記事タイトル:どちらが涼しいですか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to ソウルさん

長いこと合宿&遠征に行っておりまして、レスが遅くなり申し訳ありませんでし
たm(_ _)m


涼しさ快適さからいっても、やはり、面の袴に軍配が上がります。テトロンは、
吸湿性が悪い上、中に熱がこもってしまってかなり蒸れます(^^;

最近では、夏用に吸湿性・発汗背に優れた剣道着や袴も発売されているようです
よヽ(^.^)ノ

お名前: トマトカイザー   
どうも。
すずしいというより、木綿の袴は、汗をよく吸って
肌によくなじむようです。
テトロンはごわごわしてて少し気持ち悪いですが、
ひだがなかなか消えません。
木綿の袴は注意しないと消えてしまうようです。

お名前: ソウル   
夏の稽古は袴の中がもの凄く暑い・・・ですよね。
そこで素朴な疑問なんですがテトロンと綿袴ではどちらが涼しいのですか?
練習用に一枚買おうと思って悩んでます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る