記事タイトル:高校 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 国勝   
高校で坊主にしてる学校が強いのは坊主にして剣道に打ち込む
のを表向きに出しているからだと思います。長髪が悪いとは
私は思いませんが周りに流されず高校剣道をまっとうしたいのなら
坊主にすることをお勧めします。私自身もう21歳ですが今思うと
貴重な学生時代に丸坊主ができ剣道に打ち込めた事を今でも幸せに
思います。

お名前: よーへい   
俺は今高3ですが二年生からずっと坊主でした(^^)
やはり坊主は良いですね〜剣道以外のことを考えなくていいですよ。
あ、それとよく先輩方が来て下さった時にはタオルを頭に引っ掛けられて遊ばれます!(笑)

お名前: Hide.    URL
To よう君

6年間坊主を通してきましたが、寒いなんていうことはありませんでしたね(笑)
そりゃいきなり切れば寒いですが(^^;

お名前: 守破離@   
今の内に坊主にしておけばそれほど気になりません。冬に坊主にすると
寒さは感じますねやはり・・・寒かったら帽子をかぶればいいし、問題あり
ません。最近は芸能人でも坊主頭の若い人がいるようですねさっぱりし
てかっこいいですよね。

お名前: よう   
坊主にしてもいいんですけど・・・。
いや。どっちかっていうとしたいんです。
でも、冬とかってさむくないですか?

お名前: 愛〜   
私は女ですけど、「あ〜女じゃなかったら坊主に出来たのに・・」と思うことが
あります(笑。夏は特に髪の毛は邪魔です。
坊主でなくても、短くはしたくなるとは思いますよ。高校に入ると
部活動や生活そのものの「刹那」さを痛いほど感じるから死ぬ気で励みたくなるでしょ
うし。

お名前: れっどすとっく   
僕は中学高校と坊主にはしませんでした。
髪型は個人の自由だし。
でも、一生懸命稽古すると必然的に長めの髪は邪魔、うっとおしくなってきます。
結果的に坊主ではないけど、長めのスポーツ刈りでした。
社会人になった今でも短め刈上げの髪型です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「坊主にするならその高校に行かない」っていう程度であれば、残念ながら大成すること
は難しいのではないかと思います(^^;
「坊主=強い」などということはありませんが、見てくれがよろしくない坊主にしてまで
「剣道に賭ける」っていう強い意志があるから強くなれるんじゃありませんか(^o^)

かくいう私は、中高6年間、坊主頭で過ごしました。強くなりましたよぉ(爆笑)

お名前: ☆   
自主的に坊主にしてる人が全部じゃなくて、部単位で坊主にしてる場合が
殆どなのではないでしょうか??
もちろん自分で気合を入れるためにとかもあるでしょうけど。強制だったら仕方無く
ありませんか?
まぁ中学生じゃないんですけどね・・私☆

お名前: よう   
高校の人って坊主の方が多いじゃないすっか!
今、中学生の皆さんは、高校に行って剣道するとき。
坊主にしますか?
僕は・・・。ちょっと・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る