記事タイトル:いろいろと。。。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ミサちゃん

間食が止められないとなるとダイエットは不可能ですm(_ _)m


>今日高校にいってきました〜〜
>本当は、男子だけ試合だったけど、先生がミサ面かぶって。
>って!!すっごく嬉しかったです!!

へ〜、高校生男子と試合をしたんですか!
すごいなぁヽ(^.^)ノ

いい経験ができましたね!!

お名前: ミサ   
あぁ!間食いけないってわかってるのにぃ、食べちゃうんですよね〜。。
カロリー計算とか出来ないんですよね・・・・・・・。

今日高校にいってきました〜〜
本当は、男子だけ試合だったけど、先生がミサ面かぶって。
って!!すっごく嬉しかったです!!
でもやっぱり3歳?以上差があると力の差がすごいですよね・・・・。
負けましたぁ〜。。男子は強いですね・・・。
でわ。ダイエットがんばってみます。

お名前: Hide.    URL
>でも何か変な剣道やってる人は許せないです〜〜

それは僕も同じですよ。
そういう人とお稽古したときは、しっかり打って差し上げます(^^)


>私も基本名人になりたいですね〜〜^^

基本に熟達すれば、少ない力ですばやく的確な打突が可能です。
ミサちゃんも頑張って基本に取り組んでみてくださいd(^-^)! 


>やせる方法ありますか?けっこうやせないんですよ〜〜・・・・

消費カロリーと摂取カロリーのバランスが悪ければ、どんなに運動をしても太りますね。
あと、間食がいけません。
食事は「腹八分」。
夜9時過ぎの食事も控えましょう。

これだけでも、かなり効果ありますよ(^_-)〜☆

お名前: ミサ   
でも何か変な剣道やってる人は許せないです〜〜

Hideさんは、不老の剣を目指してるんですか〜。やっぱり上手い人は違いますねぇ〜
私も基本名人になりたいですね〜〜^^


質問です・・・・
やせる方法ありますか?けっこうやせないんですよ〜〜・・・・
やせてる方が剣道が強くなるらしいので・・・・
脂肪の上に筋肉がついたら意味無いんで・・・・

お名前: Hide.    URL
>人に見せて笑わせる?剣道なんですけど・・・・。剣道をがんばってやってる人から見
>れば、すごく不愉快な思いをするそうです。。

まぁ、そういう心無い人のことは気にせず「わが道を行く」という感じでよろしいのでは(^_-)〜☆


>Hideさんはどんな剣道を目指してますか?

「不老の剣」を目指しています。
そのためには、しっかりとした基礎稽古を積んで「基本名人」といわれるようになること
が大切と考え取り組んでいますヽ(^.^)ノ


>初心者がみてもすごいなぁ〜って思える剣道をしたいです^^

そうですか、それはいい目標ですね!
やっぱ、基礎が重要だと思いますよd(^-^)!

お名前: ミサ   
ありがとうございます!!

人に見せて笑わせる?剣道なんですけど・・・・。剣道をがんばってやってる人から見れば、
すごく不愉快な思いをするそうです。。
Hideさんはどんな剣道を目指してますか?
私は、まだやりはぢめたばかりなんで。。良く分かりませんが・・・・・
初心者がみてもすごいなぁ〜って思える剣道をしたいです^^

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。


>段(だん 漢字が。。。)は何段まであるんですか?級は何級まであるんですか?

段位は初段から八段までです。
級は1級からですね。

2級以下は、各連盟や道場などで独自に発行することができますので、とくに「何級ま
で」という決まりはありません。

一般的には、5級とか7級あたりから設定しているところが多いようです。

ちなみに、初段を受験するためには1級を持っている必要がありますd(^-^)! 


>道場をもってひとに教えることができるのは、何段なんですか?

これも明確な基準はありません。
一般的には「三段までは初級」とされておりますので、中級以降にあたる四段以上を持っ
ていれば、とりあえず指導することができると考えます。


>変な剣道があるらしいのですが・・・
>○○剣道(分からないんですが。。)剣道をやってる人にとって、嫌なことらしいですけど・・

これはちょっとわかりませんねぇ(^^;
強いて言うなら「試合剣道」でしょうか???

勝負にばかりこだわり、お相手に対する礼を失するようなことを平気でやる人は嫌われま
すね。

お名前: ミサ   
お久しぶりなのです!。
えぇっと聞きたいことがあるのですが・・・
段(だん 漢字が。。。)は何段まであるんですか?級は何級まであるんですか?
道場をもってひとに教えることができるのは、何段なんですか?
教えてください  
変な剣道があるらしいのですが・・・
○○剣道(分からないんですが。。)剣道をやってる人にとって、嫌なことらしいですけど・・
分かりますかね??・・・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る