記事タイトル:段位審査について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

はるかちゃんのご質問には、すでに、わたぬきさんがていねいに答えてくださってますの
で、私から補足することはありません。
わたぬきさん、ありがとうございました(^^)

お名前: はるか   
わたぬきさん!!ありがとうございます!!
今までずっとわからなかったのですっきりしましたぁ!!

お名前: わたぬき   
 はじめまして
最短で中二で初段、中三で二段を取得できると思います。
二段は初段取得後一年経過した者だったと思います。
 今年の7月の初段審査で初段に合格すれば
来年の7月の審査で二段受験が可能なはずです。

お名前: はるか   
初段って1級とってから6ヶ月しないとうけれないんですよね??
2段とかは何ヶ月たたないと受けれないとかってあるんですか??
てか中学生で2段ってとれるんですか??
よくわからないので教えてくださぁい!!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る