記事タイトル:クラリーノの防具 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
少しでもお役に立ちますればうれしく存じます(^^)

お名前: ヤセッチョ   
Hideさんどうもありがとうございました

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

クラリーノというのは合成皮革のことですね。ですから、本来、鹿革や牛革を使うべきと
ころを「クラリーノという合成皮革で作っています」ということです(^^)
クラリーノはとてもよくできておりますし、耐久性にも優れておりますので稽古用に最適
だと思いますよ(^_-)〜☆

「クラリーノ 剣道具」でググってみますと、けっこう色々な情報が得られますよ。ご参
考までに(^^)

お名前: ヤセッチョ   
時々カキコしている高一のヤセッチョです。

今度新しい防具を買うのですが、パンフレットに「クラリーノ仕立て」と書いていました。
いったいどう言う意味なのでしょうか?

どうも未熟でスミマセン。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る