記事タイトル:ふくらはぎについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 下腹二段   
さいころさん  稽古後のお仲間とのランチ 楽しそうですね!
        主婦になって、ご近所やPTAなど色々なお付き合いがあるけれど
        剣道で出会った友達って同士というか、信頼関係も良く最高ですよね!
        
        ふくらはぎに何が入ってるの?(^^)さいころさんの、ふくらはぎ
        想像しちゃいました。私は娘に「土偶のような体形」って言われた事
        思い出しました  とほほ・・・

筋肉剣道ママさん  私もブーツのファスナーで苦い経験があります、肉を挟みました
          それ以来おもいきり肉を押し込んで、わずかな隙間が出来た所で
          一気にすばやく引き上げる!って感じです。この技が来年まで通
          用するかどうか・・・(^^;)
          それよりも太い足で素早いすり足ができるように頑張りま〜す!

お名前: 筋肉剣道ママ   
はじめまして下腹二段さん!
稽古後の一杯より、稽古後の二度目のご飯がやめられない筋肉剣道ママです。
HNの通り、ふくらはぎ太いです!特に左は。計ったら1.5cm太い!
お陰さまでロングブーツのファスナーが左だけ、真ん中で止まってしまいます。
だからエスキモーみたいな、ズボッとしたのしか履けません。(>O<)わーーーん!

お名前: さいころ   
下腹二段さん***
はじめまして、こんにちは!お気楽ぐーたら主婦です。(*^_^*)

私もふくらはぎも腕も左右太さ違いますよ〜。
ふくらはぎは左が太かったのですが、アキレス腱断裂でしばらくお休み頂いている間に
がんばって踏ん張った右足さんに負けてしまいました。
今だ右の方が太いですね

稽古後の一杯をやる口ではないのですが、ダイエット効果は一切ありません。
稽古が午前中で しかも主婦ばかり→稽古後のランチへGO!ついでにデザートもOh!!
しかも、稽古に来られなくても 「ランチには間に合うと思う」と食べるだけでも参加!
目的は稽古なのかランチなのか・・・(^_^;) 楽しいですけどね

思い出しました!娘が小さい頃私のふくらはぎをマジマジと眺め「何が入っているの?」と・・・(-"-)

お名前: Hide.    URL
To 下腹二段さん
    
>私の左ふくらはぎは、稽古のたびに重たい身体を前へ送り出すのだから
>頑丈でなけりゃ、やってられないよな〜。

アハハ、それはご同様でして(^^;


>もしかして、これを控えることが出来たら身体も軽くなるのだから左右
>の足の太さも気にならない程度になるのかしら・・・って無理!

アハハ、それは「稽古するな」といっているのと同義ですぞ!
ちなみに、下戸の方でも恰幅のいい方はおられます。お酒を召し上がらなかったとしても、
ダイエット効果は期待できませんね(^_^ メ)

お名前: 下腹二段   
太さが違っていて当たり前なのですね!開き直れました。
私の左ふくらはぎは、稽古のたびに重たい身体を前へ送り出すのだから
頑丈でなけりゃ、やってられないよな〜。
きょっちゃんさんやHideさんと同じく、稽古後の美味い一杯がやめられ
ません。私のなかでは稽古とワンセットとなってます
稽古の後半、苦しい時、冷えた一杯を想像して乗り切ってます(^^;)
もしかして、これを控えることが出来たら身体も軽くなるのだから左右
の足の太さも気にならない程度になるのかしら・・・って無理!
takeさんのアドバイスにそれに見合った体系という部分だけいただき
納得いたします。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私は圧倒的に左ふくらはぎがぶっといですよ。
そもそも、左右の足の使い方はまったく違いますからね。同じ太さであるほうが不思議で
す(^^; これは、腕もしかりです(^_-)〜☆

ちなみに、拙サイトで話し合われた結果では「剣道はやせない」ようですよ。
まして稽古後の一杯はうまいですからなぁ(^_^ メ)

お名前: take   
takeと申します
私は中学三年のときに左膝を壊しまして直ってからすぐに稽古を始めたので
左右の太さはかなり違います 膝から下は左のほうが太く膝から上は右足のほうが
太いです  それに剣道家は左の肩が右に比べると落ちているそうです
自分自身感じてないのですが・・・
どんなスポーツにしてもそれにみあった体系になると思いますよ 
気になさらないほうがいいと思いますよ

お名前: きょっちゃん   
はじめまして。私も下っ腹は2段以上で、剣道やったら太りました(練習後の酒か?(^^;)

会社の事務椅子に座り、自分の足を触ってみましたが、
足首からすべて右が太いです!気にしたこと無かったのですごーく不思議です。
でもモデルじゃあるまいし。左右ピッタリ同じという人はいないでしょう。
『右足だけ疲れる・痛い』等ないかぎり、私は放っておきます♪

お名前: 下腹二段   
こんにちは、剣道やっても痩せない オバサン主婦です。
今日ふと自分の足をじ〜っと見たら なんと左右のふくらはぎ
の太さが違うのです!かなり違います!
どうしたら揃うのでしょうか・・・と言っても、太い方に揃う
のも嫌だし・・・皆さんのふくらはぎは同じ太さですか?
私の重心のかけ方が間違っているのでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る