記事タイトル:先方とか。 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ミサ   
皆さんありがとうございます。
まだ?未熟者です。。
でゎ。

お名前: Hide.    URL
To ミサちゃん

試合、お疲れ様でしたヽ(^.^)ノ
そうですか、先輩には負けたとはいえ頑張りましたね!
大将になったのですか! すごいなぁ(^0^)
ますます張り切らなきゃいけませんね!!

お名前: ミサ   
人数は、2年の男子は4人、一年男子は6人(たぶn)
2年女子は1人^^一年女子は、4人です。
でゎぁ

お名前: ミサ   
お疲れモードのミサですー。。こんばんわぁ〜
でゎ今日の報告を。
先輩(2年)には流石に負けました。(2人)でも1人は面が入ったので引き分けです。
1年同士では、3年生からやってる人には、負けました。でも4年からやってる人には勝ちました。
他はすべて勝ちました。もちろん!!!Oさんにも勝ちました!(楽勝!!)やっぱり
日々稽古しないOさんは、もの凄く弱かったです。

それでオーダーは。。私は。。。『大将』でしたぁ〜〜!!(やったぁ〜!!)嬉しかったです。
でゎ

お名前: Hide.    URL
To ミサちゃん

試合頑張ってくださいねp(^-^)q
結果のご報告を楽しみにしています!!

お名前: ミサ   
今日試合なので、
結果など報告し、もしも先鋒とかが決まったら報告します。
でわぁもぅ学校行かなくちゃなので。でわ

お名前: 覚えましょう      
すいません。覚えなおします。
ってか、」この手書き(by亭主)が逆なんじゃん。確かめなかった私もいけない。
失礼いたしました。ふうさん、ありがとうございました。

お名前: アキラ   
ミサさんへ
それではしかたないですね・・・
試合の結果よかったら教えてください!
ミサさんらしい試合が出来るようにがんばってください!

お名前: ミサ   
アキラさんぇ。
それが。先鋒とか、は先生が勝手に決めるんですよ。
Oさん以外の人は、(先輩もふくめて)皆Oさんが、試合にでてくないと言ってるんです。(私も)
ぁと先生は、「稽古に出てないからOは、絶対に団体戦いれない」とか。
それに稽古中Oさんが、Hさんに「ミサってさぁ〜少し強いからっていってうざくない?しかもミサがリーダーって意味不だし」みたいなことをいったんです。
それでHさんが「でも皆で仲良くしようね」っていったらOが「うち9月にやめるかもなのになんで仲良くすつ必要があんの?」
って言ったそうです。
これでゎ、団体戦行かせてくれないですよね。

お名前: アキラ   
ミサさんへ
だったら、その〇さんを大将にして、強い人三人で試合にケリをつければいいと思います。
やる気がなくとも、その人の抜かしてやってしまっては、せっかくの楽しい試合が台無しじゃな
いですか。何ににも取り組まなくては始まりませんよ。
何かをやり遂げて本当の何かを得ることが出来るんだと思います。
でしゃばったことを言ってすいませんでした。
試合、頑張って下さい!

お名前: ミサ   
アキラさんぇ。
やはり団結力ですよねぇ。4人だよ団結力あるんですが。やる気無し&皆のフインキを壊す、O
さんがいるから。。。4人制なんですよ。。

お名前: アキラ   
四人の場合、次鋒が無くなって、相手の不戦勝になるんです。
だから、人数はなるべくあわせたいですね。
参考になるか解りませんが、自分の学校は強い人から順にならべています。
(あくまで三人で勝負を決めるためです。)
僕の学校もこの間校内大会がありましたが、その作戦で優勝しました!
まあ、メンバー全員がやる気だったので優勝できたので、やっぱり一番重要なのは
団結力ですね!(僕は個人でも優勝しました。)

お名前: ミサ   
ぁわわわっわ〜
漢字違いましたねぇ〜。
ずっ〜〜とこれだと思ってましたぁ〜〜(はづかしいです。)教えてくださってありがとうです!!
まだトーナメント明日なのでやってませんが。先生にぃ「ミサは、大将だなぁ〜」
って言われました。何か性格とかがかかわってくるらしいです。そうなんですか?
よく分からないです^^
それと。
7人でもできることにびっくりしました!でも私達は5人制です。
4人の場合はどうするんですか??

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

7人制の場合は、ふうさんがお書きになっているのが正しいですね(^^)

どこのポジションであれ、チームにとって大切な役割を持っています。また、チームのメ
ンバーによっても、
 ●前半にポイントゲッターを置く
 ●後半にポイントゲッターを置く
 ●前後にバランスよく配する
など、さまざまな戦術があります。

自分がどこのポジションになろうと「一所懸命」を心がけ、チームのために貢献できるよ
う全力を尽くしてほしいですねヽ(^.^)ノ

お名前: ふう   
覚えましょうさん、ウソ教えちゃダメですよー

7人制の場合?先鋒 ?次鋒 ?三将 ?中堅 ?五将 ?副将 ?大将

じゃなくて

7人制の場合?先鋒 ?次鋒 ?五将 ?中堅 ?三将 ?副将 ?大将

です。数字のやつは後ろに行くにしたがって小さい数字になっていくんです。

お名前: 覚えましょう   
ミサちゃん
この際だから字を正確に覚えましょうね
5人制の場合?先鋒 ?次鋒 ?中堅 ?副将 ?大将  
3人制のときは?と?が抜ける

7人制の場合?先鋒 ?次鋒 ?三将 ?中堅 ?五将 ?副将 ?大将

たいてい、オーダーは奇数で作りますから、先頭の二人は先鋒、次鋒。真ん中が
中堅、最後の二人が副将、大将で、あいだに順番のついた「将」がきます。

その役割については「オーダー」とか「先鋒」をキーワードにして、サイト内検索
をかけてみると解りますよ。

お名前: 単面   
僕は基本的に大将に選ばれます。
個人個人でどこがいいとかわるいとか違うと思います。
僕は嫌いではないけど中堅にはなりたくなかったです。
僕は相手がいくら強くても真っ向勝負でいくので前二人が負けてたり
したとき勝ちか負けしかなかった(このごろは勝ちか引き分けなので別にいい)
僕では苦しいとおもっていたわけです
いまは別にどこでもかまいません。
でも大将がいいかな〜。相手が強いって言うのがまた面白い。

お名前: judge   
自分は副将がよいと思います。  でも前二人が負けていたら・・ちょっときついです。

お名前: mm   
自分は大将と中堅はいやです。
先鋒は流れるかって言うのはありますけど、好きです。
次鋒、副将はのびのびできるからいいけど、中堅は前二人によって、動きがかなり変わるし、大将は、強いのばっかで、いやです。。

お名前: けn   
自分わ先鋒げ好きです

お名前: ミサ   
こんにちわぁ〜!
日曜日。2年1年でトーナメント戦があります。(誰が試合に出るかです)女子は全員でます。(でも5人ですが、一人やる気がないから4人に。。。)試合をして。先方とか決めるらしいです。皆さんは、先方、次方、中けん(漢字が分かりませんおしえてください)、副将、大将。皆さんは何処が一番いいですか?あと何処が一番嫌ですか?(プレッシャーかかるから嫌だとか。。)
でぇゎ

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る