記事タイトル:小手に・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
う〜ん、なんとも怖い話ですねぇ。
剣道具は清潔に保ち、保管にも気を配りませんとね(^^;

お名前: チョコ   
なんか床の上にダンゴ虫が数匹いたんですけどね(^^;
部活の後輩の面にもたくさんダンゴ虫等がいたそうです\(◎o◎)/
でもきょっちゃんさんの話のようにケガをしないで良かったと思いました。。

お名前: きょっちゃん   
一ヶ月くらい前の話。
稽古始めに1人の子が小手をはめたとたん「ギャー!イッテー!」と救急箱へまっしぐら。
何だ〜??? 何か虫に刺された(本人は噛まれた)と言っている。
話を聞けば、天気が良かったので防具を干してきたと。
どうもその時に虫が入り込み住み着き(?)、侵入してきた人間の手に威嚇したようです。

稽古前に竹刀の点検等するように、小手の中、垂ネームの中も点検した方がいいですよ(^^)

お名前: Hide.    URL
でしょうねぇ(>_<)

それにしても、よく稽古中中から出てきませんでしたねぇ(^_^ メ)

お名前: チョコ   
あの気持ち悪さは忘れられません 泣)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

表に干したときは気をつけませんとね(>_<)

部室でも、ゴキブリが入っていたとかネズミにかじられたという事例を知ってます。
いやぁ、剣道具も受難ですなぁ(^_^ メ)

お名前: チョコ   
またまたカキコいたします(#^.^#)
最近部活に参加させてもらって稽古してるんですけど、練習終わって防具をほして
武道館を掃除をするんです。いざほした防具をたたんで次の練習をしようと面をつけて
小手をはめたんです。すると、なんか変な感触がするんです(..;)
でも途中で確かめる暇もなく稽古が進み・・・
終わって小手を取ると・・・ぎゃーーーーって思いました。。
ダンゴ虫&ワラジムシがいっぱいいたんです(ToT;;)
稽古中、ダンゴ虫と一緒に練習してたんです。。
気持ち悪いカキコしてすいません(@-@)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る