記事タイトル:『第三回 電脳剣士会in千葉』楽しかったぁ〜♪ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ハチロク   
先日はありがとうございました。かなり返信が遅れてしまいました。すみません。パソコンの調子が悪かったのでカキコするのが遅れてしまいました。
いろいろな体験をさせていただいて楽しかったです。
稽古をつけていただいてありがとうございました。
長刀、二刀流との稽古おもしろかったです。
また機会があればよろしくお願いします。
[2003/11/09 10:32:56]

お名前: いけっち   
改めまして、先日は稽古ありがとうございました。
試合では waruimarioさんに完敗でした。
鍔ぜりで竹刀を開いてしまったところを見事に打たれました。
地稽古でお相手いただいた方々もありがとうございました。
剣道は奥が深いと感じた一日でした。
[2003/11/08 22:44:25]

お名前: いけっち   
すっかり、ご挨拶に出遅れている、いけっちです。
また、明日カキコします。。。。
[2003/11/07 01:10:01]

お名前: waruimario   
およさん
>足を痛められたんですね。気づきませんで失礼しました。
大袈裟に痛がって、いつもたいしたこと無いんですよ、恥ずかしい!

一剣居士さん
>無駄な力が抜けて、しなやかでシャープな打ちになって、気力十分で縁の切れない、
本気にしま〜す!私もこれが出来なくて困っているんですよ・・・打突後の脱力!
永遠のテーマかもしれない・・・一緒に頑張りましょう!!

みのるさん
>今回はお稽古できなかったのですが次回はよろしくおねがいします。
こちらこそです、次回には必ずお願いします。足は、大した事ありません、人間が
大袈裟に出来ているもんで・・・ちょっとのことで大騒ぎ!恥ずかしいです。

親馬鹿一刀流さん
>小細工ではなく、力勝負と思い必死でした。
今日のお稽古で少しまねをしてみましたが・・・ローマは一日にしてならず・・・
更なる精進を目指します。
[2003/11/06 22:25:05]

お名前: 船橋の旦那   
追伸です。ドタ参の葛飾中学の女子2名から、
どうも皆様ありがとうございました。県大会は二人とも力を出し切れるようにがんばってきま
す。また参加させてください。
とのことでした。本当に娘、教え子共々お世話になりました。
[2003/11/06 12:31:46]

お名前: またたび   
稽古会参加の皆様ありがとうございました。
いやー、この画面からメールを送ろうとすると、HTTPナントカが送信できません。
というメッセージが表示され、やむなくインターネットカフェにやってきてます。
遅れましてすいません。
稽古、一刀流組太刀、二刀や薙刀との稽古など、充実した素晴らしい稽古会でした。
また、他の人の稽古も拝見させていただきましたが、感心させられることが多く、
勉強させていただきました。
まだまだ未熟ですが、次回も機会があれば稽古をお願いいたします。
またたびでした。
[2003/11/06 08:12:51]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。
改めまして。

wariomario さん
>いいところを一本も打たせてもらえませんでした
とんでもございませんかなり打たれました。リバ剣ン10年と伺っていましたが、
半年くらい稽古をしていなくて体力が落ちてます程度にしか感じませんでしたよ。
これは小細工ではなく、力勝負と思い必死でした。

karyudoさん
>息・saiも本当に楽しんでいたようです。
有難うございます。残念だったのはsai君と勝負稽古が出来なかった事。
次の機会にお願いします。

MYMさん
>今度コソッとお教えくださいね。
後輩のMYM君。コツなどないのじゃ。目をつぶって打つだけじゃ。
はずれたら打たれるだけの事じゃ死ぬわけではない。目が良いだけに迷いが出るのじゃ。

Junkoさん
剣道は上げて下ろす事からです。まずは上げる事ですね。

ぐにょさん
逃げる前に打ってしまえ、逃げたら追え、前に出る者は強いと教えてください。

はやぶささん
お褒めの言葉有難うございます。
来年も進行役お願いします。もう定着しちゃってますから。

およさん
包丁の持ち方とかカレーライスを混ぜる時の心持ちです。今は力は入れなくて良い
んですよ。ふっくらしっかり持ちましょう。

リッパーさん
>面打ちのキモを伝授してください。
前半は見事に打たれ続けました。キモなんてありません。後半は上げて下ろしただけ
です。物理の法則です。

一剣居士さん
>今度 親馬鹿先生の道場いこうよ〜 なんていっております(^^ゞ
なんとも嬉しいお言葉。実はけいくんは、私の長男と同じ学年なのです。
見習って欲しいなあ〜。
お父さんとは是非次の機会にお願いします。

みのるさん
実は最近迷いがありまして、中途半端な応じ技で逃げてしまうのはPAPAとの試合の
通りです。打たれるハラが出来ていないんですね。

あきらくん
分かってくれたようで嬉しく思います。
後はおじさん達の真似はしなくて良いから、決める時に一発で決められる身近な
中学生の先輩の真似をして下さい。

ななこちゃん
今のようにどんどん打っていれば良いよ。あとは相手を良く見て打てるようになれば
もっと良いよ。
[2003/11/06 01:36:53]

お名前: あきら、ななこ   
あきら
 親馬鹿一刀流さん、お稽古会では子供の稽古を教えてくれてありがとうございました。
 素振りの時は、力を抜いて打つという事がわかりました。あと、僕が構える時右手が
 上にかぶりすぎていたのを教えてくれてありがとうございました。

 くさおさん、なぎなたでのお稽古ありがとうございました。なぎなたは初めてだったけど
 なぎなたでの試合の仕方をおしえてくれてありがとうございました。

 カービー、第2道場でいっしょに食べて、話したりしておもしろかったね。 また、会おうね。
 都の星くん、またお稽古しようね。
 
 凪さん、またよろしくお願します。

 色々、お稽古をして下さったみなさんありがとうございました。

ななこ
 親馬鹿一刀流さん、この前は子供の中で教えてくれてありがとうございます。
 ななこがふりかぶった時に曲がっているっておしえてくれてありがとうございます。

 けいくん、又おけいこしていっぱいたべようね。

 都の父星さん
 >一方的な稽古になってしまって
 よくおぼえていません。だいじょうぶだよ〜。

 みほちゃん、またあそうぼうね。みほちゃんとあいこちゃん今度雨がふっていなかったら
 外であそぼー!!

 『犬』から『ケン』さん
 ななこは、べっこうあめも、チョコレートは明治が好きだし、あといろいろ好きです。

 くにさん
 ななこは学校では男の子って言われます。だってかみが短いからです。
 またおけいこおねがいします。

 みなさんありがとうございます。
[2003/11/05 21:34:35]

お名前: みのる   
改めて思い出しています、やっぱり電脳剣士稽古会って愉しい♪

waruimarioさん
今回はお稽古できなかったのですが次回はよろしくおねがいします。
やはり試合感がいい、昔とったきねずか?
足大丈夫ですか?

マックスさん
どうもありがとうございました、
 >懸かるはずなのになんとなく打ち合ってしまった感じがありました。
 >もう少しじっくりと懸からなくてはいけませんね。
それがこちらの手でして・・・・ヨーイドンでは速さで負けますから(^_^)

とし剣さん
今回は立ち会いありがとうございました、乗せられないように気を張って立ち会いました。
次回もお手合わせお願いします。
それに画像のUPをありがとうございます。

くにさん
 >右に左に巻かれるかと覚悟してたんですが、何とか剣道やらせて頂けてホッとしてます。
いやぁ、すっかり巻くのを忘れてました、こんどのときにトライしますね、浮木でかわされるでしょうけど(^^;

PAPAさん
出鼻の速い小手ちょうだいしました、なかなか崩せませんでした、次回もお願いしたいですね。
それに第二道場は手配からなにからお世話になりました。

karyudoさん
初めてのお手合わせでした、ここちよい緊張感と新鮮さがいいですね。
また次回も参加するつもりですので、またお願いします。

MYMさん
 >未だに懸稽古が何たるものかよく分かっておりません(^^;)ので、
 >失礼な事があったかもしれません。お詫びいたします。<(_ _)>
とんでもない、迫力のある剣道でいいと思います、私の方も攻めて打って出てくるように引き出さないと
捌けないんですよ、ですのでもしかしたら、掛かられたみなさん欲求不満になったかしら(^_^;

親馬鹿一刀流さん
久々のお稽古ありがとうございました、面打ちにこだわったお稽古、ますます磨かれますように。
それぞれこだわった剣道を持つことは大事なっことですよね、わたしもそれを求めて稽古していきます(^_^)

 りっちゃま(さん)
お稽古ありがとうございました、足がつりそうで面をはずしてしまっていたのですが、
目の前に空いているりちゃまを見つけて、稽古お願いせねばとあわてて面をつけました。
顎まで切り下ろすような面はすばらしい、いい稽古をさせていただきました。

しょうじさん
 >多分立ちきり以来かと思います。
あの立ち切り試合を思い出しました、参りました、あの時は、完敗でしたから(^^;
またお願いしますね。

くさおさん
お稽古はできませんでしたが、妙義合宿で立ち会ったのを思い出しました。
反射神経のにぶっているわたしはなぎなたは苦手です、 スネなしでもかなわない(^^;
でも久々にみる立ち会いを楽しませてもらいました。第二でも楽しかった(^^)

junkoさん
今回も剣を交えられてよかった、けっこうjunkoさんとはお手合わせしてますよね。
それにしてもいいなぁ、夫婦で剣道できるのって。第二の幹事ご苦労様でした。

ぐにょさん
遅剣トピのメンバー同士、稽古できてよかったです(^^)
やはり基本稽古会に参加されてきただけあって大きな面いいですね。
欲をいえばもうすこし脱力できるともっとよくなりますね。

凪さん
 >近間に入られると苦手なので、なんとか克服したいと思います。
ははは、わるかったですね、凪さんに打って来させる私の常套手段です、あしからず(^_^)
そのうちその出鼻をやられるかも。

Mitsuさん
また次回もお手合わせお願いします、もう歳のわたしはふくらはぎがピリピリしてました。
第二も楽しかったですね(^_^)

およさん
いろいろとお骨折りご苦労様、たいへんありがとうございました。
 >今回のメインイベントはみのるさんにお稽古をいただく事でした
こういって頂くとうれしい\(^_^)/ なにしろ一年半前に第1回茨城電脳稽古会でお会いして
そのときはカービ君のおっかけだったんですね。そのとき私が「一緒に剣道しましょ」って声をかけました。
お稽古してみて上達ぶりに感心しましたよ、また次にお相手するのが楽しみです(^_^)

一剣居士さん
お稽古できてよかったです、他のトピでもお名前はromしていて存じ上げておりましたので
楽しみにしておりました。ありがとうございました。
 > しかし はやぶささんもお忙しいご身分でしょうし、もしなんでしたら うるさがた長老の筆頭
  師範代 亀仙人さんをご紹介いただきとう存じますが・・・(^^ゞ  (はやぶささん宛)
このへんがようわからんのですよ??単細胞なもので(^^;

船橋の旦那さん
お稽古ありがとうございました、気に負けまいと張って稽古させて頂きました。
年齢がいっても対等にできるのは剣道ならではですね、次回にむけて精進したいと思います。
[2003/11/05 14:42:19]

お名前: Hide.    URL
いちに会の管理人のHide.です(^^)

遅くなってしまいましたが、第三回電剣千葉、成功裏に終了されましたようで、まずまず
お慶び申し上げますヽ(^.^)ノ 
近い割りになかなかお邪魔することが適いませんが、次回こそは楽しみにいたしており
ます!
[2003/11/05 09:35:42]

お名前: 船橋の旦那   
いや〜お疲れ様でした。お稽古では久しぶりに10本以上やりまして、昨日の出張はヘロヘロ
でした。はやぶささん、また前回と同様いいところは全然打たせてもらえませんでした。
りっちゃま、またお願い致します。お稽古を頂いた皆様ありがとうございました。幹事の皆様、
ご苦労様でした。やっぱり年2回はやりたいな。
[2003/11/05 09:06:29]

お名前: 一剣居士   
いつものことですが 遅ればせながら・・・ お礼のご挨拶さしあげます m(__)m

はやぶささん はじめ幹事団の皆様 親子共々大変お世話になりました。
とても楽しく有意義な時を過ごさせていただきました。 4時間なんてあっという間でした!
リバ剣して以来一日のうちでこんなに長い時間お稽古していたのは初めてです! でもホントに
楽しくて楽しくてあっという間に時間が過ぎていってしまいました。

To;はやぶささん
最後の最後にご指導いただきまして ありがとうございました。
脱力と正しい姿勢を維持した打ち 宿題として今後の稽古で心してあたりたいとおもいます。
願わくは次の機会をたまわり、稽古の成果をご覧いただきとう存じます。 今後もどうぞよろしく
お願いいたしますm(__)m

しかし はやぶささんもお忙しいご身分でしょうし、もしなんでしたら うるさがた長老の筆頭
師範代 亀仙人さんをご紹介いただきとう存じますが・・・(^^ゞ 

To;くにさん
念願のお稽古 ありがとうございました。 こちらからお願いに伺わなければならないところで
すのに、お声をかけていただいてしかもお待たせしてしまって・・・ 恐縮の至りです(._.)
リバ剣して半年、少々息も続くようになり気候も涼しくなったので、あれでもだいぶ動けるよう
になったんですよ(^^ゞ まぁ あの程度のヘロヘロ剣ですが今後ともよろしくお願いいたします。

To;waruimarioさん
三度目の正直! やっとお願いできました(^o^)丿
キーワードは脱力ですね! 二の太刀・三の太刀につなげる為にも脱力・・・ ご教授有難うございました。
このお教えを心に刻み日々精進して、この次の機会には無駄な力が抜けて、しなやかでシャープ
な打ちになって、気力十分で縁の切れない、そんな掛かり稽古をお願いできるようにしておきます!
(ナンテ うそうそ・・・ 絶対本気にしないで下さいね! くれぐれも更衣室で話題にしないで下さい!)
なにはともあれ 今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

To;PAPAさん
お稽古頂きましてありがとうございました。 長すぎたブランクをこえて、動けず、打てず、続かず、
の三重苦剣でもとりあえず楽しくやっております。 こんな程度のヘロヘロですがどうぞこの剣
縁をもって今後もお願いいたします。 また第二でも奥様ともども大変お世話になりました お
疲れ様でしたm(__)m  親子で楽しい時間を過ごさせていただきました ホントにありがとうございました。

To; Mitsuさん
お稽古ありがとうございました ↑のみなさんに書いたごとくのヘロリバ剣の私にお付き合いた
だきまして、物足りなかったでしょうが、私としましては有難く頂戴させていただきました。
次の機会にもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

To;みのるさん
お声かけいただいて お稽古いただきまして、ありがとうございました。
次の機会にも 多人数懸けの元にお立ちでしたら 不肖ヘロリバながらも見参つかまつる所存であります!
とりあえずは日々のお稽古にいそしんでその日までにもう少し鍛えておきますので、そのときは
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

To;親馬鹿一刀流さん
愚息がお世話になりました、有難うございましたm(__)m  ウチに帰って母親に色々楽しそう
に報告しておりました。 今度 親馬鹿先生の道場いこうよ〜 なんていっております(^^ゞ
この次の機会には オヤジのほうもヒトツよろしくお願いいたします(._.)

To;都の星くん
おねがいしまーす!って来られた時は、ヘロリバのおじさんはちょっとドキッ!としてしまいま
したよ(^^ゞ ヘロリバなので打ち込みにしましが・・・・ とてもよい足さばきと間合いですね!
攻める気力も十分感じられました 今後もお稽古場の先生のお教えをよく伺って頑張ってください。
この次の機会には けいくん にいろいろ教えてあげてくださいね。

To;およさ〜ん
いやいやぁ〜 ホントにホントに今回もお世話かけっぱなしで・・・ まっこと ありがとうござい
ました ホントに感謝です!
けいくんもカービーくんにいっぱいお世話になって、とっても充実していた様子です。 
そういえば・・・ およさんとは今だお稽古しておりませんねぇ(^^ゞ 今度のときには、いっ
ちょやっつけて下さいませ! 美味しい小龍包が待ってるかナァ・・・ また従業員食堂で!

To;apipapaさん
第二ではママさんともども楽しくお話できてうれしかったです(^.^) 鹿嶋の会 素敵な企画で
すので、何とか仕事の都合をつけてお邪魔したいなぁと思っております。 晴れてそのせつには
よろしくおねがいいたしますm(__)m
To;あきらくん・ななこちゃん こんど けいくんを鍛えてやってくださいね(~o~)

To;おーにさん
いやいや〜おどろきました! こんどまた球場でよろしくです!
積もる話はジョッキ片手にでもいたしましょうか・・・(^.^)


いや〜 また長々とかきこんでしまいました(^^ゞ

お相手いただいて失念してしまっている方もいらっしゃるのではないかとおもいます。
まことに申し訳ありませんm(__)m なにぶんよる年波か記憶が倒錯しております。 どうぞお
許しくださいませ。 なぎなたのくさおさんはじめ基本の回りでお相手いただきましたみなさん
ありがとうございました またの機会にはどうぞ宜しくお願いいたします。


地元幹事団の皆さん 重ね重ねで恐縮ですがホントにありがとうございました。

では みなさまごきげんよう(^o^)丿~~
[2003/11/05 08:27:32]

お名前: リッパ―   
 楽しい稽古会から一晩過ぎて掲示板を拝見したら
書き込みがたくさんで驚きました。私の名前を挙げて
いただいた方に返信いたします。

 しょうじさん
 完璧に面をとられました。抜き胴はスパッと抜けられ
なかったので自分としてはいまいちだと…。またぜひ
稽古をつけてください。

 MYMさん
 2度の稽古有難うございました。見境なく飛びこんだ
結果、迎え突きの餌食になりました。つわものを相手に
すると実力差がハッキリでますね…。またお願いします。

 凪さん
 お疲れのところをおしかけ失礼いたしました。「伸びる
面」とお褒めいただきましたが、自分では足が前に出ない
ように感じているのです…。ご指導下さい。

 ぐにょさん
 某新聞社のゼッケンは私です。お疲れのところを有難う
ございました。ぜひまた一本勝負をお願いいたします。

 親馬鹿一刀流さん
 面打ちのキモを伝授してください。またぜひよろしく
お願いいたします。

 失念いたしましたが、稽古をつけていただいた皆様にも
重ねて御礼申し上げます。仕事が終わって、飲みに行き、
気づいたら朝3時半。摂生しないと強くなれませんね…。
[2003/11/05 03:26:09]

お名前: およ   
こんばんは。
御礼が遅くなってすいません。
昨日は家についた後すぐに倒れて、けさは送り出して二度寝して、気がついたら
午後二時半でした。(ISCALIOTさん、失礼しました。)
まず、今回私はなーーんにもしませんでした。一番のり、と思って行ったら、すでに
白籠手さんは身支度されて、受付をはじめられてました。しかも私たちの前にMitsuさん
も入られて。そうこうしているうちに皆さんどんどん集合、あっというまに始まってしまいま
した。すべては白籠手さんなのです!!
さて、私のようなものが昨年ははじめて半年、今年も絶好調とはいえないコンディションで
参加させていただき皆さんの中に入れていただいたこと本当に嬉しく思っています。また、
カービーも家を出る直前まで「行くのどうしようか」などといい、皆様にも失礼をしてしまっ
た事、親として恥ずかしく思っております。

MYMさん
やりにくい相手で申し訳なかったです。面の中で「・・・・」のお顔。わたしもできることが
少ない中何とか宙に飛ばされないように(飛んだことはあります)としか頭になくて、妙に
踏ん張ってしまいました。
>初心を思い出させていただいたような気持ちです。
過分のお言葉です♪ ありがとうございました。

親馬鹿一刀流さん
抵抗してしまい、すいませんでした。まだよく掴めていないって言うか、掴んじゃいけないっ
て言うか・・・まだまだガチガチの体でやっていることは自分でもわかります。どこの力を
どういれて、ぬいて、いつ力を入れて、と言う事を学んでいかないといけないと思います。
ありがとうございました。

みのるさん
今回のメインイベントはみのるさんにお稽古をいただく事でした。ありがとうございました。
もう無我夢中!いっぱい引き出してくださり、いっぱい打ってくださり、自分の力のなさを
お見せしてしまったことが恥ずかしくって。また今度。そのときは「前よりちょっとだけ上手
なったね」と言っていただくのが目標です。

基本でお相手くださった皆様にもお礼申し上げます。

さてさて。
マックスさん
もっと固ーーーいイメージのお兄さんを想像していましたが、中学生がいっぱいくっついて
来るのが分った気がします。周りのみんなが元気になるような方でした。
おーにさん
某所のアイコンそのまんま。なのに堂々とした風格。剣歴が長いのかと思っていました。
くさおさん
岐阜からのお越し、お疲れさまでした。お稽古はいただけませんでしたが、他の皆さんが
すね当てをつけておられたり、盛んにかかっていかれるのを拝見しておりました。大会、よい
結果がでますように。
waruimarioさん
足を痛められたんですね。気づきませんで失礼しました。大事の前ですから治してくださいね。
この次はお稽古をお願いいたします。
一剣居士さん
楽しまれましたか?第2への道案内が下手くそですいませんでした。「また一剣さんが迷っち
ゃったらぢうしよう」と思っていたところへピタリ!と現れたので安心して第二に参加できま
した。けいくん、カービーに引っ張りまわされて疲れませんでしたか?宿題はできたかな?
珊瑚ちゃん
念願の「はやぶささんとお稽古」が実現できてよかったね。そしてHなおじさんでなくてもっ
とよかったね。(爆)
karyudoさん
市民大会のカービーの試合、見てくださってたんですね。親の欲目であの試合はよく頑張った、
と思うのですが、昨日は情けないところをお見せしてしまいました。近くですからまたご一緒
できると思います。今後ともよろしくお願いいたします。saiくんもよろしくお願いしますね。
しょうじさん
お稽古はいただけませんでしたが、赤ちゃんの元気そうなお話をお聞きできたのでよかったです。のんびりが一番です。
都の星くん
カービーが頼りなくて・・・・鍛えてやってくださいね。それと、また来て下さいね。今月は
30日以外は通常通りです。
ぐにょさん
うちのカービーも1号くん同様で、他に夢中になっているものがあると親の思いとは違うほう
にぐいぐい行ってしまいます。4年生、5年生ってそういう年頃、ということを聞いた事もあ
ります。それも成長の段階なのかな、にしても「やるからには」という心意気があって欲しい
と願ってカービーを見ているのですが。2号君、おなかがすいていたのかな?ご機嫌が治って
よかったです。また皆さん出参加してくださいね。あと、遅剣のボードまたさぼってますが、
許してくださいね。
とし剣さん
カービーが失礼をしてしまいすいませんでした。何を勘違いしていたんだか・・・・あの図体
でべそかいてました。

長くなったので、またあらためて。
[2003/11/04 23:52:20]

お名前: はやぶさ   
皆さんの協力と熱意のおかげで電脳千葉も成功裏に終えることができました。
今年は会場確保の関係で10月、11月と2回に分けて開催することになり
いまひとつ盛り上がりに心配しましたが、参加者が試合に立ち合いに形演武にと
持てる力をフルに発揮して熱戦を展開してくれたおかげで
楽しい有意義な稽古会になったのではないでしょうか。

5人掛けを快く引きうけて頂き練達の剣さばきを見せてくれたくれたみのるさん、
2回連続で一刀流50本を迫真の気力で演じてくれたくにさん、
写真撮影に審判にと進行を盛り上げてくれたとし剣さん
また初めての試みだった対抗試合に快く参加し、最高の演武を見せてくれた
14人の選手のみなさん、
本当にありがとうございました。
そうそうわざわざ岐阜から参加して子供達に異種稽古の機会を提供してくれたくさおさん、
お疲れさまでした。

こうした稽古会は関係者や参加者が自ら積極的に関わりを持ち、参加を
楽しんでくれないと始まりません。
怪我人もなく、40人以上の剣士が半日楽しめたのも
会場を確保してくれた白籠手さん、広報活動に八面六臂の活躍をしてくれた
およさん、第2道場をご夫婦で担当してくれたPAPAさん、
子供を相手に興味を引きたてる創意工夫の稽古を披露してくれた親馬鹿一刀流さん
など、電脳千葉の共催者の皆様のおかげです。
できれば「電脳千葉」は来年から秋の体育の日周辺で
定例化していきたいと考えています。
いや、私が進行役でなくても、代わりができる人もたくさん出てきたので安心して
約束できますね。
[2003/11/04 23:43:03]

お名前: waruimario   
ケンさん
足がぶつかったのは貴方のせいではありませんよ、そんなに気にしないで下さい。良くあること
だし、だいたい、誰とぶつかったかもわかりませんでした。そんなことは忘れて、お稽古をお
願いしますね!

MYMさん
いんちき技は教えられません、やらないほうが身のためです(爆)若くてスピードのあるお相手
に、一矢報いたい為のいんちき技ですから・・・どうしてもといわれるなら・・・今度、そっと
お教えしますが・・・

くにさん
プレッシャーかけないで下さい…と、ナーバスな私・・・
[2003/11/04 23:27:46]

お名前: そいち   
こんばんは。昨日は疲れて寝てしまって挨拶が遅くなってしまいました。
剣道着を忘れ、基本練習に参加できなかったそいちです。

MYMさん
お稽古お誘い頂いてありがとうございます。とても強かったのでびっくりしました。
全く構えを崩せず、遠間から飛びこんで打つしかありませんでした。実は私の師は、はやぶささんではなく、亀仙人さまなのです(笑)

くにさん
バテていないくにさんと稽古させていただいたのは初めてでしたね(笑)
いつも私がかかる時にはくにさんは連戦でしたので。今度はもっと広い所でお相手願います。

ぐにょさん
私も気後れしてしまいます。お相手していただきありがとうございました。
一緒にニ段をめざして頑張りましょう。

PAPAさん
時間を割いてご指導いただいてありがとうございました。とりあえずPAPAさん直伝の必殺の小手をマスターしたいと思います。いい感じにつかめてきたところで終わってしまったので、忘れないうちに早く稽古をしたくてうずうずします。

おーにさん
せっかく試合という滅多にない機会だったのにまともに打ち合いにもいけず、すいませんでした。
全く思うように体も動かず、しかも早々にばててしまい守るので精一杯でした。
また鍛え直して出直します。
[2003/11/04 22:32:18]

お名前: とし剣   
皆さん、昨日は有難うございました。
おかげさまでとても有意義な時間を過ごすことができました。
できるだけ多くの方と稽古をしようと思っていたのですが、写真を写すことでサボりながらの
稽古になってしまいました。といっても体力の無いところをカメラで逃げていたんですねぇ!
アルバムをボリュウムアップしました!!ご覧ください。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1403348&un=154467&m=0
[2003/11/04 21:46:44]

お名前: 白籠手   
会計報告が送れてすみませんでした。
(収入の部)
第1回残金:2271円
第2回参加費:7200円(24人)一人300円
第3回参加費:4000円(26人)連ちゃん参加100円、のみ参加200円
合計:13471円
(支出の部)
第2回使用料:6720円
第3回使用料:6720円
雑費:31円
合計:13471円

当日参加の内訳は、
大人26人・高校生以下15人・見取り5人でした。
武道センターいっぱいに広がった熱気で少々ばてばて。
次回皆さんとお会いできる頃には、もう少々体力をつけておきます。
[2003/11/04 21:42:10]

お名前: ISCARIOT   
こんばんわ。
お礼が遅くなってすいません。
昨日は家についた後すぐに倒れて気がついたら
午前四時でした。(笑)
稽古をつけていただいた皆々様
ありがとうございました。
薙刀のくさおさんや二刀流の方々との
お稽古はとてもおもしろかったです。
またきかいがありましたら、お稽古よろしくおねがいします。
[2003/11/04 20:56:45]

お名前: Mitsu   
昨日は皆様お疲れさまでした。
あっというまの4時間でした。とても楽しかったです。これも、幹事の皆様のおかげ
ですね。

お稽古いただいた、とし剣さん、船橋の旦那さん、はやぶささん、みのるさん、一剣居士さん
、白篭手さん、凪さん、また多くの方々(すいません。覚えきれてません。m(__)m)
立会いをしていただいたぐにょさん、みなさまありがとうございました。皆さまにぼこぼこ
にされながら、課題をいっぱいいただきました。

PAPAさん、第2の幹事お疲れさまでした。飲み物の注文で、ゆっくり飲めなっかのでは?
私たちが、美味しくのめたのは、PAPAさんのおかげです。ありがとうございました。

また次回もあることを、楽しみにしています。
[2003/11/04 20:10:46]

お名前: 都の父星   
 昨日は都の星が大変お世話になりました。
そして母星・兄星・弟星がカゼの為欠席となり失礼いたしました。

 一刀流組み太刀演武50本は、都の星共々感心しました。
はやぶささん・くにさんお疲れさまでした。さすがですね。

 自由稽古は、都の星が楽しみにしていたのですが、途中でかかとを痛め最後まで
できず、残念がっていました。一番やりたがっていた、あきら君と短時間ですが稽古できて
とりあえず満足していたようでした。ななこちゃんには一方的な稽古になってしまって申し訳
ありませんでした。次回はお互いに稽古できるように言っておきます。
 都の星が安心して稽古できたのも、カービー君のおかげです。顔をみただけで、ホッと
した様子でした。

 小学生・中学生を始め皆さんありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

 
[2003/11/04 20:02:57]

お名前: 凪@オフィス   
皆様、こんばんわ。  御礼が遅くなり済みませんでした。

幹事の方をはじめ、皆様、おつかれさまでした。そしてどうもありがとうございました。
今回、初めて?の模範稽古でしたが、あまりいいとこなかったようで(>_<)見苦しいもので
すみませんでした。次回にはきちんとできるよう稽古し直してまいります。
白篭手さん、どうもありがとうございました。また次回もよろしくお願い致します。
  また第二でも、いろいろと指導して下さった皆様、どうもありがとうございました。
その言葉をしっかりと受け止めては、精進してまいりたいと思います。

みのるさん  妙義以来のお稽古でした。どうもありがとうございました。
攻めが足りなさすぎで、どうにもなりませんでした。近間に入られると苦手なので、なんとか
克服したいと思います。また、帰りでのアドバイスなどもどうもありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

ぐにょさん  お稽古、ありがとうございました。・・・ん?鋭くですか???
きっと気のせいでしょう(笑)とくに意識したつもりはありませんが、常に全力でいこう。
と、そうさせていただいていますので。 また、よろしくお願いいたします。

MYMさん  久しぶりのお稽古でした。 どうもありがとうございます。
え?太鼓二回分でしたっけ、それはすみませんでしたm(__)m 次回は一回分にしましょうか(笑)
本当は、もっとしたかったですが(^^ゞ あ、お褒めの言葉ありがとうございます。またよろしくお願いします。

リッパーさん  ばてばて気味なものですみませんでした。あの伸びるような面はとてもいいですね。
おいらももっと稽古しなくちゃと、改めて思いました。また機会があればよろしくお願いします。

おーにさん  お稽古、どうもありがとうございました。なかなか鋭いところを突っ込んでこられ
て参りました。またいつかはよろしくお願いします。

Mitsuさん  短い時間でしたが、お稽古ありがとうございました。つづきは湘南でしょうか。
いずれはまたよろしくお願いします。

あきらくん  お稽古ありがとうございました。オイラは近間が苦手なものでいい稽古になりました。
それに、思いきりの良さもあっていい剣道ですね。またよろしくお願いします。

みなさま、本当にどうもありがとうございました。
また、次回もどこかの稽古会でお会いできればよろしくお願いいたします。
[2003/11/04 18:56:30]

お名前: ぐにょ   
 お礼が遅くなってしまいましたが、鬼平1号、2号ともども無事帰ってきました。
 (道場の隅でイヂけていた鬼平2号でしたが、船橋の東武デパートで好物のカレーを食べ
させたらすっかり機嫌が直り…ゲンキンな奴です…、なんとか無事に帰宅できました。鬼平
2号にいろいろ声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました。)

はやぶささん
 今回も沢山のご指導をありがとうございました。とても楽しい企画で剣道のいろいろな面
を味わうことができました。(^_^)

親馬鹿一刀流さん。
 子どもたちへのご指導をありがとうございました。「親馬鹿先生、逃げるの速いんだも〜
ん」と子どもたちが嘆いておりました。子どもたちが次にお会いできる時までに親子で攻略
法を考えておきます。

PAPAさん。
 帰り道に「養老」の前を通りました。暗い道を空きっ腹を抱えてトボトボ歩いる時にあの
店の灯りを見ると、思わず中に入りたくなりますね。でも、鬼平1号、2号を引きずってい
たので諦めました。(T_T)
 ところで、帰り際に杖道をやっていた女性はひょっとしてPAPAさんのお嬢さんですか??
? 私、PAPAさんご夫婦をほとんど新婚さんのような感じでお見受けしていたので、とても
びっくりしてしまいました。

しょうじさん。
 行きの船橋駅でのご案内をありがとうございました。m(__)m

およさん。
 きっとこれまでもお会いしていたのだと思いますが、今回初めてお顔とお名前が一致しま
した。(^_^;
 鬼平2号のことでも随分とお世話になり、ありがとうございます。経験させていただいた
イベントは子どもたちにとって、どれも楽しかったようなのですが、その後の兄弟喧嘩がい
けませんでした。難しいもんです。ふぅ〜

白籠手さん。
 まだ「攻め」もなにもない状態なのに、稽古をお願いして申し訳ありませんでした。でも、
貴重な経験をさせていただき、ありがたかったです。さっそく職場で自慢しちゃいました。(「凄いだろ〜。二刀の達人とやってボコボコにしてもらったんだぜ」って。(^_^; )
 また、鬼平2号がお稽古をお願いしたと申しておりました。ご迷惑だったかもしれません
が、本人はとても喜んでいました。ありがとうございます。
	
Mitsuさん。
 立合稽古、有難うございました。ぜんぜん歯ごたえがなくてつまらなかったかもしれませ
んが、どうか勘弁してください。試合はおろか地稽古もまだ3年は早いかな、と思っていた
んですが、亀仙人さまのご指名とあって逃げられませんでした。(-_*)\バキッ

くにさん。
 出ずっぱりでお疲れさまでした。また、素晴らしい組太刀を拝見させていただきました。
とても勉強になりました。(くにさんのようになれるよう頑張って自宅でももっと稽古せね
ば。)
	
おーにさん。
 鬼平2号のことを気にかけてくださってありがとうございました。(^_^)
 また基本練成でもよろしくお願いしますね。

くさおさん。
 遠くからありがとうございました。鬼平2号が分もわきまえず挑戦させていただいきまし
て、得がたい経験をさせてやることができました。本人もとっても喜んでおりました

みのるさん。
 ご指導ありがとうございました。またぜひお会いできる機会を楽しみにしています。
(最初、電車でお見かけした時は稽古着姿とは印象が違うのでどなたか分からず失礼しました。)

凪さん。
 お久しぶりでしたね。サングラスがとっても似合っていましたよ。(^_^)
 そうそう、1年くらい前にお会いした時よりもずっと動きが鋭くなっておらたように拝見
しました。何か秘密特訓をしているのですか?

そいちさん。
 お稽古を誘ってくださってありがとうございました。なにせ「地稽古以前」な力量なもの
なので、ああいう場所ではつい気後れしちゃうもんで、ああしてひっぱり出していただける
ととても助かります。(^_^;
 すこしでも「地稽古らしい動き」ができるように努力しますので、またの機会にもお付き
合いください。

saiさん(かな?)
 ごめんなさい、せっかく誘って頂いてお稽古したのですが、ハンドルネームを忘れてしま
いました。普段から低記憶力を誇っているのですが、お稽古をするとほとんど酸欠状態にな
るのか、よけい「3割アタマ」になっちゃっています。(基本の稽古で5種類くらいの打ち
込みをやると、今何本目かすぐに分からなくなってしまいます。あと、立ち位置がどちら側
かもアヤしくなります。困ったものです)
 こちらもムキになって打ち込んだのですが、よけい手足バラバラになっていたような気が
します。少しは年長者らしく、どっしりと構えて応じ技を繰り出せればよかったと思うので
すが…刷り上げ面も面返し胴もできないんだなぁ、これが。トホホ

それからもうお一人、某新聞社の垂れネームをつけてつけておられた方。
 ごめんなさい、ハンドルネームを脇のほうにつけていらっしゃったかと思うのですが、確
かめることもできないくらいヘロヘロになっていました。m(__)m

 というわけで(どういわけだ?)、他にもお相手をしていただいたのにお礼を申し上げて
いない方もあるかと思いますが、どうかご容赦ください。
 では、またの機会にお目にかかれることを楽しみにしています>おーる
[2003/11/04 18:17:20]

お名前: Junko   
皆様、昨日は、有難うございました。風邪気味だったのが、治ってしまいました。
はやぶささん、ありがとうございました。
とし剣さん、りっちゃま、親馬鹿さん、みのるさん、船橋の旦那さん、
お稽古、ありがとうございました。
白籠手さん、くさおさん、あんまりたくさん並んでいて、お稽古できませんでした。
残念です。次回宜しくお願いします
ななこちゃん美帆と遊んでくれてありがとう。
白籠手さん、およさん、いつも、いろいろありがとうございます。
とても楽しかったです。
また次回はいつお会いできるかわかりませんが、皆様、お元気で。
ネットではいつでもお会いできますけどね。
[2003/11/04 16:54:48]

お名前: くさお   
昨日は、皆様、ありがとうございました。
帰宅したのは、11時すぎでした。
今日は久しぶりに筋肉痛です。

お相手して下さった皆さん(はやぶささん、PAPAさん、くにさん、おーにさん、しょうじさん、マックスさんなどなど)、もし変な部位を打っていたらすいません。
足等、大丈夫でしたでしょうか?
次回、また稽古する機会がありましたら、宜しくお願いします。
[2003/11/04 15:26:30]

お名前: しょうじ   
参加された皆様お疲れ様でした。
企画も盛りだくさんで,大変楽しい稽古会でした。
好試合や素晴らしい立ち会いも多数あり,勉強になりました。
子供たちの元気のある剣道も見ることが出来て,また子供と大人でも稽古が出来るという剣道の良さを改めて感じました(^_^)。

試合して下さったリッパーさん
真っ二つに切られました。またの稽古お願い致します。

稽古して下さった皆様有り難うございました。
くさおさん
間合いがつかめず,こてんぱんにやられました。
かかとで,すね打ちをよけたりしたので,ちょっと腫れてます(笑)。
遠方よりお越しいただき本当にお疲れ様でした。

みのるさん
久々に稽古頂きました。多分立ちきり以来かと思います。
攻め込まれてしまい,防戦一方でした。また宜しくお願いします。

白籠手さん
ご指導有り難うございました。
攻められると,両手が動いてしまい全く駄目でした。
今後とも宜しくお願い致します。

葛飾中のお二人(ごめんなさいHN失念しました)
二人ともスピードある剣道で,押されっぱなしでした。
良い面,出小手打たれました。これからどんどん強くなっていきそうですね。
頑張って下さいね。

船橋の旦那さん
同じ剣友会なのに久しぶりに稽古となりました。
攻めがきつくて精神的に追いつめられました。この辺が何より自分の課題なんですけどね。
また日剣でも稽古お願いします(まず自分が稽古に行けっ!て感じですけどね)。

皆様,またの電脳剣士稽古会でお会いしましょう。
[2003/11/04 11:08:32]

お名前: りっちゃま   
皆様 稽古ありがとうございました。
基本稽古も試合も形もすばらしものでした。
90歳の母の世話があり第二道場は失礼しました。
またお手合わせ宜しくお願いいたします。
[2003/11/04 09:50:37]

お名前: みのる   
皆様たいへんありがとうございました、幹事団のみなさまお世話様でした。

思ったよりもたくさんの方とお稽古できましてよろこんでおります。
お稽古できなかった方のほうが少ないと思います。
初めてのお相手とは未知の世界を経験するようでとても有意義なお稽古を頂戴しました。

第二ではミホちゃんに縞のを着てるおにいさん(ん?おじいさん?)・・・ってよばれた(^_^)
あのくらいの時間で飲むビールが適量ですね、おかげで快調です、はやぶささん。
たぶんpapaさんも今はそう思ってるでしょうね。

お稽古の前は身体がおもくて動けるのかなと思ってたのですが、
今朝目がさめてみるととても身体が軽くて調子いいみたいです、お稽古で毒を出しちゃったかな。
でも、本当は明日なんですね、そのころに昨日の疲れがでてくる・・・(^^;
[2003/11/04 09:41:57]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。
ご参加の皆様、有難うございました。
はやぶささん、幹事団の皆様お疲れ様でした。
なんだか疲れて、帰宅後早々に寝てしまいまして早起きカキコです。

子供達へ
時間配分を間違えてしまい、全員と勝負できなくて申し訳ありません。
お稽古の中で一番言いたかったのは、基本打ちも切り返しも上段の形まで振りかぶる事、右手を
突っ張らせて打たない事です。また今度一緒にお稽古しましょう。

PAPAへ
試合楽しかったです。
気持で押されてしまいましたので、逃げの気持ちの応じ技に終始してました。結局小手3本で
決められましたね。1本目握りだったので後打ちの私の面でした。2本目鍔にかかり気味ながらも筒を打たれました。3本目見事に切られました。3本共機会は2重丸、見事に打たれました。

みのるさん、MYMさん、wariomarioさん、karyudoさん、リッパーさん、Junkoさん、およさん、小中学生の皆さん、あと失念してしまった方々、有難うございました。
とても楽しかったです。次の機会に向けての楽しみが、またまたできました。今後もよろしく
お願いします。

そうそう、とし剣さん美食会楽しみにしています。
それでは
[2003/11/04 05:15:53]

お名前: 『犬』から『ケン』に…   
何度も何度もすいませんm(_ _)m
でもこれ以上はもうないので……たぶん…

今日、とゆうかもう昨日という時間なのですが、本当にありがとうございました☆
楽しかったです。
若若男女のみなさんの様々な剣道が拝見でき、とても参考になりました。
わたしももう少しがんばって剣道やってみようと思います(^_^;)

おーにさんへ
ケータイでできる!??
それを先に言ってください(T_T)
ワタシパソコンニガテデス。ケータイノホウガハヤクカキコデキタノニ…(泣
まぁ、自分で調べろって話ですけど…(汗

ななこさんへ
べっこう飴ありがとうございました☆ほんとにおいしかったです(^_^)☆
今度は私も何か持っていこうかと思います。
そのときはもらってやってくださいm(_ _)m

wariomarioさんへ
足のお怪我本当にすいませんでした<(_ _)>
団体戦も参加されるのに、私の練習不足のために…
ほんとにすいませんでした。  
[2003/11/04 01:17:12]

お名前: MYM   
改めまして。。。千葉電剣のお礼を。。。

みのるさん、
未だに懸稽古が何たるものかよく分かっておりません(^^;)ので、
失礼な事があったかもしれません。お詫びいたします。<(_ _)>

およさん、
落ち着いて中心を取る立派な剣道だったと思います。
σ(^^)にとって初心を思い出させていただいたような気持ちです。

waruimarioさん、
面を何本も頂戴しました。もしかしてσ(^^)とのお稽古の最中に
足を痛められたのではないかなって心配致しております。
審査が近いとの事、ゆっくり急いで(?)治してくださいね。
  追伸。。。今度私にもインチキゴキブリ引き面お教えくださいマセ。

いけっちさん、
某挨拶掲示板のアイコンのイメージが強すぎて、思わず確認してしまいました。
いっぱいやられちゃった様な気がします。

そいちさん、
直接お稽古させていただくのは初めてでしたよね。前の攻め技の時と比べて
数段上達されているようにお見受けしました。
やっぱり師匠が良いんでしょうね。

はやぶささん、
躊躇してるところをバッサリ&タップリいただいちゃいました。
後でお話いただいたときに、このところ気になっている所をズバリ言い当て
られてしまいました。(>_<)大ピンポ〜ン♪でした。

くにさん、
基本練成の成果でしょうか、打突も踏み込みも以前よりパワーアップなさった
ような気がしました。
こりゃσ(^^)も負けちゃ〜いられません。
   追伸。。。眼のごビョーキですか。お大事になさってくださいね。

とし剣さん、
お寿司の交流が先行しちゃってましたので、お稽古つけてくださって正直ホッと
しております。(*^^*)今度はお蕎麦の会。。。楽しみですぅ〜♪

凪さん、
太鼓二回分のお稽古でしたね。バテちゃいましたよぉ〜。(^^;)
上段からの面で二本良い所をいただきました。

リッパーさん、
始めまして♪だったのにお稽古二回。。。ありがとうございました。
伸びてくるような面打ちに、ビックリしました。

親馬鹿一刀流さん、
あの面打ちにどうにか対抗したくって、試してはみるものの未だ答えが出ません。
今度コソッとお教えくださいね。
お稽古後の暴露話は、ただの言い訳です。(^^;)ハハハ。。。

りっちゃまさん、
ズッシリした面打ちい〜〜〜〜〜っぱい頂戴しました。
電剣デビュー♪でいらしたんですよね。また、お会いできると良いですね。

お稽古したのに失念している方もいらっしゃるかもしれません。
申し訳ありません。加えてありがとうございました。<(_ _)>

あと、お稽古できなかった皆様、今度の機会にはゼヒお稽古つけてくださいね。
[2003/11/04 00:55:41]

お名前: karyudo   
今日は親子共々楽しい稽古をさせていただきました。
幹事団の皆さま本当にありがとうございました m(_ _)m
小学生の面倒をみていただきました親馬鹿一刀流さんありがとうございました。
息・saiも本当に楽しんでいたようです。

みのるさん、とし剣さん、はやぶささん、親馬鹿一刀流さん稽古をつけていただき
ありがとうございました、大変勉強になりました。

PAPAさん、waruimarioさん、くにさんありがとうございました。
小技が使えないもので正面からしかいけませんでした (^^ゞ
みなさんに対して私の方が大分打ち遅れていた様な気もしますが・・?

マックスさん、完敗でした。
上段に変わられた時には完全に見下ろされて手足バタバタ状態でした (_ _;
またお手合わせお願いします。

稽古いただけなかった皆さん、次回にはぜひ稽古お願いします。
体力がないもので休みやすみやらせていただき多くの方と稽古できませんでした。

あっ・・・カキコしている間に翌日になってしまった ・・;

次回稽古会を今から楽しみにしております それでは m(_ _)m
[2003/11/04 00:24:04]

お名前: 亀仙人   
おうおう亀である。今日の電脳千葉はまた良かったのう。
特に千葉代表対東京代表の試合、七対七はどれも全力を出しきった好試合だった。
waruimarioさんの試合巧者ぶり、敗れたとはいえ珊瑚どのの
まっすぐな面打ち、おーにどのの必死さもまた心を打ったぞ。
なかでもPAPA対親馬鹿一刀流、船橋の旦那対りっちゃまの最後の2試合は
間合い、気合、技の切れ、攻防に個性を出していた点で出色の試合でした。
全日本選手権ほどスピードはなくても、それに勝るとも劣らぬ試合内容じゃった。
めでたしめでたし。わしも出たかったなあ。
[2003/11/03 23:25:22]

お名前: PAPA   
今日は皆様有難うございました。 一家で遅刻してしまい、失礼いたしました。
親馬鹿さん
立会い有難うございました、試合でも振りかぶっての面打ちへのこだわり、
恐れ入りました。
くさおさん
毎度のことながら脛は切り刻まれ、モロに面もいただきました。
第2でもカルピスサワーを3杯立て続けにいくあたり、長物使いの人はやはり、
だだものではありませんね。今後とも宜しくお願いします。
みのるさん
お稽古有難うございました。回を重ねる度に円熟味を増していく捌きの妙技ですね。
Junkoの胴打ちへのアドバイスも有難うございました。またまた、またしてもミホが
失礼なことを言いまして、ご勘弁を。
Karyudoさん
みなさんの感想と同じく、まっすぐの面、頂きました。次回も宜しくお願いします。
ハチロクさん
ご氏名有難うございました。お互い、面打ちの後、バンザイしないように、左手の親指
が相手の鳩尾を突き破るイメージでやりましょうね。
そいちさん
今日の稽古のポイントを、騙されたと思って(騙してるかもしれませんが)、反復
してみてください。2週間ほどで多少効果が、出るかも…  しれない。
出ないかも…しれない。
一剣居士さん
リバイバル数ヶ月とは、気づきませんでした。初参加ながら、第2道場も
ご参加有難うございます。
船橋の旦那さん
まいりました、かたなしでした。それにしても面打ちは難しいですね、出直します。
船橋の旦那のお嬢さん
稽古環境というか、血筋というのか、将来が楽しみな粘りのある稽古有難うございま
した。
APIPAPAさんご一家
第2では娘たちがお世話になりました、ミホはななこちゃんとお友達に
なったようです。また毎度毎度の、撮影有難うございます。
24日の都合は今のところなんとも言えませんが、調整でれば参加の方向で
考えています。
白篭手さん  およさん
遅刻してすみませんでした、今回集計や、会場費の徴収など、
一切お任せになってしまい、ご迷惑をかけました。
はやぶささん
今回も怪我人もなく、無事終了、よかったですね。
また、基本練成でご指導お願いします。
とし剣さん
早速の画像アップ有難うございます。美食会等、スケジュールが会えば宜しくお願いします。
稽古会参加の皆様 第2ご参加の皆様
本日はお疲れ様でした。
[2003/11/03 23:09:37]

お名前: 白籠手   
今日は雨の中船橋にお越しいただいてありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか。
稽古いただいた皆様どうもありがとうございました。
後半少々ばててしまいまして稽古中段してしまいました。
まだまだ体力不足ですね。
稽古いただけなかった皆さん、次回にはぜひ稽古お願いします。
参加者数など後ほどアップします。
[2003/11/03 22:59:09]

お名前: とし剣   
アルバムを作りました、またどんどん作ります。
今日はここまででカンベンしてください!

http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1403348&un=154467&m=0

このアドレスをコピーしてアクセスしてください。
御礼のご挨拶は後ほど!!
[2003/11/03 21:40:34]

お名前: おーに   
追伸。携帯からいちに会にカキコできると今知りました〜(^_^;)
[2003/11/03 21:02:34]

お名前: おーに   
今日はとてもよい稽古になりました。
稽古をつけていただいた皆様ありがとうございました。
くさおさんの長刀も新鮮でとても楽しかったです。
もう少し地稽古をやりたかったですが帰ってきたら
かなりグッタリ気味です(^_^;)
この様な素晴らしい稽古会を企画してくださった幹事
の皆様にただ感謝感謝ですm(__)m
本当にお疲れ様でした。
[2003/11/03 20:59:07]

お名前: くに   
いつもキレイなMYMさん
トピありがとうございました。
今日は最後の最後に稽古させていただきよかったです。
はやぶささんとのダブルヘッダーの後との事で「チャ〜ンス!」と思ったのですが1本も打たせてもらえませんでした(^^;)
今度は足がつった直後を狙いたいと思います (>_<)☆\(-_-#)

髭がお似合いwariomarioさん
今日は稽古出来ず残念でした。
いやぁ〜、足を怪我されたので遠慮してたんですよ。
復調されていたならやればよかったな… (^^;)
次回は嬉しいお知らせの後だといいですね。

真面目な薙刀剣士くさおさん
お稽古ありがとうございました。
よけているつもりでも脛をずたずたにされてしまいましたね (^^;)マイッタ
でも、やはり薙刀との稽古は楽しかったです。
来年も電剣ありますし、合宿も復活するかも知れませんので、ぜひまた稽古お願いします。

もみあげ伸ばしてダンディーなみのるさん
稽古ありがとうございました。
右に左に巻かれるかと覚悟してたんですが、何とか剣道やらせて頂けてホッとしてます。
最初にお目にかかった時から毎度同じ事を言ってるみたいですが、ホントによく体力が続きます。
鍛え方が違うんだとただただ感服です。

亀仙人の鉢巻きを垂らしていたはやぶささん
今日はありがとうございました。形の時はホント疲れて、集中力がいまいち。
引き身の合い下段を間違えそうになるし巻き返しをやり直す羽目になるしすいませんでした。
これからじっくり練り上げていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。

「勝」という字がとても上手だったカービー君
試合の記録手伝ってくれてありがとうね。kariudo JR(?)とあきらくんもありがとう。
今度稽古もしようね (^^)

稽古のご指名をいただいた一剣居士さん
稽古ありがとうございました。まだリバイバルしてから数ヶ月でしたっけ?
昔の記憶がかなり戻ってきておられるんじゃないでしょうか?
体を活かしたダイナミックな面が魅力的ですね。
また稽古お願いします。

並んで下さったkarudoさん
wariomarioさんもお書きになってましたが、真っ直ぐないい面を打たれますね。
稽古しながら感動してました。
終わって気持がいい稽古をさせていただきました。ありがとうございます。またお願いします。

逢うたびに腕を上げているそいちさん
短時間でしたがいい稽古をさせていただきました。
またお願いします。
ちょっと狭くてやりにくかったですね(笑)

いつもかわいいななこちゃん
おそれずむかってくる剣道。いいですね〜。
いいところいっぱい打たれちゃいました。
またやろうね〜 (^_-)〜☆

スタッフの皆さま、参加された皆さま、早退してしまったためお稽古出来ませんでしたが、またの機会に
お願いしたいと思います。
今日は楽しい稽古会をありがとうございました m(_ _)m
[2003/11/03 20:52:29]

お名前: リッパ―   
 皆様雨の中お疲れ様でした。

 はやぶさ師範、幹事団の方、おかげさまで楽し
く稽古ができました。ありがとうございます。

 稽古をつけていただいた皆様にも改めて御礼申
し上げます。またぜひご指導ください。
[2003/11/03 20:48:07]

お名前: とし剣   
ただいま帰ってきました、とりあえず早いのがとりえの
アルバムを作りました、またどんどん作ります。
今日はここまででカンベンしてください!

http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1403348&un=154467&m=0

このアドレスをコピーしてアクセスしてください。
御礼のご挨拶は後ほど!!
[2003/11/03 20:41:09]

お名前: マックス   
今日は本当に楽しかったですね。うちの子供たちにも良い経験になったはずです。

みのるさん
懸かるはずなのになんとなく打ち合ってしまった感じがありました。
もう少しじっくりと懸からなくてはいけませんね。
ただの懸かり稽古ですねあれじゃ。もっとうまく自分から懸かる稽古を
心がけます。未熟ですみませんでした。

karyuudoさん。初めてが試合だったので楽しかったです。
初めてと言うのは楽しいつきますね。どんな技がくるのかわくわくします。
しかしあまりにも汚い小手ですみません。中学生には真似しないようにいっておきました。
指導者としてよくない小手でした。反省します。
次回は稽古をつけてください。

白籠手さん
今日が白籠手さんとの第三ラウンドでしたね。どうしても出鼻に面を
もらってしまいますね。もう少し研究します。

くさおさん
とってもいい経験になりました。いろいろ試して見ましたが
いまいちでした。出直してきます。

稽古いただいた中学生の女性二人は強いですね。
うちの中学生も見習ってほしいです。まぁうちの子達は
中学から初めて部活だけなので伸び悩みます。って指導が
いけないのかな?

いけっちさん
もう少し研究しましょう。来年はさらなるレベルアップを目指しましょう。

その他稽古していただいた方々忘れていたらすみません。
幹事の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
っていまごろpapaさんを飲んでるのかな?
[2003/11/03 20:27:13]

お名前: wariomario   
今会社に戻り、やり残した仕事を前にとりあえずカキコ・・・
いつもお手伝いできずに申し訳ありません、設営の皆様に感謝です。同じところを2度、ぶつか
ってしまい、2度目は痛くて、思わず休んでしまいました、情けない・・・

とし剣さん
お稽古ならびに、テーピングありがとうございました、あのテーピングのおかげで、今日は
お稽古できたようなものです。今まであのようなことがあっても、足をぶるぶるさせれば大概
直ってしまったのですが、年齢とともにがたがきはじめ、2度同じところをぶつけたときには
折れたかな?と思いましたが、折れてませんでした。大袈裟に痛がってしまいました。恥ずかし
い!!またお稽古お願いいたします。

MYMさん
強いので、驚きでした。私のちんけな攻めなどに動じない立派な剣風でした。

くにさん
今日は巻かずに打ちに行こうと思いましたが、できませんでしたね、またお願いします。

一剣居士さん
念願のお稽古できましたね、私には背が高すぎて面が届きません・・・羨ましい・・・

いけっちさん
インチキゴキブリ引き面でごまかしてしまいました、上段を取られたときには、どうなることか
と思いましたが・・・

船橋の旦那さん
R大学のお話、懐かしく聞かせていただきました。娘さん是非、K学院大学へどうぞ!!
今度はお稽古もお願いいたします。

Karyudoさん
まっすぐな面を何本も打たれました。感心するほどまっすぐですね、私もああいった面が打てる
ようにがんばります。

親馬鹿一刀流さん
いいところを一本も打たせてもらえませんでした、すべてに先をとられたまま、お稽古終了
次回までにもう少しがんばります。

りっちゃまさん
ダイナミックな面、私も真似させていただきます(出来るかな???)

あと、HNが良くわからなかった皆様、ありがとうございました。
[2003/11/03 19:57:28]

お名前: MYM   
今日は皆様お疲れ様でした。
ドタ参&遅刻(^^;)でしたが、お稽古タップリさせていただけて
とっても楽しかったです♪

千葉電剣スタッフの皆様、今回も大変お世話になりました。<(_ _)>

後であらためてご挨拶させていただきます。取り急ぎお礼まで。。。
[2003/11/03 19:25:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る