記事タイトル:体力 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To みしまさん

管理人のHide.です。

一つ前でよしずみさんにもレスしたのですが、お尋ねになりたい「体力」とは、瞬発力で
すか持久力ですか? それともいわゆる筋力でしょうか?

拙サイトは剣道サイトですので、剣道についてでしたらお答えできますが、それでよろし
いでしょうか?(^^)

お名前: みしま   
体力すごいつけたいです何かいい方法教えてください!!!

お名前: Hide.    URL
To よしずみさん

管理人のHide.です。

お尋ねになりたい「体力」とは、瞬発力ですか持久力ですか?
それともいわゆる筋力でしょうか?

拙サイトは剣道サイトですので、剣道についてでしたらお答えできますが、それでよろし
いでしょうか?(^^)

お名前: よしずみ   
体力のつけかたお教えてください!!

お名前: Hide.    URL
To おれっち君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、持久力をつけたいのでしたら、やはり中長距離走ですね。
瞬発力でしたら、短距離のインターバルダッシュなどがいいと思いますよd(^-^)!

お名前: おれっち   
はじめまして。 ぼくは、中1のおれっちと、申します。 早速ですが、持久力と瞬発力のつけかたを教えてください!

お名前: Hide.    URL
To 茂野さん

管理人のHide.です。
実践に根ざしたご意見ありがとうございました(^^)

お名前: 茂野   
体力は、一週間に二回30メートルを5往復(ダッシュ)すればまあまあ持久力はつきます。

お名前: Hide.    URL
To ggjigv君

中2だとすると、まだ、成長期ですから、体力がついてくるのもこれからだと思いますよ。
とにかく、
 ●栄養のバランスをとってしっかり食べる
 ●睡眠をしっかりとること
 ●走り込みを行なうこと
を実践してくださいp(^-^)q

お名前: ggjcjgv   
ぼくは中学2年です
ぼくは身長が小さいので体力で勝とうとして頑張ってるんですがなかなか体力がつきませんどうしたらいいですか?
教えてください

お名前: Hide.    URL
To こんちくわまんさん

「持久力を高めるトレーニング」につきましては、拙サイトで何度も語られております。
「サイト内検索」の機能をお使いになりまして「持久力 ~ichini」と入力し、関連するト
ピをお調べくださいm(_ _)m

お名前: こんちくわまん   
持久力です!

お名前: Hide.    URL
To こんちくわまんさん

お尋ねになりたい「体力」とは、瞬発力ですか持久力ですか?
それともいわゆる筋力でしょうか?

拙サイトは剣道についてでしたらお答えできますが、それでよろしいでしょうか?(^^)

お名前: こんちくわまん   
こんにちわ!!!体力のつけかたを教えてください!!!よろしくおねがいします!

お名前: Hide.    URL
To こんちくわまんさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
こちらは「剣道いちに会」という剣道サイトなのですが、何か剣道に関するご相談&ご質問
でしょうか?(^^)

お名前: こんちくわまん   
はじめまして!こんちくわまんです!

お名前: Hide.    URL
To ゴリのハーフさん

管理人のHide.です。

えっとぉ、検索エンジンで飛び込んでいらしたのでおわかりになられないかもしれません
が、ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある掲示板なんです(^^;

バスケの体力につきましてお答えできる人がいないと思われますので、バスケ専門のサイ
トでお尋ねくださいますようお願いいたしますm(_ _)m

お名前: ゴリのハーフ   
あと2年間で高校バスケするんですが
どれぐらい体力がいりますか?
↓と同じ練習を2年続ければ出来ますかね?

お名前: Hide.    URL
To G歩さん

管理人のHide.です。

そうですね、毎日20分以上、心拍数を120以上に保ってランニング(もしくはそれに類す
る運動を行なえばつけることが出来ますよd(^-^)!

お名前: G歩   
持久力の付け方を教えてください

お名前: Hide.    URL
To ぶーちゃんさん

管理人のHide.です。
高校の関東大会で留守にしていた関係で、この掲示板へのレスが著しく遅れてしまっており
ますことをお詫び申し上げますm(_ _)m

う〜ん、「体力」と一言でいっても、「持久力」も「瞬発力」も「腕力」もそうですからね。いっ
たいどんな種類の体力をつけたいのですか?(^^)

お名前: ぶ〜ちゃん   
体力のつけかた教えて下さい!!お願いします

お名前: Hide.   
風ちゃん、はじめまして! 管理人のHide.というオヤヂです。よろしくねヽ(^.^)ノ

ちょうど「剣道Q&A」にも「稽古に体力がついていかない」っていう高校生の女の子から
のご相談があり」そこに、いろいろな皆さんがカキコして下さってます。もしよかったら、そちらを参考にしてみてください(^_-)~☆


夏のお稽古って、ホント辛いですよね。でも、自分だけが暑いわけではありませんので、
気力を振り絞って頑張ってくださいね(^0^)

お名前: 風   
こんにちは。高校生女子です。
私は体力がないのですぐに息が切れてしまい、息が切れた後はまともに
打てません。息の切れにくい方法、また体力のつけかたなど、何かあれ
ば教えて下さい。


記事一覧に戻る