記事タイトル:第3回電脳小学生稽古会 


書き込み欄へ  ヘルプ

●第3回電脳小学生剣士稽古会の参加申し込みは → 申し込みフォームへ 参加者一覧も見られます。 
1月30日申し込み締め切りです!
●稽古会詳細につきましては、このトピの一番下のくにさんのカキコまたは専用ページをご覧ください。

●こちらの掲示板には、「申し込みの報告」「稽古会にのぞむ気持ち」をお書きください(^_-)〜☆

●申し込み&報告が終わったら、このトピや小学生ボードにいっぱい書き込んで、当日までに盛り上がりましょう(笑)


お名前: Hide.    URL
To ゼオン君

>初めての参加だったので、最初から最後まで緊張のしっぱなしであまり声が出ませんで
>した。

おやおやそうだったんですか? もう、ああいうところにいったら「思い切ってやったも
ん勝ち」ですから(^_-)〜☆


>でも、とても勉強になり、楽しかったですo((=゜ェ゜=))o

それはよかったですヽ(^.^)ノ
次にお会いしたときはさらに強くなってるのを楽しみにしてますよ!!
[2004/02/15 15:44:45]

お名前: ゼオン   
TO hideさん
大変遅くなりましたが、2月1日のお稽古ありがとうございました!!
初めての参加だったので、最初から最後まで緊張のしっぱなしであまり声が出ませんでした。
でも、とても勉強になり、楽しかったですo((=゜ェ゜=))o
これからも、剣道が強くなれるように、頑張って練習したいと思います。
それではまた機会があったら、よろしくお願いします!!
[2004/02/14 19:30:45]

お名前: Hide.    URL
To zerudaちゃん
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
風邪を押して出てきてくれてありがとう!
今日あたりダウンしてなきゃいいんですが・・・(^^;


To みかんちゃん
楽しくお稽古ができたとのこと、僕もうれしく思いますヽ(^.^)ノ
今度は小学生掲示板のほうにもカキコして、交流できなかった人ともお話をしてみてくだ
さい!!


To ふ〜さん
11日の電剣東京は、まだ小学生の参加者が少ないですが、まちゃちゃんやお父さんととも
に大いに楽しんでいただければと思います(^0^)
まちゃちゃんの大会はいかがだったのでしょうか?(^^)
[2004/02/02 11:21:12]

お名前: ふ〜   
今日はお稽古ありがとうございました。初めての木刀の基本練習で
けいけいは、難しかったよと言っていました。第二道場へは参加で
きなかったのでお友達ができなかったとも言っています。次回は
友達つくるぞーと張り切っています。
[2004/02/01 21:52:50]

お名前: みかん   
今日はとても楽しい稽古でした。少しいつもと違う稽古だったけれど、
私でもついていけたのでよかったです。先生がたありがとうございました。
[2004/02/01 19:13:14]

お名前: zeruda   
皆さんこんばんは。zerudaでっす!!
いやぁ〜楽しかった!!のどが痛くて、稽古という稽古があまりできなかったケド。
(面を付けた稽古)
でも剣道形ができたのでよかったです!!!
今日は皆さんほんっとありがとうございます!!
[2004/02/01 18:21:40]

お名前: apipapa   
おはようございます。
あきらの風邪が回復しません。(金曜から36.9℃のまま)
近場であれば、行けるのですがチョッと遠いのであきらは置いて行きます。

ななこと二人で今から出発します。
[2004/02/01 06:09:11]

お名前: 14   
To まや
姉御肌が増したのは、妹のおかげかしらっ?!汗 まぁ、ついて来なさいっ!!!笑
うちら、小学生との違いなんて無いよね…??ぇ しいて言えば、デカイ身長☆
義務教育中は、特別な事情が無い限り進級できます!!

To apipapaさん
お初ですね!!よろしくお願いします!!m(__)m
ななこちゃん、お喋りがすきなんですね☆自分もそうなんで、気が合いそうです!!笑
もしかしたら、逆に1人で喋って困らせるかも…ぇ

To くにさん&みやG
了解です(^^)ゝ
[2004/01/31 21:04:25]

お名前: けんパパ+けんち   
皆様へ

いよいよ明日になりました。
息子けんちはいたって体調万全ですが、
私めが少々咳が出ています。
まぁ今日も稽古する気でおりますのでたいしたことありません。

皆様明日元気お会いできるのを楽しみにしております。<(_ _)>けんパパ

明日はよろしくおねがいします けんち
[2004/01/31 16:21:43]

お名前: 一剣居士   
みなさんこんにちは(^o^)丿 いよいよ明日ですね よろしくおねがいいたします(..)

小学生剣士のみんな〜 たのしくお稽古しましょうね〜(^o^)
おじさんは背が高いから なかなか面を打つのは難しいかもしれませんよ(^.^) がんばって
バンバン打ってきてくださいね〜 おじさんもみんなと一緒にお稽古して少しでも上手になれる
ようにがんばりますから(~_~メ)

参加の皆さん おしらせです〜
簡易ハンドルゼッケンを作ってみました! ハンドルゼッケンをお持ちでない方 お忘れになっ
てしまった方 明日現場で 私 一剣居士(いちけんこじ)までお申し出ください(^.^)
引率 見取りの皆さんも腕章としてお使いいただけます 数は・・・ 足りると思いますのでどうぞ
お申し出ください〜

To;Hide.さん
なりっちくん お大変ですねぇ(..) さぞ無念でしょうねぇ お大事になさってください(__)
木刀基本技稽古ですが、先の方の会に配布されました資料残余がありましたらコピーさせていた
だきたいのですが… いかがでしょうか?

To;くにさん
↑のとおり簡易型HNゼッケン 試作ながら持っていきます コミュニケーションツールとして
使えましたら幸甚です(^.^) 荒稽古にはちょっと絶えられないかもしれませんが…(^^ゞ

To;みやさん
参加ですね! お目にかかってご挨拶できますこと楽しみにしております よろしくお願いいた
します(__)

To;ne-mamaさん
今回けいくんは ↓の理由で不参加です(..) 次の機会にはまたよろしくお願いいたします〜
まぁそのかわりといってはなんですが オヤジのほう ひとつ鍛えてやってくださいませ(^^ゞ

To;征侍さん
残念ですね〜 うちも息子は道場の皆勤賞をGetすべく今回は不参加です ともくんも頑張って
A組入りを狙ってくださいませ〜(^.^)

To;丸に橘さん
だいじょうぶですか〜(*_*) もしもマルタチさんやばそうでしたら… おこちゃまたちも楽し
みにしているでしょうし マルタチママの引率で上京されるようでしたら最寄駅(神田か東京)
まで車で迎えに行きますよ〜 お気兼ねなく言ってくださいね〜(^o^)丿
MLか電話くださ〜い(^.^)V

To;himさん
いろいろお話きかせてくださいませ 諸事よろしくおねがいします(..)

To;apipapaさん
あきらくん ななこちゃん ともども よろしくおねがいいたします〜
つのる話は第二で〜


ではみなさん 重ね重ねですが あしたはよろしくおねがいいたします_(._.)_
ごきげんよう〜〜

  
[2004/01/31 14:46:09]

お名前: apipapa   
おにく さん
>湘南では第一はあまり記憶にないんですよ
エヘヘ^^;、私自身は剣道をしませんので、第2だけでもご記憶があればありがたいです。(^^ゞ

征侍 さん
残念です。しかし、
電剣はどなたかが、また企画していただけるでしょうから、その時に期待しましょう。(^○^)

ほくとママ さん
他のボードではお世話になりました(^.^)。よろしくおねがいします。

くに さん
>準スタッフと言うことで(笑)
了解ッス。早めに出発します。

都の父星 さん
千葉ではお世話になりました。今回もよろしくお願いします。

まや ちゃん
>うちも妹がほしかったです。
ななこも、おねえちゃんが欲しいようです。
なんと言っても兄に鍛えられすぎちゃっていますからね。
(学校行事などで、兄が休みだとその日の稽古は実にイキイキしてます(^.^))

Hide. さん
なりっち、残念ですね。一日も早い回復をお祈りします。
あきらとななこはガッカリです。
(あきらは咳のみです。第2参加の為(!)に、ヒドくならないように率先して節制しています^^;)

ne-mama さん
よろしくお願いします。

けい さん
ボードではお世話になっていますが、お初ですよね。子供−特にななこ−が楽しみにしています。
[2004/01/31 14:26:19]

お名前: him   
to Hide.さん

>愚息がやっちまいました( -o-) フゥ

ありゃま・・・それは、なりっちはさぞ無念でしょう。
明日の朝、Hide.さんにうつっていないことを皆さんとともに祈りましょう。
私も昨年は家族全員がインフルエンザで倒れた中、最後までうつりませんでしたから・・・
何とかは風邪引きません(笑)
[2004/01/31 13:18:06]

お名前: けい   
ワーオ、すっごい大せいきょうですねぇ。
出おくれてしまいましたが、ゆうゆうとみーみーの母でーす。
今日はね、あしたのけいこ会・・・じゃなくて(笑)、第二道場の
じゃんけん大会のために、ゆうゆうやみーみーと景品を用意しておりましたぁ。
みなさん、楽しみにネェー!! 

それにしてもたーくさんの剣士が集まれて、良かったねぇ!!!
楽しい、みのりあるお稽古になると良いですね!!!
[2004/01/31 13:06:14]

お名前: ne-mama   
  m( _ _ )mこちらのお集まりの皆様
カキコしてご挨拶をって思っていたものの初カキコが前日となってしまいました。
私は練馬区在住、おばさんからはじめた「遅剣」・・・でもめげずに続けています
4人の子供も大きくなっちゃっていま小学生はいませんが
明日は元気に楽しく子供達とお稽古が出来たらなって思っています。
      どうぞよろしくお願いいたします!!

 ありゃ〜〜なりっち風邪でダウンですか★
       (・_・;) お大事に・・・
[2004/01/31 13:01:14]

お名前: みやG   
to まや、14
 明日は受付を宜しくね。
 専用ページでは9時受付開始になっているので、
 8:30集合でお願いします m(_ _)m


to Hide.さん
>ホッとしました。これで第二は心置きなく飲めるぞヾ(・_・;)オイオイ
 ぉぃぉぃ! 私が居なくても、いつも心おきなく飲んでるでしょ?(爆)
  それとも、Hide.さんがビールのカウントをするつもりだったとか? ^^;


to くまさん
>ギリギリ迄調整しておりましたが、所要が重なり参加出来ません。
 それは残念ですね…
  写真の見せ合いっこは次の機会に! ^^;
[2004/01/31 12:49:20]

お名前: Hide.    URL
小学生のみなさん、木刀(太刀)をわすれないようにね!!

なりっちが昨日から高熱を出しダウンしております。明日の稽古会参加は絶望的です。
ドタキャンですが申し訳ありませんm(_ _)m


To 征侍さん
そうですか、それは残念です。
まぁ、そちらを優先されるのはあたりまえ。電剣はあくまでも「おやつ」みたいなもので
すから(笑)


To ほくとママさん
おひさしぶりです! ご参加いただけますか。どうぞよろしく!!(^0^)


To 丸に橘さん
どうかご無理なさいませんように・・・(^^;


To SOHさん
>最近は稽古量も少しは増えて剣道熱が高まってきております!
へ〜、そうなんですか・・・なんて、こんなところにツッコミを入れちゃいけませんね(笑)


To くにさん
>かなりきつきつだろうと思いますので、事故や怪我の無いよう、第二の方も注意をお願
>いしますね。
了解です。頑張りま〜す(^0^)


To himさん
愚息がやっちまいました( -o-) フゥ


To 都の父星さん
おお、お久しぶりですヽ(^.^)ノ
都の星君も強くなった事でしょうね。楽しみです!!


To まちゃちゃん
それは残念ですね。
でも、いい試合ができるように祈ってますよp(^-^)q


To まや
>よく考えたら1〜3ってうちの学校入試休みでした!
>新しい後輩が楽しみです!
そうだね。いよいよ中学としては最上級生なんだねヽ(^.^)ノ

>うちの学校もついに入試が2回になりました…泣
>しかも人気校の多い2日を抜いて3日にやるんです。
え〜、まやの学校って人気校じゃないの〜??(^^;


To みやGさん
>出張が延期になったので、参加できる事になりました。
ホッとしました。これで第二は心置きなく飲めるぞヾ(・_・;)オイオイ


To くまさん
そうですか、それは残念でした・・・。
2月11日のほうはいかがですか?(^^)
[2004/01/31 11:08:53]

お名前: くま   
くまです。
ギリギリ迄調整しておりましたが、所要が重なり参加出来ません。
Hideさんの子供に対する基本稽古法を学びたかったのですが残念です。
皆さま、けがなく、楽しい稽古会にして下さいね。
[2004/01/31 10:02:23]

お名前: みやG   
出張が延期になったので、参加できる事になりました。
第2の帳尻合わせもできました。

では、皆様宜しくお願いします。
[2004/01/31 08:43:20]

お名前: くに   
himさん
おっしゃる通りですね。
お互いに元気で稽古したいと思います。
よく食べてよく寝て、早く元気になって下さいね。

ほくとママさん
あれ?そうでしたか。失礼しました。
そんなに長いことお目にかかってなかったんですね。
当日はよろしくお願いします。

MYMさん
第二も参加ですね (^^)
また剣道を楽しみましょう

都の父星さん
参加表明、ありがとうございます。
都の星くんも更に上手くなってるでしょうね。

おおすぎさん
天気は予報ではいいようですね。
皆さん行いがいいから大丈夫でしょう(笑)

まちゃくん
そうですか。残念ですね。
また機会があったら参加して下さい (^^)

まやちゃん
早めにとしか言えないけど、Hideさんが来た時には居るくらいにお願いします。
SOHさんも新宿で稽古してるはずですよ。
[2004/01/31 01:59:22]

お名前: まや   
>くにさん
出てるだけなんですけどね…笑泣
試合のパンフ見るとかに道楽ばっかり気になります!
桜武館はうちも好きです!!
でも区民大会なんてほとんどうちの学校の潰し合いで
部内試合みたいでした。。。涙
新宿の方いらっしゃるんですね!!うれしいです!
ちなみに朝お手伝いしたいんですけど、何時頃行けばいいですか?

>Hideさん
いえいえ、そうゆう意味では!!笑
よく考えたら1〜3ってうちの学校入試休みでした!
新しい後輩が楽しみです!
うちの学校もついに入試が2回になりました…泣
しかも人気校の多い2日を抜いて3日にやるんです。

>apipapaさん
ななこちゃん謙遜してるんでしょうか!!
そんなことしたら好感度UPしちゃいます!!
ななこちゃん可愛い!!笑
うちも妹がほしかったです。
末っ子なんで…
[2004/01/30 21:35:07]

お名前: まちゃ   
ごめんなさい。突然試合に出ることになり稽古会いけなくなりました。(><)
お父さんが11日に行こうかといっているので一緒にいきます。
試合がんばりまーす。
[2004/01/30 20:52:02]

お名前: おおすぎ   
あれま、征侍さん不参加ですか。残念だなー。

to 番長さん
HNからして学生さんかと思いました。遅剣どうし怪我をしないように楽しみましょう。

ところで、天気はだいじょうぶかしらん??
[2004/01/30 20:01:40]

お名前: 都の父星   
 締切りギリギリの参加表明になってしまいました。2年前の小中学生稽古会以来の参加です。
(千葉電剣では、毎回お世話になっております。)
今回を基本からたたき直すいいチャンスだと親は考えているのに、都の星は、第2道場の方を
楽しみにしているようです。みなさん、よろしくお願いします。
[2004/01/30 19:00:47]

お名前: MYM   
第二の申し込みをしてきました♪
今回は第二も参加できるぞぉ〜なんて思っていたら、定員オーバーとの
事だったので、ガッカリしておりましたが。。。。良かった♪\(^o^)/

。。。でももう手遅れかも知れませんね。(^^;)

もし第二参加可能でしたら、皆様よろしくお願い致します。<(_ _)>
[2004/01/30 16:49:44]

お名前: ほくとママ   
To.くにさん

> 久しぶりですねぇ。電剣千葉以来でしょうか?

    (¬¬)あれっ?
    昨年の千葉電剣会はドタキャンでしたケド。。。

    お逢いするのは昨年の小学生電剣会以来デス (T o T) 


    久々の電剣会参加なので慌ててハンドルゼッケンを探してマス(;^_^A
[2004/01/30 16:29:22]

お名前: くに   
書き落としましたが、「木刀による基本技稽古法」もやりますので。みなさん、木刀をお忘れ無く。


丸に橘さん
いけませんね。またインフルエンザが流行っているようですのでお大事になさって下さい。
仕事等に支障が出ても行けませんし、お稽古の方は、無理なさいませんように。

SOHさん
小学生稽古会は子供達がメインです。その点が違うくらいですよ。
もうちょっと書込みして下さるといいんですが、昔からあまり書かない方なので…(笑)
[2004/01/30 16:26:26]

お名前: him   
to くにさん

>俵屋さんには人数・予算など言ってありますので、できましたらこの先なるべく変更の無いようお願いします。

とは言いながら、インフルエンザも流行り始めております。
子供さんが当日の朝、体調を崩される・・・ということもあるでしょう。
無理に参加して拗らせたり、他の方にうつしてしまっては元も子もありません。
欠席するのも勇気です!(笑)・・・経験者は語る(^_^;
みなさん、体調維持管理には気を付けましょう(^o^)/
[2004/01/30 16:16:07]

お名前: くに   
みなさん
ここへ来てドタバタしてすいませんでした。
俵屋さんには人数・予算など言ってありますので、できましたらこの先なるべく変更の無いようお願いします。 (^^;)
しかし、昨年の小学生電剣が親子手伝い合わせて39名でしたから、ずいぶん増えたものだと思います。
毎回多くの方に助けていただいて大過なく運営させていただいていますが、今回もご協力の程、よろしくお願いします。


おおすぎさん
一応入れるようにしたいと思いますが、場合によっては歩道かも (^^;)

一剣居士さん
鹿嶋以来ですね、またよろしくお願いします。
今回、大人はけっこう背の高い人が多いので、子供達、がんばって面を打ってもらいたいと思います (^^)
歌声寿司屋は開設しますよ。私早引きして準備せねば… (^^;)

しゅんすけ母さん
参加表明ありがとうございます。楽しく稽古&第二道場をしたいと思いますので、よろしくお願いします。
今回、坂本龍馬さんはお見えにならないんですね。昨年の電剣東京の時お世話になりましたので、
またお目にかかりたいと思っていましたので残念です。
お手伝いですが、防具の始末やら子供達の面つけの手伝いやらビデオ撮影の代理やらいろいろ出てくると思います。
我々からお願いすることは少ないと思いますが、気がつきましたらお助けいただけるとありがたいです。

himさん
俵屋さん、大人は結局立ち食いに近い状態になるかも知れませんがよろしくお願いします。

けんパパさん
ご無理を言って、申し訳ございません。最初の準備体操なんかは撮らなくていいと思うんですが、
それでも足らないかも知れませんね。
会場をお借りする二松学舎の先生に相談してみたいと思いますので、当日私かHideさんに言って下さい。
ハンドルゼッケンは、第二会場の方でも腕章にしていていただけるとアピール出来ます (^^)

apipapaさん
今回、私は遅刻しますので、初参加の人たちに何か聞かれたりしたらよろしくお願いします。
apipapaさん一家は、もう電剣のベテランさんなので、準スタッフと言うことで(笑)

みかんちゃん
書込みありがとうございます。
初参加ですね。楽しくお稽古しましょう! (^^)

おにくさん
おにくさんが痩ても、今回は体格のいい大人ばかり揃っちゃいましたからあまり変わりないと思いますよ(^^)
電剣は腕自慢が腕試しをするのを目的にした稽古会ではありませんので、腕試しのようなものがあってもいいのですが、
それよりはみんな楽しく交剣知愛出来るようにしたいと思います。

Hideさん
かなりきつきつだろうと思いますので、事故や怪我の無いよう、第二の方も注意をお願いしますね。

征侍さん
第二のことをお気遣いになったなら、その心配はありませんよ。
でもまぁ、所属道場の稽古で皆勤賞がかかっているとなれば致し方ありませんかね。
Aチーム入りが実現出来るように願っております。ともくん、がんばってね。

ほくとママさん
久しぶりですねぇ。電剣千葉以来でしょうか?
いつもの通りですので、気がつきましたら何か手伝ってやって下さい。
[2004/01/30 15:29:38]

お名前: SOH   
すみません。ほとんどの方がお初でした!
ご挨拶もなく大変失礼いたしました。
私も典型的リバ剣おやじパターンで子供とともに再開したくちです。
電剣は始まった頃に参加させていただいておりました。
最近は稽古量も少しは増えて剣道熱が高まってきております!

小学生の稽古会は初めてなのであまり勝手がわかりませんが
当日は皆様方、どうぞよろしくお願いいたします。
[2004/01/30 15:28:00]

お名前: 丸に橘   
To みなさま
三日ほど前より気管支炎で苦しんでおりましたが とうとう本日倒れてしまいました
お稽古会まであと二日(汗) なんとか治さなくては(^_^;)
お薬と栄養ドリンクをいっぱい取っております (>_<)
[2004/01/30 14:18:47]

お名前: ほくとママ   
すみませーーーん ドタ参表明です m(_ _)m 


北斗:昨年の小学生電剣会も参加させていただきました
   間もなく中学生ですので、皆さん鍛えてください

ほくとママ:見取りですのでお手伝いナド何でも使ってください


今回は都合により第二道場には参加出来ませんが宜しくお願いします
 
[2004/01/30 13:27:23]

お名前: みやG   
※※※※※※※※※※※※※※※※※
※ 第2道場の参加枠があります ※
※※※※※※※※※※※※※※※※※

登録フォームで第2参加の申し込みをできるように修正しましたので、
ご希望の方は申し込んで下さい。
残りは4人です。
申し込み順に受付しますので、申し込まれても満席になっている可能性もあります。
明日の参加者一覧でご確認願います。
[2004/01/30 12:55:41]

お名前: 征侍   
to くにさん and みなさま

征侍です。
すみません、参加取り消しの手続きをいたしました。(T_T)
当初、所属道場で稽古予定はなかったのですが、稽古することになりましたので、
とても残念ですが今回は失礼いたします。m(_ _)m

正直、どちらにしようかと、とても悩みました。
電剣で、初めて会う方々と稽古する素晴らしさ、いろいろお話できる楽しさ。
たくさんの「良さ」を、ともに感じて欲しいと思っていましたし、私自身、皆さんと
お知り合いになれることを楽しみにしておりましたので。。。。。
まあ、これらの楽しみは、「またの機会」に取っておくことにいたしましょう(^^)

とも自身が、道場内での「Aチーム入り」を目標としておりまして、原則として、道場の
稽古にはすべて参加する、ときめておりますので、最後はその意思を尊重しようと言うこ
とになりました。
また機会ありましたら、参加させていただきますので、その節はどうぞよろしく(^^)

準備などたいへんなことでしょう。どうぞ無理なさらずに、御自愛ください。


・・2月11日も参加したいのですが、私が休めるかどうか直前でないとわからないので、
  なんともいえませんが、「またの機会」を11日にしたいなぁと考えております。。。
                         ^^^^^
[2004/01/30 12:49:18]

お名前: him   
to 一剣居士さん

>あのトピでふれた川添先生のドキュメンタリーは残ってないのでしょうかねぇ 
>カキコではS50年頃と書いてしまいましたがもう少し前だったのではないかと思っております

え〜、そのお話はお会いした時にでも・・・(^_^;
[2004/01/30 12:24:00]

お名前: Hide.    URL
To おおすぎさん
>うちの子達、田舎育ちのシャイだから、びびるんじゃあなかろうか。
おおすぎさんのお弟子さんでしょ? なまじのことではビニらないと思いますよ(爆笑)

>くにさん、第2は天気が良ければ歩道に座りますか。
店側が許可してくれたら、そのほうが楽しそうだなぁヽ(^.^)ノ


To 一剣居士さん
>先生にお話すれば喜んで送り出していただけるのでしょうが あと2ヵ月で一年間お
>稽古皆勤になりますので、そちらを頑張らせることにいたしました。
もちろん、そちらのほうが大切ですよ(^^)
なりっちは「けい君、来るのかなぁ??」なんていっておりましたから、ちょっと残念がる
と思いますが・・・。

>あ!それから・・・ 鹿島でなりっちくんと愚息と撮った写真が非常にきれいに上がっ
>ておりましたのでお持ちいたします〜
ありがとうございます。なりっちも喜びます(^0^)


To くにさん
>俵屋さん、交渉の結果、65名くらいまでオッケーということになりました。
ご手配ありがとうございますm(_ _)m


To しゅんすけ母さん
>横でしゅんすけがハンドルネーム宮本武蔵じゃないのといってます。
いや、「坂本龍馬」であってます。
でも、子どもの前では「宮本武蔵」と名乗っていたかもしれませんね、あの人なら(爆笑)


To けんパパさん
>どこからか電源取れませんかね?まずいか・・・
コンセントからご自由におとりください(^_-)~☆
延長コードはありませんけどね。


To apipapaさん
>そうですね。みんなの熱気で酔っちゃいます。
大切なのは「平常心」ですヾ(^-^)ゞ イエーイ


To みかんちゃん
はじめまして! 管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
高学年の女子の参加者が少ないですが、みんなと仲良くしてくださいね!!
[2004/01/30 11:37:43]

お名前: 一剣居士   
To;くにさん
おつかれさまでございます お世話になります。 おかげで私も第二にお邪魔できそうですね
どうぞ皆様よろしくおねがいします。

To;himさん
>川添先生のトピ…
お恥ずかしい限りです(~_~メ) あのトピでふれた川添先生のドキュメンタリーは残ってない
のでしょうかねぇ カキコではS50年頃と書いてしまいましたがもう少し前だったのではな
いかと思っております(いまさら) なにはともあれ当日は宜しくお願いします(._.)

To;おにくさん
楽しい剣道がいちばんっす(~_~メ) この年になって苦しいおもいで剣道でしたくないですも
んねぇ でもたまに自虐的にちょっと無理してみたりしています アッハハ(^o^)


さぁさぁ 仕事ぉ〜!

ごきげんよう(^o^)丿
[2004/01/30 11:04:12]

お名前: おにく   
皆さんへ
第二がイッパイだそうですね。
私がもう少し痩せれば2,3人入れたのに、もう間に合いません。
次回は痩せてきます。
[2004/01/30 09:02:10]

お名前: おにく   
TO apipapaさん
湘南では第一はあまり記憶にないんですよ。第二の海岸でのバーベキューよかったですね。またよろしくお願いします。

to 一剣居士さん
電剣はリバ剣も遅剣も生き生き楽しく剣道をしている所がいいですね。
おにく、と言うHNは本名を逆さにしただけですが、名は体を現すと言うか小学校
の時からの40年も使っているあだ名です。
一度見ればすぐ覚えて下さると思います。剣道を再開した頃は昔の栄光を振り切れずにいましたが
最近やっとへたくそなおじさん剣道を自覚して楽しく剣道をしています。
日曜はよろしくお願いします。
[2004/01/30 08:57:45]

お名前: みやG   
※※※※※※※※※※※※※※※※※
※ 第2道場は締め切りました! ※
※※※※※※※※※※※※※※※※※

to コメントを頂いた皆様
 ご声援ありがとうございます ^^;
 個別にレスができなくて申し訳有りません m(_ _)m
 今日も道場へ行かれず、まだ仕事をしています(涙)
[2004/01/29 23:21:41]

お名前: みかん   
みかんです。小学校6年生です。よろしく!
[2004/01/29 22:07:28]

お名前: him   
to 一剣居士さん

確か川添先生のトピでニアミスしましたね(笑)
宜しくお願い致します〜(^o^)/
[2004/01/29 19:48:10]

お名前: apipapa   
ふ〜さん
はじめまして、よろしくお願いします。小6の男子と小3の女子の父親です。
子供たちはすぐに仲良くなるでしょう。
まちゃちゃん、けいけいちゃん、よろしくね。

まやちゃん
>ななこちゃん、将来○○になりそうな感じですよね!
を、読んでごらんといったら、○○の所は口パクでした。^/^
よろしくお願いします、だって。

MYMさん
お久しぶりです。真澪とはお初になりましょうか?見取り組は私ども空いている大人で
お相手します。(お相手してもらう?)

くにさん
>主催者側は最後までかけずり回らなくちゃなりませんね…(^^;)
最後までヨロシクおねがいします。(^^ゞ

Hide.さん
>別にそんな秘儀を使わなくたって・・・(^_^ メ)
そうですね。みんなの熱気で酔っちゃいます。

おおすぎさん
>うちの子達、田舎育ちのシャイだから、びびるんじゃあなかろうか。
うちの子はビビル前に人にあたって熱でも出すかな?

>なんかm大手町のホームあたりでばったりの予感がします
バスは8時半頃には到着するもの乗りたいと思っています。

一剣居士 さん
>例のものおじゃまになりませんようでしたらよろしくおねがいいたします。
実は、既に封をしましてと思っていたら、apimamaが発送を忘れていたとの事ですので
当日持参します。(~o~)
けいくん、がんばっていますね。(^○^)

しゅんすけ母さん
お初です。
>剣道はできませんがみるのは大好きなので、  後略
追っかけ同士でよろしくおねがいします。
[2004/01/29 19:21:27]

お名前: けんパパ   
しばらくこない間にレスがすごいですね♪
さらに参加人数も増えました。
Hideさんが先週おっしゃられたとおりです。

くにさん ビデオの件了解しました。
僕が撮れないところはどなたかにお願いします。
バッテリーが一時間半くらいかなぁ〜
どこからか電源取れませんかね?まずいか・・・
今日「けんち」のHNゼッケン出来上がりました。
本人いたく気に入っております(笑)
[2004/01/29 18:58:54]

お名前: him   
to くにさん

大将!さすが!!
頼りになりますねえ。
しかし・・・あそこに65名ですか・・・凄い人口密度ですね(^_^;
[2004/01/29 18:07:42]

お名前: しゅんすけ母    URL
たくさんの方々にお会いできそうでとっても楽しみです!
今回はご無沙汰しているにもかかわらず、大人数!!!の参加でご迷惑をおかけします。
でもみんな、一年前のことを話題にしてはお稽古楽しみにしています。
ちなみに私しゅんすけ母は、前回父と指導の先生(ハンドルネームは坂本竜馬)におまかせして
自宅待機でしたので、皆様とはうれしはずかしの初対面です。
剣道はできませんがみるのは大好きなので、雑用でもなんでも言いつけて下さいね(^・^)
カキコもなかなかうまくはできませんが頑張ってみます。
子供たちともどもよろしくお願いいたします。
横でしゅんすけがハンドルネーム宮本武蔵じゃないのといってます。
父に聞かないとわかりません。が、間違ってたら先生ごめんなさい!
[2004/01/29 17:06:34]

お名前: くに   
すいません、今帰ってきました。ε=(´。`;)ア〜チカレタ  
俵屋さん、交渉の結果、65名くらいまでオッケーということになりました。
窮屈なことにはなりますが、みなさん譲り合って広く使いましょうね。
とりあえずご報告まで。
それから、65以上はちょっと無理だろうと思いますので、これからの参加登録は一覧表をご確認の上、
お早めにお願いします。
[2004/01/29 16:44:37]

お名前: 一剣居士   
Hide.さん くにさん お集まりの皆様こんにちは(^o^)丿

あの〜 いまさらなんですが… まだいいですか? 参加表明なんですけど…(~_~メ)
とりあえず登録いたしました いつもいつもぎりぎりにならないと決まらないもので・・・
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。 第二のほうの状況は承知しておりま
す〜ぅ どこかで一人で飲んだくれております(^.^)

To くにさん
まったく迷惑な参加表明で すみません(..) 何分水物商売をしておりますゆえなかなか予定が
確定できませんでして・・・ 第二の件はお気遣いなくどうぞ その後の歌声すし屋さんは開設さ
れるのでしょうか? もしそうでしたら喜んで参加させていただきます(^o^) 発声練習しとか
なきゃ・・・ いやぁ〜すっかり電剣にはまっております(^^ゞ

To;Hide.さん
というわけです どうぞよろしくおねがいいたします(..) 小学生稽古会ですが私単独で参加さ
せていただきます(^^ゞ なんちゃって豆剣士のけいくんを伴って行きたかったのですが道場の
お稽古日にあたってしまいまして… 先生にお話すれば喜んで送り出していただけるのでしょう
が あと2ヵ月で一年間お稽古皆勤になりますので、そちらを頑張らせることにいたしました。
でもって オヤジは楽しい電剣(^.^)ってことで〜 まぁあくまでも小学生が主役ですから雑用
なりと打ち込み台なりとなんでもやらさせていただきます(..) そして私もみっちりと基本を
見直すべくお稽古させていただければと思っております(^^ゞ あ!それから・・・ 鹿島でなりっ
ちくんと愚息と撮った写真が非常にきれいに上がっておりましたのでお持ちいたします〜

To;みやGさん
どた参ご迷惑おかけいたします よろしくお願いいたします。「(..)」

To; 凪さん Mitsuさん おおすぎさん 征侍さん 
千葉 鹿島 に引き続きよろしくおねがいいたします〜ぅ(^.^)
鹿島の第二でお相伴にあずかった だいふく おいしかったなぁ〜〜
ともくんとの昇龍旗大会参加日誌 興味深くRomさせていただきました いつか私も愚息を伴っ
てそんな経験してみたいな〜と思っておりますが・・・(^.^)

To;丸に橘さん
どもども(^o^) ご無沙汰(?)ですぅ っというわけで今回は単独参加です! みなさんおそ
ろいで参加ですね〜 ショウクンの元に私立ちますから マルタチさん私の元に立ってください
よ〜(^.^)  マルタチママには前回 私の下手なお面を浴びせてしまったからお詫びに蹲踞で
面打ちうけさせてまらいますぅ(って冗談ですよ!)

To;apipapaさん
いろいろお世話になります(..)
っということでして例のものおじゃまになりませんようでしたらよろしくおねがいいたします。
けいくんは あきらくんななこちゃん なりっちくんにお稽古してもらったことがすごくうれしか
ったようで いまだに話題にでてきます 今回はオヤジだけですが apipapaサンと同じく涙をの
んで苦い酒を飲まさせていただきたいと思います(^^ゞ

To; フロストさん himさん tokuさん
はじめてご挨拶さしあげます 23年もののリバ剣オヤジです お三方のお名前は前前から拝見
しております。 今回は息子をだしに使って家人(カミサン)に参加表明をしておりましたが、
息子は先に述べたようなわけで 私単独参加です(^^ゞ 当日お目にかかれますことを楽しみに
しております。 よろしくお願いいたします(..)
    
To;さいころさん
みかりんママのところでご挨拶いたしました一剣居士です たしかさいころさんは私とお近くで
したよね 当日ご挨拶できるのを楽しみにしております よろしくお願いいたします。
    
To;おにくさん
にしやんのところでお噂はRomさせていただいております 私も昨春23年ぶりにリバ剣をはた
したのですが・・・ 動けず 打てず 続かず という三重苦剣に悩みながらも楽しくやっており
ます よろしくお願いいたします

To;にしやん
鹿島ではありがとうございました(..) 今回は・・・第二のみですか???
第二は満員御礼がかかりましたので にしやんとふたりで路上で酌み交わしますかねぇ(^o^)
なにはともあれ よろしくおねがいいたします〜

To;MYMさん
どうもです(..) MYMさんとは過去ご一緒させていただいておりますがちゃんとご挨拶できない
ままになっておりまして失礼しております 当日はどうぞよろしくおねがいいたします_(._.)_

To;All
っというわけでお初にご挨拶さしあげますみなさま 当日はよしなにお願い申し上げます。
↑にも述べましたとおりの三重苦のリバ剣オヤジです なんなりとお申し付けくださりませ。

ではみなさんごきげんよう(^o^)丿
[2004/01/29 14:31:39]

お名前: おおすぎ   
あれま、
すごい参加者だこと。
うちの子達、田舎育ちのシャイだから、びびるんじゃあなかろうか。

大人も、himさん、tokuさんなど大物揃いだし
あたしは隅っこで隙をうかがうことにします。

くにさん、第2は天気が良ければ歩道に座りますか。

apipapaさん
なんかm大手町のホームあたりでばったりの予感がします
[2004/01/29 12:41:24]

お名前: Hide.    URL
To さいころさん
>お稽古ねー気弱で体も小さい私なので、小学生に吹っ飛ばされて
>「稽古にならないよー」ってお邪魔になっちゃいけないから
異論もありますが置いておいて・・・・(笑)
小学生に混じってお稽古すればご自身の勉強にもなろうかと(^_-)~☆


To しっぽさん
>Hideさん、おこずかいカットの件、了解です。なーんてね、今月分ちゃーんとあげまし
>たよ。
危うくzerudaちゃんに恨まれるところでしたよ(^_^ メ)


To apipapaさん
>第2は混んでいるので、私が若い頃していたチョッとの酒ですぐ酔える方法を・・。
別にそんな秘儀を使わなくたって・・・(^_^ メ)


To まや
>いえいえ、次の日普通に学校もあるし、
>帰らせていただきます!(>_<)
アハハ、何時まで第2をやると思ってるの?(爆笑)

>Hideさんの息子さんに会えるの楽しみです!!
親に似ずかわいいですよ<親バカ(笑)


To ふ〜さん
まちゃちゃんとけいけい君のカキコ拝見しましたよ。
活発そうなお子さんですね! 元気なお稽古が期待できそうですヽ(^.^)ノ


To MYMさん
お久しぶりです(^^)
おお、真澪ちゃんとご一緒にご参加ですか。ありがとうございます!!


To くにさん
>稽古だけならかまいませんよ (^^)
う〜ん、第2に出られないのはかわいそうですねぇ・・・(^^;
[2004/01/29 12:30:35]

お名前: くに   
書込みしてくださったみなさん、ありがとうございました。
29日午前9時時点で一覧表に載っている人の集計を以て第二会場の俵屋さんと交渉してきます。
現時点でも満員御礼ですが、これ以上増えると大人が立っても入りきらない可能性がありますし、
安全面で問題があろうかと思いますので、以後の申込者は稽古だけの参加と言うことでお許し下さい。

にしやん
あれ、読んでたの?(笑)
今回くにじゅには参加しませんので俵屋さんを壊すことはないと思います。

Hideさん
>え〜、もう締め切っちゃったの?(^^;
>小学生は最後まで駆け込みあるよぉ・・・。
稽古だけならかまいませんよ (^^)

さいころさん
ホントに超満員です。トイレにも行けないんじゃないかと心配ですよ (-_-;)

しっぽさん
おひさです。今回はお逢い出来なくてざんねんですね (^_^)
zerudaちゃんのことだから一人で来てもすぐにお友達を作っちゃうと思いますけど、こんどまたおそろいで来てくださいね。

apipapaさん
なんだか飲まなくても人に酔いそうな人数になってきました。
主催者側は最後までかけずり回らなくちゃなりませんね…(^^;)

まやちゃん
あれまぁよく出てること。かに道楽は道場に一度出稽古に行かせていただいたことがあります。
早稲田は金曜の夜一般も参加出来る稽古をしているそうですが、金曜は出られないので行ったことありません。
桜武館はうちの道場にも一人来てましたがいい剣道してましたよ。
私は大会には先ず行かないのでたぶん大会でお逢いする機会はないでしょうね。
白馬会さんが新宿でお稽古されているそうですから、お逢いする機会があるかもね。
あ、今回参加するSOHさんも新宿です。

ふ〜、まちゃ、けいけい さん
参加表明ありがとうございます。過去の書込みを御覧いただければわかるように、じゃんけん大会をやる
第二道場の方はすでに満員です。
極力努力は致しますが、もしかすると入れないかも知れませんがご了承下さい。
それからインターネットをやっている人たちの稽古会ですので、小学生掲示板でもこちらでもいいのですが、
自分をアピールするような書込みをしてくださいね (^^)

MYMさん
参加表明ありがとうございます。ホントにドタ参の女王になりましたね(笑)
御覧のような状況ですので、第二は下手すると入れません。
私は早めに引き上げて席を空けようかと思っていますが、それでも入れないようだったらごめんなさい。
[2004/01/29 01:21:23]

お名前: MYM   
いつも直前の申し込みになってしまい申し訳ありません。<(_ _)>

お稽古のみの参加になりますが、真澪と参加させていただきたいと思います。
(大和と美優も見取り参加です。)
見取り組が御迷惑にならないよう気を配りつつ、打ち込み台として頑張りまっす。
よろしくお願い致します。
[2004/01/29 00:28:51]

お名前: まや   
>apipapaさん
覚えててくださったんですね!!
すごく感激です!!
思い出してくれるとうれしいんですけど…
またたくさん話せたらうれしいです!!
ななこちゃん、将来美人になりそうな感じですよね!
話も楽しいし、美人ときたらモテちゃって大変だぁ!!笑
[2004/01/28 22:13:58]

お名前: ふ〜、まちゃ、けいけい   
はじめまして。今回初めて書き込みします。そして小学生けいこ会に参加します。
最初は子どもたちは「いかない」と言っていましたが、色々なところの人たちと友達に
なれるかもよ、とかじゃんけん大会があるらしいよなどと言ったら行こかなーと。
まちゃの方は小学生専用の掲示板がいたく気に入り、これをやれるならと参加すると。
楽しみにしています。
[2004/01/28 22:02:29]

お名前: まや   
>くにさん
済みました!!
うちは区民大会もライオンズも出ましたよ〜!
でもあたしも新宿区の大人の部は
かに道楽と早稲田剣部しか知りません…笑
あと、桜武館?!
ne-mamaさん練馬なんですね…
あたしはどこをどう間違えて勘違いしたんだか…涙

>Hideさん
いえいえ、次の日普通に学校もあるし、
帰らせていただきます!(>_<)
Hideさんの息子さんに会えるの楽しみです!!
[2004/01/28 22:00:38]

お名前: apipapa   
みやGさん
裏方稼業ご苦労様です。この様な方々が居られるから安心して参加できます。

おにく さん
湘南以来ですがよろしくお願いします。

征侍 さん
相変わらずお忙しそうですね。子供たちが、ともくんと会えるのを楽しみにしております。

Hide.さん
>辛すぎるからといって、深酒をなさいませんようお気をつけ下さいね(笑)
第2は混んでいるので、私が若い頃していたチョッとの酒ですぐ酔える方法を・・。
コップ酒を飲みます。友人と鼻をつまんで電柱3〜5本分の競争します。
続けて、すぐにコップ酒を飲み繰り返すとけっこう早く酔えます。(^○^)

tokuさん
お久しぶりです。帰省中になるんですか?
>(でもおじさんはリハビリ中だから・・
ご苦労様です。でも無理はなさらずに・・。

くにさん
>ちなみにみやGさんもケーキをつまみにして飲めるそうです。
何も、ワザワザ紹介する事でもありますまい。甘味で酒は世界の標準です。(ハッキリ>^_^<)

him さん
>小学生の第二参加者は、引率の方の膝の上・
大人の男性は、上述の鼻つまみ戦法は如何ですか?でも、俵屋さんの前は大渋滞か?

14 ちゃん
お初になりますね。よろしくお願いします。まやちゃんが知っていると思いますが
ななこはしゃべりだすと止まりませんゾ!

まやちゃん
湘南以来ですね。よろしくお願いします。ななこは今は忘れていますが
なんせ、しゃべり始めたら次々と記憶が戻ってきます。それで又話題が出来てさらにおしゃべりが・・

にしやん
ご苦労様です。特に差し入れなんかは要りませんよ(ホンのちょっぴりしか(~_~;))。
[2004/01/28 20:08:20]

お名前: しっぽ   
皆様、おひさしぶりです。
今回は小学生稽古会チェックしてなくて、お休みを入れられなくてお仕事になってしまいました。残念。(><)
なのでzeruda1人でもと思いましておにくさん、さいころさんにお願い致しました。
Hideさん、おこずかいカットの件、了解です。なーんてね、今月分ちゃーんとあげましたよ。
くにさんもお久しぶりです。じゃんけんの腕上げたみたいで、私はぜんぜんかないません。
みなさま、私が見ていないので手を抜きそうなので、うーんとしごいて下さいませませ。(笑)
[2004/01/28 19:44:14]

お名前: さいころ   
わーお、一気に増えましたね。(^^)
俵屋さん満員電車状態になりそうですね。

Hideさん***
ひゃひゃひゃ、さりげなく書いたつもりなのですが、ばれました?
お稽古ねー気弱で体も小さい私なので、小学生に吹っ飛ばされて
「稽古にならないよー」ってお邪魔になっちゃいけないから
隅っこの方で こっそり見ていようかと・・・
[2004/01/28 16:59:10]

お名前: Hide.    URL
To しゅんすけ母さん
おひさしぶりです! そうですか、今度は弟君を連れてのご参加ですか。ありがとうござ
いますヽ(^.^)ノ
第二道場は大人は立ち食いすればなんとかなりますでしょ(笑)
どうぞ楽しんでいってください(^_-)〜☆


To SOHさん
おおお、ご子息デビューですか! そいつは楽しみだヽ(^.^)ノ


To tokuさん
参加表明ありがとうございます。今回は打たれ役に徹してくださいね(笑)


To くにさん
>第2は物理的に無理なので勝手ながら締め切らせていただきました。
え〜、もう締め切っちゃったの?(^^;
小学生は最後まで駆け込みあるよぉ・・・。


To みやGさん
>また出張が決まらないので、はっきりしなくて申し訳有りません。
そうですか、早くはっきりするといいですねぇ・・。

>まやは申し込んでないし… ^^;
え〜、そうなんですかぁ??(^^;

>私はこれにビールの数を書く列を追加しています(笑)
アハハ、それは必要ですね。
しかし今回その役は誰が??(^_^ メ) 


To himさん
>小学生の第二参加者は、引率の方の膝の上・・・とかで詰め込めないですかね?(^_^;
保護者のひざの上にいられるのは低学年まででしょ(苦笑)


To zerudaちゃん
>でも大丈夫。「冗談冗談」ですって。
>驚かさないでぇ〜〜!!!
アハハ、冗談ですんでよかったね(笑)


To 14
よろしゅ〜に(^_-)〜☆


To まや
>稽古したらさっさと帰りますんで(>_<)
第2までゆっくりしていきなよ(^_-)〜☆
そのほうがなりっちも喜ぶし!!


To 番長さん
>なんと!「木刀による基本技稽古法」の稽古をするのですね)^o^(
いけね、資料作ってないや(笑)

>もし何かのお役に立てるようでしたら、どしどし使ってください。
おお、それは頼もしい!!
見本をお願いするかもしれませんので、よろしくお願いしま〜すヽ(^.^)ノ
[2004/01/28 15:11:52]

お名前: くに   
みやGさん
ウッハァ〜 こりゃとっても入りきらないや。
このまま早いもの優先でやるか、お手伝いの人は近くの別の場所で祝杯って事にするか…?
まぁとにかく、木曜日に俵屋さんと相談してきます。

himさん
了解です。
この人数。主催者がうかつでしたね。膝の上にというのはちょっと無理でしょうからバイキング形式で全員立食とか、
何か考えてみます(^^;)

zerudaちゃん
ううっ! じゃんけんの腕、また一段と上げてきてるみたいですね ( ̄д ̄;) ヤベェ〜

14ちゃん
また早めに来てね。

まやちゃん
今回は上の申込みフォームで参加表明することになっているんだけど、参加表明してないことになって居るみたいよ。
済んでるんならオッケーです。
ne-mamaさんは練馬にお住まいです。
私は所属が新宿の剣道連盟なんだけど、支部の所属なんで剣連の人はそんなに知らないんです。
学校は、隣の区に住んでるからけっこう知ってますよ。

番長さん
そうなんですよ。あれは子供達の方が上手でしょうね。主催者側も稽古するたびにやってるんですが、
あんまり上手くないなぁ…(^^;)
[2004/01/28 00:41:09]

お名前: にしやん☆♪    URL
to くにさん&おにくさん
何を人が見てないと思ってカキコしてるんですかあ・・。
まったく・・。

月初ということもあって今回の参加は例年どおり難しいところです。
もしかすると、、例年どおり、第二くらいに顔だけ出しにいくかもしれません。
今回も人数が多いですねえ。
そのうち俵屋壊すんじゃないかなあ(爆)・・・。
くにじゅにあたりが・・・笑
[2004/01/28 00:05:32]

お名前: 番長   
To HIDEさん
稽古会の内容(メニュー)を今日になってやっと見ました(+_+)
なんと!「木刀による基本技稽古法」の稽古をするのですね)^o^(

実は、愚息・娘は、道場で事ある毎に基本技稽古法を稽古しており、
千葉県大会や市民大会等で演舞披露を何回かこなしております。
二人とも「掛かり手」が殆どでありますが、基本技稽古法に関しては
結構二人とも極めております(^^ゞ(娘はそれほどでもないか・・・・)
もし何かのお役に立てるようでしたら、どしどし使ってください。
よろしく(^^ゞ
[2004/01/27 22:59:21]

お名前: まや   
>Hideさん
いえいえ、お邪魔でごめんなさい!!
可愛がり過ぎないように注意します!笑
稽古したらさっさと帰りますんで(>_<)

>くにさん
前回は受付、何もできなくてお叱りをうけましたけど
今回はなんとしても!!お役に立って見せます!!笑
ne-mamaさんて新宿区にお住まいなんですよね!
うちも学校が新宿区なのでお会いしてお話ができればと思ってます!

>apipapaさん
こちらこそよろしくお願いします!!
apipapaさんの娘さんってななこちゃんですよね?!
湘南のとき、お会いしました!
いっぱいお話ししたけども覚えてるかなぁ、ななこちゃん。

>みやGさん
残念ながら参加します!笑
なのでお願いします!!
もちろん、第二には参加いたしません☆
お手数かけます!

>14
書き込んであるってば〜!!
なんか最近姉貴ぶりがましたわね!笑
お世話になります!
あたしも小学生に紛れ込む自信あるわ!
だって頭は小4レベルだからね。。。笑泣
進級できなかったらどうしよー!!!
[2004/01/27 22:53:34]

お名前: 14   
To くにさん
了解しましたぁ〜☆(^^)ゝ

To apipapaさん
大丈夫ですっ!!!私達、負けてないですから☆ォィ
馴染みきりますのでぇ〜。ぇ

To Hide.さん
はぃ、バッチリお仕事しますよぉ〜!!!!笑

To みやG
まやに、書き込むよう言っておきます!!
[2004/01/27 22:21:18]

お名前: zeruda   
to Hide先生
<アハハ、そんなことカキコすると「お小遣いカット」っていう大技が出るかもしれません
ぞ(笑)

ゲッ!それを言っちゃダメですよ!!!お母さんが「よし。お小遣いカット!!」
っていわれちゃったじゃないですかぁ〜!!(>A<)ガァガァ
でも大丈夫。「冗談冗談」ですって。
驚かさないでぇ〜〜!!!
toくにさん
今回はゼオン君がいるので、よりいっそう!楽しくできそうです!
第二道場もがんばるぞ〜!!(^^)/
[2004/01/27 21:58:33]

お名前: him   
to くにさん

小学生の第二参加者は、引率の方の膝の上・・・とかで詰め込めないですかね?(^_^;
[2004/01/27 16:57:53]

お名前: him   
to くにさん

>ビデオ持って来ますかぁ〜?

って、ビデオカメラのこと?
今回は、他所から回ることになりますので、たぶんビデオカメラは持って行けません。
悪しからず(^_^;

to SOHさん・tokuさん

ご無沙汰です。
お会いするのを楽しみにしています(^o^)/
[2004/01/27 16:46:29]

お名前: みやG   
to くにさん
>俵屋さんには45人くらいしか入れませんので、これから申し込まれる方は第二道場には参加出来ません。
 締め切りが遅いですよ〜! ^^;
  私の朝の書き込みから、くにさんの書き込み迄の間に、
  14名の申し込みがありましたよ…
  一応、参加者一覧をアップしました。


to Hide.さん
 また出張が決まらないので、はっきりしなくて申し訳有りません。

>まぁ、受付は14&まやがしてくれそうですが・・・。
 まやは申し込んでないし… ^^;

>もしそうなら大学でプリントしていきますので、出席者名簿を送ってくださいね(^^;
  出席者名簿は参加者一覧がそのものです。
  私はこれにビールの数を書く列を追加しています(笑)
[2004/01/27 16:23:32]

お名前: くに   
みなさま
第2道場への参加者が40名を超えてしまっているようです。
俵屋さんには45人くらいしか入れませんので、これから申し込まれる方は第二道場には参加出来ません。
キャンセルが出た場合のみ受け付けます。ただし先方には28日に人数など通知致しますので、
それ以後のドタキャンはご容赦下さい。


Mitsuさん
私の書き方が行けませんでしたね。「キー坊さんが」と入れれば良かったです。
失礼しました。

ゼオンくん
集計はみやGさんがやってくださっているので、Hideさんじゃわかりませんよ〜 (^^)
第2会場、かなりごった返すと思いますので覚悟しておいてね(^^;)


apipapaさん
お互いに息抜き出来て好都合ですね。
apipapaさんはお酒も飲むけど甘いものも好きだからお菓子などあれば更に良かったかも。
ちなみにみやGさんもケーキをつまみにして飲めるそうです。

himさん
ビデオ持って来ますかぁ〜?

みやGさん
参加されないかも知れないんですか?
残念ですが了解です。
けいさんやne-mamaさんが来てくださいますし、14ちゃんやまやちゃんが手伝ってくれそうなので
何とかなるでしょう。

おにくさん
にしやんこのごろさらにガタイガ良くなったと思いません? (・・;)
あれで思い切り体当たりされたら恐いですね。
こっちも負けずに太りますか?…って、ますます動けなくなっちゃいますね(^^;)

征侍さん
鹿嶋以来ですね。またよろしくお願いします。
今回は鹿嶋のようなともくんの立合いは無いと思いますが、元気いっぱい稽古していってください。
ひろこさんも小学生と一緒に基本をやられてはいかがですか?大人の遅剣もリバ剣もそんなところからはじめますので
いい機会かも。

Hideさん
>早く締め切ろうヾ(- -;)コラコラ
第2は物理的に無理なので勝手ながら締め切らせていただきました。

>まぁ、大人は立ち食い&立ち飲みですね(笑)
ハイ! でも私はしっかり食いたいと思います (-_-;)

しゅんすけ母さん
参加表明ありがとうございます。
45席しかない店ですので、もしかすると大人は立食と言うことになるかも知れませんがご協力の程
お願い致します。
稽古の方は充分スペースがあると思いますので元気にやって下さい (^o^)

SOHさん
久しぶりですね〜。
お子さんの電剣デビュー、お待ちしておりました。今度は同窓会にもおそろいでおいで下さいね。
↑上にも書きましたが第2は大人の席が足りないかも知れませんのでよろしくご協力の程を…。
[2004/01/27 15:07:46]

お名前: toku   
どうも、どうもtokuでございます。
遅ればせながら、ただいま参加申し込みをさせていただきました。
家人の温かい御理解(誤解?)を得て勇躍出陣いたします!

小学生剣士のみなさん
どこからでもかかってきなさい!
(でもおじさんはリハビリ中だから・・・あんまり叩かないでね。)
[2004/01/27 14:29:54]

お名前: SOH   
ご無沙汰しております。
いつもながらご苦労様です。
愚息のデビューとともに復活させていただきます!
よろしくお願いいたします。
[2004/01/27 12:18:58]

お名前: しゅんすけ母    URL
大変遅くなりましたが、参加申込みさせていただきました。(それも大人数・・)      一年前には兄のけんたろうも参加し、hideさんにサインまでいただきながらも
その後、なかなか参加できず残念に思っておりました。
今回は付き添いで、見せていただきたいと思っております。
もし、人数など無理であれば教えて下さい。(特に第二道場)
父だけ参加ということもありますので・・・(>.<)
と、いうことでよろしくお願いいたしまーす。
[2004/01/27 12:08:01]

お名前: Hide.    URL
To くにさん
>いま第2も参加が37人ですか…俵屋さん、いっぱいになりそうです (^^;)
早く締め切ろうヾ(- -;)コラコラ

まぁ、大人は立ち食い&立ち飲みですね(笑)


To ゼオン君
>第二道場、不参加でしたが…参加できることになりましたっっ!!
そうですか、それはよかったですヽ(^.^)ノ 
第2にはイベントもありますので、ぜひ、楽しんでいってほしいと思います!!


To apipapaさん
>で、しょう?獅子は千尋の谷へ落とすと言いますが、自分から飛び込んじゃいます。
>(ツライ・ツライ)
辛すぎるからといって、深酒をなさいませんようお気をつけ下さいね(笑)


To himさん
>いろいろ調整の結果、参加出来ることになりました。
そいつはうれしいですね!
お手伝いのほどをお願い致します(^_-)~☆


To みやGさん
>私はまだ参加表明していませんよ ^^;
>出張になりそうで、参加表明できないんです。
え〜、まじですかぁ??
まぁ、受付は14&まやがしてくれそうですが・・・。
もしそうなら大学でプリントしていきますので、出席者名簿を送ってくださいね(^^;


To おにくさん
>指導の仕方何か得て地元の子供の剣道に役立てたいとおもいます。
アハハ、私はそんなたいそうなものではありませんよぉ(^^;

>彼らが言うには牛若丸の様な剣道だった。と言っていました。
大学1年のときは、5分間の練習試合で100本ほど打っていたらしい(友人曰く)ですので、
間違いないと思います。ちなみに、今も少年剣道ですよ(笑)
[2004/01/27 10:48:07]

お名前: 征侍   
みなさん、こんにちは。征侍です(^-^)/

遅ればせながら、参加表明です。
いま、仕事が超追い込みで、ほぼ寝ていない状況でカキコしております。
今夜は徹夜になるでしょう(@o@)
そんなわけで気持ちに余裕が無く、参加申し込みが遅れていましたが、第二が満員になりそう
とのことなので、急いで申し込みしました。(^^;

鹿嶋に引き続き、2回目の参加になります。
初めてお会いする方が、たくさんいらっしゃいますよね。
まだまだ「電剣若葉マーク付き」ですが、頑張りますのでどうぞよろしくです。
今回は小学生が対象とのことですが、参加一覧を見ますと一般の方がたくさんいらっしゃいま
すので、うちのともも休む暇なく、みっちりお稽古いただけることでしょう。
「しっかり」揉んでやってください(^o^)

自己紹介を少々。。。

征侍(まさし)−−−17年ぶりのリバ剣から1年8ヶ月余りのオヤジ。
 とも父      仕事に忙殺され、最近稽古できてない(;_;)
          スキーに行って、温泉につかりたいと思う今日この頃。。。
とも(小4・男)−−小1から剣道をはじめた。ゲーム好き、テレビ好き、本好き、バスケッ
          ト好き、和菓子大好き(^-^)
          「あたしんち」と「コナン」は欠かせない。「道明寺」3個は食べる。
ひろこ−−−−−−−実は昔、剣道やりたかった。
 とも母      しばらく前に、袴を衝動買いしてしまった(袴だけ)が、昨年のクリスマ
          スに稽古着がプレゼントされ、今年いよいよ剣道デビューか?

みなさま、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
[2004/01/27 10:37:42]

お名前: おにく   
to くにさん
>湘南の方ではご活躍のようですね (^^)
そ〜なんです。活躍しすぎて昨年、にしやんの体当たりで腰砕けをおこしてしまいました。
あんな倒れ方初めてです。にしやんパワーに対抗する技術は無かったようです。
それ以来にしやんに手加減されないか心配しています。

to hideさん
指導の仕方何か得て地元の子供の剣道に役立てたいとおもいます。
本を読んだり30年以上前の事を思い出しながら指導しているのですが、
どうしたら剣道の楽しさが伝えられるか、中学、高校になっても続けてくれるか、
私なんかに責任は重いなぁ、とおもっています。
話は変わりますが、私は東京の出身です。
hideさんとは少し年は離れていますが、後輩たちはhideさんの高校、大学時代のことを
覚えていました。
彼らが言うには牛若丸の様な剣道だった。と言っていました。
ほめ言葉で言ったと思いますが。
[2004/01/27 09:36:46]

お名前: みやG   
参加者一覧を更新しました。

to くにさん
>私は遅刻しますけど、みやGさんやけいさん、ne-mamaさんが居てくださると思いますから
 私はまだ参加表明していませんよ ^^;
 出張になりそうで、参加表明できないんです。

 俵屋さんの座席数は45が限界です。
 期日より早めに締め切らないと座れない人が出る可能性がありますね…
[2004/01/27 07:03:11]

お名前: him   
いろいろ調整の結果、参加出来ることになりました。
基立ちとして、たくさん叩いて下さいな(^_^;
[2004/01/26 23:39:37]

お名前: apipapa   
Hide.さん
>辛い酒になりそうですね。お察しいたします(爆笑)
で、しょう?獅子は千尋の谷へ落とすと言いますが、自分から飛び込んじゃいます。(ツライ・ツライ)

さいころさん
お久しぶりです。zerudaちゃんの引率ご苦労様です。ななこが楽しみにしております。

くにさん
>駅伝大会の方はapimamaさんに行っていただいたんですか?
ピンポン。大当たりです。駅伝の方は昼前に終わりますから、いい息抜きかな?

おおすぎさんとはバスの路線が違うので同行は無理でしょうが、
下車したらバッタリとか、あったりして。)^o^(

まやちゃん・14ちゃん
1名、小うるさい娘がいますがよろしくね。

エド父さん
>私自身は、剣道は全くの素人ですから、連れて行くしかできません。
私は、プラス飲む事もできます。残念ですね、当家は親も子も第2が目当てですから。
(子供にはキツクしっかり稽古をと言っているのですが、・・・-_-メ)
[2004/01/26 23:02:02]

お名前: ゼオン   
TO:Hideさん
第二道場、不参加でしたが…参加できることになりましたっっ!!
変更、届いていますか??
昼食会には、父と母も参加しますo((=゜ェ゜=))o
よろしくお願いします(*≧▽≦)ノ
[2004/01/26 20:43:49]

お名前: Mitsu@会社   
To くにさん
下の私のカキコおかしいですね。自分の名前しか目に入ってませんでしたの、文章の意味
を勘違いしていましたm(_ _)m。
こちらって、小学生の稽古会のことですね。
はい、今のところは私のみ参加です。
[2004/01/26 15:48:04]

お名前: Mitsu@会社   
To くにさん
>こちらにも参加してくださっていいんですよ〜(笑)
こちらってどちら????。第一・第2共参加の登録はしてあります(^^)
その後の第3?申し込みフォームが無くて申し込めません(爆)
うそうそ、アジトのほうもカキコしてますが、日本酒持参でうかがいます(笑)
[2004/01/26 14:42:03]

お名前: くに   
まやちゃん
ど〜ぞ来てください。また受付手伝ってね。
私は遅刻しますけど、みやGさんやけいさん、ne-mamaさんが居てくださると思いますから、協力してあげてください。

エド父さん
どうぞご参加下さい。
申込みフォームで登録して、エドワード・エルリックくんともどもこちらへの書込みをお願いします。
東京から距離があるとは、どちらにお住まいなのでしょうか?

番長さん
11日、参加出来なくて残念ですね。
まぁ、小学生稽古会に参加すれば小学生の皆さんはお腹いっぱい稽古出来るからいいかも (^^)
私は番長さんと雌雄を決したかったんですが残念です〜(笑)

おにくさん
湘南の方ではご活躍のようですね (^^)
指導法ですが、Hideさんはこの間『剣道日本』に足のこと書いたばかりだから足についてやるかもしれませんね。
中学生稽古会の時はたっぷり足をやってました。
私のように上ものが重くなると足を使うのも大変なんですが、がんばってついていきたいと思います(^^;)

14ちゃん
よろしく〜☆

zerudaちゃん
去年の小学生電剣にも来てくれたんですよね。
今回もまた楽しんでいってくださ〜い。

キー坊さん Mitsuさん
こちらにも参加してくださっていいんですよ〜(笑)

ゼオンくん
4年生ですか。…ってことは2年生からはじめたのかな?
いろいろな学校の子と楽しくお稽古しましょうね (^^)

みやGさん
お忙しいのに集計ありがとうございます。
29日の未明でいったん切っていただいて集計しておいていただけるとありがたいのですが…。
その日に第2会場の方、申込みに行ってきますので。

けんパパさん
電剣は行いのいい人ばかりが参加しているせいか、天気には恵まれていることが多いのですが、風邪は
時々猛威をふるってます。
まぁ、剣道やる元気な子は風邪も引きにくいと思いますけどね (^^)
そうそう、厚かましいのですが、もしビデオダビングしていただけるなら私の方にもお願い出来ないでしょうか?
剣道関係の方が見えた時公開するためのものですので、できましたら欲しいのですが…。

Hideさん
いま第2も参加が37人ですか…俵屋さん、いっぱいになりそうです (^^;)
[2004/01/26 12:49:09]

お名前: Hide.    URL
To さいころさん
お久しぶりです! お元気にしていらっしゃいましたでしょうか?(^0^)

>稽古会のほうは見学させて頂き、第二はしっかり参加の予定です。
なんでお稽古されないのですかぁ??(^_^ メ) 
お稽古して汗をかいた方がビールも料理も美味しくいただけますよ(^_-)~☆


To くにさん
>けっこう年配の方でしたよ。料理なんかはどんなのが出てくるかわかりませんけど (^^;)
これまでの経緯は引継ぎされてるでしょうから、楽しみにしてましょ(^0^)


To まや
>うちも中学生だけど元立ちとお手伝いやりたいです!!
申し出、とてもうれしく思います。
ウチのなりっちは「お姉さん大好き男」ですので、ぜひ、かわいがってやってください(笑)


To 番長さん
>愚娘「ゆりの(小3)」も参加します。
お、そんな「隠し球」もおられたんですねヽ(^.^)ノ 

>でも、既に小3にして「女の武器(涙)逃れ技(?)」を身につけておりますので
>騙されないように・・・・・(笑)
うひゃぁ、僕、それに弱いんですよね(^_^ メ) 


To おにくさん
参加表明ありがとうございます。
しっかり者のzerudaちゃんが付き添ってくれるならだいじょうぶですね(爆笑)


To zerudaちゃん
おひさしぶり! 元気にお稽古してましたか??
剣道も強くなった事でしょうねヽ(^.^)ノ 

>今回はお母さんなしなので、気が楽です。
アハハ、そんなことカキコすると「お小遣いカット」っていう大技が出るかもしれません
ぞ(笑)


To ゼオン君
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)
zerudaちゃんに聞いてると思いますが、電脳剣士稽古会は、書き込みをすればするだけ楽
し参加できますので、この1週間、ばしばしカキコしちゃってくださいね(^_-)~☆


To みやGさん
>参加者一覧は申込日順ではありません。
>専用ページに転記する際にご注意願います。
了解です。
たぶん漏れなく転記できていると思うのですが・・・(^^;


To けんパパさん
>もしかしたら元立ちをできないかもしれません。
元立ちの人数にもよりますが、ビデオは見とり専門の方にお願いするっていう手もありま
す。臨機応変にしていただけますよう(^_-)~☆
[2004/01/26 10:52:26]

お名前: けんパパ   
みなさんおはようございます
かなり参加される方が増えて今から今週の日曜日がとても楽しみです。
当日よろしくお願いします。
遅ればせながら自己紹介です。

30年ぶりというかもろ初心者で剣道を始めました。
42才遅剣+リバ剣の初段オヤジです。
2月8日に2段審査を控え少々焦っている昨今です。
当日は簡単な医療道具(テーピング、アイシング等)持参いたします。
稽古前、後になにかありましら遠慮なくお申し付けください。

TO くにさん
うちの愚息なんとか風邪を引かずにきています。
当日までうがい手洗い徹底させます。
って僕のほうが引かないようにしなければ(笑)

TO Hideさん

ビデオの件了解しました♪
ただ稽古時間2時間以上ですのでバッテリーが少し心配です。
適当に間をとって撮りたいと思います。
もしかしたら元立ちをできないかもしれません。
その際は許してやってください。よろしくお願いします<(_ _)>
[2004/01/26 09:01:45]

お名前: みやG   
昨日は17件の申し込みがありました!

申し込みをされた方は参加者一覧で登録内容を確認して下さい。

to Hide.さん
 参加者一覧は申込日順ではありません。
 専用ページに転記する際にご注意願います。
[2004/01/26 06:17:29]

お名前: Mitsu   
To キーボーさんへ
書き込みが間違ったトピに書いてます。第5会電脳剣士稽古会in 東京のほうへ再度書き込
みしたほうが良いと思います。

To みやGさん
集計ご苦労さまです。キーボーさんの私の会社の元同僚です。今回は私が誘いました。
ですので、参加は第5回電脳剣士稽古会In 東京です。集計に混乱するといけませんので
あえて書き込みしました。それでは、よろしくお願いしますm(_ _)m。
[2004/01/25 22:13:28]

お名前: ゼオン   
今回、初めて参加させてもらうゼオンです!!
おにくさん、さいころさん、zerudaちゃんと、一緒に行きます☆
剣道を始めてから、まだ1年と8ヶ月ですが頑張りたいと思います。
みなさん、ご指導よろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ
[2004/01/25 21:21:18]

お名前: キー坊   
すいません!本名(木田 宏)で登録してしまいました。こちらで再登録願います。
[2004/01/25 20:38:21]

お名前: zeruda   
皆さんお久しぶりです。zerudaです。
今、参加表明をしてきたところです。今回はお母さんなしなので、気が楽です。
まぁとりあえず、さいころさん、おにくさんから離れないように(稽古以外)しようと思います。東京で迷子になったら帰れないし〜・・・・。(>A<)
今回もどうぞよろしくお願いします!!!!
それと、皆さん遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!
[2004/01/25 20:12:22]

お名前: 14   
To くにさん
ありがとうございます!!!m(__)m
では、参加させて頂きます☆ヽ(^∀^)ノ
当日は、受付やりますね。
[2004/01/25 19:49:41]

お名前: おにく   
参加表明遅くなって申し訳ありません。
23年物のリバ剣でして、道場の出席率が良いだけで子供の指導をすることになりました。さいころさんたちと相談をしながらどうにか続けています。
自分の剣道も情けないくらいなのに子供たちに教えるなんて思っても居ない事でした・
今回の稽古会は指導の方法の勉強に参加したいと思っていました。
一般が1人で行くのも気が引けていたのですが、zerudaちゃんが私の付き添いで参加
してくれると言うので遅くなりましたが参加表明いたします。
もう一人私の指導している男子も参加するとおもいます。
昨年の東京の稽古会が私の電剣デビューでしたが、あれからコツコツと湘南プチ稽古会
に参加しています。電剣湘南でチームを組んで試合にも出ました。(私とおぎパパは見学)
電剣を知ってとても楽しい1ねんでした。ただ昇段審査には落ちてしまいましたが。
ではよろしくお願いします。
[2004/01/25 19:03:09]

お名前: 番長   
序々に参加が増えてきましたね(^。^)
愚娘「ゆりの(小3)」も参加します。
Hide・さん&くにさん、よろしくお願いします。

To HIDEさん
お世話になります。愚娘も連れて行きますので、ビシビシと鍛えてください。
でも、既に小3にして「女の武器(涙)逃れ技(?)」を身につけておりますので
騙されないように・・・・・(笑)

Toくにさん
お世話になります。千葉稽古会を当日ドタキャンしまして申し訳ありませんでした。
また、2月11日の稽古会にお誘いありがとうございますm(__)m
申し訳ないのですが、その日は愚息の試合があり、そちらの応援に行こうと思っております。
これに懲りずに、又の機会に誘ってください。よろしくお願いします。

To丸に橘さん
はじめまして&こちらこそ、よろしくお願いします。
「剣道を楽しむ一家」の端くれの親子です。
我が家の剣道理念(?)は「交剣知愛」です。
当日お会いできる事を楽しみにしております。

Toおおすぎさん
小生も遅剣組の一人です。おおすぎさんと同じ42歳から剣道を始めました。
現在、45歳の剣道3年生です。小学生低学年にも勝てない情けない剣士
ですが、子供達に打たれる事を楽しみに稽古する人間もありかな・・・・・と
手前勝手な理由を付けて稽古してます。親子でお世話になりに参加しますので
よろしくご指導をお願いします。
[2004/01/25 18:35:52]

お名前: エド父   
みなさん、はじめまして。小学6年の息子が小学生掲示板のほうでお世話になっているようです。
エドワード・エルリックと名乗っているようですので、私もエド父と名乗らせていただきます。
今回、小学生稽古会があるそうで、息子にも視野を広げるいい機会だと思い、勧めたところ
参加するとの返事でしたので、もしお邪魔でなければ、参加させていただけますでしょうか。
私自身は、剣道は全くの素人ですから、連れて行くしかできません。
あと、東京からはかなり距離がありますので、稽古だけの参加になるかと思います。
そんなで、よろしければお願い致します。
[2004/01/25 18:09:17]

お名前: まや   
うちも中学生だけど元立ちとお手伝いやりたいです!!
お邪魔でなければやらせてください!!
小学生大好きなんで、見てるだけで幸せだけど
できれば元にたたせてください!!
[2004/01/25 17:06:52]

お名前: くに   
フロストさん
目標が大きいから思い切り打たれるのかな?(^^)
胴の方が狙いやすいと思うのかも知れませんね。

apipapaさん
第二でゆっくり出来るようでよかったです。
…ということは、駅伝大会の方はapimamaさんに行っていただいたんですか?

おおすぎさん
バスはapipapaさん達と一緒にならないのかな?
鹿嶋から電剣完全復帰ですね (^^)

14ちゃん
おお!お手伝いしてくれるなら来てください。
小学生中心なので自由稽古の時間が取れるかどうかはわかりませんけどね。
また受付やってもらおうかな(笑)

しょうしょう父さん
小中と剣道なさって、その後はやっておられないんですか?
これを機に復活なんてのはいかがですか?(笑)
しょうしょうくんは剣歴3年ってことですね。
いっぱい書こみしてともだちつくっていってね。
しょうしょう母さんもおいでになりませんかぁ〜(^_^)

Hideさん
けっこう年配の方でしたよ。料理なんかはどんなのが出てくるかわかりませんけど (^^;)

さいころさん
おひさぁ〜!
もう足の方は完全復活みたいですね (^^)
おにくさんは昨年の電剣東京以来ですね。zerudaちゃんとも久しぶり。
一緒に来られる方、見取りの親御さんも何人か見えますので子供自慢に花を咲かせてください (^o^)
[2004/01/25 15:31:56]

お名前: さいころ   
くにさん***
お久しぶりです。
稽古会のほうは見学させて頂き、第二はしっかり参加の予定です。
今回はもみじは連れて行かず、zerudaちゃん・おにくさんと同行の予定です。
あと、日ごろ一緒に稽古している小学生の男の子とそのご両親も参加予定です。
皆さん、後から書き込みされると思います。

皆さん、どうぞよろしくお願いいたいます。(^^)
[2004/01/25 13:41:28]

お名前: Hide.    URL
to 丸に橘さん
>そうですか では、くにさんにたっぷりと可愛がって頂く事に致しましょう(^^♪
剣線の攻防を学びつつあるようですので、そのあたりをメインにしてお稽古してみてくだ
さい(^^)

>Y中先生用の魔よけに使いましょうか・・・って
悪魔のような方ですから、あの方には効果がないかも(^_^ メ)


to けんパパさん
>少し稽古中にちょろちょろしちゃいますけど、
>なるべく目立たないようにいたします。
ダイタンに激写していただいてかまいませんよ(笑)
もし可能なら、ビデオをダビングしていただけますとうれしいのですが・・・(^^;


to くにさん
>あのチェーン店の部長さんだそうですので、また近いうちに新店長になるかも知れません。
へ〜、あそこってそんなに幅広いチェーン店なんですか。知りませんでした(^^;


to apipapaさん
>元気というか、チョロチョロせわしないというか、微妙な所です。(笑)
いえいえ、あきら君もななこちゃんも元気いっぱいではありませんか。
お稽古するのが楽しみですヽ(^.^)ノ

>あきらも中1になりますので、中学生の稽古会などは自分で行ってもらいたいものです。
>その為には、今のうちからトレーニングをしなければなりません。
なるほど。心を鬼にするために呑まれるのですか。辛い酒になりそうですね。お察しいた
します(爆笑)
[2004/01/25 12:08:19]

お名前: しょうしょう父   
こんにちは!今回初参加のしょうしょう&しょうしょう父です。
しょうしょう父と明記していますが、しょうしょう母が代打しております。父はパソコンが
苦手でして、今のこの時代について行けない化石化しています。(汗)
母も得意ではありませんが、何とか現代人です。(笑)
全国ネットで、こんな事を書いてしまったら父のプライドが・・・・。
こんな父ですが、宜しくお願いします。

(((自己紹介)))

しょうしょう父は(小中)と少〜し剣道を嗜む程度で、未熟ものです。
しょうしょうは小学校3年より剣道を始めました。面をつけたばかりの頃は、相手が打ってくるのが怖い〜!!と泣く弱虫者でしたが、最近では、どっぷり剣道にハマっています。

  こんな感じの親子ですが、皆さん宜しくお願いいたします。 しょうしょう母
[2004/01/25 11:59:13]

お名前: 14   
今回は、中学生参加はダメですか??
元立ちやお手伝いに参加できれば、嬉しいのですが…
[2004/01/25 11:59:00]

お名前: おおすぎ   
書き忘れです

今回初めてお会いできる方もたくさんおいでですね。
そこで、自己紹介致します

HNのおおすぎは 本名とは全く関係ありません
53歳の♂、剣歴は42歳で始めた 典型的な遅剣です

電剣稽古会の参加は何度かありますが、人柄のすばらしい人が多く
お話だけでも楽しく過ごせます。
[2004/01/25 11:06:17]

お名前: おおすぎ   
オッ、 フロストさんお久しぶりです
お会いできるのが楽しみです
ファンクラブ代表なんて書かれると、皆さん誤解や六回するでしょうが。
あたしゃ、密かなhide.さんファンなんだから。

apipapaさん
よろしくお願いします
私どももバス+地下鉄です
バスの中では爆睡ですね。
[2004/01/25 10:58:39]

お名前: apipapa   
おはようございます。

Hide.さん
>また、元気のいいお稽古が期待できますね!
元気というか、チョロチョロせわしないというか、微妙な所です。(笑)
>ちなみに、apipapaさん運転ですか?(^^;
イイエ。バス+電車で行くつもりです。
あきらも中1になりますので、中学生の稽古会などは自分で行ってもらいたいものです。
その為には、今のうちからトレーニングをしなければなりません。
行きはともかく、帰りも親を頼るようではいけません。
そこで、親が頼りにならない状況を作り出し嫌でも自立するように仕向けるために
心をオニにして、飲みます。(>_<)・・ツライ親心です。)^o^(

しょうしょう父 さん
はじめまして。最初は緊張しますよね。私もそうでした。でも、親が緊張すると
それが子供にも伝播する事もあります。
イッパイカキコをすると当日、初対面でもとてもフレンドリーに接する事ができます。

と、いう訳で簡単に子供たちの紹介をしますと
あきら・・小2から始め現在6年生。低学年の頃は身体が若干大きく試合でもそこそこ
     勝てていたのですが、高学年では標準サイズになり戦績もそれに連れ・・・・。
     (ン、つまり技の無いパワー剣道か!?そうですよね。Hide.さん?)
ななこ・・兄を見て小1から始める現在小3。稽古に行っても剣道よりもおしゃべりに
     夢中。相手は同じ小学生のみならず、乳幼児〜先生まで。
     (遠慮という言葉をしらない。)

みやGさん
ななこですが、学年は3年生です。登録の時に間違ってしまいました、すみません。
申し訳ありませんが、修正をお願いできますか?

丸に橘さん
お初になりますね、よろしくお願いします。
お子さんたちは、5年生と3年生の兄弟ですか、さぞや賑やかでしょうね。
ウチは兄妹なので、話しが噛み合わない時が多くなってきました。

おおすぎさん
よろしくお願いします。
鹿嶋ではムリムリ誘ってしまい、しかも心よく応じていただきありがとうございます。

けんパパ さん
けんちくんの絶不調とあきらの絶好調で丁度バランスが取れるのでないかと思います。
それに、ウチの子供たちは第2がメインと電剣に初参加して以来、勘違いしたまま
現在に至っています。(~_~;)

くにさん
>今回は第二、ゆっくり出来るのでしょうか?
第2までは存分に時間が取れます。もう少し近ければもっと・・。

凪さん
今回もよろしくお願いします。風邪ひきませんでしたか?

Mitsuさん
鹿嶋では挨拶も出来ず中座して申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

番長さん
よろしくお願いします。そう言えば、ようすけくん相当の熱でしたよね。
>貰える物は全て遠慮なく頂戴するのが我が家の方針なので・・・・・・・・。
ジャンケン大会用に粗品を持参しますので、ドンドン持って行ってください。

フロストさん
何度かお会いしているハズですが、ご挨拶はまだ出来ていません。
よろしくお願いします。
第1では子供たちは、打たれ強いので遠慮なくお願いします。
第2で父は打たれ弱いのでソコソコでお願いします。
[2004/01/25 09:00:36]

お名前: フロスト   
to おおすぎさん

わー!! 久しぶりですねお会いできるのを楽しみにしてます。
今回は愚息をめいっぱい鍛えてくださいね。(ファンクラブ代表)

to くにさん
>小学生の元立ちだとフロストさんの場合面を打たせるのが大変そうですね(笑)
実は面より胴の方が大変なんですよ、たくさんやると膝が笑ってしまいますから。

to 丸に橘さん

こちらこそよろしくお願いします。
>へタッピ家族ですがどうぞ宜しくお願い致します _(_^_)_
ヘタッピ競争したら、家の家族も負けませんよー。(笑)
[2004/01/24 23:03:04]

お名前: くに   
けんちくん
ごあいさつ、ありがとうございます。2月1日はたのしくけいこしようね! (^^)

けんパパさん
ウチの子の小学校でもはやり始めているようです。当日はぜひ元気な顔が揃って欲しいですね。

みやGさん
お手数かけます。29日に俵屋さんに最終連絡入れます。

フロストさん
書込みに来てくださいましてありがとうございます。どんどん書いて下さい (^o^)
小学生の元立ちだとフロストさんの場合面を打たせるのが大変そうですね(笑)

apipapaさん
今回は第二、ゆっくり出来るのでしょうか?
じゃんけん大会なども予定してますんで、なるべく長く楽しんでいって下さいね。

しょうしょう父さん
はじめまして。
Hideさんも書いて居られますが、ネットの剣道オフ会ですので、こちらの掲示板でたくさん交流している程
友達も出来て楽しい会になります。しょうしょうちゃんにも書込みしていただくといいですね (^_^)

hideさん
新店長と顔合わせしてきました。あのチェーン店の部長さんだそうですので、また近いうちに新店長になるかも知れません。

丸に橘さん
剣道一家でうらやましいですね (^^)
>>最近はまたまた力をつけられましたよ(^0^)
>そうですか では、くにさんにたっぷりと可愛がって頂く事に致しましょう(^^♪
つけたのは力じゃなく肉です。体重ではいい勝負出来るかも (^_^;)

おおすぎさん
鹿嶋以来ですね。子供達の引率、ご苦労様です。
剣道が楽しくなるような稽古会になるといいと思います。
[2004/01/24 15:32:55]

お名前: けんパパ   
早朝からの仕事から帰りました。
しかし山手通りは工事多すぎぃ〜(--メ)

apipapaさん
うちの愚息現在絶不調です。
今回の稽古会でなにかつかんでくれたらうれしいなぁ〜
当日よろしくおねがいします。

おおすぎさん

本当はうちの道場の子供たちも参加させたかったのですが、
今回は初参加ということと、第二道場参加ということで息子だけです。
よろしくお願いします。

丸に橘さん
東部地区ですか♪
同県ですね。8日は上尾に段審査です。少しあせってきました(汗)
インフルエンザこちらでは中学校がかなりやられてます。
中学生は小学生に比べるとワクチン接種率低いのかな?
剣道上達ブック我が家には二冊あります!
仕事場と自宅に、僕もサインお願いしちゃおう♪

Hideさん
写真とビデオの件ありがとうございます。
少し稽古中にちょろちょろしちゃいますけど、
なるべく目立たないようにいたします。
よろしくお願いします。
[2004/01/24 15:15:44]

お名前: 丸に橘   
To しょうしょうちゃん
しょうしょうちゃんは女の子だったんですね ゴメンなさい(^_^;)
きっと 可愛い女の子でしょうね タイキ&ショウは元気な男の子です 仲良くして
くださいね (^o^)丿

To Hide.さん
 >最近はまたまた力をつけられましたよ(^0^)
そうですか では、くにさんにたっぷりと可愛がって頂く事に致しましょう(^^♪
 
 >私のサインなんか「魔よけ」ぐらいにしかなりませんよ(^^;
Y中先生用の魔よけに使いましょうか・・・って Y中先生に見せたら 私の正体が
バレバレでたっぷりと笑って懸かり稽古をさせられてしまいますね(>_<) やっぱり
門外不出にしておきます(爆)

To おおすぎさん
はじめまして 丸に橘と申します 当日は家族で参加させて頂きますので、どうぞ
宜しくお願い致します <(_ _)>
[2004/01/24 13:11:13]

お名前: Hide.    URL
To フロストさん
>今日はローソンで目撃情報がありましたよ。(緑のフィールドコートが目立ってたそう
>です)
アハハ、給料を引き落としてたんでしょ(^^;

>えー!! テレンコテレンコやってませんか。
いやぁ、そんなことないようですよ(^^)


To 丸に橘さん
>お盆のお稽古会ではじめてお会いしてお稽古を頂いたんですが、人柄のよく出ておられ
>る、優しい方でしたよ(^^♪
最近はまたまた力をつけられましたよ(^0^)

>そうそう 剣道上達ブックを持っていってHide.さんにサインを貰わなくっちゃ、家
>宝に致しますので (^_-)-☆
私のサインなんか「魔よけ」ぐらいにしかなりませんよ(^^;


To おおすぎさん
おお、お弟子さんを連れてのご参加ですか。
大歓迎いたしますヽ(^.^)ノ
[2004/01/24 08:30:57]

お名前: おおすぎ   
はじめての方もいれば、おなじみの方もいますが
おおすぎと言います。
現在参加を予定しています。
子どもは4人程(私の子ではありません、お間違えの無いように)
自分の指導法の勉強も兼ねて参加するつもりです
みなさま、よろしくお願い致します
[2004/01/24 00:44:17]

お名前: 丸に橘   
To ne-mamaさん
夏のお稽古会ではお世話になりました 今度は家族でお世話になります (^o^)丿

To 凪さん
はじめまして丸に橘と申します 当日は家族でお世話になります
西の横綱『ゆっくん』からお名前は聞いておりました 東の横綱にお会いできるのを
楽しみにしております(^o^)丿

To Mitsuさん
夏のお稽古会ではお世話になりました
先日のカキコの後、すぐ解りました 勘違いしてスミマセン(^_^;)
ゆっくんちへのカキコにレスを付けておきましたよ 

To 番長さん ようすけ君
はじめまして 丸に橘と申します 当日はファミリーで参加させていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します 

To Hide.さん なりっち君
 >アハハ、くにさんの攻めはきついですからねぇ・・・、
 >人柄は温厚なんですが(爆笑)
お盆のお稽古会ではじめてお会いしてお稽古を頂いたんですが、人柄のよく出ておられ
る、優しい方でしたよ(^^♪
今回は家族総出でおせわになります <(_ _)> そうそう 剣道上達ブックを持っていっ
てHide.さんにサインを貰わなくっちゃ、家宝に致しますので (^_-)-☆

To くにさん
 >奥様も剣道なさるんですか?
元は文科系だったんですが、元立ち人形となるべくなんとかがんばっております(笑)
でも、地元の先生方曰く、「お父ちゃんより面打ちは上手だよ」ショックです(^_^;)

To けんパパさん けんち君
 >現在私の住む町の中学校ではインフルエンザで学級閉鎖の嵐!・・・・・
 >やっぱり基本はうがいと手洗いですね♪
はじめまして 同県の東部地区でお稽古をしております どうぞ宜しくお願い致します
こちらの方もジワリジワリと来ているようです。うがいと手洗いをしろと言ってもやら
ないチビども、親としては戦々恐々でおります(^_^;)

To みやGさん
お忙しいさなかにご苦労様です 色々とお世話になります<(_ _)>
当日は、お宝のお孫さんを抱えて参加ですか(爆)

To フロストさん フロストJr君
はじめまして へタッピ家族ですがどうぞ宜しくお願い致します _(_^_)_

To apipapaさん あきら君 ななこちゃん
apipapaさん以前『鹿島』のトピではお世話になりました(^o^)丿
お初の顔見せとなりますが、どうぞ宜しくお願い致します

To しょうしょう父さん しょうしょう君
はじめまして どうぞ宜しくお願い致します しょうしょう君ってもしかして我が家の
チビと同じ名前かな? 我が家のチビは『おしょしょ』と呼ばれております(^_-)-☆

To ゆうゆうちゃん みーみーちゃん
埼玉の元気な男の子の兄弟です 仲良くしてね(^_-)-☆
[2004/01/23 22:56:22]

お名前: フロスト   
to けんパパさん
>うちの愚息は小五ですが、身の丈は3,4年生並。
>頭は現在三分刈りの坊主頭です。

逆に愚息は4年生ですが、なりは6年生並ですがボーとしてます、とにかくどんくさいですが
お稽古よろしくお願いします。

to Hide.さん
今日はローソンで目撃情報がありましたよ。(緑のフィールドコートが目立ってたそうです)

>ここのところフロストJr.も燃えているようですから楽しみですねヽ(^.^)ノ
えー!! テレンコテレンコやってませんか。
[2004/01/23 22:16:29]

お名前: Hide.    URL
To くにさん
>今日、俵屋さんに行って新しいマスターと交渉してきます。
ご苦労様です。
うんと愛想を振り撒いてきてください(爆笑)


To けんち君
ご挨拶ありがとう!
PCのほうは竹刀より扱いなれてないようですね(笑)
これからの剣士はPCなんて軽々と使いこなせなければ行けません。お父上にぜひぜひお父
上に伝授してもらってくださいヽ(^.^)ノ


To みやGさん
お忙しいところ、毎朝更新ありがとうございますm( _ _ )m


To フロストさん
>参加者少ないほうが、Hide.さんの個人授業で息子にはいいかもしれませんね。
少ないといろいろできてうれしいです。多いと憂鬱です(笑)
ここのところフロストJr.も燃えているようですから楽しみですねヽ(^.^)ノ


To apipapaさん
おお、あきら君&ななこちゃんもご参加ですか。うれしいなぁ(^0^)
また、元気のいいお稽古が期待できますね!
ちなみに、apipapaさん運転ですか?(^^;


To しょうしょう父さん
初参加ですよね。はじめまして、管理人のHide.です(^^)
しょうしょうちゃんはPCはなさいませんか? 今度、小学生掲示板などにカキコしてくだ
さるようお勧めください(^_-)~☆


To けんパパさん
>当日写真、ビデオを撮ってもかまわないでしょうか?
>又私の個人のHPに載せるのはまずいですか?
ぜんぜんOKです(^0^)
画像のあるページにはこちらからもリンクさせていただきます(^0^)
[2004/01/23 10:44:57]

お名前: けんパパ   
みなさまおはようございます

みやGさん
お忙しい中何度もメールをいただき申し訳ありませんでした。
当日はよろしくお願いします。

フロストさん
うちの愚息は小五ですが、身の丈は3,4年生並。
頭は現在三分刈りの坊主頭です。
よろしくお願いします

しょうしょう父さん
おなじ5年生ですね。
私も小学生稽古会は今回が初参加です。
今回は子供にいい経験になると思い参加しましたが、
実は僕がいい経験をさせてもらえるような気がしています(汗)
それに第二道場の参加がとっても楽しみなんです(笑)

Hideさん
当日写真、ビデオを撮ってもかまわないでしょうか?
又私の個人のHPに載せるのはまずいですか?
[2004/01/23 08:27:10]

お名前: しょうしょう父   
はじめまして。今回初参加させていただきます。しょうしょうも当日を楽しみにしています。
初めての試みで緊張してしまいますが、どうぞ宜しくお願いします。
[2004/01/22 23:52:33]

お名前: apipapa   
いつも遅れてカキコのapipapaです。
あきらとななこを連れて(連れられて?)参上します。

私は第2の方を積極的に参加します。ので、ケッコウ手すきですので
しっかり使ってやってください。

子供たちは今が絶好調です。(絶好調でも知れていますが・・笑)
[2004/01/22 23:25:09]

お名前: フロスト   
呼ばれちゃいましたね、すんまそーん。(笑)
息子も親父もどんくさいですけど皆さんよろしくお願いします。

参加者少ないほうが、Hide.さんの個人授業で息子にはいいかもしれませんね。
自分は少年指導を勉強させていただきたいと思ってます。
[2004/01/22 22:25:15]

お名前: みやG   
※※※※※※※※※※※
※ 保護者の皆様へ ※
※※※※※※※※※※※

 お稽古をされない方も申し込みフォームで登録をお願いします。
  第2の参加人数の集計のために必要なので、ご協力をお願いします。
  

to くにさん
>みやGさんもお忙しいでしょうが、その辺をめどに集計していただきたいと思います。
 参加人数は、参加者一覧で確認できます。
  一番下に各項目の人数が出ています。
  一覧表は毎朝9時迄には更新しています。


to ALL
 忙しくて、全くレスができず申し訳有りません。 m(_ _)m
[2004/01/22 20:31:29]

お名前: けんパパ+けんち   
けんち本人からキーボード使っての挨拶です。

はじめまして ぼくは小学校1年から
剣道をやっています いっしょうけんめいがんばります
よろしくおねがいします

以上代打ちなしで本人がんばりました(汗)

丸に橘さん、番町さん
当日は息子ともどもよろしくお願いします。
現在私の住む町の中学校ではインフルエンザで学級閉鎖の嵐!
当然部活も中止です。
我が剣道クラブも今日から寒稽古で4日間連続稽古ですが大丈夫かなぁ〜
息子よ!頼むから風邪だけはやめてね(苦笑)
やっぱり基本はうがいと手洗いですね♪


  
[2004/01/22 15:48:32]

お名前: くに   
丸に橘さん
書込みありがとうございます。
「攻め技」の時と会場は違いますが割合分かりやすいところですので、当日お目にかかるのを楽しみにしております (^^)
奥様も剣道なさるんですか?

番長さん
インフルエンザ、一部で流行ってきているようですので要注意ですね。
第二は毎回盛り上がりますので、お楽しみに〜。
電剣東京(2月11日)の方はおいでになりませんか?(^_^)

Hideさん
今日、俵屋さんに行って新しいマスターと交渉してきます。
[2004/01/22 10:10:22]

お名前: Hide.    URL
To くにさん
>締め切りは30日になってますが、第二会場は中華屋さんなので材料の発注が29日こ
>ろになります。
なるほど、さすがご商売をしておられる方は目の付け所が違いますな(^0^)


To 丸に橘さん
>大御所から名指しでご指名と有れば、出てこないわけにはいきませんよね (^_^;)
アハハ、くにさんの攻めはきついですからねぇ・・・、人柄は温厚なんですが(爆笑)


To 番長さん
>思い起こせば、昨年の稽古会は、ようすけの稽古中の発熱により第2道場に参加できず、
>渋々帰路についたのでした。
そうでしたっけねぇ・・・。
あたりまえの事ですが、もう1年過ぎちゃったんですね(笑)
インフルエンザ、まだ、愚息の小学校にはきてませんが、これからでしょうか(^_^ メ)
[2004/01/22 09:43:52]

お名前: 番長   
参加表明しました(^^ゞ
ようすけと一緒に参加します(^。^)
思い起こせば、昨年の稽古会は、ようすけの稽古中の発熱により第2道場に参加できず、
渋々帰路についたのでした。
今年は、第2まで残れる事を目標(?)に・・・・・。
ただ、今一心配なのがようすけの道場もインフルエンザの猛威に巻き込まれていまして、
バタバタ欠席者が出ており、ようすけが頂戴しなければよいのですが(+_+)
貰える物は全て遠慮なく頂戴するのが我が家の方針なので・・・・・・・・。

皆様にお会いでき、いい汗(小生の場合冷や汗)をかけることを楽しみにしております。
よろしくお願いしますm(__)m
[2004/01/21 23:02:11]

お名前: 丸に橘   
 >丸に橘さ〜ん。さみしいから早く書き込んでくださ〜い (^^;)
大御所から名指しでご指名と有れば、出てこないわけにはいきませんよね (^_^;)
という訳で、たった今 申し込みをさせて頂きました
家族全員へたっぴですが、どうぞ宜しくお願い致します <(_ _)>
[2004/01/21 22:51:50]

お名前: くに   
ご参加の方にお願いします。
締め切りは30日になってますが、第二会場は中華屋さんなので材料の発注が29日ころになります。
それより遅くは、数人でしたら何とかしてくれると思いますが大勢ですとお店の方に申し訳ないので、
なるべく来週早々くらいまでに参加表明をお願いします。

…ということで、私も少人数は一向に構わないんですが、人数の把握が問題でして… (^^;)
みやGさんもお忙しいでしょうが、その辺をめどに集計していただきたいと思います。
よろしくお願いします。
[2004/01/21 17:48:30]

お名前: Hide.    URL
To くにさん

まぁ、だいじょうぶですって。
あちこちに声をかけまくって会場に入りきらないような人数が来てしまうと手におえませ
ん。私は常にお話している通り少人数で行ないたいのです。そのほうが内容が濃いものが
できますから(^_-)~☆
[2004/01/21 09:50:48]

お名前: くに   
参加する予定で調整中の方が若干名いらっしゃいます。
丸に橘さ〜ん。さみしいから早く書き込んでくださ〜い (^^;)

もう一組の方は来週初めくらいまでに書込みがあると思います。

さてフロストさん。コメントもお願いしますよ〜(笑)
それからみーみーちゃんの書込みがあると言う事はけいさんも来られるのかな?
書込みお願いしますね。
[2004/01/21 00:49:52]

お名前: Hide.    URL
To けんパパさん
>2月1日は現在うちのけんちとなりっち君だけですね。
>これからたくさん増えると思います。
そうですね、小中学生の稽古会の案内を出しましても、いつもで足が遅いのでそうは気に
しておりません(笑)
最悪、大人の稽古会にしちゃえばいいだけですから(^_-)~☆
たぶん、最後の1週間あたりでど〜っと・・・くればいいなぁ(^0^)

>「あっそうそう晩御飯も済ませてくるんでしょ?」
とりあえず第3道場(くにさんのおすし屋さん)までありますが、第2も腹がはちきれそう
なくらい食べられますので、晩まで十分にもつと思いますよ(笑)


To くにさん
>子供と一緒に基本やりたいおじさんも行きますから、基本やって下さるだけで充分大人
>も勉強になると思います。
了解です。「臨機応変」は得意ですから(^_-)~☆


To Mitsuさん
>そんなことありませんよ。Hideさんの一挙一動一言非常に、為になります。
恐れ入ります。鋭意、頑張ります(^^)
[2004/01/20 12:06:07]

お名前: くに   
Mitsuさん
キーチさん、お酒にはうるさそうですからいいお酒だと盛り上がりそうです (^^)
基本は幾つになっても何段になっても大切みたいですから、機会を見つけてはやっておいた方がいいでしょうね。
はやぶささんの基本錬成会がなくなっちゃったので、久方ぶりに基本をみっちりやれるんじゃないかと思います。

けんパパさん
>Mitsu さんのお話によるとどうやら大人飲んでいいような・・・
なにしろ‘私ではない’主催者が、終わった後のビールが目的で稽古やってるようなものだとおっしゃるような方なので… (^^;)
あ、ただし第二道場への酒類持ち込みは禁止です。
審査用の稽古はどうかな?時間があれば休憩してる時にでも出来るかな?
[2004/01/20 11:44:02]

お名前: けんパパ   
おはようございます

今回は小学生稽古会なので車でコインパーキングを探して、
稽古、第二道場と参加する予定でしたが、
Mitsu さんのお話によるとどうやら大人飲んでいいような・・・
ていうか飲みたいお酒調達してきていいのですか?
急遽予定を変更して親子で電車で行きたいと思います!( ̄ー ̄)

今回子供の稽古会ですが、
8日に私の段審査があるので子供そっちのけで、
皆様に指導を受けちゃおうかなぁ〜なんて(爆)
[2004/01/20 09:30:50]

お名前: Mitsu   
To Hideさん
>うげ、そんなたいそうなもんじゃありませんよ(^^;
そんなことありませんよ。Hideさんの一挙一動一言非常に、為になります。
つたない、元立となりますが、よろしくお願いしま〜す。

To くにさん
>そうなんです。子供達の指導、勉強になるんです (^^;)
そのとうりですね。自分をかえりみての勉強なるんですよね〜。

>ちなみに第3道場はウチのお店になりまして、新潟からキーチさんが見えるはずです。
私も今のところ参加したいと思ってます。また、飲みたい酒調達していきます。

To 凪さん
一緒に指導法学びましょう。是非掛り手が並ぶような元立ちになれるよう勉強しましょう。
その後、おいしいお酒を飲んだら、楽しいでしょうね。

To けんパパさん

>すぐに持ち帰り道場の小学生、
>たまに指導のお手伝いに行く中学校の学生の指導にぜひ役立たせたいと思っています。

私は、現在小学生は無いのですが、中・高生の元に立つことが、多くなっているんですが、
どういう稽古・指導をしたらいいか良くわかってません。
今回は、小学生のお稽古ですが、何か共通するものが絶対あるとおもいます。また、小学生
の指導する機会も必ず出てくると思うんで・・・・。頑張りましょう。
[2004/01/19 23:13:12]

お名前: くに   
けんパパさん
そうでした。昨年やはり救急箱を持ってきて下さった方がいらっしゃいました。
失礼しました。
今年は連ちゃんとなると、絶対顔を覚えそうです(笑)
ちなみに第3道場はウチのお店になりまして、新潟からキーチさんが見えるはずです。
それを迎えるネット上の有名人も見えそうです(^^)

Hideさん
子供と一緒に基本やりたいおじさんも行きますから、基本やって下さるだけで充分大人も勉強になると思います。
[2004/01/19 20:37:52]

お名前: けんパパ   
TO Hideさん
2月1日は現在うちのけんちとなりっち君だけですね。
これからたくさん増えると思います。
先日うちの家内と娘から
「本当に剣道好きねぇ〜あんたたち!」
「まぁ二人一緒に行動しているんなら心配しなくていいし」
「あっそうそう晩御飯も済ませてくるんでしょ?」
(; ̄ー ̄A アセ

TO くにさん
僕は去年の稽古会に稽古だけ参加させていただいています。
私あまり目立たなかったし、あの日はものすごい人数でしたから・・・
今回は1日、11日と参加させていただくので、
しっかり顔を覚えてもらいます。よろしくお願いします。
じゃんけんの稽古ですね♪了解しました!

TO Mitsu さん
実は僕も指導法の勉強が目的のひとつです。
すぐに持ち帰り道場の小学生、
たまに指導のお手伝いに行く中学校の学生の指導にぜひ役立たせたいと思っています。
[2004/01/19 16:02:59]

お名前: Hide.    URL
To くにさん

「小学生稽古会」という名の大人の稽古会になりそうですね(笑)
それもまたよし、って事にしましょう(^_-)~☆
[2004/01/19 10:55:09]

お名前: くに   
参加表明したみなさん。ありがとうございます。
でも今のところ参加する小学生はなりっちくんとけんちくんだけですか?
う〜む、いっぱいけいこできそうですね〜♪
おじさん剣士も勉強になるような剣道講座やってもらおうかな?

凪さん
いつもありがとうございます。大人も勉強になる小学生電剣、今年もよろしくです。
ここに来るような子はけっこう意識が高いですからね、油断してるとマジで打たれちゃうかも。
お互い頑張りましょうね〜 (^^)

けんパパさん けんちくん
参加表明ありがとうございます。えっと、お目にかかるのは初めてかな?
当日はよろしくお願いします。
第二道場ではお楽しみじゃんけん大会なども予定していますので、じゃんけんの稽古もしてきて下さいね。

Mitsuさん
そうなんです。子供達の指導、勉強になるんです (^^;)
しっかり学んで帰りましょう!
まぁ、大人も楽しめないような会じゃつまらないですからね… ヾ(・・;)ォィォィ  

Hideさん
こじんまりできるかな?
そしたら大人も一緒に基本やらせて下さいね〜。
[2004/01/18 22:39:40]

お名前: Hide.    URL
To くにさん
>最近稽古する機会が増えた「木刀による基本技稽古法」もやりますので、木刀を持って>きてください。
時間配分も考えなければいけませんね(^^;


To 凪さん
参加表明ありがとうございます。
元立ちヨロシクです(^0^)


To けんパパさん
お、2月1日もおいでいただけますか!
けんち君もいっしょですよね?(^^)
元立ち、よろしくお願いいたします!!


To Mitsuさん
>指導法、勉強させていただきま〜す♪。
うげ、そんなたいそうなもんじゃありませんよ(^^;
元立ち、ヨロシクです(^_-)~☆
[2004/01/18 10:30:28]

お名前: Mitsu   
参加表明いたしました。
元立ち、雑用なんでもいたしま〜す。
参加の皆様、サンドバックになりますんでよろしく
お願いしま〜す。
To Hideさん
指導法、勉強させていただきま〜す♪。
[2004/01/18 02:51:00]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
くにさん、小学生稽古会のトピを立てていただきましてありがとうございますヽ(^.^)ノ

あ、私ももちろん参加しますが、愚息のなりっち(小4男子)も参加いたします。
楽しく有意義な会にできるよう頑張ります!!(^0^)
[2004/01/17 14:35:37]

お名前: けんパパ   
こんにちわ
先日みやGさんからメールをいただきました。
どうやら先走り申し込みをしてしまったようです・・・

2月1日の申し込みはこれからあらためておこないます。
昼食会も参加させていただきます。
11日は午後から仕事のため第二道場へ参加できませんが・・・
元立ちもぜひやらせていただきたくおもいます。
では当日よろしくお願いします。
[2004/01/17 14:24:04]

お名前: 凪@オフィス   
や、参りました(>_<)
ともあれ、元立ちでもなんでもやりますんでよろしくおねがいします。(笑)
[2004/01/17 12:36:23]

お名前: くに   
補足です。

最近稽古する機会が増えた「木刀による基本技稽古法」もやりますので、木刀を持ってきてください。

それから、第二銅像の参加費は大人も小学生のも一人1000円です。
小学生にはちょっと特典アリです (^_-)〜☆
[2004/01/16 21:30:59]

お名前: くに    URL
小学生の皆さん。
お子さんのおっかけでいそがしい保護者のみなさん。
第3回電剣小学生稽古会のごあんないです (^^)

今年も、よその小学校の剣士たちと剣道を楽しみましょう!
剣道をやっている小学生ならだれでも参加できます。
お父さん・お母さんなど保護者のかたと一緒に剣道の稽古をやりに来てね!
ここのホームページの管理人Hideさんの剣道講座(けんどうこうざ)もありますよ。
稽古が終わったら、とっても楽しい第二道場(昼食会)もついてます。
こちらにも参加してね!

〔日時〕
 2004年2月1日 9:00集合 9:30稽古開始
           12:30頃稽古終了
           13:00第二道場開始
           15:30第二道場終了
〔場所〕
 二松学舎高校体育室(東京都千代田区九段南2丁目)
  ※剣道の全日本選手権などをやる日本武道館の近くです。
   詳しくは専用ページを見てね (^_^)

 第二道場は近くの「俵屋」さんというお店で行います。

〔参加費〕
 稽古だけの参加は無料です。
 第二道場(昼食会)に参加する人は親子とも参加費1000円です。
 ※未就学児は無料。
 第二道場では恒例のじゃんけん大会もあります。
 じゃんけんの稽古もしてきてね (^_-)〜☆

〔申し込み〕
 専用の申し込みフォームで申し込んでください。
  http://home.att.ne.jp/moon/ees/
  ↑ここです。

 申し込みが終わったら、このトピに自己紹介や意欲なんかをじゃんじゃん書いてね。

 それから、ハンドルネームがわかるようにハンドルゼッケンも用意してきて下さい。
 「電脳剣士の間」に見本がありますが、「こんなの作れないよ〜」という人は、
 工夫してわかるようにしてきて下さればけっこうです。

〔お願い〕
 参加費は昼食会の費用などにあてますので、主催者側は怪我などの保証が出来ません。
 お互いに注意して、怪我や事故などの無いようよろしくお願いします。

 元立ちやお手伝いをして下さる大人の方も募集しています。
 手伝っていただける方も書込みのほう、よろしくお願いします。

 ここで写された写真は雑誌などに使われる可能性があります。
 写真を写されては困るという方は事前に書込みしてください。

それでは。2月1日に二松学舎高校でお逢いしましょう!
[2004/01/16 10:16:14]


記事一覧に戻る