記事タイトル:2段 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ヒナさん

ヒナさんは、トピ主さんなのかな??
ともあれ、二段一発合格、おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
がんばりましたね!!

お名前: ヒナ   
結果報告遅くなりました!!!
1発合格です☆☆(^0^)/

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

何段を受けようと気をつけることは、
 ●ふだんどおりの自分を100%表現する
 ●大きな気合、基本に忠実な打突
 ●着装&礼法をしっかり
これしかありません。

「よくみせよう」なんて考えても審査員には「よそ行きの自分」がお見通し。
平常心こそ、合格の秘訣ですよ(^_-)〜☆

お名前: ミニョン★   
私が受けた時に先生に言われたことは、
二段打ち・出ばな技・自ら打つ一本を出せば受かるといわれました。
私の審査のとき、男子のほうが全体的に気合が小さく、審査員の先生
方が全体に審査の途中で指導するということがありました。まぁ、男
子の多くがそのときは不合格になってしまいましたが・・・。
自分の剣道をやればいいのではないでしょうか?!?!

お名前: 山本山の海苔   
こんど2段うけるのですが注意することを教えて下さい

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る