坂本龍馬さん。
お稽古ありがとうございました。
上でなくて、前に勢いを持っていくこと。小手を打つとき右足を左足の前に出すこと。
遅々として進歩の無い私ですが、意識して身に付けたいと思います。
カイピーと二刀でお相手していただき、ありがとうございました。
良い経験をさせていただきました。

☆オキクルミさん。
お稽古ありがとうございました。
私ほんとに真っ白になってました。自分勝手に打っていったと思います。
第二で訊かれてもホント覚えてなくてシドロモドロでゴメンなさい(^_^;)。
また、来年もどうぞよろしくお願いします。

☆絵夢帝さん。
メロン食べましたか〜(^^)
絵夢帝さんのハンドルネームの秘密をはじめて聞きました。
私のパソコンだと何故か一発目は絵夢亭と出るので、亭だけ帝王と打ち直しています。
帝王ですから(^^)25日頑張ってください。

☆おじけんさん。
今年はお稽古できませんでした。
また来年、どうぞよろしくお願いします。
しょうこちゃんママにもどうぞよろしくお伝えください。

☆火だるまさん、ぱろぱろさん。
初参加ありがとうございました。
今回はお稽古できませんでしたが、また次の機会にどうぞよろしくお願いします。

☆海ちゃん一家さん。
ご参加ありがとうございました。
自由稽古でしゅっちゃんを見たら鋭い出小手と返し胴を立て続けに貰ってました。
よく見たらお相手は海三号くんでした(^_^;)。
また来年もよろしくお願いします。

☆まるこ母さん、ちーやんまま。
今年は第二まで参加していただき、ありがとうございました。
つい楽しくて、遅くなってしまって申し訳ありません。
来年はゼヒNANAちゃんパパさんも一緒にまた盛り上がりましょ〜(^_^)v。

☆ゆうさん。
というわけで、遅くなりましたが第四回も無事楽しく終了しました。
準備から冊子からジャンケンの景品まで提供していただいて本当にご苦労様です。
来年は早くも5周年ですよ〜。ぜひゆうさんも参加できるといいですね(^^)。

☆Hide.さん。
最後になりましたが、今年もまた楽しい稽古会を開く事が出来ました。
第1回から皆勤賞で参加してくださる方もいらっしゃれば、今年はまた新しいお仲間も増えました。
剣道という1つのことを通して、大人も子供も男も女も上手も下手も同じ気持ちになれるって
とても気持ちのいいステキなことですね。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
[2007/08/23 00:28:10]

お名前: 親馬鹿一刀流   
絵夢帝さん
基本稽古の切返し参考になったとの事、嬉しく思います。
第二も楽しかったですね、ありがとうございます。
寒稽古当然参加させていただきますのでよろしくお願いします。

26日の件はご承知と思いますが、かなり厳しくなっています。
皆様十分な実力を持って挑まれます。
僭越ですが、技術論ではなく精神論ではないかと思います。
10人の中で1番を取る位の気迫で出し切ってください。
あと、地元ですので顔見知りも多いとは思いますが意識して会話しない方が良いと思います。
気がそげますので。
では次の稽古の機会を楽しみにしています。
[2007/08/22 23:36:11]

お名前: 絵夢帝   
絵夢帝です。

先日はみなさん楽しい稽古会を有難うございました。
実行委員のみなさんお疲れ様でした。m(_ _)m

今回は参加3回目にしてじゃんけん大会で初めて賞品を(それも2つも)
ゲットしました。(⌒O⌒)/
クッキーママさんおいしいメロン有難うございました。
来年のために更にじゃんけんの稽古をかさね精進します。(笑)

お稽古いただいた皆様本当に有難うございました。普段の稽古とはまた違う
緊張感で立ち会え良い経験になりました。

親馬鹿一刀流さん
切り返しのバリエーション大変参考になりました。また第2道場での興味深いお話
有難うございました。かなり早い話ですが我市での年末からの稽古会のお稽古、
お待ちしております。宜しくお願いします。

かたばみさん
26日はお互い頑張りましょう。私は駄目だった経験だけは豊富です。(^_^;)

火だるまさん
第2道場まで参加いただき有難うございました。今回はお稽古できませんでした
けれども近いうちによろしくお願いします。

海HAHAさん並びに海一族の皆さん
参加有難うございました。初参加でゆうさんの賞品をゲットできるなんて・・・。
羨ましい〜!。(〜^^)〜

バッカスさん
回線は繋がったでしょうか?海峡を越えるのはやはり難しいのかな。(笑)

それでは皆さん来年もよろしくお願いします。

追伸:来月の砂川の大会、NANAとちーやん(二人とも今月居合道初段合格)
が全道の居合道剣士と共に公開演武を行います。
[2007/08/21 22:12:28]

お名前: ぱろぱろ    URL
ぱろぱろです。
稽古会ありがとうございました。また、実行委員の皆様、大変お疲れ様でした。
電剣の稽古会というと、パソコン通信の時代、niftyの武道フォーラムのオフ会に
2度ほど防具を担いで上京した事がありましたが、それ以来ということでちょっと緊張しましたw
色々なバリエーションの切り返し・自由稽古・じゃんけん大会等、非常に楽しかったです。
出来れば次回も参加させて頂ければと思っています。その時は当然第二道場も!!!
ありがとうございました。
[2007/08/21 19:06:34]

お名前: 親馬鹿一刀流   
おじけんさん
電剣の良さは、ご承知の通り年齢段位を超えて剣道を楽しむ事です。
ジャンケン大会が全てではありませんが子供達にも楽しむ剣道を体感して頂いたようで嬉しく思います。

毎週日曜日の稽古、時間を作って参加させて頂こうと思いますのでよろしくお願いします。

>次回は参加者全員と稽古出来たら、と思います。
稽古内容に工夫が必要ですね。
とりあえず1分とか1分半で回り稽古を行ってから自由稽古という考えもあるのですが、中途半端な
時間での稽古をするなら、じっくり稽古という考えもありますし。
この辺は参加の皆さんが積極的にご意見を書いて下さると良いのですがね。
[2007/08/21 00:16:48]

お名前: おじけん   
こんばんは。
実行委員の皆様、今回も楽しい稽古会
ありがとうございました。

今回連れて行った子供たちは
通常の稽古会と思っていたらしく、
行く前はあまり乗り気ではなかったようですが、
じゃんけん大会では盛り上がり
楽しい稽古会を経験したようです。
来年も子供たちと参加したいと思います。

910さん、親馬鹿さん
第三道場も楽しかったです。(^^ゞ
いろいろ勉強になりました。

次回は参加者全員と稽古出来たら、と思います。
[2007/08/20 22:25:48]

お名前: 海HAHA   
えぞ組実行委員の皆さん お疲れ様でした。
海HAHAです。
ドキドキの初参加は親子ともども良い経験と刺激になりました。
楽しい ひと時を本当にありがとうございました。
声をかけてくださった絵夢帝さんに感謝です。
[2007/08/20 16:15:32]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

実行委員の皆様、お疲れ様でした!
すばらしい稽古会になりましたようで、心よりお喜び申し上げますヽ(^.^)ノ
[2007/08/19 22:26:23]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。

皆さん、怪我人もなく無事稽古会を終了する事が出来ました、ありがとうございました。
稽古会の流れはいかがでしたでしょうか。
私なりには皆さん楽しんで頂けたのはないかと思っています。
来年もよろしくお願いします。

個別には

白防具さん
事情はお聞きしました。
今回は残念でしたが次回を楽しみにしています。

火だるまさん
初参加ありがとうございました。
稽古頂きましたが楽しい稽古でした。
これからも若い人に負けないで動けるよう頑張りますね。

小中学生の皆さん
稽古ありがとう。
基本稽古のテーマにした肩、背中で振り上げる切返し、忘れないでね。

ハンドルネームと顔が一致しない子が多かったのですが
ドラ太郎くん
背が高くなっていたので驚きました。
稽古は良いところをずいぶん打たれましたね。

モエちゃん
稽古ありがとう。
手数でくる相手、3本打ってこられたら4本、4本打ってこられたら5本というのがあります。
負けないで打ち合ってください。
来年は○内とも一緒に稽古できると良いですね。

のすけくん
とにかく真っ直ぐ振ってください。

カイピー
大きくなりましたね。
正面から面を打つ稽古良かったです。
この調子で頑張れ。

しゅっちゃん
打った後、必ず間を詰めていく稽古良いですよ。
来年も稽古するのが楽しみです。
その他のみんな、顔とハンドルネームを失念してしまってごめんなさい。
参加前の書き込みがあるともっと稽古が楽しくなりますので、来年は色々書いてくださいね。

おじけんさん
今は頑固なまでの面打ちの稽古で良いかと思います。
第二でも話しましたが、次の課題は打つ前ですね。
日曜日の稽古会は時々顔を出させて頂こうと思いますのでよろしくお願いします。

ぱろぱろさん
初稽古でしたが楽しい稽古でした。次もよろしくお願いします。
立会い稽古での面すばらしかったですね。

坂本龍馬さん
立会い稽古ありがとうございました。
次は一刀でも稽古お願いします。

絵夢帝さん
稽古は出来なかったですけど第二は私のつたないお話しに付き合って頂きましてありがとう
ございました。大変楽しかったです。

しょうこちゃんママさん
時間がなくて慌しい稽古で申し訳ありませんでした。
来年はじっくりやりましょう。

オキクルミさん
基本稽古の内容、気に入って頂いたようで嬉しく思います。
子供達の指導頑張ってください。

910さん
お稽古できませんでしたが、次の機会もありましょう。
土曜の夜はWさんも含めてお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

かたばみさん
2年ぶりの稽古ありがとうございました。
最後に頂いた面、これにつきますね。

クッキーママさん
稽古は出来ませんでしたが、立会い稽古じっくり見させていただきました。
タイミングの良い出鼻小手、力がついてきましたね。
来年も楽しみにしています。

ゆうさん
何から何までありがとうございました。
無事稽古会を終了する事ができました。
第二も良い場所で大変良かったです。
定番の場所にしても良いですね。
来年は是非一緒に稽古しましょう。
[2007/08/19 22:00:43]

お名前: 火だるま   
稽古会実行委員の方々お疲れ様でした。
火だるまです。
たった今帰ってきました。
初参加でしたが凄くワクワクドキドキの楽しい稽古会でした。
是非また来年も参加させてください。

白熱のジャンケン大会、いや〜燃えました(笑)。

急遽参加した第二道場も色々なお話が聞けて勉強になりました。
また宜しくお願いします。
[2007/08/18 23:12:36]

お名前: 親馬鹿一刀流   
ぱろぱろさん追加カキコです。

バッカスさん
少々残念ですが次の機会を楽しみにしましょう。

910さん
何となく何時でも稽古出来る考えがあって稽古していませんでしたが久しぶりに稽古付けてください。
Wさんは不参加なんですね。ちょっと残念です。

ぱろぱろさん
910さん紹介で坂本竜馬さんご同行との事。
坂本竜馬さんとは何故か関東地区の方が稽古回数が多いと思います。
第二不参加なのが残念ですがよろしくお願いします。

元立ちさん
わざわざありがとうございます。
前にも書きましたが、お兄ちゃんが札幌に居る以上必ずお稽古出来るでしょう。
稽古もさることながら一杯のめる日を楽しみにしています。

クッキーママさん
もうお休みかと思いますが稽古楽しみにしています。
子供達には打たせない稽古と打たせる稽古をやりたいと思います。

絵夢帝さん
稽古会は元より第二楽しみですね。
ゆっくり楽しみましょう。

かたばみさん
毎回最後の1.2分の稽古でお互いの剣道観を確認させて頂いていましたね。
今回は少しじっくりやりましょうか。

さあてそろそろ寝ます。
皆様よろしくお願いします。
[2007/08/17 23:57:37]

お名前: 親馬鹿一刀流   
さてさて皆様、いよいよ明日ですね。
遠方よりお越しの皆様、どうか事故だけはお気を付けください。
地元の皆様、同じく移動にはお気を付けください。
あせる気持ちがありますとトラブルの元です。
稽古と同じですね。

お知らせです
古●はご家族の都合がありまして不参加です。
私が指導している会からは1名、4年生男子最近防具をつけた子1名のみの参加となりました。皆様大いに稽古つけてください。

稽古内容は基本稽古を最初にやって小中学生、大人同士が自由に互角稽古を出来るように考えて
います。
●切返しのバリエーション
・肩・背中で振る基本の打ち方:一刀流形稽古参考
・手の内を意識した切返し:Hide.さんから教わった3点切返し
・開き足を使った切返し
・跳躍切返し:Hide.さんから教わったもの。東京地区の方は結構やっています。
・総合的な切返し 何てことを考えています。
●小学生中学生大人等カテゴリー別自由稽古、カテゴリー関係なし自由稽古
●ジャンケン大会
●立会い稽古&自由稽古
の流れで16:00くらいを目処に終了予定です。

それでは皆様稽古会を楽しみましょう。
[2007/08/17 23:29:35]

お名前: かたばみ   
皆さん、大変遅くなりました。

モエ共々参加します。

皆様にお会いするのを楽しみにしてます。

色々ありまして、遅刻するかもですが、よろしくお願いします。

あ、Paroparoさん、やっと遭えますね、挨拶してから8年ぶりに
楽しみです。

では、明日、、、、
[2007/08/17 18:28:14]

お名前: 絵夢帝   
絵夢帝です。
みなさんいよいよ明日ですね〜楽しみですね〜。

残念な報告が一件あります。昨日、実行委員のゆうさんにはメールしておいたのですが
白防具さんに急用が発生しまして急遽不参加ということになってしまいました。(T_T)
第2道場は代わりに火だるまさんが参加することになりました。
白防具さんから「稽古会に参加し皆さんと竹刀を交えることをとても楽しみに
していたのに本当に残念です。来年はぜひ参加したいです。ご盛会をお祈りし
ております。」と皆様に宜しくお伝えくださいとのことでした。

クッキーママさん
お久しぶりです。第2道場が楽しみの絵夢帝です。(^o^)
>旭川大会?で子供達を連れて歩く絵夢帝さんを見かけた気がするのですが、直ぐに
 見失ってしまい声を掛けそびれました
声を掛けなくて正解です。私は旭川大会には行っておりませんでした。(⌒O⌒)/

それではみなさん明日の稽古会・第2道場宜しくお願いします。m(_ _)m
[2007/08/17 12:31:48]

お名前: クッキーママ   
大変遅くなりました〜。
今年も親子3人で参加させていただきます。

今年の夏休みはなんだかとても忙しくバタバタとしていました。
しゅっちゃんまだ宿題終わってません。明日始業式なのに・・・(>_<)。

☆バッカスさん。
稚内はいかがですか?旭川より大分涼しいでしょうか?
先日、はづちゃんと電話でお話しました。バッカスさんとご対面できたそうでよかったです〜(^^)。
今回残念ですが、またどこかでよろしくお願いします〜。

☆オキクルミさん。
お久し振りです。
赤胴大会の会場にいらしたのですね〜
私は今年初めてでしたが、息子のチームは一回戦であえなく敗退でした〜。
でも大会までの練習で、みんなすごく上手になったと思いました(^^)。
また、今年の電剣もどうぞよろしくお願いします。

☆火だるまさん。
はじめまして。子供と一緒に剣道を始めたオバサンです。
どうぞよろしくお願いします(^^)

☆まるこ母さん。
昨年に引き続きご参加ありがとうございます。
また今年も楽しんでくださいね。
どうぞよろしくお願いします(^^)

☆絵夢帝さん。
ご無沙汰しております。
旭川大会?で子供達を連れて歩く絵夢帝さんを見かけた気がするのですが、直ぐに見失ってしまい
声を掛けそびれました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は第二も参加されるのですね〜(^^)。バッカスさんとヨタカさんの分も飲んじゃいましょ〜。

☆おじけんさん。
また子供達たくさん参加してくれてありがとうございます。
今年も三部錬なのですね。ファイト〜(^_^)v。
今年もお稽古よろしくお願いします。

☆のすけくん。
書き込みありがとうございます。
レスがおっそくってゴメンネ。
カイピーとしゅっちゃんも参加です。よろしくね(^^)
第二も楽しみだね〜(^^)。

☆白防具さん。
はじめまして。クッキーママと申します。
あんまり若くないですが〜(^_^;)、どうぞよろしくお願いします。

☆海HAHAさん。
はじめまして。
お子さん3人剣道されているのですね〜。
PAPAとHAHAはされないのですか? な〜んてすぐ剣道の道へ誘う変なおばさんです。
きっと当日もお誘いしちゃいますよ〜(^^)。

☆910さん。
どんなに遅くなってもお待ちしておりますよ〜。
また今年もお稽古よろしくお願いします。

☆ぱろぱろさん、坂本龍馬さん。
はじめまして。クッキーママと申します。
どうぞよろしくお願いします。

☆ゆうさん。
お忙しい中、準備全般ありがとうございました。
おかげさまで、今年も楽しい稽古会が開催できそうですね。
ゆうさんの分もしっかり楽しんで来ます(^_^)v。

☆親馬鹿一刀流さん。
1年ぶりですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
子供達背が伸びました。私は横方向に伸びてます(^_^;)

☆無鉄砲さん。
今年は残念ですが、また北海道にいらしてくださいね。
昨日まですごく暑かったのですが、今日はもう寒い秋の風です。

☆元立ちさん。
書き込みありがとうございます。
来年はぜひぜひいらしてくださいね。

☆Hide.さん。
今年もお世話になっております。
北海道は一足早く夏休みが終わるので、うちの子はもう明日から学校です。
8月は講習会や錬成会も多く、毎年電剣の時期を決めるのは一苦労ですが
そんな中、電剣に参加の皆様とまた剣を交わし親交を深められる機会を得れました。
ありがとうございます。
[2007/08/17 01:22:52]

お名前: 元立ち   
今回は参加出来ず残念です・・・
来年は!

ご盛会東京の空からお祈り申し上げます。
[2007/08/16 11:42:15]

お名前: ぱろぱろ   
初めて書き込みします、札幌で稽古している『ぱろぱろ』と申します。
今朝の朝稽古で、910さんにこの稽古会のお誘いを受け、突然ではありますが参加させて頂く事にしました。
当日は『坂本龍馬』さんと一緒に伺いたいと思っています。
何卒宜しくお願い致します。
[2007/08/16 10:09:19]

お名前: ゆう   
皆様、最終締め切りをしましたが、
まだ参加表明は受け付けております。
参加申し込みフォームは閉鎖しましたが、参加表明の方
あるいは急遽参加できなくなった方は、案内板からのメールにてお願いいたします。

一つ皆様にご協力を仰ぎたき事がございます。
今し方、皆様にメールさせていただきましたが
恒例のじゃんけん大会についてです。
今回もじゃんけん大会を企画しておりますが、
毎回、景品は皆様からの御好意による持ち寄りで協力していただいておりました。

そして、今回も皆様のご協力を仰ぎたく思います。
あくまで「持ち寄り」なので、必ず持ってきて欲しいと
言うことでは決してありませんので
お間違えの無いようお願いいたします。

また、高価なモノではなく、例えば使わなくなったおもちゃ
あるいは何かの景品など、ご自宅に眠っているモノで十分です。
稽古会間近になって、お手数おかけするモノと重々承知しておりますが
どんなモノでもかまいませんので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

当日持って来て頂いた方は受付け時に実行委員にお渡しくだされば
こちらの方で、じゃんけん大会まで管理させて頂きます。

重ねて皆様からのご協力をよろしくお願いいたします。

 
[2007/08/15 23:54:49]

お名前: 親馬鹿一刀流   
絵夢帝さん
ヨタカさん来れないんですかねえ。
お忙しいのでしょうねえ。

ゆうさん
前準備ありがとうございます。
当日は参加メンバーで楽しい稽古になるように頑張ります。

無鉄砲さん
ご無沙汰しております。
私年に3回から4回は東京で稽古しようと思っていますので、お会い出来ましたら
よろしくお願いします。

皆さんへ
暑い日が続いています。
体調はいかがでしょうか?
いよいよ今週の土曜日です。
楽しい稽古会にしましょう。
[2007/08/15 23:29:34]

お名前: 無鉄砲    URL
参加の皆様
ゆうさんから案内メールをいただきながら,今年は参加できません。
でっかい青い空の北海道での稽古会。やあ,いいですねえ。
まあ,それなりに暑いのでしょうが,皆様,稽古会を楽しみ,親交を深めてくださいね。
また,ご一緒できることを望んでおります。
[2007/08/14 10:40:24]

お名前: ゆう   
絵夢帝さん

メールありがとうございます。
アルコール飲み放題で了解いたしました。
当日は浴びるほど飲んじゃってください(笑)

P.S
 第2道場のアルコール飲み放題かソフトドリンク飲み放題の選択返答の件ですが
 明日にはお店側に伝えなければならないので、まだお返事いただいてない方
 とりあえず、アルコール飲み放題にさせていただきます。
 もしソフトドリンク飲み放題の方がよろしければ、当日、実行委員まで
 お申し出ください。
 お申し出が無ければ、そのままの形で進行させていただきます。
 なお、当日は喫煙席にて灰皿を無しという形になっております。
 おたばこをお吸いになる方は、お店のスタッフに申し出れば
 灰皿を用意していただけることになっております。
[2007/08/12 21:23:51]

お名前: ゆう   
たくさんの参加申し込みを頂きました。

一応、明日で申し込みを締め切りたいと思いますが、ドタ参される方は大歓迎です。
ただ、事前にメールにてご一報いただければ幸いです。

またドタキャンされる方も同様にお願いいたします。

また、毎回参加していただいた皆様にお配りしてる
小冊子ですが、私が作成させていただいていますが、
当日参加する実行員に郵送する関係上14日時点で作成して
15日は郵送する予定です。
14日午前中に作成して、梱包する予定ですので
14日午後以降に、メールでのドタ参希望される方の
お名前は記載することが出来ませんので
あらかじめご了承いただきたく思います。
お配りすることは出来ます。

まだまだたくさんのご参加をお待ちしております。
[2007/08/12 21:18:01]

お名前: 絵夢帝   
絵夢帝です。

みなさんこんばんは。(^o^) 

910さん
先輩!参加表明待ってました。お稽古よろしくお願いします。
もちろん第2道場のですヨ。(掛かり稽古かな)

ゆうさん
先ほど私の誘った関係者の第2道場の回答をメールしました。
私はもちろんアルコール類飲み放題です。(^_-)~☆

親馬鹿一刀流さん
ヨタカさんは私からも何度も誘っているのですが・・・。
ハッキリした返事は、まだもらえません。

おじけんさん
「泡の出る魔法の水」いいですね。私はこれが楽しみで剣道をやってます。(〜^^)〜



明後日12日は居合道の審査会がありNANAとちーやんが初段に挑戦します。
二人とも合格できるものと信じています。頑張ってね。(^o^)9



 
[2007/08/10 22:12:28]

お名前: 910   
実行委員の皆さんご苦労様です。
今年も参加させていただきます。ただ仕事の都合上、多少遅刻するかもしれませんので
お許しください。
[2007/08/10 12:37:28]

お名前: ゆう   
すっかりカキコをサボってしまいました。。。

ここ数日でたくさんの参加表明を頂きました。
13日まで申し込みを延長させていただきましたので
まだまだたくさんのご参加をお待ちしております。

また、親馬鹿さんのカキコにもありましたが
第2道場の場所と費用が決定いたしました。
詳細につきましては案内板をご覧ください。

また、つい今し方
一般の方にはメールさせていただいたのですが、
お酒飲み放題は、準備の関係上、お店に人数を伝えなければなりません。

第2道場終了後に、お車でお帰りになる方もいらっしゃると思いますので
第2道場に参加される一般の方。
お酒飲み放題をおつけになるかどうか、ゆうまでメールご一報をお願いいたします。
なお、お酒飲み放題をおつけにならない場合はソフトドリンク飲み放題になりますが
どちらを選択されるか、よろしくお願いいたします。

未成年者はソフトドリンク飲み放題込みになっております。
[2007/08/10 12:05:54]

お名前: 海HAHA   
はじめまして。
今回、絵夢帝さんの紹介で三人の子供たちを参加させていただきます。
HAHAとPAPAも見取り稽古で参加させていただきます。
18日楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
[2007/08/10 01:07:46]

お名前: 親馬鹿一刀流   
申し込みの締め切りが13日まで延長されました。
まだ間に合いますのでどしどし参加してください。

UPNEWさんは息子さんの野球がお忙しいのでしょうか?
是非参加してほしいですね。

ヨタカさんはどうしたんでしょう。

白防具さん
お待ちしておりました。
船橋市に白小手さんという二刀遣いの方が居ります。
ハンドルネームの通り白小手を愛用されています
遅剣で最初から二刀という珍しい方です。そのうちに紹介できると良いですね。
まあ第二でゆっくりお話ししましょう。

第二会場の候補としてゆうさんより次のお店の紹介がありました。

http://www.monteroza.co.jp/new_www/gyotai/farm/farm.html

他にこのお店が良いというリクエストが無ければこちらに決めようと思いますが皆様いかがでしょうか?
[2007/08/09 23:59:56]

お名前: 白防具   
みなさんはじめまして。白防具と申します。この度、親馬鹿一刀流さん
絵夢帝さんに紹介されて初めて参加させていただきます。
若い元気な皆さんと稽古するのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。
[2007/08/09 11:50:24]

お名前: のすけ   
こんばんは(^o^)のすけです。
今年も参加しますのでよろしくお願いします<m(__)m>
[2007/08/08 22:14:08]

お名前: おじけん   
こんばんは〜
参加者増えました〜
うちの道場の小学生たちで〜す。
小5 1名 小6 5名 計6名です。
お母さんたちにも声をかけてます。

「ゆう」さん
今日締め切りですが、明日以降追加があるかも
しれませんので、そのときは
メールで申し込んだほうがいいのでしょうか?
それとも「参加申し込みフォーム」で
申し込んだほうがいいのでしょうか?

(すみませんです <m(__)m> ギリギリになって無理難題言ってます (^^ゞ )
[2007/08/08 20:58:22]

お名前: 親馬鹿一刀流   
絵夢帝さん
白防具さんとは今日稽古しまして、行くんだろと言われましたので私からも誘いました。
多分参加されるでしょう。でも本当はこの掲示板に書き込みしてもらわないといけないんですよね。
どうしましょう。
というか代筆でもしようが無いですかね。
ハンドルネーム:白防具
は決まりですね。

おじけんさん
お久しぶりです。というか赤胴大会等でお姿を見かけたのですが声を掛けそびれてしまい失礼
しました。
「泡の出る魔法の水」は私も楽しみです。

皆さんへ
基本稽古を30分程度予定しています。
テーマは切返しのバリエーションです。
お楽しみに。
[2007/08/07 23:53:13]

お名前: おじけん   
みなさん、一年間のご無沙汰でした。(^^ゞ
今年も、お祭り気分で参加したいと思います。

当日は、朝稽古、道場の稽古、電剣と朝から剣道尽くしになりそうです。
稽古よろしくお願いします。

稽古の後は、第二道場で「泡の出る魔法の水」をグググイッと飲むのを
楽しみにしています。(^。^)
[2007/08/07 23:01:33]

お名前: 絵夢帝   
絵夢帝です。

皆さんお久しぶりです。実行委員の皆様お疲れ様です。(^^)/
遅くなりましたが参加表明させていただきます。
今回は第2道場も参加させていただきます。(本心はこちらの方が楽しみです)
今回も私の道場の教え子と声を掛け参加申し込みした数名を連れて行きますので
よろしくお願いします。

親馬鹿一刀流さん
多分ご存知の「白防具」さんも参加表明すると思いますヨ。

火だるまさん
参加表明有難うございます。剣道では初めてお稽古よろしくお願いします。

バッカスさん
サハリンへの転勤おめでとうございます。(^^)/あ〜サハリンはこの次ですか。
不参加残念です。(T_T)去年のようにドタ参があることを祈っています。
[2007/08/07 19:16:09]

お名前: まるこ母   
ありがとうございましたm(__)m 見取り稽古で参加表明します♪

昨年子供たちがはじめて参加して、とても楽しく稽古が出来たと喜んで帰ってきました。(^o^)丿
普段の稽古と違うメンバーでの稽古は、良い刺激になると思っています。
少年団以外での稽古に参加出来る機会があると、出来る限り参加させていただいてます。
でも、なかなか上達しないのが悩みですね・・・(親の欲目でしょうか?)

18日とても楽しみにしていますので、宜しくお願いします(^0_0^)
[2007/08/07 12:08:29]

お名前: 親馬鹿一刀流   
火だるまさん
>色々な方にお会いできるのを楽しみにしております。
北海道電剣は東京と違って集まってみたら結構顔見知りだったりするのですが、顔を知って
いるだけで会話した事がない方も多いのですよ。
地方性でしょうか、公の場で高段者の指導を聞く機会はありますが、稽古会に参加された
方同士で好きな事を話し合う機会は少ないと思うんですよね。稽古に続いてのザックバラン
な会話が楽しみです。

まるこ母さん
見取りの方はわざわざハンドルゼッケンをつける必要はありません。
でも誰が誰だか分からなくなりますので、簡易ゼッケンは付けた方が良いと思います。
何も難しくはありません、ガムテープで腕章を作るだけです。

こちらのボードを見ている皆さんへ
北海道は剣道地域がせまいせいでしょうか、遠慮されているようで書き込みが少ないですね。
ここのサイトは剣道に関する情報交流を自由に行う場を提供して下さっています。
会ってみたら顔見知りのケースも多いかと思いますが、事前に会話しているとお互いの剣道
観を知った上での稽古が出来ますので剣連主催の稽古会とは趣が全く違った稽古が出来ます。
例えば、試合に勝ちたい、昇段審査に受かりたいでも良いのです。
事前に会話があれば、初めて剣を交えたとは思えないような稽古が出来ます。

では、私から
今の自分の稽古は面打ち主体です。気を張って面を打つのが好きです。
少年指導もしています。全道大会で活躍する子供、なかなか芽の出ない子供もいます。
子供達の事で色々な悩み、自慢話でも良いです。情報交換しましょう。

皆様の書き込みを待っています。よろしくお願いします。
[2007/08/07 00:17:47]

お名前: まるこ母   
こんにちは(*^_^*)昨年稽古中に××をしてお世話になりました"まるこ"の母です。
今年は私も会場に行きたいと思います。稽古には参加出来ませんがよろしいでしょうか?私もゼッケンをつけるのでしょうか?
教えてください(^0_0^)
[2007/08/06 20:45:59]

お名前: 火だるま   
初めまして、親馬鹿一刀流さん。
私は、札幌近郊のO市在住です。

残念ながら私も刀法は全然無知です。
私も教えて下さい。
実際に切れる剣道とても憧れます。

色々な方にお会いできるのを楽しみにしております。
宜しくお願いします。
[2007/08/06 19:19:02]

お名前: 親馬鹿一刀流   
火だるまさん
はじめまして。絵夢帝さんからのご紹介という事は札幌近郊の方でしょうか?
よろしくお願いします。
私、刀法に沿った剣道をしたいと思っていますが、道遠しです。
色々教えてください。
稽古楽しみにしています。
[2007/08/05 21:23:54]

お名前: 火だるま   
初めまして、火だるま と申します。
絵夢帝さんに居合でお世話になっている者です。
先日、絵夢帝さんから稽古会の話をうかがいました。
是非とも参加させて下さい。

剣道とても下手くそですが、宜しくお願い致します。
[2007/08/05 20:17:10]

お名前: 元立ち   
親馬鹿一刀流さん
息子の剣道熱が上がるまで気長に待つことにします。
息子の剣道熱が上がれば札幌にも行きやすくなる筈なので(笑)

バッカスさん
初めましてm(_ _)m

北へ北へ・・・・
高田屋嘉兵衛みたいですね(笑)
北海道に乗り込んだ時は是非色々なお稽古お願いします。
[2007/07/30 14:36:19]

お名前: バッカス   
バッカスです

とうとう人事異動がでまして、札幌近郊へ帰りたいという願いもむなしく
だんだん遠く、なんと、想定外の最北端勤務となりました
いよいよ、この次は本当にサハリンかと心配している今日この頃です
と、いうわけで、異動してすぐに、帰郷というのも多分無理かなと思いますので
不本意ながら不参加表明とさせていただきます
1回目から稽古会は全部出ているので出たいのですが、事情が事情なだけに
ご理解下さい  残念ですが(T_T)

親馬鹿さん
というわけです・・・

ヨタカさん 絵夢帝さん
まだ参加表明無しですか?
と言うわけで、I剣連の先生方にもよろしくお伝え下さい
[2007/07/29 08:44:21]

お名前: 親馬鹿一刀流   
元立ちさん
お兄ちゃん188cmですか。防具を付けて立つだけで壮観でしょうね。
再開の件はあせらない方が良いと思います。
でも剣道で繋がりが出来れば、いろいろな面で息子さんに良い影響を与えられると思います。
楽しんで出来る剣道を体感させて上げたいです。
それと酒業は任せてください。良い店悪い店教えちゃいます。逆に教えられちゃったりして。
[2007/07/26 21:43:54]

お名前: 元立ち   
親馬鹿一刀流さん
恐れ入ります・・・
マイレージ結構溜まってるんですよね・・・
今回は仕事が重なってますが10月くらいなら暇が出来るかもしれません。
息子にも是非剣道を再会してもらいたいと願ってるので
何とかお預けできるよう話してみます。
188cmの長身から力みのない良い面打つんですよね・・・

今回の帰省で無理矢理防具持たせて意識高めます(笑)
[2007/07/26 14:08:50]

お名前: 親馬鹿一刀流   
ゆうさん
念願の赤胴優勝おめでとうございます。
子供達の応援に夢中になっておりまして、ご挨拶できませんでした。
室蘭の大会、旭川の大会の出来から見て、入賞には絡むと思っていました。
一緒に稽古できること楽しみにしています。
すいません内の子供達にというか剣道会の会長に稽古会の事、話し忘れました。
何人かは参加すると思いますが。
そうそう古○は、中体連の札幌予選で2.3年生を抑えて優勝しました。
今後も楽しみです。稽古が叶うと良いですね。

元立ちさん
次の機会が必ずありますから。
私仕事と家庭さえなければ毎日稽古出来る環境にありますので、来道の際には是非ご連絡下さい。
特に金、土、日に絡めて頂ければ、古○先生が稽古に来られる○心館、札幌剣連の朝稽古、某通信会社
主催の社会人の稽古会、私が参加している少年剣道会と盛りだくさんです。
3日間で5回は稽古できますよ。
おっと忘れちゃいけない「ススキノ酒業」はそれこそ思う存分稽古できます。
それと飛行機はバーゲンの他にバースデー割引、水道光熱費でマイレージを溜める事も可能ですから。
息子さんの水道光熱費だけでもかなりマイレージが溜まりますよ。
[2007/07/24 22:42:52]

お名前: 元立ち   
息子が帰京するのが18日、自分だけでもと調整しましたが
仕事から解放されず・・・
女房も「往復でいくらかかると思ってるの!」状態・・・

残念ですが断念せざる得ない材料が揃いすぎてるようです。

ご盛会お祈り申し上げますm(_ _)m
[2007/07/24 11:05:15]

お名前: ゆう   
Hideさん

なんとも。。。言えませんね(苦笑)
自信はありますが。。。コレばかりは運もありますからね。
試合はやってみなければ解らない。。。と

ちなみに道場連盟全国大会から帰ってきて、次の日に出発します。

結果どうのより、悔いが残らないように
全力で戦ってもらえれば何よりですが。。。

親馬鹿さん

親馬鹿さんも赤胴会場にいらしてたんですね。
なんかバタバタしちゃって、かたばみさん、クッキーママさんやおじけんさん
910さんにお会いしたんですが、ゆっくりお話しする間もありませんでした。

そうそう!実は、指導者講習会の日程が大幅に変わりまして。。。
今年は行けそうな雰囲気になってます。
まだ何とも言えませんが。。。もし、行けたらうちの道場の子も
連れて行こうと思ってます。
個人的要望では、古○さんとうちの五○嵐を稽古させてみたいと
少々企んでおります。。。(苦笑)
[2007/07/19 17:47:54]

お名前: 親馬鹿一刀流   
かたばみさん
稽古の内容は考えておきますね。
うちの会の子供達も何人か連れて行きます。

オキクルミさん
当日はお会いできて良かったです。
>しかし、基本試合も三本勝負も数字とは裏腹に試合内容はとても良好で、
今後が大いに期待出来る子供達でした。
成果のある結果だったようですね。

nejiさん
お久しぶりでした。
稽古会の参加は、まだ?なんでしたっけ?

910Wさんが剣連の用事がなければ参加可能とおっしゃっていました。
[2007/07/18 20:03:26]

お名前: Hide.    URL
To ゆうさん

>全中は、うちも当然狙ってるところです。
>行けたら電剣は無理だし。。。微妙なところです(苦笑)

そうですよねぇ・・・
ぶっちゃけ、見通しはいかがなんですか??(^_^ メ)
[2007/07/16 08:00:53]

お名前: ゆう   
Hideさん

全中は、うちも当然狙ってるところです。
行けたら電剣は無理だし。。。微妙なところです(苦笑)

オキクルミさん

会場に来られていたんですね。
私も先ほど札幌から帰ってきました。

団体は2チーム共に次に繋がる結果を出し、後半戦に向けて
良いスタートが切れそうです。
個人は。。。ようやく悲願の優勝を勝ち取ることが出来ました!!
帰り、家までの運転があったので祝杯は挙げれませんでしたが
これから遅い祝杯を挙げたいと思います。
[2007/07/15 23:35:00]

お名前: オキクルミ   
失礼。

何の試合か、書き忘れました。

本日は第56回北海道少年剣道錬成大会及び第46回「赤胴」少年剣道錬成大会の全道大会でした。

道内は兎も角、道外の人だったら御存知ない方もおられるのではないかと…。
[2007/07/15 17:40:26]

お名前: オキクルミ   
ご無沙汰してます。

先程、きたえーるから帰ってきました。
僕が指導している道場は、緒戦の基本試合で綱渡り的勝利。
三回戦からの三本勝負では残念ながら5−0で敗退です。

しかし、基本試合も三本勝負も数字とは裏腹に試合内容はとても良好で、
今後が大いに期待出来る子供達でした。

後で参加申し込みさせていただきます。
[2007/07/15 17:35:57]

お名前: Hide.    URL
To 親馬鹿一刀流さん

全中、視察か取材かが入ってきそうな気がするんですよ(^_^ メ)
北海道のビールがうまいのは先刻承知しているのですが・・・。
[2007/07/11 08:06:36]

お名前: 親馬鹿一刀流   
すいません変なところで送信ボタンを押してしまいました。

ゆうさん
案内トピ他処々の準備ありがとうございます。

私はもちろん参加OKです。

バッカスさん
札幌方面の異動を祈っております。

Hide.さん
北海道はお盆を過ぎると涼しくなります。
カラッとした空気の中で飲むビールは格別ですぜ旦那。
と、さそいを見せる(笑)

参加申し込みのボードに集計されるとは思いますが改めて自己紹介を兼ねてこちらにも書いておきます。
以下は東京電剣にならいました。
1.ハンドルネーム
2.性別
3.年代or分類
 一般 大学生 高校生 中学生 小学生 未就学児
  ※学生さんは学年もお書き下さい。
4、お住まいの地域
5.参加内容
?:稽古会、?:稽古会見取り ?:第二道場
6.メッセージ:抱負など、何か一言

それで
1.ハンドルネーム:親馬鹿一刀流
2.性別:男
3.年代or分類:高校21年生
4.お住まいの地域:札幌市手稲区
5.参加内容:?稽古会?第二道場
6.メッセージ:抱負など、何か一言
昨年参加できなかった分、皆様との稽古を楽しみにしています。
札幌の住人となりましたので、見かけたらお気軽に声をかけてください。
[2007/07/10 23:13:01]

お名前: oyabaka   
ゆうさん
案内トピ他処々の準備ありがとうございます。

私はもちろん参加OKです。

バッカスさん
札幌方面の異動を祈っております。

Hide.さん
北海道はお盆を過ぎると涼しくなります。
カラッとした空気の中で飲むビールは格別ですぜ旦那。
と、さそいを見せる(笑)

参加申し込みのボードに集計されるとは思いますが改めて自己紹介を兼ねてこちらにも書いておきます。
以下は東京電剣にならいました。
1.ハンドルネーム
2.性別
3.年代or分類
 一般 大学生 高校生 中学生 小学生 未就学児
  ※学生さんは学年もお書き下さい。
4、お住まいの地域
5.参加内容
?:稽古会、?:稽古会見取り ?:第二道場
6.メッセージ:抱負など、何か一言
[2007/07/10 23:10:49]

お名前: ゆう   
バッカスさん

ご無沙汰しております。
是非是非のご参加をお待ちしております。

当の自分は。。。今年も厳しいかな(^_^;)
今週末から遠征でビッチリ家空けるモノで。。。
9月初めからもビッチリ大会続くし、ちょうど指導者講習会もあるので、
仕事的に・・・・って所なんです。

実行委員を仰せつかっていながら、
第1回目しか参加できていないんですよね。。。

何とか参加したいんですが。。。

Hideさん

いよいよ参加募集を開始しました。
是非是非、お越しくださいよ〜!!
って言ってる本人も危ないんですけどね。。。
[2007/07/09 22:00:33]

お名前: Hide.    URL
ゆうさん、第4回の電剣北海道のご案内、ありがとうございます。
8月18日は全中ですね(^^;
う〜ん、ちょっと難しいかな・・・。

ともあれ、時間を見つけて、リンク等の作業もしておきます(^^)
[2007/07/09 07:40:19]

お名前: バッカス   
バッカスです

ゆうさん いよいよ4回目の立ち上げですねぇ
今のところ、8月1日の異動が濃厚になっているので、結果次第ですが、
極力参加します。
昨年は事情があり、稽古会だけでしたが、非常に心残りでありました。
と、いうことで、あくまでも結果次第ですが、第1、第2とも参加予定です。
万が一、札幌方面面への異動でしたら、多少のお手伝いは・・・
本当に、多少ですけど(^_^;)
あとは、天を運に任せて・・・だめだぁこりゃ(-_-;)

参加できたらよろしく!
[2007/07/08 21:57:00]

お名前: ゆう   
今春、第4回目となる電脳剣士稽古会in北海道の予備調査トピを立ち上げまして
仮参加表明をしていただきましたが、

ようやく第4回の案内板も完成し、
また、開催日まで約1ヶ月強となりましたので
正式開催通知・案内板アップ・そして参加募集を開始したいと思います。

夏の北海道!たくさん汗かいた後のジュース!?
はまた格別です(笑)

今回もまたたくさんのご参加を心よりお待ちしております。


第4回電脳剣士稽古会in北海道

日 時 : 平成19年8月18日土曜日
        午後12時半受付開始・午後13時稽古開始予定

場 所 : 札幌市東区体育館
        〒065-0027 札幌市東区北27条東14丁目3-1

稽古会参加費用・第2道場はまだ未定です。
決まり次第お知らせいたします。

第4回電脳剣士稽古会in北海道 案内板
http://sports.geocities.jp/denken_hokkaido21/index.html

Hideさ〜ん
いよいよ参加申し込み開始です!!
第4回案内板を、電脳剣士の間へのリンクをよろしくお願いします。
[2007/07/08 12:16:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る