記事タイトル:千葉県の道場を探しています 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 山田   
 はじめまして、私は鎌ヶ谷に住んでいます。高校卒業するまで剣道をしていました。今、再び剣道を始めたいのですが、ブランクがあっても入りやすい稽古場はありますか?
[2005/06/17 01:01:24]

お名前: 西部公民館_剣道    URL
はじめまして。
船橋の旦那 様の
”下総中山駅の北口の国道14号の側に西部公民館がありまして水、土の夕方やっています。”
という書き込みをたまたま拝見しました。

氏名の通り、私はこの道場で子供たちに剣道を教えています。
正確には、
火曜、土曜の18:30〜20:30です。
色々な情報がかかれているので驚きました。
URLは当道場のHPになります。
他にもURLを持った場所があります。
http://www.geocities.jp/kendojinko/index.html
このサイトで探してみてはいかがですか?

From 船橋西部剣鵬
[2004/06/10 22:24:50]

お名前: 千葉女子大生   
こんばんは。突然なんですけど、私も剣道の道場を探してるんですけど、鎌ヶ谷近辺に剣道の道場あるのをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。こんな書き込みですみません!
[2003/08/06 22:24:44]

お名前: りょう   
みなさん、どうもありがとうございます!
あっという間にこんなにいっぱい教えていただけて
すごく嬉しいです。
教えていただけた道場を訪ねてみたいと思います。
ほんとにご親切にどうもありがとうございました。
早く剣道始めたくなりました!
[2002/05/10 21:11:29]

お名前: 船橋の旦那   
じゃじゃ〜ん。私のご近所ではないですか。うちの道場はどうですか。下総中山駅の北口、中山
法華教寺の中に、本妙寺というお寺があります。その中の小さい道場です。月、水、木、金の夕
方5:00〜7:30と不定期ですが、月1.2回土または日に稽古しています。また市川側で
すと市川大野の駅のそばの大野っ小学校で平日(曜日は忘れました)と日曜にやっています。
船橋法典では、柏井小学校で平日(曜日は忘れました)と日曜午前中にやっています。
船橋市ですと、西船の駅の北側の葛飾小学校で水の夕方と日曜の午前中やっているようです。
また下総中山駅の北口の国道14号の側に西部公民館がありまして水、土の夕方やっています。
ここいらへんは、稽古するところは上記以外にもあっていくらでもご紹介はできますが、まず
ご自分で防具を担いで行ってみてはいかがでしょうか。
[2002/05/10 12:29:59]

お名前: 船橋の旦那   
あれっ、さっきカキコしたんだけどな。
[2002/05/09 12:03:46]

お名前: 船橋の旦那   
じゃじゃ〜ん。私の地元にようこそ。まず、私が行ってる道場は西船の一つ隣の下総中山の法華
教寺の中にある本妙寺というお寺がやってる道場です。月、水、木、金の夕方と後は不定期です
が、土日は大体月1回程度稽古があります。また、西船の駅の北口からすぐの葛飾小でも平日(曜日はわかりません)と日曜の午前中やっているとのこと。下総中山の北口からすぐの船橋市西部公民館では、たしか水、土の夕方やっていたと思います。また、船橋法典駅に近い法典小学
校でもやっているはずです。市川では船橋法典駅を利用すると、柏井小学校で平日(曜日はわか
りません)と日曜の午前中やっています。市川大野ですと、大野小学校でやっています。
遅くなりましてすいません。
[2002/05/09 11:53:06]

お名前: およ   
ここの掲示板で、「剣道談話室」2月9日で止まっているトピ
がまさに千葉県で道場を探している、という女子大生の方の
カキコではじまったものです。しかも八柱エリア。
たくさん情報がありましたのでご紹介しますよ。
[2002/05/09 07:34:12]

お名前: およ   
なんか前にもこんな話があったような。うちにメールしてくだされば
いいんだけど・・・・
[2002/05/09 07:25:10]

お名前:   
はじめまして さいたまの凪です。
あまりお役に立てませんが、
(財)千葉県剣道連盟 043(285)4331・F(285)4333
ここへ連絡してみてはいかがでしょうか。
全日本剣道連盟のHPにかいてありましたので。
全日本剣道連盟のHPは http://www.kendo.or.jp/ です。
 でわ。
[2002/05/08 23:37:54]

お名前: りょう   
はじめまして。
私は大学生のりょうといいます。女です。
数年前に剣道を少しやっていて
今は全然やっていないのですが
最近またはじめたくなりました。
段はもってません。一級です。
それで道場をさがしているのですが
どうやって探したらいいのか分からなくて
ここに書き込ませていただきました。
場所は武蔵野線沿線の新八柱〜西船橋間で
曜日は木曜日以外で平日の夜7時くらいから
やってるところが理想です。

どなたかご存知の方がいらっしゃいますか?
情報を教えてくださったら嬉しいです。
よろしくお願いします。
[2002/05/08 23:17:22]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る