記事タイトル:剣道部の先輩に恋 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 奈津美ちゃん

そうですか、それはそれでよかったですね(^^)
恋は焦ることなく、じっくりとお付き合いしてください!

お名前: 奈津美   
毎度毎度遅れてしまってすみません。

私、もう先輩のことは諦めました(^へ^)
というか今、他の人と付き合っています。
同じ剣道部の同級生なのですが、私のことを本当に大切にしてくれていて…
なので、もう先輩には恋してません。。
Hide.さん、ありがとうございました!

お名前: Hide.    URL
To ボクシングさん

管理人のHide.です。

部内恋愛は部の風紀を乱す行為です。
先輩が引退なさってから告白されるのでしたら構いませんがd(^-^)!

お名前: ボクシング   
部活にかっこいい先輩がいます
でももう少しで引退なのでもう会う機会がなくなってしまいます
告白したほうがいいんでしょうか・・・

お名前: ボクシング   
部活にかっこいい先輩がいます
でももう少しで引退なのでもう会う機会がなくなってしまいます
告白したほうがいいんでしょうか・・・

お名前: Hide.    URL
To 奈津美ちゃん

う〜ん、よく状況が飲み込めませんね。
どんなふうに言われたのでしょうか??(^^;

お名前: 奈津美   
また遅れてしまいました。すみません。
怒られてしまったのは、直接怒られたのではないのです。
ブツブツ…と愚痴っぽく怒られたというか、なんというか。

お名前: Hide.    URL
To 奈津美ちゃん

おひさぁ、元気にしてましたか?(^^)

技のことでおしゃべりできたのはよかったですね。
これからも継続していろいろお話できるように頑張りましょうヽ(^.^)ノ

怒られてしまったのはどうしてですか??

お名前: 奈津美   
すいまっせん!最近忙しくて来れませんでした!
ですよね…。勇気をふりしぼって頑張ってみます!!!
あと来れなかった間、ぼくは先輩と少しだけ喋れました!!
技のことなんですけどね…(笑)だけど、落ち込む事もありました。
なんと、先輩に怒られてしまいました。

お名前: Hide.    URL
To 奈津美ちゃん

挨拶くらい出来なくてどうしますか!
心底、恋を成就させたいのなら、勇気を振り絞らなきゃ無利ですよ(>_<)

お名前: 奈津美   
>>Hideさん

お返事ありがとうございます。
はい。挨拶すらできていません…。

お名前: Hide.    URL
To 奈津美ちゃん

挨拶すらも出来ないのでしょうか??
それではまったく進展しませんよ(>_<)

お名前: 奈津美   
こんばんは。お久しぶりです。
あの後、まだ先輩とは両思いになっておりません。
そして、未だに話せていません・・・。
やっぱり、先輩を前にすると「…………!!」となってしまいます。
目が合っただけでも、すぐにそらしてしまって…。
ぼくは意気地なしです…。
どうしたら良いでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To 奈津美ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたならうれしく存じます。
勇気を出して頑張ってみてください!p(^-^)q

お名前: 奈津美   
ありがとうございます。
挨拶ですか!がんばってみます。
先輩の姿をみるだけで硬直してしまって・・・(≧-≦)
でも前進しないと始まりませんよね。
Hideさん、いろいろとありがとうございますm(--)m

お名前: Hide.    URL
To 奈津美ちゃん

まずは挨拶からかな。
あとは、剣道の技術的なことを質問しにいく・・・なんていうのはいかがでしょうd(^-^)!

お名前: 奈津美   
ですよね。
ところで…ほとんど話した事のない先輩との好感度をアップさせるにはどうすればいいでしょうか?
世間話はおろか、緊張してあいさつしたこともないんです…。

お名前: Hide.    URL
To 奈津美ちゃん

そうですか、先輩もうすうす奈津美ちゃんの気持ちに気がついているのですか!
それは好都合ではありませんかヽ(^.^)ノ

これから少しずつでも、先輩と親しくお話して、好感度アップを図りませんとねp(^-^)q

お名前: 奈津美   
お返事ありがとうございます。
実は、ぼくは先輩とロクに話した事ないです。
向こうも、ぼくの気持ちを知ってはいるけど、知らないフリしてるって感じです。
少なくとも仲は良くないです…ハァ。
なので、気に入ってもらえたらいいな、と思っています。
それでは、失礼します。

お名前: Hide.    URL
To 奈津美ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
そうですか、剣道部の先輩はよほどステキな人なのでしょうねヽ(^.^)ノ

ちなみに、先輩とは仲良くお話ができますか?
先輩も奈津美ちゃんのことを気に入ってくれているようでしょうか?(^^)

お名前: 奈津美   
こんばんは、はじめまして。
ぼくも剣道部です。1年です。女子です。
実は…ぼくも剣道部の先輩のことが大好きです。
一日中頭からはなれません。
なのでトリさんの気持ちがよくわかります。
それでは、またきます。

お名前: Hide.    URL
To ナナちゃん

管理人のHide.です。
えっとぉ、伺いたいのですが、もうナナちゃんが恋している先輩はナナちゃんの剣道部に
はいないんですよね?
だとしたら、気が散るっていうのはちょっとおかしいように思えるのですが(^^;

先輩のことを考えるのは、剣道のお稽古以外のときにするようにしたらいいと思いますよd(^-^)!

お名前: ナナ   
私は中2の時に先輩に恋をしてしまい、卒業してもまだ忘れられません…
そのため剣道に集中できないのですが、どうしたらいいのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To たおさん

>部活と恋愛を割り切れるようならOKだと思います。

そうスパッと割り切れるなら苦労はいりませんよ(^^;
たいがい、どちらかが「思いを残したまま」別れるってケースがほとんどですので顔をあ
わせにくいですし、その事情を知っている互いの友達もなんかギクシャクしてしまったり
ね。

できることなら、部内恋愛には踏み切らないほうがいいと思いますよ(^^)

お名前: たお   
hideさんへ

返事遅れて申し訳ありません。
私の部でも別れたカップルは何組かいます苦笑
たしかに最初は周りも気を遣いましたが、時間が経って、
また元の仲良い関係になれています。
また、別れた当人同士も、それと剣道部をやめるとは別問題と割り切って、
苦しいながらも部活を続け、今は楽しくやっています。

部活と恋愛を割り切れるようならOKだと思います。

ただ、それをできない人もいると思うので、そういう方は遠慮した方が・・・
できるかどうかはやってみなきゃわかんないことですけどね笑

あと、付き合ったとして部員の前でいちゃついたりするのはよくないですね。
hideさんの言うとおり、部内の雰囲気を悪くするのは私も反対です。。。

お名前: Hide.    URL
To トリさん

お相手や仲間に迷惑のない範囲で恋愛を楽しむ分にはとめるものではありませんよ(^_-)〜☆

お名前: トリさん   
恋愛してると毎日が楽しいですよねっ♪
≫知らなかった人を少しずつ知っていくドキドキ感は楽しいじゃな〜い!
楽しいです!その人のちょっとしたことでも知れたときは嬉しいです(^□^)

お名前: Hide.    URL
To 懐かしくてさん

>今の生活を後悔はしてないけど、もっといろんな人と付き合ってみたかったのは事実。
>知らなかった人を少しずつ知っていくドキドキ感は楽しいじゃな〜い!

アハハ、たしかにそれはあるかもしれませんね。
でも、一途な恋って素敵ですよ(^0^)

お名前: 懐かしくて…   
toトリさん
憧れるほどのものでもないですよ〜。思い出も多すぎてゴチャゴチャだし。
今の生活を後悔はしてないけど、もっといろんな人と付き合ってみたかったのは事実。
知らなかった人を少しずつ知っていくドキドキ感は楽しいじゃな〜い!
好きな人がいるって、生活に張りがでるしね。
いろんな人(男の子に限らず)を見て目を養ってほしいです。

お名前: トリさん   
部内恋愛で結婚までいくなんてスゴイですね☆
ちょっと憧れちゃいますww

お名前: Hide.    URL
To 懐かしくてさん

管理人のHide.です。
そうですか、部内恋愛から発展してご結婚ですか。
いいお話ですねぇヽ(^.^)ノ

今の中高生にも、興味本位の恋愛ではなく、長続きするお付き合いをしてほしいですね(^_-)〜☆

お名前: 懐かしくて…   
思わず書きこんじゃいました。
私は吹奏楽部で同学年とでしたけど、部活中は必要時以外は話さず練習に集中して、
登下校時もそれぞれの友達とで、完全に学校から離れたところでいちゃついて(笑)いました。
もちろん隠しているわけでもなく先輩後輩クラスメイトも公認でしたよ。
どちらが言い出したわけでもなく、友達といるのも楽しかったし、いろんなものを大事にしたら自然とそういうふうになってました。
そういう付き合い方がベストとはいいませんが、その彼とは8年付き合って、今では私の旦那様になって13年経ってますよ。

お名前: Hide.    URL
To たおさん

管理人のHide.です。

部内恋愛はうまくいっているときはなんら問題はないんです。
でも、どちらかが原因で別れてしまった場合、お互いに気まずい思いをしたり、片一方が
部活に出て来れなくなったり、周囲の仲間が妙に気を使ったりとマイナス面がかなりでて
くることは否定できません。
やはり、私的な感情を持ち込んで、部の活動を妨げるようになることは避けるのが常識で
す。

誰にとっても1度しかない高校生活ですから、一部の人の勝手な恋愛で部全体にまで迷惑
をかけることがあってはいけないと思いますがいがかですか?(^^)

お名前: トリさん   
たおさん書き込みありがとうございますww
さまざまば方の意見が聞けてよかったです。

お名前: たお   
hideさんの考え方はもっともだと思います。

ですが、私は部内恋愛OKだと思いますよ。
部活の時間はしっかり先輩後輩の関係で接して、それ以外は恋人として接すれば。。
私の所属している部活では部内恋愛してる人が結構います。
しかも学年が違う恋愛ばかりです!
みんなちゃんと部活の場と私的場を分けるているので、プライベートは仲良いですが、
部活時は引き締まった空気です。

あまり同じ部内とか年の違いは気にしなくていいと思います。
むしろ部内だからこそ見える素敵な面もあるでしょうし◎◎

お名前: Hide.    URL
To トリさん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
うん、しっかりねp(^-^)q

お名前: トリさん   
ありがとうございました!剣道を一生懸命やってガンバリます♪

お名前: Hide.    URL
そうだね。
先輩もきっと、真剣なまなざしでお稽古に立ち向かってくるトリさんを見ていてくれるは
ずですよ。
頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: トリさん   
Hideさんゴメンナサイ.....。
皆さんゴメンナサイ!!!!!!!
剣道は真剣にやります☆先輩にも迷惑かけないようにします!
Hideさんありがとうございました.・☆・.(≧3≦)bb.・☆・.

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

剣道部というのは「公の場」です。
そこに恋愛感情という「私的なこと」を持ち込むのは、マナー違反だと考えます。
先輩にしても、剣道に青春を賭け、大会での入賞をかけて頑張っておられるのではありま
せんか。よけいな雑念で、先輩を惑わすことがあってはいけませんよd(^-^)! 

少なくとも恋愛は、先輩が引退されてからにしてください(>_<)

お名前: トリさん   
見習い剣士さんお答えありがとうございました(●^▽^●)
先輩はきついですか・・・(TへT)
まぁでもガンバッテ見ます......!

お名前: 見習い剣士   
先輩はちょっときついかも

お名前: トリさん   
今年中学生になった女子です!私の学校の剣道部には女子が私と友達の二人しか居ないんです.....。(あとは男子ばっかり)
で、私は同じ剣道部の先輩に恋しちゃったんです♪でも先輩は女子がいると邪魔みたいな感じなんです・・・・(T0T)
どうしたらこの恋実るでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る