記事タイトル:面の物見 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 小次郎   
 やっはり、物見の段数、間違っておりました、曖昧なカキコして申し訳ございませんm(__;m。

お名前: みつやす   
大人用は、面金の上から6本目と7本目の間です。

> 私がしようしている面では、物見の一段上がちょうどいいいちなのですが、

それだと本来の位置から15-20mm上に目が来ることになります。
内輪をその分だけ下にずらすのは厳しい気がします。
Yoshihide さんには不本意かもしれませんが、その面は使わないというのが現実的かもしれません。

お名前: 小次郎   
 それぞれ作られているところで違うのかも知れませんが、見るところは、面金の
幅が少し広くできていると思いますよ。たしか上から4段目だったような・・・
間違っていたら申し訳ございません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

大人用と子供用では違うと思いますが、だいたい何段って決まっているようですよ(^^)
物見の位置が会わないのは、メンの内輪の影響と考えます。一度購入された剣道具屋さん
に持っていって調整してもらってはいかがでしょうか(^_-)〜☆

お名前: Yoshihide   
面金の物見位置は何段目(上から)と決まっているのでしょうか。
私がしようしている面では、物見の一段上がちょうどいいいちなのですが、
防具屋さんで調整していただいたのですが、まだ良い位置になりません。
学生時代に使用していた面はちょうど良いのですが・・・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る