記事タイトル:第一回(?)いちに会 電脳剣士全国大会開催希望w 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
To トコトコさん

はじめまして、管理人のHide.と申します。

え〜っとぉ、なにやらきな臭い話ですね(-_-)
しかし、ここはインターネットを通じてお稽古をする仲間が交流する掲示板です。こう
したお話でしたら、「いちに会の部屋」か「剣道談話室」がふさわしいと思います。

なお、それは確かなお話なのでしょうか? 遠征で部屋に呼ばれたからといって、必ずし
もそういう関係とは限らないのでは?? 単に、部の話や技術的な話をしているだけかも
しれませんし・・・(^^;

噂話であるなら、こうした全国ネットで話すのはネチケットに反するように思われます。
[2004/05/24 11:07:41]

お名前: トコトコ   
はじめまして!!トコトコです!
みんなに聞いてほしいことあってメ〜ルしました!!トコトコの知ってる先生、生徒に手出してるの!!!!!最低じゃない?遠征先とかでもね生徒を部屋に呼び出して・・・・
同じ剣道してて恥ずかしいよね!!!!今有名なh高校の先生してるみたい・・・・
他にもいろいろ噂聞いたりした・・・・みんなの先生は尊敬できるひと????
[2004/05/23 22:23:09]

お名前: Hide.    URL
To へろへろさん

>さらに電脳剣士会が他にもあるってゆ〜のも知りませんでした!!

そうですね、それに「電脳剣士」っていうのは私が作った言葉ですので、よそのサイトでは
「ネッ都剣」なんていう名称を使っている場合もあります。
いずれにしても、インターネットで結びつきを持った剣道仲間が「バーチャルからリアル
へ」と展開している事には違いがないんですけどね(^_-)~☆
[2003/12/16 10:22:51]

お名前: へろへろ   
いや〜すっごいタメになります。
日本武道館はそんなに前から予約がはいってるんですねぇ〜!!(感動!!)
さらに電脳剣士会が他にもあるってゆ〜のも知りませんでした!!
いろいろ無知なとこをさらしてすみません!!
学習してきます!!
いろいろ教えてくださってありがとうございます!!
[2003/12/15 20:06:37]

お名前: Hide.    URL
To へろへろさん

>そうなんですかぁ〜!!一年も前から・・・・。汗
>じゃあ無理ですね!!知らなかったです!!

あ、これは日本武道館を利用した場合の話ですよ(^^;
平日開催ならなんとかなると思うのですが、大会ということになりますと、審判の確保が
問題になるってことです。


>あといちに会と電脳剣士会が別物だとゆ〜ことも初めて知りました!!

実は「電脳剣士会」という会は存在しないんです。「電脳剣士稽古会」というものを称して
「電脳剣士会」とか「電剣会」と略して呼んでいるだけです。
いちに会以外のサイトを使った「電脳剣士稽古会」も存在しますので、「=」ではないわけ
です(^_-)~☆
[2003/12/15 12:37:24]

お名前: へろへろ   
ご意見ありがとうございます。
そうですね!!もう少しゆっくりと時間かけて賛同してくれる仲間を探してみます。
今日の子たちは本当にヤル気実力ともに兼ね備えたすばらしい選手ばかりで、
こっちが教わった気がしました!!
今度機会があればhimさんとも稽古したいのでよろしくお願いします!!
[2003/12/15 00:14:35]

お名前: him   
まあ、いろいろなものの考え方、いろいろなコンセプトがあってもいいと思います。
問題は、それを「誰か」に求めるか・・・ということであって、「そういうことをやりたい!」というのであれば、
自分で企画してみる・・・あるいは同じ思いの仲間を募ってトライしてみる・・・ということを考えたらいかがでしょうか。

決して「こういうものだ」という形が決まっている訳ではありませんからね。

これからは、へろへろさんたちや、今日の中学生稽古会に集まった若者・・・私らよりもっとインターネットを
身近に自然に使いこなす世代が主役になってもいいのかな・・・などと、今日は思いました。
既成概念にとらわれず、柔軟な発想で自ら動いてみて下さいな。
皆さんの賛同が得られるものであれば、道は拓ける・・・そう信じたいですね(^_^;;
[2003/12/14 20:55:57]

お名前: へろへろ   
to hideさん
そうなんですかぁ〜!!一年も前から・・・・。汗
じゃあ無理ですね!!知らなかったです!!
そっかぁ〜。残念だなぁ〜・・・・!!
どうもいろいろ教えてくださいありがとうございます!!
まさかひとつの大会を作るのにそこまで大変とは思いませんでした!!
ありがとうございました!!

to はやぶささん
自分はただこれだけ素晴らしい先生方や中高生がそろっていたので、
このメンバーで大会が出来たらおもしろいだろうなと思っただけなので、
みんながどう思うか意見を求めただけなので、
まぁ「新参者の分際で何いってるんだ!!」っとお怒りなのかも知れませんが、
そんなに感情的にならずに、しっかりこの若憎に教えてやってください!!
軽はずみな言動申し訳ありませんでした!!
あといちに会と電脳剣士会が別物だとゆ〜ことも初めて知りました!!
教えてくれてありがとうございます!!
[2003/12/14 18:11:38]

お名前: Hide.    URL
いちに会の管理人のHide.です。

いやぁ、へろへろさんのアイデアは壮大でたいへんけっこうだと思いますよヽ(^.^)ノ
いつかは日本武道館の大道場を借り切って電脳剣士稽古会を開催してみたいなぁ(笑)
まぁ、はやぶささんがおっしゃるように、人数が多く集まればいいってもんでもないです
がね。


大会というのは・・・なかなか難しいかもしれませんね。審判の問題などもありますし、
会場も日祭日は1年以上前から埋まっちゃってますし・・・。
それだけ多くの部を開催するとなると、それ相当の会場を手配しなきゃならないでしょう
し、全国大会となると宿舎の手配も・・(^^;

ちょっと私にはそれだけのものを開くパワーはありませんねぇ・・・。
ま、夢としては楽しいお話ではありますがね(^_-)〜☆
[2003/12/13 16:32:08]

お名前: はやぶさ   
 そんなものは全然やりたいと思いませんね。
人数が多ければ良いというものではないでしょう。
どんな稽古会でもせいぜいおたがい稽古できるのは15人くらいまで。
数が多くなればなるほど中身は薄くなります。
それといちに会と電脳剣士会は別のものですよ。
[2003/12/13 16:19:45]

お名前: へろへろ   
もしかして僕の知らないトコで、すでにこんなことやってるのかもしれませんが、
コレやってみたいと思いません??
薙刀の方や、二刀、上段も全部参加可能で全員で個人戦!!
勝手に話をすすめると、
小学生の部、中学生男子、女子、高校男子、高校女子
「リバ剣の部(復活後何年未満とかってわけて・・・)」
一般の部(二刀、薙刀、その他すべて!!)
こんな感じですかねぇ〜・・・・??
自分まだ大学生なので、体育館やアリーナの使用金額とかわからないですが、
ココのサイトの広い繋がりがみんな集まれば、使用料金も一人500円くらいで
いいのではないかと思います。w
日程とかはみなさんの都合もあると思うので、いろいろ聞いてみたいです!!
参加希望の人数によっては、二日にわけるくらいの
大々的なものにしてもいいと思うんですけど、
どうでしょうか??
稽古会はよくやってるし試合に勝つことが目的って言うサイトではないのもわかりますが、たまにはこんな催し物とかどうでしょう??
みなさんの意見をきかせてください!!
ちなみに大会が実行にうつったら、大会会長はモチロンhideさんでw
お願いします!!
バカな話してすみませんでした!!汗
[2003/12/13 15:06:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る