記事タイトル:電剣湘南稽古会参加ありがとうございました。感想をお願いします。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: apipapa@目を盗み中   
超亀レスで申し訳有りませんm(__)m。
実母の見舞いで一昨日帰ってきました。今は出勤中です。

にしやん
 >てちゅさんに完敗のところが写ってましたね。笑
 これをネタに又乾杯してください(>^_^<)

丸に橘さん
 >しかし今更ながら自分で言うのもなんですが・・・・太い(^_^;)
 私も、太い!(爆)
 >そうそう動画の内容がが違っておりましたよ〜
 ご指摘ありがとうございます。今日帰宅したら修正します。

てちゅさん
 >遅刻した分際でビデオに出演させていただきありがとうございました(笑)。
 遅刻したのはこの人ですよ〜。と、いう訳で撮ったのではありませんが・・(笑)
 お役に立てれたようで、こちらもうれしいです。

あべりさん
 >というより”思ったより格好悪い”ですね.
 私には、\(^o^)/さんのような技量が有りませんので
 美しいものはより美しく、そうでないものはより悪くしか写せません(笑)
 >今後もぜひぜひ撮影をお願いいたします.
 それで良ければ又お邪魔します。(~_~;)

小兵衛さん
 >また、Erikaの動画も拝見!
 子供達同士で楽しそうにやっていました。
 >こうして娘の姿を見ると、「けっこういい線いってるじゃん!」
 >と、思ってしまう親バカです(笑)
 そろそろ、オッカケが始りますか?!

ツキノワグマさん
 >動画アップ有難うございます。
 子供の試合を撮っているうちに、いつの間にか趣味になっていました。
 役立てば何よりです。

housenさん
 >apipapaさん&ワーイさん 画像ありがとうございます。
 お役に立てたでしょうか?
 >ダイエットが必要かなと思ってしまいました。
 画像を見なくても感じている、apipapaです。(^^ゞ
 >今月末の審査に向けてこれから稽古です。
 審査、頑張ってください。

さてさて明日、あきらは中学校チームでななこは道場チームで出場です。
[2005/05/21 10:33:15]

お名前: \(^o^)/   
Housenさん、
おはようございます。私もダイエットが必要です。
この数週間でぶくぶくと・・・脂肪10キロ近く落とさないと。
かなりズボンがきついです。グルジイィ〜です。
やっぱり運動不足。

たった今、寒川の審査会場へ行って荻パパに写真を手渡して来ました。
10枚プリントしましたので次回の湘南組のローカル稽古会 (5/21) で
受け取って下さい。早いもん勝ちです。
[2005/05/15 09:37:27]

お名前: housen   
おはようございます。
横須賀は今日も寒いです。
apipapaさん&ワーイさん 画像ありがとうございます。
ダイエットが必要かなと思ってしまいました。

今月末の審査に向けてこれから稽古です。
[2005/05/15 08:36:32]

お名前: \(^o^)/   
皆さんに写真を喜んで頂いてなによりです。
ご自由にご利用ください。

それにしても白髪染めが既に抜けはじめて毛根は白くなりかけています。
いっその如く白に染め直そうかと・・・

今日は神奈川県中部地区の昇段審査でこれから湘南組の集合写真の A3プリント
を会場に配りに行く予定です。誰か会場にいるでしょう。オイオイ・・・f(~_~;
[2005/05/15 08:30:12]

お名前:   
\(^o^)/さん 写真アップありがとうございます。白はやめて紺にしようかな?(笑)

丸に橘さん ありがとうございます。体重移動によってですか・・。難しそうですが
できるようにがんばります。

ツキノワグマさん 防具の胸のですか?上野のお店で購入しました。
全部で十八万近くしました(^^; 胸はちょっと分かりませんので、メールでも
頂ければお知らせいたします。
[2005/05/14 22:07:30]

お名前: ツキノワグマ   
 とてつもない亀レス申しわけありません。

 to  \(^o^)/さん 
 画像アップ有難うございます。
 
 to apipapaさん
 動画アップ有難うございます。自分がいかに手打ちに偏っているかをありありと見せ
つけられたようです。

 to Mitsuさん
 >楽しくお稽古できました。またお願いします。
 こちらこそどうも有り難うございました。埼玉県民のためプチにはお邪魔できそうに
ありませんが、またいつの日か・・・

 to ジョーさん
 >私はそんな器用じゃないもんで、お相手が動いたら自動的に動いちゃうんです。決
 >して外したわけじゃありませんよ(笑)。まっすぐ打ってこられたら、そのまま私の
 >脳天に当たってましたよ。今度はうまく外して打てるように稽古しておきます(笑)
 >またお稽古お願いしますね。
 自分の悪い癖です。どうも試合が近くなると「当てたい、当てられたくない」剣道に
なってしまいます。(--;)かたや、何か攻めを形に表さないといけないような強迫観念
もありまして・・・。

 to あべりさん
 >お稽古できませんでした.次の機会にはぜひお願いいたします.
 動画で確認しました。電光石火とはまさにあれの事で・・・。こちらも打ち負けない
稽古を積んで参ります。また次回、どこでお会いするかは解りませんが宜しく御願い致
します。

 to にしやんさん
 >打つ時に考えてしまうんです。すると出端を頂くんです。で、悩んでるんです。
 前々回の東京電剣では自分もそうでした、今もあまり変わってませんが(自爆!!)
いずれにしろ理合も何も考えずにただ突っ込んでゆく退行現象になるか、考え過ぎて
攻め足が鈍るか、どうも両極端なのが目下の悩みです。にしやんさんへの答えにはとて
もなっていませんが、またお稽古しながら一緒に考えさせて下さい。
  
 >左足に不安を抱えてまして・・・そろそろ切るかなっとドキドキ・わくわく・・(
 >わくわくは普通しないですよね。。)だから、全力では打てないのが本音です。
 それはいけませんね・・・。しっかり養生なさって下さい。生涯剣道が「障害」剣道
になってしまってはまずいですから(自爆!!)

 >救急車は呼ぶのはいいけど、乗るのは・・・嫌ですから。
 地元の剣道仲間で救急隊員やっている人がいますが、彼も同じ事を言ってました。

 >あまりに「暇人発言」に気を遣って頂いて申し訳ありません。私は面を着けていな
 >い時はあんなふざけた奴ですので。適当に聞き流してやって下さいね。
 >私は初対面で夜中に電話かけてきたりするようなことをしなければ、
 >普段は怒りませんから。。剣道やっているときは別ですけど。
 朝がとてつもなくお早いとの事でしたが、何時から稼動なさってるんですか??
 サービス業とは何となく想像している所ですが、どんなお仕事なんでしょう・・・

 >うちの選手は毎年学校案内の表紙になったりするので、数名候補がいますが、今年
 >二人学校案内に写真が載るので見る機会がありましたら、探してやって下さい。
 \(^o^)/さんの画像のお陰で何とか二人に絞る事が出来ました。集合写真で言うと
マルタチさんの右斜め上の子か、タイキ君の二人右の子か、いずれにしても黄色っぽい
燭光の生徒さんです。記憶を手繰ると、マルタチさん側の子がより可能性大です。(も
しかすると胴を外されたりしてたらまた候補は増えますが)

 to おぎパパさん
 >不甲斐ない相手で申し訳御座いませんでした。
 いえいえとんでもありません。回り稽古ですからぶつかってしまうのは巡り合わせ、
運命の問題ですから。その後お具合は如何ですか?

 >お帰りになるときにご挨拶出来ず失礼しました。  
 こちらこそ。一応湘南電剣のスタッフの方には全て声をおかけしようとしましたが、
ご挨拶が漏れてしまって申しわけありませんでした。

 to himさん
 >もっとゴツイ方を想像してたのですが、こっちの方がゴツカッタですね(笑)
 >また宜しくお願い致します。
 身長が190を越えられなかったのが悔しいツキノワグマです(自爆!!)尤も最近ツキノ
ワグマが人里を襲うニュースがひっきりなしですから、HNを変えようかと悩んでいる
今日この頃です。自分は滅多な事では襲いませんので(爆笑)

 to おにくさん
 >真っ直ぐ打って来られて大分打たれた様な気がします。
 >今度お願いする時は対策を考えてきます。
 受付でお会いした時から何となく出足の良さそうな方とお見受けしました(笑)

 to 凪さん
 >お稽古できず残念でした。次回は駆けつけて行きたいと思いますので宜しくお願い
 >します。何でかな?いつも焼いたりする側に回ってしまう私です。ま、いいか
 >(笑)
 ところであの防具のデザインが密かに憧れなんですが(特に胸飾り)、今いくらぐら
いするんですか?

 to マルタチさん 
 >長距離運転お疲れ様でした。初めてお会い致しましたが、お人柄が一目で分かる雰
 >囲気を感じました。最後までお稽古お願いできませんでしたが、次の機会には是非
 >お稽古をお願い致します。
 今考えてみれば正面のゼッケンに書かれた支部名から自分がツキノワグマと知られて
ても当たり前なんですが、当初は「どうしてHNがコートで隠れているのにわかったんだ
ろう」と不思議でした(笑)。動画で拝見致しましたが、やはり前回の湘南同様鋭い動きにただ見とれているしかありませんでした。次回は是非御願い致します。
 羽生へ伺う時がありましたらご連絡差し上げます。

 to 柳に風さん
 >表が強いなと思いました。またお願いします。
 今度は裏も少しは鍛えて参ります(笑)。また御願い致します。

 to さいころさん
 >無事お帰りになられたと言う事で安心しました。
 帰宅後は稽古どころではありませんでした。家はその話題で持ちきりでした。何しろ
焼け跡の煙が家の二階のベランダからよく見えましたもので。暫くは乾燥とも縁遠くな
るでしょうが、くれぐれも火の元にはお気をつけ下さいますよう・・・

 >お稽古では最後にもう少し時間があるかと思ったのですが、残念でした。(でもい
 >っぱいいっぱいの私でしたが)
 確か小桜さんの後で、こちらもかなりトーンダウンしてました(笑)横に逃げない
姿勢は自分も参考にしたいと思います。また宜しく御願い致します。

 >今度はバイクも見せてください〜(^^)
 何の事はないピザ屋仕様の三輪屋根付きスクーターですよ(笑)。中古で15〜20万程で最近出回ってます。    
[2005/05/13 23:36:22]

お名前: 小兵衛   
apipapaさん
動画撮って頂きありがとうございます。自分の姿、拝見しました。いやぁ〜良い記念と勉強に
なりました。

ななこちゃん、いいですね〜。これからが、益々楽しみですね。
また、Erikaの動画も拝見!こうして娘の姿を見ると、「けっこういい線いってるじゃん!」
と、思ってしまう親バカです(笑)

\(^o^)/さん
画像アップありがとうございます。あれは、しっぽさんとのお稽古の画像ですね。
面を打とうとして、すごい前傾姿勢と、右足が上がりすぎ!!誰だこれは?と思ったら
何と私自身でした(爆) 自分のイメージと違う姿に愕然!これまた、良い勉強になりました。
[2005/05/11 12:42:38]

お名前: あべり   
apipapaさん,\(^o^)/さん,
 いつもいつも撮影ご苦労様です.そしてありがとうございます.
 本当に勉強になります.
 というより”思ったより格好悪い”ですね.
 今後もぜひぜひ撮影をお願いいたします.   
[2005/05/11 04:53:13]

お名前: てちゅ   
>apipapaさん
遅刻した分際でビデオに出演させていただきありがとうございました(笑)。
いや〜、よい反省材料になりました。反省点も、やっぱりなぁって感じです。
首が前に折れてますね。人一倍首が長いので(自爆)、しっかり支えないと
すぐにうなだれてしまうんです。あと、私が放った3本の面のうち、最初の
2本は相変わらず拍子をとって打ってますね。起こりを見破られるし、出遅れ
の原因にもなりますよね。最後の面は力みなくスムーズに出れてましたね。
一度付いた癖を直すのは容易ではありませんなぁ・・・(−−;)。
[2005/05/10 01:14:55]

お名前: 丸に橘   
To にしやん
タイキにK学園のみんなが頑張ってるぞ!ってハッパを掛けたら自分なりに燃え出した
ようです (^○^)

To apipapaさん
動画ありがとうございました 普段じぶんの切り返しや攻めからの打突は見れませんか
ら大変勉強になりました。本当に感謝しております<(_ _)>
しかし今更ながら自分で言うのもなんですが・・・・太い(^_^;)

そうそう動画の内容がが違っておりましたよ〜 初めの回り稽古には私とおぎパパさん
の切り返しが、『自由稽古を待てないオヤヂ殿たち』はken-guyさんVSとし剣さんと
あべりさんVSマルタチが入った折りました 
[2005/05/09 23:19:57]

お名前: にしやん♪★    URL
to おぎパパ
じゃあ、来年はにしやんが間近に稽古でヘトヘトにしときましょうね。
雨男の勢力が弱まるように!!

to Hide.さん
はい、Hide.さんこれからも東京に次ぐ規模で
力合わせてがんばります。
ま、これ以上増えると会場に困るのですけどね。
うれしい悩みですが。。

to 同じ歳の早起き剣士さん
丸山浩路さんってほとんど知らないでしょ。
ここでも話題に出したか・・。
だれか知ってる人いますかぁ〜??

to 丸に橘さん
来年も選手を参加させようと思ってますので、
是非ともお願いします。

to apipapaさん&ワーイさん
画像、動画のアップありがとうございます。
てちゅさんに完敗のところが写ってましたね。笑
[2005/05/09 22:52:55]

お名前: 早起き剣士   
楽しい「恵子かい」、、

でなくて

楽しい「稽古会」ありがとうございました!
へへへ。

特に、
前日から準備してくださった皆さん、
ありがとうございます!

また、okokazuさんのオ○ジギャグ
に付き合ってくださった「さいころさん」、
丸山浩路さん似の「にしやんさん」はじめ、
みなさんに感謝です。

また、お会いしましょう!

拝
[2005/05/09 22:07:38]

お名前: 柳に風   
apipapaさん、
ビデオ撮っていただいて、ありがとうございます。良い記念になります。(^0^)/
[2005/05/09 21:50:53]

お名前: t-ishi   
\(^o^)/さん、apipapaさん写して下さってありがとうございました。
あべりさんが一緒に稽古して下さったおかげで自分の稽古姿をを見ることが
できました。見事に自分の欠点が映っています(^^;;
面を打った後にバンザイすると良く注意されていたのですが、よくわかりました。
[2005/05/09 21:44:16]

お名前: him   
\(^o^)/さん
写真のアップ、有難うございました。
個人的に、なかなかいいショットがありましたので、嬉しかったです(^o^)v
感謝申し上げます。
[2005/05/09 18:27:00]

お名前: apipapa@昼休み   
こんにちは。
動画をアップしました。アドレスは下(↓)です。
http://members15.tsukaeru.net/kendo//f/4syou.html

おぎパパさん
 >毎回遠いところから参加して頂き感謝しています。
 ことらこそ、ありがとうございます。

 >ななこちゃん、今度はお稽古しようね。
 是非お願いします。本当はあきらを連れて行きたかったのですが・・。

しょうじさん
 >ななこチャンの写真(デジカメにて撮影)・・・お教え頂けないでしょうか?
 わざわざ、お知らせありがとうございます。後刻メールしますのでよろしくお願いします。
 夜にはななこから返事をさせます。>^_^<

時間です。
[2005/05/09 12:39:13]

お名前: 柳に風   
\(^o^)/さん
写真、拝見しました。いやあ、勉強になりますね。今後の稽古に活かしていきたいと
思います。
[2005/05/09 01:17:48]

お名前: \(^o^)/   
画像の保存先を書き忘れました。ヤッパ疲れていますね。
http://kendo.yey.jp/ftp/20050503%20html/ に載せてあります。
最初の10個まではオリジナル画像にリンクされています。
オリジナルは下記に保存されてます。
http://kendo.yey.jp/ftp/20050503%20Shonan です。

サムネイル画像の下に書かれているファイル名「DSC_0XXX.JPG」が
20050503 Shonan にある対象となるオリジナルのファイル名です。

ご自由に利用してください。
[2005/05/08 22:08:10]

お名前: 丸に橘   
To しっぽさん 
 >次回は頑張ります!宜しくお願いします。。
こちらこそ また竹刀を交えさせていただく事を楽しみにしております(^・^)

To 凪さん
 >左足が弱く、なかなか踏み込めないのですが、克服しては触刃の間合いからの面を
 >出せるようにがんばります。
実は私は陸上競技の走り過ぎとバイクでの交通事故の後遺症で、左足の蹴りが強くは出
来ません そこで以前、はやぶささんに右足の力を抜いて体重移動を利用した面打ちを
教えて頂きそれから自分なりに左膝に負担を掛けないようにして前に出るようにしてお
ります 凪さんは私よりも体重が無いのですから私よりも上手に出来るようになります
よ(^o^)丿

To おにくさん
 >この一年自分なりに稽古したつもりでしたが皆さんやっていますね。
昨年に比べて、中心の強さと攻めからの打ちの素早さがとても上達されておられると
思いました 今度の審査は良い結果がでそうですね、私も負けないように頑張らせて
いただきます
 >今度は私の息子と同じ名前のタイキ君とお願いしたいですね
どうぞどうぞ、いくらでもレンタル致しますので鍛えてやってください(^○^)

To おぎパパさん
 >見事に初太刀を頂きました。
いやぁ〜 あれはおぎパパさんからのサービスだと思っておりますよ 打つまでは面に
届くかなぁ?って不安でしたよ(笑)
 >差し入れ有り難う御座いました。あの空き瓶は私がもらって帰りました。
後で考えてみれば、もう一本の方は第三用にすればよかったですね ジャンケンに勝っ
たあの女の子は、あのお酒をどうしたでしょう?(^_^;)
 >あれは・・・ほんのお礼まで(笑)
カミさんにどう言い訳しましょう(・・;)(笑)

To にしやん
 >うちの選手たちがタイキ君に会うために関東大会まで駒を進めなくてはなりません
 >ね。週3時間の稽古ではなかなか厳しいかもしれませんが、がんばります
タイキが入学した中学は顧問の先生が代わられて、今年以降がどんな指導になるのかま
だ分からない状態です GWもしっかり連休でしたし・・・・(-_-;)
今、キャプテンを務めている子だけが県レベルですので他の子供たちがどこまで上達し
てくれるかに掛かってくるでしょうね 金曜日に最近、力を付けてきた他校の中学生た
ちが通う道場に出稽古に行って、一緒に元立ちの先生に向って掛かり稽古をさせていた
だきました。私は途中で顎が上がってしまいましたが、子供たちは何回も長時間の掛か
かり稽古をこなしておりました 上を目指すなら限界を超えて頑張らなければいけない
と勉強させられました(ーー;)

To てちゅさん
 >足の方は大丈夫ですか?今度また体調万全の時にお稽古実現させましょうね^^。
初め見たときは、薬指の爪の真ん中に横一文字にスジが見えたので、てっきり爪が半分
から割れている物と思いましたが。帰ってから見てみると割れてはおらず紫色に変色し
て腫れあがっておりました。今は爪の中に血豆が見える程度です(^_^;)
本当にあの方は、素敵な女性らしい方なのに『女』じゃ無い!!(笑)

To あべりさん
 >今度は羽生にお邪魔させていただきます. 皆さまにもよろしくお伝え下さい.
昨夜の稽古の時にみなさんに報告しておきましたよ O山さんもこのトピをチェックさ
れておられるみたいで、会いたがってましたよ 平日の夜にあべりさんが夜這いに行く
ぞ〜って話しておきましたよ(笑)K崎で二人でベロベロに呑んだくれてくださいね(^○^)

To さいころさん
 >昨年のビデオを見ましたら、あんなにぐるぐる巻きだったんですね
昨年は受け付けに入った時にビックラこきましたよ 今年はどうかなぁ〜?と思いハラ
ハラしながら受付に行きましたよ〜(笑)

 >キョロキョロとしていたのですが、タイミングが合わず残念でした。
 >次の機会は 是非・・・お手柔らかにお願い致します。(*^_^*)
いやぁ〜こちらこそお願い致します でも、さいころさんは牛若丸みたいに動きが軽快
とか、覚悟して参ります(>_<)

To ジョーさん
 >お稽古はいただけませんでしたが、次回は是非お願いします。本当にご協力ありが
 >とうございました!
こちらこそ色々と楽しませて頂きました あべりさんを通じて湘南組のみなさまと交流
が持てることはとてもありがたいことです また来年を楽しみにしております

To しょうじさん
 >なかなか打たせてもらえなかったので、次回は打ち込めるよう、精進したく思って
 >おります。
いえいえ 居ついてしまった時に見事に面を打たれてしまいましたよ 私の方こそ稽古
に励んで面をとらせて頂けるように頑張ります

To RRさん
 >今年こそ、お名前と顔が一致するかと思いましたが今年も謎のベールに(^^ゞす
 >みません
ははは(^○^) 2年連続のすれ違いですね 来年こそお互いに謎のベールを取り除きた
いもんですね(^o^)丿

To MItsuさん
 >家で晩酌している時はもっと泥酔しております(爆)。
優しそうな奥様ですもの、家ではとっても甘えておられることでしょう(^○^)
しかし、翌日 奥様がの方が二日酔いになられたとか(・・;)(笑)

To okokazuさん
 >本当に基本は大事ですよね。
金曜日に出稽古に出かけ中学生と一緒に基本稽古&掛かり稽古を受けて参りました。
何度も掛かる中学生の横でノビてしまいました(^_^;)
 >お稽古を御願いしようと並んでいましたがとうとう出来なくて残念でした。次回お
 >願い致します。
こちらこそお願いに伺えず申し訳ありません 来年お稽古を頂けることを楽しみにして
おります

To \(^o^)/さん
画像見させて頂きましたよ〜 ありがとうございました

To ふんともさん
私も今回2回目の参加でしたが、電剣のお稽古会は楽しいですね また来年もお会いで
きることを楽しみにしております
[2005/05/08 20:48:17]

お名前: ふんとも   
先日はありがとうございました。遠くからもたくさんの方が来るのですね。帰りの電車では丸に橘 さん失礼しました。初めての参加でどきどきしましたが、楽しい1日をすごすことができました。どきどきでどなたと稽古をやったか、ほとんど覚えていません。ごめんなさいm(_ _)m 私の悪いところや、直すところがあったら教えてください。プチ稽古会にも参加したいと思います。よろしくお願いします。
「ふんとも」というハンドルネーム気に入っています(@_@)
[2005/05/07 22:56:33]

お名前: ふんとも   
先日はありがとうございました。遠くからもたくさんの方が来るのですね。帰りの電車では丸に橘 さん失礼しました。初めての参加でどきどきしましたが、楽しい1日をすごすことができました。どきどきでどなたと稽古をやったか、ほとんど覚えていません。ごめんなさいm(_ _)m 私の悪いところや、直すところがあったら教えてください。プチ稽古会にも参加したいと思います。よろしくお願いします。
「ふんとも」というハンドルネーム気に入っています(@_@)
[2005/05/07 22:56:14]

お名前: ジョー    URL
Mitsuさん

初めてのおけいこありがとうございました。
>ジョーさんの豪快な面に対抗できず、胴か小手に逃げてばかりいましたね。
いやー、その面なんですが一本も入りませんでしたねぇ(^^;
Mitsuさんはふところが深かったですよ。それに、私いつも見習わなければ
ならないと思ってるんですが、Mitsuさんはお稽古が始まる前に、ひとりで
素振りや打ち込みを練習されてますよね。あの姿には感心してるんです。
それに今回はKiyomiさんのおかげで、第3で寝ていないMitsuさんを初めて
見ましたよ(笑)またよろしくお願いします。

おぎパパさん
声は出るようになりましたか?やっぱり心労で風邪引いちゃったんですよね。
でも、無事に終わることができてよかったですよね!また頑張りましょ。
[2005/05/07 10:45:46]

お名前: \(^o^)/   
サムネイル付きの画像をアップしました。
でもフォルダだけでも 11MB 以上ありました・・・オイオイ・・・
ブロードバンドでない方々はお勧め出来ません。
取り敢えず皆さんの写真にどんなのがあるか簡易的な一覧です。
[2005/05/07 10:45:28]

お名前: Hide.    URL
to にしやん&おぎパパさん

皆さんの仮想を拝見しますと、大満足の稽古会であったことがうかがい知れ、ホントうれ
しく思います。
稽古会を作ることはけっして簡単ではありませんが、その苦労に見合う成果ですね(^o^) 
これからも、湘南組が一枚岩ですばらしい企画を打ち出していかれますことを、心よりお
祈りいたしております!

おぎパパさん、風邪、おだいじにね(^^)
[2005/05/07 10:03:24]

お名前: おぎパパ   
to Hide.さん
毎度サポートして頂き有り難う御座いました。
皆さんが晴れる事を祈っていましたので、
お陰様で私は風邪をひきました。(笑)

これからが高校生の本番ですね。
合宿の成果がいかんなく発揮されますようお祈り申し上げます。

to にしやん
来年は風邪はひきませんよ。(笑)

to ジョーさん
ご苦労様でした。
また来年も頑張りましょう。

to RRさん
まだ声が出ません。
またプチで会いましょう。

to apipapaさん、ななこちゃん
毎回遠いところから参加して頂き感謝しています。
またお言葉に甘えて稽古のお手伝いをして頂き、有り難う御座いました。
ななこちゃん、今度はお稽古しようね。

to okokazuさん
私は幹事長なんて偉くないですよ。
ただの言い出しっぺです。^^;
でも第3にいたメンバーは、みんな知ってたよ(笑)

to ワーイさん
毎回写真撮影して頂き有り難う御座います。
プロは違うよね〜って
カミさんがDVDを見て感激してました。
今年のも楽しみにしてます。
また試写会やりましょうね。(^_^)v

to しょうじさん
来年も晴れ男、晴れ女で来てください。
[2005/05/07 00:44:50]

お名前: にしやん♪★    URL
こんにちは。今日までGW休みのにしやんです。
昨日は道場のバーベキューで疲れてかなりぐっすり寝てしまいました。
今日は朝から病院だの小学校だのバーベキューコンロの片付けだので時間が経過
してしまいました。
夜は道場に行ってこようと思っています。

to ワーイさん
写真アップありがとうございます。

to okokazuさん 
基本練成ありがとうございました。
次回もお願いします。
21日来れないんですか??

to Mitsuさん    
包丁は会社でもたまに使いますので・・

to RRさん 
お疲れ様でした。渡○さんからメールをいただきました。
ぜひ次回は参加いただけるようお願いしておきました。

to しょうじさん    
またの機会に稽古のほうはお願いします。

to ジョーさん
お疲れ様でした。来年も雨男おぎパパには風邪をひいてもらいましょう!笑

to ゆみすけさん    
ヘトヘトでしたか。。
次回プチ稽古会でお待ちしています。

to Hide.さん 
おひさしぶりです。お蔭様で今年は天気にも恵まれ、参加者にも恵まれいい稽古会が
出来たと思っております。
これほど天気を気にする稽古会は他にはないと思いますが・・。
いつかHide.さんの来て頂ける日を楽しみにしています。

to てちゅさん    
ひさびさの稽古ありがとうございました。
遠いですがプチのほうにも来てくださいね。
[2005/05/06 17:02:37]

お名前: \(^o^)/   
こんにちワ!
写真データを私のサーバにアップしましたので報告いたします。
先ほど気が付いたのですが・・・ http://kendo.yey.jp/ftp/ には
昔の大阪のデータとか居合いのデータとかが載っていました。f(~_~;
全く管理されていないデータで恐縮です。

場所はその中の:
http://kendo.yey.jp/ftp/20050503%20Shonan/ にあります。
サムネイルは作っておりません。ナマデータそのモノです。
一つのファイルが 2.5MB〜3MB くらいあります。

もう少し時間が出来たらサムネイルの一覧をポストします。

最期の3つ(DSC_0286.jpg〜DSC_0288.jpg)が集合写真です。
[2005/05/06 13:40:40]

お名前: okokazu    URL
湘南組準備委員会の皆様お疲れ様でした。
又稽古会に参加の皆様有難う御座いました。
経験、知識不足の私に「基本稽古」をさせて頂きまして
とても勉強になりました。まだまだ皆様に指導など出来る立場に
無いとは解っておりますが自分の修業のつもりで一生懸命やらせて頂きましたが
取りとめのない内容になってしまったようで反省する事ばかりでした。
この経験を今後の指導に役立てていきたいと考えております。
皆様有難う御座いました。
それと座礼の説明が悪かったようですね。すみません。
礼をする時は首を曲げたり腰を上げたりせず床に三角に付いた手の真中の方向に鼻先が向く様にする事です。その中に鼻を付けると言う事では有りません。

RRさん
腰は大丈夫でしょうか?無理せず痛い時は休みましょう。
おじさんからの忠告です。
RRさんの元気の良い思い切った剣道を楽しみにしていますので。

さいころさん
いやいや勘違いです。ギャグはいつも大爆笑です。おいらの中では・・・。
すべる所は一箇所だけです。詳しくは言えません。

てちゅさん
とんでも御座いませんよ!てちゅさんみたいな面が打ちたい。
ほんと来週はお互いに頑張りましょう!

おぎパパ
幹事長?お疲れ様でした。
ノックさんなんて一部の人しか解りませんよ。年を感じますな〜。

丸に橘さん 
本当に基本は大事ですよね。私は皆様の前であんな事を偉そうに言ってましたが
未だに基本が出来なくていつも情けない思いをしております。
お稽古を御願いしようと並んでいましたがとうとう出来なくて
残念でした。次回お願い致します。

Ken-Guyさん   
遠いところからはるばるとお越し頂きましたのに、ろくな説明も出来ず
申しわけ御座いませんでした。もっと勉強をしてきます。
又稽古を頂き、その真っ直ぐな打ちがとても参考になりました。
自分も真っ直ぐに面が打てるよう稽古して行きたいと思います。

柳に風さん 
稽古又御指導頂き有難う御座いました。御指導頂きました事に気をつけて
今後稽古をしていきたいと思います。次回又稽古を御願い致します。

とし剣さん
終った後にホントは自分でもあんな基本だけでいいのかなと思っていました。
あの後に、とし剣さんに「基本は大切だ。」と言って頂きなんだかホッとしました。
有りがとう御座いました。次回は稽古もご指導下さい。

\(^o^)/(わーい)さん
2004年度版稽古会DVD有難う御座いました。
楽しく拝見させて頂きました。
元気一杯の可愛いお子さんと共に又お会いできるのを楽しみにしております。

にしやん
最初から最後までお疲れ様でした。
いつもながらの大活躍で感謝しております。
21日のプチ参加は微妙なところですが
又宜しく御願い致します。
[2005/05/06 12:50:25]

お名前: Mitsu   
御挨拶遅くなりました。自宅のPCの調子が悪く、ネットに接続できない状況です。しばら
くは、会社からの書き込みになります。
今年は天気にも恵まれ、稽古&BBQ&第3まで楽しい1日でした。これも実行委員の皆様の
ご尽力の賜物だと思います。また、第1でのお稽古していただいた皆様、第2第3でお話して
いただいた皆様ありがとうございました。Kiyomi共々充分楽しめました。Kiyomiから
も皆様方に御礼申してあげてと、申しておりました。
私は翌朝、目覚めが良かったのですが、Kiyomiのほうがはしゃぎすぎの結果二日酔で1日
調子が悪そうでした。ですが、それほど楽しかったとのだと思います。感謝!!

to にしやん
第2で肉を切ってばかりで、大変でしたね。にしやんのあの包丁さばきKiyomiも感心
しておりました。
>第三で最後まで起きてるMitsuさんはじめて拝見しました。
お目付け役に見張られてましたので(笑)

to ツキノワグマさん
>回り稽古での初太刀のスリリングな相面、絶対に忘れません。有難うございました。
楽しくお稽古できました。またお願します。

to さいころさん
はじめてお稽古できましたね。真っ直ぐな面いただきました。
Kiyomi宛のレスですが
>「この三人」と同類項にまとめられたのは心外だわ〜(^_^;)okokazuさんと一緒で
>すか〜?
     ―――――――――――――――――――
>うちの母とお話が合うかも知れません。今日久々に会ったら孫のスカートを「あら、魔
>娑斗そんなのはいてたわよ。」だって(-"-)
お元気なお母様ですね。うちのは、天然かな(笑)。自宅のPCがいかれていますので話し
ておきましょう(笑)

to 柳に風さん
>久しぶりの稽古でしたが、楽しくできました。
こちらこそ、楽しくお稽古させていただきました。
>酷評しないでね。(笑)
帰りの電車の中では、酔っ払いのたわ言にお付き合い下さいましてありがとう
ございました(笑)。

to Ken−Guyさん
>また別の機会にお願いしますね。
8日、よろしくお願します。

To 丸に橘さん
お稽古いただきありがとうございました。

>こりゃ泥酔した姿は見せられませんね(笑)
家で晩酌している時はもっと泥酔しております(爆)。

>あの吟醸酒は『釜屋』のHPからも注文出来ますよ 検索で出ますのでご覧下さい
おいしいお酒またありがとうございました。是非検索してみます。

Toジョーさん
はじめてお稽古いただきありがとうございました。ジョーさんの豪快な面に対抗
できず、胴か小手に逃げてばかりいましたね。また是非よろしくお願します。

To おぎぱぱさん
結局第3まで行ってしまいました(笑)。いつもプチでどんな所で飲んでいるか
理解をもらう為に連れていきました。
今後ともよろしくお願いしま〜す。

To  てちゅさん
初のお稽古いただきまして、ありとうございます。
>こちらから攻めてもスッと間合いを切られてしまい、結局1本も打たせてもらえなかっ
>たのではなかったでしょうか^^;?
あれは、てちゅさんの攻めの圧力に耐えきれなく下がってしまったでけです。
逃げずに立ち合えれば良かったのですが・・反省です。また、機会があればよろしく
お願いします。


業務中なので、また後にします。
[2005/05/06 10:28:02]

お名前: RR    URL
こんばんは!カキコ遅くなりました。
先日は、皆さんお疲れ様でした、また
お稽古をしていただいた方、ありがとうございました!
今年は天候にも恵まれ、第二まで楽しい湘南稽古会になったのでは?

にしやんさん>
今年も、お疲れ様でした!
また、プチの方でも宜しくお願いいたします。

おぎパパさん>
お疲れ様でした!その後声は出るようになりましたか?
当日は、かなり辛そうでしたが!?(^^;

柳に風さん>
いつも、いろんな掲示板でお名前は拝見しておりました
今回は、稽古をつけていただき、いろいろと勉強になりました。

とし剣さん>
攻めについて、参考になりました!
また、稽古する機会がありましたら宜しくお願いいたします。

てちゅさん>
後半は、時間が無くなりそうで今年は稽古お願いできないかな〜?
と思いましたが、なんとか今年も稽古できましたね。
第二では、ダークな話題になりましたが、今年は何とかしたいな〜と(笑)

さいころさん>
そういえば、まだ一度も稽古したこと無いですね〜(^^;
GWは、ツーリング行かずに終わりました〜
だって大渋滞だし・・・

okokazuさん>
殿〜!基本指導お疲れ様でした〜
ビュん!ビュん!と聞こえる素振りに感動いたしました!

丸に橘さん>
今年こそ、お名前と顔が一致するかと思いましたが
今年も謎のベールに(^^ゞすみません。
[2005/05/06 00:43:31]

お名前: しょうじ   
遅くなりましたが、参加された皆様お疲れ様でした。稽古いただきました皆様ありがとうございます。
それから、毎度のことながら幹事の皆様、企画運営大変有難うございました。
家族みんなで楽しむことが出来ました。
30も海を見て興奮したのか、帰りの車中でザザーン(波の音)・シュワシュワ(波の泡が消える音?)を繰り返してました(笑)。

にしやん
今回は稽古いただけませんでしたが、いずれ機会もあると思いますので、またよろしくお願いします。

丸に橘さん
回り稽古いただきまして有難うございました。なかなか打たせてもらえなかったので、
次回は打ち込めるよう、精進したく思っております。

ゆみすけさん
特に小手に関しては、私も同じ課題なんですよ。どうしても体が逃げてしまうんですよね。打突の機会は自分より、良い機会を狙ってると思うので、頑張ってくださいね。
最後の小手は、とてもよかったと思います。
それと第二では30と遊んでくれて有難う。

じゅんこママさん
年1の稽古お疲れ様でした(笑)。全然稽古してないのによく体が動くなとびっくりしました。次回は胴打たせませんよ。・・・でも相変わらず打つタイミングはいいですね。それもびっくりです。

おぎパパさん
久しぶりの稽古有難うございました。仕事で遠方におりますのでなかなか稽古お願い出来ないのですが、来年も是非参加できるよう調整しますので、宜しくお願いします。
晴れ男・晴れ女ですのでバーベキューもばっちりだと思います。

あべりさん
自由稽古の時は、例に漏れず休み休みでしたので、失礼いたしました。
今度は、体育館壁際を探して見てください。多分面を取って休んでいると思いますので・・・。
懐かしい話も出来てよかったです(笑い)。

ななこちゃん
海岸では、うちのチビと遊んでくれてありがとう。
お姉さんと遊ぶのが大好きなので、とてもうれしかったみたいです。ずっとにこにこして楽しそうでした。たくさんだっこや、おんぶをしてくれたので、つかれなかったかな?
>apipapaさん
ななこチャンの写真(デジカメにて撮影)を送りたいと思いますので、差し支えなければ、私宛までメールアドレスお教え頂けないでしょうか?

来年の開催を楽しみにしています。
[2005/05/05 23:06:42]

お名前: ジョー    URL
ツキノワグマさん
>今度からは余計なモーションはかけないようにします(笑)。
そうですよ、私はそんな器用じゃないもんで、お相手が動いたら自
動的に動いちゃうんです。決して外したわけじゃありませんよ(笑)
まっすぐ打ってこられたら、そのまま私の脳天に当たってましたよ。
今度はうまく外して打てるように稽古しておきます(笑)
またお稽古お願いしますね。

柳に風さん
今回は是非お稽古をと思っていたのですが、もうヘトヘトでした(笑) 
>それまでジョーさんの稽古日記で勉強させていただきます。
と、とんでもありませんですよー(^^; こりゃ、来年までまじめに
稽古しないといけませんね。では、来年こそお願いします!

丸に橘さん
今回はいろいろお土産やら賞品やら、稽古会を盛り上げていただき
まして本当にありがとうございました。お稽古はいただけませんで
したが、次回は是非お願いします。本当にご協力ありがとうござい
ました!

himさん
こちらこそ念願かないまして初めてお稽古をいただきました。
>糸口が見つからないままにやられちゃいました(^_^;
とんでもないですよー。私こそ蛇ににらまれたカエル状態で、何を
していいものやらさっぱりわかりませんでした。それにあんなに、
完璧に小手と面を打たれた小手・面は初めていただきました。
まだまだ未熟です。来年はもう少しお相手になれるように鍛えなお
します。また是非お稽古をお願いしますm(_ _)m

にしやん
お疲れ様でした。天候だけでなく、食材やら会場手配やら大変でし
たね。ありがとうございました。
じゃあ、21日にお会いしましょう。(たぶんね(笑))
[2005/05/05 21:25:33]

お名前: 無鉄砲    URL
まだ東京で遊んでいる無鉄砲です。
やっと打てる環境になったもので。
稽古会に参加の皆さん、いろいろお世話になりました。
多くの方々にお相手していただき、ありがとうございます。
いつもながらHN覚えられなくて、申し訳ございません。
いっぱいお稽古させてもらったので、昨日はずっと筋肉痛でした。
今後ともよろしくお願いします。
[2005/05/05 20:25:25]

お名前: さいころ   
丸に橘さん***
昨年のビデオを見ましたら、あんなにぐるぐる巻きだったんですね。(我ながら笑えた)
今年もちょこちょこと あっちこっち痛めつつも何とか無事に参加できました。
キョロキョロとしていたのですが、タイミングが合わず残念でした。
次の機会は 是非・・・お手柔らかにお願い致します。(*^_^*)

KenーGuyさん***
お稽古どうもありがとうございました。
(;_; ポッコポコ打たれっぱなし、圧倒されっぱなしでございました。
ご帰国とプチ稽古が 合う時がございましたら、是非またお願いいたします。

ななこちゃん***
お稽古ありがとうございました。(*^_^*)
会うたびに大きくなってますね〜。
一生懸命がんばればどんどん上手くなりますから お稽古集中してがんばってください。
おばちゃんはね 一生懸命がんばると ケガします。(^_^;)

okokazuさん***
はじめ書いたのに 送信しようとして間違えて消してしまった時、更に書き忘れてたごめんなさい(*^_^*)
基本練成お疲れ様でした。酔っ払ってない貴重な姿、そしてカールした前髪を拝見いたしました。
第三では よその方たちがいらしたし、おぎパパが声が出なくて止める人がいなかったから
絶好調でしたね。大丈夫、ギャグはいつもどおり滑っていたから(^_-)-☆

Kiyomiさん***
うちの母とお話が合うかも知れません。今日久々に会ったら孫のスカートを
「あら、魔娑斗そんなのはいてたわよ。」だって(-"-)
誰が勝って誰が負けたと話しておりました。70も後半ですよ(^_^;) ちなみ町田在住です。
[2005/05/05 19:26:05]

お名前: ななこ   
エリリンさん
 とっても強いのにお稽古してくれて、ありがとうございましたまた。お稽古おねがいします。

zerudaさん
 稽古会のときは、稽古をしてくれて、ありがとう。又、めんどうを、見てくれて、ありがとう。

ぷにぷにくん
 たんこぶできちゃった?ごめんね!元気いっぱいですね。お稽古しようね! 

さいころさん
 お稽古をしてくれて、ありがとうございました。

しっぽさん 
 お稽古をしてくれて、ありがとうございました。

第2では、赤ちゃん、えりかちゃん、楽しかったね!
[2005/05/05 15:22:41]

お名前: ゆみすけ   
To.にしやんさん
 万全で迎えた稽古は、はりきりすぎてヘトヘトでした。
 稽古のお願いをしに行けなくて申し訳ございませんでした。
 次回は是非プチ稽古で稽古つけてください。
 よろしくお願いします
[2005/05/05 13:36:39]

お名前: じゅんこママ   
先日は皆様大変お疲れ様でした。
渋滞のお陰?で後半の自由稽古からの参加になり、ほどよいお稽古に
なりました(^^)。
一年に一回のお稽古で湘南はフルに4回参加させて頂いてます。来年も
頑張って参加しま〜す。

>しょうじ君
30ちゃん、とってもかわいかったわ〜。しょうじ君を呼ぶ「おとしゃ〜〜〜ん」
忘れられません。30ちゃんママ、いつもしょうじ君がいなくて、大変だけど
子育て頑張ってくださいね。夜鳴き早くなくなるといいですね。また来年会いましょうね。
来年こそしょうじ君の胴をきれいにスパンと抜くように頑張るわ!!!

>おぎパパさん
毎年お世話係りありがとうございます。お陰様で楽しく参加させて頂いてます。
きれいな剣道なんてとんでもありません。でも、嬉しいです!!調子に乗って頑張
っちゃおうかな〜。
声が出てませんでしたけど、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!
[2005/05/05 11:58:01]

お名前: おにく   
TAKESHIさん
お稽古場所をお探しならば連絡ください。
電剣のように年齢、性別、段位を気にせず礼儀さえ守ればとはいきませんがね。
礼儀を守るのはあたりまえですがよくある剣友会ですので年齢も段位も上下があります。

himさん
回り稽古では蹲踞する前、もしかしたら目を合わせた時から先を取られていたのかもしれません。
ですから立ち上がってからは攻めも打ちも後になってしまいました。

てちゅさん
こちらからお稽古お願いしたのにすみません。
湘南の方とはやらないつもりだったのですが久しぶりなのでお願いしてしまいました。
相変わらずの剣道をしています。体重を落としましたので動きは良くなっていると思います。
[2005/05/05 09:14:29]

お名前: あべり   
みなさま,お疲れさまでした.
本当に天気に恵まれ最高の一日となりました.
また来年も湘南でお会いできればと思います.

ツキノワグマさん,
 お稽古できませんでした.
 次の機会にはぜひお願いいたします.

T-ishiさん,
 お疲れさまでした.
 足は大丈夫ですか?

ゆみすけさん,
 こちらこそ基本打ちのお相手をありがとうございました.
 そのあとはご挨拶もできず失礼いたしました.
 今後はお稽古もお願いいたします.

himさん,
 久しぶりのお稽古ありがとうございした.
 途中から変わった?のは自分では自覚していないのですが・・
 たまたまですかね(笑).またお願いいたします.

しょうじさん,
 回り稽古だけでなくお願いしようと思っていたのですがなかなか見つかりませんでした.
 
Ken-Guyさん,どうも2度もお稽古いただきましてありがとうございました.
 とても素晴らしい剣道も頭に焼き付けておきます.
 またの機会を楽しみにしております.

丸に橘さん,久々のお稽古ありがとうございました.
 今度は羽生にお邪魔させていただきます.
 皆さまにもよろしくお伝え下さい.

柳に風さん,お疲れさまでした.
 今回はお願いできませんでした.
 次回(いつ?)はぜひぜひお願いいたします.

小桜さん,一家でお疲れさまでした.
 小桜さんとはお稽古できない運命なのでしょうかね(笑)
 楽しい第2のお稽古ありがとうございました.
 
てちゅさん,お疲れさまでした.
 お願いできませんでしたので今度はぜひプチにいらしてくださいね.

足柄のホワイトベアーさん,お稽古ありがとうございました.
 いいところを頂戴しました.
 また機会がありましたらよろしくお願いいたします.
[2005/05/05 06:51:10]

お名前: Hide.    URL
富士で3日目の朝を迎えたHide.です。

こうして御礼のトピにたくさんのカキコが並んでいるのを見るとうれしくなりますね。
今年の湘南電剣も実行委員の皆様のお力を持ちましてすばらしい会であったことが伺えま
す。今年はお天気にも恵まれたようで、本当によかったですね。心からお祝い申し上げま
すヽ(^.^)ノ

私のほうは、生徒たちとともに悪戦苦闘しております。
残念ながら、今年は例年に比べてチームの完成度が低く、練成会でも今ひとついい手ごた
えが得られません。ともあれ、残された1日、精一杯気持ちを盛り立てて、生徒たちにい
い手ごたえをつかませて帰郷できるよう頑張りたいと存じます(^_-)~☆
[2005/05/05 06:11:43]

お名前: てちゅ   
書き込みが遅くなりました^^;。
皆様先日は大変お疲れ様でした。実行委員の皆様も事前準備から開催までお世話になり、
ありがとうございました(実行委員に加われなくて申し訳ありません)。また、道中の
読みが甘く、1時間半も遅刻してしまい申し訳ありませんでした。主要道路(東名、R246、
R1)がメチャ混みで、すべて下道で来たら3時間もかかってしまいました(><)。

>にしやん
久々のお稽古ありがとう!攻めの強さと打突のスピードは健在でしたね。またプチの方で
いじめてくださいませ。
>おぎパパさん
足を継がない真っ直ぐな面をたくさん頂戴いたしました。ご昇段されて剣風にだいぶ変化
が見られました。子供たちも大満足だったようで、またGWの思い出の1ページを作って頂
き、感謝しております。二人の剣道姿は・・・追々考えていきます(笑)。
>okokazuさん
起こりをすべて捕らえられた感じで、完敗でした!okokazuさんの方が近そうですが、
来週末はお互い頑張りましょうね!爆笑トークも健在で嬉しかったです(笑)。
>うずさん(?)
真っ直ぐなスピード感溢れる剣道をされてましたね。相手不足だったようで申し訳あり
ませんでした。次回、お稽古願える時がありましたら、もう少し頑張りたいと思います^^。
>おにくさん
相変わらずあの遠間から面に飛んでこられて、捌き切れずにただただ感心するばかりでした。
もう一歩攻め入ることができたら、なお恐い存在になると思っております。またプチの方で
お会いできると思いますので、お稽古よろしくお願い致します。
>RRさん
今回も伯仲したよい稽古ができたと個人的には思っております(笑)。環境的にも強豪に
囲まれていらっしゃるようですので、今後もパワーアップされるんでしょうね・・・。
またプチの方でお会いできたらお稽古よろしくお願いいたしますね。
>Ken-Guyさん
いや〜、Ken-Guyさんのスピードには参りました!「手を抜いていたのでは?」とおっ
しゃられてましたが、とんでもございません。攻めあぐねていただけですよ^^;。最後の
面も私は打たせてくれたのではないのですか?心の中で「最後に打たせてくれてありが
とうございます」って感謝しておりました(笑)。次回までにはもう少し張り合えるよ
うに鍛えておきますので、またお稽古お願い致しますね。
>Mitsuさん
Mitsuさんにも攻められっぱなしでしたね・・・。こちらから攻めてもスッと間合いを
切られてしまい、結局1本も打たせてもらえなかったのではなかったでしょうか^^;?
初稽古が実現できて嬉しく思っております。次回も是非お稽古お願いします。
>柳に風さん
お稽古いただけずに残念でした!一度、剣道を見ていただきたかったのですが、自業自得
ですね^^;。でも、第二では今までになくたくさんお話ができて楽しかったです。心構え
もしかと胸に刻み込みました。またどこかでお稽古つけてやってくださいませ。
>丸に橘さん
上記のカキコのとおり、私が皆様をボロボロにすることなぞできませんって(笑)。足の
方は大丈夫ですか?今度また体調万全の時にお稽古実現させましょうね^^。
>himさん
挨拶の時から逃げましたね(冗談笑)。私も名古屋前にhimさんにお稽古をお願いしたかっ
たのですが、お願いに行こうと思った時には空いておりませんでした(残念!)。遅刻が
やっぱり痛かったです(−−;)。himさんの半歩後ろを着いていきますので、来週末は
お互い頑張りましょうね!
>あべりさん
ということで、第一でも一応お稽古してましたよ(爆)。
[2005/05/05 03:26:00]

お名前: にしやん♪★    URL
こんばんは。
今日は午前中コンロの清掃、午後は足柄のホワイトベアーさんのところで、
13:00〜19:00まで稽古となかなか休憩する暇もない時を送りました。
午後の稽古では中学生に混じって応じ技やら引き技やらをやったので非常に疲れました。
明日はまたバーベキューです。笑
今度は自分のところの道場のバーベキューなんです。。
今月は5/1、5/3、5/5と飛び石で三回バーベキューなんです。
出身中学剣道部のOB会、電剣、道場とメンバーは代わりつつも
やることは一緒・・・しかも食材も一緒・・・
明日は途中で抜けて稽古に行こうか迷ってます。

to himさん    
>回り稽古で「疲れたなあ〜」と思ったところに、スックと・・・(笑)
→ははは、中学生以下の方で早めにやっておこうと思いましたら、
うちの軍団が続くところでしたので、、大人のほうへ移ってまいりました!!
決して、狙ってませんよ。。

>あの間合は、入った方も入れた方も×(^_^;
>にしやんの攻めは強いから、もう少し遠間からでも十分効果がありまっせ!(^_^)v
→そうなんですけど、、打てる自信・・アキレス腱はじめ左足に不安がありまして
最近飛ぶのが怖いんです。ま、私の性格には合わない言葉・・??笑

審査がんばってください。

to TAKESHIくん    
>もしよろしければ秦野市内もしくは、小田急線沿いで稽古できるところがあれば教え>ていただけないでしょうか?
→秦野でしたら、おにくさんのところへ行ってはどうでしょうか??

to おにくさん&リャンツゥさん
>いつのにしやんに苛められているんですよ。
→・・・聞き捨てなりませんが・・・ね(゜.゜)

to 凪さん
審査前ですか。。がんばってくださいね。

to ゆみすけさん
万全で迎えられた湘南電剣はどうでしたか??笑
またお越しください。

to しっぽさん
テーブル・・出てきません。
ま、もう壊れてきていたのでそろそろ買換えってところだったので、
出てこなければ新しく買います。。

to tomoさん
>迫力のある気合に押されっぱなしでした。攻めと言うものを改めて考えさせられまし>た。またよろしくお願いします。
→何を言ってるんですかぁ〜。tomoさんの懐の深さに感服でした。
稽古会楽しかったでしょ。
私は一年間の自分へのご褒美&みなさんへの奉仕と考えてやってますので、、
しっかり楽しんでください。また次回の参加をお待ちしています。

to 丸に橘さん
>今年もお世話になりました お稽古お願いできなかったことが残念でしたが、息子がK
>学園の生徒さんと交流が持てて嬉しく思いました また来年を楽しみにしております
→こちらこそお世話になりました。マルタチママさんがお越しになれなかったのが心
残りではございますが、うちの選手たちがタイキ君に会うために関東大会まで駒を進め
なくてはなりませんね。
週3時間の稽古ではなかなか厳しいかもしれませんが、がんばります。

to housenさん    
ご参加いただきましてありがとうございました。
審査がんばってくださいね。

to Ken-Guyさん   
>最後に稽古を頂き、ありがとうございました。
>噂に違わない実力派ですね。楽しかったです。
>また次回も宜しくお願いします。
→こちらこそありがとうございました。
私はK学園時代はほとんど試合に出してもらえない三流選手ですので、
マネージャーとしては利用価値があったようですが。。。
次回帰国の際にはK学園のほうで稽古なんてどうでしょう!?

to 小兵衛さん
ぷにぷにくん、いいですねぇ〜。近くの子だったら預かりたいですね。
料理??切ってるだけですから。本当は筋はずしてって思った肉もあったのですが、
そんな暇はいただけなかったですね。笑

to 柳に風さん
今回も申し訳ありません。
今度こそは・・・ま、上背のある柳に風さんのような方は・・
私のような身長の者には非常に苦労するので、、苦手なんですが。。
次回こそはお願いします。

to ツキノワグマさん
攻めはあれども打てないにしやんです。打つときに考えてしまうんです。
そうすると出端をいただくんです。で、悩んでるんです。
しまいには左足に不安を抱えてまして・・・
そろそろ切るかなっとドキドキ・わくわく・・(わくわくは普通しないですよね。。)
だから、全力では打てないのが本音です。
救急車は呼ぶのはいいけど、乗るのは・・・嫌ですから。
あ、あとツキノワグマさんがあまりに「暇人発言」に気を遣っていただいて
申し訳ありません。私は面を着けていないときはあんなふざけた奴ですので。
適当に聞き流してやってくださいね。
私は初対面で夜中に電話かけてきたりするようなことをしなければ、
普段は怒りませんから。。剣道やっているときは別ですけど。

・・・イケメンの生徒・・・??
誰だろう・・うちの選手は毎年学校案内の表紙になってたりするので。。
数名候補がいますが、、今年も二人学校案内に写真が載るので見る機会がありましたら、
探してやってください。

to apipapaさん
いつも遠いのに参加いただきましてありがとうございます。
飛び石連休ですか?
お仕事ご苦労様です。
私は毎朝、確認のTELを会社にするのが日課として残りますが、
5/3〜5/6まで4連休をいただきました。
出来る部下を持つといいです。上司が使えないと部下が育ちます。笑
来年もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

to アマヒロさん
中学生の稽古はちょっと連休中部活が出来なかったので、一時間早めに集合して
準備をさせてから45分ほど稽古しました。
部員の半分くらいでしたので迫力に欠けていたかもしれませんが、
明日5/5に個人戦がありましてその調整という形でやらせていただきました。
明日の結果はまた分かり次第ご報告させていただきます。

to とし剣さん
>いつもお世話ありがとうございます。バーベキューは大好きなんですが、今の私には
>湘南でやるバーベキューしか機会がありません、いろいろ準備が大変でしょうが
>来年もお願いいたします。今度はみんなが焼きたいものを持ち寄るのもいいんじゃあ
>ないでしょうか?
→みんなが焼きたいものを持ち寄る・・いいですねぇ〜。
そうすると肉などの調達・運搬が楽できます。
[2005/05/05 02:00:51]

お名前: おぎパパ   
昨日は湘南稽古会に参加頂きまして有り難う御座います。
今回も無事に稽古会を終わることが出来ましたのも、
参加者皆さんのご協力のおかげと深く感謝しています。m(_ _)m
今回は不覚にも風邪をひいてしまい、
お聞き苦しい声でご挨拶していまい失礼致しました。(本当は美声なんです^^;)

さて今回の参加者数は第1は見取りを含め100名内稽古者82名
第2参加者90名でした。
大勢の方に参加して頂き運営委員一同感謝しています。
有り難う御座いました。

to 丸に橘さん
基本稽古と回り稽古と有り難う御座いました。
見事に初太刀を頂きました。
差し入れ有り難う御座いました。
あの空き瓶は私がもらって帰りました。
あれは・・・ほんのお礼まで(笑)

to ツキノワグマさん
お稽古有り難う御座いました。
不甲斐ない相手で申し訳御座いませんでした。
お帰りになるときにご挨拶出来ず失礼しました。

to 柳に風さん
またもや相面のお稽古有り難う御座いました。
今回は一本でもかすりたいとの思いでしたので、
ちょっと満足です^^;
あの感触は忘れないようにします。
また第3までお付き合いして頂き感謝です。
プチの第2はいつもこんな感じでやってます。(笑)

to 無鉄砲さん
今年も第3までお付き合い頂き有り難う御座います。
いつも前に前に無心で打ち込んでくるメンは刺激になります。
また宜しくお願いします。

to Ken-Guyさん
素早いメンをボコボコ頂きました。
第2でお話をしたかったのですが残念でした。
またの機会にお願いします。

to 小兵衛さん
初太刀のメンをボッコシ頂きました。
今度はじっくりとリベンジさせてください。

to ゆみすけちゃん
おじさんのお相手をしてくれてありがとう!!
怖く無かったでしょう??
まっすぐで良いメンを打たれます。
良いコーチもいるようなので・・・・審査も安心ですね(^_^)v
頑張ってください。

to tomoさん
いや〜〜お稽古出来ず残念でした。
にしやんとお稽古していると長いので、
ちょっと浮気をしてしまいました。^^;ゝ
今度はプチの方にも、ゆみすけちゃんとお越し下さい。
ゆみすけちゃんの運転でっね!
プレッシャーをいっぱい感じてください。(爆)

to てちゅさん
久しぶりのお稽古有り難う御座いました。
待っていると打たれそうで・・・勝手に打って出てしまいました。(^^;)
もうちょっと溜められないとね〜〜 ばんちゃんに叱られそうです。
あー君、ゆずちゃんの剣道着姿を見たいな〜〜
じゅんこままは綺麗な剣道をジョーさんと感動して見ていました。

to しょうじさん
またまたボコボコにされてしまいました。
綺麗な奥さんと可愛いお子さんを拝見させて頂きましたので、
許します。

to とし剣さん
お稽古かなわず残念でした。
とし剣さん今年はお腹にお肉をたくさん入れて
帰られましたか?

to housenさん
良いところを沢山頂きました。
審査頑張ってください。

to 凪さん
お稽古に来てくれて有り難う。
審査頑張ってください。

to himさん
足の具合は大丈夫ですか?
9月に行きますので宜しくです。

to okokazuさん
基本錬成、ご苦労様でした。
第3でのノックさんとのギャップが大きい(大笑)

to Mitsuさん&kiyomiさん
第3まで有り難う御座います。
こんなメンバーでいつもプチをやってます。
また一緒に来てください。

to おにくさん
審査の自信はつきましたか??
頑張らなくっちゃね。
我が会社の倉庫はゴミの山です(大笑)

to 実行委員+湘南組のみなさん
ご苦労様でした。21日は反省会と会計報告をします。

このおやじは少々痴呆気味でしてお稽古頂きました方を失礼ものもだいぶ失念しています。
お許し下さい。思い出しつつまたレスさせて頂きます。

カキコミしていたら日付が変わりました。(爆)
[2005/05/05 00:57:16]

お名前: him   
さてさて、毎度物覚えの悪さが災い致しまして、お稽古を頂戴した皆様のお名前を失念してしまう・・・という不調法を
お許し下さい。
思いつくままに・・・

柳に風さん
基本稽古と回り稽古でお願い致しました。
久しぶりのお稽古でしたが、やっぱり一回り安定感が出て来られたように感じました。
以前ほどグイグイ来る感じはなくなったように感じましたが、逆に吸い取られるような感じが致しました(^_^;
もうジタバタしても何も変わりませんので、柳に風さんほど強いお相手に当たらないことを祈りつつ、
15日に名古屋に行って参ります(^_^)v

にしやん
回り稽古で「疲れたなあ〜」と思ったところに、スックと・・・(笑)
あの間合は、入った方も入れた方も×(^_^;
にしやんの攻めは強いから、もう少し遠間からでも十分効果がありまっせ!(^_^)v

さいころさん
お稽古、ありがとうございました。
気合の入った真っ直ぐな剣風はOKです。
私もそうですが、アキレス腱を切ると、剣風が変わります(笑)
あと1年ですか・・・時間は充分ございます。しっかり熟成させて下さい(^_^)v

しっぽさん
回り稽古、ありがとうございました。
気合で負けていたように感じます(^_^;
また宜しくお願い申し上げます。

アマヒロさん
ハンドルゼッケンをお着けでなかったので、HNが分かりませんでした(^_^;
裏から面行こうかな・・・としたところを二度とも出小手に切られました(笑)
足は大丈夫ですか?・・・接触されたお相手の方は平気だったようですね(^_^;
お大事にして下さい。また機会がありましたら宜しくお願い致します。

ツキノワグマさん
お稽古、ありがとうございました。
HNから、もっとゴツイ方を想像していたのですが、こっちの方がゴツカッタですね(笑)
また宜しくお願い致します。

Ken-Guyさん
まいった!私の攻めを超越したスピード感と切れ味に為すすべもなかったです(^_^;
突き食らってひっくり返ったのは初めてです(笑)
お母さまのお加減はいかがですか?お大事にして差し上げて下さい。
8日はまたお会いしたいものですが、ご無理はなさいませんように(^_^)

あべりさん
お稽古の途中から急に強くなったように感じましたが(笑)、いったい何が起きたのでしょうか?
う〜ん、剣道って・・・不思議だ(笑)
しかし、あべりさんといると楽しいですね。お忙しいでしょうが今度三楽稽古会にも足をお運び下さい(^_^)v

ユウタクさん
手は大丈夫ですか?
準備体操の時、痛々しい右手を拝見して「甲手が入るかな?」と、心配致しました(^_^;
また三楽稽古会にいらして下さいね。

ジョーさん
3年越しのお稽古、ありがとうございました。
Mitsuさんとのお稽古を拝見しながら、こりゃなかなか剛剣だな・・・と、どう攻めようか?考えてはおりましたが、
糸口が見つからないままにやられちゃいました(^_^;
来年、また宜しくお願い致します。

おにくさん
回り稽古で当たりましたね。
三楽では、いつも気合で負けてしまっていますので、今回は気合だけは負けないように臨みましたが、いかがでしたでしょうか・・・(^_^;

てちゅさん
てちゅさんとは、一回お稽古を頂いてから名古屋に行きたかったですが、おたふく・・・と聞いて躊躇しました(笑)
・・・というのは冗談ですが、おたふく風邪をやった記憶がないんです(笑)

小兵衛さん
だんだん迫って参りましたね。
お互い「普段通り」・・・これだけを目指して頑張りましょう!(^o^)v

とし剣さん
お稽古を頂戴出来ませんでしたが、第二でしっかり「とし剣節」を拝聴致しましたので、お稽古を頂戴したような感じです(笑)
次回の美食会、楽しみにしております(^_^)v

おぎパパさん
おぎパパさんの思いが詰まった湘南電剣、親子で剣道が出来る幸せを感じつつ、これからもお互い頑張って行きましょう(^o^)v
三楽へのお越し、首を長くしてお待ちしておりますね。

まだまだ、お稽古を頂戴したり、お話しした方がおられますが、そろそろ眠い・・・(^_^;
次回どこかで見かけられましたら一声お掛け下さいね!(^o^)v
[2005/05/04 23:47:23]

お名前: TAKESHI   
みなさん、お疲れ様でした。昨日は本当に充実した楽しい稽古会でした。
to 足柄のホワイトベアーさん、
第二の時にお付き合いいただいてありがとうございました。
いろいろと剣道中心のお話が出来て楽しかったです。
また是非、お会いする機会があれば一本お願いいたします。
それと、
もしよろしければ秦野市内もしくは、小田急線沿いで稽古できるところがあれば教えていただけないでしょうか?
(できれば所在地や近くの駅、建物等も教えていただくと助かります)
to アマヒロさん、
足柄さんといろいろとお話できて楽しかったです。
またいつか一緒に稽古しましょう。あと、↑のカキコで知っているところがあれば是非教えてください。
to Ken-Guyさん、
遠く国境を越えてやってきた方の剣とはいかなるものなのかということに興味があってお相手しましたが、実にいい剣道だと思いました。
こっちは打たれてばっかでしたね、自分は大学では居合道部に入ったので、現在は剣道からは少し距離を置いているため、稽古不足だったもんですから‘>_<‘
高校のときの癖がついでてしまいました。
また一本お願いいたします。
皆さん本当にありがとうございました。
[2005/05/04 23:15:17]

お名前: おにく&リャンツゥ   
いつも東京とか湘南の稽古会は気持ちが高ぶっているため
お稽古いただいた方のNHが覚えられず失礼しております。
今回も中学生を含めてお稽古いただいた方に感謝いたします。

無鉄砲さん
初めてのお稽古でした。こちらの打ちにうまく合わされました。
反省です。

とし剣さん
毎回とし剣さんとのお稽古を楽しみにしています。
中学生の時に先生にかかっていった気持ちでいつもお稽古お願いしています。

小兵衛さん
あいかわらず先をとられて攻め負けていました。
いつも良い勉強になります。

小桜さん
念願のお稽古できました。想像以上の迫力ですね。
力の差を感じました。

マルタチさん
回り稽古だけでしたがありがとうございました。
この一年自分なりに稽古したつもりでしたが皆さんやっていますね。
今度は私の息子と同じ名前のタイキ君とお願いしたいですね。

足柄のホワイトベアーさん
45歳過ぎてからのリバ剣なのであんなもんです。
いつのにしやんに苛められているんですよ。
近くなのでまたお会いする機会もあると思いますがよろしくお願いします。

ツキノワグマさん
お稽古しましたよね。真っ直ぐ打ってこられてだいぶ打たれた
ような気がします。
今度お願いする時は対策を考えてきます。

housenさん
29日がんばりましょう。

他にもお稽古いただいた方、HNがわかりません。こちらからお願いしておきながら
忘れてしまいました。皆様ありがとうございました。

おぎパパさん
声、大丈夫?しっかり直してね。
今日は朝から昨日のゴミの整理をしていました。
昨年のおぎパパの様にね。

Ken-Guyさん
あべりさんからぜひお稽古するように言われていたのですが
少しビビッテしまいました。8日にお会いできたらお願いします。
[2005/05/04 22:33:50]

お名前:   
湘南実行委員のみなさま、お疲れ様でした。どうもありがとうございました。
全身的に筋肉痛になってました(^^; とくに小手の部分がいっぱいもらいすぎ
でなかなか痛みや腫れが引きません(泣)もういったくて昨日は湿布して寝ま
した(笑) おかげさまで沢山の新たな課題ができました。来年の湘南に向け
てしっかりと稽古してきます。

To にしやんさん 今回はお稽古いただけませんでしたが、内心ホッとしてます(笑)
今回の稽古会では、審査前だったのでとても為になりました。どうもありがとうございます。

To 丸に橘さん お稽古ありがとうございました。回り稽古では次にというときに、
終了してしまい、一回のみでしたね(笑) 左足が弱く、なかなか踏み込めないのです
が、克服しては触刃の間合いからの面を出せるようにがんばります。次回もよろしく
お願いします。

To アマヒロさん お稽古、どうもありがとうございました。左足の故障により、なか
なかうまくできませんでした。今はなんとか引いております。また、次回もよろしくお
願いいたします。 しかし防具預けた車が分からなくなるなんて(^^;

To ツキノワグマさん お稽古できずに残念でした。次回の時には駆けつけていきたい
と思いますのでよろしくお願いします。なんでかな?いつも焼いたりする側にまわって
しまう私です。ま、いいか(笑)

To しっぽさん 手ぬぐい、どういたしまして(^^) 家には溜める癖があり、三十枚
近くあります(爆) あ...。焼きそば食べ忘れてました。回してばっかりですね(^^;
来年こそいただきます。お稽古もよろしくお願いいたします。

To おぎパパさん 風邪だったんですかぁ?だというのにお稽古お願いしてすみませ
んでした。次回は互いに万全な状態で望みたいですね。またよろしくお願いします。

To 小兵衛さん いい小手をたくさん頂戴しました(泣)どうもありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。しかし、いいところをって???分かりません(T_T)

このほかにも回り稽古や地稽古でお相手してくださった皆様、どうもありがとうござ
いました。HN確認もできずにすみませんでした。
 また次回もよろしくお願いいたします。
[2005/05/04 22:32:51]

お名前: ゆみすけ   
実行委員の皆様お疲れ様でした。
良い天気に恵まれ、去年よりも楽しい稽古とバーベキューが出来てよかったです。
本当にありがとうございました。

To.あべりさん
きりかえし稽古、地稽古、下手な私の相手をしていただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

To.おぎパパさん
実行委員お疲れ様でした。
また、私に稽古をつけていただきありがとうございました。
まだまだ○段をうける剣道ではないですよね(;;)
下手な剣道ですが、また機会がありましたら、稽古つけてください。
よろしくお願いします。

To.しょうじさん
年に一回の稽古をつけていただきありがとうございました。
また小手や面の親切なアドバイスありがとうございました。
今後は注意しながら日頃の稽古も頑張っていきたいと思います。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

その他、回り稽古の時に稽古をしていただいた皆様(HNが分からなくてすいません)
ありがとうございました。
[2005/05/04 22:04:33]

お名前: HTTP_REFERER   
HTTP_REFERERエラーがでている方は、ノートンインターネットセキュリティを一次的に解除すると正常に投稿できますよ。
[2005/05/04 21:09:33]

お名前: しっぽ   
こんばんは 昨日は皆様、お疲れ様でした。
昨日のうちにカキコ・・と思いながら気がつくと・・朝!
仕事でしたので今になっちゃいました。(^^;)

to おぎパパ、おぎママさん
早く風邪なおしてくださいね。昨日のアルコールで消毒完了かな?またプチで
お願いします。ママさんもお疲れ様でした。

to にしやん
テーブル見つかった?去年はウチの包丁が行方不明になってましたね。^^;
持ち物には名前を書きましょう。(書いてあったりして)
書き込みに時間がかかるからzerudaが代打だって。 
ここからはzerudaがしっぽに代わって打ちます^^(笑

to丸に橘さん
周り稽古でお世話になりました^^
全然歯が立ちませんでした・・・。次回は頑張ります!宜しくお願いします。。

to小桜さん
お稽古ありがとうございました。後からお稽古をお願いするつもりで行きそびれてしまいました・・・。
家庭婦人の大会が今月あるので、初戦突破で頑張ってきます^^
次回も宜しくお願いします^^

to大川端さん
お稽古できませんでしたが、第二でお話ができて良かったです^^
今度はお稽古いただきに行きますので宜しくお願いします^^

to小兵衛さん
強い剣線に参りました。。f^^;
次回も宜しくお願いします^^

to凪さん
zerudaに手ぬぐいありがとうございます^^
焼きそば食べましたか?

to熊倉さん
手は大丈夫ですか・・?
おかげさまで美味しくいただきました。
zerudaも怒っているのでそろそろ失礼します^^
[2005/05/04 21:05:19]

お名前: tomo   
昨日は稽古&浜辺でのBBQと楽しい時間をどうもありがとうございました。
今日は全身筋肉痛でほとんど寝たきりでした(笑)
おぎパパさん
第一では間が合わすに稽古出来ませんでしたね。次回お手合わせ、お願いします。
第二の方ではおぎパパさんのプレッシャーがぁ・・・頑張りまっす(^^ゞ
にしやんさん
迫力のある気合に押されっぱなしでした。攻めと言うものを改めて考えさせられました。またよろしくお願いします。
ほかにも何人かの方と稽古をしたのですがHNの確認をする余裕がありませんでした。
申し訳ありません。
実行委員の皆様、お疲れ様でした。
楽しく、また課題を頂きました。どうも有り難うございました。
[2005/05/04 21:01:58]

お名前: 丸に橘   
お稽古を付けて頂いた方で小桜さんが抜けておりました(^_^;)
To 小桜さん
2年越しの念願でした 良い稽古をさせて頂きました
中心を崩さずに気で攻め込む小桜さんの気迫溢れる 剣道を堪能させて頂きました
足の怪我の事は御気になさらないで下さい もう腫れもひいて参りました、もう明日は
普通に歩けると思います また是非ともお稽古を付けていただけますようお願い致しま
す(^o^)丿
[2005/05/04 21:00:29]

お名前: 丸に橘   
夕方の風に吹かれながら昨日の余韻を楽しみながら浸っております(-。-)y-゜゜゜

To ジョーさん
おかげ様で楽しい一日を過ごさせて頂きました また来年を楽しみにしております

To おぎパパさん
風邪の具合は如何ですか?立川談志みたいな声でしたね(笑)お稽古ありがとうござい
ました、また来年も宜しくお願い致します
アッ! おぎパパさんからホッペにチュ〜された事は、ここだけの秘密にしときますね
マジで固まりました(・・;)(笑)

To にしやん
今年もお世話になりました お稽古お願いできなかったことが残念でしたが、息子がK
学園の生徒さんと交流が持てて嬉しく思いました また来年を楽しみにしております

To おにくさん
昨年に引き続きお稽古ありがとうございました 昨年に比べてだいぶスリムになられて
おられたみたいですね 体の切れも素晴らしく手も足も出ませんでしたよ また来年を
楽しみにしております

To さいころさん
親子3人でお世話になりました 今年は元気なお姿で折られたのにとうとうお稽古出来
ませんでしたね 残念!(>_<) 来年こそお願い致します

To あべりさん
久しぶりにお稽古出来ましたね とても嬉しかったですよ(^・^)
面のスピードが上がってましたね きっと良いお稽古を積まれているんでしょうね
またこちらの方にもお稽古しに里帰り(?)して下さいね その時は2シーターの助手
席に素敵な方を乗せて来ても構いませんよ〜(^o^)丿

To \(^o^)/さん
渋滞の中 お疲れ様でした 来年こそ防具を付けた\(^o^)/さんにお稽古お願いしたい
ですね(笑) Jr君元気でしたね将来が楽しみなワンパク君でしたね(^○^)

To okokazuさん
昨日は基本錬成のご指導ありがとうございました 先日私が受けた地元の講習会でも、
指導をされた山中八段が基本の大事さをお話し実践されてました 来年も宜しくお願い
致します

To ツキノワグマさん
長距離運転お疲れ様でした 初めてお会いいたしましたが、お人柄が人目で分かる雰囲
気を感じました 最後までお稽古お願いできませんでしたが、次の機会には是非お稽古
お願い致します

To ユウタクさん
お稽古ありがとうございました 指大丈夫ですか? 右手の怪我を気にしていたのに思
わず小手打っちゃいましてゴメンなさい(^_^;) 帰りの電車の中でもお話をさせていた
だきありがとうございます 

To ふんともさん
会場ではお話しも出来ませんでしたが、帰りの電車でご一緒させて頂きましたあれが
マルタチです(笑)以後お見知りおきください(^・^) また宜しくお願い致します

To 無鉄砲さん
お疲れ様でした 今回はお稽古出来ませんでしたね 次回を楽しみに待っております

To 柳に風さん
お稽古ありがとうございました お名前の通り柳の枝がしなるような小手打ちを頂きま
した またお稽古お願い致します

To ken-Guyさん
昨日はわざわざご挨拶を頂きありがとうございました 是非ともお稽古をおねがいした
かったのに残念でした 次回の機会を楽しみにしております

To 熊倉さん
バーベキューで終始気を遣われておられたようですね ありがとうございます
指の火傷の具合は如何ですか?お大事になさってください

To てちゅさん
てちゅさんにお稽古をお願いしてボロボロになるのを覚悟しておりましたので、お稽古
出来ずに内心ホッとしております(笑)次の機会を楽しみにしております

To apipapaさん
お疲れ様でした ななこちゃんの打ち込みを遠くから見ておりましたが、大きくてまっ
すぐに打ち込んでましたね 将来楽しみですね(^^)

To Mitsuさん&kiyomiさん
今回は覚悟していた通り、打たせては頂けませでしたね 次回も宜しくお願い致します
それにしても素敵な奥様ですね こりゃ泥酔した姿は見せられませんね(笑)
あの吟醸酒は『釜屋』のHPからも注文出来ますよ 検索で出ますのでご覧下さい

To とし剣さん
今回はお稽古お願いできず残念ですが、変わりに息子2号を鍛えて下さりありがとうご
ざいました 本人もその気になりとし剣さんに勝つ気でおります(笑)
大川端さんとお2人で可愛い女の子達とメル友になられたようで良かったですね(爆)

To  大川端さん
色々とお話しをさせて頂きありがとうございました これを機に宜しくお願い致します
また、とし剣さんとの美少女ナンパ合戦は笑ってしまいましたよ(^○^)

To ↑でオヂサン2人を相手してくれた美少女2組さん
ハンドルネームが分からなかったもので・・・・(^_^;)
おじぃちゃん・・もとい!叔父さん2人を相手してくれてありがとうございます(笑)
これからもいっぱいお稽古して頑張って下さい(^o^)丿

To 小兵衛さん
お稽古ありがとうございます ヤッパリ小兵衛さんこそ剣豪ですよ 休ませずに打ち込
む姿に脱帽です またお稽古お願い致します

To しょうじさん
回り稽古でのお稽古ありがとうございます 自由稽古でお声掛け頂きながらお断りして
申し訳有りませんでした もうカラータイマーが点滅していたもので・・・(^_^;)
次回こそ宜しくお願い致します

To himさん
今回はお願いできませんでしたが次の機会を楽しみにしております

To 凪さん
お稽古頂きありがとうございます 御サイトのBBSにもカキコしましたが、触刃から
わずかに攻め込んでの継ぎ足をしない面打ちはとっても貯めになります 
審査がんばってください

To アマヒロさん
BBQの時に防具を預かっていただきありがとうございました
昔交通事故に遭われたそうですね 実は私も20年ほど前にバイクの事故で肩が上がら
ずリハビリを兼ねて7年前にリバ致しました 今後とも宜しくお願い致します

To しっぽさん
回り稽古ではありがとうございました 真っ直ぐに大きな面打ちよかったですね
また来年もお稽古お願い致します

To タイキ&ショウとお稽古をしてくださったみなさま
お稽古ありがとうございます またBBQの時に一緒に遊んでくださってありがとうご
ざいます また来年も参加したいと思いますので宜しくお願い致します

お名前が分からずにレスが抜けておられる方が折られるかもしれませんので、その時は
「お〜〜い 自分が抜けてるぞ〜」って御指摘下さい(^_^;)
参加されました皆様ありがとうございました また来年もみなさまと交剣知愛させて
いただけますようおねがいいたします 
 
 
[2005/05/04 20:48:58]

お名前: housen   
こんにちは 横須賀のhousenです。
昨日は皆さんと楽しい時間が過ごせました。どうもありがとうございました。

実行委員に皆様にまずは感謝を。企画、実行本当に大変だと思います。
特に第2のBBQの準備、片付け。頭が自然に下がります。
同じ神奈川にいながら何も手伝えず申し訳ありません。

稽古では基本打ちで疲れてしまい、周り稽古ではバテバテでした。
お稽古頂いた方のHNを憶えられず(歳のせい)個々人について書く事が出来ませんが、お稽古ありがとうございました。
[2005/05/04 20:48:45]

お名前: Ken-Guy   
実行委員の皆様
楽しい会をありがとうございました。
大変失礼ながら、第二をキャンセルしてしまい、申し訳ありませんでした。
良い天候に恵まれ、皆さんが楽しまれた様子ですね。
次回は、是非第二も体験したいと思います。

とし剣さん
最初に稽古をつけて頂き、ありがとうございました。
重厚感のある剣道で、圧倒されました。

大川端さん
良い面を頂きました。
ありがとうございました。

himさん
頑張って掛からせて頂きました。
最後に完璧な相面を頂きました。
また今度も稽古をつけて下さい。

housenさん
さすが殺研仕込の真っ直ぐな剣道でした。
見習いたいと思います。

あべりさん
スゴク楽しかったです。
十分強いので、これ以上稽古しないで下さい。
お土産は、我が家で大好評でした。
ありがとうございました。

おぎパパさん
途中で疲れてしまい、短い稽古となってスミマセン。
次回までにもう少し体力を付けておきます。

早起き剣士さん
白小手仲間でしたね。
動きが早くて、対処に困りましたが、楽しかったです。

TAKESHIさん
大学生らしい、連続技が印象に残っています。
楽しい稽古をありがとうございました。

t-ishiさん
基本稽古の相手をして頂き、ありがとうございました。
大きな基本に忠実な切返しが、大変参考になりました。

熊倉さん
柔らかくて、こちらの打ちが全て吸い込まれてしまいました。
攻め方を考えさせられました。

okokazuさん
基本の説明、ご苦労様でした。分かりやすかったです。
その基本の活かされた稽古を頂き、参考になりました。

てちゅさん
最後に素晴しい面を頂きました。
あんな面を最後まで隠しておくなんて、ズルイです。

さいころさん
周り稽古で相手をして頂きました。
楽しかったです。

小桜さん
中心の固い剣道で、参考になりました。
またジックリ稽古を付けて下さい。

丸に橘さん
今回は、残念でした。
稽古を横で拝見しましたが、素晴しい動きですね。
次回が楽しみです。

柳に風さん
楽しみにしていたのですが、また次回にとっておきます。

Mitsuさん
また別の機会にお願いしますね。

小兵衛さん
やっと稽古する事が出来ました。
あまりに興奮して、空回りしてしまいました。
良い小手を何度も頂きました。
家宝などと言わず、擦り切れるまで使って下さい。

にしやんさん
最後に稽古を頂き、ありがとうございました。
噂に違わない実力派ですね。楽しかったです。
また次回も宜しくお願いします。

他に稽古を付けて頂いた方々
稽古は覚えているのですが、HNが覚えられず申し訳ありません。
もし良ければ、また次回も是非稽古を付けて下さい!
ありがとうございました。
[2005/05/04 20:20:51]

お名前: 小兵衛   
昨日は、おつかれさまでございました。

にしやん
実行委員お疲れさまでした。ぷにぷににお稽古つけて下さりありがとうございます。
第二でも、料理の腕をふるっていましたね。次回こそは、お稽古お願いします。

とし剣さん
お稽古ありがとうございました。偶然に打てた良い面をイメージに残して、審査に
行って参ります。また、お写真もありがとうございます。

ユウタクさん
するどい小手を頂戴致しました。第二でも、楽しいお話ありがとうございました。

Ken-Guyさん
お稽古ありがとうございました。Ken-Guyさんの基本に忠実な美しい剣を目標に
がんばります。また、貴重なお品を頂き恐縮致します。我が家の「家宝」にさせて
頂きます。

丸に橘さん
必死に懸かりましたが、手も足も出ませんでした!ありがとうございました。

大川端さん
美食会以来でございますが、お稽古ありがとうございました。
浦安にもまたお邪魔したいなと思います。

himさん
ありがとうございました。もう、準備万端整った感じですね。
今回は、全く圧倒されました!

凪さん
お疲れさま!いいところを頂戴致しました。

housenさん
お稽古ありがとうございました。とし剣さんちの美食会以来でした。
最後は、スタミナが切れました。また、お願い致します。

おぎパパさん
参りました!実行委員も大変お疲れさまでした。

おにくさん
自由稽古で最初にありがとうございました。あのスピード!全く参りました。

小桜さん
稽古の最後は、小桜さんでした!いつもながら、楽しくお稽古させて頂きました。
また、次回宜しくお願いいたします。

しっぽさん
お稽古ありがとうございました。背筋の伸びた、美しい剣道でございました。
次回宜しくお願いいたします。

柳に風さん
お稽古頂けませんでしたが、ありがとうございます。機会がございましたら鍛えて
ください。

apipapaさん
恵利香とぷにぷにが、ななこちゃんにお世話になりました。ありがとうございます。
また連れて参りますので、遊んでやってくださいませ。

中高生の皆様
HNが良く分からず、すんません。ありがとうございました。
来年も楽しみにしております。
[2005/05/04 18:47:11]

お名前: 柳に風   
昨日、また後でと言いながら、今日になってしまいました。
20人くらいの方に稽古していただきましたが、HNがわからなかった方、失念してし
まった方がいらっしゃいます。すみません。

にしやん、
最初から最後まで、お世話になりました。今回も稽古はできませんでしたが、いつ
かできるでしょう。楽しみにしてます。

ジョーさん
お稽古頂けませんでしたが、また機会はあると思いますので、それまでジョーさん
の稽古日記で勉強させていただきます。

himさん、
基本打ちありがとうございました。切り返しが終わって、左手の調子も良さそうに
思えたので、面打ちを本気で打ちこんでいったら左手の親指の付け根のところにこ
ぶができてしまい、地稽古では技が出せなくなってしまいました。すみませんでし
た。審査、普段通りの稽古ができれば良いですね。朗報をお待ちしています。

ツキノワグマさん、
表が強いなと思いました。またお願いします。

丸に橘さん
良い機会にストーンと技が出てきますね。勉強させていただきました。またお願い
します。足は大丈夫ですか?

housenさん
二回お稽古いただきまして、ありがとうございます。相面主体の稽古で、面の軌道
修正ができました。またお願いします。

無鉄砲さん
三年ぶりにお稽古いただきましてありがとうございました。前に前に向かってくる
稽古、すばらしいですね。またお願いします。

アサノンともう一人中学生の男の子
元気いっぱいで良かったです。向かっていく気持ちを忘れずに、これからも頑張っ
てね。また機会があったら稽古しよう。

とし剣さん
面を狙って行ったんですが、なかなか攻め崩せませんで全然打たせてもらえません
でした。また修行して出直します。今度はとし剣さんちに稽古つけていただきに伺
わせていただきます。

おぎパパさん
今回も相面のお稽古ありがとうございました。一本、先を掛けた良い面がありまし
たね。あの打つ前の感覚を覚えておくと良いと思います。またお願いします。

Mitsuさん
久しぶりの稽古でしたが、楽しくできました。酷評しないでね。(笑)
Kiyomiさん、優しい奥さんですね。果報者〜!(笑)

さいころさん
元気な稽古で、圧倒されました。20代の動きですね。またお願いします。

もう一人女性の方と稽古したのですが、HNがわかりませんでした。ありがとう
ございました。

上下白のI(だったかな?)さん
元気な剣で私も久しぶりに引き技など打ちました。良い刺激になりました。
またお願いします。

okokazusan
基本の指導から最後の稽古まで、いや、第三まで、昨日の稽古会はお世話になりま
した。目と勘の良い剣道だなと思いました。稽古後のご挨拶で生意気をいいました
が、お許しください。次回はもう少し攻めが効くように稽古しなおします。またお
願いします。

t-ishiさん
フクラハギは如何でしょうか?お大事に。また今度稽古しましょう。

Ken-Guyさん
お稽古頂けず、残念でした。また来日(笑)の際には狙っていこうと思いますので、
よろしくお願いします。

小兵衛さん、あべりさん、てちゅさん
お稽古できませんでしたね。日本にいればまた機会あるでしょうからよろしくお願い
します。

足柄のホワイトベア―さん
庄屋まで乗せていただきありがとうございました。今度また稽古しましょう。
[2005/05/04 15:47:31]

お名前: さいころ   
昨日は沢山の方にご参加頂きどうもありがとうございました。

実は先ほど皆様にお礼をとせっせせっせと書き込みをし、「こんなにたくさんになっちゃった〜」
と送信をしようかと言う段になって一瞬にして全部を消してしまいました。気絶しそうでした。(*_*)

  t-ishiさん***
その後足の方はいかがですか?今日になってひどくなっていたりしませんでしょうか?
お大事になさってください。また次の機会にお稽古をお願い致します。
   himさん***
お稽古どうもありがとうございました。
東京でご指導いただきながらも 
一歩進んで二歩下がる上達ぶり(上達してない!)の私、下手の横好きながらがんばりますので
また次の機会にも ご指導よろしくお願いいたします。<(_ _)>
  柳に風さん***
お稽古どうもありがとうございました。すごいな〜すごいな〜と打たれながら感動しておりました。
第三では湘南組の(一部、ごく一部のノックさんの)おバカなノリにお付き合い頂き
どうもありがとうございました。次回はジュニア君にちょっかい出させてください! 
  小桜さん***
ユッキ大きくなりましたね!初めてお会いした時を懐かしく思い出しました。
自由稽古の始めにお休みとらないで お稽古お願いすべきだったと反省〜(>_<)
次の機会には是非お稽古をお願い致します。
  足柄のホワイトベアーさん***
大変失礼いたしました<(_ _)>
審査会場などで私服姿はよくお見かけしたのですが、防具姿は白の上下のイメージでした。
ホワイトベアーさんの名前の由来も胴着袴からかなと勝手に思っておりました。(*^_^*)
お稽古いただけませんでしたが、お近くですのでプチにも是非お越しくださいませ。
  ツキノワグマさん***
アクシデントがおありだったようですが、無事お帰りになられたと言う事で安心しました。
お稽古では最後にもう少し時間があるかと思ったのですが、残念でした。(でもいっぱいいっぱいの私でしたが)
今度はバイクも見せてください〜(^^)
  リンゴさん ユウさん***
色々お世話になりました!ありがとうございました。
お二人とも 明るくて朗らかで お友達みたいに仲良しでうらやましいくらいでした。
ユウさん、今度はお稽古もお願いします(^_-)-☆
  Mitsuさん Kiyomiさん***
Kiyomiさん素敵な奥様ですね!でも第三の最後に
「この三人」と同類項にまとめられたのは心外だわ〜(^_^;)okokazuさんと一緒ですか〜?
今度のプチにはKiyomiさんもご一緒にいらして下さい!
  無鉄砲さん***
遠く岡山からお越し頂き、お稽古頂きどうもありがとうございました。
湘南組の第三は 酔っ払いの大騒ぎ・・・でも楽しいでしょ?(^_^;)
  熊倉さん***
いつもいつもの炭番ありがとうございました。
熊倉さんのおかげで 皆さんBBQ楽しめました。
  RRさん***
中学生と交渉して色々運んで頂きありがとうございました。
今日はツーリングかな?・・・気をつけてね 色々と。(^_-)-☆
  ふんともさん***
お稽古頂こうと思っていたのですがタイミングが合わなかったようです。
是非今度はプチ稽古会にもいらして下さい。
  \(^o^)/さん***
昨年のビデオありがとうございました。肩を固定された無様な自分が映ってました(*^_^*)
うちのもみじがいたら坊ちゃんのいい遊び相手になったかな〜(中身は幼児の4年生)
今度はお稽古もお願いします!
  早起き剣士さん***
まわり稽古ありがとうございました。覚えてらっしゃらないようですが>^_^<
笑いの師匠は 他に探された方がいいですよ。(笑)
プチ稽古会にもいらしてくださいね、ノックさんのお世話係で。
試合がんばってくださいね!
[2005/05/04 14:31:35]

お名前: ツキノワグマ   
 続レス失礼します
 to アマヒロさん
 >無事埼玉に着かれましたでしょうか?その後稽古とのことですが、稽古はいかがで
 >したか?。マイカー素敵ですね。また、宜しくお願い致します。
 途中、藤沢で国道1号から467に入り、大和方面に向かう途中の「神奈川県青少年教育
センター」(だったかな?)を過ぎた辺りで方向を間違えた事に気付き、コンビニの地
図で道を確認する、といった事を2〜3度繰り返しながらの三時間だったので、もう少し
パワーのあるスクーターで道を間違えてなかったら2時間くらいで着いたと思います。
行く前の想像通り長津田、湘南台、平塚、横浜町田IC、東京ICの辺りで混雑しまし
た。
 次回は是非お稽古お願い致します。有難うございました。バイクですが、最近宅配ピ
ザ屋や弁当屋は12月になるとバイクの入れ替えを行うらしく、この手の屋根付き三輪を
ご希望でしたら、冬が狙い目です。
 
[2005/05/04 14:29:04]

お名前: ツキノワグマ   
 第二を途中で失礼し、いざ次の稽古に行かんとしてまもなく家に差し掛かった所でし
た。隣近所から人がわらわらと出て来て、あらぬ方向にダッシュしていくのが見え、直
後、けたたましいサイレンが聞こえてきました。何事かと一緒にダッシュしてみると、何と近くの教会が紅蓮の炎を上げていました!!。収まった後も放火か自然火かで町の
噂は絶えず、とても稽古どころではなくなってしまいました。湘南稽古会の皆様、そん
なわけで、あの時に稽古を存分にさせて頂いて誠に有難うございました。

 to マルタチさん
 お稽古頂けなくて残念でした。メルアドを乗せておきますので、メール下されば、自
動的に自分の所にもマルタチさんのメルアドも登録されます。ここより更に遠いH生市
から四時半起きのお越し、本当にお疲れ様でした。自分も五時起きでしたが、やはりマ
ルタチさんにはかないません。

 to 凪さん
 お稽古頂けなくて残念です。「焼そば」担当お疲れ様でした。昇段審査のお稽古とし
て昨日が有意義であった事をお祈り致します。

 to \(^o^)/ さん
 そうでしたか。防具をつけていらっしゃらないからどうされたのかと気がかりでし
た。
 
 to あべりさん
 せっかく稽古前にご挨拶を交わしていたのに実際のお稽古いただけなくて残念です。
また次回に宜しく御願いします。

 to ムッシュさん
 回り稽古のみならず自由稽古まで自分を選んで頂き、誠に有難うございました。
上から叩き下ろすような圧迫感のある打突が勉強になりました。同田貫で居合をすると
きの参考にします。

 to 熊倉さん
 回り稽古のみならず自由稽古まで自分を選んで頂き、誠に有難うございました。
緊張感のある慎重な足運びと、手の内の柔らかさが参考になりました。
 
 to 柳に風さん
 回り稽古の時、手が痛かったとのことですが、自分には手の内の柔らかい、まさに「
柳に風」に見えました。また勉強させて下さい。

 to Mitsuさん
 回り稽古での初太刀のスリリングな相面、絶対に忘れません。有難うございました。

 to 大川端さん
 浦安からお疲れ様でした。自分も五時起きでかなりフラフラでしたが、お互い苦しい
所でやれるレパートリーを増やすための良いお稽古になったと思います。また宜しくお願い致します。

 to おぎパパさん
 どうかご無理なさらず、今日は休日でもありますからゆったりご静養なさって下さい
。そして本調子のおぎパパさんに再度お稽古を申し込もうと思います。有難うございま
した。

 to にしやんさん
 >遠いところ原付でお越しいただきましてありがとうございました。
 >まさかまだ帰宅していないとかないとは思いますが・・・。
 上記のアクシデントにより、家に着く時間が大幅に遅れてしまい、結局カキコが翌日
になりました。来年はもう少しパワーアップしたバイクか何かでお邪魔できると早いん
ですが・・・

 >稽古も有難うございました。まっすぐな面で何度かパンチをいただきました。
 >次回はにしやんのカウンターパンチも披露します。笑
 いえいえとんでもありません。Hideさんもおっしゃっているように技前が大事で、そ
の点において、にしやんさんに引っ張り出されて打った所がたまたままぐれ当たり、と
いった体たらくでしたので、自分でも効果的な攻めだったのか否かが今ひとつ判然とし
ません。理合いに叶ってれば「こう攻めてああして崩れたから、ああやって打ったんだ
」というのがわかる筈なんですが、ただ距離的に届きそうだから打っちゃえ!、といっ
た技が多かったと、今回の反省点です。翻ってにしやんさんからは剣先のオーラが溢れ
ていて、何をやっても弾き返されそうな圧迫感が桁外れでした。また宜しく御願い致し
ます。
 
 to おにくさん
 やや前傾気味の、闘志溢れる体構えが勉強になりました。また宜しく御願いします。
また、凪さんとならんでの「焼そば」担当お疲れ様でした。
 
 to ジョーさん
 面を攻めて小手に行こうとしたら思い切り外して快心の抜き面を頂いてしまいました
。今度からは余計なモーションはかけないようにします(笑)。有難うございました。

 to himさん
 いざお稽古を御願いしてみたら予想以上の重圧感でした。また勉強させて下さい。有
難うございました。

 to さいころさん  
 「攻めるためには左右を突っついてみた方が良いんじゃないか」なんて、剣道に限ら
ず格闘技をやっていると誰しも思う所ですが、そんな中にあって、ギリギリまで横へ逃
げないさいころさんの姿勢はいつか必ず役に立つと信じ、今後の自分の稽古にも生かそ
うと思います。有難うございました。

 to しっぽさん
 お稽古頂いておきながらご挨拶が送れ、誠に申しわけありません。有難うございまし
た。

 to 小桜さん
 溢れんばかりのパワーとデンとした風格、参考になりました。有難うございました。

 to housenさん(でいいのかな?)
 自由稽古の最初に「横須賀」のゼッケンをつけた方とお稽古を頂きましたが、HNが
わからず、帰った後で横須賀のキーワードだけをたよりに、housenさんと推定させて頂
きました。発声は原点と思い知るような声の出し合い、地元に帰って子供達にも伝えた
いと思います。有難うございました。

 to キッチョム君
 湘南には縁もゆかりもないこの私を相手に選んでくれた事にまず感謝します。くれぐ
れも体当たり・つばぜり合いで真後ろにひっくり返されないように、左足の指関節で常
に踏ん張るようにして下さい。ひっくり返って後頭部を強打すると怖いです。

 もう一人、K学園の子が自分を相手に選んでくれましたが、すいません、HNを確認
する前に「K学園の生徒は〜」と呼集がかかってしまったのでお稽古出来なかった子がいました。面の中から顔を見ると結構イケメンっぽかったように記憶してます。にしや
んさん、お手数ですがその子にくれぐれも宜しくお伝え下さい。

 しかし稽古会の翌日が休日とは誠に有難いものです。これが東京電剣みたいに翌日が
平日だったりすると、皆さんの個別の特徴を忘れた頃にようやくカキコの時間が取れ、
中途半端なご挨拶しかできなくなるというきらいがありますから、このまま湘南電剣が来年以降も更なる発展を遂げられる事をお祈り致します。湘南電剣のスタッフの皆様
方、第二でもお世話になりました。じゃんけん大会には今度こそ参加しようと思います
。  
   

 
[2005/05/04 13:16:08]

お名前: apipapa@昼休み   
実行委員の皆さん、参加の方々ご苦労様そしてありがとうございました。
昨日は第1・第2とも楽しかったです。

第1では、ななこの廻り稽古の相手をしてくれた中学生諸君ありがとうございました。
その後で自由稽古をしてくれた皆さんありがとうございました。

第2では中学生食欲旺盛な所を見る余裕もなく、にしやん指導のもと肉をさばいて
時間が経ってしまいました。>^_^<
時間が無く途中退席して申し訳有りませんでした。

ただいま、会社PCからのカキコで遅い昼食の最中です。今年の連休は
一昔言っていた飛び石連休の表現がピッタリで、4/30、5/2、5/4と出勤してしまいました。
(代休とるゾ!!!)
又、帰宅してからカキコしま〜す。
[2005/05/04 12:55:43]

お名前: アマヒロ   
昨日は実行委員の皆様ありがとうございました。
朝、車が込むと思い7時半に到着し校庭に車を止めて待っていたのですが、
すでに中学生の稽古をやっていたとは思いませんでした。

to 足柄のホワイトベアーさん
稽古は出来なかったですが、第2道場でおやじの話を聞いて頂きありがとうございました。
よく考えると剣道の話をお酒なしであまり話しませんよね。大変勉強になりました。
DVDの鑑賞・稽古は大歓迎です。今後ともよろしくお願い致します。


to TAKESHIさん
大学に入学したばかりなのにいろいろとたいへんだと思いますが、がんばってください。
津久井は遠いですが、機会がありましたらまた稽古をよろしくお願いいたします。

to Himさん
稽古ありがとうございました。稽古中隣で稽古をしている方に右足なか指をぶつけてしまい
今、紫色になっています。おれているのかな〜。また稽古をつけてください。今度はハンドル
ネームを垂れにつけておくようにします。

to ツキノワグマさん
無事埼玉に着かれましたでしょうか?その後稽古とのことですが、稽古はいかがでしたか?
マイカーすてきですね。また、よろしくお願い致します。

to 凪さん
稽古ありがとうございました。防具をどの車に預けたか忘れてしまったようですが、無事に
帰ることが出来ましたか?

まだ、たくさんの方に稽古をつけて頂きました。今までにない楽しい稽古でした。
ありがとうございました。
若いときの交通事故で正座が出来ないので、一人だけあぐらをかいていたことをお詫び致
します。
[2005/05/04 11:56:06]

お名前: とし剣    URL
皆さん、お疲れ様でした!
とっても楽しい稽古会でした、天気もよくて砂浜のバーベキューも最高でしたね。
ちょっと風邪気味でしたが稽古が終わって海に出かけるときにはもう調子が戻って
充分楽しめました。

zeruda さん
一年ぶりのお稽古でしたが、ずいぶん上手になっていましたね、驚きました。
おじさんも来年お相手するときはもっと気合を入れていかないとやられちゃう
かもしれません。

にしやん
いつもお世話ありがとうございます。バーベキューは大好きなんですが、今の私には
湘南でやるバーベキューしか機会がありません、いろいろ準備が大変でしょうが
来年もお願いいたします。今度はみんなが焼きたいものを持ち寄るのもいいんじゃあ
ないでしょうか?

マルタチさん
お稽古できなくて残念でした。でもJrにお願いできましたね!
来年またお稽古してその成長を楽しみにしております。

みなさんへ
稽古会の写真を一部アップしました、ご覧ください!
http://www.photohighway.co.jp/tp/05_f.asp?key=1591886&un=154467&m=0&pa=&Type=5
不都合のある方は私にメールください、すぐに削除します。
[2005/05/04 11:20:14]

お名前: \(^o^)/(わーい)   
みなさん、
お疲れ様でした。事故もなく、楽しく過ごせて最高!
先週の土曜日、私は白髪染めをして茶髪になってしまい、白髪がトレードマーク?
だったみたいで私に気が付かなかった方がいらっしゃったのです。f(~_~;
息子も大はしゃぎして体育館を駆けずり回って皆さんにご迷惑やご心配、更に面倒
まで見ていただいて恐縮です。朝突然、「パパと剣道へ行く」と言い出して・・・

でも茅ヶ崎から大磯まで車で2時間近く掛かってしまいトホホ。
大幅に遅れてすみませんでした。昨年は逆向きが混んでいました。
途中、息子が「おなか空いた、マックへ行きたい」と言い出して途中に寄ってまた
時間が遅れてしまいました。m(_ _)m
素直に海岸線を走っていたら間に合ったのかも知れません。途中、国道1号線に回
ったら全く動かない状態でトホホでした。

写真は私のホームページのどこかに貼り付けておきます。出来上がりましたら発表
します。今年はビデオ撮影がなかったのでご期待に反してしまったかと思いますし
更に息子の場所を気にしながら撮影していたので写真もあまり撮れませんでした。
そこが心残りです。申し訳ございませんでした。
[2005/05/04 10:18:02]

お名前: にしやん♪★    URL
おはようございます。
一夜明けて、、お尻の筋肉痛のにしやんです。
PCに座るときに気づきました。
たぶん、バーベキューコンロを洗っていたときの体勢に無理があったのでは
ないでしょうか??
稽古のせいではないと思います。。第二のせいですね・・。ま、湘南組らしい結末でしょ!笑
参加表明用の掲示板のレスの数を見ると湘南電剣としては過去最高の数だったようです。
それだけ今回盛り上がったということでしょう。ご参加いただきました皆様に
心より感謝申し上げます。

to t-ishiさん
ご参加いただきましてありがとうございました。
足柄のホワイトベアーさんとの稽古のとき椅子に座って見ていましたよね。笑
また次回稽古もお願いしますね。

to 足柄のホワイトベアーさん
ようやく片づけが終わりましたので、これから向かいます。
昨日はありがとうございました。そしてこれから今日一日お世話になります。

to zeruda
楽しかったかぁ〜??
友達増えたかな??
ではまたプチで!!

to *ぁっちん* 
参加してくれてありがとう!
第二道場楽しかったですかぁ〜。
でも、あんま友達に第二の話ばかりしないでくださいねぇ〜。
一応、メインは稽古会なんですから・・・。
みんな稽古じゃなくてバーベキューに行ったの??って思われちゃいますよ〜。
ま、湘南組は別かな??
電剣会でも湘南は異質ですからね。笑

to ジョーさん
早々と写真のアップご苦労様です。
昨日は本当にお疲れ様でした。

to おぎパパへ業務連絡!
グレーの袋に入ったアルミの折りたたみテーブルない??
うちのテーブルがない!
[2005/05/04 09:49:32]

お名前: ジョー    URL
湘南電剣会へご参加いただいた皆様

昨日はありがとうございました。天気もよかったし、皆さんの
ご協力もいただき、本当に楽しい稽古会ができました。
是非また来年もこのような素晴らしい稽古会ができますことを
祈っております。取り急ぎ写真をアップしましたので、ご覧く
ださい。本当に遠いところお集まりいただきまして、ありがと
うございました!
http://members.jcom.home.ne.jp/joe.ikeda/My%20Webs/kendo/denkenkai/dai4kaishonan.htm

Hide.さん
お蔭様で盛会裡に終了することができました。心配していた天
候も、雨男を公言するおぎパパさんが風邪を引いてくれたおか
げで(笑)、見事に晴れて楽しくバーベキューを行うことがで
きました。Hide.さんのご協力に深く感謝いたします。ありが
とうございました!
[2005/05/04 09:05:58]

お名前: *ぁっちん*   
湘南稽古本当にお疲れサマデス☆★
楽しかったし,皆さんの素敵な剣道を見て,自分たちも頑張らなくてヮ…と
改めて思いました!!!
これからも睦月・リロと共に頑張ります↑↑↑
>にしやんサマ
本当にお疲れサマでした!!!第2道場の盛り上がりゎ最高に楽しかったデス★☆
次は県大会でぁぇるょぅに厳しい稽古をゃってぃきたぃと思います!!!!
本当にぁりがとぅござぃました♪
[2005/05/04 08:40:19]

お名前: zeruda   
おはようございます^^
昨日お稽古してくださったぴーちゃんさん、小桜さん、とし剣さん、ななこちゃん、エリリンさん、ふんとも先生ありがとうございました!
昨日はお稽古より第2の方がメインとなってしまいました;;
来年は稽古がメインになるようにしたいです・・・(ぉ
では^^
[2005/05/04 08:32:44]

お名前: 足柄のホワイトベアー   
to 実行委員の皆様

おはようございます。
昨日は稽古会から第二・第三道場とお疲れ様でした。
ありがとうございました。

とても楽しく、稽古・飲み会を過ごさせて頂きました。
また次回、お会い出来る機会を楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致しますm_ _m

to アマヒロさん
第二道場ではお側にいさせて頂き、とても楽しい刻を、お話を、させて頂きました。
剣道談義・アマヒロさんのお友達話やご経験のお話等、楽しく、また、勉強させて頂きました。
津久井は遠からず、また機会有りましたら稽古・剣道DVD鑑賞会等出来たらと思います。
今後とも、宜しく御指導の程、お願い致します。

to TAKESHIさん
第二道場ではお付き合い頂き、ありがとうございました。
早く大学や秦野市での生活に慣れ、近くの道場にて稽古を再開
出来ると良いですね。
秦野市と南足柄市は縁深き間柄にて、稽古を続けられたらまたお会いする
機会も有るかと思います。その際には稽古・お話、宜しくお願い致します。

to おにくさん
稽古・第三でのお話等、ありがとうございました。
今後ともお会いする機会、稽古等、おにくさんの後輩 渡○先輩含め、
宜しくお願い致します。

to あべりさん
稽古・第三と、ありがとうございました。
今年のチャレンジカップ前に剣風を体験出来、
次回対戦までに研究させて頂きます(^^)
鎌倉にお住まいなのですね。剣道とは関係有りませんが、
私の悪友が働いております、「そば処 川辺」、機会有りましたら
行ってみてください。美味しいですから。
では、次回お会い出来る機会にまた。

to さいころさん
「上下白の胴着袴じゃ無かったから分からなかった」
と、仰られたのが印象的でした。
だって、私は普段、紺の胴着袴しか着ないのですから(^^ヾ
今後はチャレンジカップ以外でも着るように致します。
次回は稽古、宜しくお願い致します。

to にしやん
お疲れ様でした。
皆さんも仰っていましたが、第三道場での気配り、お見事でした。
私も負けないつもりですが、酔いつつ出来る気配りには感服です。
また、にしやんを通じて稽古会に参加出来、多くの方々と知り合えることが出来ました。
今更ですが、ありがとうございます。

では、数時間後、宜しくお願い致します(^^ヾ

to 参加の皆様
稽古・第二道場、お疲れ様でした。
上記以外にも稽古・お話させて頂いた方もいるかと思いますが、
これから一眠り・一稽古後に書き込みさせて頂きます。
お会いでき、楽しかったです。ありがとうございました。
[2005/05/04 06:13:10]

お名前: t-ishi   
新しいトピックスができているのでこちらにも書きます。
昨日は楽しく充実した稽古会に参加できまして
大変嬉しく思っております。
天気が良くバーベキュー日和で、第二もとても楽し
かったです。
実行委員の皆様には大変お世話になりました。
事前の準備は相当に御苦労されたことと思います。
どうもありがとうございました。
さいころさんには、お相手して下さっている途中で
トラブルがありまして、御心配をおかけして申し訳
ありませんでした。無事、家にたどり着きました。
来年も是非参加したいと思います。
[2005/05/04 05:06:59]

お名前: にしやん♪★    URL
もういっちょ!

to 早起き剣士さん
ご参加ありがとうございました。
次回もお願いします。

to himさん
ご参加ありがとうございました。
またアドバイスありがとうございました。
間合いの件などがんばって稽古していきます。
またお願いします。

to 凪さん
ご参加ありがとうございました。
じゃんけん大会の賞品(おまもり)などありがとうございました。
次回も楽しみにしております。

to エリぱぱさん、国王、帝王、エリリン
ご参加&引率ご苦労様でした。
プチ稽古会とは違った雰囲気を味わえましたか??
またうちの選手と稽古できましたか??
またの機会に参加してください。

to *ぁっちん*ままさん、*ぁっちん*、睦月、リロ
今日はご参加ありがとうございました。
渋滞にはまって大変でしたね。
次回は遅刻しないようにね。笑
7月2日は県大会の会場で待ってるからね。

to 小桜さん
ごくろうさまでした。
ゆっきもますます大きくなって!!
はさみ持参だったころからすると成長してるなあって感じますね。
特に私なんかは年に一度しか会わないから顕著に出るでしょうかね??
また来年もお待ちしていますね。

to まゆ子母さん、まゆ子、ぴーちゃん、ケイキ
ご参加いただきましてありがとうございました。
また鎌倉市大会などでお会いしましょう。
ぜひ感想など聞かせてください。

to ふんとも先生
なんか「ふんとも」ってHNに先生は会わないですね。笑
ご参加いただきましてありがとうございました。
楽しめましたでしょうか??
また機会がありましたらお越しください。

今日は疲れたのでそろそろ寝ます。
[2005/05/04 01:20:58]

お名前: にしやん♪★    URL
こんばんは。・・おはようございますではありません。
明日・・今日は休みなのでこれから寝ます。
今日は一日参加いただきまして本当にありがとうございました。
やるまで不安とバーベキューの大変さでもう二度とやらないと心に思うのですが、
みなさんの感想を読むと来年も・・と思ってしまうにしやんです。
ま、ちなみにこれからが一番大変なんです。
明日起きたら家族総出でバーベキューコンロ洗いから片付けスタートです。

to 実行委員のみなさん
(おぎパパ、ジョーさん、さいころさん、おにくさん、あべりさん、しっぽさん、ワーイさん)
今日は本当にお疲れ様でした。
いい天気になってよかったですよネエ!
では、21日に反省会兼プチ稽古会で。

to おぎママさん
いつもいつもありがとうございます。
片付けも大変だと思いますが、またよろしくお願いします。

to ツキノワグマさん
遠いところ原付でお越しいただきましてありがとうございました。
まさかまだ帰宅していないとかないとは思いますが・・・。
稽古もありがとうございました。
まっすぐな面で何度かパンチをいただきました。
次回はにしやんのカウンターパンチも披露します。笑

to 無鉄砲さん
岡山からいつもいつもお越しいただきましてありがとうございます。
また機会がありましたらお越しくださいね。

to okokazuさん
今日は基本指導ありがとうございました。
みんなあんなokokazuさん見たことないからびっくりしてたと思いますが・・。笑
やっぱ第三あたりでは、、やっぱokokazuさんって感じでした。爆
毎年やります??基本指導・・・。

to 柳に風さん
ご参加ありがとうございました。
今回も稽古できませんでした。すみません。
次回は恩師こゆるぎとダブルアタック目指してがんばります。笑
今日は第三までお付き合いくださりありがとうございました。

to Ken−Guyさん
遠くよりご参加いただきありがとうございました。
稽古もさせていただき楽しむことができました。
研修道場で菖蒲祭の試合が明日5月5日にあります。
私はおりませんが選手が参加していますので、時間があれば見てやってください。
またの機会を楽しみにしております。

to 熊倉さん
バーベキューご苦労様でした。
炭だらけの顔をみて働いてるって感じでした。。
またプチのときにでもお願いします。

to apipapaさん、ななこ
毎年ご参加いただきましてありがとうございます。
またのご参加お待ちしています。

to tomoさん
今日はご参加&稽古ありがとうございました。
稽古では懐が深くて・・・届かなくて・・・なにしていいんだか・・
困っちゃいました。
また稽古する機会がありましたらお願いします。

to Mitsuさん、Kiyomiさん
夫婦でご参加ありがとうございました。
第三で最後まで起きてるMitsuさんはじめて拝見しました。
やっぱり奥さんがいたからなんでしょうか??
無事帰り着きましたかね??笑
またご参加ください。

to 丸に橘さん、タイキくん、ショウくん
ご参加ありがとうございました。
タイキくん、うちの選手といっぱい稽古してくれましたか?
また相手してね!!

to とし剣さん、大川端さん
ご参加ありがとうございました。
とし剣さんとはまた稽古できませんでしたが、
バーべキューの時間に大川端さんと少し話をすることができました。
またお願いします。

to リンゴさん、ユウちゃん
本日はご参加いただきましてありがとうございました。
ユウちゃん、早く完治して稽古できるようになるといいですね。
稽古できるのを楽しみにしています。

to 小兵衛さん、Erikaちゃん、ぷにぷにくん
ご参加いただきましてありがとうございました。
ぷにぷにくんと回り稽古で少しだけやらせていただきました。
打ちが強くてびっくりしました。
当の小兵衛さんとは稽古できませんでしたが、、
次回また機会がありましたらお願いします。

to RRさん
今日も参加していただきありがとうございました。
またプチのほうもお願いします。
自分のHPの掲示板にも書きましたが、剣○館の渡○さんは
仕事の関係で参加できなかったそうです。
息子に稽古会の様子を話しておくように伝えておきました。

to しょうじさん、703(ナオミ)さん、30(ミオ)ちゃん
家族でのご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
またの機会に稽古のほうもお願いします。

to 足柄のホワイトベアーさん
今日はご参加ありがとうございました。
剣友会のほうの参加がなくて寂しかったですが、、
今日は稽古もお願いしましてありがとうございます。
第三ではいつもあんな感じです。
今日は最後に送りまでしていただきありがとうございました。
明日は適当にお邪魔します。
[2005/05/04 00:59:44]

お名前: 丸に橘   
御参加のみなさま 実行委員のみなさま 引率のご父兄のみなさま 本日はありがとう
ございました 今年の湘南はおぎパパさんの日頃の行いがよっぽど良かったとみえて
良いお天気でした(笑) 基本稽古・回り稽古・自由稽古そしてBBQと楽しい一日
を過ごす事が出来ました お稽古を頂いたみなさまには、また後ほどレスをさせていた
だきたいと思います なんせ今朝4時30分起きでしたのでもうまぶたがくっ付きそう
です(~_~;) ではまた後ほど
[2005/05/03 23:17:49]

お名前: him   
ジョーさんを始め幹事の皆様、お疲れ様でした。
今年は好天に恵まれ、お稽古会+バーベキュー大会とも素晴らしかったです(^_^)v
たくさんの皆様とお稽古出来ました。
今、ちょっと足が痛いです(^_^;
また来年、楽しみにしております(^o^)v
[2005/05/03 22:50:03]

お名前: 柳に風   
おや?一番乗り?近場の親父たちは第4かな?(笑)

実行委員の皆様、本日は大変すばらしい稽古会をありがとうございました。

回り稽古でお相手下さった方々には、最初の面打ちで左手を再負傷してしまい
ふがいない稽古になってしまい、申し訳ありませんでした。
自由稽古のときには大分痛みも引いて、かなり動けるようになりました。
皆様またよろしくお願いします。
第二・第三も楽しかったです。
個々にお礼をすべきですが、また後ほどカキコします。
[2005/05/03 22:48:19]

お名前: 睦月   
今日はすごく楽しかったです!!また,とても勉強になりました★
みんなの良いところばかりが印象に残っています(*^∀^*)
今日やったことをこれからの剣道に生かしていきたいと思っています。
第二道場ではすごく盛り上がっていて,楽しかったです。
またそういう機会があれば行きたいと思っています。
今日は本当にありがとうございました!!
[2005/05/03 22:42:45]

お名前: にしやん♪★    URL
みなさん、参加いただきましてありがとうございました。
天気もいい感じで第二のバーベキューも楽しめたのではないでしょうか?
では、今日の稽古会の感想などありましたらお書き込みくださいませ。
[2005/05/03 21:39:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る