記事タイトル:前技・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
少しでも拙サイトはお役に立ちますればうれしく存じます。
気持ちも身体も「前」に行くしゐ展開ができるよう頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: 四月一日   
Hide.さん、アドバイスありがとうございます!何とかやってみます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、やはり、前に出て思い切って打っていく技がありませんと、どうしても消
極的な試合展開になってしまいますよね(^^;


よくわからないとは言っても、何も打てないわけではありませんよね?
ご自身が得意なのは面ですか? それとも小手でしょうか??
得意と感じる方を、徹底的にお稽古して「自信をつける」以外の方法はありませんよd(^-^)!

お名前: 四月一日   
実は、剣道を初めてはや七年目になる高校生なのですが、未だに前技(思い切って打っていく技)や攻めあいがうまく出来ません。先生には下がり技はうまい。と中学のときから太鼓判をおされ、自信を持ってやってきましたが、やはり高校になると攻めあいが中心となり、最近は負け
数が増えてきています。自分の剣道のやりにくさもあってか、選手に選ばれましたが、やはり
やりにくいだけでは勝てないし、一度公式試合に出場させてもらいましたが、下がり技で一本
とった後、攻めあいで負け、簡単に2本取り返されてしました。どうか大事な大会に正選手としてでたいので、攻め合いをどういうふうに、また、前技を得意にするには、どうしたらよろしいのでしょうか。アドバイスお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る