記事タイトル:踏み込む時の足 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
お役に立ててればうれしく思います(^^)

お名前: 剣魂   
ありがとうございます。

その子に教えてあげたいと思います。

お名前: Hide.   
剣魂ちゃん、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですねぇ、足の裏が見えてしまうっていうことは、かかとから着地をしている可能性
があります。かかとを痛める原因にもなりますので、ぜひぜひ直してあげてください。
直し方としては、
 1.ヒザを高くあげない
 2.足先から前に出るのではなく、ヒザから前に出る意識で
 3.足裏を床と平行に保たせる
の3点ですヽ(^.^)ノ

足裏が見える踏み込みですと、「戻り足」といって、自分が思っているほど前に飛べてい
ないこともあります。ぜひぜひ直してあげてくださいね(^0^)

お名前: 剣魂   
はじめまして。中2で部長の剣魂です。

あたしの部の中に、踏み込み足の時右の足の裏が見えてしまっている子がいます。
何回注意してもなかなか直りません。

1年生の時に先輩から『足の裏は見せちゃあかんよ』と教わったのですが、
やっぱり直したほうがいいんですか?
昇級審査や昇段審査のとき損しそうだ、と言ってその子も直したいようです。

どういう風に教えてあげるといいですか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る