記事タイトル:玉竜旗って・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あす   
みなさんコメントありがとうございます。よくわかりました。(^^)

お名前: 正太郎   
既に色々な方々からコメントがありましたので、補足程度に拝読して頂ければと思います。

玉竜旗は団体戦の勝ち抜き勝負による全国大会です。
毎年7月の終わり頃に福岡で行われます。
5日間ほどの日程で女子→男子の順で試合が行われます。

西日本新聞社が主催で、九州では大会終了日にテレビ放送されます。
(ほんの数秒だけダイジェストならフジテレビのプロ野球ニュースで見たことがあります)

九州の高校はオープン参加のため、高校の大会では最大規模と言えます。
また、インハイや国体前なので九州に限らず強豪チームが多く出場します。
関東では、男子の桐蔭学園や高輪高校、女子の市立橘高校など活躍しています。
(なぜか習志野高校は参加していないようで、ちょっと残念ですね…)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
忙しさにかまけ、レスが遅くなってしまいましたことをおわびいたしますm(_ _)m

すでに、あすさんのご質問には皆さんが丁寧にお答えくださっておられますね。回答して
いただきました皆さま、ありがとうございました(^o^)

お名前: atusi   
玉竜旗のHP
http://www.nishinippon.co.jp/jigyou/kg/2003kg/

お名前: GO   
九州ではテレビで放送されるですが、それ以外の地域では観れません。
でも、玉竜旗のHPで当日生放送されます。
ちなみに、去年の玉竜旗のHPでほとんどの試合のハイライトを少しですが動画で観れます!
また、今年の玉竜旗のHPができあがってるのですが、
そこでは決勝戦の大将戦がノーカットで観ることができます!←凄かった・・・。

お名前: みー。   
 玉竜旗は7月の21日辺りから九州の福岡で行われますよね☆
私も詳しくは知らないんですけど、全国から強い学校が出場します!!(甲子園みたいな感じ?)
 勝ち抜き戦・・・って聞いたことがあるんですけど、よくわかりません(^^;)
私も詳しく知りたいのでご存知の方、是非教えてくださいっm(_ _)m!!
テレビとかで放送されますか?私は関東在住なんですけど・・・。

 国体は8月の24日に各都、県で選ばれた選手が団体で関東ブロック(ミニ国体)を行うそうですっ(^^)v
 東京代表は春季大会やインハイ予選で選ばれた選手たちが総当りをして決定したそうですよ☆

お名前: あす   
あの〜玉竜旗ってどんな大会なのですか?教えてください!できれば国体(高校生の)などのことも詳しく教えていただけると嬉しいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る