記事タイトル:証書 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to まおさん
はじめまして! 管理人のHide.です。仕事が多忙で、レスが遅くなりまして申し訳ありま
せんm(_ _)m
でも、おおすぎさんのご回答が完ぺきですので、私の出番がありませんね。おおすぎさ
ん、どうもありがとうございましたヽ(^.^)ノ


to しろたんさん
>(しっしぶい・・・・が、、、先生に相談してれば打つ手があったんじゃないのか)
立派といえば立派ですが、しろたんさんのツッコミの通り、なんとかなりそうでしたねぇ(笑)

お名前: しろたん   
しろたんのところでいっしょにならっているおじ様は、学生時代に3段をとって
いたそうですが、おうちが火事になってすべて燃えてしまい、お子様が小学生になって
習い始めてまた再開されて、一級から取り直したそうです
三段を取り直すまで五年、先生も知らなかったそうです
(しっしぶい・・・・が、、、先生に相談してれば打つ手があったんじゃないのか)

お名前: まお   
ありがとうございます。
次回の昇段審査を受験しようと思っています。
早速、週明けにも問い合わせてみます。

お名前: おおすぎ   
to まおさん
おおすぎといいますよろしく.
初段ですと,都道府県の剣道連盟に
問い合わせてみて下さい.
再発行されるかどうかは分かりませんが
二段受験に必用な項目は教えてくれます.
問い合わせの時に取得年の他に,月がわかれば
スムーズに行きます
あと,姓が変わっている人は旧姓で調べてもらいます(蛇足でした)

違う都道府県で二段を受審するときには必ず証書のコピーか
それに代わるものが必用になりますのでご注意下さい

とまあ,こんなところでどうでしょうか

お名前: まお   
はじめまして。
直接、稽古等に関わる質問ではなく申し訳ありません。
8年前に初段を取得したのですが、
恥ずかしながら、証書を紛失してしまいました。
再交付を受けることはできるのでしょうか?
また、請求先はどこになるのでしょうか?
取得年はわかりますが、月日も不明な状態です。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る