記事タイトル:いちに会活用 サイト 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To うしさん

早速のご手配ありがとうございました!
活用させていただきますですヽ(^.^)ノ


>"BBS"が、大文字なのは・・・なぜ?(泣)
>小文字で"bbs"だったらいじるところなしにつかえたのにぃ・・・

ゲ、そうだったんですか?
作る前に言ってください(゜-゜)\バキ
[2007/01/04 22:43:56]

お名前: うし(ushi--3)   
ということで、活用サイトに追加しておきました。
ご活用ください。
[2007/01/04 20:50:08]

お名前: うし(ushi--3)   
あけましておめでとうございます。

掲示板が増えたんですか、あれま・・・(笑)

"BBS"が、大文字なのは・・・なぜ?(泣)
小文字で"bbs"だったらいじるところなしにつかえたのにぃ・・・
[2007/01/04 20:29:37]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

あけおめです(^0^)

すでにお気づきかと思いますが、拙サイトの「ALL JAPAN〜」と「情報提供〜」をもうひ
とつづつ追加しました。そちらの方も検索可能になるように設定をしていただけますとう
れしいのですが。

お忙しいところすみません(^^;
[2007/01/04 07:37:47]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

動いているのをいいことに、ちゃんと確認していなかったっていうことですね(^^;
失礼いたしました。

新しいほうはokです(^0^)
[2006/10/30 21:57:51]

お名前: うし(ushi--3)   
おかしいなぁ・・(笑)
1年以上も前にアナウンスしたんだけどなぁ・・・

新しい(?)ほうは望みどおりに動いていますか?
#動いているとはおもいますけど。
[2006/10/29 20:12:43]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

ゲゲ、そんな昔から!ってことは、ずっと知らずに使っていたんだ(^_^ メ)
しかしよく動いてましたねぇ(笑)
それがここ数日動かなくなっちゃったので往生しました。
[2006/10/29 09:34:05]

お名前: うし(ushi--3)   
あぁ?
このトピックの最初の書き込みをちゃんと読んでくださいよぉ。(笑)

ずいぶん昔から変わってます。
たまたま動いてたんですね・・むかしのは・・・(笑)
[2006/10/28 23:38:06]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

掲示板の並べ替え用のURLって変わりましたか?
以前教えていただいたものではうまく機能しないのですが・・・(^^;
たとえばこんなやつ
 http://kendou.ushi--3.mydns.jp/ichini/i.php?bbs=6&b4=2
[2006/10/28 22:56:37]

お名前: Hide.    URL
無事メンテも終わったようでよかったですね(^0^)
[2006/01/12 08:29:06]

お名前: おだわら   
ただいま13:40ですが、すでに復帰していました。
一日カキコできないと思ったせいか、今朝早くまで書きだめしてました。
この後がこわい・・・

久しぶりのいちに会カキコでした(^^ゞ
[2006/01/11 13:46:12]

お名前: うし(ushi--3)   
今日は私のサイトおやすみです。
借りてるサーバなんですが,
貸主さんがメンテナンスをするということです。

午後2時くらいに平常営業の予定らしいですが,
こういうものは大概押すものです。(笑)

みんな,「お知らせ」読んでくれたんかなぁ・・
今日になって「つながれへんやんけ!ゴルゥアァ!」とか騒いでませんように!
アーメン
[2006/01/11 12:24:44]

お名前: Hide.    URL
to うしさん

>荒らす側にも需要があるかと・・・(笑)

それは困ります。
夏に出没したような方にダ〜〜〜〜〜っと書かれたら、管理人はぶっ倒れちゃいますよ(^_^ メ) 


>ne-mamaさんのトピックをne-mamaさんが監視設定していると,
>返事の頻度ががんがん上がることが期待・・・できるかな?(笑)

それは大いに期待しましょうヽ(^.^)ノ
[2005/12/03 07:44:51]

お名前: うし(ushi--3)   
>管理人としては便利ですが、一般の方に需要があるでしょうかねぇ?(^_^ メ)
荒らす側にも需要があるかと・・・(笑)

トピ主さんが設定するとうれしいことになるかも。
ne-mamaさんのトピックをne-mamaさんが監視設定していると,
返事の頻度ががんがん上がることが期待・・・できるかな?(笑)
[2005/12/02 09:59:50]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

ちゃんと飛んできました。
ありがとうございます(^_-)~☆


時々、荒れる掲示板があるんですよ。議論が過熱しすぎちゃいましてね(^^;
そんなときにこれがあると安心ですね。

管理人としては便利ですが、一般の方に需要があるでしょうかねぇ?(^_^ メ)
[2005/12/02 09:53:40]

お名前: うし(ushi--3)   
設定はおかしいことはなかったですよ。
#勝手にこのトピックを監視に追加しました。 
#この記事がMailで飛んでいれば正解なんですが。
[2005/12/01 22:12:34]

お名前: うし(ushi--3)   
おや? あきませんか?

ちょっと設定調べてみますね。
[2005/12/01 22:06:25]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

やってはみたのですが、なんか、送られてきませんぞ(^_^ メ)
何か間違って設定しちゃったか???
[2005/12/01 10:16:54]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>設計思想は PCで設定して携帯で受け取るです。

なるほどぉ、そういう仕組みになっているのですね(^^)
了解しました(^^)


>指定のメールアドレスにIDを書いたMailが届くはずですので,
>画面を「戻る」でバックして,IDを入力してまたもログインします。
>そうすると,指定掲示板のうち昨日,今日の2日の間に投稿のあったトピックが
>表示されますので,監視したいトピックの左側のチェックボックスをOnにします。

フムフム。
監視したいトピックが出てきたら、その都度、登録すればいいってことなんですね。
まだ、URLを開いておりませんので初歩的な質問をしてしまいますが、もちろん、指定トピ
ックを解除することもできるんですよね??

って、とりあえずひとつやってみる手かな(^_^ メ)
[2005/11/30 11:15:32]

お名前: うし(ushi--3)   
>このURLをどのように使えばよろしいのですか?
設計思想は PCで設定して携帯で受け取るです。

PCであのURLのうちBBS=で掲示板を選びます。
あのURLでは全部が対象になってます。
で,アクセスしたら ID,メールアドレス,ハンドルの入力枠がありますが,
IDは最初の人にはないので空欄で メールアドレス,ハンドルだけ入れてログインします。

指定のメールアドレスにIDを書いたMailが届くはずですので,
画面を「戻る」でバックして,IDを入力してまたもログインします。

そうすると,指定掲示板のうち昨日,今日の2日の間に投稿のあったトピックが
表示されますので,監視したいトピックの左側のチェックボックスをOnにします。

選択が終わったら上にある登録ボタンを押します。

この作業は何回でもできます。
さらに,監視登録しているトピックは投稿の有無にかかわらずリストにでてきます。
[2005/11/29 11:30:04]

お名前: Hide.    URL
to うしさん

このURLをどのように使えばよろしいのですか?
これは携帯用?
それともPC??
[2005/11/29 10:14:05]

お名前: うし(ushi--3)   
さて,公開運用にはいれるかなぁ・・・・?(笑)

http://kendou.ushi--3.mydns.jp/index.php?plugin=mailichini&bbs=1:2:3:4:5:6:7:8:9:10

解説はまだ作ってませんの,勘で使ってみてください。(笑)
ご想像の通り URLのパラメータの bbs= のところは適当にいじれます。
[2005/11/28 17:44:47]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>どんな問題かというと,到着不可能アドレスや,全く他人のアドレスでも
>設定できてしまうので,剣道SPAM発生器になる可能性があるんですよね・・

アハハ、それは困りますなぁ(^^;
勝手に自分のメルアドに、大量のいちに会トピが送りつけられたら・・・ヤバイです(^_^ メ)
[2005/11/26 09:17:11]

お名前: うし(ushi--3)   
Hide.さん
>っつ〜ことは、とある掲示板のひとつのトピのみの監視なんですね(^^)
そうです,トピックひとつひとつ選んでマークして
そのトピックが更新されたらMailくれるんです。

>複数選択も可能なのでしょうか??
当然可能です。

ちょっとMailの扱いがセキュリティ的に問題あり状態なので
堂々と公開できないわけなんですが,
この週末に解決できるかな?(笑)

どんな問題かというと,到着不可能アドレスや,全く他人のアドレスでも
設定できてしまうので,剣道SPAM発生器になる可能性があるんですよね・・
[2005/11/26 01:06:29]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

おおお! プロトタイプが完成しましたか!
ご苦労様です!!!ヽ(^.^)ノ


>2,一覧表のなかから監視するトピックを選択して登録

っつ〜ことは、とある掲示板のひとつのトピのみの監視なんですね(^^)
複数選択も可能なのでしょうか??
[2005/11/25 15:32:58]

お名前: うし(ushi--3)   
「いちに会掲示板監視機構」プロトタイプができました。(大げさな名前・・)

手順
1,設定用URLを取得  
2,一覧表のなかから監視するトピックを選択して登録
3,10分ごとに指定のトピックが更新されていれば新しい投稿部分のみ指定Mailアドレスに送付
4,設定用URLからいつでも監視トピックの追加,削除が可能。

まだトピック登録のところが美しくない仕様なので暫定公開!
使ってみたい方はMailください。
[2005/11/24 10:32:37]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

とんだことになりませんでよかったでス(^_-)~☆
[2005/11/22 11:00:44]

お名前: うし(ushi--3)   
>いやぁ、なにかプログラム上たいへんなことになるのかと思って、ドキドキしてしまったではありませぬか(笑)

いや,まぁ・・(笑)
既に動いてますからなんら問題はないんですけどね。
「いちに会/_」に加えたら画面のテーブルがちょっと乱れるくらいの話で,
どうでもいい話ではある。(笑)
[2005/11/21 11:32:29]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

いやぁ、なにかプログラム上たいへんなことになるのかと思って、ドキドキしてしまった
ではありませぬか(笑)
[2005/11/21 10:34:28]

お名前: うし(ushi--3)   
そうかぁ・・
長いと不都合があるわけではないですけどね。(笑)
[2005/11/19 21:50:37]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

「ichi ni KENDO」は、掲示板の中から出てきたトピ名なんですよ。
それだけじゃ何のことかわからないので、「海外〜」を引っ付けました(^^)
[2005/11/19 10:44:31]

お名前: うし(ushi--3)   
「ichi ni KENDO(海外剣士交流掲示板)」って長いわぁ・・
「OverSea Kendo Info」くらいにしてくれません?
[2005/11/18 14:50:42]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

まだ公開しておりませんが、本日中に、「ichi ni KENDO(海外剣士交流掲示板)」という新しい掲示板を立ち上げます。お手数をおかけいたしますが、また、いちに会活用サイ
トの方にも、反映していただけますようお願いいたしますm(_ _)m
URLは以下です。
https://ichinikai.com/bbs10/index.html
[2005/11/18 14:12:29]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>書き込み部分だけ飛んでくるので,携帯で見てる人はパケット代も節約できるかも。(笑)

もし実現したら、「パケ代定額」に変更しなきゃ、私は破産ですが(^_^ メ)


>でもMailAddress知らせている状態でいたずら書きはできないんじゃないかなぁ・・(笑)

そういう心配ではなくて、私の睡眠時間がなくなるのではっていう心配です(-_-)


>ほどよく痛そうなところをサクッと突きますね。(笑)
>天性のものでしょうか?

剣道はお相手の弱いところを攻める「エッチな競技」ですから(爆笑)
[2005/11/18 09:46:13]

お名前: うし(ushi--3)   
>なるほどぉ、面白いですねヽ(^.^)ノ
おもしろそうでしょう。(笑)
書き込み部分だけ飛んでくるので,携帯で見てる人はパケット代も節約できるかも。(笑)

>ホント、携帯からカキコガできればいいんですが、でもそんなことになったら、ますます
>カキコが増えてレス不可能になりそうなんで、今のままでいいです(^_^ メ)
なるほど,そういう心配も出てきますかね。
でもMailAddress知らせている状態でいたずら書きはできないんじゃないかなぁ・・(笑)


>2ですが、ユーザーが自由に時間を設定できるといいですね!
ほどよく痛そうなところをサクッと突きますね。(笑)
天性のものでしょうか?
さて実用化はいつになるかなぁ・・・(笑)

#############################
OFF会や,稽古会,くにさんとこ食べに行く会なんかの連絡には
便利に使えるかなぁとおもって手をつけたものの・・
結構複雑になってきた・・・・・
#############################
[2005/11/17 18:02:23]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

なるほどぉ、面白いですねヽ(^.^)ノ
ホント、携帯からカキコガできればいいんですが、でもそんなことになったら、ますます
カキコが増えてレス不可能になりそうなんで、今のままでいいです(^_^ メ)


2ですが、ユーザーが自由に時間を設定できるといいですね!
[2005/11/17 09:46:59]

お名前: うし(ushi--3)   
構想
1,監視したいトピック(URL)と転送先emailを設定する。
2,サーバが適当な時間間隔(10分とか)でトピックを見に行く。
3,新しい書き込みがあれば,新しい書き込みの部分だけemailに送る。

というようなもの。

あとはMailで書き込みできたら完璧なんだけどなぁ・・・
なかなかできなさそう・・・(笑)
[2005/11/16 12:30:56]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>いちに会トピックを個別に監視して,携帯に投稿差分だけ送りつけるという小技を実験
中。
>出来上がったら使いたい人いる?(笑)

えっとぉ、これはどういうシステムですか?
投稿があったトピだけのリストが来るってこと?
それとも、トピそのものが送られて来る?
新規書き込みだけが見れるのかなぁ???(^^;

もう少し具体的にお教えくださいm(_ _)m
[2005/11/16 10:03:38]

お名前: うし(ushi--3)   
ちょっと仕込み中。

いちに会トピックを個別に監視して,携帯に投稿差分だけ送りつけるという小技を実験中。
出来上がったら使いたい人いる?(笑)
[2005/11/15 18:27:36]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

アップありがとうございますヽ(^.^)ノ
素晴らしい形になりましたね!!
[2005/11/01 09:42:15]

お名前: うし(ushi--3)   
小兵衛さんからいただいた恵土先生の講演会録をアップしました。
[2005/10/31 16:48:53]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>大会名称の縛りがきちんとできてないとフィルターで並べるのは難しいですね。ほんと
>に。全国大会の予選の名称が本選と違うことだってありそうだし・・・

「必ず正式名称で」としても、こちらで確認の手段がありませんから(^^;


>全中の予選が中体連って書いてあるのが多いですよね。
>現実にそうなのかもしれませんが,中体連でヒットさせると
>新人戦とか全部出てくるし・・・

中学の場合、「春の総体」「夏の総体」なんていう言い方もあるようですよ。
もうお手上げです(^_^ メ)


>今度の国体(岡山)で各競技で動画配信が予定されているようですね。
>剣道も配信あるのかなぁ・・・・

どうでしょうね?
でも、全競技やるのは不可能でしょうから、たぶん・・・(^_^ メ)


>「京都」で検索したら・・・・
>「東京都」もHitする・・・・

なるほどぉ。同じ文字列だもんなぁ(^^;

毎日のようにいろいろな試みがなされていて頭が下がります。
ありがとうございます(^0^)
[2005/10/08 09:51:45]

お名前: うし(ushi--3)   
大会速報の地域検索
「京都」で検索したら・・・・
「東京都」もHitする・・・・
考えたら当たり前だけど・・・・
どうしたもんかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[2005/10/07 10:47:25]

お名前: うし(ushi--3)    URL
話は飛びますが
今度の国体(岡山)で各競技で動画配信が予定されているようですね。
剣道も配信あるのかなぁ・・・・
[2005/09/30 11:01:08]

お名前: うし(ushi--3)    URL
Hide.さん
大会名称の縛りがきちんとできてないとフィルターで並べるのは難しいですね。ほんとに。
全国大会の予選の名称が本選と違うことだってありそうだし・・・

全中の予選が中体連って書いてあるのが多いですよね。
現実にそうなのかもしれませんが,中体連でヒットさせると
新人戦とか全部出てくるし・・・
どうしたもんでしょ?
よい案はございませんか?
[2005/09/30 10:40:26]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

ご苦労様です。

大会名の統一も難しいんですね。
インターハイの場合、「総体」という言い方もありますし。
それは主に「中体連」で多く使われる呼び名であったり・・・(^^;

国体は国体ですからくくりやすいかな。

学連の大会はほとんど「学生」とついていると思いますのでわかりやすいかもしれません(^^)
[2005/09/30 09:58:34]

お名前: うし(ushi--3)    URL
大会速報ねた。

ちょっといじってみましたが,
トピック名をちゃんと入れてくれたら,美しく並ぶはずなのになぁ・・・(笑)
とりあえず試しで,インターハイと国体とフィルターしてみましたが,いかが?
#誰に聞いてるんだろう?・・・・
[2005/09/29 19:09:18]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>残念! Hide.さんにはわかってもらえなかった・・・・
>#中身がね,大阪弁に翻訳されてるんですよ・・・・ずいぶん変ですが・・・(笑)

表面的な変化にばかり気をとられて、肝心の中身を見落としてた(^^;
「遠山の目付け」もこんなときには役立ちませんなぁ(^_^ メ)


>読み直してみたら,ピックアップしてまで読ませるトピックではないような気もしますね。
>考え直します。

すみませんm(_ _)m
[2005/09/29 09:40:14]

お名前: うし(ushi--3)    URL
Hide.さん
>これはどういうことですか?
>無理やりっていうか、勝手に広告を入れられるってことなのでしょうか???(^_^ メ)
残念! Hide.さんにはわかってもらえなかった・・・・
#中身がね,大阪弁に翻訳されてるんですよ・・・・ずいぶん変ですが・・・(笑)

>>https://ichinikai.com/bbs2/514007568359375.html
>これは事故です。
そうですか。 
読み直してみたら,ピックアップしてまで読ませるトピックではないような気もしますね。
考え直します。
[2005/09/28 17:06:15]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>今知ったわけではないですが,ちょっと試しにやってみたら・・・

これはどういうことですか?
無理やりっていうか、勝手に広告を入れられるってことなのでしょうか???(^_^ メ)


>https://ichinikai.com/bbs7/45751953125.html
>このページの最初のほうにタグのダブルコーテーションが閉じてないのがあるので
>修正してもらえませんか?

は〜い、とんでもないことになってましたね(^^;
ずっとあのままだったなんて、恐ろしい(^_^ メ)


>https://ichinikai.com/bbs2/514007568359375.html
>これも最初のほうが消えてるんですけど,故意?事故? 直せます?

これは事故です。
マックを使っているころには、なぜかこうした事故がけっこうありましてねぇ( -o-) フゥ
[2005/09/28 13:27:47]

お名前: うし(ushi--3)    URL
Hide.さんにおねがい。

https://ichinikai.com/bbs7/45751953125.html
このページの最初のほうにタグのダブルコーテーションが閉じてないのがあるので
修正してもらえませんか?

https://ichinikai.com/bbs2/514007568359375.html
これも最初のほうが消えてるんですけど,故意?事故? 直せます?
[2005/09/27 18:07:05]

お名前: うし   
今知ったわけではないですが,ちょっと試しにやってみたら・・・
 ここつついてみぃ
[2005/09/27 16:12:18]

お名前: Hide.    URL
to うしさん

>というかbiglobe成長してへんやんけ! というのが正しいのか?(笑)
「レスあげ機能」とか、利用者本人による「削除訂正機能」、「自動改行機能」など、何
度もサポートにお願いしているのですが、まったく対応していただいておりません。
まぁ、掲示板なんて金になりませんかね( -o-) フゥ


>#家ではしばしば雷様とよばれますが・・・・・・            ごろごろしてるからで
>すけど・・・

いやぁ、ユニークなキャラですなぁ(^o^)
[2005/09/27 10:23:57]

お名前: うし(ushi--3)    URL
Hide.さん

>いやぁ、プロにかかるといろいろなことがわかってしまうのですね。
そういう意味では私はプロではありません。
本業はプログラム書く人ですから・・・(笑)

>くわばらくわばら(^_^ メ)
私は雷様ではありません。
#家ではしばしば雷様とよばれますが・・・・・・            ごろごろしてるからですけど・・・
[2005/09/26 18:30:50]

お名前: うし(ushi--3)   
偶然にみつけたけど,2001年8月が最終になってるトピック
項目乱立 https://ichinikai.com/bbs1/46026611328125.html
こんな昔から懸案だったんだ・・・

というかbiglobe成長してへんやんけ! というのが正しいのか?(笑)
[2005/09/26 12:04:17]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

いやぁ、プロにかかるといろいろなことがわかってしまうのですね。
くわばらくわばら(^_^ メ)
[2005/09/25 22:14:40]

お名前: うし(ushi--3)    URL
Hide.さん
>ゲゲ、そんなことまでうしさんのところでお判りになるのですか?!

アクセスログに記録される内容は時間,アクセスホストIP,見たページ,リンク元ページ
という設定にしてまして,ちょっとした解析をしてやると結構いろんなことがわかるんです。
がっ! 今回のはミスHitのようでした。
すんません デマでした。 
#ということで,御仁がHide.さんの大作を読んだ可能性は著しく低いです。
[2005/09/24 13:11:43]

お名前: Hide.    URL
to うしさん

ゲゲ、そんなことまでうしさんのところでお判りになるのですか?!
怖いなぁ(笑)
[2005/09/24 07:57:46]

お名前: うし(ushi--3)   
あ,きはったきはった  みにきはったでぇ・・
[2005/09/23 23:25:19]

お名前: Hide.    URL
to うしさん

>ログの足取り追って見ましたが,20日からぱったり途絶えてますね.
>19日は一人で250Hitも稼いでいるのに・・・(笑)

そうですか、私の下のカキコは読んでくださったのかなぁ?(^^;


>サイトの拡充に,しろたん,Loyさんが,活躍してくれてます。 ありがたいことです。

ホント、ありがたいことですね(^o^)
[2005/09/23 16:12:13]

お名前: うし(ushi--3)    URL
Hide.さん
やっぱり来てないようですね.
ログの足取り追って見ましたが,20日からぱったり途絶えてますね.
19日は一人で250Hitも稼いでいるのに・・・(笑)

サイトの拡充に,しろたん,Loyさんが,活躍してくれてます。 ありがたいことです。
Loyさんはもうほっといてもいろいろやってくれそうで,将来有望です.
ありがたやありがたや。
[2005/09/23 15:20:44]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

修士の1年だったんでしょうね。
2年だと修士論文の下調べなどで忙しくしていたはずですから(^^)
[2005/09/22 08:53:36]

お名前: うし(ushi--3)   
>本業に戻られ、そちらに力を尽くしていただきたいですね。
そうですね。知識と調査能力はそこそこにありそうですから
あとは使い方を間違えなければねぇ・・
学生としては中の上くらいにいてるんでしょうけど
社会人としては・・・ねぇ・・(笑)
#少なくともうちの会社にはいらん
[2005/09/21 16:23:38]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

う〜ん、お読みになっていないっていうことは考えにくいですね。
まぁ、後期の授業が始まり、お忙しくなられたのでしょう(^^)
本業に戻られ、そちらに力を尽くしていただきたいですね。
[2005/09/21 09:37:49]

お名前: うし(ushi--3)   
かの御仁,今日は一回も見に来てませんなぁ・・
せっかくのHide.さんの大作を読まずにリタイアされましたか・・・
[2005/09/20 17:10:41]

お名前: Hide.    URL
To 語聖さん

お、ようやく探し当てていただけましたね(^^)
うしさんご提供の素晴らしい機能を活用されて、もう少し早くお越しになるかと思ってお
りましたが、けっこうかかりましたねぇ。


下の方に愚痴的に書きましたが、あなたのカキコは当初から「ご本人が意図しない荒ら
し」になっておりまして、私も対応に苦慮してまいった次第です。
カキコに慣れていないのだろうと、管理人としては、十分に礼を尽くしてレス付けをして
まいりましたが、いささか疲れてまいりましたことも事実。

もう、あなたもこのサイトには未練はありませんでしょ?
十分にお書きになりたいことはお書きになられたと思いますし。
あなた自身も「剣道を知らない」っていうことが皆さんの知るところとなってしまい、な
かなかカキコがしづらくなっていると思いますしね(^^;


私はここを「現代剣道を楽しみ、ネットを通じて”交剣知愛”をする場所」として皆様に
開放しております。
はっきり申し上げて、あなたのように自分の意見を押し付け、突っ込まれると矛先をかわ
すかのように論旨を曲げてしまうようなカキコは迷惑なんですよね。
それをこれまであちこちのトピで、婉曲に申し上げてきましたが、漢字の使用や言葉遣い、
カキコのマナーなどにしても、ほとんど改めてはいただけませんでした。
拙サイトはトップページで「年齢・段位・性別にとらわれない」としておりますが、皆さ
ん言葉遣いも含め、礼節を守ってカキコしてくださってますし、そうでない方にご注意申
し上げれば、たいていは素直に改めてくださいます。でも、語聖さんはそうではなかった。
やはりこれはいけませんね(-_-)


ということで、あなたの大学院生というのが偽りでなければ、もう、後期の授業も始まる
でしょうから、お引取り願えませんか(^^) どういうPC環境か存じませんが、けっこうレ
スが早いですよね。一日中、拙サイトを見張っておられるのでしょうか?
そんな生活はもうおやめになったほうがよろしいと思いますよ(^^)


以上、管理人からのお願いでしたm(_ _)m
[2005/09/20 11:27:50]

お名前: Loy    URL
to うしさん

>あのサイトの管理にHTMLの知識は実はいらない。(笑)
>「えび」に釣られてみてください。
>そこから始まります。

とりあえず釣られてみたんですけど、この先どうやったらいいのかわかりませぬ><
ご指導お願いしますm(_ _)m
[2005/09/19 22:20:29]

お名前: 語聖   
ああ…そう…一つのトピックで公明正大に出来ないからこう言う所で陰口を
叩くんじゃないですか?! 剣道家も地に落ちたな…
[2005/09/19 18:29:37]

お名前: うし(ushi--3)    URL
陰口ねぇ。
陰口には当たらないとおもいますけどね。
現に御仁はここを見ることができて,書き込みもできるじゃないですか。

ここの会話が陰口だったと仮定して
陰口言われるようなことした自覚がおありのようですが,
そのあたりはいかがお考えになります?
[2005/09/19 18:25:32]

お名前: 語聖   
やれやれ…だから大人は汚いんですよ。剣道家がみ〜んな陰口好きだとはね…
まあ良いでしょう。此方にも手が在りますから…お楽しみに。
[2005/09/19 18:13:03]

お名前: うし(ushi--3)   
あ,かの御仁やっとここを見つけましたね。(笑)
不毛な論争で有益なトピックに花を添えるのが本意でなければ
こちらへいらっしゃいな。私のサイトのほうがいいかもしれませんが。
まったりとお相手させていただきますよ。
[2005/09/19 13:25:08]

お名前: うし(ushi--3)   
Loyさんどうもです。
>気づいたのはサマリーで「上段」の分類がないと言うこと・・・
私が上段に対してもひとつ積極的でない証ですね。(笑)
>それで上段の分類分けをお手伝いしようと思うのですが
>HTMLの知識が皆無なため何をしていいのかわかりません。是非教えてくださいm(_ _)m
そいつはありがたい。
あのサイトの管理にHTMLの知識は実はいらない。(笑)
「えび」に釣られてみてください。
そこから始まります。
>P・S ブログはじめたんでよろしければいらっしゃってください(笑)
みました。 先が楽しみですねぇ。
[2005/09/19 13:12:17]

お名前: Hide.    URL
To うしさん
>アクセスログを見てたら「昇段試験」とかでの検索が
>結構多かったですね。今週。
>試験の季節なのかな?
そうですね、ぼつぼつそんな季節でしょう(^^)


To Loy
>気づいたのはサマリーで「上段」の分類がないと言うこと・・・
>片手技はあるんですけどね。
>それで上段の分類分けをお手伝いしようと思うのですが
それは助かりますね!
ぜひぜひ、お手伝いくださいヽ(^.^)ノ

詳細はうしさんに聞いてね(^^;
[2005/09/19 11:01:15]

お名前: Loy    URL
うしさん、はじめまして。
東京の高2♂で昨日上段を決心したばかりの小僧です^^;
気づいたのはサマリーで「上段」の分類がないと言うこと・・・
片手技はあるんですけどね。
それで上段の分類分けをお手伝いしようと思うのですが
HTMLの知識が皆無なため何をしていいのかわかりません。是非教えてくださいm(_ _)m

P・S ブログはじめたんでよろしければいらっしゃってください(笑)
[2005/09/19 09:21:30]

お名前: うし(ushi--3)   
アクセスログを見てたら「昇段試験」とかでの検索が
結構多かったですね。今週。
試験の季節なのかな?
審査の心構えのところ読んでくれてたらいいんだけど・・
#筆記のあんちょこばっかり見にきてたりして・・・(笑)
[2005/09/18 23:02:05]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>あれで,修士論文書けるんですかね? 専攻がなにかわかりませんが・・

たしかに・・・。
専攻はわかりませんが、あの文体で書いたら間違いなく論文は通りませんね。
あの論旨の展開もめちゃくちゃですから(^_^ メ)


>やっぱりぃ (笑)

それがふつうでしょ(^_-)~☆


>以前にこんなこと書きましたが,ここのBBSのCGIは簡単には騙せない仕組みのようです。
>なかなか難しいなぁ。

そうなんですか?
さすがNECですなぁ(苦笑)
[2005/09/15 14:21:13]

お名前: うし(ushi--3)   
Hide.さん
>まったく、いい迷惑ですよ、こっちは( -o-) フゥ
最初は面白かったですけど,あっというまに飽きてしまった。(笑)
あれで,修士論文書けるんですかね? 専攻がなにかわかりませんが・・
私は理系ですので,論理破綻したもの書いたら晒し者にされるのが常でしたから,
戦々恐々の日々だったです。はい #遠い目・・・

>「(^^)」なんてカキコしながら「このくそ馬鹿」なんて悪態をついてたりします(^_-)~☆
やっぱりぃ (笑)

>>あのページにある書き込み欄を削除して、別の書き込みボタンとページを用意するってことですね(^^)
>御名算!
>#ここらへんでperl使いが名乗りをあげてくれたらうれしいんだけどなぁ・・・
以前にこんなこと書きましたが,ここのBBSのCGIは簡単には騙せない仕組みのようです。
なかなか難しいなぁ。
[2005/09/14 22:10:37]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>発散寸前なのでしょうか? まぁ,本業も始まるでしょうし
>もう収束ですかね。

そのようですね。
どうやら、剣道もおやりになっておられないかやっていてもほんのかじった程度というの
が見えてまいりましたし(^^;
授業が始まれば、こんなところで遊んでる暇はなくなるでしょう。
まったく、いい迷惑ですよ、こっちは( -o-) フゥ


>Hide.さんのように「大の虫を生かし小の虫も生かす」とはいきません。

私は聖人君子ではありません。管理人の勤めを果たしているだけです。
「(^^)」なんてカキコしながら「このくそ馬鹿」なんて悪態をついてたりします(^_-)~☆
[2005/09/14 10:41:27]

お名前: うし(ushi--3)   
Hide.さん
>あちこちでカキコの内容が雑になってきてますよ(^^;
発散寸前なのでしょうか? まぁ,本業も始まるでしょうし
もう収束ですかね。

>うしさんも「熱しやすいタイプ」なんですか?(笑)
ごらんの通りです。(笑)
どっちかというと,正義をかざすタイプですかね。
Hide.さんのように「大の虫を生かし小の虫も生かす」とはいきません。
[2005/09/13 17:20:26]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>断末魔というにはなんか元気なんですけど。。
>#あれだけ縦横に話題展開されると・・・ついていけない・・

あちこちでカキコの内容が雑になってきてますよ(^^;


>さらっと読みました。
>なんか,私が諭されているようなきがしましたが・・思惑通り?   (苦笑)

うしさんも「熱しやすいタイプ」なんですか?(笑)
[2005/09/13 12:35:09]

お名前: うし(ushi--3)   
>最近はカキコが短くなって来ました。
>だいぶ弱ってきた証拠かと(^^)
断末魔というにはなんか元気なんですけど。。
#あれだけ縦横に話題展開されると・・・ついていけない・・

>「言葉の暴力」っていう長いやつです。
>お暇なときじゃないと疲れますよ(笑)
さらっと読みました。
なんか,私が諭されているようなきがしましたが・・思惑通り?   (苦笑)

やっぱり感想は 「正義は狭量ですから。」で合ってました。
うかつに誘いにのると出鼻くじかれるのはわかっていながら
やっぱり誘いに乗ってしまうんですよね。いけませんね,単細胞は・・自戒
[2005/09/12 12:45:08]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>そかなぁ・・意外としぶといですよ,あの手は・・・(笑)

最近はカキコが短くなって来ました。
だいぶ弱ってきた証拠かと(^^)


>正義は狭量ですから。  #ってもしかしたらそのトピック読んでないかも・・

「言葉の暴力」っていう長いやつです。
お暇なときじゃないと疲れますよ(笑)
[2005/09/10 10:11:26]

お名前: うし(ushi--3)   
Hide.さん
>ホウ酸団子を食べたゴキブリ状態のようですので、もう殺虫剤は必要ないでしょ(^_-)〜☆
そかなぁ・・意外としぶといですよ,あの手は・・・(笑)


>誰かと結託して飲み代稼ごうと思ったのにヾ(・_・;)オイオイ
>いえいえ、私は裏工作なんかいたしません。
いきなり相反命題が出てますが・・・(笑)

>でも、彼女はいいキャラですねぇ。
そうですね。素直で正義があってうまく育ってほしいものです。

>ちょっと、別トピで失敗しちゃったこともありますが(^^)
正義は狭量ですから。  #ってもしかしたらそのトピック読んでないかも・・

    [2005/09/09 15:50:20]
[2005/09/09 20:09:47]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>壊れるとこまで叩いたほうがいいのか?(ボウリョクハンタイ!!:-p)

ホウ酸団子を食べたゴキブリ状態のようですので、もう殺虫剤は必要ないでしょ(^_-)〜☆


>ません。(笑)

誰かと結託して飲み代稼ごうと思ったのにヾ(・_・;)オイオイ


>#ところで剣道戦士ちゃんの書き込みはHide.さんの差し金? むちゃくちゃに良いタイミ
>ングで入りましたけど。

いえいえ、私は裏工作なんかいたしません。
でも、彼女はいいキャラですねぇ。
ちょっと、別トピで失敗しちゃったこともありますが(^^)
[2005/09/09 15:50:20]

お名前: うし(ushi--3)   
>熱帯低気圧に変わったかな?(笑)
キレやすい少年状態になってきてると感じるんですが・・
壊れるとこまで叩いたほうがいいのか?(ボウリョクハンタイ!!:-p)

>賭けませんか(゜-゜)\バキ
ません。(笑)

#ところで剣道戦士ちゃんの書き込みはHide.さんの差し金? むちゃくちゃに良いタイミングで入りましたけど。
[2005/09/08 13:03:30]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

勢いが少し弱まってきたようです。
熱帯低気圧に変わったかな?(笑)


>いや,なにか出てくるはず(笑)

う〜ん、何が出るんだろう?(爆笑)


>誰が口火を切ってくれるか,それも楽しみということで。

ですねぇ。
賭けませんか(゜-゜)\バキ
[2005/09/08 12:37:27]

お名前: うし(ushi--3)    URL
うわぁ!
なんか思わぬ展開になってきました。例のお方。
強烈な論客を呼んでしまったようです。ご愁傷様です。(笑)
[2005/09/07 21:49:22]

お名前: うし(ushi--3)   
Hide.さん
>別トピでは私に好戦的なカキコもなさってますが(苦笑)
うむ,元立ちマシーンさんに噛み付いてるところなんか
召喚されているようで・・・(笑)
話題そのものに気が向きませんので,遠慮してますけどね。

>おだてても何も出ませんぞ(笑)
いや,なにか出てくるはず(笑)

>なるほど、皆さん気が引けておられるのかな???(^_^ メ)
そうだと思います。
誰が口火を切ってくれるか,それも楽しみということで。
[2005/09/07 12:22:50]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>#私が参戦しているトピックではちょっとお疲れのご様子ですが・・(笑)

別トピでは私に好戦的なカキコもなさってますが(苦笑)


>いやいや,「管理人のHide.です」はどんなに平穏であっても必要です!

全部に威嚇するみたいに書き込むのは、ホントは気が引けるんです。
昔はやってなかったんですよ( -o-) フゥ


>人心掌握に長ける方の思いはすばらしいですね。

おだてても何も出ませんぞ(笑)


>あの手の議論はパソコン通信時代から散々やってきましたので,
>勝つ気にさえならなければ負けないというのを経験してますから,楽しんでますよ。

それならけっこうです(^_-)~☆


>ま,もうちょっと様子を見てからでも遅くないとはおもいますけど。

なるほど、皆さん気が引けておられるのかな???(^_^ メ)
[2005/09/07 11:32:53]

お名前: うし(ushi--3)    URL
台風の影響はいかがですか?
今日は在宅で仕事してますけど,
外はまだおだやかなもんです。(笑)

>まだ大学も夏休みで授業が始まっておりませんのでお暇なんでしょ(^^;
>あと2週間ぐらいの辛抱と心得、頑張っておりますような次第で。
>でも、とても院で学んでおられるとは思われませんなぁ・・・。
ま,お暇なんでしょ。
#私が参戦しているトピックではちょっとお疲れのご様子ですが・・(笑)

>皆さんがそういうお気持ちを持ってカキコしてくだされば、「管理人のHide.です」なん
>て書き込みも要らなくなるんですがねぇ( -o-) フゥ
いやいや,「管理人のHide.です」はどんなに平穏であっても必要です!
だって,管理人なんだもん・・・・(笑)

>私はあの掲示板は、参加した人見学した人などさまざまな立場の人が、ひとつの試合を元
>に交流できればと考えて作ったものですので、「結果だけ」ってことになりますと、ちと
>さびしいですねぇ(^^;
>時々トラブルなども発生しておりますが、おおむね私の意図する形になっておりますゆえ。
さすがというかなんというか,教師の経験も当然プラスに働いているでしょうけど
人心掌握に長ける方の思いはすばらしいですね。

>論旨のすり替えの得意な方ですので、うしさんのごムリのない範囲で(^_-)〜☆
>私もストレスがたまらない程度に適当にやってますから。
>ただ忙しいので読むのが面倒くさくて。読みにくいでしょ、あれ( -o-) フゥ
あの手の議論はパソコン通信時代から散々やってきましたので,
勝つ気にさえならなければ負けないというのを経験してますから,楽しんでますよ。
#私も若かりし頃は噛み付くほうだったんでね。

>「リンク集の新システム」っていうことで、連絡の取れるサイトオーナーに通知しようか
しら(^^)
クッキーママさんに「登録して」って言ったら「2番目なんて恐れ多い」という
反応が返ってきましたので,サクラが必要なのかもしれませんけどね。
ま,もうちょっと様子を見てからでも遅くないとはおもいますけど。
[2005/09/06 13:40:15]

お名前: Hide.    URL
to おだわらさん
>本家HPのアクセス数に貢献できずに申し訳ございません。
アハハ、もともとトップページを通ってこられる方の数は少ないはずですので、カウン
ターの数字は気にしておりませんからOKえすよ(^_-)〜☆

>「活用サイト」が更新されるたびにチェックしているのですが、↑の方へのレスが大半
>ですね。意図しない荒らしというのも困りものですね。
まだ大学も夏休みで授業が始まっておりませんのでお暇なんでしょ(^^;
あと2週間ぐらいの辛抱と心得、頑張っておりますような次第で。
でも、とても院で学んでおられるとは思われませんなぁ・・・。

>いずれにしてもこのサイトをいつまでも続けていけるよう、受益者もなんとか協力でき
>ればという思いを強くしております。ネコの手が必要な時はいつでもお声をかけて下さ
>いませ。
ありがとうございます。
そういうお言葉、本当に心強く思います(^o^) 
皆さんがそういうお気持ちを持ってカキコしてくだされば、「管理人のHide.です」なん
て書き込みも要らなくなるんですがねぇ( -o-) フゥ


to うしさん
>メールしました。読んでください。
ありがとうございます。熟考いたします(^^)

>なんともなりそうにないなぁ・・
アハハ、一蹴ですか(^_^ メ) 

>試合のレポートとか質疑とかが含まれますし,それがないと楽しくもないでしょう
>し・・・
私はあの掲示板は、参加した人見学した人などさまざまな立場の人が、ひとつの試合を元
に交流できればと考えて作ったものですので、「結果だけ」ってことになりますと、ちと
さびしいですねぇ(^^;
時々トラブルなども発生しておりますが、おおむね私の意図する形になっておりますゆえ。

>そうですね。 私も遠慮せずにガソリン撒きましょうか?(笑)
論旨のすり替えの得意な方ですので、うしさんのごムリのない範囲で(^_-)〜☆
私もストレスがたまらない程度に適当にやってますから。
ただ忙しいので読むのが面倒くさくて。読みにくいでしょ、あれ( -o-) フゥ

>そうですね,メンテナンスを放棄するので,変わりにあっちへというのが
>Hide.さんの負荷を減らすんであれば同意します。
「リンク集の新システム」っていうことで、連絡の取れるサイトオーナーに通知しようか
しら(^^)
[2005/09/06 10:25:33]

お名前: うし(ushi--3)   
Hide.さん

>分類自体が難しいというか無理なんです(^^;
その判断に同調いたします。

>それでも最近は、タイトルだけでも統一して検索しやすくしようとしているんですが(-o-) フゥ
なんともなりそうにないなぁ・・
純粋に結果だけを求めるのであればそれなりに方策も考え付きますが,
試合のレポートとか質疑とかが含まれますし,それがないと楽しくもないでしょうし・・・

>私がレスつけをやめたら、巨大掲示板は無法地帯になってしまいます。
そうですね。 私も遠慮せずにガソリン撒きましょうか?(笑)
#これでも精一杯遠慮してるんですよ。信じてもらえないかもしれませんが・・

>拙サイトのリンク集からリンクを張りましょうか。
>「情報の更新はこちら」って(^_-)〜☆
そうですね,メンテナンスを放棄するので,変わりにあっちへというのが
Hide.さんの負荷を減らすんであれば同意します。
#サイトオーナーがどう思うかは別問題ですけどね。
[2005/09/05 18:34:56]

お名前: うし(ushi--3)   
Hide.さん
メールしました。読んでください。
[2005/09/05 13:50:51]

お名前: おだわら   
Hide.さん

うしさんとのやりとりに割り込んですみません。
最近は「いちに会活用サイト」しか開かない状態です。本家HPのアクセス数に貢献でき
ずに申し訳ございません。

> 最初はヒマなサイトだったんです(苦笑)
> 今はとてつもなく忙しく、また、私がレスつけをやめたら、巨大掲示板は無法地帯になっ
> てしまいます。現に、今も妙な漢字を振り回す方が本人自覚ないままに荒らしまわってお
> り辟易しておりますのでヾ(・_・;)オイオイ

今日は朝からレス付け大変ですね。「活用サイト」が更新されるたびにチェックしているの
ですが、↑の方へのレスが大半ですね。意図しない荒らしというのも困りものですね。
「いちに会」サイトに大いにお世話になっている者として、なんとかHide.さんの労苦
を軽減する方法はないものかと考えていますが、これだけ巨大になったサイトをなんとかす
るのも大変なことですよね。

掲示板上で「いちに会サイトをなんとかするトピ」を立てるのがいいのか、メーリングリス
トを作って有志で意見を出し合うのがいいのか・・・

いずれにしてもこのサイトをいつまでも続けていけるよう、受益者もなんとか協力できれば
という思いを強くしております。ネコの手が必要な時はいつでもお声をかけて下さいませ。
[2005/09/05 13:07:25]

お名前: Hide.    URL
to うしさん

>大会速報の情報を適当にばらすと
>開催年×大会種別×種目×開催地域×結果 というマトリックスになりますよね。
(中略)
>これが,「2次元では無理でしょう」の根拠

なるほど、なんとなくわかってきました。
以前からあの掲示板は「いくつかに分類しては」というご提案をいただいているのですが、
分類自体が難しいというか無理なんです(^^;
 ●開催年
 ●開催地
は分類できますが、
 ●大会種別
 ●年齢グループ
 ●主催団体
はさまざまに絡みあっておりますので、分類不可能。
ゆえに、あの混沌とした状態が続いております。
それでも最近は、タイトルだけでも統一して検索しやすくしようとしているんですが( -o-) フゥ


>うむ・・あんな数になったら面倒みきれない・・・#そうか・・だからHide.さん面倒み
>てないんか・・

最初はヒマなサイトだったんです(苦笑)
今はとてつもなく忙しく、また、私がレスつけをやめたら、巨大掲示板は無法地帯になっ
てしまいます。現に、今も妙な漢字を振り回す方が本人自覚ないままに荒らしまわってお
り辟易しておりますのでヾ(・_・;)オイオイ


>こうは書いたけど,誰も登録してくれないのもさみしいなぁ・・・

拙サイトのリンク集からリンクを張りましょうか。
「情報の更新はこちら」って(^_-)〜☆
[2005/09/05 12:25:35]

お名前: うし(ushi--3)    URL
>うむ・・あんな数になったら面倒みきれない・・・
こうは書いたけど,誰も登録してくれないのもさみしいなぁ・・・
[2005/09/04 21:13:04]

お名前: うし(ushi--3)    URL
>なるほど、見れました!
>アハハ、これ面白いですなぁヽ(^.^)ノ
ご笑納いただけましたか。なによりです。

>>そもそも2次元(トピック×コメント)でするのが無理だというもの。
>んんん? これまたちょっと難解です。
>噛み砕いてご説明を(^_^ メ) 
大会速報の情報を適当にばらすと
開催年×大会種別×種目×開催地域×結果 というマトリックスになりますよね。
で,皆さんが書き込んでるのが結果ということです。
種目というのは予選,本戦とかの区別ですね。
これで十分かといえばそうではないにもかかわらず
開催年×大会種別×種目×地域が,トピック名称で網羅されていないのが問題点1。
さらに大会種別が字面上統一されていないので検索もじゃまくさい,これが問題点2。
もひとつ欲をいえば大会内の団体,個人,男女,年齢グループ,段位グループといった
区分けができてないので,探すに探せない。問題点3
これが,「2次元では無理でしょう」の根拠

で,問題点1,2を解決する方法として
>あのページにある書き込み欄を削除して、別の書き込みボタンとページを用意するってことですね(^^)
御名算!
#ここらへんでperl使いが名乗りをあげてくれたらうれしいんだけどなぁ・・・
#だれか出てきてぇなぁ

問題点3は1,2がクリアできたらそう難しい話ではない。#大見得きりましたが,どうでしょ?

>策士でいらっしゃいますな(^^;
しょっちゅう溺れてますけど・・・

>このリンク集が充実してきたら、拙サイトのリンク集は必要なくなりますね。
>あの「時代の遺物」の処理に困っておりましたので、助かりますヾ(・_・;)オイオイ
うむ・・あんな数になったら面倒みきれない・・・#そうか・・だからHide.さん面倒みてないんか・・
[2005/09/03 13:42:39]

お名前: Hide.    URL
to うしさん

>サイト情報から・・・内緒ですよ・・みなさん(笑)

なるほど、見れました!
アハハ、これ面白いですなぁヽ(^.^)ノ


>そもそも2次元(トピック×コメント)でするのが無理だというもの。

んんん? これまたちょっと難解です。
噛み砕いてご説明を(^_^ メ) 


>だから,トピックタイトルに十分な情報が入るように新トピック作成の前に
>もう一枚(か二枚)ページを経由させてトピックタイトルを設定するようにすると
>ちょっとましになるんじゃなかろうかと。そういうことです。

なるほど。そんなことが可能ですか?
あのページにある書き込み欄を削除して、別の書き込みボタンとページを用意するってこ
とですね(^^)


>それが狙い!(笑)  今日は'剣道稽古/メニュー'ががんがん伸びてますね。

策士でいらっしゃいますな(^^;


>先にリンク集つくっちゃった。(笑)

このリンク集が充実してきたら、拙サイトのリンク集は必要なくなりますね。
あの「時代の遺物」の処理に困っておりましたので、助かりますヾ(・_・;)オイオイ
[2005/09/03 08:49:28]

お名前: うし(ushi--3)    URL
先にリンク集つくっちゃった。(笑)
#よそのサイト見て・・・頂いてきました。
勝手に追加できるタイプなのでむちゃくちゃにならないか心配ですが・・・
[2005/09/02 17:26:30]

お名前: うし(ushi--3)    URL
>え? どこから見られるようになっているんですか??(^^;
サイト情報から・・・内緒ですよ・・みなさん(笑)

>>大会速報がもうちょっとなんとかならんかなぁ・・と思ってみてます。
>あそこと「情報提供ボード」は収拾がつきませんねぇ(^_^ メ)
そもそも2次元(トピック×コメント)でするのが無理だというもの。

>トピックタイトルをフォーマットする
トピックタイトルの構成に必須項目を入れてもらうように
お願いしてますけど,あくまでもお願いで,いまの状態だと縛れませんよね?
だから,トピックタイトルに十分な情報が入るように新トピック作成の前に
もう一枚(か二枚)ページを経由させてトピックタイトルを設定するようにすると
ちょっとましになるんじゃなかろうかと。そういうことです。

これができたら並べ替えを今の日付順ではなくて,大会名称順とかにできるし,
大会名称でフィルターしたりもできるでしょうから,見る人が見やすくなると
思いますけどね。

というアイデア。
他にアイデアがあれば,考えるのは只です。(笑)

>私も「なんだろう」って思って開けてみましたので、皆さん同じ思いなのでは(笑)
それが狙い!(笑)  今日は'剣道稽古/メニュー'ががんがん伸びてますね。
#と,宣伝がてら・・・
[2005/09/02 12:56:54]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

>アクセス解析を見れるようにしましたので,探索してみてください。(笑)

え? どこから見られるようになっているんですか??(^^;


>大会速報がもうちょっとなんとかならんかなぁ・・と思ってみてます。

あそこと「情報提供ボード」は収拾がつきませんねぇ(^_^ メ)


>1.トピックタイトルをフォーマットするプリプロセッサ
>2.フォーマットされたトピックタイトルから大会別一覧表
>3.大会別一覧表から空き情報トピックの作成
>というくらいが思いつくところ。

う〜ん、読んでみたがなんのことやら(^_^ メ)
「トピックタイトルをフォーマットする」って????????????


>なんか,今日は'えび'が大人気なんだが・・・

私も「なんだろう」って思って開けてみましたので、皆さん同じ思いなのでは(笑)
[2005/09/02 10:31:16]

お名前: うし(ushi--3)    URL
なんか,今日は'えび'が大人気なんだが・・・
#誰か撒き餌した?
[2005/09/01 17:12:46]

お名前: うし(ushi--3)    URL
>いちに会の本体が、トップページのカウンターベースですが2000/1日くらい
トップページベースだと400hit/日くらいですね。
アクセス解析を見れるようにしましたので,探索してみてください。(笑)

>まだ何かできるんですかい???(^0^)
なにができるでしょうか?(笑)
私自身はなにも困ってないのですが(笑),
大会速報がもうちょっとなんとかならんかなぁ・・と思ってみてます。
#中身の話じゃないですよ・・もちろん

アイディアとしては,
1.トピックタイトルをフォーマットするプリプロセッサ
2.フォーマットされたトピックタイトルから大会別一覧表
3.大会別一覧表から空き情報トピックの作成
というくらいが思いつくところ。
#私のサイトにデータベース機能付けて作ったら簡単なんだが,
#それはそれで本来の趣旨が曲がるし・・・・ね。
[2005/09/01 12:31:47]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

いちに会の本体が、トップページのカウンターベースですが2000/1日くらいですから、
ほぼ同じくらいの利用があるってことですね! すごいなぁヽ(^.^)ノ


>さて,次はどんな仕掛けつくろかなぁ・・・・(笑)

まだ何かできるんですかい???(^0^)
[2005/09/01 10:34:06]

お名前: うし(ushi--3)    URL
いいぐあいに落ち着いてきました。 私のサイト
1700ページ/日 くらいのヒットで推移してますね。
#ほとんど並べ替えページだけど・・・

さて,次はどんな仕掛けつくろかなぁ・・・・(笑)
[2005/08/31 18:17:49]

お名前: Hide.    URL
to おだわらさん

管理人のHide.です。


>それにしても活用サイトができる前までは、Hide.さんはどうやって下の方の
>トピの新規書き込みを確認していたのでしょうか?頭が下がります。

ブラウザの検索機能を利用しまして「5/08/28」みたいに入力して1件1件探していたん
です。だから時間もかかりましたよ(^_^ メ) 

ほんと、うしさんには感謝&感謝です!ヽ(^.^)ノ
[2005/08/28 10:52:08]

お名前: うし(ushi--3)    URL
おだわらさん どうも毎度御贔屓にありがとうございます。

しかし,
>会社にいる間中マルチ掲示板ページを開いていて、新規書き込みをチェックして
本職大丈夫ですか?(あんまり人のことはいえないけど・・)
ふぁいあー されないようにお励みください。

なんか借りてるサーバー調子わるいなぁ・・またつながらなくなってる
#無料だからしかたがないか・・・
[2005/08/26 17:29:12]

お名前: おだわら   
うしさん

便利な機能ありがとうございます。
会社にいる間中マルチ掲示板ページを開いていて、新規書き込みをチェックして
いたのですが、いまはいちに会活用サイトのBBS最新一覧を常時見るように
なりました。

それにしても活用サイトができる前までは、Hide.さんはどうやって下の方の
トピの新規書き込みを確認していたのでしょうか?頭が下がります。

今後とも活用させていただきますので、よろしくお願いします。
[2005/08/26 13:07:24]

お名前: うし(ushi--3)    URL
google.co.jp で ”いにち会”というHide.さんお得意のミスタイプで
検索したら・・・・
直しましょね。笑
[2005/08/26 12:37:32]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

アハハ、ウチのは便利パックのバージョンがいくつだったかなぁ??(^_^ メ)
[2005/08/26 12:01:34]

お名前: うし(ushi--3)    URL
有料ですが,こんなのがあります。
http://bunseki.kingdom.biglobe.ne.jp/
[2005/08/25 12:03:14]

お名前: Hide.    URL
to うしさん

アクセスログをとっておられるんですね!
ここも取れると面白いのに(^^;

「ハズシツ」はそんなに人気なんですか?
意外だなぁ(笑)
[2005/08/25 09:54:16]

お名前: うし(ushi--3)    URL
こんな独り言のようなトピックでも読んでる人いるんだねぇ。
「攻め」がヒットチャート急上昇!!
でもまだ「ハズシツ」にはかなわない。(笑)
[2005/08/24 22:34:45]

お名前: うし(ushi--3)    URL
Hide.さん
ごくろうさまです。

一昨日あたりからアクセスログとって見たんですが,
すごい勢いでログが膨らんでいきます。
さすがは「いちに会」だと驚愕しております。

「内緒話」と「7.恥ずかしい質問」がヒット上位に君臨しているのは
人間のサガとしてしかたないことなんでしょうね。笑

個人的には「竹刀の振り方」「攻め」を読破してもらったら
剣道人生が変わることうけあいなんですが。どうでしょ?
[2005/08/23 18:58:11]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

とりあえず昨日の内に直しておきました(^0^)
[2005/08/23 10:42:50]

お名前: うし(ushi--3)    URL
今 気が付いたけど,バナーとリンクが・・・笑
ごくろうさまです。>Hide.さん
[2005/08/22 18:42:52]

お名前: うし(ushi--3)    URL
バナーとか,名称とかにまったく頓着しないので
わかりやすいのでお願いします。笑

ひとつお願いなのですが,リンクを
「http://kendou.jp.land.to/index.php?%B7%F5%C6%BB」
から
「http://kendou.jp.land.to/」
にしてもらえませんか?
今は結果は同じになりますが,そのうち変わるかもしれませんので。:-)
[2005/08/22 12:10:21]

お名前: Hide.    URL
To うしさん

ホント、いろいろとお世話になりましたありがとうございます。
昨日、珍しく時間が取れましたので、一気にリンクを張ってみましたヽ(^.^)ノ
・・・と思ったら「いにち会」とは・・・トホホです(苦笑)

ちなみに、バナーは「いちに会活用」と勝手な名前を付けてしまいましたが、なにか別の
ものがよければ作り直しますが・・・(^^;
[2005/08/22 10:28:38]

お名前: うし(ushi--3)    URL
ne-mamaさんのお部屋でこの話題を振るのが
ちょっと気が引けるので,新トピックでおねがいします。

Hide.さん
業務連絡:
日数指定つき呼び出しを作りましたので,
こっちを使ってやってください。
#こっちのほうが早いし :-p

単一掲示板   ex.電脳剣士(bbs8) 日数2の場合
http://kendou.jp.land.to/index.php?plugin=showichini&bbs=8&b4=2

複数掲示板 ex. いちに会(bbs1)と電脳剣士(bbs8) 日数2の場合
http://kendou.jp.land.to/index.php?plugin=showichini&bbs=2:8&b4=2

今までと複数の場合の指定が違います。
","(カンマ)でくぎるのではなく":"(コロン)でくぎります。

以上
[2005/08/21 21:12:00]


記事一覧に戻る