記事タイトル:パソコンのメェル受信 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To おばqさん

管理人のHide.です。
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

お名前: おばq   
大変参考になりました

お名前: くまごろう   
私は、多機能メールチェッカーPops2.81をダウンロードして使っています。
色々設定できて良いですよ。アニメで知らせてくれます。そのアニメも
気に入った画像なんかも設定できます。ダウンロードは無料です。

下記サイトからダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se070776.html

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

友達は「MSNメッセンジャー」とか「Yahooメッセンジャー」のようなデスクトップに常駐
するものを使ってるんじゃないでしょうか。
あれでしたら、メールが届くとアラーとが出てすぐにわかりますので(^^)

でも、PCの起動が遅いので、私は使ってませんが・・・(^^;

お名前: 活人剣   
メールソフトは何をお使いですか?

私の使っているソフトはOutlook Expressですが、Outlook Expressの場合ですと
上にある「ツール」を選択→出てきたメニューの「オプション」を選択→「全般」のタブを選択→
 「メールの送受信」の項目の中の「新着メッセージをチェックする」にチェック→チェック時間を設定→
 下にある「適用」ボタンを選択→設定した時間毎にPCが自動で受信チェック
となります

Microsoft Outlookの場合ですと、
上にある「ツール」を選択→出てきたメニューの「オプション」を選択→「メールセットアップ」のタブを選択→
 「送受信」の項目の「送受信」のボタンを選択→「Outlookがオンラインのとき」の項目の「次の時間ごとに自動同期をする」にチェック→
 同期時間を設定→閉じる
となります
ちなみに「Outlookがオフラインのとき」の項目の「次の時間ごとに自動同期をする」にチェック→ 同期時間を設定
で、Outlookを起動してなくても、自動でメールの受信をしてくれます(受信時に下のタスクバーに受信アイコンが出ます)

参考になりましたでしょうか?

お名前: ぇりか   
あのぉーパソコンの受信を、確認するとき、私ゎいつも送受信をクリックして、みています!!
でも友達ゎ、きたかどぅかしらせてくれるみたいなんです・・・自動に・・・
だから、その方法をしってる囚ゎ教えてくださいm(_ _;)m

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る