記事タイトル:電脳小学生剣士対決 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 都の父星   
 番長さん

 去年もそうだったのですが、3カ月間試合がなかったせいか、子供よりも親の方が張り切って
います。何とか勝てるだろうと、2年生の時も3年生の時も期待していましたが、いずれも
1回戦負け。まして昨年は、カゼと腹痛で『行かない』と言っましたが、無理やり連れて行った
のでした。2度ある事は3度あるとも言いますから、また勝てなくてもいいや。とも思って
います。
[2003/02/19 19:26:29]

お名前: 番長   
都の父星さん
ゲームボーイの件、ということは都の星君は、その他の試合は全勝ですか!?
で、あるならば都の星君に悪い事したかな(-_-;)。
でも、ようすけも全力で対戦したみたいだから、勘弁してください。

都の星君と、ようすけの違いを発見しました。
ようすけは、負けた対戦相手の事を直に忘れてしまう事です(天然ボケかな)
親は、帰宅後負けた試合を何度も見せて、何処が負ける原因だったか考えさせるの
ですが、その場では理解できても次の試合では同じ事の繰り返し(やっぱり天然ボケ)

22日、都の星君は激戦区の4年生で、きっと良い結果が出るのをお祈りしております。
また会える事も、ようすけ共々楽しみにしております。

となりのマッツーさんとも、どこかの試合とかで会えてお話しできるといいですね(^.^)

Hide.さん・くにさん
やっぱり電脳剣士稽古会しか無いっす(^^ゞよろしく・・・・・・っ
[2003/02/17 22:49:30]

お名前: 都の父星   
 当の本人が遅くなりました。番長さん、先日は、ありがとうございました。

 試合当日、全て2本勝ちしたら『ゲ−ムボ−イアドバンス』を買ってあげる約束をしました。
低学年と高学年の部に半々出ると聞いていたので、全て2本勝ちはありえないと思ったのでした。ビデオを取る都合上、次の試合を妻に聞くとなんと、ようすけ君の道場ではありませんか。
番長さんにすぐに教えてあげなければ。と喜んで話している内に、対戦するとの事で大感激。
すぐに都の星に教えると、『本当にようすけ君??じゃあ2本勝ちででなく勝てればいい?』
と反対に聞かれ、勝てる訳ないだろ、と思いながら『いいよ』と返事し、試合をビデオに
撮りながら見ていましたが、予想通り、ようすけ君のきれいな面が1本。

 私は、負けた試合のビデオを見ることはほとんどないのですが、ようすけ君との対戦は
もう何回見た事か。都の星は、負けた相手の事をまず忘れませんから、次回は楽しみです。

 22日の個人戦で、またお会いできる事が分かっているので、今から楽しみです。
当日、都の星を連れてようすけ君に挨拶に行きます。

 電脳剣士会って本当にいいですね。

 となりのマッツーさんも確か千葉県でしたよね?
お会いする機会もあると思いますので、よろしくお願いします。   
[2003/02/17 19:32:16]

お名前: Hide.   
私も、高校時代や大学時代を振り返りますと、他校や他県に友人がいるっていうことはと
てもうれしいことでしたね。どこへ行っても声をかけてもらえる、親しく剣道の話ができ
る・・・、こうしたことってとても貴重なことなんだと思いますヽ(^.^)ノ

子供たちにも、目先の勝負に一喜一憂するだけではなく、剣道を通じて自分のまわりの世
界を広げ、さまざまな価値観に触れて欲しいですね(^0^)
[2003/02/14 09:19:06]

お名前: となりのマッツー   
電脳小学生剣士対決見たかったなー。番長さんのカキコから想像するに、ようすけ君の気合の入
り様は凄かったことでしょうね。都の星君と良きライバルになると良いですね。

ウチのちびマッツーは逆に大会で対決した北斗君と、後になって交流するようになり、先日の小
学生稽古会の時には、とても仲良くしてもらいました。
普段、同じ剣友会の友達としか剣道を通した付き合いがないですから、こういう輪の広がりって
とってもいいですよね。
[2003/02/13 13:14:43]

お名前: Hide.   
番長さん、小学生稽古会ではどうも(^0^)
ようすけ君、もう、具合はいいのでしょうか?

電脳小学生剣士対決、さぞかし見ごたえがあったでしょうね! いやぁ、私などは、その
場にいたら、どちらを応援していいやら・・・(^^;
でも、これから先、こうしうことってたくさんあるんでしょうね。いい仲間でありながら
ライバル。電剣を通した新しい交剣知愛が随所で行われるのでしょうねヽ(^.^)ノ


>全く、加入連盟の違う団体同士で通常の場合、お話しできる機会を得ることは、
>まず無いと思われますが、電脳剣士会という場での交流により、お話しができる事は
>改めて電脳剣士会の良さを実感できました(^o^)丿

子供たち同士でしたら、試合する中から親しくなるっていうこともありますが、親同士っ
ていうのは、けっこう難しいものがありますからねぇ。そういった意味からいくと、電剣
の果たす役割ってけっこう大きいですよね(^^)
[2003/02/12 23:23:36]

お名前: 番長   
11日(祝日)に開催された、千葉県道場連盟小学生錬成大会において
都の星君とようすけが対決しました。

中堅で対決し、ようすけの「1本勝ち(面)」という結果で幕が閉まりましたが、
内容は五分五分の引き分け状態(^.^)

試合後に、ようすけに「今の対戦相手は都の星君だよ」と伝えると
蹲踞後に都の星君と気づいたみたいで、「先に一本を取らなければ」と試合に
臨んだそうであります。大会終了後に、ようすけは「都の星君との試合が一番緊張した」と
言っており、その日の5試合の中で、その様子がビデオで確認できました^^;

都の父星さんと会場でお話しができ、まさか対決になるとは思いませんでしたが
全く、加入連盟の違う団体同士で通常の場合、お話しできる機会を得ることは、
まず無いと思われますが、電脳剣士会という場での交流により、お話しができる事は
改めて電脳剣士会の良さを実感できました(^o^)丿

都の父星さん、22日の個人戦大会でまた会える事を楽しみにしております。
都の星君、「ゲームボーイアドバンス」ゲットの為に全力で頑張ってください。
ゲットできたら、番長にもヤラセテね(-_-;)(自分で買えよっ!by都の父星)
[2003/02/12 21:17:16]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る